PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 紅い蝶 お緩り実況プレイ part16,17.18

part16のあらすじ曲は、薄焼き煎餅さん、KAZAさんのリクエストで、
三谷朋世で「やさしい両手」です!

part17のあらすじ曲は、さらのさんのリクエストで、
霜月はるかで「恋獄」です!
恋獄はもう一人リクして下さった方がいたんですが、
お名前がありませんでした。残念ですが、リクありがとうございます~。

part18のあらすじ曲は、雪時さんのリクエストで、
ちょうちょで「雨を連れゆく(カバー)」です!


そろそろ紅い蝶も後半に差し掛かってきましたね。

part18で紗重に追っかけられながら思ったんですが。
幽霊のくせに壁をすり抜けないのは、身体は憑依してる繭のものだから?
あれ…でも足をひきずったりしてないなぁ。
ハイスピードダッシュで追跡するのがめちゃ怖かったです。

夏と言えばやっぱりホラーなのか、今現在、凄い紅い蝶が面白いです。
収録ペースもかなり早く来ているので、8月上旬には終わるかな?


今回はうpラッシュとなりますが、視聴の方はお緩りとご覧下さい。
週明けからは仕事が忙しくなってしまい、
ドラクエソード以外はちょっと更新ができません。週末のバイオで手一杯です。
お時間のある時にでも、ゆっくりとご視聴下さいませ。

そして残念な事に、月曜の第3回雀荘ブンブン大規模視聴者大会には、
仕事の都合で参加出来ません。ブンブンさんにはもうお伝えしました。
参加される方は、是非俺の分までだいぽんへハネ満をあがって下さい。

弟よ、誕生日おめ~!


追記にドラクエⅨ第2回プレイ日記





現在レベル13。

プレイが進むとどんどんのめり込みますね。これこそドラクエ。
装備品が変わると、フィールドキャラまでちゃんと変わるのが凄い。
全員が皮の帽子を装備すると、もう兄弟にしか見えないw

ドラクエⅢのように、ルイーダの酒場で仲間を自由に作れるんですが、
職業や名前だけでなくルックスも好きなパーツを選べるから、
めっちゃ時間かけてパーティを作成しました。
というか完成したときには時間がめっちゃ経っていました。楽し過ぎるw

最初のパーティは旅芸人、武闘家、僧侶、魔法使いにしました。
ベタですが、職業は後で変えれるので今は基本から。

DSは家で寝っ転がりながらプレイできるから楽なんですね。
しかもL1でも決定ボタンなので、だいたい左手だけでプレイできるというw
俺がフィールドをうろうろ探索する時はそんな感じでやってます。
久しぶりにDS漬けになりそうです。

…これはFFⅣ以来かなぁ。


| 零 紅い蝶 | 19:55 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして!!

前から見ていたのですが・・。
余りコメントする自信が無かったヘタレですww
えと、リンク貼らさせて頂きますね♪

ホラーですか・・・やっぱりスパーク様のを見ていても怖い物は怖いですねww
夢にまで出てきましたからね
とても恐ろしいですΣ(◎◇◎;)|||

スパーク様が楽しめるような
次回作を希望します!!

それでは、いよいよ夏本番だと思いますが
お体に気をつけて下さい(ノ´∀`*)


それでは!!

| さこ | 2009/07/10 21:48 | URL |

夏ですね
季節ですね  お化け屋敷とか行きますか?

入院してみて夜な夜な病院を散歩するのも なかなか良いですよ(-ω☆)キラーン

夏ばてしないように 無理もしないように
頑張ってくださいヾ(´∀`o)応援しています。

| きょん | 2009/07/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様ですー
確かにうpラッシュですねww
どうか無理しない程度に
がんばってください(´・ω・`)

コミュ次回作ではぜひ
刺青の聲してほしいです\(^o^)/

| すてふぁん | 2009/07/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

楽しみにしてます^^

そういえば今週のファミ通に
ハドソンから出るwiiのホラーゲームが紹介されてましたね!!
スパークさんは買うのでしょうか??
個人的には気になるタイトルです。

| kurai | 2009/07/11 00:45 | URL |

お疲れさまです


まだ、part1すら見てないけど、後で見てきます

| 雷霊蝶 | 2009/07/11 01:14 | URL |

こんばんわ(*・pq・*)

クーラーがないとすっかり寝にくい毎日ですね。
スパさん、室内外の温度変化で体調壊さないように気をつけてくださいね!!!!!

紅い蝶はPART1しかまだ見れてないんですけど、テストが終わったらまとめてみる予定です(*`∪`*)ノ
次回作も楽しみにしています☆

| みーも | 2009/07/11 02:08 | URL |

うpお疲れ様です。

「夏といえばやっぱりホラー」といえば、
むかし、母に「怖い映画が観たい」といったところ、
ホラーではなくパニック系の映画を観せられたことを思い出します。
(ちなみに観た映画は『ジュラシックパーク』でした)

| 霧明 | 2009/07/11 02:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
なんかどんどん怖くなってる・・・ガクガク(((n;‘Д‘))η
でもまぁ、満足満足♪
(いい声♪聴けたので”ンにゃーー””ひっΣ(゚∀゚ノ)ノ”とかねっ)
以前にもコメしましたが、私の部屋からトイレやリビングには
座敷の前を通るのですが、月蝕よりも紅い蝶の方が
やばい!!市松人形~~~~!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
スパー子ちゃん今回は一番大変そうな刻を、お兄ちゃんにやらされて大変でしたね。
隣で妹よりもびびっているお兄ちゃんの声が聞こえてくるので、
思いっきり笑いますww
ていうか最近スパさんも標準語が出てきてますねぇ。
なんでびっくりしたときに「レロレロ」というんでしょう?
なかなかとっさには言えないです・・・

ちょっと前にマリカーの国内対戦したのですが、
逆走しながらスターで対戦相手を狙っている人が
いまして。。。ひどい。これはひどい。。
一戦が終わるまで(ーへー)こんな顔してました・・
やっぱりこういう人がいるとなんかテンション下がりますねぇ~

あ、今日カラオケ行ったおっ!んで、つっこさん歌ったお♪
ゲッダン♪も(実は一八番☆)
NEO UNIVERS歌ったお♪久しぶりで今喉つぶれそう・・・

| みるる | 2009/07/11 03:07 | URL | ≫ EDIT

夏・・・なんでしょうか。←え!?

実は、北海道の道東のほう、
素晴らしく寒いです♪
・・・13℃・・・?
はは、白い息も出ましたよォ・・・。


そういえば、
今日から三日間学祭です!!
あんまり楽しみじゃないんですが・・・。
ちなみに、スパークさんは学祭で
自分が何をしたかとか、覚えてますか?

| 藍色 | 2009/07/11 06:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 14:59 | |

うp乙です!

藍色さんと同じ
北海道道東の話になってしまうのですが、
昨日の夜はかなり寒かったです(笑)

紅い蝶、
寒さに震えながら
毛布にくるまって観てました(笑)

| ミリィ | 2009/07/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
今週というか、最近スパさんの動画の上げ方が
尋常ではないくらいハイペースだったのには
そんな理由があったんですね!
夏は確かにホラーですかね^^
苦手なのに、ついつい見てしまいます

紅い蝶、クーラーガンガンにつけながら
お緩りとみてきますねっ(´∀`●)

| 久能 | 2009/07/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 19:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 19:55 | |

うpラッシュお疲れ様ですw

うpお疲れ様ですwwwww
ラッシュすぎてww一気に見てきましたwwww
そしてあらすじの曲選ばれててびっくりしましたヽ(゜∀゜)ノ
一人でテンションMAXしてました。゚+.(´・ω・`)+.゚。

紅い蝶はやっぱ怖いですね^^;
自分は若干霊感があるのですがあまりはっきりは見えないんですよねw
スパークさんは霊感とかはあったりしますか?w

これからも応援していますw頑張って下さいww

しけた煎餅でしたヽ(*゚ω。)ノ

| 薄焼き煎餅(黒栖 緋架) | 2009/07/12 11:28 | URL |

うぽつです!今回もスパさんの疑問にお答えつつ(?)紅い蝶のアドバイスしていきます!!あ、「いい加減いらねぇ」と思ったらスルーしてくださいね←

・双子少女の霊について・
⇒浮遊霊として現れた際、撮影したとき「逃げていく人形」または「逃げていく双子」と名称が異なっていた点ですがあれは二体同時に撮影が成功していると「双子」手前に居る片方のみの撮影に成功していると「人形」となります。スパさんの場合手前にいる「人形」だけを撮影した時が多かったという事が原因だったというわけですね。

・双子少女の霊の戦闘について・
⇒片方は本体でもう片方は人形です。人形は無敵で本体を倒さない限り戦闘は終わりません。以下見分け方。

・主人公に向かってくる時口が見えている方が本体、人形だった場合口が見えず顔もほとんどが髪で隠れています。
・人形にはFF(フェイタル)がありません。そのためFFがある方が本体です。
・攻略本だと声が低い方が本体、と書いてありますが…自分は声で判別出来る余裕がありません;;攻略本によるとコレが一番見分けやすいとの事ですが…個人的には口の方が見分けやすいです。

⇒人形だと判断できたらすぐにシャッターを切って怯ませましょう。その後背後から本体が攻撃してくるパターンが多いのですぐにカメラを下ろしその場を離れてください。

・飛び降りた女について・
⇒落ちてくる瞬間がFFになりますが残りHPが低いと金縛り攻撃をして来る事がありますので無理にFFを狙う必要はありません。シャッターチャンスを積極的に狙って早く倒してしまいましょう。

・小ネタ・
⇒七の刻以降、立花家2階の吹き抜けにある納戸(※高床座敷の右、または樹月の部屋の上に位置する所です)にカメラを持った状態で入ってみてください。面白いイベントが起こりますよ。

今回はこの辺で!頑張ってくださいノシ

| チョコミント | 2009/07/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

私もホラー見れるようになりたいです~
零もバイオもすごく見たいのに、やっぱ怖いし怖いと聞くしww
でもいつか見てみせますよ!!
   弟さんって・・・だいぽんさん?←
弟さんおめでとうございます\(*´∀`)ノ

| 睦月 | 2009/07/12 20:03 | URL | ≫ EDIT

(小声で)スパさん!DSはLボタン一個ですよ!!



あー。スパさんのプレイ日記呼んでるとめっちゃやりたくなりますw
俺まだドラクエシリーズまったくやったことないんすよww
でもなんか最近興味持ち始めて…。ね。

まぁ今は時間も金もないんでXがWiiで出たら買うことにしますw

| いちごう | 2009/07/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

俺はホラー系見ても眠れる方なんですが
夢に出てくるw
でも見てしまうんですよねー

ドラクエは俺はきのうできなかったのでまだ5レベですw
まだパーティ作れないんですが
作るとしたら

盗賊 剣士 魔法使い あと何か1人

にしようと思っていますw

| にゃ | 2009/07/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

うpラッシュおつさまですー

夏はホラーですね
お化け屋敷では常に一番前を歩かされ、壁にぶつかる階段落ちる…ろくな思い出がありません……
零は……一人でする勇気がないので(持ってるけど進めない)スパさんので楽しませていただいてますっ!

DQ9今日届きましたー
てなわけでさっそくプレイ中。
やっぱ面白いーしかも絵が綺麗><
私もDS漬けになりそうです

| 悠南 | 2009/07/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

パーティまったく一緒で吹いたw
ちなみにボクは主人公は盗賊にしようと思ってます

| バート | 2009/07/12 23:17 | URL |

うpラッシュお疲れ様です~ww

ホラーは結構苦手です。。。(●´・ω・`)
でも、零が見られるようになったのはスパさんの月蝕のおかげで、そして今では、月蝕をプレイできるようにまでなったのは本当にスパさんの動画に出逢えたからですね、嬉しいですっ
ありがとうございますっ

紅い蝶
スパさんの『いいよ』
にキュンキュンしてましたっ///+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
本当に女心がわかってらっしゃるwww
スパさんはこうやって女の人を口説き落としているんですね、わかりますwww

| 黎珠(れいす) | 2009/07/12 23:34 | URL |

久し振りに書き込ませていただきます。こんにちは!
まずはうpお疲れ様です。

紅い蝶で紗重が何故扉をすり抜けてこないのか、言われてからそう言えばそうだな、と気付きました。不思議ですね~。
でも零の無印の方でもムービーでラスボスの方がすーっと襖を開けていたシーンがありましたので、あまり意味は無いのかもしれません。
すり抜けて来られたら難易度上がりすぎて\(^o^)/になる可能性大ですしw

そういえば、紅い蝶の公式サイトで生前の真澄さん&美也子さんの壁紙が配布されています。美也子さんが大変可愛らしいので一見の価値アリですよ!ご存知でしたらすみません;

| 生茶 | 2009/07/13 00:11 | URL |

うpお疲れ様です!
今3つ見終えました★

だんだん怖さ、切なさがましてますね・・・。
双子可愛いけどなんかいそうで怖いw

スパー子かわゆす!
ドジっ子なのにこのゲームに詳しいのはスパさんが
叩きこんでるんですか?w
スパー子にドSパークっかっこいいですw

紗重が扉をガタガタするのは怖すぎです。
追いかけてくるよりたち悪いですw

では、次回も楽しみにしてます★
お仕事頑張ってください!

| ゆめ | 2009/07/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

うpラッシュお疲れさまです!

今回すっごい怖かったです
女の人が落ちてきたとき私も「ひっ」と言ってしまってスパさんと声が被りました!!

紗重がいつ扉から通り抜けてくるかヒヤヒヤしてたのですが、結局きませんでしたね…
一思いに扉を蹴破ってでも来て欲しかったですw

あとスパー子へのデコピンはなるべく控えてあげてくださいwww

お仕事頑張ってください
次回も楽しみに待ってます!

| みじん子 | 2009/07/13 01:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/13 04:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/13 09:46 | |

うp乙ですー^^
今回のもホントに楽しかったです!!

ただのだらしない女・・・
あの人エロだらしないです!!
着物はだけすぎてましたよねw
スパークさんハアハアしてたんじゃないですか?w
私はあの着物のはだけ具合に若干ハアハアしてましたww

スパー子もどんどん可愛くなっていきますねー♪
お兄ちゃんびびりすぎですww声出して笑っちゃいましたw

ドラクエ面白そうですね^^
ドラクエやったことないけど、やってみようかなあ?
いきなりⅨから入っても大丈夫ですか?w

お仕事お疲れ様です。
ちゃんと休んでくださいねー^^

| マダム | 2009/07/13 14:10 | URL |

お仕事お疲れさまです!
全然時間がなくて赤い蝶見られてないので
今日からゆっくり見ます!\(^0^)/わあい

弟さん誕生日おめれとーございます!
ヾ(祝・∀・。)人(。・∀・福)ノ゛

失礼しました^^

| 天芽(あめ | 2009/07/13 17:44 | URL |

スパさんの零は色々ストーリーを推理したり解析したりしながらするから本当見やすいし面白いですよね。

推理小説とか好きそうですねw

| うっぷす | 2009/07/13 20:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/13 20:21 | |

最近スパー子さんの声が変になってる気がします><
風邪でも引いたのでしょうか? とても心配です><

あとお兄さんよりも口が悪い気がします……
お兄さんとして注意してあげてはどうでしょうか><

| qwerty | 2009/07/13 22:03 | URL |

お忙しい中、うpありがとうございます!

つい最近スパさんのコミュに参加させていただきまして、ここ数日で紅い蝶を一気に最新まで見てしまいました(・∀・)

以前お祝いとしてうpしていらした紅い蝶を拝見させていただいていたので、続きが気になってしまい、つい( ̄∀ ̄)


いつもスパさん&スパー子ちゃんお二方に元気をいただいています。ありがとうございます。

喉お大事に!

| ぴよこ | 2009/07/13 22:56 | URL |

うpお疲れ様ですー
紅い蝶見ましたー
沙重とのところはビビります。。
毎回やる度にビビっては心が折れていますー
というか精神的にアウトに←

ドラクエやりたい´`
でもドラクエはモンスターズで止まってますw
それにDS、充電器なくして充電できなくてプレイできませんw

弟さんおめでとうですー!!

喉、大事にしてくださいね?

| ケイスケ | 2009/07/13 23:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 18:38 | |

スパさんのプロフィール
めっちゃ気になるwww
おしえてーーーーーーーーw

| ふも | 2009/07/15 09:52 | URL |

あらすじ曲採用ありがとうございました。

恋獄をリクしたもう一人は多分私です。
同じ霜月さんの曲の「瑠璃の鳥」と、どちらにしようか悩みましたが
タイトルが「紅い蝶」とは逆であり「恋獄」は他の方もリクエストするのではと思いこちらにしました。
名前は当時決めてなかったのもありますが、
空気さんとの話のネタになるかと思いアホな事を
書き込んでいたので自重しましたw。

| うきうき | 2009/07/15 20:59 | URL |

動画うpお疲れ様です!!
リクエスト曲を、あらすじに使って頂いて有難うございます(*´ω`*)
いつもスパークさんの日記を拝見してから、動画を視聴しているのですが
自分の名前が、日記に載っているのを見つけた瞬間3度見しましたwww
スパークさんの動画に、名前が載っているって不思議な感じですww

そして今回の赤い蝶、色々な意味で神回ですね!Σd(゜∀゜)
スパークさんのおかげで、怖い零も楽しく拝見できますww
動画途中、叫びすぎて何か出てましたが大丈夫でしたでしょうか?(´∨`;)

今後も無理をなさらず、
スパークさんのペースでうpして行ってください^^

| 雪時 | 2009/07/15 22:19 | URL |

お忙しい中うpお疲れ様です~

part16:ついに床を這いずり回るあの女が!
何で手足折れてるんだろうと思ったんですが、上から誰かに落とされたのでしょうか…?戦闘中落ちてきますし…
窓から覗き込む子供は初めて見たとき叫びましたww
あれは絶対びっくりしますよね(´・ω・`)

part17:紅い蝶のミュージカルとはwwwすごいw
人形の手が動いてるの全く知りませんでした…怖っ!!!

part18:紗重との追いかけっこはトラウマです…。
即死だし動き早いしで、2・3回は死んで若干詰んだ思い出がw
ここがある意味一番怖かった場面ですがやさぐれスパー子のおかけで安心して見れましたw

毎度長々とすいません…
それでは失礼します~~

| ネスカ | 2009/07/20 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/280-5b070d31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

