PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 紅い蝶 お緩り実況プレイ part14,15

part14のあらすじ曲は、佐倉優希さん、ぺこさんのリクエストで、
RURUTIAの「満ちる森」です!

そしてpart15のあらすじ曲は、五月雨さんのリクエストで、
土屋アンナの「Lovin' you」です!

まだまだ知らない良曲ってあるんですね~。
まだ紅い蝶は半分を超えたぐらいですが、使用したい曲は一杯w
これは、いつか実況予定の刺青の聲でも継続するかもです。
本当にありがとうございます!



相互リンクの追加及び整理をしました。
コメントしたのに追加されてない、変更して欲しい部分がある、
などありましたら、管理者コメにて遠慮なく申しつけ下さい。
現在で257件ものリンク、皆様ありがとうございます~!



お酒飲みながら、キリンさんの新作動画を見終わりました。
単発がすべてXBOX360のRPGだったので初見ばっかりでしたが、
どれも面白そうだったなぁ。思わず見とれてしまいました。
個人的にはインフィニットアンディスカバリーがやってみたい。

RPGと言えば、そろそろドラクエⅨの発売ですね。
俺は予約済みなので、wktkしながら待ってます。
名前をスパークにしたいけど、リアバレしたら怖いからしないw
職業はまずは…魔法使い…、いや盗賊も捨てがたい。

最初のキャラメイキングに一時間は遊べそうだww


追記に、今日見てきたヱヴァ破のネタバレ無し感想でも。
見るのを悩んでる方はご参考にどうぞ。


俺は丁度、リアルタイムで旧作を見ていたので、
大体のストーリーも知っています。その上での感想です。

まず、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見ていないとイミフです。
序を見ていない人は是非序から。
旧作の新世紀エヴァンゲリオンを知らなくても楽しめると思います。
アニメーションとして超一級品ですからね。

正直言いますと、見る前は過度に期待してませんでした。
序が、細かい変更が多く見受けられたけど、根本は旧作と同じだったからです。

しかし、このヱヴァンゲリヲン新劇場版:破は全然違いました。
2時間、見事に釘付けになりました。

旧作とは似て非なる、本物の新しいエヴァンゲリオンでした。
序とは比べ物にならないぐらい、旧作との変更点があります。
それらが怒涛の展開で画面に現れてくるのだから、驚愕の嵐。

エヴァを見て少しでも面白いと思えた人なら、間違いなく楽しめます。
俺は友人数名と観に行ったのですが、うち1人はなんと二回目でしたw
本人は「二回目でも充分楽しめる。むしろ落ち着いて見れるから倍面白い」
と言っていました。こいつ昔はこんな事言う奴じゃなかったのに…。

映画を観終わった後、何となくその意味が判った気がします。
最後の方などは、興奮しすぎて正直全部を覚えていませんw
旧作を知っているからこそ、な驚きや面白さが多々にあるため、
「おぉ!おお!?え?!」とか思ってるうちに終わってしまいましたw

次回作が今から楽しみです。みんなで次も観に行こうと約束しました。
おそらく発売されるDVDも期待してます。
この機会に、エヴァを知らない人も是非見てみて下さい。

すっごい面白かったです!!

| 零 紅い蝶 | 22:25 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

1コメget!

| ボン | 2009/07/05 22:30 | URL |

お、初一桁ゲトかな?

破のネタバレ無し感想ありがとうございます!
やばい、余計に行きたくなりましたwww
私もエヴァはリアルタイムで見ていて、でも当時は小学生だったので全然イミフで。
序公開に当たって直前に映画版含め全部見て、やっとその意味が分かって。
しっかり復習してから序を見に行ったので、大まかなストーリーは変わってない序でも、細かな変更点に興奮してた記憶がありますw

破は新キャラ、新機、新ストーリーと、序以上に興奮できそうですね!
早く見に行きたいな~!

| せがーる | 2009/07/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

破は私もみにいきました!!
序もみていたので、あんな感じなのかと思っていたら
きれいにカウンターを食らいましたw
いやぁびっくり…エヴァがより好きになりました。

今再放送も地上波でやってますよね~

あと、ご存知かもしれませんが
キリンさんが、実況はないみたいですが
マリカーのフレンド募集を行うようですよ!

| しらたま | 2009/07/05 22:59 | URL |

いいですね~
エヴァ破すっごい見に行きたいです。
でも内容はほとんど母にネタバレされたんですよ。
いい年こいてわざわざなんばまで見に行きやがりまして。
なんかコスプレしてる人がいっぱいいると聞きましたが、スパさんは見ましたか?
俺もコスプレしようかなぁ

| 晶 | 2009/07/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。


俺も今日見てきました。


二時間経つの早過ぎましたねww


にしても話が変わり過ぎててびっくりしましたよ!!


次回作が楽しみです。


使途…序よりますます凄くなってますね!!

| パラマル | 2009/07/05 23:29 | URL |

(*°д°*)

こんばんわ!
お久しぶりですw

テンプレ変わってる~♪と思ったら!
(((*°д°*)))
イラスト使って頂けて恐縮です!
ありがとうございます^^
DMC4から見続けて、今、少しでもスパークさんのお役に立てていたら嬉しいです^^
いつもスパークさんから元気と笑いを頂いているので^^

今回のパートで久々にスパー子ちゃんが出てきましたが、たまに咳き込んでいたのが気になります。
無理しないでね、スパー子ちゃんwww

そんなスパー子ちゃんに質問です。
今までお兄ちゃん(スパークさん)がやっていたゲームの中でスパー子ちゃんが好きな男性は?誰ですか?
①ネロ(DMC4)②ダンテ(DMC4)←因みにスパークさんの嫁w
③ビリー(バイオ0)④霧島ビリー長四郎ウホウホ(バイオ0)
⑤スネーク(MGS3)⑥大本雷太(48(仮))
⑦スパークリス(バイオ5)

あ、大穴で⑧マリオですねwわかります^^

| 蒼井空 | 2009/07/05 23:54 | URL |

エヴァめっちゃみたいんですよー!
スパさんの感想きいてますます見たくなりましたw
エヴァはほんまに最強アニメですよねw
自分ちょい映像技術の授業受けたんで、よけいに凄さがわかるというww
近いうちに映画観にいけたらと思います^^
wktk!

| そと道 | 2009/07/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 00:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 02:40 | |

紅い蝶見ました~
やっぱりスパさんビビリですねwww
実況向きでうらやましい・・・とか言ってみたりしてww
私は「おっ と」くらいしかビビらないのでホラーゲーム実況よりプレイ動画向けですねorz

画面見えるようになってよかったですね^^

| ろこー | 2009/07/06 02:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 06:47 | |

紅い蝶待ってましたァ!!
今から見てきますね♪

そういえば、ワープロ検定終了しました!
・・・もちろんいろんな意味で汗
今度、10分間で720字打てるか試してみてください!
できたら、スパークさんは一級の速度の力を持っています!!笑

| 藍色 | 2009/07/06 07:09 | URL | ≫ EDIT

エヴァは正直、あんま興味なかった。。。
部活で見なかったし、テレビ版は
最終回だけ見て「なんやこれ。」と思っただけだったので。。
最近は、なんか興味が出てきてて、エヴァ序録画しました!
未だにテレビと劇場版は話が別なのかどうなんかもわかってませんが・・・
見ていたら母親が「何これ?」「エヴァンってなに?」
「この子がエヴァンになるん?」と聞きまくりでした・・
「エヴァに乗る」を「エヴァンになる」と聞き間違えたようです(´゚∀゚`;)
「海賊王になるっ!」とちゃうんやから・・・
破はDVDかなぁ~?
大人になって尚楽しめるアニメっていいですよねぇ~(´∀`)

| みるる | 2009/07/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 12:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 13:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 16:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 16:34 | |

破やばいですよね。
始まってから数十分口開いたままでしたw

僕ももう一回みてきます!

質問ですがスパさんドSなのにアスカ派なんですか?w
ツンの中にデレが見え隠れするところがいいんですかね?

ちなみに僕はレイ派だったのに破をみて見事にアスカ派になりましたwwwwww

| ryo | 2009/07/06 17:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 18:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 19:40 | |

お疲れ様です
破の評判ものすごくいいですよね\(^o^)/
今週の土曜日あたりに見てきます!楽しみです。

| aya | 2009/07/06 20:49 | URL |

スパさんこんばんはー^^

破最高でしたよね!!

もう俺、6回観ましたよ!笑
公開日に1回観て感銘を受けたので、週末の朝からレイトショーまで予約して、丸一日かけて5回観てきましたwwwバカスwwww

観れば観るほど面白いです。映像美もすごい。

| くろちゃん | 2009/07/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

俺も「破」見てきましたよ^^
ホントに似て非なるものでしたね!
俺も次回作の気になりますね!!
それにしても今回のアスカはよかった><

| よしたけぇ〜 | 2009/07/06 21:15 | URL | ≫ EDIT

 破はいろんな意味で私のエヴァへのイメージを“破”壊してくれましたw

| アルマジーロ | 2009/07/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 21:37 | |

どうもこんばんは。アドバイス厨です!←
うぽつですー!!早速見てきました!!
今回は動画中スパさんが疑問に思っていたことを、
少しだけお答えしようと思います。


・フェイタルフレーム(FF)について・
⇒もしかしたらスパさん気付いてないのかな?と思ったのでちょっと補足解説。装備機能「報」でFFの発生タイミングを音で知るほかにも、カメラの主観視点モードから見られるフィラメントの下の赤ランプの点滅でFFのタイミングが解りますよ~。
⇒FFの発生がいつなのか解らなかった「迷い込んだ女」のフェイタルのタイミングですが、
あの霊は「掴みかかってきて腕を振り下ろす瞬間」がFFになります。しかしあの戦闘のときFFは反応しませんでした。それは何故か説明します。
⇒「迷い込んだ女」は通常の掴み攻撃以外に“突進掴み攻撃”というものがあります。これはHPが半分以下になるとしてくる攻撃で通常の掴み攻撃より攻撃速度が速いのが特徴です。そのため突進掴み攻撃は「攻撃を誘う→後ろに下がる→FFを狙う」という方法ではFFの攻撃は出来ません。この状態のときにFFを狙うには「迷い込んだ女」に強化レンズ「遅」を使って行動を遅くさせるしかありません。
⇒「迷い込んだ女」の他にも色々な攻撃をしてくる霊は沢山います。攻撃によってはFFのタイミングが違ったりするので注意してください。紅い蝶は特にFFのタイミングが難しいです。慣れない内はシャッターチャンスでダメージを与えていく方が回復の節約にもなりますよ。
⇒FFが発生しない霊は「双子の少女の人形」と「楔(無敵霊)」の二人のみです。またFFのタイミングは必ず攻撃する瞬間になりますよ。

・回復アイテムについて・
⇒ストーリー全部を通して手に入るアイテムの個数は限りがあります。紅い蝶は万葉丸が最も手に入りやすく鏡石が最も手に入りにくいです。
万葉丸→全部で50個ほど、御神水→全部で10個ほど、鏡石→全部で5個です。取り逃しがないよう調べられそうな場所はキチンと調べましょう。


…初見の忌人相手にFFを平気で狙って倒してしまうスパさんを見て軽く凹んだのは此処だけの話(ぇ
私どうにも紅い蝶の戦闘では霊との間合いとりが下手で、
いつも攻撃喰らうんですよ…。スパさんの上手さに嫉妬←
あ、あと「避」の発動ですが普通に難しいです。月蝕や刺青よりむずい。私も成功したの2・3回くらいしかありませんです;;何と言う使えない子。

相変わらず長くて纏まりの無い文章でスイマセン;;
失礼致します~ノシ

| チョコミント | 2009/07/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 22:12 | |

序はDVDで観ました!!
スパさんがそこまで言うって事は
結構な感じの仕上がりだったんですね^^

友人と時間を合わせるのが大変なのでDVDに期待していますww

| kurai | 2009/07/06 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 23:54 | |

こんばんは

インフィニットアンディスカバリーはロード画面がなくてシームレスなのですごく快適ですよ~!
主人公がいいキャラしてるのでおすすめです。
似たような雰囲気のゲームでPS2でシャドウハーツというのもあるのですが、こちらも名作(迷作)なので良かったらお暇な時間にでもトライして頂きたいです。

あと箱のRPGだとラストレムナントとかも個人的には面白かったです。
マップが果てしなく広いのでマゾゲーですがw

| キララ | 2009/07/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。うぽつですー^^
今テスト期間なので平日は夜中にしか動画が見れませんw
でも夜中に零は怖いなあ^^;

スパー子はホンットにかわいいですね♪
惚れぼれしますw
でも喉たまにきつそうですけど大丈夫ですか。

あと、火スペありがとうございます!!
あのSEがなかったら今日寝れないところでしたww
指輪は切なかったなあ・・・

では次回も楽しみにしています!!

| マダム | 2009/07/07 02:49 | URL |

スパさん、初めまして!!!
いまさらなんですけど、スパさんの動画にハマってしまいました(*・pq・*)

テスト期間中なので、あまりみれてないんですけどスパラジ聞きながら勉強しています♪

ヒマな四回生なんで夏休みはスパークサマーにしたいと思ってます☆
毎日の楽しみが増えてめっちゃうれしいです!!!!
ありがとうございます(*´∀`*)

| みーも | 2009/07/07 14:09 | URL |

スパさんこんばんはー☆
私は期末テストの点が良かったご褒美として「破」を見に行きますっ!!
世界観やキャラに惹かれてリアルタイムで見ていないのに、見事にハマっちゃいましたw
スパさんの感想を聞いたら余計に「破」見たくなってきました!!
新キャラとかアスカ(なのか?)とか気になることいっぱいなので早く見に行ってきまーす☆

まとまりのない上に長文失礼致しましたー;

| 奈摘美 | 2009/07/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うpお疲れ様です★

スパさん最近ベロベロ良く言いますねww
会社で言ってたら・・・変態ですよw
スパさんだったらかわいくて許されそうですけどw

囲炉裏さんの嫁!
ちなみに私はどうぶつの森で「ちとせ」ちゃんだけは引越しさせないように頑張ってますw

かっ刻めっちゃかっこよかったですよ★

では!ヱヴァ全然分からないので失礼しますw

| ゆめ | 2009/07/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

友達の家でエヴァみたんですけど、意味不でした><
やっぱ原作から見たほうがいいですね。

| ゆら | 2009/07/08 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/08 10:27 | |

私もスパさんと同じ日にエヴァを観に行ってきました。
エヴァはリアルタイムでは見てなかったのですが、妹がある日突然DVDを全部借りてきて、一緒見てたら一発でハマりましたw
「破」はアニメの方を知ってる人でも初見の人でも口がぽかんと開くような展開でしたねw
ちなみに今ニコ動のランキングに上がってるエヴァを関西弁で台無しにしてみたっていうの見ましたか?
スパさんの実況で関西弁が好きになったのですごく面白かったですw

| いえろう | 2009/07/09 18:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/10 00:37 | |

うpお疲れ様です!

part14、15見てきました~。
BGM思いっきり笑ったw
吹いたバナナ返してくださいwww←
でも、おかげで戦闘全然怖く無かったです!w

スパー子ちゃん、声が辛そうでしたけど大丈夫ですか?(´・ω・)
市場で何やら色々な種類が紹介されていますし、
のど飴でも舐めて、無理ない程度でお緩りと実況してくださいねww^^

次のうpもお緩りと待ってます!

| あらきょう | 2009/07/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

part14:今回は悲鳴が多いwww
あと、喉大丈夫でしたか?
スパさんはファンに愛されてますね、市場がのど飴でいっぱいw
そういえばスパー子ちゃんが忌人を「かっこいい」と言ってましたが…あーいうのがタイプだったんですね分かりますw

part15:火サスのBGMびっくりしましたwww
あのイベントは全く知りませんでした~。
真夏になったらまた紅い蝶やろうかな…(涼しくなるために)

あとヱヴァ破なんですが見ようか迷ってたので感想とても参考になりました!
もちょっと人が少なくなってきたら見に行こうかと思います!

| ネスカ | 2009/07/11 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/277-fcc99132

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

