PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 紅い蝶 お緩り実況プレイ part19,20

part19のあらすじ曲は、炬つくねさんのリクエストで、
coccoで「焼け野が原」です!

part20のあらすじ曲は、ハナさんのリクエストで、
Kalafinaで「Lacrimosa」です!



ブログ絵は緊急期間限定囲炉裏さんホイホイバージョンです。
まぁそのうちまた変わってると思いますので、
今のうちにちーちゃんを目に焼き付けてあげて下さいw

改めて自分のプレイで初めて千歳を見たけど、
やっぱりこの子は怨霊としては異質ですね。人間っぽさが残り過ぎてる。
双子人形の茜ちゃん姉妹と何か雰囲気が違うなぁ。



追記にドラクエⅨ第5回プレイ日記







現在盗賊レベル16。


初の全滅経験しましたwww

あるクエストをクリアしたら、宝の地図みたいなのをゲット。
で、早速行ってみると不思議のダンジョンっぽい洞窟へ。
その最深部にいたボスにぶっ飛ばされました。

スーパーハイテンション攻撃3連発しても倒せないって…。
明らかにスキルやレベルが足りないw
多分誰もが最初に取る地図っぽいから、みんな気を付けるんだ(涙目)!

でもそのボス戦やってて気付いたんですが、
スーパーハイテンション状態だと、全てのダメージが半分になるんですね。
これって盾役とかにしたらノーダメで倒せたりしないのかな?

上級職のバトルマスターとレンジャーを何となく転職可能に。
レンジャーがきつかった…。「毒ダメージで倒せ」ってなんという持久戦。
しかも、指定された敵がベホイミ唱えます。おいおい。
ポイズンダガー(毒発動)→敵のHPギリギリまでメラ→ラリホーでクリア。

それだけやって結局レンジャーには転職しないという話。
ブーメランぐらいしか魅力ないんだもーん。

| 零 紅い蝶 | 19:58 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

up早いですね 

なかなか追いつかないです 

今日は沢山見て追いつきたいと思います

| ヤサイジン | 2009/07/17 22:05 | URL |

お仕事忙しいのにお疲れ様です;;
ブログTOPが変っていて開けた瞬間ビクッとしましたwww
楽しみに待ってます❤

| kuro | 2009/07/17 22:19 | URL |

ちょwwブログ囲炉裏さんの嫁だらけw

お忙しい中のうp本当にお疲れ様です…!
正座して待ってます~

| g | 2009/07/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

TOP画びびたww
お忙しい中お疲れ様です
お仕事がんばってくださいね!

今さらですがスパさんの月蝕を見返してて
その影響で月蝕買いましたw
怖がりながらも私も
がんばろうと思います\(^o^)/

| | 2009/07/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

top画www
囲炉裏さんホイホイですね、わかります^^

うp楽しみ^^
ちょい前からスタンバっておきます!w

| 水城 | 2009/07/17 22:56 | URL |

うp楽しみだーwww

わぉ。
TOP千歳ちゃんでびっくりした・・!
ロリコンホイホイですね、さすがです。
某ロリ・・さんも釣れてますかねー
うちの妹はホイホイでした。
最近ロリコンに磨きがかかっとる妹・・・
どうしたらいいですか。笑
ロリかおっさん好きなんですが・・
きょ、極端すぎる・・っっ
姉として複雑な気分です・・・(´・ω・`)

| きゃえ | 2009/07/17 23:07 | URL |

お疲れ様です(´・ω・`)
携帯から見てるからトップ画がみれないーΣ( ̄□ ̄;)ハゥア!!

明日PCから見ます(=゜ω゜)ノ
楽しみだー(・∀・)チーチャン!!

| うぃっち@ | 2009/07/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

TOPの千歳ちゃん攻めにめちゃびっくりしましたww

忙しいなかうpお疲れ様です!!

| しな | 2009/07/17 23:25 | URL |

千歳ちゃんじゃないですか
囲炉裏さんホイホイですねw

あっ!スパークさん
あそこに何かひっかかってます!!
ロリロリ言ってます!
ッアーー!!!

| しらたま | 2009/07/18 00:18 | URL |

さすがスパさんw
囲炉裏さんホイホイ発動、流石ですw


きっと囲炉裏さんは2828しながら見るでしょうねw

| 白銀 蓮 | 2009/07/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

お忙しい中のうpお疲れ様です。
そして、ありがとうございます!

top画リアルにビビりましたwww
思わず「うほっ」って言ってしまった…orz
きっと囲炉裏さんはホイホイされちゃったんでしょうねw

| モズ江 | 2009/07/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

千歳www

動画見てきました!!

階段側の物置に行ってほしかった…

| kurai | 2009/07/18 01:23 | URL |

千歳ちゃんは、自分が死んだことに気付いていないまま、樹月の帰りを待っていたみたいです。だから、他の怨霊とはちょっと違うのかもしれませんね。
知ってたらすみません^^;

では、動画見てきます!

| ふろしき | 2009/07/18 02:35 | URL | ≫ EDIT

囲炉裏さんホイホイwwwww
つい自分もホイホイされてスクショとりましたwwwww

くそぅ何故あんなにもちーちゃんはかわいいのか・・・っ
蝶を見つめてるちーちゃんの壁紙自分も持ってます
あの蝶が睦月だったら・・・って思うとなんか切ない(´・ω・`)
睦月は蝶になれなかったから違うんでしょうけど (^q^)


妹さんに「喉を大事に」とお伝えくださいwww

| さんぱち | 2009/07/18 02:56 | URL |

ちょ、スパークさん!
ブログが囲炉裏さんホイホイになってますwww

確かに、千歳ちゃんは人間っぽさが残りますよね・・・。
友人がやってるのを見ていたとき、これも敵!?
って、驚いちゃいました。

そういえばスパークさんには、
心に残るお話とかってありますか?

| 藍色 | 2009/07/18 06:24 | URL | ≫ EDIT

なんという囲炉裏さんホイホイw
本人がウホウホ言ってるのが想像できてつい笑ってしまったwww

千歳可愛いですよねー
スパさんは幼女好きですか、好きですよねわかります^^

| そと道 | 2009/07/18 09:39 | URL | ≫ EDIT

ブログ開いて酒という名のコーラ吹きましたwwww
某ロリコンホイホイですねわかります^p^
 
そういえば
先日私の弟がポケモンをデータ消して初めからやり始めたのですが・・・・・・。
主人公の名前が”イロリ”でピカチュウ♂の名前が”スパーク”。ピカチュウ♀が”スパーコ”でしたwwwww

| 一樹 | 2009/07/18 10:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/18 10:46 | |

び・・・びっくりしたあぁぁ(´д`;;)
ホラー苦手には心臓に悪いですよww

でも怖い怖いと言われているから近づきにくいのですが、
好奇心が抑えられないので、零も一度見てみます!

囲炉裏さんキャプチャーできると良いですねww

ではでは、お疲れ様です。

| 睦月 | 2009/07/18 15:16 | URL | ≫ EDIT

私も今赤い蝶プレイ中なんですがこの子が千歳ちゃんなんですね!可愛いなぁ^^
ネタバレになっちゃうんで実況見てないんですよー。
囲炉裏さんが惚れるのもわかった気がするwww

お忙しいようですがお体に気をつけてきださいね!でわ!

| | 2009/07/18 17:58 | URL |

ブログを開いた瞬間スパー子並の「ぶぅぅぅっ」を発揮したものの、ちーちゃん可愛いぃぃぃ
と、囲炉裏さん並のホイホイっぷりをorz
ロリコンじゃないです、えぇホントに

戦闘中の千歳の悲鳴は聞いてて切なくなってきます。
うん、なんかずっと見ていたいですね(爆

coccoさんが大好きな私は、あらすじが始まった瞬間から歓喜してましたw
そして、ちーちゃん祭りで吹き出しましたwwww

| 悠南 | 2009/07/18 20:04 | URL | ≫ EDIT

ウポツです!!
素で見たときに囲炉裏が狂喜してるんだろうなぁ・・・と思ってしまいましたww

スパーク「クックック、作戦通り・・・(゜,_ゝ゜)」

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/07/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
part19見てきました!

ちーちゃん祭り良いと思いますww
囲炉裏さんホイホイですねわかりますwww

紅い蝶のプレイが終わったので、
今はスパさんの動画を参考にして、よくわからなかった内容の整理などさせてもらっているんですけど、ちーちゃんは本当に他の霊とは違った感じがしますよね^^;
それにしても、怯えてるちーちゃん、守ってあげたくなります><

次のうpもお緩りと待ってますね~^^

| あらきょう | 2009/07/19 01:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!
TOPをみた瞬間に。。゛(ノ><)ノ ヒィっ・・
でもかわいい千歳ちゃんなので。
お仕事忙しいんですねぇ・・・
せっかくのドラクエもなかなかできないなんて
めっちゃじれったいやぁ~ん(;´Д`)
丑三つ時前に千歳の回を見ました。
焼け野が原!cocco大好き!
「泣いてないで」というスパさんに惚れたっ(*^^*)デレッ
天野月子さんの曲を聴こうとまずはベストアルバムを借りたんですが、
いろんなニュアンスの曲調が良い感じです。
時にラルクっぽかったり、時にaikoっぽかったり。。もちろん、
蝶などのようにcoccoと似ている部分もあり・・・
めっっちゃかわいい曲もあったし♪
ハードなのが少し苦手な私でも、すごくずっしり心に響く聴きやすい曲ばかりでした☆

| みるる | 2009/07/19 02:07 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

囲炉裏ホイホイww
これは間違いなく釣れますよ´ヮ`
釣れない方がおかしいですw

相変わらず千歳ちゃんは可愛いですねー
他の霊とは違う雰囲気を持ってるのがまたいいです
ただ、泣いて部屋を真っ暗にするのは、止めて欲しいですw

なんか久々に紅い蝶やりたくなってきた!
てわけでやってきますw

お仕事とか大変そうですが、うpはいつでも良いので無理せず頑張って下さい!

| ケイスケ | 2009/07/19 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/19 10:25 | |

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

| 囲炉裏 | 2009/07/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

スパークさんうp乙です!
千歳ちゃんかわいいですね^^*
忙しいとのことで・・・
ゆっくり待ってます
頑張ってくださいね!

↑ちょwww囲炉裏さんwww

| 朔 | 2009/07/19 15:31 | URL |

↑囲炉裏さんwww
千歳ちゃんの所に行ったんですね分かります。

スパークさんの動画で初めて千歳ちゃんを見て、
これは人気があるのも分かる!と思いました。
あんな可愛くて可哀想な霊、攻撃出来ない・・・(涙)

うpお疲れ様でした。
それでは失礼します。

| 星華 | 2009/07/19 15:55 | URL | ≫ EDIT

↑囲w炉w裏wさwんww

うぽつですー
現在携帯からなので
どんなちーちゃんに囲炉裏さんがホイホイされたのか確認できませんがwktk!
今日家に帰ったら見てみますね^^
もちろん紅い蝶とバイオも!

ではではー

| ちなる | 2009/07/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

紅い蝶映像化!?

たった今スッキリ見てたら、東武動物公園で紅い蝶が3Dで上映されているようなことを報道していました。明確に「紅い蝶」と書いてあったわけではなかったですが、一部の映像や映っていたポスターの一部に繭と澪が映っていたので、ほぼ間違いないと思います。
ちょっと遠いですが、夏休みに出かけてみてはいかがですか?

| 戦空 | 2009/07/20 08:55 | URL | ≫ EDIT

うpおつです★
↑囲炉裏さんwww
ホイホイですねww

千歳が攻撃されるのは切なく見えますね。
みんなに人気だからちょっと見る目が変わってしまうのか、
ホントに物語上切なくなってしまうのかわかりませんが、
(あ、どっちもかな?)切なかったです。

お姉ちゃんは自分からどこかへ行ってしまうのに
置いて行かないでと言っているのは、どこかへ行っている間は意識がないからですか?

スパー子なのにお姉ちゃんのパンチラにウホってなってましたよねw
面白かったですww

次回が楽しみです!!

| マダム | 2009/07/20 21:32 | URL |

うpお疲れ様です~
囲炉裏さんがいるww

part19,20見てきました~
千歳ちゃん祭りですね~それにしても大人気だなぁ…w
私は特に紅い蝶で好きなキャラっていないんですが、零シリーズだと深紅が一番好きです。
スパさんは零シリーズで好きなキャラとかいます?

あとマップはセレクトボタンですぐ見れますよ~
言うの遅くて申し訳ないです。。

それでは紅い蝶ももう少しですがEDまで頑張ってください!
私も暑い夏が涼しくなるかな?と刺青の聲を初めてイヤホンでやってるのですが、怖すぎですw3週目なのに…

| ネスカ | 2009/07/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

スパさん!スパさん!

紅い蝶の3Dシアターがあるらしいですよ!!
よみ〇りらんどを含む3ヶ所でやってるみたいです(・∀・)

| ぴよこ | 2009/07/20 23:16 | URL |

ドラクエⅨ、あたしもスパークさんと同じ状況で全滅しました。

倒せるレベルに達したら、宝の地図渡して欲しいです(TДT)

| みお@alice | 2009/07/21 00:27 | URL |

お疲れ様です!みてきました~☆
すみません、スパー子ちゃんもらっていいですかww
Part20はスパ子に萌えました、いいなあスパさんはあんな妹がいて…
うちには姉を「お前」よばわりする妹しかいないんですけど、交換とかできますか?笑

あ、でもスパー子も口悪いんだった…(´・ω・`)

| あちゃみ | 2009/07/21 00:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/21 11:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/21 13:16 | |

↑囲w炉w裏wさwんw


うぽつです!

僕はどちらかと言いますと、お姉さん大好きなわけでロリコンではないのでちょっと布団しまってきますね。
お姉さんに優しく教えてもらいたいので別にロリとかわかんないですねほら怖いくないから出ておいでー。

part20で「がんばれお姉ちゃん二号」と仰っていましたが、あれは森川君でおkでしょうか?
すごく懐かしいですw
あれは未だにクリアできませんw凄くいらいらしますしw
でもなんだか憎めないゲームでした。


ところで、ニコニコのランキングを見ていたら面白い動画を発見してしまったのでお手隙のときにでも是非ご覧になってください。
既にご覧になってたらサーセンw

【エヴァンゲリオン】ユニゾンキックシーンのBGMをこち亀にしてみた sm7650602
新世界エヴァンゲリオン ~関西弁で台無しにしてみた~ sm7512797

| YOSHIDA | 2009/07/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/23 02:12 | |

うpお疲れ様です★

最初TOP画見たときびっくりしましたw
なんか間違えて違うサイト行ったのかと・・・
囲炉裏さんはウハウハですねw
上に囲炉裏さんコメントwwww

千歳ちゃんに攻撃する時のスパさんが
なんともいえない優しい声で癒されましたw
スパさんもロリコン?w
でも人間誰しもロリコンみたいなもんですよね!

では、次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/07/23 10:09 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
いつの間にかTOPが千歳ちゃんになっててびびったw
そして↑囲炉裏さんwwww

今回の紅い蝶は子供霊との戦闘をアドバイスを少し。
自分自身子供霊の戦闘は得意じゃないのですが;;
攻撃パターンと対策を書いておきますね。

・鬼ごっこをする少年&少女との戦闘・
⇒行動パターンは共通。直立で立っている状態、または「こっちこっち」と手招きしている状態はシャッターチャンスは訪れますがFFは無く攻撃もしてきません。見かけたらシャッターチャンスを狙いダメージを与えておきましょう。
⇒基本的に見通しがいい場所で戦い霊を探しましょう。ワープを多用するのでカメラモードでぐるぐると探すより通常視点モードで探した方がいいです。
⇒しゃがみこんでいる状態の時も攻撃はしてきませんが澪が接近すると飛び掛って掴み攻撃をしてくる(FF有り)。子供霊は複数出るので状況を見てから接近しましょう。
⇒こちらにゆっくり向かってきた場合は一定距離までくると掴み攻撃をしてきます(FF有り)。他の霊より攻撃速度が速く身長が低いため射影機も下に構えなくてはいけません。また他の子供霊にも気にかけなくてはならないので難しいです。一定距離まで来れなかった場合はワープして接近し掴み攻撃をしてきます。結構やっかい。
⇒紅い蝶の中でも強敵に入りますので強いフィルムや強化レンズを使って素早く倒してしまいましょう。長引けば長引くほど不利です。

ね、簡単でしょ?ってな具合に書いちゃってますが、
この一連の行動を見切るのが難しい;;;
子供霊の戦闘嫌いだー!!←
もう紅い蝶も終盤ですね…最後まで頑張ってください!
ではでは~ノシ

| チョコミント | 2009/07/23 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/283-91d4f262

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

