PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part1




始まりました!
ドラクエソードに続く新シリーズはSIREN New Translationです!

このゲーム、雰囲気がめっちゃ怖えw進化させ過ぎだよPS3。
ホラーの初プレイ実況は久しぶりなので、凄いビビってしまった。
絶対深夜にプレイできねぇww

グロ表現などが多いゲームですので、視聴の際にはご注意を。
俺も初めてのプレイなので注意喚起できません。むしろしてくれ。
苦手な方はコミュの俺夏で癒されて下さいませ。


SIRENシリーズはコミュのサイ恋愛ストーリーで興味が湧いてから、
PS2版の1をニコニコで動画をいくつか拝見していました。
その時からこのSIREN NTは実況候補に挙がっており、今回晴れてプレイ開始。
このためにキリンさんの動画も泣く泣くpart1で止めてましたw

PS3のゲームに総じて言える事ですが、字幕が小さいです。
バイオ5と平行で字幕打ちの作業をやると、半月ペース更新とかになりそうなので、
なんとか画質優先の編集でギリギリ見える動画にしていきます。
どうかご了承下さい。

SIREN NTて結構字幕多いんですよ~。
その分、ストーリーの考察とかを編集で色々入れていこうと思います。
判らない事があればコメして下されば、レスで返していきますので。



☆スパラジ第110回☆
ドラクエソードpart7,8のコメレスです。




| SIREN New Translation | 00:01 | comments:110 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです!新作待ってました!
わたしはこの体験版をして挫折しましたwwww

| | 2009/09/13 00:05 | URL |

新シリーズ!
うpお疲れ様ですー。

13日って、
もしや0時過ぎた時じゃないよなあ…
と、疑いながらパソコンの電源を切ったのが先程。
携帯から覗いてみたら、
やっぱりうpされていたー!w
もう一度パソコン立ち上げて見てきまーす。

自分も最近ボカロの魅力に気付きました。
皆さんのコメを見て検索してきますw
個人的に好きなのはsm5937205とsm6149056です。頭からフレーズが離れてくれませんw

あ、コメレスありがとうございます。
ちなみにお姉さんはドラクエプレイした事はありませんw

| ミリィ | 2009/09/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
新シリーズが上がっていたのでコメントをば・・・!
そしてSIRENですか!!とてつもなく怖がりですが
スパさんの声で安心しつつも
なんとか見たいと思います><!

ボカロのオススメは自分ボカロ大好きなので
いっぱいありますw
V系(?)ならグレアとか、
和風なら夢みることりや月花の姫歌、
泣ける歌とかならsoundlessvoiceとproof of life
・・・と種類がいっぱいあります´P`*(上のはあくまで自分の好みです!
とにかくボカロはいい歌ばかりなので
これ!とオススメを1つに絞ることができません\(^0^)/
全部オススm(

では!今からSIRENみてきますv
gdgdな文章失礼します><!

| ゆう | 2009/09/13 00:13 | URL |

お疲れ様です!

こんばんは!
SIREN NT楽しみに今から観てきます!

ボカロでオススメは
初音ミクの「VOiCE」と「Snow Promenade」です。
メジャーな感じで聴きやすいと思います。

どちらも大好きな曲で
オススメです☆

| 雪 | 2009/09/13 00:24 | URL |

編集・更新作業お疲れ様です!
すぐさま再生しましたが、雰囲気にのまれて中断しました笑
私は俺夏で癒され組かもしれません…

スパさんボカロ曲をお探しなんですね。
私もシグナルPのアドレサンスを聴いてボカロにハマりました。
ミクではdorikoさんやジミーサムPの曲が好きでよく聴いています。
色んなタイプの曲があるので、自分に合ったものを探すのは大変ですよね。
スパさんも好みの楽曲に出会えると良いのですが^^

| ふうしゃ | 2009/09/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

新シリーズとても楽しみにしてました。

ご自身も「絶対深夜にプレイできない」と言われるようなゲームの動画を深夜に上げる。
そんな鬼畜なスパさんが大好きです。

気になって眠れないのでこれはもう見るしかない!/(^o^)\
SIRENシリーズは正直苦手なんですが、スパさんの実況の力も借りつつ何とか続けて見て行けたら良いなと思います。

掛け持ちの実況で編集作業等大変だとは思いますが、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

| asame | 2009/09/13 00:39 | URL | ≫ EDIT

新シリーズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ドラクエの次にSIREN・・・ギャップが(;´・ω・)
ホラーゲームは今となっては大丈夫ですが小さい頃、親父がやってたのを見てしまいbio3のオープニングが自分が住んでいた街で起きた夢を見たことを今でも鮮明に覚えています(-ω-ll)
あれから11~12年、今ではbio5を親父と一緒にプレイできるまでに成長しました。
bio5も終盤ですね!囲炉裏さんと一緒に頑張ってください!
今からSIREN見てからねます(´・ωゞ)ゴシゴシ
また夢見ちゃったりして(゚∀゚ ;)

| Nosuke | 2009/09/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!新作(´゚∀゚`)キタコレ!

まさかのサイレンNT…(´・ω・`)
ホラー系で唯一見ることもプレイすることも苦手なサイレンw
囲炉裏さんのNT体験版のとだいぽんさんのNTで
若干耐久性はついたかもだったので…
が、がんばりますぅぅぅぅぅ(゚うェ´゚)
怖くなったらぼく夏の”煩悩にまみれたスパたん”
を見て癒されることにしよっとwww

私事なんですが、
みやこって本名なのでコメレスで読まれるたびに
ニヤニヤしてしまうんですけど、ゲーム内でも
みやこ率が高くってびっくりします。
赤い蝶につづきNTもだったので…(;^ω^)

初音ミクはワタシも最近ハマってます!!!
好きなのは有名ドコロばっかりなのですがw
一番好きなのは「ロミオとシンデレラ」です♪
「ブンブンだー」の原曲の「バンバンブー♪」もオススメです。
長文失礼しました┏(゚゚)ゞ

| みやこ | 2009/09/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

新シリーズうpお疲れ様です!!
SIREN:NTですか~ 自分はキリンさんのSIRENの実況を見たんですがそれでも怖かったですけど、スパさんがやるなら見るしかないですねww
でも2回目だからちょっとは耐性ついてることを祈りますww
では!!

| 未定 | 2009/09/13 01:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 01:32 | |

新シリーズうpお疲れ様です!!

ホラー、何が来るんだろうな~?と楽しみにしておりました(^^)
これから見て来ようと思うのですが、この時間に見るのは
危険ですかね?w

ボカロ曲!私も大好きです。
「火葬曲」いいですよー!かっこいいですww
悪のシリーズとか泣けます(><)

| 永紀(えいき) | 2009/09/13 02:11 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
投稿時間はサイレンの鳴った時刻なんですねw

私はサイレンNTプレイ済みでして、少し難しかったですけどストーリー等とても面白かったのでこれから楽しみです。
最初はそれほどでも無いんですが、終盤(特にチャプター12)とかになってくると難易度がぐんと上がりますので頑張ってください!

豆知識というか、知ってたら面白いかも?な事なんですが、NTにはサイレン無印にはなかった「フェイタルムーブ」というものがあります。
屍人との戦闘の際、挿入されるショートムービーのようなものです。
PART1の予告をみる限り、多分もうチャプター2はプレイしておられると思いますので言いますが、サムが鉱山事務所で後ろから屍人を窓に激突させるムービーがそれです。(屍人に気付かれたりなんかして見ておられなかったら申し訳ありません)
フェイタルムーブが発生する条件として、
・背後から、気付かれないように屍人を撃破
・屍人が攻撃しようとする寸前の絶妙なタイミングでこっちが攻撃
など色々あります。
武器の種類、状況、誰でプレイしているか、等でムービーは変わりますので、余裕があれば試してみたらいかがでしょうか^^*
ちなみにプレイヤー側からだけでなく、屍人もこのフェイタルムーブをやってくる事がありますのでご注意ください。(まあ一見の価値はありますが、やられるとそれなりに腹が立ちます。笑)

それでは、長々とすみません。サイレンNT楽しんでくださいね!

| 生茶 | 2009/09/13 02:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 02:35 | |

うp乙です!

SIRENは初見でかなり怖いとは聞いていたのですが、夜中の2時にうpしていることを知ってしまったのが運の尽きだったかも・・・朝まで気づかなければ良かったと思ってたりw(だってとても怖くて(泣))これからビビリながら更新待ってます!

ボーカロイドのオススメはダントツで「ブラック★ロックシューター」ですね!(定番かな?)友達とカラオケで歌ったらかなり盛り上がりました!

| kyou | 2009/09/13 02:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 03:01 | |

こんばんは!初コメです☆
新作待ってましたーーー!!
ってSIRENは…キリンさんのを見てしまったーーーー!(´ω`;)
私も初見で一緒に驚きたかったんですが、しょうがないw
スパさんのリアクションを楽しめる余裕が出来たという事で我慢しますww


そしてボカロと聞いてw
■悪食娘コンチータ:sm6328922
■ハイハハイニ:sm6448601
■龍ノ啼ク箱庭拠り:sm4732369
■右肩の蝶(レン):sm6928368

まだまだいっぱいオススメありますが自重しますw


それでは更新楽しみにしております~(´∀`)ノ

| さーら | 2009/09/13 03:14 | URL |

新作お疲れ様です。
まさかの深夜、しかもサイレンとは…。
ドSパークですね、分かります。

サイレンは怖いですよね。スパークさんの声を頼りに頑張って見つづけていきたいです。
スパー子ちゃんのサイ恋愛実況もまた見て来ようかな…。

ボーカロイドの曲はいいものがいっぱいありますよ。
初音ミクの曲だとモノクロアクト、鏡音リンレンの曲なら悪ノシリーズや下剋上が個人的にはお勧めだったりします。

スパークさんも機会がありましたら聴いてみて下さい。

| 氷織 | 2009/09/13 03:24 | URL |

新シリーズですね!

お告げのように「9/13夜」と書かれていなかったことが頭をよぎり、もしやと思ってブログを開かせていただいたら00:00分投稿の動画があるじゃないですか。なんという幸運w

でも見たのは今です。これから先、展開を知っているものとしては目が離せませんw

SIREN……PS3でも普通に難しいらしいですよ。

ボカロ曲については知識がないです。
こういうときはジャガさんを頼ってみては?w

| 取って食べれる人類(Tatsu) | 2009/09/13 03:51 | URL | ≫ EDIT

新作うp乙です!
スパさんの動画って凄い高画質なので、毎回全画面表示で観てるんですけど今回SIRENですか・・・錯乱してるスパさんが面白いww

ボカロ・・・は「歌ってみた」の方しか聴かないので、参考にはならないと思いますがメルトの男性キーver.はお勧めです。歌詞が男性視点で替えられて居て、私はこっちの方が好きですねぇ^-^*
URL→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1754685
ちなみにスパさんが「初音ミクの消失」をエンドレスリピートしてくれなかったら知らなかったくらい疎いですw

| せーや☆ | 2009/09/13 04:18 | URL |

個人的にもSIRENはかなりお気に入りなゲームなんですよ!
ただNTはSIRENシリーズの中でも黒歴史的な出来なんですよね 笑
まあ、スパさんの実況ならきっと楽しめるハズ!
これからも楽しみにUP待ってますよ~☆

| スイ | 2009/09/13 05:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 07:19 | |

さSIREN NTをまさかやられるとは
思ってなかったですww
ふいうちですね
やられました。

私はキリンさんの全部みましたー
いつもの如くサックリでした・・・!
これから楽しみです

| しらたま | 2009/09/13 07:31 | URL |

お疲れ様でした。
初めて観た実況動画がキリンさんのサイレンNTでした。
サクサクも好きですが、やっぱりビビリも聴きたい!
というわけで、スパークさんの実況これからも楽しみです。
URL公開しても良かったんですねorz
●おススメのSIRENプレイ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3621092
【SIREN(サイレン)】羽生蛇村を調べまわってみた#01【プレイ動画】

●一升瓶にちなんで・・・
※消される可能性が高い為、続けて非公開コメントでURLを。

| SAC | 2009/09/13 08:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 08:52 | |

うぽつです

サイレンだ…と…。
実はサイレン実況始めて見るんですよね…w
コミュの方でもサイ恋でやってましたけど、そっちも途中でやめてしまうほど…w
でも、がんばって見ます!

ボカロの曲ですかー。
あんまり詳しくないんですが、

結ンデ開イテ羅刹ト骸
裏表ラバーズ
えれくとりっく・えんじぇぅ
炉心融解
Just Be Friends

などがオススメか・・・ねぇw

でははー!

| とか | 2009/09/13 08:57 | URL |

久しぶりにコメントします^^

まさかNTがくるとは!
サイ恋があったのでもうないと思いましたw
好きな作品なので嬉しいです(´∀`*)

できればサイ恋も続きが見t(ry


では見てきまーす(@´з`)

| ゆきみ | 2009/09/13 08:57 | URL | ≫ EDIT

新シリーズうpお疲れ様です!

SIRENキタwwまさかの00:00投稿ですねw
今日の夜頃にうpされるだろうとばかり思っていたので、
スパさんのブログ覗いてみたら新作がきてて吃驚でしたw
相変わらずOPと次回予告の編集かっこいいです~
キリンさんのSIRENは見てないので、
この機会にスパさんのと同時進行で見てみようかと思います^^

余談ですが、今朝の夢にスパさんと囲炉裏さんが出てきました(´∀`)
寝る前にバイオ見てたからでしょうかねww

ボカロ曲はあまり聴かないので有名どころしか知らないのですが、
Dear(sm2651288)、夢みることり(sm2234368)などですかね~

それでは、スパさんの叫び声を楽しみにしつつ次回も待ちたいと思いますw

| れと | 2009/09/13 09:05 | URL | ≫ EDIT

新作うpお疲れ様です!

サイレン…怖いと聞いたのであまり見てなかったのですが、
スパさんの実況ならがんばって見ます…!

そしてボカロおすすめ曲と聞いて自重できませんでしたwww
最近ボカロ曲ばかり聴いてるボカロ厨ですwww
個人的におすすめ曲は、
「千年の独奏歌」「Waiting in Earth」「番凩」
「ココロ」「月歌」「白の季節」「桜の季節」
この辺で自重しておきますwwww
他の方のコメで上がっていた曲は除いてみたのですが、
それでも多いwww
この他にも良い曲はたくさんあるので是非聞いてくださいwww

| たんと | 2009/09/13 09:21 | URL |

upお疲れ様です!

新作はSIREN;NTですか。確かにあれは怖いですね、前プレイしていた時は思わずのけぞったり、叫んだりして弟に馬鹿にされたものでした・・・
スパークさんのそんなリアクションを楽しみにしつつ今から見に行ってきますwww

ボカロ曲でお勧めなものは、

JUST BE FRIENDS
炉心融解
初めての恋が終わる時
ダブルラリアット

ですね。
あと、ニコニコ実況サマーフェスに出演されていたrecogさんもボカロ曲の替え歌をいくつか歌われており、そちらもお勧めです。

| たかす | 2009/09/13 09:46 | URL |

お疲れ様です

やっぱ、最初は警官なんですね…
めっちゃ怖かったです…
スパー子がやってた、サイ恋愛よりも…
これ、スパー子にやらせたらどうなるんでしょうね?www

何かに隠れてる時が一番ドッキドキですね…
だから、逃げゲーって苦手なんですよ…

警官、眼鏡かけてるくせに視力悪くないですか?www
思いっきり見えてるのに…
眼鏡、変えに行った方が良いですよねwww

スパさん…ロリコンだったんですねぇwwww

ボカロは、「メルト」、「ロミオとシンデレラ」でしょうか?
ボカロはあんま知らないんでね…
スイマセン…

では、次回も楽しみにしてまーす

| 黄身 | 2009/09/13 09:52 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です
SIREN シリーズはとても興味があります。
では見てきます

| Hisashi | 2009/09/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!!
サイレンは僕のトラウマゲームです(笑)
ps2のほうしかやってないけどps3も難しいと聞いています
クリアまでがんばってください!!

| jackman | 2009/09/13 10:55 | URL |

新作はなんと「SIREN」シリーズとは(。 ̄□ ̄)

「SIREN2」を実況している自分としては嬉しい限りですw
まだ見ていないのでスパークさんの絶叫が聞こえるのを期待して
スタートボタンを押しますwww

| 戸戸ひろ | 2009/09/13 10:55 | URL |

うp乙です!

SIREN NTは、グラフィックがやたらとリアルですからねぇ(汗)
僕も持ってるんですが、初見はかなりつらいですね…
確かにストーリーは、だいぶごっちゃなりますよねw
 
次のうp(ビビりっぷり)期待してます

ではでは~

| たこ | 2009/09/13 11:03 | URL |

新作待ちわびましたー!!
サイレンとは・・・
大好きな作品+スパークさんの実況と言うことで期待しまくりです。
美味しい物+美味しい者=もっと美味しいモノ の方程式です。
頑張ってください!!

ボカロに関してあまり漁ってませんが僕は
その1秒、スローモーション
RAINBOW GIRL
が好きですね。

| さくら | 2009/09/13 11:08 | URL |

うp乙です。

うpお疲れ様です。SIRENは怖いですよね。

警察官に追われるときに、隠れるところはすごいハラハラしました。
敵ってバイオよりしぶといですよね。

家のタンスみたいなところに隠れるのって青鬼を思い出します。

なんで警官の眼鏡はずれないんでしょうね。あんだけ叩かれたらはずれるのに。

怖かったので、もう一回、ぼくなつ3見てきます。

次回更新たのしみにしています。 

| スタ | 2009/09/13 11:09 | URL |

0時0分投稿とか!まさかのサイレンで、昨日の夜中眠気に負けそうになりながらも見ました!
てっきり今日の夜に来ると思ってたので寝ようと思った頃に見つけてしまって、寝たの深夜3時です。
どうしてくれるんですか!?ww
サイレン系のぐろいの苦手ですがスパさんだし勿論見ます。
あの警官見てたらサイ恋愛ストーリーのスパー子しか出てきません。兄妹合同実況が見たい!(無理w

| しろ | 2009/09/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

(○´∪`●)φ...【うぽつです】
新作ktkr
SIREN NTですかw
なんだかんだで、初見なので、やっぱり展開が速く話がよくわかりませんね(´・д・`)がんばって勉強しますよ。。。

やはりホラーといっても零とは全然雰囲気の違うホラーですよね、ガクブルというか、ハラハラします///
そして難しそうですね。。。クリアまで頑張ってくださいね、楽しみに待ってますっ(*´ェ`)o

「駐在警官からの逃亡」
どう足掻いても、スパー子ボイスで脳内再生されるんですが、どうしたらいいですかwww


ボカロの曲ですが
私はがくぽの曲を推しますっ
ラルクやGLAY好きのスパさんならきっと気に入ってくれるはず
「Paranoid Doll」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7706816
どこもかしこもかっこいいヽ(*´∀`*)ノ

| 黎珠(れいす) | 2009/09/13 11:16 | URL |

スパークさんこんにちは^^
0:00投稿お疲れ様ですw

初プレイという事でワクワクして見てたのですが
見てるほうもすこぶる怖かったので、プレイしてるほうが
2倍、いや何倍も怖いでしょうね・・・!
モニター前で不覚にも声を出してしまいました(´・ω・`)
今回も編集素敵でした!頑張ってクリアしてください^^ノ

スパークさんがボカロ・・・!
ちょっとビックリですw
私のオススメは、有名どころでしたら
「初めての恋が終わる時」sm5524166 SIRENなので・・・w
個人的にオススメなのは、
「crossfade」sm5090668です^^

| あんごら | 2009/09/13 11:32 | URL |

SIRENと来ましたか!?
今から見てきます!!

SIRENと聞くとだいぽんさんを思い浮かべてしまいますねw
ところで、SIRENはもちろん恋愛ものですよね?

| D.B | 2009/09/13 11:38 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
今から見てきますね!!

と、怖そう・・・
悲鳴上げつつ見ようかと思います。

そういえば、スパークさんはやっぱり
晴れの日のほうが好きですか??
私的には、雨や雪の日のほうが、
落ち着くんですよね~。

| 藍色 | 2009/09/13 11:40 | URL | ≫ EDIT

新作待ってました!うぽつです
SIREN NTはキリンさんの動画で見ましたが、グロいですよね・・・ww
キリンさんはsksk動画なので、スパさんの動画では初見の程よいgdgdを楽しみたいと思います^^

ボカロ曲お勧めということで
有名所はけっこう上がってますからあえてあまり知られていない曲を。

・あめふるはこにわ/Treow(逆衝動P)/sm7710213
 メロディー、歌詞はもちろんですが、この人の作る曲ってとにかくオケが素晴らしいんです。
ミクの声がなくても充分楽しめるぐらい。
最近一番聴いてる曲です^^

あと、もう出てますがジミーサムPさんの曲もいいですよー
from Y to Y とか Fake lover とか好きです。

出し始めたらきりがないのでこれくらいでww
では次回も楽しみにしてまーすノシ

| 衝撃吸収パッド | 2009/09/13 11:54 | URL |

うぽつです!!
新シリーズがまさかのサイレンNTとは盲点ww
私はキリンさんの実況で全部見てしまいましたが、
スパさんのも最後まで見ようと思います><

今回見ていて思ったのですが…。
実況者さんがどんなリアクションを取るかで、
見ているこちらの心境も変わるものなんですねー。
キリンさんの時は初見だったのに全然怖くなくて安心して見れたのですが、
スパさんの実況はハラハラドキドキ…たまに爆笑。みたいな感じでしたw
内容は同じものなのに実況者が違うとこうも面白さが変わってくるんですから凄いですね。
次回も楽しみにしています!

| チョコミント | 2009/09/13 12:45 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
スパさんの動画はいつも楽しく拝見しています!!
新作がSIREN NTとはwww
めっちゃ楽しみです☆いまから見てきますね♪

ボカロの曲をお探しですかぁー。
私もそんなに詳しくないですが
ハチさん、40㍍Pさんの曲など好きでよく聴きます。
あとは、
『心壊サミット』『クローバー_クラブ』『チョコレート・トレイン』

なんだかいっぱい書いてしまってすみません…(・・;)
スパさんが気に入るのがあればいいんですが。

| えま | 2009/09/13 13:05 | URL |

うぽつです(・ω・)/
まさかSIRENだったとは…
予想とは違いましたが楽しみです!
これから見てきますww

ボカロは基本ランキングに入るような
多くの人に気に入られてる曲しか聴かないので
既出だったり知ってたらすみません(;ω;)e-16
マリオネット
クレイヂィ・クラウン
trick and treat
右肩の蝶
結ンデ開イテ羅刹ト骸
ぼくらの16bit戦争
   などなどがおすすめですっ!

| なつめ | 2009/09/13 13:15 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは!!!(書き込み時間的にはこんにちは)

新しいの出てるー!!と思ったら何故サイレンwwww
PS3版は以前友人と泊りがけで2日かかってクリアーした思い出がありますwww最初らへん二人ともビビりすぎて動こうともしませんでしたw

そんな思い出(?)のある作品をスパさんが実況するとはこちらとしても嬉しいです^^ 今から絶叫するスパさんを見てきたいと思いますw
今は特に何種類も実況動画上げてらっしゃるので、無理せずスパさんのペースでやってくださいね^^

そういえば、以前ドラクエソードの時に3Dのドラクエ初めて見たとコメさせていただいたんですが、その後9が発売された時私も友人に勧められて、スパさんのプレイ日記も拝見してて楽しそうだなーと思い、購入してしまいました!
今は学校の先生も巻き込んで皆で通信してますw ドラクエって楽しいですねー!!スパさんありがとうございます^^


ボカロは、私もそんなに、たまにランキングに上がってるの聞くくらいなんですが、
from Y to Y(ジミーサムP)とか、trickandtreat(osterさんかな??)とか、心壊サミットとかはよく聞きます。
supercellの曲もいいですよー!メルトやワールドイズマインや、ロミオとシンデレラ(これはdorikoさんという方)でぜひ女の子(主にスパー子)の気持ちをわかってくださいww
寝る前にLast night good nightもいいですよー!あ、moonとかもって…ちょっといろいろ言い過ぎました。笑

またお時間のある時に少しずつでも聞いてくだされば嬉しいです^^
ではでは~

| おにぎし | 2009/09/13 15:26 | URL |

動画うpお疲れ様です。
まさかのサイレンNTで、ちょっと薄ら笑いを浮かべてしまいましたw
サイレンシリーズは個人的に追われる恐怖が苦手で怖くて出来ないので、これから楽しみに見ていきます^^

ボカロと聞いて!(戸「ガラ!」)
やっぱり、ちゃんと歌としてのボカロをお聞きになりたいでしょうか?
少しばかり(?)ネタめなのですが、初音ミクで「励ましの歌」(sm2096153)は元気出したい時には是非ともオススメです。
あと、ダークめなので「闇のダンスサイト」(sm5824437)と
時期的なのは「trick and treat」(sm5094908)は怖カワイイですよー。

| シャトー | 2009/09/13 15:38 | URL |

ウポツデス!

サイレンは怖いですねw
零とはまた違う怖さ・・・w
頑張ってくださいね!!
麻雀の練習でもしながら応援しますw

ボーカロイド(?)って面白いんですかね?(´・ω・`)
聞いたことないので^^;
そもそも、ボーカロイドの意味がよく分からないですw

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/09/13 16:15 | URL | ≫ EDIT

初コメですw
まるもちというもんです、こんにちはーw

新シリーズうぽつです!楽しみにしてましたよー!
っていうかサイレンですk……おげげ、怖いって有名ですよねあれ。
友達が怖すぎてトイレ行けないって言ってて、まあ見ることはないだろうなと思ってたんですがw
でもスパークさんと、周りのコメントしている方々と一緒だったら、
そこまで怖くない!と信じてます!w

ボカロ曲は皆さんお勧めしてくださっているのが、私のお勧めと同じようなので、自重させていただきますよーw


そういえばスパークさんは社会人さんということですが、お仕事との両立は大変ですよね…。
お体だけには気をつけて!新型さんの猛威なんかに負けないでくださいw

| まるもち。 | 2009/09/13 16:19 | URL |

こんばんは、初めてコメントします。
私も関西人なのでスパさんの関西弁実況大好きです!
新シリーズ待ってました!さっそく見てきますね。


以下ボカロのお勧めです。

●【鏡音リン】リグレットメッセージ
(悪ノ娘⇒悪ノ召使⇒リグレットと物語になってます)
●【鏡音リン】紙飛行機(もう一つの囚人)
(囚人⇒紙飛行機と物語になってます)
●【鏡音リン・レン】紡唄-つむぎうた-
●【鏡音レン】soundless voice

いろいろ出しゃばってすみません。
宜しかったら、試聴してみて下さい。

| 風味 | 2009/09/13 16:38 | URL |

うpお疲れ様です~
相変わらずOPかっこよかったです!
スパさんの編集力は上がっていくばかりですねー!!

それでSIREN NTは初見なんですが
なんか月蝕とは違った怖さがありますね…
なんか安心できるところがないというか。
癒しポイント的なものってないんですかねー
幼女が居たのが気になりますが←

ボカロ曲はそうですねー…
・家の裏でマンボウが死んでる/sm7612136
なんていかがでしょうか?
なんというタイトル一本釣りwww
でも曲調がすごくかっこいいですよ!
ぜひ聞いてみてください^^

最近うp更新率が高くてうれしいですが
あまり無理はしないで下さいね~
ではでは(´∀`)ノシ

| ハリネズミ | 2009/09/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

SIREN NT見て来ました。
めちゃめちゃ怖いですねww
かなりドキドキしながら楽しく拝見させていただきました。

でも今日はお風呂に入れないかもしれない・・・

続き楽しみにしてます(●´Д`●)ノシ

| ひょ | 2009/09/13 17:44 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

初コメ失礼します。
サイレンは私もプレイしようか悩んでる作品です。。
ホラーはぜんぜん大丈夫なんですけどやりたいゲームがありすぎで…;
実況がんばってください。


ボカロの曲ですけど、お勧めは皆さんが上げてしまったので、最近の曲で面白いと思ったのを。
「NEVER!」というタイトルです。
聞く前は何で?っておもうタイトルなんですけど、聞いているうちになるほど、なんてちょっと納得すると思います(笑

では。失礼します。

| みかん箱01 | 2009/09/13 17:52 | URL |

初コメ失礼します。
SIREN NTみさせていただきました。
神編集過ぎて冒頭でおなかいっぱいですよw
実況がんばってください。

ボカロ、『サンドスクレイパー』がお勧めですw

| taketake | 2009/09/13 18:31 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー(^ω^)

まさかNTやるなんて思いませんでしたよww

さぁ、スパさんは最後の意味不明さを解明出来るでしょうか?w

私的なオススメ曲は
【KAITO】
・カゲフミ
・カンタレラ
・Air…

【鏡音リン・レン】
・悪ノシリーズ

【巡音ルカ】
・ルカルカ☆ナイトフィーバー

【レン・ルカ】
・何となく言ってみたい言葉

ってところでしょうかね(^_^)

カンタレラと悪ノシリーズはカラオケで歌いやすいんで重宝してたりしますw

では長々失礼しましたm(__)m

| リノ | 2009/09/13 18:37 | URL | ≫ EDIT

NT予想外でした!
キリンさんのも見てましたが
スパさんのも見ますw
びびりっぷりに期待してますねw

ボカロ曲は皆さんがあげてないのを挙げます!
・celluloid(sm1204327)
・Mikulantica(sm4962441)
・DRIVE TO THE MOON(nm7449458)
・ハローノストラ(sm7365406)
・ハイブリッド(sm3388618)
なるべく毛色が違うのを選びました。
ほとんどPVありで、曲もPVも本当に素敵です!
他にもたくさん紹介したいんですが
すごいことになるのでここらへんで。

| ななし | 2009/09/13 18:45 | URL | ≫ EDIT

初めてレスします!

ボーカロイドは全然詳しくないんですけど、Japanese Ninja №.1なら知ってます。終太さんって、実況もされてる方が、歌ってはるバージョンが面白いしかっこよくて好きです。よければ是非ヾ(・´ω`・)ノ

じゃあこれから動画拝見させていただきます~♪サイレンなんて怖くない~怖くないったら怖くない~♪((( ;゚Д゚)))

| ちよ | 2009/09/13 19:37 | URL |

こんばんは!
動画うpお疲れ様です!!!

SIREN NTは見たことないので、とてもたのしみ!!
・・・と言いたいところなんですが、
怖すぎてみれないですww

ですが、スパークさんの超、神編集で視聴者を怖くさせないように
してくれることを切実に祈って、これからみてきたいとおもいます


そのうち運動会ネタがでてくるといいな~wと勝手に思ってます。
↑一番の楽しみだったりするww

そして、自分の好きなボーカロイドの曲を紹介しますw
少しでも気にってくれたら嬉しいです!

・歌に形はないけれど
  sm2085047    

・「letter song」
  sm3771514

・カナリア
  sm4133656

・君唄
  sm8089609

↓↓曲ではないのですが、めっさおもしろかったのでぜひ↓↓
・KAITOに山手線の歌を歌ってもらった【内回り→外回りでパニック】
  sm2623937

ぜひ聴いてみてください~!
それでは失礼します!

| べにこまち | 2009/09/13 19:51 | URL |

うp乙です!
8時くらいにうpかなーと覗いて見たらまさかの夜中w
ビックリしました

サイレンは初見なのですごく楽しみです
ストーリーを掴むのが難しそうですね展開が速くて・・・

ボカロは最近友達に進められてちょくちょく聞いています

「墓参り」 sm3582790
ちょっとしんみりな気持ちの時、感動したい時にどうぞ^^
泣きますから!たぶんw

| あみぃ | 2009/09/13 19:56 | URL |

SIREN(゜д゜;)
あれは絶対1人じゃできません(・・`)怖くて…
だからスパさんの実況で頑張って見ます((゜д゜;))ブルブル

自分が1番好きなボカロの歌は「from Y to Y」なのでこの歌をお勧めします!!
「BossDeath」とゆう歌もお勧めします♪とてもカッコイイ歌です(*´∀`)


ちょっと質問なんですがキリンさんもマリオカートWiiをやってらっしゃるみたいなんですがスパークさんはキリンさんとマリオカートWiiやった事ありますか?

| 伊賀龍 | 2009/09/13 20:03 | URL |

うp乙ですw
サイレンは個人的に零より怖いですね。
きっとグロさも相まってそう感じるのかも。
でも、見る分にはどんと来いなのでこれから楽しみですw

ボカロのおススメですが、、、
「ほんの少しのさよなら」sm7313565
「always and forever」sm7755997
「soda(そ~だ)」sm2188011
「いろは唄」sm6115924
「番凩」sm4794708
とりあえずこんなところでやめときますw

| タケスケ | 2009/09/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

編集カッコよかったです!><
それにしても、初っ端からカゴメさん本気出しすぎです・・・
エコノミー回避だった私涙目・・・
でもスパさんの慌て具合が可愛くて面白いですw
これからのうpもwktkして待ってます!

私がよく聴いているボカロのお勧め曲です!
どれもカッコ良かったり可愛かったりで何度聴いても飽きません(´∀`)
良かったら聴いてみて下さい^^

<鏡音リン・レン>
・HAKOBAKO PLAYER(nm3363727)

<鏡音リン>
・いろは唄(sm6115924)

<初音ミク>
・コンビニ(sm1908098)

あ、あとアキレスさんの「ブンブンだー!」と
ぐろてんさんの「炉心融解」もお勧めしておきますwww

次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/09/13 20:33 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
SIRENはリアル志向なホラー苦手なんですよね(´ω`;)
だがそこが(ry

みんなボカロ詳しいなぁwww
俺はもう見たいものが多すぎて手が出せないんで(´・ω・`)
ま、喜ばしいことですねー

| Low | 2009/09/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

新作うpおつです!
サイレンNTは結構前にキリンさんのを見てましたけど
やっぱりやると怖そうですね><
初プレイだと特に・・・w

私も思い出しながら、
スパさんの日本語じゃない絶叫を楽しみに見ようと思います^-^*

俺夏もバッチリ見ますよー!
実況お緩りと頑張ってください^^

| あり | 2009/09/13 21:11 | URL |

新作うぽつですー
まさかのNTで驚きましたww昨日クリアしたばっかりwww
ブログTOP見て「うお、SIREN! Σ(゚д゚ )」っていったせいで、近くにいた親に「何も聞こえないわよー、耳鳴り?」と聞かれました


スパークUSDKの今後の活躍を楽しみにしていますー
プレイ頑張ってください!
びっくりタヒしても大丈夫なように、鏡石は常に持っておいた方がいいと思いますw

| さんぱち | 2009/09/13 21:37 | URL |

新作うpお疲れ様です!
ホラーもグロもすっごい苦手なんですけど
スパさんの実況大好きなんで頑張って見ようと思います!
スパさんと同じドM精神で深夜とかにホラー見るの好き
なんですけど見てからベッドに入っても
どきどきして寝れません(笑)

スパさんがまさかボカロ曲に興味を持たれるとは!
ボカロ厨な私としては是非聴いて欲しい曲ばかりです
・裏表ラバーズ
・サウンド
・逆さまレインボー
・野良犬疾走日和
・Liberty Heart
なんかがオススメです!
あと他の方もオススメしてらっしゃいますが
ジミーサムPさんとあまりメジャーではないですが
パレットPさんとかオススメです!

最近更新ペースが早くて視聴者としては
嬉しい限りですが体調には気をつけて下さい^^

| リン | 2009/09/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして!><*

初めまして、こーづきと申します♪
ドラクエソード、見ております!
コミュにも入らせてもらいました☆
次回作は何だろうとwktkしていましたが、SIREN:NTですかww
サイ恋愛ストーリーで大爆笑したので、どんな実況になるか、どんな奇声(笑)が発生するか、楽しみですwww

ボカロ、良いですよね!
僕は、マイナーなボカロ曲が好きですv
NOIZや、machine muzik、イキル、shibuya、ハイセンスナンセンスなど、結構オススメです^^
是非聞いてみてください♪

| こーづき | 2009/09/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

うp乙です
自分はホラー苦手な方なので
昼間とかにでも友人とみさせていただきます^p^

ボカロオススメは
■パズル sm8139134
■ごめんなsorry sm6247714
■seeker sm3995757
あたりでしょうか

パズルは無限ループしても全く違和感ないです
ごめんなsorryは笑っちゃってください(笑)
seekerはリンver(sm6991380)もいいですよ

| ほにゃらら | 2009/09/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

これから視聴させていただきます。

初めまして、ミドリガメと申します。
初コメさせていただきます。

SIREN:NTですか…。
高校時代、1の体験版を手に入れて自宅で友達と一緒にプレイし、屍人が出た瞬間に全力逃走した記憶があります。あれは怖かった…(泣)。

スパークさんの事ははだいぽんさんのマリオカート動画の繋がりで知り、編集・プレイスタイルの面白さから今はとても楽しく視聴させていただいてます。

CMにビビり、体験版にビビり、映画に驚いたSIREN、スパークさん仕様でどこまでマイルドになるのか楽しみにしています。

では。

追伸:私は今年で24、未だにおばけ屋敷に入れない程の怖がりです…。

| ミドリガメ | 2009/09/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様ですー!新作SIREN見てきました。
零はすすんで見られましたけど、リアルにカゴメの本気がくるとビビリますねw
ガッシャーンにはマジでビビリました。
私がこれを一人でやったら、たぶんOPの時点でテレビのチャンネル切り替えてますよw
実況界全体に言えますけど、苦手で自分で出来ないゲームも追体験(?)できて面白いですね。

そしてまさかのボカロ。これはお勧めせねば・・!
■結構皆さんとかぶってるかもしれませんが、
 ・曾根崎心中:デッドボールP
 ・結ンデ開イテ羅刹ト:ハチ
■個人的に歌ってみたや、合唱でもお勧めなのが
 ・サンドスクレイパー:ミク詐欺P(@合唱)
 ・目の無い私:裏花火、秦野P(@ヤマイ)
 ・スズメノナミダ:ぺぺろんP(@YUE)
■ネタで行くと
 ・アナロ熊のうた:卑屈P
でしょうか。コメを見てるとMステでも流れたみたいですよ。

と・・・、つい長くなってしまった・・。
では、次回とコミュの俺夏も楽しみにしてますw

| ぼたもち | 2009/09/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

新作うp乙です。
まだ視聴はしてないのですが、SIRENの動画ってあまり見ないのでいろんな意味でドキドキします。

SIRENといえば以前、家で映画版のSIRENを見てて終盤のサイレンが鳴り響いてるシーンの時に、結構大きな地震が起きて、マジで心臓飛び出るかと思いましたw

ホラーとか見てると、結構そーゆーことありますよね…。

ボカロのオススメは、ミクちゃんの曲だと大道ですがロミオとシンデレラや、ハジメテノオトで、ギャグ的にはトルコ行進曲-オワタ\(^0^)/も良いです。
あと、ミクちゃんとルカちゃんのmagnetとぽっぴぽーも百合だったり、野菜ジュースだったりしておもしろいです。

よかったら、参考程度にどうぞ^^

| 祐緋 | 2009/09/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

新シリーズUPお疲れ様です!
初めまして。ミクロと申します。

スパークさんの動画は実はまだ約半分程見られていないのですが、
(マリカーを除いてデビルメイクライ4からメタルギアソリッド3まで)
時間のある時に少しずつでも見て行きたいと思っております。

さて、挨拶は此処までにしてボカロ曲のお勧めを…
ということでP名&マイリスURLで申し訳ないのですが、
何人かのものを貼らせて頂きますね。

ハチ【http://www.nicovideo.jp/mylist/12682175
cosMo(暴走P)【http://www.nicovideo.jp/mylist/3335347
アゴアニキP【http://www.nicovideo.jp/mylist/6635011
おパンクP【http://www.nicovideo.jp/mylist/3193032

中々曲が絞れなくてこのような紹介の仕方になってしまってすみません><

勿論、他にも沢山お勧めできる方や曲はありますが、
特に、というと私の中ではこの方々のものになります。
私が言うのも可笑しなことではありますが、
是非ここから気になったものだけでも聞いてみて下さい。

それでは長文・乱文失礼致しました。

| ミクロ | 2009/09/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

新作きた――(゜∀゜)――!!
SIRENきた―――(゜∀゜)―――!!!

NTはキリンさんの動画で観てきたのですがまさかスパさんもやるとは…!これはこれから楽しみがまた増えました!
にしてもNTは1や2よりグロくて屍人がかなり気持ち悪いので直に観れません..

スパさんの何とも言えない絶叫を楽しみに観たいと思いますww
さて、スパ子のサイ恋愛ストーリーはいつか再びやってくるのでしょうかwもう1度観てみたいという希望ですww

| はいねこ | 2009/09/14 01:25 | URL |

新作うp乙です!

僕は1作目のSIRENならプレイしたことがありますが
怖すぎて15分くらいしかプレイできませんでした orz

腹いせにビビリと思しき友人に誕生日プレゼントとしてあげてプレイさせ
その反応にニヤニヤしようと思ったら
「やべぇww怖いけどすごく面白かったwwありがとwww」
と平気に全クリされました orz

このとき友人に物凄く裏切られた気がしましたwwwチクショーwww



あと字幕のことですが、動画の「投稿者コメント」で下コメするのでもいいんじゃないでしょうか?

| 茄子彦 | 2009/09/14 02:09 | URL | ≫ EDIT

SIRENと書いて試練と読む…

初めまして、鞠月唄と申します。新作はSIREN/NTとな…!尊敬です…自分半端無い怖がりなので… (;д;)

オススメのボーカロイド歌ですか…歌ってみた系列で聞いてしまうので皆さんと少し趣が違って、と言うか被ってないのが逆に不安なんですが、私の最近のオススメはこんな所でしょうか

 
 キミノコエ by【蓮】
 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7802263

 楽園の窓 by 初音ミク
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8092950

 You and beautiful world by neko&ルシュカ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7686804

 ACUTE by 【サワキ×アフロ・礼×Yoru】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8175768

 Dolls by 【by.630】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4838832


ハイ、統一感アリマセン(^∀^)
全部貼ったらマジでキリが無くなるのでこの辺にしときますw

私見ですが、びっくりするのが前提のホラーゲームをやる時、目の届く場所に鏡(又はそれに近い物)を置かない方が良いです、自分の姿に本気でビビリますw

| 鞠月唄 | 2009/09/14 04:19 | URL |


新作うp乙です(´ω`*)


まさかのサイレンですか\(^o^)/ワオ予想外

自分はNTのグロさは慣れなくて
心が折れそうになりますorz

でも見ますよ!ww
すっごく楽しみです(´∀`*)


オススメのボカロ曲ですか・・・!
どれも良い曲が多いのでね。
個人的には、

・ささくれPさん
・cosMo(暴走P)さん
・ゆよゆっぺさん
・デットボールPさん

の曲が大好きです!
このPの方達の曲は何回もリピートしてしまいますww
気になった方がいたら是非聞いてみてくださいw

| 莢( さや ) | 2009/09/14 09:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/14 10:14 | |

お疲れ様です!

うぽつです!
待望の新作!と思ったらSIREN NT…
私はキリンさんの実況を見ただけで二週間たんぱく質が食べられなくなりました。

スパさん・・・・大丈夫ですか?

無事完走した暁には「はにゅうめん」を贈ります!

| 味噌カツ | 2009/09/14 10:38 | URL |

サイレン見させていただきました◎
キリン氏の動画を拝見した時は、サクサクすすんでいたので
ホラー嫌いな自分でもサイレン怖くないぜ!
とか思ってたんですけど・・・
やっぱり怖いですね。笑
スパさんと一緒にドキドキしながら拝見していきたいと思います◎

ボカロ!いいですねぇ◎
自分のおすすめPは
*ゆよゆっぺさん(http://www.nicovideo.jp/mylist/6330215
 ミクのスクリーモが凄いです。
 ゆっぺさん本人が歌ってはるのもお勧めです◎
*梨本Pさん(http://www.nicovideo.jp/mylist/11232206
 だるい感じに格好良いです*

曲は
*甘い罠(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6068828
 が、好きです*切ないです。

一番大阪人として(?)聴いて頂きたいのは
ニコニコ替え歌メドレー(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398630
ですね!!笑
嘉門達夫風ですwww

| ゑり子 | 2009/09/14 11:29 | URL |

初めてコメントさせていただきます。
ミクのオススメ曲ということで上にいくつかあげてみました!


【初音ミク】 骸Attack!! 【オリジナル】
sm7526338

【初音ミク】shiningray【オリジナル】
sm4762603

【初音ミク】BossDeath【PV by riria009】
sm7255470

【初音ミク・オリジナル】 ぱんだのこども 【コラボPV付き】
sm7879207

【初音ミク】Hope【オリジナル】
sm5911252

オリ曲  last song ~涙の海へ~ 初音ミクオリジナル曲
nm4446999

…どれもかなり癖のある曲たちですが…。これって自分の趣味がばれますね(笑)
ボカロ(ボーカロイド)曲の中でスパークさんの気に入った曲があったら教えてくださいね!
サイレンこれから見てきます!では!

| 西林□未(にしばやし ひつじ) | 2009/09/14 13:04 | URL |

動画見てきました~
怖いのはムリなんですけど、ゾンビ系のホラー(サイレントヒルやバイオハザードなど)は大丈夫で幽霊系のホラー(零や呪怨など)は大の苦手とゆう私ww
SIRENはスパさんのびびり具合に笑いながら見ようと思います!!

ff13の発売日がやっと発表されましたがスパさん買いますか~?
私は今からバイト詰め込んで新しいPS3と一緒にがっつり買いたいと思います^^*

PS3で1や2のソフトができるようにするにはどうしても大型になってしまい、コストがとてもかかってしまうらしいですね。あと1や2のソフトだと3の読み込む能力が高すぎてソフトが傷まみれになるって聞きました。
でも全部のソフトができたら良いですよね~(^p^)

| koban | 2009/09/14 13:37 | URL |

こんにちわっ!
新しい実況sirenだったんですね!グロいけど、スパさんの実況だとおもしろいですw(笑)スパー子期待していいですか!?←


私も最近ボカロにハマってて、よく聴く曲は『Melody in the sky』『炉心融解』『ダブルラリアット』『Magnet』『いろは唄』『カンタレラ』です。

ダブルラリアットは、sm7319722の方の歌ってみたがおもしろいですよ!!あとMelody~のはsm7880245がお勧めです♪

よかったら聴いてみてください!
実況楽しみにしてますv
ではでは、失礼しました!!

| かず | 2009/09/14 14:15 | URL | ≫ EDIT

おおっ新シリーズはサイレンNTですか~!
サイレン的なホラーは苦手なのですが
やっぱり見たい!ので外が明るいうちに拝見しようと思いますw

ボカロは彩音Pの"ライカ"で号泣しました。
彩音Pの曲はどの曲も素敵で個人的に大好きなので
スパークさんも良かったら聴いてみてください(^ω^)つ mylist/4369583

ではでは♪

| | 2009/09/14 16:06 | URL | ≫ EDIT

スパさんのサイレンとは!
わくわくです^^驚くスパさん大好きなんで

ボカロ曲ですか・・・
「マイリスト」っていうのは個人的に好きですね
スパさんももしかしたら最初はこんな気持ちなのかぁ~とか思いました。ぜひ聞いてみてください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7498574

| タオン | 2009/09/14 16:40 | URL |

まさかSIRENとは・・!めさこわす!!
前作2つは見ましたが・・怖さが限界でNTは見てなかったんですよー。
零も相当やったけど・・SIRENも怖い・・(^^;)
私はSIRENの怖さの方がダメかもしんない・・なんでやろ?
でも、スパークさんやもん!がんばってついていきますよ!!

ボカロ曲・・!なんというタイムリーww
私も最近ハマりましてーwいい曲多いですよねー
まぁ、私は専ら歌ってみたの方ですがー・・。
一人の歌い手さんにハマるとその人の全曲聴きたくなってー・・中毒化する・・!(@_@;)アワワ
ニコニコって恐ろしい!!!!
こりゃ、来年社会人になっても抜け出すことは無理ですねーwwww
抜ける気なんてありゃしませんがww

曲はですねー「Fire◎Flower」と「from Y to Y」が
特にオススメで、エンドレスで聴いてますー(^^)
ボカロ曲聞かはったらぜひ、スパークさんのオススメも知りたいなー。

| きゃえ | 2009/09/14 17:38 | URL |

ホラーゲームはサイレンでしたかw
プレイしたことはないんですがおもしろそうですよねー

…怖くないと思うのはやったことがないからでしょうか
寧ろおもしろい((

ボカロですかー
コスならするんですけどry
最近は本当にいろんな曲があって
正直ここまで流行ると思ってなかった私はミクがすきです(?


サイレンがんばってください!!w

| さえ | 2009/09/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
そして初コメです◎

新作はSIRENでしたか‥!怖いのとかグロいのとか苦手だったんですけどなんだか免疫がついてきたんで(!)これからも続き楽しみにしてます!
はじめは零の実況見るのも怖かったんですけど最後には実況と物語に夢中になってました◎


ボカロ良いですよね><カラオケで歌いまくってます(笑)
わたしは『貴方に花を 私に唄を』『いろは唄』『from Y to Y』『炉心融解』などが好きです(´`)いやあもっとありますけど←

| 麻穂 | 2009/09/14 18:03 | URL |

新作ktkr♪見てきました☆

私ホラゲほとんど大丈夫なんですけど、これだけ本当に苦手で・・・・。なんていうかグロ多いし、リアルなので。
でも!スパークさんの実況なら見なければいけない!これは私の使命なのだっ(`ω´)
と言うわけでこれからも見ますw内心めっちゃビクビクなんですけど、ちゃんと1は見ましたw
ケチャップ表現乙でした;そういってくれなければ、かなり精神的にアウトでした;そんな優しいスパさんが好きですw

ボカロいいですね。やっぱり個人的にミクの歌は大体いいと思いますねw
次のうpもビクビクしながら待ち続けます!使命を果たす為に!!(笑)

| lovelessこと紗紀 | 2009/09/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

サイレンうぽつです!!
キリンさんのサクサクプレイとは違って、初見プレイは見てるこっちまで怖いですねーw
PC画面から離れてビビりながら見てましたww

そして、ボカロ曲よく聞くので自分的に良曲を選んでみました!

・ジミーサムPさん/どの曲も素敵です!!
・Dixie Flatlineさん/ジュブナイル、Sweetiex2、Ignitionなど
・古川Pさん/ピアノ・レッスン、CRAWL、ALICE
・ゆよゆっぺPさん/Hopeなど、歌ってみたもオススメです。
・bakarさん/Celluloidなど、インスト曲もオススメです。
・悪のPさん/置き去り月夜抄、moonlit bear
・ちゃぁさん/Sound Maker、aqueなど

MY BABY BLUE、ペテン師が笑うころに、Persona Alice、サイハテ、
ワンダーラスト、参月の雨、ピアノ×フォルテ×スキャンダル、
僕みたいな君 君みたいな僕(neko&ルシュカさんの英語verオススメ)、グレア

…切りがないのでこのへんでやめます!w良曲いっぱいありすぎて困るw
スパさんは普段、ボカロ曲ってよく聞かれるんですか?
オススメとかあったら教えてほしいですw

ではでは、次のサイレンも楽しみにしてますね(*´∀`*)ノシ

| かなた | 2009/09/14 19:25 | URL |

こんばんはスパさん

サイレンNT楽しみにしてますよ。

ところで知ってましたか?

ハワード・ライト君のモデルになった人は、
実写版ドラゴンボール「孫悟空」の俳優と同一人物なんですよ。

ちなみにその俳優の名前は、
「ジャスティン・チャットウィン」ていう俳優さんです。

補足ですが
スティーブン・スピルバーグ監督作品の『宇宙戦争』のトム・クルーズさんが演じる、「レイ」の息子「レビー」も演じています。

それでは、SIREN:NTがんばってください
いつも見られているのですよ、


私に、、、

| あっちゃむ | 2009/09/14 19:31 | URL |

初コメです^^
IlPostino(ポスティーノ)といいます^^

ついに新作!しかもSIRENとはw
実はSIREN系の動画見るのはほとんど初めてでw
初めて見たのはスパさんのサイ恋愛ストーリーなんですwww
だから、まともなシリーズで見るのは初めてなので、とてもwktkですw

そして、スパさんがボカロに興味を持って下さるとはwww
ボカロ厨の俺歓喜!w
オススメですか・・・難しいですね;
iPodにボカロ曲100曲以上入ってますんでwww
その中から選りすぐりのものを選ぶとしたら…
10曲ほど紹介します^^
他の方がまだオススメしてなさそうな曲を選んだので、自分のベストとは少し違いますが、どれも良曲です^^
かぶってたらごめんなさい(´・ω・`)

・filozofio -Другой-
・紅一葉
・one more kiss
・カラクリアゲハ
・IMITATION BLACK
・右肩の蝶
・RIP=RELEASE
・Lost Story
・echo
・タワー

いろいろ詳細を言うとしたら、filozofioはロシア語の曲です^^
いわゆるトランス曲というジャンルでしょうか。
作業用BGMにぴったりだと思います^^

紅一葉は、巡音ルカ版、右肩の蝶は鏡音レン版がそれぞれ個人的にオススメですが、それぞれ別Verも良曲なので、好みに合った方を聞いてみてください^^

個人的には、ヤンデレタイプのボカロ曲も大好きなのですが、そういう系は個人差があると思うので、自重させてもらいました;
興味があったら、ぜひ調べてみてください^^
意外と多いですよwヤンデレ系w

…おっと!ボカロに熱くなってしまったwww
ハジメテノオトや桜ノ雨もぜひ聞いてみt(ry
・・・そろそろ自重します;;

ではでは、長文失礼いたしました!
VOCALOIDの世界をうんとご堪能ください^^

ではでは~(・ω・)ノシ

| IlPostino | 2009/09/14 19:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すごいコメ!
SIREN・・・だいぽんさんのを少し見ていたのですが、
ホンマ、リアルすぎてPS3のぶぁかぁ~~~!!って
思いながら、dkdkハラハラしながら見ましたよ。
スパさんなら見られる!大丈夫!
その後に俺夏で癒されようと思います。。。ハァ・・・

| みるる | 2009/09/14 19:58 | URL | ≫ EDIT

初コメですw

新シリーズ楽しみにしてました。
サイレンは内容が気になってたんですけど怖くて出来なかったんで嬉しいです!
他の実況者さんのしっくりこなくてスパークさんでやってくれて感謝ですw
スパさんの叫び声を楽しみにしています♪

残りわずかなバイオ5の編集も頑張ってください!
応援してますv
ではでは(*^∀^*)ノシ

| 優沙 | 2009/09/14 20:30 | URL |

サイレンめっちゃ怖っ!!
怖いけど、スパさんの実況なら見たいんだよ~。
よし。いまこそ、克服のとき。頑張ってみてくるんじゃ~~

| ユカタキ | 2009/09/14 20:40 | URL |

うpお疲れ様です★

サイレン・・・こわあああああああ
零シリーズとは違うグロ的な怖さですね
そして夜中にうpするドSパークさんwww

怖いけど面白そうなのでこれからも楽しみにしてますね★

ボカロ好きです!私はリンの曲が好きですねー
リンはかっこいい曲が多いのでおすすめです。

では次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/09/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく実況動画を見させてもらってます!今回はSIREN:NTということで、もうすっごく楽しみです。
始まりの編集は相変わらず格好よかったし。
素のスパさんの声とか聞けるの凄く好きです。

おゆるりと更新をお願いしますね。
スパさんの動画更新があるから仕事も頑張れる~(^-^)

オススメボカロは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7402766
とか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7550182
少し毛色が違う感じの曲です。

では、季節の変わり目ですから、お身体には十分気をつけて下さいね。

スパさん大好きですよー!
お仕事も頑張って下さいね。

| ふんわりん。 | 2009/09/14 21:07 | URL |

初めまして!

新作うpお疲れ様です!!
しかもSIREN…!
初めからドキドキしました。
けど自分では怖くてできないので実況で見ることができて嬉しいですw
それにしてもカゴメの本気は凄かった…。

それとよくボカロ曲を聴くのでお勧めの曲をw
・magnet(巡音ルカ&初音ミク)
・炉心融解(鏡音リン)
・疾風(神威がくぽ)
・右肩の蝶(鏡音リン)
・千年の独奏歌(KAITO)
・サンドリヨン(初音ミク&KAITO)
・ダブルラリアット(巡音ルカ)
・カンタレラ(KAITO&初音ミク)
・ロミオとシンデレラ(初音ミク)
・soundless voice(鏡音レン)
他にもまだお勧めしたい曲はあるんですが、キリがないのでこれくらいにしときます(^^;)
右肩の蝶は鏡音レンverも素敵です!!
あと個人的には歌い手さんの方も好きですねw
もし曲がかぶっていたらすみません(><)

それでは次回のうpを楽しみにしてます!!
編集頑張ってください(^^)
ではでは~。

| 玲 | 2009/09/14 21:25 | URL | ≫ EDIT

わぁい♪新作楽しみです(^^)v
明日も仕事だけど、今から見てきますね☆
紅い蝶をプレイしてて肩がこったので、スパさんの声で癒されてきます(*^_^*)



| kiki | 2009/09/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

初コメです(・∀・)

毎回楽しく動画の方見させてもらってます!
それと新作うpお疲れ様です
ホラゲ大好きなのでSIRENで凄く嬉しいです☆

私的に最近のボカロでお勧めの曲なんですが
◎初音ミク
・裏表ラバーズ
・結ンデ開イテ羅刹ト骸
・トウキョウト・ロック・シティ
・ペテン師が笑う頃に
◎鏡音リン
・いろは唄
・極楽鳥-bird of paradise-
・ココロ
・紙飛行機
◎鏡音レン
・Fire◎Flower
・ココロ・キセキ
・囚人
◎巡音ルカ
・Just Be Friends
◎初音ミク・KAITO
・サンドリヨン
◎KAITO・がくっぽいど・鏡音レン
・IMITATION BLACK

あたりですかね(・ω・)
少し多いですが、もし時間がある時に是非聞いてみてください☆
自分好みの曲も発見できるかもしれないので

次回もwktkしながら待ってます◎
それでは失礼しましたっ!

| うめ | 2009/09/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

新作ーーっ!!
うpおつです(´ω`)

SIREN NT!!まさかのSIREN!!w
そりゃ・・・ぼくなつで癒されたいですよねwwwww
SIREN NTグロ怖くていい感じですね^q^
SIRENだけは自分でやれないのでNTやってくださるの嬉しいですーーっ!USDKに期待です(ノ)>ω<(ヾ)

最初のOP編集だって気づかずに見てましたwwww
すっごいかっこよかったので公式ムービーだと思ってましたーさすがですーやっぱりスパさんの編集大好きです(ノ)`エ´(ヾ)

ボカロですかーまさかスパさんがボカロに興味をもたれるとは・・・!
自分は好きな歌い手さんの歌ってみたしか聞いたことないのでお勧めしてもいいんでしょうか・・・

◎magnet←「歌ってみた」で最近すごい流行った曲です。ランキングによく載ってました^^

◎Just Be Friends←原曲は聞いたことないんですけど・・・歌ってみたで聞いたらすごい良い曲だったので^^

◎呼吸←がくっぽいど?っていうボカロが歌ってるそうです!これも歌ってみたしか聞いたことないのですが・・・エロかっこいい曲です^^←
ラルクっぽい感じです^^


炉心融解は替え歌しか聞いたことないのでお勧めしていいものかどうなのか・・・-q-;(ぇ・・

コーヒー牛乳あたしも大好きですヾ(。・ω・。)<よく飲んでます、おいしいですよね

朝・夜は寒くなってきたので体にはお気をつけてっ!!
ではでは失礼します(*>ω<*)ノシ

| りぃ@ぱとらっしょい! | 2009/09/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

見てきました

ホラーでグロな感じとスパさんはおっしゃっていたのでサイレンかな?と思ってたんですが見事的中しました 

サイレンは零とかとは違ってもの凄く緊張感のある怖さがありますよね 

自分も一度やったことがあるのですがこういう逃げゲーは自分は絶対できないです 

攻撃手段があれば敵と会っても怖くないのですが攻撃手段がないとひたすら逃げなければいけないので 

逃げなきゃ、逃げなきゃと思っていると何故か怖いです 

スパさんのを見てても今まで零は全然怖くはなかったのですがサイレンではスパさんが敵から隠れていた時に緊張しました 

プレイしてるスパさんは自分よりもっと緊張してるのかなぁと思います 

では次回も楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/09/14 23:56 | URL |

初めまして★

今、リアルタイムで見てます∩^ω^∩
マジでゲラゲラ笑ってます(笑)
スパさんの神編集最高です★

全く話とか分からんけど雰囲気で読み取ってます←

スパさんの声が大好きなんで癒されつつニヤニヤしながら見たいと思います(´゜∀゜`)
あ、スパさん声が若干低いですけど大丈夫ですか?
最近寒くなってきたんで風邪には気をつけて下さいね♪
そしてお仕事頑張って下さい∩^ω^∩

ではε=\_○ノ

| ちひろ | 2009/09/15 00:11 | URL |

スパさん新作まさかのSIREN NTでした!このゲーム、他の方の実況でみたことありますが、アーカイブとかすごく難しくないですか?
これから楽しみにしてます^^

最近、スパラジの表示される白いメッセージが手書きじゃないことに気がつきました!
結構スパさんの手書き文字好きだったんですが、やっぱり時間がかかるからでしょうか?><

| あちゃみ | 2009/09/15 13:54 | URL |

初コメントです。
円と申します。私もスパさんと同じように実況しているので、よく参考にさせてもらってます^^

スパークの真似かよ・・・みたいな事を言われるのを覚悟でサイレンをやっています・・・
怖くて夜が寝れないじゃないですか。どうしてくれるんですか!?
とま~マリカーも頑張ってくださいね!!
マリカー大好きです!いつか破壊神が本当に開花することを願っておりますヽ(`Д´)ノ
でわでわ円でした~ノシ

| まどか | 2009/09/15 16:29 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。新作きたー!!

サイレンはスパー子のサイ恋愛ぶりに見ました
OPかっこいいですねー(´ω`)
まぁ見るのは大丈夫だろうと思ったのですが…こわ!!!
あのクローゼットに隠れるところはかなりドキドキしました。。
絶対見つかるはずなのにww
そういえば幼女幼女言ってましたがスパさんもついにロリコンになったんですねww

スパさんボカロ聞くんですね~
私もときどき聞きますが全然知らないので、他の方のコメを参考にさせて頂こうと思いますw

あとあちゃみさんも仰られてますがスパラジの画面の文字、私も手書き希望です!
手書きの方が文字に暖か味が感じられていいなぁと思ったので…
時間があるときにでも復活してもらえると嬉しいです。

| ネスカ | 2009/09/15 16:46 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
サイレンきた(・∀・)!ってかんじです。

キリンさんので一度見てるんですけど。。。
すっごいドキドキしましたwww
でもめちゃくちゃおもしろかったです(´∀`)ノ

スパさんのビビリプレイをにやにやしながらみさせてもらいます!

| みーも | 2009/09/15 17:47 | URL |

うぽつです!w
サイレン見てきましたww
怖くて夜もぐっすり眠れそうです^^←

ミク曲だとチョコレート・トレイン
レンリンだと右肩の蝶、下剋上がおすすめですw
とか言いながら漢字間違えてたらごめんなさいww

ではでは!駄文しつれいしましたw

| あめ | 2009/09/15 21:53 | URL |

うpお疲れさまです

新作うpお疲れさまですヽ(゜∀゜)ノ

サイレンキタ―――ヽ(´・ω・`)ノ―――!!
これまた夜見ると眠れなくなりそうなものがwwwwwwwww
スパークさんの零の動画を毎日真夜中に見て若干徹夜だった思い出がwww
そういえばサイレンみたいに町中のみんなが死人になったらスパークさんはやっぱり一升瓶を装備しますか?w

サイレンで頑張ってるスパークをみていたら自分も実況頑張らねばと燃えてきました。゚+.(´・ω・`)+.゚。
これからもいいビビりを楽しみにしてます。・+(((((ノ´□`)ノウェーイ

| 薄焼き煎餅 | 2009/09/16 12:14 | URL |

追伸。

19でコメしたせーや☆です。
「初音ミクの消失」がお好きなんでしたら、
【最高速の別れの歌】初音ミクの消失を歌ってみた*LIQU@。
をお勧めしますよ!
歌唱力はもとい、アレンジの台詞の演技力が秀逸ですよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7449479

では!

| せーや☆ | 2009/09/16 14:37 | URL |

初めまして

スパークさんの実況を毎回見ている者です
初めてコメントさせてもらいます♪
私が初めて見た実況がスパークさんの実況でした


今私も実況UPのために編集技術を学んでいます
そのためにスパークさんの動画はホント参考になります♪
これからも応援していきます!頑張って(^^)

| ネオン | 2009/09/28 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/317-a5885867

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

