PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.24



囲炉裏さん視点はこちら!


Act.24のあらすじ曲は、薙川さんのリクエストで、
シャドウハーツ2より「Icaro Again」でした!

この曲の作曲は、光田康典さんなんですよねー!
光田さんはクロノトリガーやゼノサーガⅡを手掛けた俺の大好きな作曲家です。
このアイリッシュ風メロディの美しさはたまらんです。

光田康典、植松伸夫、桜庭統が俺の三大ゲーム音楽作曲家です。


さぁとうとう来ました最終チャプター!
今回でマジニ達、ザコ戦は最終戦となります。ヤツラの本気が見れます。
そう、まさかのマジニCo-opモード。2対2でこっちに対抗してきましたw

そしてここから…ウェスカーとの激戦が開始。ホント激戦です。
あまりに激戦過ぎて、動画の切り分けが大変な事になっています。
何しろ最終チャプターですからね。

囲炉裏さんと、どこまで入れよう、ここまで使おう、いや尺のバランスが…
などと話し合いながら編集していますw
大変ではあるけど、こういうのが好きな俺は凄い楽しいですw



バイオ5動画内のロード画面絵および、
あらすじ曲の募集は本日10/3で締め切りとなります。

俺では到底描けない素晴らしい絵を数多く頂き、動画も華やかになりました。
動画で紹介できなかった絵もありがたく保存させて頂きます。
絵はこちらまで→mailsparkingspark@yahoo.co.jp

あらすじ曲の方も、毎回囲炉裏さんと悩みながら選曲する程、沢山教えて頂きました。
採用できなかった多くの曲も、今後の何かのシリーズに使えたらなぁと思ってます。
まだまだ自分の知らない良い曲って一杯あるんだなぁ…。
これまで沢山の応募、本当にありがとうございました!

バイオ5おゆったり実況も終盤です!
囲炉裏さん、本当に編集お疲れ様です!
ここまでお付き合いして下さった皆さん、ラストスパートも宜しくです!



☆スパラジ第118回☆
バイオ5Act.19のコメレスです。



| バイオハザード5 | 20:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様です

そろそろ終わりですねぇ…

爆弾卵wwww
でも、爆弾卵って、卵を電子レンジで温めるとできるんですよねぇwww
危ないんでやめましょうww

とうとうウェスカー戦来ましたね!!
ウェスカー一人でげったんwww
確かに出来そうだwwww

囲炉裏さん、本当にロケラン好きですねぇ~
入手したロケランでクリスもろともに撃とうとするwww
そんな考え方をする囲炉裏さんも最高ですねwww

囲炉裏さんが言っていた股間で思い出したんですけど…

とある男子をいじってたら、女友達がその男子の股間を蹴りそうな所まで行きましたwww
もう少し上だったらクリーンヒットだったのに!!←

それを見て爆笑していた私は、クリーンヒットしていたらどうなっていたんでしょうねwwwww

では、長々と失礼しましたぁ

| 黄身 | 2009/10/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

初めまして~(⌒ ⌒)(_ _)

いつも見させて頂いているんですが、
ここでは初めてコメントさせて頂きますo(*^▽^*)o
実況本当面白くって
大阪から近いので、
すっごく身近に感じちゃいます(〃⌒ー⌒〃)

| みかん | 2009/10/03 20:16 | URL |

うぽつです!
前回での次回予告で凄い気になってたあのマジニ二人組が出るので今からwktkしながら見に行って来ます!

| | 2009/10/03 20:18 | URL |

うぽつです。

今から見てきます。

ガトリング兄弟がどうなるか楽しみだー

| にゃごと | 2009/10/03 20:22 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
見てきますo(・ω・o)=з=з

| みき | 2009/10/03 20:44 | URL |

うぽつです!!
今から見てきますねー!!

そういえば、スパさん。
秋といえば、スパさんは何ですか?
やっぱり読書の秋ですかね?

| 藍色 | 2009/10/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

スパークさん乙です
23みたらすぐ見ます><
毎回楽しませてもらっています
ありがとうございます

| ぼくちん | 2009/10/03 21:07 | URL |

うぽつです!
もう最後キャプチャーですねぇ…。
編集お疲れさまでしたー。
次も楽しみにしてますw



四国にセブンイレブンないとコメントさせていただきましたがw  ググってみましたー。
セブンイレブンが新しい店舗を出すときには原則があるらしいで…す
「広い地域にパラパラと」ではなく、「狭い地域に密集して」らしく、これにはどういうメリットがあるかというと「ものを運ぶコストを小さくする」というメリットがあるらしいですw

ちょっとショックですねーw
セブンに行ってみたいですねー。


ではは!

| とか | 2009/10/03 21:33 | URL |

うぽつです!
今回スパさんがガトリングマジニ二匹とも倒すという大快挙!w
破壊神の力をここに見たり・・・!

リーパーの即死判定バイオ5の中では特にシビアですよねー(´ω`;)

| Low | 2009/10/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
やっぱりウェスカーカッコいいww
強いしグラサン似合うし最高ですねww
スパさんはマリカーのMiiにグラサンかけさせてましたが、スパさん本人も似合うんですか?

| 八丁堀 | 2009/10/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
スパロリバイオ5毎回楽しんでいます!(;ω;)
終盤になってきたのは少し寂しいですが、お二人の結晶(?)を焼き付けたいと思います\(^o^)/

スパークさんだいすきです!><

| 紫呉 | 2009/10/03 21:56 | URL |

うぽつです!
ついに最後のチャプターですか、早いですねぇ(´ω`)

今回のActも凄く楽しく見させてもらいました!
ブンブンさんがここでもw
俺のシェバ発言にはピピッときましたよ!
Act1では考えられないくらいシェバが好きになりましたw
女狐発言とか特に。
もちろんクリスも大好きです!ガチ☆ムチうほっ^p^

ガトリングの二人を倒したスパさんかっこよかった!
ギリギリの戦いは見ててほんとにハラハラしましたw(゜Д゜;)
ゲッダンくそ吹いたwwwww誰か作ってくれ。

倒れたクリスの横で荒ぶるウェスカーにイラッ☆

次のActもwktkしながら待ってますw

| そと道 | 2009/10/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です
次で最終回になりそうですね

タグの股間マニアってなんですかww 前も巨人マジニのときにライフルで股間撃ってましたよね(´Д`#)

次回も楽しみにしています。

| Hisashi | 2009/10/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

マジニ軍団戦でのスパさんカッコ良かったですww
マシンガンsを倒すなんて頼もしすぎますw

そしてなぜか笑えるウェスカー様
あのウェスカー様の避け方ww(*´∀`*)


ウェスカー戦リベンジとストーリー展開とジルと
気になるコトが沢山です

次回も楽しみにしてます ヾ(*´∀`*)ノ゛

| ひょ | 2009/10/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
そしてあらすじ曲に選んで頂いて有難う御座いましたっ!!
まさか選ばれるとは思わなかったので、一瞬夢なんじゃ無いかと思って頬を抓ってみたり←
スパークさんが光田さんお好きと言う事で、応募してみて良かったなと思いますw
民族系、良いですよね!←

動画の方もいよいよ終盤で・・・。
ガトリングマジニの戦いは壮絶でしたね!
ギリギリでの戦闘、正に手に汗握るような!!wwdyingになった時には本当に緊張しましたw(´ω`;;)
後ウェスカー戦前のムービーでのサングラス投げてチェーンドライブってK′ですよねwwww
K′好きな私歓喜でしたww有難うございますwww←

残り僅かとなってしまいましたが、お二人の雄姿を目に刻み付けたいと思います!!ww
動画うp頑張って下さいっ(・ω・´)


…最後に、シャードーハーツオススメですw←

| 薙川 | 2009/10/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
いつも楽しく見させていただいてます*^_^*

バイオやデビルメイクライ、メタルギアは
うちのお父さんも大好きでよくやっています。
それを実況という形で
他の方がプレイされているのを見るのは楽しいです!

私はホラー系が苦手なのですが
スパさんの実況を見て零シリーズに興味が湧きました!
友達が「月蝕の仮面」を持っているので、
私も友達も怖がりですがやってみようかなと思います(笑)


これからも、頑張ってください!
応援してます(^^ゞ

| ミケ | 2009/10/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

なんというか、今回は今まで以上にスパさんがかっこよく見えました!対マジニ軍団戦の時は本当にかっこよかったです!(タグにネックツイスタースパークというのもあって自分はかっこいいと思いました。)

今回まさかのウェスカーまで到達してしまって「今回で倒すの?」と思ってしまいましたが、やはりそう簡単にはウェスカーは倒せませんねw
さりげなく囲炉裏さんがロケランで、スパさんもろともウェスカーを吹っ飛ばそうとしてはずしていたところも面白かったですw

次回ウェスカー戦を楽しみにしています!

| kyou | 2009/10/04 03:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/04 03:22 | |

うp乙です。

うp乙です。
コメレスで、自分のACT19のコメント「回転」の説明不足で(回転:ジルが閉じ込めるはずだったカプセルたくさんある円状のエレベーターみたいなところ)スパークさんにACT19見直す手間をかけてしまい、すいませんでした。

今回、ガドリング兄弟との戦いがとても白熱してましたね。

次回予告をみると、もう終わりに近づいてきてるんだなって感じました。とてもさびしく感じます。スパークさんと囲炉裏さんのバイオ5はずっと続いてほしい実況動画です。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/10/04 09:37 | URL |

うp乙です!

マリカーといいバイオといい神回(亀回w)が多くなってきましたねw

バイオと言えば、フィナーレに近づいていますね。

スパさんはテイルズシリーズはプレイしたことがありますか??

ではでは~

| たこ | 2009/10/04 12:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/04 13:57 | |

うp乙です!

ガトリング兄弟両方とも倒したスパさんカッコよかったです(o'ω'o)

バイオ5もとうとう終盤ですね・・・
何だかあっという間ですねww

バイオ5が終わってしまったら新しい実況動画は上げるのでしょうか?w
上げるのでしたら今からwktkしてしまいますw

そう言えば囲炉裏さんが俺のスパークに!的な事を言ってましたねww

スパさん愛されてますねw(マリカーの亀回等も含んでw
もちろん私も愛しt(ry

次回更新楽しみです、それではーw

| みのる | 2009/10/04 14:49 | URL | ≫ EDIT

バイオ5

昨日バイオ5を拝見させていただきました~(*´∇`)


兄弟を倒したスパさん
かっこよかったです(*/ω\*)←


囲炉裏さんのロケランを持った時の声の変わり方・雰囲気の変わり方楽しかったですね(笑)


もうバイオ5は終盤なので
毎回毎回 複雑な気持ちで見ております


あ そうだ
スパさんのマリカ見てたら
マリカWii欲しくなってきました(笑)

ゴールドのハンドルはあるんですが
ソフトはないのです(笑)←

| わかな | 2009/10/04 15:34 | URL |

いよいよ終盤ですね!うpお疲れ様です><
とうとうバイオ5にしてウェスカ―が死ぬのか…など実況とともにバイオ5のストーリーをおっていたので展開も気になります。

私は一人暮らしなのですが、最近、ハムスターを飼い始めました。
とてもかわいくて、癒されてます^^2年という寿命も考えると、可愛がりたいし、なついてほしいと思いお世話しています。
スパさんちは犬を飼っているといってましたが、ハムスターとか、過去に他の動物をかったことはありますか?

| あちゃみ | 2009/10/04 15:53 | URL |

うぽつです!!バイオ5ラストに近づいてきましたが…最後まで楽しみにしています><

スパさんのマリカー動画を見てスパさんの成績が微妙に気になったので調べてみました。下記参照。

※スパさんの実況動画のみ調べました。
※対戦人数が少ない動画もありますので精密な成績が割り出せていません。
※数え間違えがあるかもしれません。


GBAクッパキャッスル3⇒平均6位・最高順位2位
SFCマリオサーキット3⇒平均6位・最高順位3位
レインボーロード⇒平均6位・最高順位2位
ルイージサーキット⇒平均7位・最高順位2位
グラグラかざん⇒平均10位・最高順位7位
SFCおばけぬま⇒一回のみ結果は12位
DSモンテタウン⇒平均6位・最高順位2位
GBAヘイホービーチ⇒平均7位・最高順位3位
ワリオこうざん⇒平均6位・最高順位3位
DSヨッシーフォールズ⇒平均8位・最高順位5位
ノコノコみさき⇒平均7位・最高順位4位
64DKジャングルパーク⇒平均6位・最高順位4位
キノコキャニオン⇒平均8位・最高順位5位
GCDKマウンテン⇒平均8位・最高順位4位
ムーンリッジ&ハイウェイ⇒平均8位・最高順位2位
64マリオサーキット⇒平均5位・最高順位1位
64クッパキャッスル⇒平均6位・最高順位3位
デイジーサーキット⇒平均9位・最高順位6位
ココナッツモール⇒一回しかやっておらず結果は6位
wii版マリオサーキット⇒平均4位・最高順位3位
DSサンサンさばく⇒平均5位・最高順位2位
64シャーベットランド⇒平均5位・最高順位3位
DKスノーボードクロス⇒平均7位・最高順位5位
wii版クッパキャッスル⇒平均7位・最高順位6位
キノピオファクトリー⇒一回のみ結果は7位
GCワルイージスタジアム⇒平均8位・最高順位6位
メイプルツリーハウス⇒一回のみ結果は8位
モーモーカントリー⇒一回のみ結果は12位
DSピーチガーデン⇒一回のみ結果は11位

・最も多いステージ・
1位:ノコノコみさき(15回)
2位:レインボーロード(12回)
3位:ルイージサーキット(8回)

・最も成績が良いステージ・
64マリオサーキット:何気に高順位を残しているステージです、10位以下を取った事がありませんでした。

・最も成績が悪いステージ・
DSヨッシーフォールズ、グラグラかざん:意外にもノコノコみさきではありませんでした。この二つは4~6位になることも稀という…w

無駄に長くてスイマセンでした;;
たぶん…というか絶対計算ミスがあるかと思いますが参考程度に(計算ミスがあるのに参考になるかは謎)

ではではノシ

| チョコミント | 2009/10/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/04 21:07 | |

うぽつです!

つい最近始まったと思ったのに、もう終わりが近づいてきましたね!

今また一から見直してるところです!

囲炉裏さんの成長率は凄いですね!

そしてスパさんと囲炉裏さんの掛け合いのスムーズになってきて、とても楽しいです!

ラストに向けて体に気をつけて楽しんで下さい!

ちょっと早いですが、次回作も楽しみにしてます!

| K | 2009/10/04 22:18 | URL |

うぽつです!

今回は戦闘がすごい熱かったですね!
すごい楽しかったですww
ウェスカー戦の続きが気になりますね。
ウェスカーの弾のよけ方が動きにキレがありすぎて
つぼってしまいましたww

この前、赤虫の解剖をやったんですけど、
バイオとはまた違うグロさがありました…
頭と胴体をピンセットで引っ張って唾液腺を
だすんですが、その時の感触が
忘れられません…(´д`;)
スパークさんは解剖とか得意でしたか?

ではではーノシ

| マダム | 2009/10/04 22:53 | URL |

いつも楽しく拝見させていただいています

スパークさんの動画を観て実況を始めたものですが、
相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?
是非お願いいたします。

| いりごま | 2009/10/05 00:42 | URL |

二窓動画作成

UPお疲れさまです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8425384
act24の二窓動画作成いたしました

無許可でご免なさい

| 月光 | 2009/10/05 06:04 | URL |

動画うpお疲れ様です^^

ちょっと忙しい時期があって、バイオまだ最新まで追い付いてませんがちょいちょい見てます


蘭たんの実況者描いてみた動画見ましたか?

| ちー | 2009/10/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
今回はスパさんGJの回でした!
ザ・ベレー帽(コメがついてました)の自爆にもちゃんと対応し、
なんとガトリング兄弟2人ともとどめを挿したのは
スパークリス!すげぇ!ぐっじょぶです!
ロケランを用意するためにスパさんは英雄死したんですね
わかります(o・∀・o)
なんか、動画編集を2人同時にするのは難しそうですし、
でも2人が楽しそうに編集しているのが目に浮かび、
2828が止まらないw
ホンマに終盤ですが、神MADはまた出来るんでしょうか・・・wktk

| みるる | 2009/10/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

ガトリングの片方が赤いランドセルを背負ってるように見えるのは私だけ…?(´Д`;)

今回は激しい戦闘でしたね~^^;
そしてついにウェスカー戦突入!
次回もすごく楽しみです!!

次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/10/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

今回スパさん大活躍でしたね!
めちゃめちゃかっこよかったです★

ものまねが似て無さすぎて一瞬スパさんおかしくなったのかとおもいましたww
ごめんなさいwww

やずやwwwwwww

ウェスカー強すぎですね・・・
すごいっす

では次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/10/08 20:03 | URL | ≫ EDIT

スパさんおはようございます!!(こんにちは)
ここ数日、パソコンがいじれなかったのでたまってた分を一気に見ました。

バイオではやっぱり、ウェスカーの銃弾をよけるときのポーズに吹いてしまうwwシュビッっとポージングを決めるウェスカーはダンサーになれるのでわw

俺夏は最後が少し悲しいお話でしたね。私も、死の別れではないけどある友達ととても辛い別れ方をしました。その子とは、会いたいけど会えないんです。思い出の物とか見ると会いたいなぁって思うけど会いに行けないんです。もう少し自分が大人になったころには会いに行けてるといいなと思います。やっぱり、スパさんも言うとおり、生きている中での時間は大切にしなければなりませんよね。

そんな私も、つい先日の10月9日に誕生日を迎えました!!0時ぴったにお祝いメールがきたり、クラスのみんながおめでとうって祝ってくれました。スパさんも先日がお誕生日でしたよね?おめでとうございます。
みんなに祝ってもらえるのはすっごく嬉しいですよね!!スパさんも囲炉裏組から祝ってもらってましたよねwスパさんの高校時代とかはどう祝ってもらってましたか??
長文失礼しました。

| oshimu | 2009/10/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

見てきました

最終チャプターだけあって雑魚戦だけでかなり苦戦しましたね 

敵の量がハンパじゃなかったです
 
スパさんは結構焦ってるようで冷静でしたね 

ガトリング男を2体倒した時はかっこよかったです 

スパさんが久しぶりに活躍した回でしたね

ウェスカーは動きが俊敏すぎてなんか笑えます 

光田さん、植松さん、桜庭さんの曲は自分も好きです 

光田さんはクロノトリガー以外はあまり知らないですが 

植松さんはFFですよね 

自分はFFでは6の死闘が一番好きです 

桜庭さんはVPとかスターオーシャンとかテイルズですよね 

桜庭さんの曲はロック系の激しい曲が多いですよね 

桜庭さんの作曲してる曲ではVPの通常戦闘曲が好きなんですがスパさんは光田さん、植松さん、桜庭さんが作曲してる曲で特に好きな曲ってありますか?

| ヤサイジン | 2009/10/11 21:43 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/330-f32594cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

