PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.23




囲炉裏さん視点はこちら!

囲炉裏さんからの誕生日お祝いのお言葉が!!
ありがとうございます~!!


Act.23のあらすじ曲は、ハーキャットさんのリクエストで、
abingdon boys schoolで「BLADE CHORD」でした!
アビスはやっぱりカッコイイね!
DARKER THAN BLACK第2期の主題歌も是非アビスにして欲しいなぁ。

※あらすじ曲募集が10/3で締め切りになります。
 本当に沢山のご応募ありがとうございましたー!


今回はかなりスムーズに行けました(はず)。
ファイナルフラッシュは実際プレイすると凄く気持ち良いですしね~。
今回のネタは囲炉裏さんの動画からも拝借させて頂きました。
この機会にどーしてもやりたかったんだw
アセロラじゃなくてエクセラも最後は可哀想な人でした。ざまぁとか言わないでw

これで6-2まで終了!
次回からは、いよいよ最終チャプター「6-3」です!



2010年春にバイオハザード5の改良版が発売されるみたいですね。
PS3限定版で、同時期発売のモーションコントローラーを使って遊べるようです。
Wiiのバイオ4とほぼ同じイメージのプレイが、バイオ5でできると。
すげぇw

何より楽しみなのが追加ステージです。
前情報では、回想でのみ出て来た館への潜入ミッションだとか。

バイオ5

Act.8の、スペンサー邸のシーンですね。
このクリス&ジルを操作できるとは……やりたい!
もう持ってる人用にダウンロードでアップグレードとかしないかなぁ…。



☆スパラジ第114回☆
バイオ5Act.18のコメレスです。






バイオ5ロード画面絵募集の最終締め切りは10/3になります!
こちらも沢山のご応募、本当にありがとうございました!
メアド→mailsparkingspark@yahoo.co.jp

※お名前も付けたいので忘れずに~。
※全てをご紹介できないですが、すべてチェックして有難く保存します。
※サイズは特に規制無いです。基本は800×600ぐらい。

| バイオハザード5 | 20:02 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

アヘリきた笑 このボスって辿り着くまでのムービーが凄い初見殺しで、戦闘でも初見殺しがあるから結構死んじゃうんですよねw
いまから見てきますが何回死ぬか楽しみです(笑)

| スイ | 2009/09/27 20:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

BLACK CHORDキターー!!!
めっちゃいい曲ですね!!
この曲BASARA好きの友達から教えてもらって好きになりました!!
スパさんは、戦国BASARAやったこと有りますか??

ジョシュみたいにはなりたくないですねぇ…
その前に、二十歳過ぎてもお酒飲まないかも…

逃げる時のコマンドのは大変ですねぇ…
あのコマンドってランダム何ですか??

ファイナル富竹☆フラァァァァァッシュ!!!!←

盛大に吹きましたwwww

囲炉裏さん、倒した数が2体wwww
スパさんと20体も差があるwwww

私も、たこ焼きにマヨネーズかけないんで、ネックツイストをやられるのでしょうか…??

次回から本当に終盤ですね…
長いようで短かったですねぇ…

では、次回も楽しみにしてまーす!!

| 黄身 | 2009/09/27 20:05 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
今から見てきますね!!

今日はマラソン大会の次の日ということで、
筋肉痛が恐ろしいほどです!!
スパークさんは、今までにコレは痛い!!
と、思ったことって何かありますか??

| 藍色 | 2009/09/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様ですw
楽しみにしてましたーww

| 痲九花 | 2009/09/27 20:20 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!

うp乙です!!
今回のact23もおもしろかったです
ファイナルフラッシュとか富竹とかww
次回のact24の編集にも期待してます!!

| あとみっく | 2009/09/27 20:41 | URL |

うぽつです!!!
好きな曲があらすじ曲として流れてよりワクワク♪

今から見てきますww
私もたこ焼きにはマヨかけます!!

| ひのと@曲識兄狂愛 | 2009/09/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

バイオ5見てきましたっ!
今回もかなり面白かったです☆

最近はスパさんの実況ばっかり見て
過ごしています~^^

スパさんの実況動画って
何故か元気でるんです!

今回のバイオ5の見どころは
やっぱり黄金の便器ですな←

いや、富竹フラッシュか・・・?

たこ焼きにも吹きました・・・

もう全部が面白かったってことです!!

明日うp予定のぼくなつ3は
明日中にみたいのですが
バイトが入ってしまい 見れないので
火曜日には絶対にみます!!!

長々と申し訳ございません^^;

それでは、またww


| わかな | 2009/09/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですー。

今回も笑わせてもらいました。
コマンド入力ハラハラしますね、あれw

チャプター終了後、お二人は何か会話されてるのですか?それとも簡単な挨拶で終了?
ふと気になりましたw
良ければ教えてください。

| ミリィ | 2009/09/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー
只今リアルタイムで別窓閲覧中です
そして5がリメイク…だと…
貧乏学生には嬉しい反面辛いものがあります/(^o^)\

まよが無いタコヤキはタコヤキではないと思います、それでは!

| あめみや | 2009/09/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。
タコヤキにはソースオンリーで(ネックツイスト
あれ・・・スパさんコマンドほとんど失敗しt(ネックツイスト
ジョッシュうううううネックツイストさせr(ネックツイスト

・・・遊びすぎたかな(´・ω・`)

リメイク・・・だと・・・
今買えない俺超歓喜♪

あれ・・・なんだかこれ負けなきが。

| Low | 2009/09/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
大阪在住ですが、たこ焼きはあまり食べませんw
でも、マヨネーズはかけますよw

5のリメイクか~。
欲しいけど来年は受験生だからな~orz
でも結局買うんだろうなw

コメレスのモンハンの件ですが
時間が取れないなら無理してやる必要はないと思いますよ
出遅れた、と言ってましたがブログで手伝って欲しい旨を伝えると、みんなすぐに手伝ってくれると思いますよw

あれ?そういえば俺明日試験じゃね?
4……オワタ

| 八丁堀 | 2009/09/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

動画見てきました~^^*
後半のSEに爆笑でした~さすがスパさんw
バイオ5ももぅ終わりですね。
囲炉裏さんとスパさんの掛け合いが終わってしまうと思ったらとってもさみしい!
楽しそうなお二人につられてこっちも楽しくなっちゃいますww

私は和歌山在住なので、たこ焼きに梅ソースをかけて食べたりします(^p^)
これが意外とおいしいんですよねw
またたこパした時にでも試してみてくださーい。

| koban | 2009/09/27 22:09 | URL |

うぽつです!

a.b.s大好きなので今回のあらすじ曲すっごくうれしかったです!
a.b.sの曲にはハズレがいっこもないんですよ^^
アセロ…エクセラも結構かわいそうな人だったんですね。
最初、苦しんでいるのは
裏切られてイライラしてるからだと思ってましたww

わたしはたこ焼きにマヨネ~ズはかけない派です!
あったかいマヨネ~ズって気持ち悪いですw

コメレスでラルクのMY HEART DRAWS A DREAMが好きって
いってましたよね!私も大好きです^^
あの曲はラルクがあんまり好きじゃない私のお母さんも
好きって言っていたので本当にケンちゃんすごいなあって思います!

では次回も楽しみにしています。

| マダム | 2009/09/27 22:27 | URL |

うpお疲れ様です。囲炉裏さんからの誕生日お祝いコメント、良かったですね!

早速見させて頂きましたが、序盤にあった怒涛のコマンド入力には見てるこちらもハラハラしました(;´∀`)
今回そのシーンを見てて気付いたのですが、二人が倒れこむ度に、クリスがちゃんとシェバに手を差し出して起き上がる手助けをしてあげてて、その格好良さに思わず惚れそうになりました。
ほんの一瞬映るだけですが、そういう細かな仕草にまでこだわって作ってるカプコンは良い仕事してますねw

それから今更で申し訳無いのですが、part17冒頭の「rise」に合わせた編集が凄く好きで毎日の様に見てます。
アップされた当初は今ほどでも無かったのですが、次回予告でriseが流れる度に「この曲良いなぁ」と気になりだし、再度part17を見たら見事にハマってしまいました。
曲に合わせてテンポ良く切り替わる画面や、最後にクリスが手を伸ばすシーンが好きで、改めてスパさんの編集センスは凄いなぁと実感してます。
バイオ5も終盤ですが、最終回にはまた特別な編集などを加えてくださるんでしょうか?楽しみにしています。

それでは、長文で失礼しました。

| asame | 2009/09/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/27 23:42 | |

うp乙です。

うp乙です。
今回の記事のスパラジで最初のほうでいっていたターミネータの話なんですけど、ドラマ版のサラコナークロニクルズお奨めですよ。

もうアセロラがみれなくなるのですね。セクシーだったのに。
フラッシュ編集、とても面白かったです。べジータに富竹に。

自分はたこ焼きは辛しマヨネーズで食べます。
たこ焼きっていくらでも食べれるので素敵な食べ物だと思ってます。
1食40個くらい食べてしまいます。そう書いていると
昔やっていたアニメのタルルート君思い出しました。
たこ焼きは偉大なる食事ですよね。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/09/28 00:20 | URL |

うpお疲れ様です。毎回楽しく視聴させて頂いています。今回のネタは特に秀逸でしたww

視聴する側としては同時に複数のゲームをプレイし、動画を頻繁にうpして
頂けるのはとても有り難いことなのですが、無理をしているというか負担になっているのではと思ってしまいます。スパークさん字幕もネタにも編集凝ってるしww

僕は学生で動画を上げたこともないので社会人の方の生活とか動画を編集・うpすることの大変さは分かりません。なので僕の勝手な妄想でしかないのですが。

| クレスト | 2009/09/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
これからも実況頑張ってください。
最近、私も友達と実況を初めてやってうpしたばかりなのですが、実況って大変ですね。
やってみて改めてスパークさんは凄いなぁと思いました。

今回の動画もSEが面白かったです。思わず飲み物吹きそうになりました。

ここのところ、沢山の動画をあげていますが、大変ではないんですか?
字幕の打ち出しや編集は見ている私達はとても助かりますが、スパークさんの負担になっていないか心配です。
私は学生なので、時間的に余裕がありますが、スパークさんは社会人なのでとても忙しいのだと思います。
余計な御世話かもしれませんが無理はしないでくださいね。

| 氷織 | 2009/09/28 03:01 | URL |

お疲れさまです。今回も楽しませてもらいました。
さすが破壊神タッグの破壊力はすさまじいですね!

| ばりあん | 2009/09/28 05:18 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

今回も破壊神タッグが降臨して、面白かったです!
ファイナルフラッシュと富竹フラッシュは、破壊神タッグ限定の必殺技ですねw
次回の破壊神タッグvsガトリングタッグの勝負が楽しみです!

PS3でバイオ5のリメイク版…PS3持ってないorz
最近は、スパさんのDMC4も見させていただいたのでDMCもやって見たい。
PS3は、いつ買えるのだろうか…

では、長文失礼しました!

| kyou | 2009/09/28 07:12 | URL |

お疲れ様ですw

今回もうpお疲れ様ですw
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

今回もとってもおもしろかったですw
゜+.(・∀・)゜+.

そういえば
動画内でたこ焼きの話しましたが
私もマヨネーズかける派ですw
マヨネーズかかってないたこやきは
イチゴのないショートケーキ級に
残念な気がします←過言www

あと、最近では
友人がどこだったかに旅行に行ったとき買ってきてくれた
ワサビマヨネーズをかけたら
めっちゃおいしかったですよw
スパークさんも機会があったら
ぜひ、おためしあれですw

最近一気に寒くなりましたね
お仕事も忙しそうで…はうう(・ω・`)
あまり無理しないでくださいね?

それでは、長くなりましたが
この辺でw
次の動画もうp楽しみにしていますw

| 朔 | 2009/09/28 09:00 | URL |

うp乙です

奈良でも新型インフルエンザがはやってて学級閉鎖になりました・・・

自宅学習と言う事でスパさんの動画を見て勉強したいと思います

| アセロラ | 2009/09/28 10:25 | URL |

初コメです!

今回はあらすじ曲にabs…!!大好きなので凄い嬉しいです!!
アニメのタイトルよく分かりませんが2期のEDもabsらしいですねwww

| 坂田 | 2009/09/28 11:18 | URL | ≫ EDIT

ぅPお疲れ様です

もうすぐ最終回なんて…
寂しい気もしますが、最終回までバイオ5も楽しみにしてます!!

私はマヨラー属性の人間なので、
タコ焼きにマヨをかけないなんて…

信ジラレナーイ!!

というかんじです。
(囲炉裏さん、反マヨ派の皆様ごめんなさいッッ)

お誕生日には歳の数だけ蝋燭ケーキにさして、『ふー』ってやりましたか??

| ひょ | 2009/09/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きは醤油にマヨがデフォルトです。
お疲れ様です!

なななんとa.b.sですかぁ!
ものすごく曲は好きですねぇ!
あまりに周りのハマり方に客観的にならざるを得ないんですが
以前に誘われて行ったT.Mのライブでは
始めと終わりに「ターボ☆ターボ☆」とかけ声をしている事に
さらに引きましたw
曲が良いので救われましたが・・・w

えぇと。。。スパさん・・・クリア・・済み・・?
逃げている時のゴリラの様子とスパさんの声がマッチしなくて
スパゴリラの声はあんな感じなんだと・・・w
クロちゃん的な何かを感じた・・・

囲炉裏さん視点でのまさかのエクセラとの最後の記念写真w

爆笑要素多すぎて・・・感想しようにもまとめられないので
一言・・・
「このコンビよすぎ!!!」
だいぽんさんとのコンビとはまた違った良さがあるアル!

| みるる | 2009/09/28 13:13 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

最初らへんの罠じゃないのに罠だと思ってる所の二人のやりとりが楽しそうで癒されましたww

ファイナル富竹フラッシュwww
腹筋が痛いですww

たこ焼きにマヨネーズいります!w
ねぎぽんで食べるのもおいしいw

もう最終チャプターですか・・・
寂しいですね・・・

では次回も楽しみにしてます★

| ゆめ | 2009/09/28 15:21 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

たこ焼きにマヨネーズは
必要不可欠ですw

そういえば学校の帰りに
友達とゲーム売り場を見たら
四八(仮)が新品で1980円で売ってましたw
買おうかためらいましたが
あいにくお金を持ってきていなくて
諦めました(´・ω・`)
しかも一人でプレイなんて怖くて怖くて。
パッケージの裏を見て
蜘蛛が写っていたのでそれだけでゾッとしました←

| みき | 2009/09/28 16:20 | URL |

初コメです(・∀・)

四八(仮)買ってしまいましたww
プレイしていると
コントローラーが震えてるのか
自分の手が震えてるのか
分からなくなります。
怖くなさすぎてww


ナンパの話しが出てましたが
私は元旦の夜にお姉ちゃんと
近くの公園でサッカーしてたら
お寺の住職さんにナンパされました。
もちろん秒で断りましたけどww

季節の変わり目で
体調を崩しやすくなってますので
風邪など引かないように
気をつけて下さいね♪

| るみな | 2009/09/28 17:46 | URL |

upお疲れ様です!

今回の編集には笑わせていただきましたwww

いよいよ収録最終日ですか…
残りあと数パート頑張ってください!

それと恐縮ながら自分もこのハンドルネームで歌ってみたの動画をあげてしまいました。歌唱力は異常に低いですが・・・
来月からは実況のほうもスパークさんの方法を歳以降にして上げていきたいと思っています!
暇な時にでも見てやってくださいwww

p.s
何も知らない友人が四八(仮)を「定価」で買って絶望していました。
ちなみに売りに行くと二〇〇円でしたwww

| たかす | 2009/09/28 18:04 | URL |

こんにちわ!!
スパラジ第114回目のバイオ5Act18で名前を読んでもらえると思ってなかったゼブラです☆

スパラジのコメは初めてで、ベタな質問で申し訳ありませんでした;
マイハもアネモネもよく聴く曲なので答えて頂いて凄くうれしくて、廊下でスキップしたり、いい汗して感動したり、
ドラクエの王子のあの名言、「fooooo]を叫んでしまいましたw

ちなみに私はREVELATIONが大好きです(≧Д≦)
あのかっこよさはhydeさんしか表せない!!
スパラジのバックでラルクの曲掛けて下さってありがとうございますうう!!

そして質問です☆
ラルクの曲で好きなフレーズはありますか?
また答えにくい質問で申し訳ありません;;;


これから動画見てきますっ!
うれしすぎて長文になりましたww(ごめんなさいw
では次回も楽しみにしています!!







| ゼブラ | 2009/09/28 19:56 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
サムネはウロボロスアヘリですね
エクセラのもがく姿を想像するとわくわくするぜ!

あと、囲炉裏さん誕生日おめでとうございます!

次回も楽しみにしています
では見てきます ∀゚`)ノシ

なんでほとんどのコメに四八のことがあるんだろう・・・・

| Hisashi | 2009/09/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

毎回楽しく見させてもらってます!

早くもチャプター6!もうすぐバイオ5の実況も終わっていまいますねぇ

質問なんですけど、次の実況は何のゲームをやる予定ですか?

もし、まだ決まってないようでしたら僕のおススメは「龍が如く3」です!

では、体に気を付けて実況楽しんで下さいね!

| K | 2009/09/28 22:11 | URL |

うぽつです。
今回も沢山の笑いをありがとうございました!

未プレイですが、コマンド入力は予想通りでした。
そして予想通りの展開ごちそうさまですw
エクセラがあんなでっかい物体になるのは予想外でしたが・・・。

近所のお店で見ましたよ、四八(仮)。
1500円の中古でした。囲炉裏さんの『105円』のコメントに対する感想を、是非お聞かせくださいw

それでは、次を心待ちにしております。

| ていそく | 2009/09/28 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 00:14 | |

うpお疲れさまです~
富竹ファイナルフラッシュ!には爆笑させていただきましたwww
音声を動画に合わせるのっていったら
DMC4のピカチュウ(プリッツ?)戦以来ですかね~
なつかしい(´ω`)

今年も気づいたらあと約2ヶ月ですね~
時が過ぎるのは早いものです。

では、次回も楽しみにしています!!

| ハリネズミ | 2009/09/29 01:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 06:13 | |

うpお疲れ様です!

バイオ5ももうすぐ終わりですか(´・ω・)
あの勇敢なゴリラたちを見れなくなるのかと思うと、すごく寂しいです←
ちょっと気になったんですけど、バイオ5の荒筋万集も作りますか?

次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/09/30 19:08 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!今回も楽しませていただきました!!

ふとバイオ5見ていて疑問に思った事があるのですが…。
バイオ5は一人プレイの時クリスを動かしてシェバはCPU(多少命令が出来る?)になるんですよね?
もし即死攻撃してくる敵に遭遇した時CPUはある程度距離を取って戦ったりしてくれるんでしょうか?(・ω・?)
もしそうじゃないとすると…CPUを守りながら戦わなくちゃいけなくて面倒ですよね……。
聞いた話だとCPUのシェバが無駄に弾使っちゃって弾不足になったりするとか…。
囲炉裏さんとスパさんのようなスカイプしながらのプレイだと話し合って作戦が立てられるから良いですね。

ではでは、失礼致しますノシ

| チョコミント | 2009/10/01 10:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 21:45 | |

うpおつです☆

わたしはたこ焼きはソースよりマヨがメインですよww
だからといってマヨonlyなのもつまんないので、
お飾り程度にソースです♪(・∀・)d
あと、たこ焼きはねぎたっぷりなヤツが好きですw(*´ω`*)
お好み焼きもまた然りww
そんな私はきっと、囲炉裏さんにフルボッコにされるに違いありませんwwwww

スパラジでちょいちょいラルクの話をしてくださるのはファンとしては本当に嬉しいです!
BGMも含め、スパラジは毎回2828しながら聴いてます^^
スパさんはラルクのライブに参加れた事はありますか?
2011年の復活の際には是非、ライブ参加されてはいかがでしょうか?^^ω

では!次回のうp楽しみに待ってます♪

| はちこ | 2009/10/02 17:30 | URL |

見てきました

最近バイオ5を見てると囲炉裏さんが彼女でスパさんが彼氏でカップルみたいに見えてきました 

お二人の息が凄いあってるからですかね 

気づいたんですがスパさんは瞬時に出てくるコマンド入力苦手ですよね 

でかいエクセラと戦ってる時に全く気づいてないのはうけました
 
ベジータが出てきたのはドラゴンボール好きの自分には最高に面白かったです 

富竹フラッシュとファイナルフラッシュのコラボも面白かったです
 
ところでスパさんは最近はまってることってありますか? 

自分は首の毛を抜くのにはまっているんですが変ですかね 

なんか首の毛を抜くのって凄く気持ち良くて良いですよ

| ヤサイジン | 2009/10/08 22:20 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/325-dc985ab3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

