PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part26




今回は岐阜続編にして岐阜一本勝負。
結構長いんだよね岐阜。でも話は面白いとは思うんだ岐阜。
岐阜県は次回で終了し、さらに未開の県へ挑戦は続きます。


先日行われた囲炉裏さん主催のマリカーにて、1戦ですが収録しました。
すっごい久しぶりにやったので、腕は尋常じゃないくらい落ちますが、
動画としては良い盛り上がりを見せましたw
うpは明後日になります。

四八もまだストックがありますし、コミュ次回作も始まり…
ドラクエソードも終了したら、また新しいのが始まるし…w
最近は色んな更新が多いですが、観れるものを自由にご覧下さい。

そろそろコメレスも溜まってきてるし…、緩やかにやっていきます。



さて。
コメレス対象でない管理者コメでの質問へ、簡単に答えていこうと思います。
長くなるので追記へ。






Q:スパークさんは元々ホラーとかは大丈夫な方なんですか?

A:絶対に見れないというレベルではありませんが、怖がりではあります。
 怖いもの見たさでホラーゲームに興じて、結局ビビってます。
 それでも続けてプレイしたくなるのがホラーゲームの凄い所ですね。



Q:携帯からはコミュ動画は見れないのでしょうか?

A:どうやら見れないようです。PCからのみ視聴できる仕様のようです。



Q:コミュ動画はブログに載せてもらえないのでしょうか?

A:今後は貼りつけるようにいたします。



Q:スパー子のプロフィールなんてあります?

A:14歳。ひぐらし厨。ツンデレというよりツンドラ。
 恋愛ゲームをしたいらしいが、現在ホラーゲームしか経験していない。
 



Q:メタルギアソリッドライジング買いますか?

A:100%買います。ごっつ楽しみです。



Q:メタル系は好きですか?

A:ほとんど知らないけど、嫌いではないです。
 むしろバイオあらすじ募集で色々聴けて、好きになりました。



Q:自分をオードリーで言うと春日か若林、どっちのタイプですか?

A:関西弁の若林です。



Q:私は叫ぶ時、マジで叫ぶのが制御できないです。
 それでもホラーを好きでやってる私はMなのですか?

A:俺のよく知る方にアナタに近しい人がいらっしゃるので大丈夫ですがドMです。



Q:Windowsムービーメーカーで動画の編集をしたいのですが、
 スパさんのような動画ができません。
 字幕の入れ方など、どうやって編集してるか教えてもらえませんか?

A:WMMでの字幕は色々種類があるので、具体的に「この動画のこの部分」など、
 指定してもらえたら説明できますが…。全部は時間がかかると思います。
 他の編集に関しても、簡単な事しかしてませんが、
 俺は1年以上動画を投稿してるので、色々と説明が長くなりそうです。
 編集専門の動画とか作ってもいいかもしれませんね。
 例えば「~の動画を編集開始から発行まで」を動画にするとかね。
 検討してみます。



Q:ロリコンですか?

A:俺じゃなくてシェバの方の御人はそうです。あとごじあt(ry



Q:音源URLはyoutubeでいいんでしょうか?

A:youtube、ニコニコ、どちらでもおkです。助かります。



Q:スパークさんのおかげで実況動画をうpすることができた者です。
 そこで動画内でスパークさんの名前をだしていいでしょうか?

A:俺でよければどうぞ。



Q:今後スパー子は実況に出ますか?

A:単発企画のコミュ動画とかでなら今後も出ると思います。
 基本的にスパー子はコミュ動画限定での不定期登場です。



Q:コメレス(zoome)が見れません。どうしてでしょうか。

A:zoomeがメンテナンスに入っていたか、過度アクセスによるものが原因か。
 時間を置いてみる、一時ファイルを削除する等を試してみて下さい。



Q:モンハン3買ったら、フレンド登録させてもらえますか?

A:リアルと現行実況で忙しく、今のところモンハン3は買ってませんが、
 買う事になったら一緒に遊ぶ人をブログで集うと思います。
 というか、実況でゲーム欲を満たしてるからか最近ゲームを買ってないなぁ。



Q:ブログ以外にmixiとかやってますか?

A:特にやっていません。ただmixiには俺のコミュニティがあるらしいです。



Q:ドラクエソード終わったら、刺青の聲を実況やりますか?

A:ソード終了後の実況はホラーを予定していますが、刺青ではありません。
 ですが、いつか刺青の聲にも挑戦しようと思いますので、お待ち下さいませ。



Q:PS3のゲームをどうやって高画質に録画、動画にしていますか?

A:録画に使用している機材・方法についてはこちらをご覧下さい。
 工夫は様々で、俺も詳しい方ではありませんが、判る範囲でお答えすると、

 ①ニコニコに投稿する動画の拡張子をmp4(H.264)かFLVにする。
   →投稿前とほぼ同じ画質の動画にできます。
 ②動画ファイルエンコードを3passで発行する。
   →pass回数はフィルターを通すようなもので、微細ながら画質は上がります。
 ③プレミアム会員になって投稿最大容量を100Mにする。
   →30分動画でもビットレート380前後にできます。
 ④PS3用D端子ケーブル(別売り)で録画をする。
   →PCに取り込む映像が綺麗になります。
 ⑤暗いステージの多いゲームではコントラストを少し明るく設定して録画する。
   →観やすい動画になる。数値調整は色々試してみましょう。

 …などなど。ちなみに上で説明した方法は、俺も実践しています。
 ①と③は特に画質向上が見受けられます。




何かあったらお気軽に管理者コメで質問して下さい。
不定期にですがお答えします。


| 四八(仮) | 19:40 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも楽しく動画見させていただいています^^

マリカーですか!!!!
久しぶりですね。
良い盛り上がりとは…気になりますw
楽しみにしてます!

| | 2009/08/31 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 20:19 | |

うぽつです!!
今から見てきますねー♪

ってか、スパー子のプロフが!!
14歳・・・だと!?
一番可愛い年頃じゃないですか!!

そういえば、私には妹がいるので姉になるのですが、
実は兄や弟のほうが欲しかったりしました。
スパークさんは、姉や兄が欲しいと思ったことってありますか?

| 藍色 | 2009/08/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

初コメ(*´∀`*)!
スパさんの実況動画
大好きですww
特にマリカーw
うp楽しみにしてます☆

私もマリカーやってるけど
なかなか難しい(´・ω・`)
ショートカットなど
練習中(`ω´;)

スパさんこれからも
頑張ってください(´>ω<`)

| 白蟻 | 2009/08/31 20:53 | URL |

うpお疲れ様です
今日も奇妙な話で四八クオリティー全開ですね。(´゚Д゚`)

メタルギアライジング買うんですね!僕もメタルギアシリーズを持っていて、興味があるんですが、生憎今はお金が・・・orz

では四八とバイオとコミュ楽しみにしています

スパさんは「七色のニコニコ動画」っていう動画知っていますか?
あと、スパさんの囲炉裏さんってどっちが年上なんですか!? (スイマセン

| Hisashi | 2009/08/31 21:46 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

スパー子のプロフ(゜д゜*)

しかも同い年!('ω`*)

新しいコミュ動画楽しみに待ってます!

| 桜紅 | 2009/08/31 21:49 | URL | ≫ EDIT

おいどういうことだ!!
48面白過ぎて見入ってコメができなかったぞ!?

続きがめっちゃ気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!
早くうpしてくりゃれ!

| ぞなぁ | 2009/08/31 22:13 | URL |

(´・ω・)

| | 2009/08/31 22:16 | URL |

うぽつです!

少し気になったのですが、D端子で録画ということは、キャプチャ機材変えたんですか?

もしよかったら、どんなキャプチャ機材を使っているのか教えてほしいです。

間違ってたらゴメンナサイ。

| いさぶろう | 2009/08/31 23:12 | URL |

マリカーのハードル高くなってるわけだがw
これで面白くなかったら…
といってもいままでのスパークのマリカーにハズレはないけどさw

岐阜の話はまともで面白い。
最初のあらすじワロタw
ゆっくりにしたのは正解ですね。

| 伊勢うどんおいしい | 2009/08/31 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 23:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 23:42 | |

見てきました 

いきなりココリコの田中が出てきて笑いました 

実際に比べてみたらやっぱり似てましたね 

学校で一番の美人(名前忘れました)がでてきましたけどあれで一番はレベルが低いと思います
 
なんか四八は設定がベタですよね 

そして何かあっても何故か警察を呼ばないですよね 

今回は話がぶっ飛びすぎて笑いっぱなしでした 

次が凄い楽しみです 

ところでスパさをはリンキンパークの歌をカラオケで歌うことはありますか? 

自分は練習してはいるんですがシャウトが全くできないので歌えそうにないです 

リンキンパークの歌は歌えれば凄いかっこいいですよね 

最近自分はSUM41とかブラック・アイド・ピーズにもはまってます 

スパさんは洋楽でリンキンパーク以外に聴くのはありますか?

| ヤサイジン | 2009/08/31 23:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/01 00:32 | |

ココリコ田中初っぱなからワロタw
今回四八どうしたんですか!?面白いなんて…ヨンパチの癖に…。骨野一族怖すぎですね。骨ふーふーしてるのがシュール。

だいぽんさんの俺を焼いてくれに笑いましたw次回楽しみです!

マリカーも久々なので楽しみにしてます!

| しろ | 2009/09/01 00:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/01 02:22 | |

うp乙です。

うp乙です。今回の話をみていると世にも奇妙な物語の「死ぬほど好き」という話を思い出しました。
火葬場の話は怖いですよね。

骨は勝新太郎が食べていたような。
同じ一族なんでしょうかね。

自分では一人ではあのストーリーは怖すぎてできません。

気になったのですが、煙ってどうすったんでしょうかね? 
焼かれて出てくるのに どう吸ったのか?

あとフル稼働してるっていうことは人口すごく減りますよね。たぶん学校でもクラスが半減することはありえると思います。なのに普通に生活している現場の人がすごいです。
また全滅しないということはどれだけ人がいるんだろう。警察も動かないっておかしいですよね。捜査願いがたくさんでてくるのに。
警察も一族が占めているのでしょうか。
やっぱりクソゲーはつっこまないほうがいいですよね。あれこれ。

次回がすごく楽しみです。

| スタ | 2009/09/01 10:25 | URL |

うぽつです!
地元岐阜の話しがまともでよかったですww

| ゆうなむ | 2009/09/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
まさかスパークさんに地元を褒めてもらえる日が来るなんてw
岐阜の話がまともでよかった、とは思いましたが…
影野一族気持ち悪すぎます…
同じ岐阜県民としてはちょっと複雑ですorz

ところで、影野稔くんの顔を見ているとなぜかイラっとくるのですが、それは私だけでしょうかw

| tom | 2009/09/01 19:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
コメレスについての質問にお答えいただき、有難うございました。

| SAC | 2009/09/01 19:51 | URL |

うぽつです!

動画の冒頭の編集面白かったですww
田中さん面白かった笑

ココリコの田中さんといえば、
この前つっこさんの曲のPVをニコニコでみていたら、
バックダンサーの人がココリコの田中に似てる、と
コメントで騒がれてましたww
そっくりでした笑

スパー子ちゃんあんなに恋愛ゲーム恋愛ゲーム言ってたのに
やったことなかったんですかww
お兄さん、スパー子にときメモ買ってあげてくださいww

では、続き楽しみにしてます^^

| マダム | 2009/09/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

この動画を見た後、電車内で影野稔にすごく似た人にガン見されましたが、いつの間にかあなたシナリオがはじまってるのでしょうかw

本人なのかが気になりますwww

| 愁 | 2009/09/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

うp乙です(゜`)b
骨野くん気持ち悪い・・・w
そして今回のシナリオでイケメンがいないと思ったのは俺だけだろうか・・・
中途半端な美女もいたしね(゚Д゚)w

スパー子が16歳になったらスパー子を僕に下さい!
そしてスパさんを兄じゃと呼ばせて頂こう。

ちなみにスパー子と四八に出てきた学校一の美女はどちらが可愛いですか?

| 雅了 | 2009/09/02 22:12 | URL |

お疲れ様でした

四八は、可愛いと思う女性選びが下手ですねwww
もっと可愛い子とか探せば居ますよねwww

それに、常識がなってないwww
普通は、行方不明の人から電話かかってきたら警察に伝えますよね

人骨を食べるってことは、歯が頑丈ってことですよね…
それってすごくないですか!!!?
歯が丈夫ってことは良いことですよねwww

では、次回も楽しみにしてまーす

| 黄身 | 2009/09/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

upお疲れ様です。
ふ、不覚にも、次が気になってしまった・・・Σ(゚д゚;)
最後の必要以上のドアップ、そしてコメ職人の遊び・・・w

| みるる | 2009/09/03 10:19 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
今回の岐阜県シナリオは四八のくせに面白いですね。
でも、最後の最後で四八が悪い意味で本気を出しちゃうのかな・・・

書かれた人がいるかもしれませんが、福沢玲子というキャラクターが出てきましたが、四八の姉妹作品である学怖シリーズにも出演していました。
その中で、福沢玲子はアゴに特徴のあるい人でアゴ美とも呼ばれていました。
しかし、四八では少し可愛くなったと思いました。

以前出てきた岩下明美も同じく学怖に出ていました。この方はカッターを常備している怖い方でした。
あなたシナリオで景品としてカッターを貰っていたのもその名残なのかと思いました。

| ミント | 2009/09/03 19:45 | URL |

うpお疲れ様です!

ゆっくりが出てきてもうそっから腹筋がえらいこっちゃでしたw
ココリコwww
KASOUBAwwww

ほんとに骨食べてる人いそうですよね・・・。
こわいこわい・・・。

ちなみにmixiのコミュもちろん入ってますよw


ではでは次回も楽しみにしてます★

| ゆめ | 2009/09/04 01:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/04 22:34 | |

うpお疲れ様です!

出だしから笑ってしまいました(ノД`*)
今回動画編集したのはどちらですか?
gjすぎますw

今回の四八は真面目ですね^^;
いつものふざけてる様な話と違ってすごく怖い…(°Д°;)
と思ってたらココリコ田中さんのおかげでそうでもなくなりましたw

スパー子ちゃん14歳なんですか!
囲炉裏さんには目を光らせていた方が良いですね!←
あれ?でも幼女って大体何歳から何歳までなんですかね?(´・ω・`)
個人で異なると思うんですけど(汗)


次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/09/05 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/310-f30b319e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

