PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part28




「学校であった怖い話」の有名キャラがまたしても登場。
最初は全然2人とも気付いてませんでしたが、例のフレーズで判りました。
深くは知らないんですが、あんな変態キャラなんですね。

明らかに、こちらのツッコミのK点を越えていました。
もう怒るぐらいしか、対抗できませんでしたねw
怖いとか、超自然的とか、もう関係無いもんなー。
まだヤンデレとかの方がツッコミやすいよー。

そしてあなたシナリオもちょっと変革を迎えだします。
次回はもう混沌と言っていいレベルですからね。
さあ、どうなる四八!



ボカロ曲への沢山のお勧め、ありがとうございます!
早速1つ1つ、ニコニコで聴いていきます。楽しみがまた増えた~。

俺はボカロに関して初心者だったので、
みっくみく、ミクの消失、羅刹と骸、炉心融解ぐらいしか知りませんでしたw
凄いいっぱいあるんですねー!





コメントで頂いた質問に1つお答えします。
声だけのコメレスでは判り難いかな、と思いましたので。

→のブログカラムにあるマイリスト表示方法を教えて欲しい、との事。
「お緩り実況プレイpart1リンク」とかあるやつですね。
これを上手く表示する方法ですが、追記にて。





ニコニコ動画のマイリスのページ右側にあるこのタグ情報。
マイリス貼りつけ
赤矢印の部分を右クリックして「すべてを選択」を選び、
ブログプラグインのフリーエリア等へコピーすればマイリストが画像付きで表示されます。

しかし、貼り付けただけでは表示されたサイズが変になっていると思います。
なので表示サイズを調整します。

プラグインの「詳細」を選択して設定画面へ。
先程コピーしたタグ情報が表示されている「フリーエリア内容の変更」をいじります。

iframe width="312" height="176"~と一番最初にあります。
この数字が表示されるタグのサイズを示しています。
widthが横サイズ、heightが縦サイズです。

ここで重視すべきは、マイリスの名前の文字数、マイリス説明文の文字数、
そして登録されている動画の数です。
一体何かというと、この3つの数次第で縦サイズが変わります。

綺麗に全体を表示したいとなると、微調整は必要かもしれません。
面倒ですけどねw一度やってしまえば、後はコピーで済みますからね。


<例>
お緩り実況プレイpart1リンクの場合
iframe width="224" height="182"
これで今のブログにあるサイズになりました。

<例2>
【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイの場合
iframe width="224" height="195"
これはマイリスの名前の文字数が多い(2行に渡る)のでheightが増えてます。


俺の場合、全マイリスにブログURL等の説明が長々入っているので、
この辺はそれぞれがheightを調整していくのが良いと思います。
「フリーエリア内容の変更」画面下にあるプレビューを押せば仮設定で結果が見れます。


簡単に説明させてもらいましたが、参考になったでしょうか。


| 四八(仮) | 20:38 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

1コメか!?!?ww

四八見てきますねーww
囲炉裏さんとのバイオも頑張って追いつきます!
では。。。行ってきまーすw

| じょっきダオ(/ω・) | 2009/09/15 20:54 | URL |

うp待ってました!w

風間くんいらつきますねw←
本当にただの変態な気がします笑

そしてピーが出ましたねwだいぽんさんww

| さえ | 2009/09/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!!
 
風間うけましたww
まさかのえみりちゃん登場でしたねー^^
 
実況見てると本気で四八買おうか迷います笑

| 七依 | 2009/09/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
早速見てきました。風間くんおっぱ(ry言い過ぎだww
そしてだいぽんさんのピー笑

あなたシナリオもかなり進んできてますね!続きがきになりますww

| 麻穂 | 2009/09/15 21:28 | URL |

うぽつです。

ピー音が気になる、ピー音がwww
おおよそ予想はつきますけど(´・ω・`)

エミリが出てきたとき
あどっち!?と一瞬思ってしまったワタシ涙目w
あのアドバイザーの意味ってあったんでしょうか?
最初の時以来出て来てないですよね??
家族設定とか…

あ!そういえば…MADってどうなってますか??(・∀・)ニヤ

| みやこ | 2009/09/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 21:50 | |

突っ込みたい、だが突っ込むと自分が怪我する、それが四八(仮)クオリティ・・・

風間君吹きましたwwwwwwwww

| シャナク | 2009/09/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です
何故、稲川淳次・・・・www

スパさんとだいぽんさんの四八は、クソゲーなのにいつも夢中になってしまいます。僕も四八がやりたいんですが、買いに行ってみるとそこには6000円の・・・(ry

今後の動画も楽しみにしています。
あとだいぽんさんの復帰を待ってます!

では見てきます

| Hisashi | 2009/09/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

なんていうか風間は富沢とは比べ物にならないくらいのウザキャラですね 

いきなりおっ〇い連呼したりふざけた話ばかり話したり聞いてもいないのに『~だって?』って言ってみたり 

スパさんが『あぁ!?』って言うのもだいぽんさんが放送禁止用語使うのも仕方ないですよね 

あれは最高にウザイキャラでした

そして最高に面白かったです

また風間でてきてほしいなぁと思いました

てか四八って四八は面白いって言ってみたり四八自体を褒めますよね

ランキングに取り上げられてるとかクソゲーランキングですかね

でも最近スパさんとだいぽんさんの四八見てるとホラーじゃなくて違う所で面白いんじゃない?って思うようになりました 

もし安く売ってたら買おうかなぁとも若干思い始めてます 

スパさんからしてこのゲームは買うべきですかね?

| ヤサイジン | 2009/09/15 22:56 | URL |

うp乙ですー。
楽しみだけど明日、見ますw

最近スパークさんのお緩りバイオ0を1から観なおしています。
電圧低くて格好良い感じなのに、
時折「うんにゃ」や「にゃー」など猫ちゃんのようで笑ってしまいましたw
前からの口癖なのですねぇ。
それにしても、ブレーキの解除コードすらすらっと解けるスパークさん、
何度見ても惚れ直します(´゚∀゚`)
その頭を分けて下さい!w

| ミリィ | 2009/09/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

風間のウザっぷりには苦笑いとあきれしか出てこないですねw
私のボカロ曲でのオススメはfrom Y to Yですね。
すっげえキレイです。

| プラム | 2009/09/15 23:06 | URL |

四八みましたww
風間うぜぇwそして御二人の反応がいいww
久しぶりに爆笑させていただきましたww

あとボカロ曲で「とらいあんぐる☆Gir」もいいですよ。

| きんごま | 2009/09/15 23:31 | URL |

スパさんこんばんわ!!
四八(仮)見ました!私は熊本県民です♪どうせろくなもんでないんやろーなって思ってたら、家の近くの永国寺が出て普通にびっくりしました!人吉ってとこあるんで、よかったら来てくださいww夏には幽霊祭りもあるりますよー♪山の中に巨大な掛け軸の絵が飾られててキモいですww

あと風間君酷すぎますね。だいぽんと一緒にぼっこぼこに殴っといて下さいw(笑)

すみません!びっくりしたんでコメしました!んでは、失礼します!

| かず | 2009/09/15 23:42 | URL |

四八(仮)見ました。
だいぽんさんの実況する気がだんだん無くしていく様子が
見ていて切なくなりました。
紹介されていないボカロ曲でのオススメは
『頑張れミノル!~今日も歪みねぇ~』nm6055176です。
軍師ミノルの動画を見ているとより楽しめますw。

| うきうき | 2009/09/16 00:05 | URL |

うぽつですー
やぁ、うざいwww超うざいwww
風間といいTPといいバンプレストの宣伝乙っぷりと言い(^ω^#)

むかつきつつ口(゜Д゜)ポカーン状態ですた。

| Low | 2009/09/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!初めてコメさせていただきます!
はじめまして
以前より実況楽しく拝見させていただいてます
自分も最近実況を始めたばかりなのですが、色々リスペクトさせていただきます!(良いですか??汗)
今回のマイリスの表示法は以前より気になってたことなので大変たすかりました
では!四八(仮)楽しみたいと思います~

| 八雲 | 2009/09/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/16 00:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/16 01:00 | |

ヨンパチうぽつです^^
前回のpartもモヤモヤしてましたねw
今回はどうかな?
早速、見てきます(*・ω・)ノ

| 戸戸ひろ | 2009/09/16 01:12 | URL |

うp乙です!!早速見てきました^^
風間ww見事いうなwwwそして揉むポーズをするなwww
それにしても黒だいぽんさん連発でしたね!!
何を言ったのかとても気になりますww
だいぽんさんはとても良い声をしてるのであの声でキレられると結構怖そうですよね・・・・!

ではでは、コントローラー壊れない程度にこれからも四八、
だいぽんさんと共に闘い抜いてくださいませ^^b

| もっぎーの | 2009/09/16 01:27 | URL | ≫ EDIT

四八うp乙です!^^
こんな時間ですが見てきましたー。
風間の変態はちょっと引きましたけど、面白かったです^^

羅刹と骸、聴くんですね♪
私もこの曲大好きです。
他にも同じ作曲者で

お姫様は電子音で眠る
Persona Alice
Qualia

の3曲も素敵ですよ♪
お時間があったらぜひ☆

| ちぇる | 2009/09/16 03:36 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
ちょ、サムネ怖い!!

そういえば、最近すごく寒くなりました。
なのに、まだ体育授業ではマラソンをやってます。
スパークさんはマラソン好きでしたか?
私は・・・嫌いじゃないですけど、遅いです笑

| 藍色 | 2009/09/16 06:14 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

めっちゃ面白かったですwww
でも、ちょっと怖かった…
あーゆー奴学校のクラスとかに居たら絶対はぶかれますよねwwww
友達がいないタイプですよ絶対ww

この前、京都・奈良に行ってきて、大阪を通っていた時にバスガイドさんが言ってんですが
大阪府民は、家庭に一台はタコ焼き機が有るって本当ですか?
あと、タコ焼きにはなにをかけますか?

では、次回も楽しみにしています

| 黄身 | 2009/09/16 09:37 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんにちは!

少し乗り遅れてしまいましたが…私の好きなボカロ曲お教えしますね。もしかしたらもうかぶってるかもしれませんが…;

森之宮神療所☆(初音ミク)、マリオネット(多分ミク…)、いろは唄(鏡音リン)、ダブルラリアット(巡音ルカ)、雨を連れゆく(鏡音レン)、Fire◎Flower(レン)

私も有名どころしか知らないので、隠れた名曲!とか見つけたら教えてください^^

それでは~

| sorako | 2009/09/16 09:46 | URL |

四八うpお疲れさまです。
まだ視聴してないですが、変態キャラって気になりますねw
どんな変態キャラが拝めるのか楽しみです。

最近、たまたま友達が四八を持っていたので、借りているんですが、
家にはメモリーカードが一枚しかなく、家族共通で使用している為、バグが怖くてセーブが出来ないんですよ('・ω・`)

最初は、RPGとかじゃないし大丈夫かなぁって思ってたんですが、最初のプロローグ的なのを、何回も見るのも結構辛いモノがありますね(-_-;)

あなたストーリーもおんなじのばっかですしw

なんの罰ゲームだよって感じですよ!!

それでも、四八をやりたい自分はドMなんでしょうか?w

| 祐緋 | 2009/09/16 13:57 | URL | ≫ EDIT

うぽつですっ!!
毎回楽しみにしてます!
これから四八みてきます~

ボカロ曲のオススメは、下ネタど真ん中の曲なんですけど、耳から離れないメロディーと、めっちゃ可愛いPVがいいんですよ!マジ中毒です!最初から最後まで下ネタですけどwwwwww
タイトルもちょっと危ういんでwww→sm3569968

| え | 2009/09/16 14:23 | URL |

ウホッツです!

見たい・・・
でも、テスト・・・(´・ω・`)

後で見ます!w

ボカロって聞いたことないんですが、なんかミクとか何とかみたいな奴ですかね?(´・ω・`)

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/09/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
毎回、動画のうpを心待ちにしております。
もちろん四八(仮)に限った事ではありませんがww

ボカロはクリプトンだけでなく別会社のもあるのでたくさんいますね。
それだけ曲もバリエーションがあるわけで。
自分のお勧めは流星Pの「magnet」ですね。
ボカロ曲にハマったらもうJOYでしか歌えない(カラオケ的な意味で)

| リュカ | 2009/09/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
今回のは初っ端からびっくりしましたww
いろいろ連呼しすぎではないですか?w
お二人がすごいキレれていたのが面白かったですけどww
風間くんがいろんな話をするから、伏線でもはってるんかな?
って思ってたんですけど、全然でしたね・・・(´・ω・`)

あなたストーリーはちょっと気になります。
あと、エンディングとかも気になりますね。

まあ、あまり期待せずに待ちたいですww

| マダム | 2009/09/16 22:51 | URL |

うぽつです。

だいぽんさんの休止の理由が垣間見えました。
スパさんも四八に喰われないように気を付けてくださいね。
なんというか…風間君の話は起承転結ではなく起完というか起きてすらいないwwww
ちょっとしたギャグ要素のつもりで入れたのでしょうけれど、そういうのは他の話をもっとクオリティ高くしてからしろよとwww


ちょっと乗り遅れましたが、僕の是非ともおすすめしたいボカロ曲を乗せさせて頂きます。お時間の有る時にでも聴いて下さい。
天樂(鏡音リン)孤独の果て(鏡音リン)
上記の二曲はロックテイストなので、もしかしたらボカロよりも歌い手さんの方がパンチがあっていいかもしれません。男性の歌い手さんがかっこいいですよ。
後は、マチゲリータPが作る曲がとっても素敵です。
拝啓、井戸の底から(初音ミク、鏡音リン、MEIKO)おかあさん(初音ミク/オリジナルの方がいいですよ)

羅刹ト骸いいですね!僕もよく聴いてます。
絵といい歌詞といい曲調といい。僕にはドストライクですwww

| YOSHIDA | 2009/09/17 02:47 | URL |

うぽつです!

スパさんとだいぽんのキレ具合に爆笑してしまいましたwww

この前稲川淳二の怪談ナイトに行ってきましたー!怖い話はもちろん、笑いあり涙ありでめちゃくちゃ楽しかったです!あらためて凄いなーって思いました!

・・・なのになんで四十八に出てるんでしょうね(´・ω・`)

| あさみん | 2009/09/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
今見てきましたがこれはひどいwww
風間君のあのキャラはなんなんでしょうかね?
単なるウザキャラなのか変態なのか…

というかあのCMで四八買う人いるんでしょうか
他のゲームでも言えることですが
CMってけっこう大事ですよね~


では次回も楽しみ(?)にしていますねwww

| ハリネズミ | 2009/09/17 21:21 | URL |

うpお疲れ様です!

サムネで吹きましたw
風間君は強烈なキャラ?いや、ただのうざいやつですねwww
だいぽんさんがピーになっててめっちゃその内容が気になりましたw
そして完になるのが遅いwww

では、次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/09/20 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/318-a2057574

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

