PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part10




今回はクリア後のボス3連戦です。

メタルキング戦は慣れれば、最も簡単にEXを狙えるんですよね。
そのあたりは次回に紹介しようと思います。
そして予定よりも早く、次回でドラクエソードも最終回です!

今朝は囲炉裏さんと空気さんの生放送がありましたね。
俺も何とか起きていて、今回は聴けました。
途中で気が付いたら寝ていましたが。

最初の方で御2人が話していた、マリカーの話。あれマジですよww

その顛末は…
  マリカー2戦目からSkype会議通話に参加したスパーク。
  盛り上がる対戦。ボケとツッコミが飛び交う。
  スパークも空気さんとのデッドヒートに驚嘆の言葉を上げる。
  対戦終了後、そらおがポツリ「スパさん、今日静かだね」
  スパーク「ちょっと疲れてたからねw」………誰もが無反応。
  「あれ?もしもし?聞こえてます?」囲炉裏さん「今日は喋らないのかな?」
  ええええええええ。
  なんと対戦中にスパークが話しかけていた言葉は伝達されていなかった。
  全て独り言と化していたのだ。

そういえばあんまり皆、俺の言葉に反応しないなぁ…と思ってたけど。
俺はよくツッコミを言っていたから、それほど気にならなかったんですね。
原因は俺がマイクのスイッチを知らず知らずに切っていたためでした。
どうしたんだ俺は。

ドジっ子って、本当にドジですよねぇ~(血涙



本日は衆院選の投票日でしたが、成人の皆さんは行かれたでしょうか?
もちろん俺も近所の小学校に投票行ってきました。

興味が無い人も、是非投票していきましょう!
まずはマニフェストのまとめサイトとかをチェックしてはどうでしょうか。
これからもこの国で生きる者として、国と絡んでいきましょう。


……どうしたんだ俺は。


| ドラゴンクエストソード | 18:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

スパさんもその内出馬を・・

| スイ | 2009/08/30 19:03 | URL | ≫ EDIT

うpおつかれさまです
ドラクエソードのコメは初めてですね

ピンクタイフーン・・・は無いですよねwww


あと、バイオ5のAct14のコメレスで、スパさんが視聴者の皆さんのコメを一つずつ全部読んでいるのを見て、とても感動しました!スパさんの視聴者への優しさを改めて感じました^^
これからも楽しみにしています!('∇^)b

| Hisashi | 2009/08/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

ドジっ子可愛いです^^

まだ私は成人してないので選挙ってどんなものなのかさっぱり・・

スパさんまさか・・出馬を・・・!!?

| 宇佐 | 2009/08/30 19:21 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

そこかしこに「どじっこ破壊神」を振りまいている
スパさん、おつかれさまです(´゚д゚`)
1戦目はうpされるのかな?楽しみに待ってます!

ピンクタイフーンは色々つっこみ要素が満載ですねwww
主人公がどんな顔で見ているのかちょっと気になる|д・)ノ
最後の最後まで無表情だったから、笑顔が見たかったカモ。

| みやこ | 2009/08/30 19:27 | URL | ≫ EDIT

マイクきれてたら悲しいですよね・・・w
まさか独り言だったなんて・・・

ソードの最後はピンクタイフーンかな・・・

新作楽しみにしてまーす

| シャナク | 2009/08/30 19:28 | URL | ≫ EDIT

マリカーご愁傷様ですww
対戦終了後に気づくとは・・・という夢をみたんだ
と続いてほしいくらいですね!!

きっとあれです
あの、・・・疲れですよ!
疲れがですね、でてしまって、、、、、

お愁傷さまです

| mim | 2009/08/30 19:30 | URL |

うぷおつです(*´ω`*)

また可愛いドジですねww

うちも今日選挙デビュー
でした(゜Д゜)
何だか緊張しましたww
結果が気になりますね!!

| ポン | 2009/08/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

動画うpお疲れ様です!!

私も4時起きしてラジオ聞きましたよ~(^^)
本当スパさんドジっ子乙ですよww
光ってるけど声聞こえないって仰ってましたねww
余程疲れておられたのでしょうか。
次回あった際はしっかりマイクを確認して
参加してくださいねw

選挙は6時半までラジオを聞き、その後すぐに
行きました!
何故か妙なハイテンションなまま投票にww

| 永紀(えいき) | 2009/08/30 19:35 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様でした~

残念ながら自分は、囲炉裏さんと空気さんの生放送は聴けなかったのですが、そんなドジっ子話があったんですねww
独り言になっていたとは・・・悲しすぎますねw
ドラクエでも「ドジっ子再び」のタグがありましたよ^^
それにしても、ピンクタイフーンには笑ってしまいました。なんなんだ、あれは・・・w
セティアはやってて恥ずかしくないんでしょうかねww

次回で最終回とは早いですね・・・楽しみにしています!

| れと | 2009/08/30 19:46 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

マリカーの独り言は…ドンマイですw
時間を作ってゆっくり休んでくださいね><

選挙は身内の職業の関係で出馬される方とよく会えたりするんですよねw

政治にも意欲的なスパさんもすごく素敵だなと思います!

自分はまだ選挙権はないのですが、もっと政治に対して興味を持とうと思います!

次回の最終回を楽しみにしてます!

| kyou | 2009/08/30 20:02 | URL |

お疲れ様です

最近、ドジっ子のスパークさんですねwww

生放送聞いてないんですよね…

多分、親が居たんで(PCの前で寝るので)どっち道聞けなかったと思います…

ドラクエソードも次で最後ですか…
早いですねぇ…

ピンクタイフーンって…
あんなんでやられるのは嫌ですよねぇ…強いけど…
まぁ、さすがセティアと行ったところでしょうかwwww

では、ドラクエソード最終回楽しみに待ってます!!

| 黄身 | 2009/08/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

ドジっ子乙ですww
それにしても、skypeの件は残念ですね´ω`
スイッチが切れていることに気づいた時のスパークさんの
気持ちを考えてみると…
私まで残念な気持ちになりましたw

ピンクタイフーンwww
あれには私の腹筋も死滅しましたw
セティア可愛いですねw

マリカーうpするんですね!
久しぶりですよね。すっごい楽しみです!!

| マダム | 2009/08/30 20:22 | URL |

うpお疲れ様です!
今から見てきます^^

マイクの入れ忘れはあるあるですねw
私も通話していた際に話してはいたんですが当然スイッチが入っていないので相手に聞こえてなく返事が無いときにはショボーン(´・ω・`)状態でしたw
ドジっ子乙ですね/(^o^)\

それでは、実況楽しみにしています!

| ポット | 2009/08/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

ピンクタイフーン…
可愛いなぁ( ´∀` )
魔法少女みたいでセティア可愛かったですw

| ミリィ | 2009/08/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

うぽつです^^

いやぁ・・見事なドジっ子っぷりですねww
私も全裸ジオ聞こうと思ってたんですが寝てしまいました・・・(´・ω・`)
つ、次こそは・・・!!

まだドラクエ見てないので今から見てきまーす^^
みんなのコメの
セティアのピンクタイフーンが気になって仕方ないww
前の小悪魔のキッスは可愛かった!!
あんなんされたら嬉死するw

| 水城 | 2009/08/30 21:11 | URL |

見てきました 

バウドかなり久しぶりに使いましたね 

レベル低いから大丈夫なのかなと思ったんですがライデインとバイキルトが良かったですね 

今回ギガスラッシュを使いましたけどさすがの威力でした 

ボスでゲモンってやつがでてきましたがあれはドラクエ8でレティスの子供の卵を割ったやつですよ 

たしか痛恨の一撃が強かった気がします 

今回新しい武器を沢山作りましたけどあのマッチョは何者なんですかね 

竜神王の剣とか天空の剣ってドラクエでは伝説の剣ですよね 

それを材料さえあれば剣を二、三回叩いて作れるって凄まじいですよ 

ロトの剣とかも作れるんですかね

てか今回の記事読ませて頂いたんですが笑っちゃいました 

スパさんはドジッ子すぎますね
 
スパさんはみんながマリカーで盛り上がってる中で独りで誰も聴いてないのに喋ってたってことですよね 

悲しすぎますね 

スパさんはよくこういうことがありますね 

でも実況する時にマイクをさしてなかったってことが自分もありました

そういう時ってまた録る時にモチベーションがかなり下がりますよね

それにしてもいつかスパさんとマリカーやってみたいです 

スパさんは最近はあまりマリカーはやってないんですか?

| ヤサイジン | 2009/08/30 21:21 | URL |

うぽつですm(_ _)m

ドジッ子満載ですねww
ラジオ聴こうと思いましたが、次の日が文化祭で…(´・ω;`)ウゥ
skypeのマイクはそのうち買いたいと思っています♪
でも、金欠でヽ('A`)ノ

それでは、これからも実況頑張ってください(*´∀`)ノ

| (-ω-●)ぬー | 2009/08/30 21:23 | URL | ≫ EDIT

ドジッ子www
少し切ないですね(´・ω・`)
どんまいです。


私は今日選挙の受付のバイトをしてきました。
初めてやったんですがやっぱり政権交代がかかってるのかいつもより選挙にくる人が多かったそうです。忙しかったww

ラジオ聴きたかったなぁ…

| うぃっち@ | 2009/08/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

始めてコメントさせていただきます。

すごいドジっぷリだwww
ドンマイです。

僕は未成年なので、選挙とはあまり関係がないのですが、
やっぱり親の話とか聞いていると考えてしまいますね。

とりあえず、今後の行く末が気になります。

| ワタシュウ | 2009/08/30 23:20 | URL |

スパさんうぽつです!

私もニコ生聞きました!!スパさん同様気がついたら寝てしまっていて、母に叩き起こされて寝起きなのに作ったけど食べれないと言われてラーメンを食べさせられましたw
朝っぱらからラーメン??と思っていたらとっくのとんまに昼の1時でした(´∀`)

ラジオで、スパさんの会話に参加できていなかった話を聞いて隣で姉が寝ているにもかかわらず爆笑してしまい、寝言で怒られました。というか、冒頭部分で囲炉裏さんが6分位ひとりぼっちにさせられてるのにも吹きましたw

スパさん、近いうちにニコ生再チャレンジして下さい!!絶対に聞きにいきますwそれかネトラジd(ry
長文、失礼しました。  

| oshimu | 2009/08/31 00:07 | URL |

ドジっ子乙ですww
スパさんのドジっ子は標準装備なんですねw

久しぶりにコメントさせていただきます。コメレスをようやく聞けました! 名前間違えられとるΣ(д`)
いや良いんですよ、私も漢字変換で出したので、書けと言われたら書けませんしwこれからは読み仮名装備ですd(´∀`)


ピンクタイフーン…私もあれで死にたくはないなww
セーラームーンで思い出しましたが、これの主人公の声って女王様役の方でしたね。


それでは、次回も楽しみにしています。

| 金木犀(キンモクセイ) | 2009/08/31 00:11 | URL |

初コメです( ゚Д゚)

マイクの話は、ボイチャでのあるあるですねw自分もその経験があるので、その事実に気づいたときの虚しさといったらありませんでしたw

選挙も行ってきました~(・∀・)
ちゃんとマニフェスト見て決めましたよ

| 凸凹 | 2009/08/31 03:04 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
どじっこスパさん・・・かわいい笑

そういえば、選挙ありましたね。
まだ選挙権のない自分ですが、
今回は結構関心ありましたよォ!
そういえば、スパークさんは今なにか関心のあることってありますか?

| 藍色 | 2009/08/31 06:18 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんにちは!
なんだか流れができつつあるので…便乗します。ドジっ子乙です☆
かくいう私もこの間ルームメイトのお茶碗を二つ一度に割りました…。だって…上から降ってきたんです…。

ドラクエも次回で最終回ですかー。なんだか本当あっという間でしたね。
次回作も楽しみにしています!
ホラーではないとのことなので、ホラーが苦手な身としては嬉しいです(´v`)スパさんは見る側のことをすっごく考えて下さっていて尊敬します。スパさんも楽しんで、見てる人たちも楽しんで、って本当理想の形ですね!

選挙は片道14時間かかるので行けませんでしたが…ネットで色々とニュースは見ていました。日本はこれからどう変わるんでしょうね…。どうも完全に期待できない自分がいます;

少し長くなってしまいました;この辺で失礼します!
それでは~。

| sorako | 2009/08/31 07:21 | URL |

マリカーのドジッ子話ワラた!でも会議通話でのスパさんが聞けないのは残念です…
コミュとかに上がるのですかね?だったらドジッ子タグは必須ですねワラ
最近実況でのどじっ子多いですけど、日常生活でもよくあるんですか?


それからドラクエのピンクタイフーン…爆笑しました!
あれで一撃死した鎧が気の毒すぎる…w

| しろ | 2009/08/31 08:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

久々のマリカーお疲れ様です。スパークさんは、バイオ5、四八、ドラクエなど忙しそうですが、普段、マリオカートはどれくらいの頻度でしているのですか?

寝る前にスパークさんのマリカーの部分の日記をみていたら、夢の中で動画アップされてたのをみてました。その夢でノコノコみさきがあったのですが、実際に、8月30日におこなわれたマリカー対戦でどのコースで走ったか気になります。

選挙はいってきました。マニュフェストも熟読して納得のいく投票をしてきました。出口調査もされましたが、スパークさんは出口調査されましたか?

マリカーうp楽しみにしています。

| スタ | 2009/08/31 10:09 | URL |

うp乙です

スパさんに聞きたいことがあります!
先日、姉に実況動画見るためにわざわざPCつけるのはおかしいと言われました


私はおかしいとは思いませんキリッ
実況動画は私の生活の一部なのだからキリッ

おかしいですかね・・・?(^^;)

| 金平糖 | 2009/08/31 10:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 11:18 | |

うpお疲れ様です★

生放送見てませんでした・・・。
爆睡してましたww

アイテム補充忘れるなんて・・・w
ドジっ子乙ですwww
なんか最近スパさんにドジっ子乙って言う事が多い気がwww
どうしたんですか!w
でもあれですよね、独り言って気付いた時の恥ずかしさったら・・・w

EXランクってすごいですね!おめでとうございます★
ピンクタイフーンwww
めちゃめちゃ乙女な技ですねwww
萌死ドンマイですねww

では・・・え?次回最終回ですか・・・
うう・・・楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/08/31 19:54 | URL | ≫ EDIT

萌死・・・(゚д゚)
気になりますww
ピンクタイフーンてw

生放送見てないなぁ・・・(´・ω・`)

自分も、マイクOFFにしてるのにずっと一人で喋っている時がありますw
skypeしながらゲームしてて、「あれ?相手反応しないなぁ・・・(´・ω・`)」と思ってたら、
「○○喋れ!!!」 「 (゚д゚)!!!」みたいなw

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/09/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

最近のスパさんドジっ子率高いですねw
見てる側としては面白くて良いんですけどね(*´∀`*)
ピンクタイフーンwなんつー技ww
ドラクエがこんなにも萌え要素を含んだゲームだったなんてww

私も最近、話しかけられたのが自分だと勘違いして独り言(?)
みたいな感じになってしまうことがよくあります><
気付いた直後はいつも恥ずか死ぬる状態ですorz

次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/09/05 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/309-9b05925c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

