PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part4




どうやらベラステージで死んだのはソルに見付かったっぽいですね。
実況中は気付かなかったんですが、死ぬ直前に右から屍人ソルの声が。
編集してて分かったけど、ソルの事を完全に忘れてたw

それにしてもこのSIRENというゲームは設定が奥深い。
普通にプレイしても知り得ない事だらけですね。
今回のマナ字架みたいに。

俺もコメントで教えて貰うまで気付きませんでした。
OPとかに出てくるタイトルシンボルにもなっていたりするんですよね。
こういう設定の細かさもSIRENシリーズの面白い所です。

アーカイブ紹介も、ストーリーに絡んでくる重要なやつを中心に、
今後もちょこちょこ解説を踏まえて出していきます。ホントよく出来てる。


そして次回はSIREN:NT一のイケメン、犀賀先生を操作するステージ!



☆スパラジ第116回☆
ドラクエソードpart10のコメレスです。



| SIREN New Translation | 19:07 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

まさかの1げとww

うpお疲れさまです!
今から見てきますね~ww

| 翠 | 2009/09/30 19:17 | URL |

うp乙ですっ!!
今からみてきまーす★

| Honami☆ | 2009/09/30 19:21 | URL |

うぽつです!
怖いけどみてきまーすw
男友達が、youtubeでサイレンNTのプレイ動画最後まで見たって言ってましたー。
ネタバレされないように気をつけよう(`・ω・´)

かみまみたww 
化物語の八九寺真宵ですねw
私も、1日暇な日があったので、1話から11話までいっきに見ました。この前12話見ましたー。
兄が見てたので、私も見てみたんですが、面白かったですww
原作読みたいですねー。
13話からは公式で配信らしいですね。
続きが気になります!

ではは!次も待ってます!

| とか | 2009/09/30 19:34 | URL |

うぽつ

うp乙です\(^O^)/
まだ見てないので今から見に行きます∩^ω^∩

| ちひろ | 2009/09/30 19:40 | URL |

お疲れ様です

変態、ドスケベロリコンwwww
まぁ、確かにロリコンですねぇwwww
最後のべラちゃんが本拾う所のあれは特にwww

美耶古キタ!!!
PSのときは「靴べら」でしたが…NTのは本当にかわいいですね!!!

あ、そういえば…
私は、スパさんの動画の更新日になると学校の机に更新されるゲームの名前を書くんですが…
今日、机に「サイレンNT」と書いたら、男子に…
「サイレント?」
と言われましたwwww
確かに読めないこともないwwww

では、次回も楽しみにしてます!

| 黄身 | 2009/09/30 19:43 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
今から見てきますw

| みき | 2009/09/30 19:58 | URL |

うp乙ですm(_ _)m

今からみてきますー(*´∀`)ノ

| (-ω-●)ぬー | 2009/09/30 20:02 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですっ!!
見てきましたw
ソルのベルへの執着心が怖かったですw
私も初めどうして死んだのかわからなかった…;;

ついにツンデレ美耶子さんの登場ですねw
「靴べら」ってw
ひどいですよスパークさん!?w
でも、美耶子を救出するときのスパークさん、
かっこよかったですw

次回も楽しみにしてますっ!!


最近なんばシティにある「こめじるし」の
『百中』っていうもんじゃ焼きのお店で
初めてもんじゃ焼き食べたんですけど、
すっごく美味しかったですよ~(^^)ノシ
是非行ってみてくださいw


| Honami☆ | 2009/09/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

相互リンク

初カキコです。
誠に勝手ながら、リンク貼らさせていただきました。
もし、宜しければ相互リンクお願いできますでしょうか?

いつも動画を楽しく見させて頂いています。頑張ってください。

| はこ | 2009/09/30 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、スパークさん
SIRENうp乙です!

毎回怖くてヒーヒー云いながら見てるんですが、今日も例に漏れず、ヒーヒー云いながら見ようと思います(笑)

| nico | 2009/09/30 20:28 | URL | ≫ EDIT

うpおつかれさまです。

屍人から美耶子を守るスパさんがとてもかっこよかったです! (でも死んだけど

屍人を屁人と間違える人っていないんだろうな・・・

次回も楽しみにしています

| Hisashi | 2009/09/30 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

今回のスパラジは前半、政治の話でしたね。ほんっと当たり前なんですがスパークさん大人だなーと感じ(失礼ですね。すみません。)、自分ももっとしっかりしなきゃ!と目が覚めました。

ドジッコのやつ、わたくしもよくやります!
接客の仕事をしているのですが、すみませんと呼ばれお客様のところへ向かうと…電話越しで会話されてる!というめっちゃ恥ずかしい体験、日常茶飯事ですよ~。笑


だいぶ寒くなってきたので、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。ではでは失礼します。

| 涼 | 2009/09/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

相互リンク感謝です

こんばんわ
相互リンクを貼っていただき感謝します
これからチョコチョコ書き込みさせていただきますので、よろしくお願いします

サイレン、ホント怖いですね
でも何故スパさんが実況すると怖くないんでしょうかw

| しばけん | 2009/09/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
サイレンやっと見る決意ができましたww
怖いですよね。零は大丈夫なんですけど、
サイレンってホントに怖いです…(((°д°;)))
BGMとか、雰囲気とか、死人とか・・・
主人公達の顔も怖く見えませんか?

コメレスのドジっ子話面白かったですww
みんなありますよね。誰もが通る道ですw
私は父親のお尻だと思ってたたいたお尻が
他人のお尻だったっていうのが…一番印象に残ってます…(´・ω・`)

では、次回も楽しみにしてます!

| マダム | 2009/09/30 23:20 | URL |

今、見てきました。超ー面白くて、怖かった。
次が楽しみです。 
それから、囲炉裏さんのマリオカート、見ました。
スパさん、一番でしたね。  最後から
これからも、頑張ってください。

ではでは

| シオン | 2009/09/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー。
うはー、サイレンこえーww
どのゲームにもロリコンはいらっしゃるんですね~・・ww
ホラーめさ苦手な私ですが、
なぜかスパークさんのはドキドキしながらではありますが
意外とすんなり見れてますねー。
マジでギブアップするかと思ったんですが・・。
なんやろ?

・・・スパークマジック!!?Σ((°д°))

パネェっす、さすがっす。
そういや"零"の実況プレイ動画も私・・スパークさんの月蝕の仮面でデビューしたなぁ。
で、零の世界観にはまってぶわーっといろんなん見たなぁ・・
ホラー耐性ついてきてる・・!!(^^)

| きゃえ | 2009/10/01 00:18 | URL |

うぽつです!!
今から見てきますね!!

そういえば・・・
スパークさんは英語って得意でしたか?
私ぜんぜん駄目なんです。
どうしたらいいんでしょうか・・・。
という、切実な相談です汗

| 藍色 | 2009/10/01 08:28 | URL | ≫ EDIT

パート3見てたら外で鳴いてた烏の声が屍人みたいでびびりました\(^O^)/w

パート4見てきます!

| 慶太朗 | 2009/10/01 09:18 | URL |

うpお疲れさまです。
今回も笑わせてもらいました。
みやこをかっこよく助け出したのに「愚図」って・・
無言で納屋のドアを閉めた気持ちも分かります!w
スパー子だったら暴言出るレベルですよ。
やっぱりスパさんは女の子(幼女?)に甘いですね。

それにしても主コメwせっかく活躍したのにただの変態・・・
「パンツヌイデ」って・・・
空気さんでも脱ぎませんよ。

| しろ | 2009/10/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

サイレン見ましたww、夜中に見なきゃよかった←

ベラちゃんのとこで絶叫、ソルの顔にさらに絶叫、みやこ視点で襲いかかってきた屍人で半泣き←

深夜にもかかわらず五回くらい悲鳴あげました←チキンすぎる俺乙

スパさんのたくましさに俺が泣いた←
あれくらい強くなりたいです…

実はそのときちょうど友人とスカイプしてたんですが、俺が悲鳴あげててうるさかったらすまんと言ったら


「お前の悲鳴聞いてるの楽しいからいいよ」


と言われました
このどSめが…!!!

| 朔-saku- | 2009/10/01 15:02 | URL |

サイレンの実況でいっつも最後に流れてる曲の名前を教えてほしいです。

| た | 2009/10/01 15:52 | URL |

バイトから帰って深夜にSIREN見た自分は相当なチャレンジャーww
怖すぎて何回見るのやめようと思ったか…
みやこがツンすぎてキュンときた←

スパさんの動画からドジっこプレイがなくなるなんて嫌です(`・ω・´)
ドジっこでこそスパさんですからw

SIRENでもコメレスでも笑わせてもらいました。
ごちそーさまです(^q^)

| koban | 2009/10/01 17:59 | URL |

うぽつです。
ロリコン来ちゃらめぇえええええ!

ところでドジっ子は文化だ的なこと仰ってましたが。


素晴らしい!!(何
俺も何かと友人にアホだとかドジだとか言われます。
そのドジっぷりがテストで発揮された時と来たら・・・!(´;ω;`)ブワッ

| Low | 2009/10/01 18:55 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

今回も怖かったですが、スパさんの攻撃の掛け声には何故かなごみましたw

ベラの死んだやつは以前友達に聞いて驚きました。ベラは、攻撃手段がないから見つかった瞬間GAME OVERなんですね…鬼畜だw

今回の美耶古の「遅い・・・・愚図」の後のドアを閉めたのはすごく笑いましたwww
あの間がたまらなかったですw

話は変わりますが、スパさんは美耶古のようなツンデレ(まだ美耶古はデレてませんが…)は好きですか?自分は…好きですw

次回の犀賀先生は初見なので楽しみにしてます!

| kyou | 2009/10/01 20:32 | URL |

うpお疲れ様です。
私は、京極作品が大好きな活字中毒なので、毎回どんな妖怪に例えられるのか楽しみですwww
榎木津礼二郎www
スパさんは本当にイケメンがお好きなんですね。
それとも、才色兼備でありながら、天衣無縫、天真爛漫、非常識でエキセントリックな躁病気味の奇人変人なところがお好みなんでしょうか。
サイレンNTのPart2で「招き猫 にゃ~ん」とおっしゃった時、
私は探偵が大活躍する「百器徒然袋・風」の五徳猫を連想しましたww
“左手を上げたにゃんこだ”

| ほれみぃ | 2009/10/01 21:07 | URL |

うぽつですー(´ω`)
靴べらみたいな顔があまりにも酷すぎてコメをついつい書きたくなってしまいましたwwwww
NTのみやこホントに可愛くなりましたねーーーっ!
でも言う言葉言葉は変わらずツンツンですけど・・でも可愛い\(^o^)/

スパさんって本当にステルスゲーム?お上手ですよね(NTは何ゲーなんでしょうね)
下手なんでうらやましいですー^^
屍人を倒すときのスパさん本当に楽しそうで見てて面白いですwwww


あと、かみまみた^q^
まよいちゃん可愛いですよね^q^←

コメント失礼しました(。・ω・。)ノシ

| りぃ@ぱとらっしょい! | 2009/10/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

今回は死人をボッコボコしてましたね 

サイレンってこんなゲームだっけ?って思いました 

いつもサイレンを見ているとショットガンとかロケランとかあったら怖くないのになーと思います

もしロケランとか持ってたらスパさんならめちゃくちゃ撃ちそうですね 

ところでコメレスで自分のコメントをスパさんに読んで頂いてリンキンパークのオススメの曲を教えて頂いたのでその曲が入ってるアルバムのハイブリット・セオリーを借りてきました 

今聴いているんですが凄くかっこいいです! 

リンキンパークは本当に良いですよね
 
自分はヒップホップとロックが好きなのでその二つが合体したような曲が多いリンキンパークは最高です
 
スパさんを知らなければリンキンパークも知らなかったですし

実況以外のところでもスパさんは楽しませてくれるのでスパさんを知っていて本当に良かったなぁと思います 

オススメの曲を教えて頂いて本当にありがとうございました!

| ヤサイジン | 2009/10/04 01:00 | URL |

お疲れさまです!
ソル・・・コワス・・・
みやこさんは、PS2版の方は日本人らしい
顔つきですが、NTはなんだかオトナっぽくなって
キリっとしてますねw
ダイナミック農作業・・・ワロタw

| ラブ姉 | 2009/10/04 11:19 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

主コメでもう吹きましたww

可愛いつるぺったん・・・
私はただのひんぬーですがなにか?泣
さこんでっ!!

靴ベラwwwwひwwどwwいwwww
美耶古さんのツンな感じスパさん好きそうですねw

では次回もたのしみにしてます!

| ゆめ | 2009/10/04 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/328-109dfbd2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

