PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part2




予定が出来てしまったのでちょい早めにうp。

エピソード2へ突入です。
ここからは1エピソードごとに3キャラ程を操作していくようです。
最初はエピソード1が終わった時に「短っ」と思ってしまった。
えっ、もう1が終わったの?wと。

PS版よりコンパクトになってるのは知ってるんですが、さすがにw
エピソード2終了まで録画は進んでますが、ボリュームありました。
なんだか更に難易度上がる雰囲気が…。

それにしても、リメイクとしては、かなり変更点がありますね。
New Translastionの名に恥じない作られっぷり。
凄い怖いですが、プレイし易さが良い感じに修正されてます。
やっぱりホラーはいいねw


職人さんがpart1に字幕を付けてくれてるのに感動しました。
アーカイブにまで全て付けて下さって…。
本当にありがとうございます!
指定したコメントを固定保存とかできたらいいのになぁ~…。


ブログTOP絵にSIRENのヒロイン、美耶古!
以前セティアの絵を描いて下さった、筒さんの絵を使わせてもらいました~。
ありがとうございます!
可愛らしい絵で癒されてから、SIRENの動画をご覧下さいw
美耶古は…多分part3か4で本格的に出てきます。


皆さんからコメで頂いた、お勧めボカロ曲をゆっくりと聴いてます。
楽しい~。
プロレベルの作詞作曲編曲能力をお持ちの方がこんなにいたんですね~w
そのうちに、俺のお気に入り曲でもお知らせしたいと思います。

ところで、KAITOってなんであんなキャラなんでしょうか?w
レンとかと扱いが違うような…w


| SIREN New Translation | 14:01 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

1ゲトwサイレン楽しみにしてました、この後見てきますー

レンは格好良かったり結構キャラ幅広なのに、そういえばKAITOってなんであんなキャラなんですかね。

| とま | 2009/09/20 14:24 | URL |

お疲れ様です

解説ありがとうございます!
分かりやすかったです!

サイレンNTめっちゃ怖いです…
あんな怖いゲームが出来るスパさん凄いですwww

サイ恋愛のやつとは違いますね
屋根から落ちたときは本当に吃驚しました!!

アマナwwww
「ごくろーさん(棒読み)」的な感じで一目散に走っていきましたねwwwww
アマナにもっと怒っていいですよwww

私も聞こうかなぁ…
ボカロ、あんまり知らないんで…
スパさんは、今のところボカロでは誰が好きですか?

では、次回も楽しみにしています!

| 黄身 | 2009/09/20 14:40 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!待ってましたっ!!バイト終わったら見たいと思います!

| | 2009/09/20 15:07 | URL |

うpお疲れ様でした!

解説ありがとうございます!本当に分かりやすい!
そして、最初のはツンテレキャラですね、わかりましたw
サイレンやっぱり怖いね
私はホラー苦手だが、見るのが好きなので...(´∀`)
毎週スバさんの更新を期待しています!
これからも頑張ってください!

ちなみに、私もボカロたちの曲が大好きだから、
スパさんのお気に入り曲やっぱり知りたいです!
KAITOのキャラって、たぶん声のせいかもしれないと思います。
KAITOの声はやさしい感じがします
でも、これはたんなる私の感覚だけどねw

ではでは、次回も楽しみにしています~

| センジョ | 2009/09/20 15:37 | URL |

うぽつです!
いつも楽しくみておりますw

やっぱりサイレン怖いですねwビクビクしながら見ていましたw

ところで最後のほうにドアを押さえるところあったじゃないですか
あれを見て思い出したんですが

部屋を出ようとしてドアを開けようとしたらちょうど親が開けてきて
心臓が飛び出そうなくらいびっくりしたことありますか?
僕はあります。

では、次回も楽しみにしていまっす!

| わくてか | 2009/09/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

携帯から失礼します、こんにちはーw

サイレン楽しみにしてましたよ(´∀`●)
まだ見れてないので、家に帰ってから見ますww
今回もスパさんがビビってるんじゃないかと思うと楽しみで仕方ないですww


そういやコミュ動画の紅い蝶、昨日見終わりました!
大体5日間ぐらいで見ても、全然苦じゃないところがスパさんの面白さを物語ってますよねww
妹を助けようとするスパさんのかっこよさに改めて惚れました(*´∀`*)

ではではーw

| まるもち。 | 2009/09/20 16:46 | URL |

うぽつです!!
今から見てきますね~♪

そういえば、スパさんはシルバーウィーク何しますか?
私は、親と野球観戦行ってきます。
北海道住みなので、日ハムですね!!

| 藍色 | 2009/09/20 16:57 | URL | ≫ EDIT

うぽつでーす!早速拝見しました><

何か月蝕の時と比べてビビリ度がうpしてる気がするのは気のせいですかww
プレイ中じゃなくてムービー中の音を聞いて、
「うわああっ!!びっくりした!!Σ(゜□゜;)」で腹筋崩壊しましたwww
スパさんの声にびびるわ!www
こうして順調に囲炉裏さん化していくわけですね、わかります(^^)

NTはPS2の時と比べてライトで見つかる事が無く、
「明らかに見えてるだろ!」って距離でも気付かれない場合があるので多少楽ですよね。
武器が無いなんてことも滅多にないので少し心に余裕が出来ますし。
ただ敵の攻撃が強くて一瞬の油断で死んだって事もあるようですので充分注意して頑張ってくださいね。
次回も楽しみにしていますノシ

| チョコミント | 2009/09/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですm(_ _)m

サイレンうpされてウハウハしています←
今日一日なにか面白いことないかなーとゴロゴロしていたもので…

さっそくみてきますねー(*´∀`)ノ

| (-ω-●)ぬー | 2009/09/20 18:04 | URL | ≫ EDIT

うぽつです★

アマナ一目散に爆笑しましたwww
ホラー見るの大好きなんでニヤニヤしながら見てます\(^O^)/

では、シルバーウィーク楽しんで下さいね∩^ω^∩

| ちひろ | 2009/09/20 18:05 | URL |

うpお疲れ様ですー!

私はSIRENは映画を観たことがあるくらいで全然詳しくないのですが、
スパさんが今回解説を入れてくださったおかげでストーリーがだいぶわかりやすくなりました。
ありがとうございましたー!

それにしてもスパさんのビビり方おもしろいw
でも音ってムダに怖いですよねw

ところで、スパさんはホラー映画は好きですか?
これ面白いよ!っていうのがあったらぜひ教えてください!

| 菜月 | 2009/09/20 18:23 | URL |

うpお疲れ様です!

SIRENはどれも最後まで見たことがないので、設定などがわからなかったのですが、
スパさんの解説のおかげでわかりました。
ありがとうございました~!
月蝕でも思ったんですが、スパさんの解説好きですww

攻撃するときの「ふんもっふ(`・ω・´)」に笑ってしまいましたw

お、スパさんのお気に入りボカロ曲楽しみにしてます!
知らない曲、まだまだたくさんあるので聴いてみようかな~

次回もビビリスパさん楽しみにしてますー!

| れと | 2009/09/20 19:15 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!見てきました

解説有難うございました、分かり易かったです(´ω`)
タイムスリップしてたなんて正直全く知らなかったw
そういえば動画内でも言われてましたが、このゲームは敵からは戦わず極力逃げるんですね。
でも屍人って銃も使いますよね…?
逃げるのもなかなか難しそうな(´・ω・`;)

ハイスピードアマナ自重wwww
ほんと一目散でしたねww

先生かっこいいですねー。
次回も楽しみにしております!
スパさんのボカロお気に入り曲も是非教えて下さい

| ネスカ | 2009/09/20 19:21 | URL | ≫ EDIT

うpおつかれさまです
では見てきます

| Hisashi | 2009/09/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

自分は、SIRENシリーズは初めて見るんですが冒頭の解説はとても分かりやすかったです!ありがとうございます><

今回はスパさんの「ふんもっふ!」がすごい面白くて好きでしたwあの掛け声だと笑って逆に力が入らなそうwこれからも使って欲しいです^^

以前ボカロの曲について話していましたが、お気に入りの曲は見つかりましたか?もしあればぜひ教えてください。自分もあまり詳しくないので…

次回作も楽しみに待ってます!

| kyou | 2009/09/20 19:32 | URL |

うぽつですー
見てきました!


スパさんの初見ビビリ楽しみすぎますw
今実況で一番期待かも
キリンさんのNTも観ましたが、スパさんの方は初見なだけあって同じ視点でゆっくりストーリー楽しめるのがかなりイイ!です!
ビビられると一緒に焦るけど・・・w
でも地味にサイ恋愛ストーリーの復活も願ってます・・・w
平行だと流石にモチベ下がりそうでしょうから、俺なつ終わってNT終わった暁にはこっそり再開希望です・・・ノ


ちなみにボカロオタとしてはいずれ他とレンの扱いの違いも分かるようになったら手遅れの道第一歩だと思いったほうがいいと思いますw
スパさんが紳士にならないように見守ってます・・・>でもなって欲しい気もするwww
ってコレだけではあんまりなので、ノーマルなオススメとしては、梨本Pが今ダントツ良いですよ~
どれも甲乙付けがたい程に良い曲が揃ってます
「わるつ」から「心の形」まで是非一度御一聴を

| くろあんこもち | 2009/09/20 19:42 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!IlPostino(ポスティーノ)です^^
サイレンやっぱ怖ぇーw
スパさんの声がないと見られないかもです;
でも一番のびっくりポイントはスパさんの驚き声(ry
実際自分でもプレイしてみたいんですが、PS3持ってないんですよね~;

余談ですけど、Part1を見たとき、友人に「サイレン怖い~;;」とメールしようとしたのですが、打ち間違いで「菜園怖い~」となってしまい、ミスに気付かずに送信してしまいましたwww
いや~、恥ずかしかったw

KAITOは…ねw
たぶん声のせいだと思われますw
スパさんがお聞きになったかどうかわかりませんが、「カンタレラ」という曲で、「痺れるほど」という歌詞が、滑舌のせいで「ちびれるほど」と聞こえるぐらいですからw
KAITOは普通にかっこいい曲もありますので、そちらをオススメします^^
「ロリ誘拐」なんて聞いちゃダメなんだからね!//
いや、面白いんで聞いてもいいですけどw

スパさんのお気に入りのボカロとボカロ曲、ぜひ教えてください!
ちなみに僕は巡音ルカ好きですw声、外見共に僕好み(ry
曲は、結構最近の曲ですけど「Just Be Friends」がドつぼです^^

長文失礼いたしました!><

ではでは~(・ω・)ノシ

| IlPostino | 2009/09/20 20:26 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れさまです。まさか過去にトリップしてたとは。
解説なかったら分からないですよ。あの5人は把握できたんですがみやこちゃんと先生はトリップとは違うんでしょうか?気になります

今回スパさんのびびりが多くて爆笑でした。やっぱり初見っていいですねw別に私はSぢゃないですがびびるスパさんを見て楽しんでます!実際やるのは苦手だけど実況なら平気です。次回も楽しみ

あと私この休みに大阪へコルテオ見に行ってくるんです!スパさんはもう見に行きましたか?

| しろ | 2009/09/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

ウホッ(´・ω・`)
ウポツデス!

後で見ます!!

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/09/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。
最初の解説ありがとうございます。
ホラーゲームは怖くて自分ひとりではできないです。
そのためサイレンのゲームもやっていませんので、あの解説すごく助かります。
ホラーゲームをはじめてプレイするときってどんな感じですか。

怖くて手が震えているスパークさんの実況見ながら、自分も怖くて、手に変な汗をかいてます。
心拍数も少し上がりながらみてます。サイレン怖いけどスパークさんが実況すると楽しく見られます。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/09/20 23:55 | URL |

うぽつです。
解説助かりましたー
他のSIRENシリーズも見てみようかしら(´・ω・`)

ビビりまくりのいい2828動画ですなwww

| Low | 2009/09/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!今見てきましたw

動画内で「アーカイブ集めてないけど大丈夫か」って仰ってましたが、無印と同様、今回もアーカイブは凄く分かりにくい場所に置かれていたり、色々条件があったりと全て集めるのはかなり大変です。
というか、初プレイの場合はアーカイブ集めるどころかクリアすら難しいレベルだと思います。無印より簡単になったとはいえ、やはりサイレンはサイレンなのでw
ですので、入手できたら紹介、という形で大丈夫です。
頑張ってくださいね!

ところで、ゲーム実況者のえどさん"とふみいちさんという方が、サイレン制作者の外山さん、佐藤さんと共にサイレンNTを実況されています。エピソード2までしかありませんので、ネタバレとかは無い筈です。制作秘話みたいなのも語られていて面白いので、もし良かったら是非どうぞ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1251342719
http://www.nicovideo.jp/watch/1251342837

それでは、PART3楽しみに待っています^^*

| 生茶 | 2009/09/21 01:23 | URL | ≫ EDIT

初コメ!みそそって言います。
うp乙です!
後々見に行きます!

SIRENって本当に怖いゲームですね。
零より怖いゲームです、本当に。
アーカイブは取るのかなり難しいらしいです。
というかサムの元嫁?さんメリッサなんですね。
てっきりモリッサかと思ってましたw


ボカロお気に入り曲見つかりましたか?
KAITO兄さんはレパートリーが多いだけですよ(多分
ただ、千年の独奏歌は感動しましたね~
ロリ誘拐は爆笑しちゃいましたが。
鏡音系はレンじゃありませんが、リンの、ココロって曲と右肩の蝶は良いですよ!(右肩の蝶はレンVer.有
最近はミクのぽっぴっぽー、や桜の季節ばかり聴いてますけどねw

| みそそ | 2009/09/21 05:59 | URL |

うp乙です!

早速観てきますー!

余談ですが、私吹奏楽が好きでオリジナルをよく聴くんですが、有名な作曲家に「フィリップ・スパーク」さんがいたのを思い出しましたw
スペルは「sparke」ですが、正真正銘スパークさんちのフィリップ君ですww
「オリエント急行」って曲がお勧めですよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3967786

| せーや☆ | 2009/09/21 07:35 | URL |

うぽつですー。

スパさーん、
パソコンが壊れたよー!

サイレン見たいよ~(´Д`)
うわぁーん(ノ_・。)

| ひよこ | 2009/09/21 07:46 | URL | ≫ EDIT

うぽつ(^∀^)/

今回もスパさんのビビりが見れて面白かったですww

KAITO兄さんは仕事を選べないんです…orz

| リノ | 2009/09/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

見てきました
今回も面白恐ろしく拝見させていただきました(´∀`)ノ。+.゜コワカッタョー

続き楽しみにしてます

KAITO兄さんの守備範囲の広さには頭がさがります(笑)

| ひょ | 2009/09/21 14:19 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
KAITO兄はあういう愛され方しかされないのかと(^^)
かく言う私もKAITO兄は殴りたいくらい好きですvv

| りお | 2009/09/21 17:04 | URL | ≫ EDIT

ボカロと聞いて…

KAITOの扱いは幅広くて面白いですねw
私はKAITOなら『ハイハハイニ』が一番好きです。
『千年の独奏歌』も好きですが。
オリジナルもいいですし、私的にこのりさんVer.とかオススメです。
いかがでしょうか?
よろしければ、お試しあれ^ ^

| | 2009/09/21 19:17 | URL |

うpお疲れ様です

SIREN先ほど見てきました。
今回も職人さんが字幕をつけてくれていたので見やすかったです。
有難いかぎりですね。

part2も死人がテンコ盛りで面白かったです。
最後のほうのドアを押さえて侵入を防ぐところで、逆にオープンで迎え撃つスパさんはいろんな意味で最強すぎますww
いつものドジっ子スパーク健在で安心しましたw

ボカロのKAITOさんは発売当初に不人気だったけど、急に売れたからかネタ要素が強いですよね。
落ちこぼれ的な扱いが昔はおおかったのかもですね。

まあ、一番の要因は仕事できないタグと、卑怯戦隊うろたんだーの裸マフラーが要因でしょうけど・・・w

| 祐緋 | 2009/09/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

うp乙です!
いつも楽しく見させていただいてます!
サイレンpart2今からじっくり見たいと思います!

ボカロに釣られてホイホイコメント投稿ボタンを押してしまいましたw
私の友人が言ってたのですがKAITOは声が間抜けだとw
あのヘタレな感じが弄りやすいんじゃないですかねw
でもたまにかっこいいから困るんですよねー(-ω-`*)

私はレンきゅんとMEIKOが好きです!
めーちゃんと兄さんの「番凩」という曲いいですよ!調教 ネ申。
あとはレンきゅんの「SPICE!」とかルカとがくぽの「ggrks-ググれカス-」とかww
あああ!いっぱいありすぎて書ききれません><
スパさんのお気に入りのボカロ曲楽しみにしてます^^

長文失礼しました!

| Co. | 2009/09/21 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、動画upお疲れ様です。
過去のスパさんの動画からそうなのですが、
見てるとコチラに勇気が湧いてきて、自分でも出来るかもしれないという気持ちが湧いてきます。
今回のNTもやってみようという気持ちが出てきたんですが、そういえば自分PS3持ってないやという現実に絶望しました。
PS3ゲットできたら一番にやってみたいと思いますw

ボカロは隠れた名曲が多いので、ランダムでボカロサーフィン(「切ないミクうた」等のタグ検索)をすると個人的にベストな作品に巡り合えると思われますよ^^
一瞬、このコメの多さに隠れて自分のボカロ宣伝もしてしまおうかとも企みましたけど自重しますw

| シャトー | 2009/09/21 23:46 | URL |

NTこれから見てきます!
某K様のは安心して見れる安定感、スパさんのは
一緒にゲームしているかのような高揚感が楽しみです!

そしてKAITO廃人な私おすすめはsm7414563の根気Pの
作品です。
ゲーム自体のFANでもあったので、元曲もおすすめです。
ぜひ聞いてみてください!…ちょっとだけKAITOへの
見方が変わるかもですw

| 9 | 2009/09/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

やっぱりサイレンは怖い! 

プレイしてるスパさんは心臓が凄まじいことになってるんじゃないですかね? 

できれば夜中に電気を消して真っ暗の状態でイヤホンをつけて大音量でやってみてほしいです 

自分はボカロはあまりわからないんですがこの前TSUTAYAに行った時にスパさんは知っているかもしれないですがLinkin ParkとJAY-Zというラッパーの人のコラボ曲が入ったCDがあったので借りてみたのですが

かなりかっこいいですよ 

自分的にはかなりオススメです 

では次回も楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/09/22 00:41 | URL |

うぽつ

ども、

この間、part2見ました、友達の家でやってるんですが、スパさんのやってるの見ると、自分より怖く思える。(キリンさんのを見たってのもあるんですが)

そして、MGS4もやってます。2日で(1日で第一章でしたが、友達の事情で最初から)確か三章くらいまで行きました。(ちなみに、一章のムービーは飛ばして一時間弱)


見つかった時の音に異常にびびるwww


いつの日か、実況したいですね、いつになるかわかりませんが。


では、頑張ってください。
( ・ω・)ノシ

| 雷霊蝶 | 2009/09/22 00:52 | URL |

うpお疲れ様です~
サイレントヒルはやっぱり怖いですね~…
私は怖くてとてもプレイできないので
実況動画やプレイ動画を見たのですが
コメントがあるだけでかなりの安心感がありますねー!

…でこの前友達の家でホラーゲームやったんですが、
見るのとやるのじゃ全然違いますね!www
もう半泣き状態でしたw

今度からはホラーゲームはやるものじゃなくて
見るものということにしておきます!!

では次回も楽しみにしていますね~(・∀・)ノシ

| ハリネズミ | 2009/09/22 01:09 | URL | ≫ EDIT

うP乙です!初コメ失礼します。
今までスパさん含めさまざまな方の実況を見てきた私ですが(某ロリコンさんを筆頭に)、サイレンシリーズをまともに見るのはこれが初めてだったので、最初の解説は本当に分かりやすかったです。まさによく分かるサイレンでした。ありがとうございます。コミュのサイ恋愛も見ましたがさっぱり分かんなかったもので…。零や静岡シリーズも怖かったですがサイレンもまた違う怖さがありますね。…頑張ってついていきますのでスパさんも実況編集頑張ってください。
私は重度のボカロ厨です。ぶっちゃけ今流行っている曲がよく分かりません。オリコンチャートも分からないくらいヤバイです。特に好きなのはKAITO兄さんと鏡音リン?レンです。
KAITO兄さんはネタ曲とガチ曲の振り幅がボカロの中で一番大きいんですよね…。当初は全く売れなくて、開発側からもダメな子扱いされてたくらいですから。でもミクが売れ始めてから徐々に見直されて、ここ最近ではネタ曲だけじゃなくてガチ曲も多く作られるようになったんですよ。KAITO兄さんがあんなんなのはネタ曲ばかり作られていたからかと。
私のKAITO兄さんのオススメはネタ曲ならシンPの卑怯戦隊うろたんだー、ガチ曲ならわんだらPの愚足武者です。両方とも(ある意味)カッコイイですよ!
ボカロに興味を持たれたのなら、今度は歌ってみたも是非聞いてみてください!ボカロオリジナルを聞いた後、その歌ってみたを聞くと、また違った良さを発見できると思います。本当にプロ顔負けの歌唱力の方々ばかりで圧巻されます。特に合唱シリーズは鳥肌ものですよ!
本当に長々と失礼しました。これからも応援しています!

| な↑っちゃん↓ | 2009/09/22 05:04 | URL |

うぽつ!

はじめまして!
いつも実況動画でニコニコさせていただいています。

サイレンNT怖いですね・・・。
画面からスパークさんの恐怖が伝わってきます・・・。
私自身、ちょうどサイレンシリーズをプレイしてみたいと思っていたので、動画を拝見してさらにプレイしてみたくなりましたwww
こんなに怖そうならやってみたいw

ボカロに興味があるとのこと、私は鏡音好きなので、せっかくだから何曲か紹介したいと思います。

・リン 窓際少女
    アヒル軍曹さんという方の曲なのですが、この人のモテ曲は    どれもお勧めです。
・レン 少年ジェット
    さわやか!若いって良いなあ・・・、と思いますw
良かったら聞いてみてください。

それでは、これからも実況楽しみにしています!

| しらあえ | 2009/09/22 11:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(≧∀≦)早くもパート2ですか…………。気が向いた時に呪怨もプレイしてほしいですwwwwwwww私はホラーゲームはやる根性も買う根性もありません(笑) ボカロの曲でしたら ・番凪(つがいこがらし)MEIKO&KAITO ・「パズル」初音ミク ・「孤独の果て」鏡音リン
がオススメですwwいい曲が聞きたいなら殿堂入りの曲を聞いてみたらいいですよwwww

| いさか | 2009/09/22 19:19 | URL | ≫ EDIT

元の雅了です!よろしくです^^
うp乙です!スパさんは英語を読んでるところが目立ちますが学生時代は英語が得意だったんですかー?
SIREN NTはあの有名な実況者さんのも見ていたんですが、スパさんのSIRENもまた違った味があっていいですねー!
絶叫のシーンとかを見てるとどうもマリカを思い出してしまう・・・w
SIRENでの『うんにゃ~』を期待しています!w

スパさんはシルバーウィークどう過ごされてますか?社会人なので飲み会とかかな?
オレは世間がシルバーウィークの中、学校に通ってました・・・
テストがあるからシルバーウィークが火曜と水曜の二日なくなりました\(^o^)/
オレの学校にゆとり教育が来い。

最近髪を切ったんですが、ワックスをつけないといけない髪型にしてしまって(´゚д゚`)
以前はデートのときか、女子と会う時しかつけてなかったんですが・・・
いまは毎朝鏡とにらめっこwあぁ、めんどくさいw
スパさんは、普段からつける・デートのときだけ・つけない どれですか~?
もしつけてたら何をつけてるのか教えてくださーい!

| 海賊王(仮) | 2009/09/22 19:25 | URL |

質問

初めまして。いつも動画見ています。スパークさんに聞きたいことがあるのですが・・・
実況動画に関しての質問なんですが、なぜか録画できません。
中継プラグ、分配ケーブル、ビデオキャプチャ、マイクロホンを用意して繋げて、
ムービーメーカーなどのフリーソフトもダウンロードしました。
その後なんですが、どこで録音すればいいかわかりません。
どうすればいいでしょうか?

| アイク | 2009/09/22 22:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 02:12 | |

お疲れ様でした。
私もサイレンNTプレイ中です。かなりゴリ押しで行く事が多いです。何回も死んでしまって中々進めません(笑)
サイレンではないですがどうぞ☆

サイレントヒル最新作、国内版販売中止決定!ってあるえー???
オススメ実況動画です↓
サイレントヒルHCちんたら実況プレイPrat1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5730547
※ビビリ、通常の実況を楽しみたいならこちら。

★360復活記念「サイレントヒルホームカミング」攻略実況★Prat1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7533890
※攻略、ネタバレおk、サクサク実況を楽しむならこちら。

| SAC | 2009/09/23 02:43 | URL |

ふんもっふ!(`ヘ´)
お疲れ様ですぅ~!
最初の話の解説、解りやすく、時代背景と関係性が
よく解りました♪ありがとうございます!
つるつるぺったんw
アマナの人任せっぷりにフイタwww
サイレンはホントに初見状態で、だいぽんさんのを
少し拝見させていただいたのみなのですが、
マジ怖いなぁ~。。。引くくらい怖い・・・
でもスパさんの驚きっぷりに驚くこちら。。。
2重の怖さを味わいますw
次も待ってます!明るい時に見よう・・・

| みるる | 2009/09/23 04:25 | URL | ≫ EDIT

どうも

またまた記事に関係ないコメントですいません
空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう)です

質問です
MGSの記事を見てて思ったんですけど(結構前のことですいません)MGSって普通に敵を倒すのとスタミナキルがあるじゃないですか
スタミナキルってスタミナを減らす特殊な銃とかあるんでしょうか?
普通の銃だと体力が減ると思うんですけど
MGSやった事もなく今更ですいません

質問2
ブログの右上の画像は何のキャラですか?やっぱゲームのキャラでしょうか?

まだ記事が追いついてないのに質問とかすいません
質問答えてくださるかわからないですがコメレス聞くのが、まだあとの方になります 本当すいません
記事&コメレスを読んで聞いて最新記事に追いつくように頑張ります

ではでは

| 空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう) | 2009/09/23 11:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 13:25 | |

うpお疲れ様です★

ツンデレな説明ありがとうございますw
助かりました!

実況を通して見てるからそこまで怖くないんですけど
実際やるとたぶん失禁・・・というか出来ませんw
ホラー映画より怖いですwww

まねきねこ、にゃーのテンポが良くて可愛かったですw

では次回も頑張ってください!
たのしみにしてます!

| ゆめ | 2009/09/23 19:30 | URL | ≫ EDIT

初めまして!いつも楽しくみさせていただいてます^w^
SIRENpart2お疲れ様です~最後の離婚した夫婦のターンで説明読むときに後ろの扉に屍人みえてましたねw
スパークさんはシルバーウィークは何してすごしましたか?

話は変わりますがボカロ曲のことで^o^
ゆよゆっぺさん、という方のつくる曲はどれもこれもお勧めですよー!その中でも「S」という曲と「HOPE」という曲はかなりいいですよ!
スパークさんと曲の趣味がかなり合うと思っているので(笑)(ラルクとかグレイとか)
お気にめしたら幸いです^w^
感想とか是非知りたいです~!

ではでは~

| れm | 2009/09/23 21:04 | URL | ≫ EDIT

俺夏はお母さんと見て
SAIRENは、彼氏さんと見ましたw

彼氏さんも同じく関西人です(´∀`)
関西弁大好きです(*´д`)ハァハァ←
一緒に見てても
「つまらん!こんなんどこがいいねん!」
と、ツッこんでましたが
「なんかこーゆーゲームやってみたい」
とも言ってました(´・ω・`)

やっぱり一人で
ヘッドホンしてゆっくり見たいな。
なんて思いましたwww

これからもうp楽しみにしています^^

| みき | 2009/09/23 21:36 | URL |

うpお疲れ様です!

わかりやすい解説ありがとうございました!
理解力乏しいのですっごい助かりました><
それとツンデレなスパさん可愛かったですww

実はサイレンってゲーム、名前を知ってるだけで
見たこともやったこともないゲームだったんですよ(;´Д`)
思ってた以上にグロテスクでした☆
あ、でも見続けますよ、スパさんの実況好きなんで(`・ω・´)←

次のうpお緩りと待ってますね^^

| あらきょう | 2009/09/26 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 13:04 | |

はじめまして!
囲炉裏厨、スパーク厨です^^

私も関西人なもので、いつも
「どっかにスパさんのらんかな~」
といつも探してます(´∀`)

れれれPの曲の「ツンデ恋歌」(レン)
という曲の歌詞で、
レンが言っている女の子がどうしても
スパー子に聞こえてしまいますww
聞いてみたら分かると思いますw
曲自体もお勧めで、れれれPのレンの曲は
全部お勧めです!

初コメで長文失礼しました!

| りんごる | 2009/09/29 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/321-985441a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

