PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part9




ジェイムとの連戦です。
戦う前までは、完全に油断しておりました。
いきなり「気合斬り」とかやってる時点でダメダメでしたが…。

第二形態魔王のまさかの攻撃にビックリしまくり。
正直、結構ギリギリのダメージで耐え切りました。
ちょっと回復をケチってたらゲームオーバーでしたw
しかし、魔王も雷系の必殺技なんですねw

次回はまだ未収録ですが、クリア後の隠しボス戦になります。
今回、動画時間の関係でカットしたスタッフロールも最終回で流します。
隠しボスは5体いるので…おそらく、part12で最終回になる予定です。
見ていない必殺剣もその時収録しますので、また手を振りまくる事になるなぁw


コミュ次回作へたくさんのコメントありがとうございます。
皆さんの要望と、俺のプレイ意欲を熟考し、選定しました。
早速ソフトをAmazonへ注文し、届き次第、プレイ開始します。
楽しみだな~。

タイトルなどのご報告はpart1うpと一緒にしたいと思います。

| ドラゴンクエストソード | 18:32 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

頑張りぃ

| スイ | 2009/08/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
これから見てきますね!!

ラスボスですかー・・・早いですね!!
そういえば、スパークさんは平均どれぐらいで
ゲームって攻略しますか??
私は結構遅いので、十何時間とか掛かっちゃいますね汗

| 藍色 | 2009/08/23 18:50 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

いやぁ…魔王討伐まで意外と短かったですね。

今回はスパさんのリアクションがすごく面白かったですw
隠しボス戦でもリアクション楽しみにしてます!

でも自分もセティアをよく使うんですが、ボス戦前の浮き上がるシ-ンのカメラアングルには、どうも納得いかないですねw
カメラさんしっかり動いて!って思いますねww

最近スパさんのコミュニティに入らせていただいたので、新作楽しみにしてます!

| kyou | 2009/08/23 19:32 | URL |

見てきました

今回は久しぶりにパソコンで見たので魔王戦がかなり熱く感じました 

スパさんもかなり熱くなってましたね 

一段階目のとどめが3ダメージで終わったのは笑いました 

二段階目は相当苦戦してましたね 

暗黒必殺剣はセティア即死でしたしね 

二段階目のとどめも自分の攻撃跳ね返されて終わるってあっけない感じでしたね 

隠しボス戦も楽しみにしてます
 
そういえば最近自分も実況始めました 

実況してるのはソニックアドベンチャー2バトルというゲームなんですが実況って楽しいけど大変ですね 

スパさんはそれを一年以上続けてるって凄いと思いました 

これからも無理せず頑張って下さい 

コミュニティの次回作も楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/08/23 19:49 | URL |

うpお疲れ様です!

魔王戦はかなり白熱しましたね!見ててすごく楽しかったですw
今回もディーンには笑わせられましたねw
「ふぉー!」っていうあのテンションの高さが・・・
宴にずんどこがいなかったのが少し残念でしたww

次回の隠しボス戦も楽しみにしてます。
コミュの新作の方も楽しみで仕方ありません!

| れと | 2009/08/23 20:25 | URL | ≫ EDIT

うぽつ!!

最近スパさんの動画見れない…○rz
そういえばさっきマリカーやってたらスパーこ☆スパーキンって居たんですけどスパさんですかね?w

| ゆぅ | 2009/08/23 21:04 | URL |

upお疲れ様です!
シナリオ的には他のドラクエと長さが変わらないんですか?
動画partでは結構少ないですけど、カットとかあるし
やっぱりそれでも短いのかな?
あと3つで必殺剣のスパさんを見られなくなるとはっ・・
あ、どこかにコントローラをぶつけましたなっ。

DARKER THAN BLACKにハマってると前に言いましたが、
オープニング曲がABSだった事でイスごとひっくり返りそうに
なりましたw私の周りにはなぜか西川貴教ファンが多くて
カラオケで腐るほど聴かされていたのでまさかこんな所で
出会うとはっ!と・・・wいい曲なんで良いんですけどね(;・∀・)

次のは何かなぁ~♪お緩りと待ってまぁ~す (^-^)ノシ
あ、セティアかわいい♪カレンダーがもどったぁ!
ブクログは京極づくしぃ!

| みるる | 2009/08/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

トップとか、色々変わっててびっくりしましたww
カレンダーみたいなやつ、おしゃれですね。

ボスが出てきたときはずーっとアゴばっかりみてましたw
骨とかどうなってんのかなぁーとか、
アゴで人殺せちゃうんじゃないかなぁーとか、
そんなことばっかり考えてましたww

ボス戦熱かったですね!!
敵の技のバリエーションが豊富だったので
楽しく見ることができました^^

次回作が楽しみすぎる・・・

| マダム | 2009/08/23 21:51 | URL |

うpお疲れ様です!

ラスボス想像以上に強かったですね^^;
必殺剣はプレイ側の特権かと思っていたのにw
相手も使えるなんてww

今回もセティアが持ってかれた><
そういう敵との戦いにセティアを連れていくとは…
もしやスパさん、謀りましたね?ww

国民に必殺剣発動とかw
いくら破壊神でも国民まで破壊するのはやめてくださいww

次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/08/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

10ゲト

スパえも~~~~~ん!!
何故かPart9が再生できないよ~!
アプリのせいかと思ってsafariとFirefoxの二つで
試してみても駄目だったよ~!

ど~~~しよ~!

| ぞなぁ | 2009/08/23 22:38 | URL |

初めてコメントさせて頂きます。
前回バイオⅤにてロード画面絵を提供させて頂いた者です。
遅くなりましたが使って頂き有り難うございました!
いつもの様にニコニコしながら動画を見ていると突然自分の絵が画面にあったので目玉が飛び出しました…
改めて有り難うございました!そしてドラクエソードうpお疲れ様です。
今から見てきますね!

蛇足ですが、スパークさんは京極夏彦さんの作品がお好きなのですね。私も読んでいるのですが、あまりの長さに途中でギブアップしている最中です^^;
スパークさんはどの作品が一番お好きでしょうか?

長文失礼しました。応援しています!

| ろく | 2009/08/23 23:28 | URL |

システム終了⇨再起動⇨……⇨え……?

泣く⇨祈祷⇨祈祷⇨…⇨無事起動⇨俺歓喜♪

そしてPart9も見れました~~!うぽつです!
さぁ隠しボスですが覚えていますよね?
メタルキング!!
彼との戦闘を真面目にやると歯が立ちませんww
知っていますか? アイツとの戦闘では
ただひたすらに剣を横にブンブン切り続ければ勝てるんですよ!
運ゲーですからねwww経験値たくさん頂きましょう!!

| ぞなぁ | 2009/08/24 01:18 | URL |

FOOOOOOO!!!

うぽつです!
王子のあのテンションは意味がわからんとです(´・ω・`)
でもあのギリギリの状況の中の
ラスボス撃破は見てるだけでもドキドキしましたぁ(;´д`)
FF4のラスボス(ミジンコ)を思い出してしまったwww
あと1回あの攻撃を受けてたらヤバかったですね。
最後まで楽しみで待ってまーす!
隠しボスもがんばってくださいね(*´艸`)

コミュ作品たのしみだー!!!

| みやこ | 2009/08/24 01:42 | URL | ≫ EDIT

魔王戦お疲れ様です!
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!11111

| | 2009/08/24 02:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/24 09:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/24 09:25 | |

うぽつです 動画みてきましたw
まさかのアゴナス復活に吹きました・・・w
隠しボス戦がんばってくださぃFOOOOOOO!!!!

| rad | 2009/08/24 11:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/24 11:44 | |

魔王戦お疲れ様です!

ドラクエシリーズはやったことがなかったんですが、
スパさんの実況のおかげで楽しく見ることができました^^

クリア後の隠しボスも楽しみにしてます♪FOOOOOOOOO!!!

| mikamin | 2009/08/24 16:47 | URL |

うpお疲れ様です~見ましたー

ラスボス強かったですねーww
それにしても顎が長いこと…

終わった後すぐEDと思ってたので「あぁ、宴なんてやるんだ」と気抜いてたら王子のFOOOOOO!!ですよwww
飲んでたお茶返せwwww

隠しボスの方、頑張ってください~
腕振り回して怪我しないよう気をつけて下さいねw
とりあえずは、クリアおめでとうございます!

コミュ次回作何か楽しみにしてます(´ω`)
ブログ色々変わりましたね!
ブクログが京極だらけww
京極作品は魍魎の匣しか読んだことないです
しかも途中でギブアップw長くって…
短編集とか、比較的短めの作品でオススメのってありますか?
良ければ教えて下さると嬉しいです~

| ネスカ | 2009/08/24 19:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/24 20:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/24 20:12 | |

お疲れ様です

魔王戦ハラハラしました
体力ゲージが現れてないからこわいですねぇ…

王子に何があったんでしょう…
「Foooooooooo!!!!!」
とか言ってwwwww
しかも、若い女の人までにもwwww

では、ドラクエソードあと、4つ楽しみにしてます

| 黄身 | 2009/08/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

FOOOOOOOO!
うpお疲れ様です★

王子何もやってないのにテンション高いwww
魔王の必殺剣が怖すぎました・・・
エラ呼吸なのにすごいですねw

part12ですかー。
寂しくなりますね・・・。

では次回も楽しみにしてます★

| ゆめ | 2009/08/25 00:53 | URL | ≫ EDIT

このコメレスは最低でも一ヵ月後くらいなんですよねw
でも書いてみます。

ブログ・DMC4、赤い蝶、バイオ5(囲炉裏さんとコラボの)を同時進行で観てます!

実況中は何とも思わないですが、スパさんは喋りが早すぎて聞き取りにくいって言われたことありますか?

当方同じく関西人なもんでUST配信やってる時に凄い早口って言われましたwでもゆっくり喋るとテンション落ちていくんですよね・・・wあとかつぜつ悪いwwwwwwww

スパさんならこの気持ち解って貰えるでしょうか?

| せーや☆ | 2009/08/25 06:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 17:13 | |

FOOOOOOO!!!
うp乙です(^^ゞ

さすが魔王ですね( ゜Д゜)
そして必殺技がチートすぎるww
強かったですね~。
もう夏も終盤ですね~。
スパさんは今年の夏はどう過ごしましたか?
祭りで女の子とイチャイチャしてきましたか?笑
スパさんって…リア充ですか!?笑

| 雅了 | 2009/08/25 20:07 | URL |

うp乙です~

スパさんのラスボス戦は
いつも熱い戦いばっかりで
見ているこっちもハラハラします(^ω^;)
それが面白いんですけどもwww

今回の戦いもまさかの魔王が
必殺剣を使ってくるというwww
しかも1回のみならず2回も3回も…
あんなのありなんでしょうかねー?w

では、コミュ次回作楽しみにしています!

| ハリネズミ | 2009/08/25 20:56 | URL |

ありがとうございますm(__)m

相互リンクありがとうございます><
これからも動画楽しみにしていますw

| 戸戸ひろ | 2009/08/25 21:34 | URL |

スパークさんはじめまして!

つい最近ですが、マリカー実況から動画を拝見させて頂いています。

私自身、ホラーが苦手でマリカー動画以外を拝見していなかったのですが、
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」のpart1を拝見した際、『これは面白そうだ!』と思い早速購入致しましたw
まだpart1しか拝見していませんが、自力クリア後の楽しみにとっております。

これからのご活躍を期待しております。
長文かつ乱文で失礼致しました。

| Cana | 2009/08/27 01:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちはスパさん!
少し久しぶりにコメントします。ソラコです。

魔王戦お疲れ様でした~。手強かったですね…!
ディーン王子の「FOOOOO!!」には吹きました…王子ってあんな性格でしたっけ?(笑)
ドラクエはやったことないのですが、あんな感じなんですねー。
キングスライムがぽよんぽよんしててかわいいなと思いました。
時々横切って行ったはぐれメタル?は倒せるんですか?

バイオ5とコミュの次回作楽しみにしてます!
それでは~。

| sorako | 2009/08/28 10:11 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/306-036e4bf4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

