PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part5



どもーこんばんわスパークです。
今夜にも台風が日本接近中ですが、皆さん風にご注意を。
そして気温も下がってきたので、皆さん風邪にご注意を。

なんだかんだでSIRENももう5回目。早いね。
動画うpペースとしては早い方ではないですが、想定よりは早い気がする。
バイオ5も最終回が近いので、どうぞご了承を。

今回みたいに、クリアしたステージを探検するのも凄い面白い。
さすが作り込みの凄いゲームだけあって、発見も多いです。
普通にプレイするだけでは見逃しそうなネタが一杯あったりしますね~。

あと、動画で取り逃したアーカイブの場所をコメントで教えて貰ったものは、
すべて回収しております。動画として面白そうなのは、また紹介したいと思います。
お助けコメント、ありがとうございます。

そして、字幕職人さんには毎回字幕を付けて下さっており、感謝の極みです。
もし俺が字幕打ちをしていたら、今の更新ペースが倍遅れてしまうので、
職人さんには本当にありがたい気持ちで一杯です。
ありがとうございます!!


ホラーゲームの実況ってだいたい1回1時間ぐらいやるんですが。
怖いから長丁場にプレイできないのが大きな理由なんです。
そうやって区切って録画するせいで、SIRENは動画の最初に挨拶が無いんですね。

確か月蝕や紅い蝶の頃は、よっぽどの事がない限りセーブがこまめにできてました。
だから零実況は頻繁に挨拶できてた気がする。
でもSIRENはオートセーブなので、動画時間・編集との折り合いがよく判りません。
今までのなかでは、バイオ0以上にガメオベラになるゲームですしねw

俺としてはこんばんわ、とありがとうございました、ぐらいは言いたいんですが、
最近動画で挨拶できてませんね。申し訳ないです。



前回の俺夏の記事へ、皆さんの心に残る沢山のエピソード、ありがとうございます。
一度きりの人生、やはり誰でも楽しく生きていきたいものですが、
時には大切な事を少しでも思い出して頂けたら、と思い、あの記事をしたためました。
多くの反応が返ってきて、俺はとても嬉しかったです。
じっくりと、皆さんのお話を読ませて頂きます。


| SIREN New Translation | 19:29 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです!!

スパークさんも風邪に気をつけてくださいねヾ(o・ω・o)シ

ではSIREN NT見てきます^^

| 光ヾ(。・ω・。) | 2009/10/07 19:35 | URL |

うpお疲れ様です!

台風やインフル、スパさんも気をつけてくださいね!
自分の妹は、インフルで学校閉鎖になってしまいました^^;

ではサイレン見てきます~w

| 鴇 | 2009/10/07 19:51 | URL |

うぷ乙です

東京は明日上陸です…

では、塾が終わったら直ぐに帰ってまーす

--------------------------------------------

見てきました!!

先生すごい!!
英語ペラペラ!!!
羨ましいです!!
私なんか、ろくに英語も読めない奴ですから…

羽死人は、倒しにくいけど、弾一発で死ぬんですね
距離さえとれば簡単に倒せますね

ベラちゃんのときのあの絶叫wwww
いつもコメを消して見るんで「音量注意」が出てたのが知らなくってイヤホンで聞いていたから…
本気でびっくりしました…
「やり込んだ」って言ったから大丈夫だと思ったのに…
やっぱり、ホラーゲームですからね、何が起こるかわかりませんね…
零はやりこめば分かりますけど…

サイレンは本当に怖いですね…
でも、次回も楽しみにまってまーす!!

| 黄身 | 2009/10/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

今も雨がザーザーな奈良です。
ていうかスパークさんも大阪なので気をつけてくださいね!
飛ばされたり流されたり・・・ぶるぶる

では動画見てきまーす^^

| とづ | 2009/10/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

うぽつです★
最近パソコン触ってないので夏休みとサイレン二つ合わせて見てきます\(^O^)/

福岡は風が強くなってきましたよ('A`)
しかも夕方空が変な色でした!
スパさんも仕事行く時は気をつけて下さいね(´`)!

| ちひろ | 2009/10/07 20:03 | URL |

うぽつです!!
今から見てきますね♪

そういえば、北海道も危ないらしいですね。
なんだか久々なんで、ちょっとドキドキ。
北海道に来る頃には、大体普通の低気圧になっちゃうんですよね。
やっぱり、台風とかで学校が閉鎖になることってあるんですか?
北海道は、吹雪でなら良くありますよ!

| 藍色 | 2009/10/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

台風大変ですね^^;
自分の学校も帰りが早まったり、妹の小学校は休校になりました。
しかも自分は風邪引いてるしwスパさんも気をつけてくださいね><

今回のSIRENは、なんとなく見やすかったです。ドッキリポイントが少なかったからかな?
でもベラのときの追加屍人はすごいビビリました。(でも実は屍人よりスパさんの声の方に驚いていたりww)

バイオ5ももう少しで終わりですか・・・自分は最近(といっても結構前になりますが)ニコ動を知って、初めてスパさんと囲炉裏さんを知った動画がバイオ5のAct.1でした。なので終わってしまうのが寂しいですが、ぼくなつやSIRENを実況しているスパさんの動画を見るのがすごく楽しいので、これからも実況頑張って下さい!応援しています!

では、長文失礼しました。

| kyou | 2009/10/07 20:24 | URL |

うぽつです!
台風怖いですねー…
うちは兵庫なんですが、雨は強いけど物が飛ぶような風ではないので今のところ安心です^^
が、うちの学科、明日から山の方へ合宿に行くんでそっちの方が不安と心配でいっぱいですwww

| | 2009/10/07 20:35 | URL |

うぽつです!
今回も楽しくビビらせてもらいました!

今回のサイレンは突然の屍人の出現にもビックリしましたが、それ以上にスパさんの驚きの声にビビッてしまいました(笑)
あと確かに最後の美耶古の床下から出てきたときの顔は怖かったですね・・・。まるで靴べr

それから台風が近づいていますね。
大阪は明日の朝直撃やったかな?
スパさんも台風の被害にあわないようお気を付けくださいね!

それでは次回のうpも楽しみにしています!
お仕事も実況も頑張ってください!

| なごみ | 2009/10/07 20:39 | URL |

スパさん!
ニコ動の左上のちょろっと動いてるロゴみたいなやつ、
たまたま見たら

  破 ニコニコ動画(ββ)
神壊 NICO NICO DOUGA

って!破壊神って書いてありましたww
おめでとうございますw

ご存知でしたらすいません(′ω`;)

| りりり | 2009/10/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

サイレンは流血が怖いので
いつもあえてエコノミー時間狙ってたんですが
うっかりいい画質で見てしまいました…
夢の国の方がはっきり見えすぎて絶句しましたw


兵庫も風が強くなってきましたよー。
関西は明日の通勤通学時間帯に接近するらしいので
気をつけて下さいね(´・ω・`)

| ぽん | 2009/10/07 20:53 | URL |

うぽつです!

台風凄いですね(;´ω`)
飼ってる亀が飛ばされないよう
家の中に避難させましたw
明日は学校休みになるかもです!
スパさんもお気をつけて!

SIRENは夢に出てきそうなので明日見ますw

| みき | 2009/10/07 21:02 | URL |

うぽつです!
台風怖いですねー;
私は明後日が課題の講評日なのでいろいろ忙しいんですが、
明日は電車も動くかわからないし学校行けるのか心配です…
夜には西日本にも直撃するみたいなので、
スパさんも本当に気を付けてくださいね><

| かなた | 2009/10/07 21:03 | URL |

うぽつです。
どう見てもゴリ押しです、本当に(ry
近距離の敵をライフルで仕留めようとするのに吹いてしまったw

俺の学校も休校になりましたー
俺歓喜♪ハイタッチして喜びあってるやつもいましたがwww

あいさつできてないのならブンブンさんみたいに後撮りであいさつを入れるとか・・・
まぁ、ブンブンさん以外やらなそうな気もしますがw(褒め言葉

| Low | 2009/10/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
今まさにちょうど、大阪府全域に暴風波浪警報が
発令されましたね。
本格的に降りだす前に帰宅出来たのでセーフでした^^

今回は犀賀先生のターンですね。めっちゃ楽しみです☆
これから観てきますね~。

| SAC | 2009/10/07 22:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 22:13 | |

うp乙ですm(_ _)m

前回の俺夏の記事はスパさんの想いが込められていたように感じて
僕もちょろっと昔の事を書かせていただきました。
やっぱり命は重みがありますよね。

サイレン待ってましたー(*´∀`)ノ
今回はどんな回になるのかしら?見てきますー(-ω-●)

| (-ω-●)ぬー | 2009/10/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

敵が生意気にも銃とか持つようになってきましたね 

スパさんが先生を操作してるとき山勘で敵に銃弾を当てた時は凄いと思いました 

今回は囲炉裏さん並みの絶叫をしましたね 

面白くて5回くらいリピートしてしまいました 

エピソードがかなり早く進んでる気がするんですがなんかサイレンは短く終わりそうな気がします
 
今台風がきてますがスパさんは大丈夫でしょうか? 

今回の台風は相当強いそうですね

自分は北海道なので多分来る頃には温帯低気圧になってそうですが台風が来ると何故かテンションが上がります 

子供だからですかね 

では次回も楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/10/07 23:12 | URL |

今日は台風が通過する中pc起動。だってスパさんのサイレン見たかったんだもん!笑
予想通り2回程停電しましたけどなんとか見れましたwちなみにただいま周囲真っ暗です笑
怖い……
こんな日にサイレン挙げるなんてどSですね…!
ベラステージでびびってる叫んでるスパさん!ほんと心臓に悪い。
周囲真っ暗でそれを見た自分凄いと褒めたいですw
相変わらずほとんど視界ジャックせずのごり押しプレイ、スパさんらしくて笑ってしまいました。次回も楽しみにしてます!

| しろ | 2009/10/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

東京に住んでますが明日は台風の影響で大学が休校になるそうです。
スパさんは社会人なので電車の遅れとか心配ですね。
がんばれ社会人!!!

| もひもき | 2009/10/07 23:31 | URL |

うぽつです!

サイレン見てきましたが、やっぱり怖いですねー…
ホラーは大の苦手なのですが、普通に見れてしまうのが
実況のすごいところですね!
一人でなんて、絶対にできませんよ…(苦笑)

最近寒くなってきましたね。
家では妹が新型インフルエンザにかかっちゃいました(*_*;
スパさんも、風邪にはお気をつけください!

| ミケ | 2009/10/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。

滋賀は、風雨がさきほどまで強かったのですが、今は弱くなってます。しかし、早朝に台風が到達するので、また強くなるかもしれません。今回の台風強いので、スパークさんも気をつけてくださいね。

今回の動画、病院で突然出てきた屍人に驚きました。あれは不意打ちの登場ですよね。
突然出てきた屍人をみると、松葉杖もったおじいちゃんに見えました。
松葉杖一つもってどこ行こうとしてたんでしょうかね。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/10/08 00:11 | URL |

うp乙です。
今、神奈川の天気酷いです。
雨戸がガタガタしてて煩いです(´皿`;)
イヤホンしてるのに音が聞こえないってどーゆー…。

もう一回動画見直してきます。

| 否 | 2009/10/08 01:07 | URL |

こんばんはにも程がありますが(笑)
スパさん、こんばんはです^^そしてうp乙ですー!

サイレン見てきました~!やっぱり今回も怖い~!
いっしょにぎゃーぎゃー云ってしまいますw
でも、いちばんびっくりしたのはスパさんの絶叫でした。
音量注意コメに感謝です。笑

ついに姉に、怖いなら見んかったらええのにw
と、つっこまれてしまいましたが、それでも見てしまうのと
スパさん実況なので見れてしまう…
毎回、自分では到底プレイできないと思うばかりですw

それにしても先生格好良すぎです!w

台風ほんまにひどいですね…
朝はダイヤが乱れそうで、心配です´`
最近ほんとに寒くなりましたねー…
風邪や、インフルにかからないように
スパさんもお気をつけください!

| nico | 2009/10/08 04:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最初はスパークさんも怖がられながらの実況だったと思うんですが、だんだん慣れてこられて、私も怖くなくなってきました。
で、今回も昼食を食べながらマッタリと観ていたんですけど、途中のスパークさんの叫び声に心臓がバックンしましたw
昼食は吹かずに食べられましたがw
でも、そういうところも含めて楽しいですねー。

ところで私事ですが、前に仕事が無いとコメントさせていただきましたが、3ヶ月半という短さですがようやく仕事が見つかりました。
しばらくは平穏な気持ちで拝見することができます。
スパークさんも、お仕事は死守してくださいねw

| pinkey | 2009/10/08 14:07 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様ですー。

ベラが頼もしい…!
先生が弱い…(´・ω・`)
でもそんな先生に笑ったw

スパークさん!
携帯からのブログデザイン変えてくださったのですねー。
変えないのかと思い込んでいたのでちょっと驚きましたw

| ミリィ | 2009/10/08 16:11 | URL | ≫ EDIT

一夜明け今朝の愛知台風直撃でうちの屋根が一部飛んで近所の車2・3台に・・最悪です。
人に怪我は無くて良かったけど泣きたい私気分ので~す!!

| さしずめ | 2009/10/08 16:16 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

挨拶のことを気にしたことはありません。スパークさんのやれるときにやればいいと思います。

今から見てきます。

| にゃごと | 2009/10/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!サイレンですか・・・
最近ニコ動の方は見てなかったので見させて頂きますねw

ところで
最近ニコ生のほうでスカイプを知って最近入れたのですが
スパさんにスカイプでコンタクトっておくってもよろしい
でしょうか?
返事を聞かせてもらえたら嬉しいですw

| レン | 2009/10/08 18:36 | URL |

うp乙です^^

スパさん・・・わがまま言ってもいいでしょうか?
実は私、今日で16の誕生日なんです♪
ほんの一言だけでいいんで祝いのメッセージをいただけないでしょうか|ェ・`)

| みよじ | 2009/10/08 19:48 | URL |

うぽつです!
先生かっこいいですね(`・ω・´)
やっぱり、英語がぺらぺらな方はかっこいいですよね^^
でも、高い所から落ちてこけている先生は
ちょっとかっこよくは見えませんでしたけど…ww

インフルエンザで騒がれていたのに関わらず
油断して私もインフルになってしまいました(´д`;)
だから、ベッドの中でSIREN見ましたww

病院に行って、いっぱい薬をもらったんですが、
その中に粉薬がありました…
粉薬が本当に大っ嫌いなんです・・・
昔、お母さんが粉薬を水に溶かして私に飲ませてくれた時
それを吐いてしまいましたww
オブラートも嫌いで…
粉薬を快適に飲む方法はないでしょうか?
あと、スパークさん粉薬好きですか?

| マダム | 2009/10/08 22:57 | URL |

うぽつです!
質問なのですがSIRENの次回予告に使ってらっしゃる曲の曲名を知りたいです。
既にどこかでおっしゃられていたらすみません!

それからご存知かもしれませんが蘭たんさんが最近上げた実況者を描いてみた動画に、スパさんいましたよww

| めい | 2009/10/09 00:31 | URL |

うぽつです!

先生かっこよかったですね´ω`
途中のスパさんの驚き声おもしr・・・かわゆかったですwww

山形は台風そんなでもありませんでしたw
朝起きて静かだったんで「え?台風もう過ぎたの!?」って感じでした^^;

| ふぶき | 2009/10/09 16:12 | URL |

うpお疲れ様です。
水、木、金の三日間に修学旅行に行っていました。しかもテスト発表期間中・・・・・。

サイレンってやっぱり怖いですね。見てる側としては面白いんですが、実際にやってみると・・・かなり積みました orz
今日はスナイパー男(名前知らない)がでてましたね。あと、屍人の復活の早さにはびっくりですΣ(゚Д゚;)

次回も楽しみにしています

| Hisashi | 2009/10/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

ベラステージ詳しく説明して下さってありがとうございました!
ベラちゃんは見つかるだけでゲームオーバーなんですね^^;
サイレンやってみたいけど難しそうだ~(;´Д`)

台風の影響で小中高校では休校になる学校も多かったみたいですね。
(私の学校は「気をつけて来て下さい」と言われただけでしたがw)
私は電車を使わないで学校に行けるのですが、
電車が来なくて遅れてしまった子が結構いたみたいです。
スパさんは通勤大丈夫でしたか?><

次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/10/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

NT待ってましたー!!
早くみたいです^^*
テスト終わったんで
明日みまーす!!

| 林檎(♀) | 2009/10/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
早速拝見してきました~。
ちょっとどじっ子な先生に笑わせていただきましたよwww

キリンさんの実況を拝見しているときは気がつかなかったのですが、少しずつ難易度が上がっていってたんですね。
SIRENって細かな設定や描写だけじゃなく、やりがいのあるゲームなんだなぁ。
ちょっとやってみたくなってきたかも。(初代で心が折れてしまったんですがwww)

最後になりましたが、前回の記事では空気を読まずにスコッチエッグについて書いてしまって、すみませんでした。

| 霧明(きりあき) | 2009/10/10 01:34 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

台風大丈夫でしたか?
私の家は風で窓ガラスがガタガタゆれてましたww
雨の心配はなかったんですが、風が怖かったです・・・

スパさんのびっくりしたときの叫びにびっくりして叫びましたwww

伊東家って反応しちゃいますよねww
思わず笑ってしまいましたww

では!次回も楽しみにしてます★

| ゆめ | 2009/10/11 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/332-2b83dd90

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

