PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part4




↓タンノ君。

タンノ


懐かしいw


次回ではちょっとレベル上げを図ってます。
武器の改造も1動画で1ランクアップしたいので、素材集めも兼ねて。


今週は前述通り、忙しくて先が判らない状況です。
バイオ5うpは落とす訳にいかないので最優先ですが、
四八のピン実況も打ち合わせが済んでいるので録画しないとな~。
紅い蝶とかもストックはあるけど、編集する元気と時間が不足しております。

どうかお緩りとお待ち下さい。



追記にドラクエⅨ第3回プレイ日記






基本的に外ではプレイしないので、大体寝る前にやるんですが、
DSなおかげで寝る前にちょろっとやったりできてます。
こういう手軽さが凄く息抜きになりますね。

現在レベル15。

Ⅷにもあった錬金釜が使用可能になりました。
しかも今回の釜は何と、待たなくていい!これは良い!
Ⅷではアイテムを入れて数分は歩き回らなくては精製されなかったんですよね。
Ⅸではいつでも錬金出来る訳じゃなくなりましたが(設置場所が固定)、
アイテムを入れてすぐに完成品が出て来ます。これは驚いたww

早速、特やくそうを作れるだけ作ってやりましたw
成る程、錬金用アイテムが多いわけだわ。

各地に散りばめられたクエストをこなすのも楽しいですね。
以前のシリーズまでは、街の人に話しかけるのが面倒だったんですが、
クエストを発動させる人物探しが楽しくて、結局全員に話かけてます。
クエストをこなせば絶対に何かアイテムをもらえますし。

武闘家が「ためる」を覚え、テンションアップが可能に。
主人公も「おうえん」で自分以外を1人だけテンションアップ可能に。
つまり武闘家は1ターン目で20(2段階目)までアップ可能!
さらに2ターン目で主人公の「おうえん」が間に合えば、50(3段階)までアップ!

何だか俺のテンションがアップしていますが、まぁとにかく凄い技なんです。
攻撃値や魔法攻撃値、回復値までもが2倍以上に跳ね上がるんですからね~。
強ザコやボス戦では必須スキルですね。

と、2時間程度ゲームを進めただけでこれだけ新要素が出ました。
なのに混乱しないのは、やはりドラクエというゲームの凄さでしょうか。

| ドラゴンクエストソード | 19:59 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

スパークさんはじめまして。
いつもお緩りと楽しませてもらってます。
新作up乙です!
帰ったら即効で見たいと思いますww

| ごまだれ | 2009/07/14 20:04 | URL |

ドラクエソードあとで見ますw
仕事等頑張ってください

ドラクエ9は俺はレベ12です
北を東と間違えたり敵から逃げるものの挟み撃ちにされたり
と苦戦していますw
でも金もよくたまるようになってきてスムーズですw
あとドラクエは全然飽きないところもすごいですよねー

| にゃ | 2009/07/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

タンノ君w懐かしいです。
一昨年ぐらいに理科の授業中に漫画本を読んでいたのを思い出しましたw
時間が出来次第、新作見ます!!四八末永く楽しみにしていますw

| 黒縁眼鏡 | 2009/07/14 20:14 | URL |

まだ会社から帰宅中(電車の中)なので帰ってから見ますねw

ドラクエはあまりプレイしたことがなかったのですが面白そうですね~^^*
買ってみま~す〆

| 清寿 | 2009/07/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですー。

ぬこ可愛いよぬこw
ちょっと不気味な感じがイイですねー。

それにしても、リモコン振って攻撃するたび
黄色なのがカッコいいですね!
スパークさん=黄色なイメージなので好きです。

動画はお緩りと待ちます♪

| ミリィ | 2009/07/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

どうも、薄焼き煎餅さんとは違います、煎餅屋さんです。

ドラゴンクエストソード見ました!CMとかを見てるとつまならさそうに見えますけど、実際にプレイしてる動画を見てみると面白そうですね^^
ただ、ドラクエでフルボイスってのがちょっと馴染めないような・・・・。FF10をやり始めたころはそんなの考えなかったんですけどねw

それにしても、パプワくんとはまた懐かしいですね。うんばばんばんばうんばっばパプワ~~♪
昔はアニメはめっちゃ見てたんですけど、最近のは全く見ないですね。
最後に見たアニメって王ドロボウJINGじゃないだろうか・・・・。う~ん、記憶が曖昧です。

さて、話を変えまして。スパークさん、究極的に暇でしたらバトンを受け取っていただけないでしょうか?
スパークさんが前にやってたゲームバトンとは違う内容です。っというか、ゲームはあまり関係ないです。
もし、答えていただけるのなら、以下に質問を書いておきますので究極的に暇になったら書いていただけると幸い(あまり回す人がいないからスパークさんに回したのですがね)

ルール

指定された人は必ずやってください
・回された人は三日以内に答えること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人が守っているか確認すること
・回す人10人(2人した回せないという悲劇)

質問
●十人は一生の友達?
●好きなものは?
●送り主と出会うきっかけは?
●送り手のよいところは?
●送り手の悪いところは?
●送り手の第一印象は?
●自分の本名を変えるなら?
●今とは違う性別だったら、どんな名前がいい?
●一人の時間と複数の時間どっちがいい?
●おすすめの作品は?
●これだけは手放せない愛用品は?
●あなたの好きなキャラに共通するところは?
●PCと携帯の壁紙は?
●回す人

では、久しぶりにめっちゃ長文になりましたがこれで。

| 煎餅屋さん | 2009/07/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですー
なぜか、午後7時を過ぎるとLODING画面からニコニコが進みません、おかげで見れないので明日見てきます;;

タンノ君wwwww 懐かしすぎwwwww

私もドラクエ9、レベル15っていうか今日やったからもうちょっと上がったかな……ていうか、錬金釜まだ使えないですwww
どこにあるんだろう(ぁ
ドラクエ9は今までに比べて難易度が低い感じですが、楽しんでやってます。
おうえんとためるのコンボはたしかにすごいっ

| 悠南 | 2009/07/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

スパさんお疲れ様です。

ドラクエうpすっごく嬉しいです!!

今から見ますねぇ♪

うpの時期、お気になさらないで下さい。
うpして頂けるだけでも嬉しいです!
気長にお待ちしていますね(・ω・)ノシ
  マリカ動画見直しながら(-∀-*)w

ではでは、お仕事頑張って下さい。

| 睦月 | 2009/07/14 21:46 | URL | ≫ EDIT

おっ!ドラクエうpされてる!

うp、お疲れ様です。課題終わったら見させていただきます。

最近は、課題をやりながらコメレスを聞くのがマイブームなんですが、スパラジ第86回を聞いていて、思ったことがあります。

「関西弁で実況するのが最初、受け入れらるのか不安だった。」とスパさんは仰っていましたが、そういえばスパさんて関西に住んでるんでしたよね。完璧に忘れてましたwだって、スパさんの話している関西弁て、なんと言ったらちょうどいいのかわかりませんが、「薄い」ですよね。友達に兵庫と三重と大阪の子がいるんですけど、断然、友達の方が「濃い」です。

でも、その濃くない感じが、自分にとってたまりません!!(;´Д`)ハァハァ

たまには、こってこての訛り縛りでプレイしてみてはどうですか?

| あびた | 2009/07/14 22:08 | URL |

きゃぁ~~~タンノ君やんっ!
そうそう網タイツややけになまめかしかった・・・
子供心にえらく気持ちわるかったのを覚えてるわw
ん?ちゃっぴーといいタンノ君といい、
パプワ君ネタでおしますか??
ていうか、あの福引きはなんですか?
やたら疲れる福引きですな。。
ベロの長いにゃんこって、敵でしたよね?

良いとこ取りのオトン、自分が攻撃した時だけ「goodだ!」て・・
息子に対する激励はないんかいっ!?

こないだ、文房具屋に書きやすいシャーペンはないかなぁ~と
探しに行って、オレンジ色の目に付いたモノを取っては置き、
取っては置き・・としていて、偶然もう一度取ったシャーペンを
見てひっくり返りましたので、ご報告☆
えぇ、速攻買いましたよ♪スパさん文具界にも出現!
http://www.geocities.jp/mikurin_rin3927/20090710114455.jpg

| みるる | 2009/07/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 23:58 | |

タンノ君かわいすぎるwww

バイオハザード5 Act.10,11 二窓動画 の記事でも
コメントさせていただいたのですが

やっぱり黒い液体が邪魔なんですよね~
ちょうどHPの
左から3分の2を隠してるんですww
なおそうか、なおさないか・・・
う~ん

というか、DSは前から使っているものの
ドラクエ始めたばっかりなのに
酷くないですかwww

| しらたま | 2009/07/15 00:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/15 00:09 | |

うpお疲れさまです^^

スパークさんのドラクエソード動画見て面白そうって思って買っちゃいました(*゚▽゚*)
う~ん・・見るのとやるのと大違いですね。
意外と難しい^^;
突き・・やっぱりできませんww
てか、横斬りも上手くいってないけど“凹○コテッ

| ぁゆ | 2009/07/15 01:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/15 06:58 | |

うぽつです!!
早速見てきますねェ♪

そういえば、
前から何回か書いていたワープロ検定、
結果が届きましたァァア!!!
結果は・・・
無事合格!!
筆記のほうがよかったという♪
そして、実技が少し悪い・・・てか、
ギリギリだった・・・だと!?
ともかく、その報告をさせていただきます!

| 藍色 | 2009/07/15 07:42 | URL | ≫ EDIT

新作うぽつです!
みさせていただきました!
楽しかったです^^
マリカのほうも繰り返し何回もみてますww
全然あきませんねはいww
やはり一緒に戦ってみたいなあ;;

| ゴムテクト | 2009/07/15 13:22 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですー^^

メダルを交換してくれるねこちんが可愛かったですww
にゃんにゃん言ってくれるスパークさんも可愛いかったw
でも見た目ねこちんには見えませんね?w

セティアが来たときに王子がきたの気付かなかったww
王子空気すぎるよww

次回も楽しみにしていますー☆
四八も紅い蝶も楽しみにしています^^

| マダム | 2009/07/15 13:52 | URL |

お疲れ様でーす。今回も楽しませていただきました!

ところで、学生時代に大阪出身の先生がいまして、
よく「大阪は北と南にハッキリ分かれていて、
間には超えられない深い溝があるんだ。文化も
言葉も違うんだぞ」と言っていましたよ。
これって本当ですか?

たしかに南北に細長いので言葉は多少違うかも
しれませんが、南北で仲が悪いのかなーと思って
ました。

| 黒田 | 2009/07/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

そういえば、少し前の四八(仮)で岡山出ましたよね。
あの話、本当にあるんですよ。
神社も結構地元では有名ですしー、小学校の遠足でいった記憶がありますw
お釜も実際に見ることが出来ますよ。
岡山では市内の大通りの名前が「桃太郎通り」って言うくらい桃太郎づくしですー。


ドラクエ今からみてきますっ。


それでわ。

| 硝子姫 | 2009/07/15 22:38 | URL |

うpお疲れ様です!!
福引きが無駄に壮大すぎて吹きましたwww
しかも、あんなに一生懸命回したのに「はずれ」って(-∀-;)
でもとりあえず5等が出て良かったですね!

スパさんは福引きとか懸賞で何か当たったことあります?
ちなみに私はDSliteが当たったことがあります(`・ω・´)

| ハリネズミ | 2009/07/15 22:57 | URL |

うp乙です&お仕事お疲れ様です!
梅雨明けもしたみたいで、いよいよ夏本番ですね☆
スパークさんも、夏バテや熱中症にはお気をつけ下さい(´∀`;)

ドラクエ見ました♪
福引きのときの壮大さにはビックリしました。大袈裟すぎますwwww
そして、空気王子に全部持っていかれました(笑)

Ⅸは今の段階で、レベル15です!私の周りは進むのが早い人が多く、もう終盤の人も。。
まぁ、焦らずじっくりですよね。ドラクエはやりこむからこそ楽しさが増しますからね(゜∀゜*)!

| ゆーま(ゆり) | 2009/07/16 00:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/17 01:11 | |

閑話

スパさんおはようございます。
テストがいよいよ今日で最終日です。
スパ動絶ちをしていたのですが、やっとみれる~(´∀`)ノ♪
うれしすぎて朝からこんなん調べちゃいました☆

http://disney.jp/maker

スパさんの職業は実は、魔法のランプさすり方教室講師やったんですね(笑)
ぜひ習いに行きたいです。

記事とぜんぜん関係ないコメですいません(●)´`・)
明日から猛スピードで追いかけます!

| みーも | 2009/07/17 06:00 | URL |

うpお疲れ様です★

福引の大変さに衝撃を受けましたww
力の入れようで福が引けるか引けないか決まるなんて・・・
差別だーーーーーーーーーーw

岩を切る時のスパさんの
「あたたたたたたた」
が可愛いですw着メロにしたいw

最後王子が空気だったのが可哀想でしたw

ではではー!次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/07/17 14:29 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

親父がうけますね 

戦闘中後ろで変な指示ばかりだして自分のことを褒めるって自画自賛ですね 

タグにパパスの偉大さがわかる動画ってありましたがほんとに凄いわかりました 

魔王がサハギン似だったらしょぼいですね

ドラクエで一番魔王って感じがするのは俺の中ではゾーマが一番魔王って感じがします 

ところでスパさんは今ドラクエ9をやっていますが、この前ニュースでドラクエがやりたくて仕事を休んだりするドラクエ休暇をとったりしてる人が続出してるというのを見ました 

中にはドラクエ休暇制度みたいなのがある会社もあるらしいです
 
これはすごい社会現象ですよね
 
普通ゲームがやりたくて仕事を休むってあり得ないですよね 

ちょっとこれは俺はおかしいんじゃないかなと思うんですけどスパさんはどう思いますか?

| ヤサイジン | 2009/07/17 17:14 | URL |

うpお疲れ様です!

福引が壮大すぎてめっちゃ笑いましたww
あれ100にしようとしたらどれだけ回せばいいのか…

親父の「今のはグッドだ!!」(※俺が)って…自画自賛乙w

ボスを倒してセティアが来たとき、「あれ、今なんか後ろいた?」と思ったら王子でしたw
今は空気ですがこれから活躍するんですかねw

そういえばドラクエ9、発売して数日で300万本突破したらしいですね。すごい人気だなぁ…

ではでは、次回も楽しみにしてます♪

| ネスカ | 2009/07/17 21:45 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

福引が壮大すぎる件についてww
福引する機会があったら思いっきりグルグル回そうと思います^^

王子が空気過ぎて可哀そうになってきました(´;ω;)
これから王子を全力で応援したいと思います!!ww

次のうpもお緩りと待ってますね~^^

| あらきょう | 2009/07/19 01:37 | URL | ≫ EDIT

タノン君…
知らなかったんですけど、面白いですねwwww

「にゃんにゃーん」ってすっごく可愛いんですけど!!


9月15日から京都奈良行くんですけど、そっちって朝とか夜って寒いんですか?

もしよかったら、スパさんも京都に行きませんk(((#゚皿゚)=Ο)дT){ごめんなさい

| 黄身 | 2009/09/11 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/282-840a73ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

