PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.13




囲炉裏さん視点はこちら!



サムネが一緒wwwwwwwwwwww
(もちろん打ち合わせ一切ナシ)



Act.13のあらすじ曲は、niku-atuさんのリクエストで、
Story Of The Yearで「Wake Up」でした!

酒の勢いもあって、なんだか久しぶりに破壊神とかやったなぁw
喋ってるのは言わずもがなアーチャーの台詞です。
マリカーからそうですが、破壊神モードの言葉に意味など求めてはいけない。

元ネタ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=aqAh7waq1FA


この録画を行った頃は確か、色んなお勧めされたアニメを観てました。
Fate stay nightや蟲師やDARKER THAN BLACKやバッカーノや。
その影響かなぁ。

最近もちょこちょこアニメを観るようになりました。
うみねこのなく頃にとハルヒは毎週観てます。

ハルヒ…ね…w


無限ループって怖くね?


俺はむしろこの企画を通した制作会社が怖い。



追記にドラクエⅨ第4回プレイ日記






現在盗賊レベル13。

やっと転職できるようになりました!長かったw
主人公は開始から転職可能までは旅芸人なんですよね。
なので、とりあえず主人公を盗賊へチェンジ。

今回のドラクエでのレベルは、「職業固定」との事。
俺の主人公は旅芸人(レベル18)と盗賊(レベル13)という状況。
他の職業はまだレベル1、という感じ。転職しても、各職業でのレベルは固定。
なので、ボスが強い~などの時は、また旅芸人に戻せばおkなんですね。

さらにいきなり上級職への転職クエストも一杯発動。
「スーパーハイテンションでスライムをドラゴン斬り」って何じゃそりゃww

盗賊がまたレベル1から始まったにしては、もう13に上がってますが、
メタルスライム狩りが楽しくてずっとダンジョンをウロウロしてますw
知らぬ間にこんなレベルになりました。メタル斬り最高。

Wi-Fi通信によるクエスト配信なども始まりました。
通信ショッピングもでき、毎朝5時に更新されるレアアイテム販売店!
何か「バースデーケーキ」とか売ってたので買いました。何コレw

ファミ通でドラクエⅨがクロスレビュー満点を取ったそうです。
色々意見もあるでしょうが、俺は凄いこのゲームは面白いです。
楽しむ要素で溢れているので、止め時が難しいです。


動画のエンコード待ちの際には最高の暇つぶしだ!w


| バイオハザード5 | 20:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです!(=゜ω゜)ノ
サムネシンクロ乙wwwどんだけ仲良しなんですかww
これからバイオ5見てきますノシ

ハルヒの無限ループは怖いですよね~。
原作だとループ無し一発クリア(?)なのに…。
噂では6話までと聞いたんで今週くらいには終わると思うのですが……エンドレス“エイト”ですから油断は出来ない(笑)DVDは果たして売れるのやらw

| チョコミント | 2009/07/19 20:17 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですw
後で見てきますー

バッカーノ観たんですね!
前にどこかでちらりとスパさんのお話ん中に出てきてから、いつ見るんやろって楽しみにしてましたw

バッカーノの中で好きなキャラとかいますかー?

自分はいいキャラ居すぎて決められません、皆好きです←

| そと道 | 2009/07/19 20:35 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
今から見てきますねー・・・って、
サムネが一緒とか!!!
奇跡じゃないですか!!!
もうびっくりです笑

そういえば、
スパークさん!!
PS3買いましたァ♪
ソフトはみんごるですね笑
親と対戦してます!
スパークさんは、
ご両親とゲームってするんですか?

| 藍色 | 2009/07/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

うp乙さまでしたー

サムネシンクロ仲良すぎですwwww
でも、あのクロスジャンプは確かに……
敵が出てきたときのスパさんのテンパりぶりに萌えてしまった……
そして準備万端で挑んだボス戦の瞬殺……最高ですwwwwww

ドラクエはwi-fi通信ができなくて涙目な私ですorz
XPのPCが壊れて、vistaを使い出してからwi-fi全然つながらなくなりました;;
ドラクエはやっぱ面白いですよねー☆
メインストーリーもいいですが、クエストをこなすのが何気に楽しいです
そして気づけば主人公は旅芸人レベル22→戦士レベル18……
敵が強いです;;

| 悠南 | 2009/07/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

うぽつですっ!
サムネが一緒とは…流石スパさんと囲炉裏さん!!
酔いどれプレイも相変わらず面白かったですwww笑
うほうほプレイ乙←

無限ループの恐怖…
昔、テスト期間中なのにエヴァにはまってしまった時があって…
いろんな意味で恐怖でしたorz←

でもアニメは本当に楽しいですよねーww
スパークさんは最近オススメのアニメとかってありますか?

| 時雨 | 2009/07/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

さっき、うpされたバイオ5を見てきました。囲炉裏さんが段々上手くなっている一方、スパさんはなんだか・・・げほげほ。

モンハンやっぱりやられるの早かったですねw自分もあの場所で出てくるモンハンはなんか弱いなぁと思ってたんですよ。スパさんたちは、十秒ぐらいで片づけてましたねw

モンハンといえば、モンハン3買うとのことですが、モンハンは初めてらしいですね。最初は難しいですよ~ フヒヒヒw
頑張ってくださいね。

最後に・・・うみねこ最高ぉぉぉぉぉ~~!!

| あびた | 2009/07/19 21:18 | URL |

うpお疲れ様です!
サムネシンクロ笑いましたww
どんだけ仲良しwww

ボスエビまさかの瞬殺w
あと画像の破壊神にびっくりしましたw
上手ですよねー、羨ましいww
スパさんの破壊神が見てみたいです
是非いつか書いてみてくださいw

ドラクエはなんとなくしかわからないんですが
スパさんのドラクエ日記見てる限り
すごい楽しそうwww
私もDS持ってるから買ってやってみようかなw
でもドラクエって続いてるみたいだから
最初からの方がいいのかなー
とも思ってなかなか買えずにいます(・∀・)w

| すてふぁん | 2009/07/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

サムネシンクロwww
あのクロスジャンプは何度見ても笑いますw
よく見るとシェバはちゃんと受身とってるのに、クリスはとれてない(?)です。
クリスは受身が下手なんですかねぇ^^w

遺跡のエビは感知式で余裕だったんですね~、いつもあそこは焦ってしまってロケランで倒してましたw
参考にして挑んでみたいと思います(`・ω・´)

ドラクエ面白いですよね^^
私は使わないだろう職業でレベル上げてスキルポイントを貯めて、本命の職業に転職した時にそっちで使うようにしてますよ~( ^ω^)

| neco玉 | 2009/07/19 22:23 | URL |

うp乙です。サムネシンクロ最高にふいたwwwww

うみねこ面白いですね!うみねこの影響でひぐらしも見始めたんですが長さんが死んだときのBGMが流れたときにスパさんの動画思い出していろんな意味涙がとまりませんでした><。
そんな自分は現在月蝕をプレイ中なんですが怖くて進めません\(^p^)/


それにしても千歳可愛いwww

| あまみそ | 2009/07/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!!

まさかのサムネのシンクロwww

あの遺跡の仕掛けはなんのためなんでしょうかww 
セント君もいましたからねww 自分は奈良県民ですが、他県では平城京1300年よりもセント君の方が有名というww 一応1300年のマスコットなのにww

エビの弱さに吹きましたww
なんであんなに早く?ww

では!!

| 未定 | 2009/07/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!そしてうぽつです!!
サムネのシンクロ吹きましたww
さすがです!

今回は色々と見落としてるとこがたくさんでしたねw
宝箱あったのに(・∀・)お酒パワーー!

そういえば、かなり前?の話ですがスパさんの一周年記念動画でノコノコ祭りのとき
「本気と書いて【マジ】と読む。破壊と書いて・・・【うんにゃー】!」
の「破壊と書いて・・・」はほんとはなんて言いたかったんですか??
気になります!ニコ百科にも「何が言いたかったかは不明」的な事書かれてましたよww

既出だったらすみません(T∀)

| oshimu | 2009/07/20 00:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/20 00:50 | |

スパさんFate知ってたんですねwww私は小説の切嗣が主人公、つまり士郎の前の聖杯戦争を描いたFate/zeroのライダー(イスカンダル王)が好きです

ま、それは置いといて・・・むしろあのムカデって逃げれたんですねwww普通にグレネードで倒してましたwww
むしろ逃げれたことを初めて知りました

| ろこー | 2009/07/20 03:14 | URL |

エヴァの曲にはまじびっくりしましたwww
んでもってもうたまらんwwwww(*´д`)って感じで私も覚醒しそうでした←
あとエビさん盛大に吹きましたwww
逃げる選択肢があるから強いのかなぁ…と思ってたらまさかの展開。

クロスに関してはよくぶつからなかったなぁと思いますw
ぶつかってたらどうなってたんですかね?wwwww
スパークさんのツッコミが気になって←

次回予告も面白かったです!次のも期待してますwwwww^p^

| 18m | 2009/07/20 03:26 | URL |

うぽつです。

コマンドの所失敗しないかな~って見てましたが、やはりお二人ともお上手に一発OKでしたか…(´ω`)
自分はジャンプの時にコマンド変わってるのに気付かず
何回も何回も「クrrrrrイィィィィィス!!!!!!!」ってなりました。
しかも連打が足りないのかって勘違いして
ボタン潰す勢いで同じボタンを爪連打してました。良い想い出です。

アニメ、自分がごり押ししたいのはルパンです(^o^)
全編凄く面白いし、一話一話単発物で見易くてもう大好きなんですが、
スパークさんはルパンをリアルタイムで見てましたか?

| ごまだれ | 2009/07/20 07:19 | URL |

うp乙です

バイオ5Act.13見ました
サムネシンクロ仲いいですねw
クロスジャンプをあのときしてましたが、たぶんまっすぐではなくクロスじゃないと範囲が抑えられて壁に激突するのを防いでいるからなんでしょうかね?

ボス戦に出てきたエビって以前出てきたモンスターですよね?

| ギョウザ | 2009/07/20 08:04 | URL | ≫ EDIT

upお疲れ様です!
サムネのシンクロ率100%やんっ!
でも囲炉裏さんの話を聴く耳は20%ですが・・(^^ゞ
あの飛び込み方は新手のXジャンプですかねw

今回もウホウホにゃんにゃん動画、満足まんz(ry
遺跡を動かした事でケータイを忘れた人達がお礼に襲撃w
スパさんあのエビちゃんにどんだけ好かれてんねんw
「きゃーーースパさんやぁ~v-238
ってめっちゃ走ってきてたしw
道連れにする所なんかすげぇ。ストーカーっぽいw

Fate??なにそれとググってみました。。。ん?eroge??

今、DARKER THEN BLACK 見てるんだけど、
ええぇ~~~~と。。。。見事にハマりました(;・∀・)
レンタル屋で一気に借りようと思いましたが、苦手な分だったら
アカンからと少しだけ借りたけど、それを悔やんでしまう事にw
次が見たくてしょうがないですw

| みるる | 2009/07/20 10:55 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

サムネのシンクロwすごいですね^^

せんと君の花嫁候補を囲炉裏さんの方の動画でみました!
せんと君にはもったいなさすぎる!!
というより幼女は囲炉裏さんが放っておかない・・・はず←

ボス戦もお疲れさま(?)でした!
かなり弱いボスでしたけどww
きっと前回の戦闘の傷がまだ完全に回復してなかったんですねw
それでも尚、スパークリスを追ってやってきたとは・・・
スパークリス愛されてますねww


次のうpもおゆったりと待ってますね^^

| あらきょう | 2009/07/20 13:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/20 13:45 | |

サムネのシンクロワロタww
あー俺も早く見たいですが、まだ仕事で…

俺うみねこと、ハルヒ見てますw仕事の用事でたまにしか見てませんが奥さんが録画予約をしてくれますw

ドラクエーw俺は今、最後の鏡の塔的な処まできて、レベル上げをしていますw
ちなみに、武器になる剣は、俺馬鹿だから全部強化してますwww←
一応なんか必殺技は、ほとんど全部覚えてます…


バイオ、早く見たいです、見てないので、まだなにも感想がいえません…

| 炉リ | 2009/07/20 13:56 | URL |

| 壁 |д・)

実況お疲れ様ですwww
いや~wwwすごかったですwww

せんと君の話うけましたよ~(・∀・)

…彼女いたんだ…∑(・ω・`)

世の中何が起こるか
わかんないものですね
(´・д・`)ぼんやり

そういえば
TOP画が千歳ちゃんになってますね!
か…可愛い…(/ω\)
囲炉裏さんでなく
私がホイホイされた(ry

…コホン(´・A・`)
とにかくお疲れ様でしたw
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
次の回も楽しみにしていますねw
| 壁 |д・)ジイイイイ

| 壁 |д・)←www

| 壁 |ササッ

| 朔 | 2009/07/20 18:08 | URL |

お忙しい中のうp乙ですー
昨日の夜はすっごいスパークが鳴ったり光ったりしてましたね!!
あれのせいでネットがつながらなくてバイオ見れなかったですorz
大阪も警報とか出てましたけど…大丈夫でしたか?

せんとくんに彼女…だと…?
彼女かわいいですねw
囲炉裏さんが好きそうな顔ですよね?ww

トップの千歳ちゃん可愛いなあ^^

次回も楽しみにしています★

| マダム | 2009/07/20 18:24 | URL |

upお疲れ様です!!

EVAのBGMには吹きましたよ。特に2回目は「短ぇwww」ってwwww
あと、まさかのアーチャー登場にも。
fateとEVA好きな自分には大満足なActでしたっ!

いやぁ、fateはいいですよねぇ。
スパさんにはぜひ非実況でもいいのでfateのゲームのほうもプレイしてもらいたいです。
サウンドノベルなのですが、アニメ版よりもアーチャーやその他のキャラクターの関係が深く描かれていてとてもいいゲームですよ。(アーチャーと士郎がかっこいいし)
お勧めです!!

ところでスパさんはfateキャラでは誰が好きですか?
自分は凛が好きですwww
(ちなみにEVAではレイです)

| たかす | 2009/07/20 20:41 | URL |

うpお疲れ様です!

今見てきましたー★
サムネシンクロすげええええ!
おめでとうございます(?)www

せんと君まったくなにてないw

スパさんお酒が回ってたせいか
命中率が・・・・・・wwww
がんばってースパさん!w

ボスが弱すぎてびっくりしましたw
あれはスパさん囲炉裏さんが強かったんですか?
ただボスが弱かったんですか?w

途中でBGMがヱヴァで!?!?ってなりましたw

今回も楽しかったです!
次回も楽しみにしてます★
ではではー!

| ゆめ | 2009/07/21 17:08 | URL | ≫ EDIT

DARKER THEN BLACKは自分もリアルタイムで見てました
初めはとても暗い話かなと思ってましたが
どのキャラも味がありとてもいい話でした
特に主人公組は話が進むにつれて好きになっていきました
重そうな話だから避けている方はぜひ見てほしい作品です
続編も決定したらしいのでそちらも楽しみです

| ペギー主義 | 2009/07/22 02:40 | URL |

ハルヒの無限ループコメントでワラタ
現実でも無限ループしてたら怖いですけどねw

バイオの続き楽しみにしてます。

| まくれーん | 2009/07/23 18:10 | URL | ≫ EDIT

見てきました! 

バイオも今遅れて見てますがちょっとずつ追い付いてきました 

スパさんのを見てから囲炉裏さんのを見てびっくりしたんですがサムネがシンクロしてたんですね

しかも打ち合わせもなしにシンクロしたという 
編集で動画の途中に何かのアニメのキャラがでてきましたが自分はそのキャラを知らないですが何故かかなりうけました

あのタイミングでいきなりあれは意味がわからないけど面白かったです

あのキャラの名前はコメントで見たんですがアーチャーっていうらしいですね

ボス戦がありましたが雑魚敵とたいして変わらないような強さでしたね

スパさんは初めてやった時は8回くらい死んだらしいですが普通に倒した方が楽だったんですね 

ところで今日家族でお化け屋敷に行ってきました 

自分は結構心霊スポットにもいくこともあるし怖いビデオとかも友達と見たりするのでお化け屋敷くらい大丈夫だと思って並んでたんですが

並んでる時にかなりびびってる声とか泣いてる子供がいたので結構怖いんだなぁと思って行きました

それで親と弟と一緒に行ったんですが親と弟は結構びびってたんですが自分は全くびびらずにいたのでお化け屋敷のお化けに握手を求めてみました 

そしたら最初はベッドの下から手がでてくるっていうお化けだったんですが怖くなかったので握手してみようとしたら握手してくれました 

次のお化けも掃除箱みたいなところからでてきて追いかけてきたんですがそのお化けにも握手を求めてみたら普通にしてくれました
 
それでお化けの人良い人だなーと思ってまた握手を求めたらそのお化けは口裂け女みたいな人だったんですが『うぅー…』っていうだけで握手はしてくれませんでした 

スパさんもお化け屋敷とか行ってお化けと何かしたりしたことありますか?

| ヤサイジン | 2009/08/09 23:30 | URL |

どうも、八丁堀です はじめまして!
同じ関西弁を使ってらっしゃるので親近感を持って動画を見させてもらってます。
バイオ5のボスは中々弱いですよねw
最弱は多分海老なのではないかと思いますw

最強はハルヒガンテかな~

| 八丁堀 | 2009/08/17 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/284-ef59e47c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

