PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.10



囲炉裏さん視点はこちら!



Act.10のあらすじ曲は、アルマジーロさんのリクエストで、
ファイナルファンタジーⅩより「危機」でした!
有名な曲ですが、この原住民族マジニとの乱戦にバッチリ合いました。
いつもと比べてちょっと特殊なあらすじになりましたね。

そして、今回はロード画面絵を2つ使わせてもらいました。
まず、たるおさん!
敵の群れから逃げるシェバロリが何とも可愛らしい絵ですw
そして、SANNUさん!
こちらも可愛らしい絵で、俺の描いたプラーガを素晴らしくして下さいましたw
SANNUさんはコミュシンボルやブログ絵も描いて下さってます。
お2人様、本当にありがとうございます!!

今回は字幕付けが大変でしたw
何しろ、ジョッシュが喋る喋るw今回一番字幕付けたのは彼です。
出番キター!と思ったのか、ここぞとばかりに喋る。
芸人かお前は。




☆スパラジ第92回☆
バイオ5Act.3のコメレスです。


| バイオハザード5 | 20:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

1コメ!!

うpお疲れ様でーす^^

| mm | 2009/06/27 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/27 20:04 | |

うpお疲れ様です!!

自分はテスト期間中なんで見れませんが終わったらまとめて見ようと思ってます!!

生放送も頑張ってください!!

| 桜紅 | 2009/06/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
見たいけど生放送までに
見きれないww
ということで生放送終わって
ゆったりと見ようと思います(・∀・)

時間近づくにつれて
落ち着きなくなってきましたw
めっちゃそわそわして待ってますww

| すてふぁん | 2009/06/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

バイオ5Act.10見ました
9の予告シーンであった手すりにつかまって先に逃げるというw
戦い白熱しましたね^^;

緊急ラジオの方も聴きました
休憩のときに音声ハプニングがありましたが、無事に終えられてよかったですね
お疲れ様でした!


| ギョウザ | 2009/06/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!!

ラジオ見ましたよ~ 四八のMAD楽しみにしてます!!

バナナワニにチェンさん三体はきついですねww
チェンさんは一体目倒した~と思ったらもう一体出てきたときは、弾ほとんどなかったですよww

では!!

| 未定 | 2009/06/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

生放送、ラジオ、うpお疲れ様です★
生放送は・・・運営めって感じでしたねw

チェンさん怖いwいつみても怖いw
なかなか死なないんですねー
スパさんが「あぁあああああー」って囲炉裏さんを置いていく時
スパさんのSな所がみえましたw

最後スパさんたくましかったです!
かっけー!って思いました!

では、いろいろ楽しみにしてます★


| ゆめ | 2009/06/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!今回も楽しませてもらいましたwww


~バイオ5act10のスパーク君と囲炉裏君~

(囲´д`)<昨日ボーリングやったら筋肉痛になっちゃって…

どれくらいぶりにやったんですか?>(・ω・雷)

(囲´д`)<三ゲームやったんですけど…(以下略)

・・・・・・・・・・・w>(^ω^;雷)


何だこのデジャヴュwwwスパさん!w
もっと囲炉裏さんに対してツッコんで良いんですよww

| チョコミント | 2009/06/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/27 23:55 | |

upお疲れ様です。
外出から帰ってきて、バイオ拝見しております。

相変わらずのバナナネタ、おしますねぇ~☆
チェンさんが出てくる所を敢えて言わないというドSパークな所。。。大好きですっ!
って独りで悠長に先に進んだ所にチェンさん居るのに_・)ププっと思う私のS加減。
ちゃんとハーブをシューしてあげる優しいスパさん。。大好きですっ!
シューしてくれるのを待っているロリさんも・・・大好きですっ!
スパさんの命中率どうしたっ!?
ジョッシュより先にボートの目の前に到着している囲炉裏さんにびっくりしました。
(逃げ)足速いんですね。わかります。。
今回もロリさんの絶叫あり、スパさんかっこよすぎで楽しかったぁ♪
この辺から慣れてきたのか、スパさんのかわいさが発揮されてますよっ♪
うれしぃ!

追記
スパラジ聴きましたが、スキー派なんですね!
私もボードを1回やりましたが、長年スキーをしていた者に両足を固定される恐怖感がいやでスノボ歴30分ですw
ショートも何本か持っていますが、四国からはなかなか行けないから、年に1,2回しか最近行けません...
休日1000円でどれだけ行けるかな☆今シーズンは楽しみっ!

| みるる | 2009/06/28 01:02 | URL | ≫ EDIT

うpに編集にお疲れ様です!

皆さん仰られてる通り、
スパさんGBですねw
さすがドSパークさん!
囲炉裏さんの悲鳴?聞けて幸せですー。
チェンさん来ているにも関わらず、
置いてきぼりにするスパークさん褒め称えたいです(笑)
その調子で、
今後もドSコートな場面あるのでしょうか?w

それもお楽しみにしてます♪

あ、ちなみに北海道の私はゴッキーさん見たことないですよー。
代わりにゲジゲジ虫が結構出没してきますがね…
気持ち悪すぎて退治する事すら出来ないくらい大嫌いですw
スパさんからするとそんな感じなのかなぁと思うと話すらしたくないの解る気がする…。

| ミリィ | 2009/06/28 03:55 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
今から見てきますねェ♪

そういえば、スパークさんは何か資格って持ってますか?
私は、ワープロ検定2級とジュニアスキー検定2級、
あとは・・・華道の段を三つくらい・・・ですかね?

ちなみに、ワープロですが、来週・・・だったかな?
検定日なので、1級に挑戦です!!

| 藍色 | 2009/06/28 06:53 | URL | ≫ EDIT

2度目のコメント失礼します;;
毎度の事ながら赤い蝶のアドバイスを…。

・「避」の発動タイミング・
⇒月蝕と比べて赤い蝶の「避」は少々コツがあります。
怨霊に捕まれて画面が白黒になり怨霊の顔がアップになった瞬間にシャッターボタンを押すと回避、となります。慣れない内はボタンを連射していると回避しやすくなるようです。
また“武器攻撃”“遠隔攻撃”には「避」は使えませんので注意してください。

・姉の繭の視線・
⇒姉の繭と行動を共にしているとたまに何処かに視線を向けることがあります。これは繭が霊的存在を感じ取っている仕草であり、アイテムがあったり地縛霊などがいるわけではありません。しかし必ずしも何も無いわけではないので調べられそうな場所であるなら調べてみましょう。

・姉の繭の声・
⇒たまに呟く繭とは思えない言葉。これはもちろん沙重が影響しています。怖い事ばかり言う事もありますがストーリーに関係することも多く喋りますので余裕があれば耳を傾けてみましょう。

・目が見えない霊“忌人”との戦闘・
⇒刻が進むと目が見えない霊と戦闘する場面があります。
初見では中々に戦うのが難しい強敵で立ち回りが悪いと一瞬でやられてしまうこともあります。HPは常に満タンに近い状態で戦うようにしましょう。
⇒目が見えないためこちらが動かない限り居場所が知られる事はありません。(※カメラで攻撃しても居場所は知られますが)戦闘が始まったらすぐに立ち止まりカメラを構えましょう。カメラを構えた後も決して動かないように。(カメラを動かすだけなら問題ありません)ちなみにどんなにゆっくり歩いても気付かれてしまいます。
⇒忌人は箱に入った女と同じく定期的にシャッターチャンスが訪れます。いつでもシャッターが切れるように準備しておきましょう。
⇒こちらが攻撃して怯ませる(シャッターチャンスかフェイタルを狙う)とカウンターという攻撃をしかけてきます。これは近い位置にいるとまず回避出来ず連続的にダメージを受けてしまいます。そのため攻撃したらすぐにカメラを下ろしその場を離れてください。(※霊の攻撃モーションが終わるころには立ち止まりましょう。そうしないと場所がバレてしまいます)近い位置にいるなら、霊に突進する→背後に回る→すぐに立ち止まってカメラを構えるという戦法が効果的です。

ここからちょっと余談。
part11開始直後、フィラメント反応が消えてしまいスパさんが撮影し損ねてリセットすることになってしまった霊…。攻略本で調べてみた所地縛霊でした。(撮影した直後霊の姿が浮かび上がったので間違いないと思います)地縛霊はその名の通りその場にずっと止まっています。フィラメント反応が突然消えてしまうということはまずありません。………ということは。澪ちゃんの位置を調整していたときに場所がずれてしまいフィラメントが反応しなくなった…だけ…?………(^ω^;)どう見てもバグですね!←

ヤバイ!まためちゃめちゃ文章が長くなった!!
文章力無さすぎて意味不明文になってしまってたらスイマセンorz

| チョコミント | 2009/06/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!!
チェンさん怖いですね・・・
とくにあの笑い声が・・・ww
ウホホホホホホホって・・・ww
忘れられないw

コメレスもお疲れさまです!
+のopに使われている
HYDEの曲は「SEASONS CALL」ですよー
いい曲ですよね^^

| マダム | 2009/06/28 13:43 | URL |

うp乙です(^^ゞ

今回はチェンサン大量出現でしたね~!
ドSパークっぷり最高でした!!!笑

オレはミスチルが大好きなんですがスパさんはミスチル聞きますか?
聞いているならどの曲が一番好きですか??
よかったら教えてください(´∀`*)

| 雅了 | 2009/06/28 20:26 | URL |

upお疲れ様です!

突然ですがバナナ情報です!

アメリカのカリフォルニア州に国際バナナクラブ博物館というものがあるみたいです。
↓のサイトで写真とかがたくさん載ってます。英語ですが...
http://www.bananaclub.com/activities.htm

うん、バナナだらけだ...
どうやら一種類の果物についてのコレクションでは世界一!ということでギネスにも載っているようです。

バナナ好きのスパークリスさんとシェバロリさん、お二人でいかが?

それでは次回までにまた、バナナネタを探してきまーす!

| たかす | 2009/06/28 20:56 | URL |

うぽつです!

助手のニコ厨っぷりに盛大に噴いたwwwww
時報は意外と微笑ましいんだぞ!皆のコメントが!っていう負け惜しみですサーセンw

コメレスにて、BLOOD+の事について触れられていたのでテンション上がりました!
あのアニメはOPが毎回神ですよ。一見の価値は必ずあります。

| YOSHIDA | 2009/06/28 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/29 02:44 | |

うp乙でした!
今回もドSパークが発揮されているなぁと思いましたが、
チェンさんの所でほんと笑いましたw
先にシェバロリ視点から見たのですが、スパクリス視点も楽しみで楽しみで!
ああいうのも、CO-OPモードの醍醐味って感じですね☆

たるおさんとSENNUさんの絵も可愛らしくて、和みました(*^^*)
マリカーの時の囲炉裏さんを潰そうと必死だったのが懐かしいですw

次回もまたシューティングみたいですね!
また一週間後を楽しみにしております☆

| せがーる | 2009/06/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

3度めましてこんばんは。SANNUです
まさかロード画像の足しに絵を使用して頂けるとは思わなかったので本当に感謝感謝です!!ありがとうございました!
DMC4からたまに描かれているスパさんのおちゃめな絵が大好きですので実況の合間にじゃんじゃんお絵かきupして欲しいです~

スパさん囲炉裏さんの面白いコメントを拾って字幕に落とす作業に戻ります!!!

| SANNU | 2009/06/29 21:10 | URL |

うp乙です!!

久々のコメで・・・・
ヘッドショットうまいですね(汗)
チェーンさんの出演率が・・・・www
つか、チェーンさんタフwww

イカダのところの囲炉裏さんは可愛かったですねwww

~余談ですが・・・~
覚えていていただけてるとうれしいのですが、結構前にMGS4のノーアラートをするぞ!!といったのですが、慣れない高校生活&MGS4に使う集中力の所為でいつのまにか寝ていることが少々・・・・
MGSの次回作までには達成したいのですがかなり厳しいです(泣
どうしたらよいのでしょう?www

長々とすいませんでした

ではでは~

| たこ | 2009/06/29 22:34 | URL |

うpお疲れ様です!
さっきみてきました!

イカダのところ、流石どSパークwww
囲炉裏さんをいじめて楽しんでますねwww
囲炉裏さんをいじめないでよ(笑)

ロード画面の我慢できてないクリスパークに笑いました(^ω^)
本編も楽しみですけどイラストとか面白いので
ロード画面も毎回楽しみにしてますw

お二人とも本当に楽しそうにゲーム実況んさってるんで、
私もすごく楽しませてもらってます^^
ありがとうございます!

次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/06/30 13:40 | URL | ≫ EDIT

バイオうpお疲れ様ですー!

まさかのチェンさん!!倒してもまだいるとは…
何人いるんですか本当に…(´・ω・)
こんな人が集団でいるのを想像したら怖すぎるwww
そして見事にビビッてしまいました。。
お二人の視点でどちらもいきなり出てくるチェンさんに…
(スパさんは後ろから、囲炉裏さんは前(下?)からwww)

あと前回の予告でも出てたシーンwww
なんというドSパーク\(^o^)/
そして二人が戦ってる中ニコ動見てるジョッシュ自重ww
次回も楽しみにしてますw

コメレス読んでいただいて嬉しかったです嬉しかったんですが…
恥ずか死ぬる!!!wwww
(バイオ5の世界をアフリカなのにアジア系とか言ってた者です。)
今度から国名とかについてはあまり書かないようにしておこうと思います…(←地理に弱すぎる人)
ではでは~

| ネスカ | 2009/07/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
チェンさんラッシュ…チェンさんってあんな風に笑ってたんですね。怖い…!
チェンさん登場以来不思議に思ってたのですが、あの頭ぐるぐる巻きはなんのためなんでしょうか?片目しか隙間がないように見えますが、息できるのかな…。あれ、ゾンビだから息する必要ないのかな…?まあぐるぐる巻きで狂気的な怖さは出てますけど。
今回もスパさんと囲炉裏さんの掛け合いとっても面白かったです。ボーリングの話でかみ合ってなかったり、スパさんが囲炉裏さんを置いてターザンしたところとか、二人でそれぞれチェンさんと戦ってたところとか…。あとドSパークごちそうさまです(笑)
本当に毎回楽しませていただいてます!お二人とも大好きです!

ラジオもお疲れ様でした!
聞けませんでしたけど……(号泣)
今アメリカに留学中なのですが、日本時間の夜はこっちの朝なのです。しかもその日は朝早くから出掛ける用事があって…。ラジオ聞きたかったー!!スパさんの声をリアルタイムで聞ける機会だったのに…ううっ…。
MP3配布とか…ありませんか…?
でもスパさんもお仕事あってお忙しいの分かっているので…聞き流してください!バッ(逃)

次回のバイオ5も楽しみにしてます。
ここまで読んでくださってありがとうございました!
それでは~

| sorako | 2009/07/03 11:24 | URL |

うp乙です!Act.10見てきましたよ~
チェンさん怖っ!!(>_<)

僕も関西に住んでるんでスパさんの関西弁癒されますw
僕は部活アーチェリーやってるんですが、
スパさんは部活はなにをやってましたか?

| ☆ギャランドゥ☆ | 2009/07/06 16:25 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

今回も面白かったです 

囲炉裏さんがボーリングの話をしましたけどその時に 
スパさん『どれくらいぶりにやったんですか?』
囲炉裏さん『3ゲームくらいですね』
めっちゃ笑いました 
たまに話が噛み合ってない時がありますよね 

スパさんは相変わらずドSですね 

囲炉裏さんをはめすぎですよ

ターザンした時に囲炉裏さんがしがみつこうとしててスパさんはそのまま行っちゃったのがちょっと可哀想でした

でもそれが面白いです 

シェバがワニに食われた時に多分クリスが『シェバー!』って言ったんだと思いますが字幕で『ショボーン!』ってなってて爆笑しました 

全力のショボーンでしたね 

今回は字幕が本当に面白かったです

こうやって空耳字幕とかつけてくれる人に感謝ですね 

ところでスパさんが大好きだと言っていたリンキンパークのアルバムを借りて聴いたんですがかなりはまりました 

あらすじ曲にも使われていたFaintも入ってたんですがサビが『父ちゃんのバカめ~』にしか聞こえないです 

バイト中ずっと頭の中で流れてました 

Act11も今から見てきます

| ヤサイジン | 2009/07/11 23:30 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/270-d15dd2c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

