PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part21




今回の録り溜め2本目です。
凄いところで終わりますが、次回は凄いですよw
前にもブログの記事にした通り、四八が本気になります。
今まではこのためのチャージングだったのか、と思いました。


四八といえば、謝罪動画として約束したMADですが。
月曜にちょっと本気になって試行錯誤したのですが、


まったくアイディアも構想も何も浮かびませんでした。
お疲れ様でした。



まぁ四八ですからねwww
ハッハッハwwwww


いや笑い事ではなく、正直参ってしまいました。
感動とか抜きにしても、MADとして成立させる流れが浮かばない。
これは未だかつてありません。

MGS3の時なんかはネタが多過ぎて詰まったりもしました。
月蝕はそれまでに作ったMADとの相違をはっきりさせるのに苦労しました。
紅い蝶は映像ネタのなさに試行錯誤を繰り返しました(クリアしてない)。

しかし。
今回はまるで今までと違う、ネタがあるのに構想が浮かばない。
面白いMADにできるという確たる自信が全然持てない。
何なんだ四八。

テーマというか、ある程度の主軸にするべきものはあるんです。
ですが、締まりが悪い。
いや、決定打が無い、と言いましょうか。

適当に映像をそれらしく繋げておkなら苦労しませんが。
それでは、謝罪動画としても、自分としても納得できませんので、
とにかく考えて考えました。そして考えた挙句。


「感動」というテーマを「高揚感」へ変更する事にしました。


四八で感動ってムリムリ!!



判りやすく言いますと、カッコイイMAD作ります、という事ですw
見ていて、何だか四八がカッコイイゲームに見えてくるMADです。

ちょっと当初の予定と変わってしまいますが、お許しを。
こうしないと、夏が終わっても完成する自信がないですw
BGMも決定したので、再来週にはうpできると思います。
お楽しみに~。


あ、それで皆さんにうpに関してご相談なんですが、
このMADをコミュ限定にするか、一般公開もするか悩み中です。

謝罪動画として作成しますが、一切手は抜かず作るつもりですので、
四八を好んで見て下さる視聴者の方にも楽しんでもらえると思います。
しかし、発端はコミュによる生放送失敗からの謝罪動画。

俺としては決めかねているので、ちょっとご意見をお聞かせ下さい。


| 四八(仮) | 18:17 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

四八の本気?!それはどっちの意味で?笑
そういえば近所のゲームショップに四八が中古で売られてましたよ、
そのお値段¥2200円・・・・・・・・・・うん、実況頑張ってください

スパさんLOVE♥

| スイ | 2009/06/30 18:31 | URL | ≫ EDIT

一般でもいいと思う。
謝罪動画ですってのはブログで言えばいいだけのことだしね

| | 2009/06/30 18:35 | URL |

初コメです!
勿論動画も見てますし、生放送待機とかラジオ聞いたりとかもさせてもらいました!
四八で「高揚感」が出せるだけでもすごいと思いますww
是非その名の通り「クソゲーが台無し」なMADが見れることを楽しみにしています☆
動画ですが一般でもいいと思います☆
せっかくの力作なら、より多くの人に見てもらった方が良いと思います!

| mayumi | 2009/06/30 18:53 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですm(_ _)m
動画は…一般の方がコミュに入ってない人も見れるので良いと思いますよv-218

| ヒュウガ | 2009/06/30 18:59 | URL | ≫ EDIT

スイマセン(・ω)ノ
四八で感動系MAD>謝罪動画
ってコメしたヤツですwww
とりあえず四八の「おおぉ!!?」ってなるのが見たかったんです。スパさんの編集で。
高揚感…いいですね…カッコイイだと?あの四八が?みたいなノリでお緩り待ってますねー

因みに謝罪動画ですって動画の投稿コメに書くのはあまりよくないと思うのでそう書かなければ一般でもいいとおもいます。

それでは楽しみにしてますw失礼しました!

| ひこう | 2009/06/30 19:01 | URL | ≫ EDIT

うpおつですー^^
それにしてもだいぽんさん・・・w
本気で好きじゃないですかww
いつか、どの辺が好きなんか詳しく聞きたいなあww

MADは一般でいいと思います^^
だいぽんさんファンの人だって見れますし、たくさんの方に
見ていただけていいと思いますよbb

高揚感・・・!!楽しみです!!w
確かに四八で感動は無理ですよねww

ではMAD制作がんばってください!楽しみにしています!!

| マダム | 2009/06/30 19:21 | URL |

四八うぽつです!
相変わらずたいぽんさんはどうしたのかwww
そして、本気とな!?気になる!次回が待ち遠しいよお!!

MADは一般で全然大丈夫だと思いますよ~
謝罪動画の枠を超える作品だと思いますしね!
なんてたってスパさんが作るMADなんですものww
(あげれるだけハードルを・・・!!

一番初めに掲示板で四八で感動系MADって書いた人には残念かもしれませんけど、かっこいい系でもすごい楽しみです!
楽しみにまってます~

| さくら | 2009/06/30 19:39 | URL | ≫ EDIT

うpおつです

四八でMADって・・・
「罰ゲーム」というより「苦行」じゃないですか?www
無理はなさらずに・・・(-人-)合掌

| UDON | 2009/06/30 19:55 | URL | ≫ EDIT

四八に高揚感なんかがあるんですねぇ~知らなかった・・・
スパさんだからこそできるMADが完成するのは分かってますが☆
編集の技術に感服しながら、月蝕のMADをもう一度見直して
曲に合わせて画面が切り替わる所で毎回サブイボをぞわぞわ
立ててますヾ(*´∀`*)ノ

さて、ニコニコミュ動画にするか、一般公開するかですが・・・
一般公開してもいいんじゃないかと私は思います。
まぁ、だいたいスパさんの動画観てる人って、コミュにもだいたい入ってそうなんですけど~☆

| みるる | 2009/06/30 19:57 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!!

四八ですが、最初の煮崩れのくだりがつぼにはまってしまいましたww
だいぽんさんいよいよ富沢姉妹に本気ですねww
富沢姉妹の中で誰が好きなんでしょう?wwやはりあどっち!?
いなじゅんも出てきて次回は四八の本気・・・これは期待できますねww

MADですが、かっこいい系ですか、楽しみにしてます!!
自分的には、一般でもいいと思いますよ!

では!!

| 未定 | 2009/06/30 20:01 | URL | ≫ EDIT

一般でいいのではないでしょうか?
ニコ生→ラジオ の流れだったので、コミュ以外の人もラジオ
聞いてたかもですし。

四八のMAD楽しみにお待ちしております^^

明日から7月これから暑くなっていきますが夏バテに御気をつけてこれからも実況頑張って下さいね^^
草葉の陰から応援しております。

| 歌風鈴 | 2009/06/30 20:32 | URL |

四八の本気…次回めっちゃ楽しみにしてます!

MADの方も、四八がかっこよく見えるなんて想像できないので、スパさんがいい意味で期待を裏切ってくれるのを楽しみにしてます!

公開は一般公開でもいいと思います!
カッコイイ四八を広めちゃいましょうww

| 茜 | 2009/06/30 21:04 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
四八のかっこよさ、期待してますww

動画は一般でいいのではないでしょうか(・ω・)
コミュの人たちだけというのはもったいない気がしますww
スパさんのMADはぜひ色んな人に見てもらいたいなあw

そして実際は謝罪動画だとしても
表向きはただ四八をかっこよくMADにしてみた的な
そんな感じで私はいいと思いますお\(^o^)/

| すてふぁん | 2009/06/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!!
今回も県に関する話がありませんでしたねw
ホラー要素もなかったですしwww
でも次回、四八が本気をだすと言うことなので
楽しみにしていますね!(`・ω・´)

それとMADは一般でいいと思いますよ!!
四八でカッコイイMADなんて
コミュだけじゃもったいないですよ!!
スパさんもたくさんの人に見てもらいたいという
気持ちもあると思いますしね(・ω・)

では暑さに負けず頑張って下さいね~

| ハリネズミ | 2009/06/30 21:13 | URL |

四八でかっこいいMADって想像できませんwww
スパさんの腕の見せ所ですね
楽しみです

| ヤクルト | 2009/06/30 21:19 | URL |

お疲れ様です^^
四八は一般の方も見ているし、折角の「作品」なので一般でよいと思いますよ!!

個人的にはむしろ色んな方に見ていただいて、
「こんなゲームもかっこよくなるのがスパーク・クォリティだ!!」
と思わせるぐらいが良いですwww


自分は生配信に参加できなかったので何ともいえませんが、
きっとコミュの皆様もブログは拝見してらっしゃると思いますし、
先日の生配信の件のコメントを見ていても皆様温かい方ばかりです^^

謝罪に関しては先にも出ていますが、ブログ内で分かれば良いと思います。
むしろその気持ちを持って視聴者に接してくれているスパさんが凄いと思います!!

| kurai | 2009/06/30 21:20 | URL |

謝罪動画であることが書いてなかったら、動画は一般でも良いと思います。
何も知らない人が「謝罪ってなに??」となるのもどうだろうと思うので。
せっかくスパさんが作るMADなんですから、たくさんの人が観れるほうが良いです。

製作、無理せず頑張ってくださいね!
楽しみにしてます!

| キジトラ猫 | 2009/06/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

四八パート21見ました
次回が気になるようなラストですね^^;

一般でいいと思います
限定だと見れる数が限られるので…
たとえばそのMADの予告みたいなのをブログ上に公開して皆さんの意見で決めるとか

| ギョウザ | 2009/06/30 21:55 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!&こんにちは~^^*

四八で感動・・(゜Д゜ )確かに想像できませんねww
高揚感が出せるだけすごいと思いますよ(´ω`*)
本気の四八、カッコイイ四八、どちらも楽しみに待ってますvv

動画は一般で良いと思いますよ!
謝罪はブログでわかればいいと思います。
それにせっかくのスパークさんの素敵なMADなので、
たくさんの方が見れるようにした方がいいと思います^^*

無理はせずに頑張ってください><//

(それと一周年のコメント返しにて名前を読んでいただきありがとうございましたvv
 おゆるり⇒おだまり・・・今思うとねーわwwwって感じです 笑)


| きゅう | 2009/06/30 22:11 | URL |

こんばんは♪うp乙です(^∀^)ノ
確かに、四十八で感動は難しいですよね…。むしろギャグにn(ry
カッコいいMAD楽しみにしてますね><←

謝罪動画だとしても、スパークさんの一つの作品でもあるので、一般でもいいと思います。
ただし、そのMADページの説明部分などに謝罪動画と記してしまうと、
コミュに入っていない一般の方も、混乱されたり何が何だかわからないと思うので、
謝罪という形では、ブログ記事に書くだけでいいのでは…?

※ちなみに私は、ラジオに移動したことに気づくのが遅く、重くて聴けなかった組ですorz
次回、楽しみにしてます!

| ゆり(ゆーま) | 2009/06/30 22:55 | URL |

うpお疲れ様です!
四八(仮)みてきました!
ちょっww宮崎最後の方だけでしたねw
ひっひっひっひ~www
だいぽんさん大丈夫ですかね?w
だんだん嫁がふえてますw末期ですw
稲川淳二ktkr!!!!!w

そうですよねー感動なんてない四八では無理ですよねw
私は一般でいいと思います!
なんか楽しそうですし★

もう私夏バテしてますが
スパさん大丈夫ですか?
がんばりましょうね!!!!!

編集、うpはゆっくり無理せずがんばってください★
ではではー!

| ゆめ | 2009/06/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

一般で良いかと思われます。
「遊ぶ」なら本気で遊びたいですよね(´∀`*)
おふざけが入るとコミュ行きかもしれませんが。

是非ぜひ 四八(仮)初見の人を騙せる期待を持たせる四八(仮)MADを一般に!wktk!

| おゆき | 2009/06/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

せっかくですから一般もありだとおもいます。
一生懸命四八MADを推してよかった!ほんとに嬉しいです!笑

カッコイイ48・・・今からドキドキwww

| ゆ | 2009/06/30 23:32 | URL |

がんばってください!!
どう見ても、アドッチの横顔がに見えるんですが、どうしたら良いでしょうかwww

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/06/30 23:50 | URL | ≫ EDIT

一般で構わないと思いますよ!
スパさんの渾身の一作をコミュ限定だなんて勿体ない!
ただ一般公開の際は変に荒れる原因にもなると思うので謝罪はブログでした方がいいんじゃないでしょうか・・・。

そして四八(仮)に高揚感というものは存在するのか・・・w
MAD楽しみにしてますね!^p^

| シキ | 2009/07/01 00:14 | URL |

スパさんこんばんは。先日のラジオは本当にお疲れ様でした。
不具合?でニコ生が聞けなかったのには自分も焦りましたが、その後のラジオはしっかり聞くことが出来ました。
リアルタイムでスパさんのラジオを聞くのは初めてだったので凄く楽しかったです!

>まったくアイディアも構想も何も浮かびませんでした。お疲れ様でした。

つまりそれも四八(仮)の呪いなんですね。わかります。
つくづく恐ろしい作品ですね。
そんな作品を、「うぉおお!このゲーム超やりてぇー!」と、今までの動画を見て内容をある程度把握している人達にも思わせてくれるような、そんな【高揚感】のあるMAD、楽しみにしてますw
公開に関しては、ブログの方に【こないだのラジオで言ってた謝罪MADです~】みたいな事を記して、公開は一般でするという感じで良いのではないかと思います。

他のゲームの編集などもあると思いますが、無理せず作って下さいね。
では、失礼します。

| asame | 2009/07/01 01:03 | URL |

はじめまして!
私の生まれ故郷の県名をスパークさんが口にしてたのを聞いて、興奮してコメントまで書きに来てしまいました。

時代に逆らい続けていた我が家にPCがやって来て約2ヵ月。

まだスパークさんの動画を全部見終わってないのですが、思いっきりハマりまくってて、子供達に窘められる毎日です。

謝罪動画、一般公開がいいと思います。
このブログを見ている人で、コミュに入れない恥ずかしがり屋さんも中にはいるんじゃないかしらと思いますし。

初コメで長ったらしくなってしまい申し訳ありません。

うp楽しみに待ってます。
体に気をつけながら頑張って下さいね。

| のぴのぴぃ | 2009/07/01 08:17 | URL |

四八で感動なんて欠片も浮かびません
編集が上手すぎるスパークさんも脱力ですねwww

それか出演者全員にモザイクかけたらどうでしょう?
そしたら少しは…ね!!!
あと公開は一般でいいんじゃないでしょうか

四八の呪いの進行が進まないように
気をつけてくださ~い
仕事先に四八のソフトが現れるようになったら
終わりです

| しらたま | 2009/07/01 08:40 | URL |

さすが…!

四十八の相変わらずのヤバさに、全身がムズムズしちゃいました…!
ほんと、このゲームの精神破壊力ったらナイですね。
たしかにMADを作るにも精神崩壊がありそう。

ゲーム自体がネタすぎて、MADにするのが困難ですね…。

| ありさ | 2009/07/01 10:51 | URL | ≫ EDIT

どうもスパさんこんにちは!
四八で高揚感!?どっちかというと気分が重くなるようなゲームですよね(笑)後は、苦笑の連続とか・・・
その四八で高揚感なんて!スパさんの本気ですね☆←
楽しみにしていようと思いますっ。

一般でいいと思います。
コミュ入っていない人でも、スパさんの動画
見たいでしょうからww

でわ!

| 久能 | 2009/07/01 16:14 | URL | ≫ EDIT

(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

四八、宮崎県なのに、ほぼ鹿児島の話で、ちょっとしか宮崎でてませんでしたねw
 それにしても、モイドンとわ、本当にいるのでしょーかね??
あってみたいものですw身長146cmの私は、まだ小6に見えるカナ。?
 
 あどっちwだいぽんさんはあどっち好きなのですかw
四八って、だいたい、声と顔があってませんよね・・w
 写真じゃなくて、実際に動いてくれたら、四八楽しくなると思いますが(ナラン。

 気になるところで、区切るなんてwスパさんw
早く続きが見たいです>w<!

| 亜裟夜 | 2009/07/01 16:55 | URL |

四八の本気が楽しみですw
だいぽんさんは相変わらず心配ですが(笑)

四八の感動MADがスパさんにも作れないなんて…
改めて四八のクオリティの高さを感じますw
ですが高揚感ということで、さらにwktk!
四八見ている限り高揚感なんて感じた事ありませんが笑
そこはスパさんの腕の見せ所ですね、わかります。
楽しみに待ってますねー
公開は一般公開で良いんじゃないでしょうか
四八はだいぽんさんと共同(?)でやってるので!
それにそのMADで四八の犠牲者が増えたならそれはそれでw笑

ではではー

| ちなる | 2009/07/01 17:42 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにコメントします!
生配信みたいのですがうちはネット環境が悪いらしく、いままで生配信みたことないんです!!
そういった方、私だけではないと思います!
もしこのコメントに目をむけていただけましたら、
スパークさん、生配信をみれるファンの皆さんできましたら転載
の方よろしくお願い致します。

追伸
このコメントをかくにあたりスクロールしたら、
「いや笑い事ではなく、正直参ってしまいました。」の一文が
画面いっぱいに!!!
四八の呪いでしょうか?

| フタツキ | 2009/07/01 19:43 | URL |

感動MAD無理でしたか…ww
四八が「かっこいいゲーム」に見えるMADなんて…全く想像できない…!!
あと公開についてですが、一般公開がいいと思います。
スパさんが作るMADですから、たくさんの方に見て頂いたら良いかと。


四八見ました!
四八(仮)をどげんかせんといかん\(^o^)/
宮崎はあのおじいさんの声が妙にツボで何度も笑ってしまいましたw
岡山は全く話覚えてないです(…)だいぽんさんの嫁が出てきたことしか…
あなたシナリオは相変わらず自画自賛このやろう(´Д`)
稲川淳二さんの話面白そうですねーww
次回に期待!!ww

| ネスカ | 2009/07/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですww

確かにコミュ参加者への謝罪動画ではありますが、
スパさんが力を入れて作るMADなら確実に大作のはず!!
それを見てスパさんファンが増えるのなら、ファンとしても嬉しいので、
私は一般公開でも構わないかな、と思います!
 あくまで私個人の意見なのですけど。
 かく言う私はホラーが苦手で四八を見てないので、MADも見るのを控えようと思います。
申し訳ないです・・・。
    それでは、仕事も動画作りも、頑張って下さい!!
 ただ無理はしないで下さいね。

| りこ | 2009/07/01 20:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

どうも、はげみねです・・・・・。
初コメなので、ちょっと緊張気味www
囲炉裏さんのブログでも見かけたんですが、
あの「うんにゃ」はスパークさんを
キャラ化したんですか?wwww
面白すぎて、夢にも出てきましたよwwww

| はげみね | 2009/07/01 22:38 | URL |


うpお疲れさまです☆
四八の本気が気になりますwww
謝罪動画は一般公開がいいと思います!!
コミュに入ってない方にも
スパークさんの偉大な動画を見て知ってほしいです!!

四八がかっこよく見えてくるMAD楽しみに待ってます☆




| 莉亜 | 2009/07/01 22:43 | URL |

今更ですが、
うpお疲れ様です!

四八については
あえて触れません(笑)

謝罪動画の件ですが
私的にはコミュかzoomeさんが良いかなーと。
せっかくのスパークさんMADが荒らされたら嫌だなと思いまして…。

正直スパークさんが謝罪って事自体不思議に思ってしまうのですが、
MAD見れるから良しとしときます(笑)

では、
無理なさらない程度に頑張ってください~。

| ミリィ | 2009/07/02 02:19 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

富沢姉妹wもう勘弁してくださいww
だいぽんさんのフォローしてる姿・・・
聞いてて切なくなります(´;ω;)ぶわっ
そのうちスパさんまで「あどっちが可愛くみえてきた」って言い出しそうで冷や冷やしてますww
ふたりとも48に負けないで!w

次のうpと四八MAD楽しみに待ってますね^^
お緩りとがんばってくださーい。

| あらきょう | 2009/07/02 19:49 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが見て来ました!!
宮崎を馬鹿にしてるんですかねw四八はw苦情殺到じゃないんですかね。まぁ、四八ですからねw
だいぽんさんがテンション高く感じたのは、気のせいでしょうかw
というかスパークさん、遊んでません?wだいぽんさんでw二人にかまってもらえてる、富沢に嫉妬しますたw

余談なんですけど、先日、兄から電話がかかってきたんですよ。何かなと思って要件を聞いたら・・・・
「四八が1500円であるんだけど、買っていく?」
( ゜Д゜)高ぇよ!!
あっさり断りましたwあのクソゲーにそんな値段出すわけがないw
では長文失礼しましたwMAD頑張って下さい!スパークさんの手にかかれば、クソゲーも神ゲーになるはずです!!

| love lessこと紗紀 | 2009/07/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

モイドンってビバゴンみたいなのを予想してたんですがそうでもなかったです

宮崎なのに大半が鹿児島の話しかしてなかっですね 

富沢はやっぱ毎回変なところで終わりますね 

てかだいぽんさんは富沢がガチで好きなんですかね

だとすると完全に四八に汚染されてますね

なんせプレイヤーを洗脳するゲームらしいですからね

ところでスパさんに質問なんですがリンキンパークでオススメの曲ってないですか? 

Part22見てこようと思ってたんですけど連続で見ると疲れそうなのでバイオ見てきます

| ヤサイジン | 2009/07/18 16:03 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/272-cddd85b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

