PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part1




バイオ5と平行での新シリーズ開始!

紅い蝶の時に喋ってたゲームの1つこそ、このDQソードです。
普段シューティングは全くやらないんですが、これは面白いしハマります!
ドラクエならではのRPG要素も多く、操作が凄い楽しいですね。
いつ机に手をぶつけないか心配ですがw

基本的に1partに1ステージ間隔で進んでいきたいので、
かなりカット多めになるかもしれません。
なるべくサクサク進んでいくので、ゲームオーバーが一番怖いw
ですが、おそらく短いpartで終わる予定です。

あ、あとモンハン3はやるとしても、コミュ限定になりますw


動画のうpペースですが、
週明けにドラクエソード、週末にバイオ5、
余裕があったり気分的なもので四八や紅い蝶、というペースになる予定です。

さらにさらに、この夏は色々あるかもしれません。動画的に。
猛暑で外に出るのが億劫な中、皆さんがニコニコで楽しい時間を過ごせるように、
単発なども思案しております。録画準備も進行中。

だいぽんとの折り合いがつけば、四八もまた再開します。
夏といえばホラー。
いや、四八はまるでホラーではありませんが。
色んな意味でホラー。

そしてそして、ニコ生もありますよ~。

皆さんのお時間が許す範囲で、楽しんでもらえれば幸いです。
アイスなどでも食べながら、お緩りとど~ぞ。

| ドラゴンクエストソード | 19:01 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです(・∀・)


いろいろ予定が盛り沢山すぎてwktkすぎう(*´艸`)www

いろいろ忙しいかもしれませんがお身体に気をつけて頑張ってくださいませっ
本当いろいろ楽しみだ↑↑ヽ(´▽`)ノワーワー

| 黎珠(れいす) | 2009/06/19 19:09 | URL |

うp乙です!

ドラクエ…名前しか知らないですが、見てきましたー。
何だ…凄く新鮮(笑)
これスパークさんがリモコン振ってる姿凄く見たくなりますw
ディーン王子格好イイ。それにしても、OPのめちゃくちゃ可愛い女の子は誰ですか?服装とかタイプです…w

今年もスパークさんのお蔭でニコニコ出来そうですー。
ありがとうございます!
これからも無理はなさらぬよう、
お緩ったりペースでうpして下さい。

| ミリィ | 2009/06/19 19:16 | URL | ≫ EDIT

楽しみすぎるwww
夏バテに負けずニコニコしますw

生配信に向けて心の準備しときますね(`・ω・´)

| 黒船屋 | 2009/06/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

あっぷおつかれさまです^^
ドラクエソードですか・・・ 一回見てみたかったんですw

続編楽しみにしてます!w

| こたつにミカン | 2009/06/19 19:37 | URL | ≫ EDIT

どうも、蒼雷です。

ドラクエソードうp乙です!
早速見てきました。懐かしいですねw

やっぱりソードの面白さは必殺剣にありますよね。
昔は全部集めようと頑張って手を痛めたものです…。
しかも必殺剣のモーションでさらに痛めるというorz
それに加えて僕は主観視点の操作なのでよく酔いました。
スパさんも無理しないように気をつけてくださいね!

この夏に色々あるんですか!?楽しみです!
夏の思い出が増えそうですw

次のうpも期待しています。ニコ生も楽しみにしてますね!

それじゃ、久々にソードやってきます。

| 蒼雷 | 2009/06/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れさまです!!
新作はドラクエですか!!
ドラクエシリーズは名前しか知りませんね・・・
ドラクエどころか自分はRPGはポケモンぐらいしかしたことありませんww
では見てきます!!

| 未定 | 2009/06/19 19:45 | URL | ≫ EDIT

うおぉぉぉ!
ドラクエソードですかい!!(≧▽≦)
このゲーム凄く憧れてたんですよぉ
Wii無いんで出来ないんですけど・・・。
ドラクエ好きの自分としては飛び上がる位嬉しいですヾ(≧∇≦)〃

| キュービィロップ | 2009/06/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

アイス≠ケーキ

スパさんこんばんは!
今度の実況はドラクエですか!! しかも私の誕生日にうpなんて、これは運命を感じずにはいられn(ry

ドラクエは私の中で、3のそして伝説へ・・・で止まってるので、ドットじゃないドラクエに驚きを隠せませんwww
これから楽しみにしてますね^^


そんなこんなしてたら姉がアイスケーキ買ってきましたw
アイスなのにケーキ!惜しい!笑
ところでスパさんはアイス好きですか?オススメあったら教えてください^^

ではでは~!

| おにぎし | 2009/06/19 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 20:15 | |

うpお疲れ様です!

ドラクエですかーw
ドラクエの名前は知ってたけど、
内容がどんなのか全く知らないので
初見者として見るのが楽しみです\(^o^)/

今年の夏はスパさん三昧ですねw
スパさんが大好きな私にとっては
嬉しい限りです(`・ω・´)

忙しくなりそうですが、頑張ってください!

| すてふぁん | 2009/06/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 21:09 | |

うp、ありがとうございます☆

うはっ

まさかのドラクエ。
予告からうpまで素早過ぎ。。。

これから見させていただきます。

| びわ公 | 2009/06/19 21:19 | URL |

わぁ~い☆

upお疲れ様でぇ~す♪
仕事中、○○○○○○○○○ー○がなんなのかめちゃくちゃ
気になってWiiのサイトとかをガン見してました(゚Д゚)
お金があるときに時々中古ショップ行くのですが、DQソードも
気になっていました。
どんなのか見てから、楽しそうなら買おうと思います♪
画質もすごく良かったですねっ
時々スパ子ちゃんが出てきて、倒れているさまよう鎧をフルボッコしてましたね(;・∀・)

楽しみがめっちゃ増えてめっちゃうれしいですっ!
お緩りというか、スパヴォイスにときめきながら見ます!
よしっ!バイオに紅い蝶にDQにマリカーに・・・楽しみっ!
四八は、こないだ初めてみて、初めて見たのが東京で
もろホラーだったので、げんなりしました・・・(゚◇゚)~ガーン

私のブログは、お店のというか、ふっつぅ~のブログなので、リンクしていいのかどうか
解りませんでしたが、どうしても貼りたかったので、貼ってみましたっ!

| みるる | 2009/06/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

おつです^^
わー!この夏はいっぱいありますねw

いつも楽しく見てますが
こんなにいっぱいうpされるのは今から楽しみです><!

編集など頑張りすぎて夏バテにはならないよう
気をつけてくださいねw

| あり | 2009/06/19 21:22 | URL |

うpお疲れ様ですー!!

ドラクエは私も全くやったことないw
実況見たこともないですねぇ
このドラクエは絵だけ見たことありましたが、シューティングとは…
スパさんがめっちゃ楽しそうで見てるこっちも楽しいですw
「気合斬り!!」の声かっこいいww
次回も楽しみです。早くあの可愛い女の子出てこないかな?w

夏は暑いし虫多いし日に焼けるしバテるしなので良いこと無しですが、スパさんのおかげで今年は楽しめそうww有難うございます!

スパさんも夏バテ気をつけてくださいね!!ではでは~

| ネスカ | 2009/06/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

まさかドラゴンクエストソードがくるとは!

画面に向かってリモコン振ったりポーズ決めたりするやつですよね?w(友人情報)
プレイしてる姿を誰かに見られたら恥ずかしそうww

ドラクエは3~8まではプレイしたことありますが、こんな序盤でおおめだまが出てくるのにビックリしましたw

そして出てくるスライムがかわいくて私も切りたくなりました(ぇ

今年の夏は色々と楽しみが増えそうでワクワクです^^
コミュも楽しみにしてまーす。

| neco玉 | 2009/06/19 21:39 | URL |

うpおつです

まさかのドラクエ・・・(゜д゜ )
ちょっと予想外だったけど楽しそうですねw
でもこのゲームを親にやってるところを見られたらもうs(ゲフンゲフン
てかスライム可愛いですねぇ・・・ スライム好きにはタマランといった感じです( ゚∀゚ )

あと自分もGLAYのアルバム買いましたよw電車の中で聴いてると朝からテンション上がりますねw特に誘惑とかヤバイです\(^o^)/

| UDON | 2009/06/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!早速見てきました~!

ドラクエ大好きなんで、すごく嬉しかったです。
皆さんのコメ見てて思ったんですが、ドラクエ知ってる方意外と少ないんですねえ…
自分はドラクエ見て育ったようなものなので…年代の問題?w

しかしこの時期にドラクエソードは暑そう…
腕振りすぎてバテないようお気を付けくださいww

いろいろ楽しみにしてます!

| 生バニラ | 2009/06/19 21:54 | URL |

うぽつです(´ω`)まさかのドラゴンクエストソードww
常にてんぱってるスパさんが新鮮ですね。
必殺技をやるたびにスパさんがリモコンを上に掲げているのかなと思うと何とも微笑ましい気持ちになりますwww
次回も楽しみにしてますね~。


☆ここからスーパー個人的な話タイム☆

先日零月蝕のナイトメアモードをプレイしてクリアしました。
幸い一度もゲームオーバーにはならなかったんですがきつかった…。
敵の攻撃力もそうなんですが何よりフェイタル時間が短すぎて(0.5秒も光りません)コンボが難しすぎる。
体力も高くて雑魚戦では61式フィルムのMAXショットでもダメージは微々たるもの。咲夜に至っては90式フィルムのMAXショットをしてもダメージは10分の1も入らないという鬼畜っぷり(´д`;)
そのため巫女レンジャー戦はかなり時間がかかりました…orz
14式フィルムも61式フィルムも普通に無くなるところだった…。
(ナイトメアじゃフィルムも回復アイテムも買えませんしね)
次はミッションオールSランクを目指して頑張ろうと思います。
………先は長いなぁ…orz

| チョコミント | 2009/06/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様ですー!

初めてコメント
させていただきますw

スパークさんのブログを見てみたら、
ドラクエの新作をあげていらしてびっくりしましたw
でも楽しみの1つがまた増えてやったー!って感じで
見させていただきました!


楽しそうにやっているのが、
こっちにも伝わってきて、
自分もなんだか楽しい気分になりましたー

でも自分がやったら
めっちゃ焦って大変なんだろうなあって思いましたねw

ニコ生、四八、夏の動画・・!
めっちゃ楽しみに待ってますw

あ、でも夏バテとかならないようにお気をつけくださいませー

夏は色々大変ですしね!w



それでは失礼いたしますー!

| 林檎。 | 2009/06/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
って言ってもスパさんにはわからないかもしれませんが 
ずっとテスト期間中で今日テストが終わりました
そしてテスト期間中にも関わらずFFⅩを買っちゃいました
それで今スパさんのブログ久しぶりに見にきたらまさかのドラクエ 
ずっとスパさんの声を聞いてなかったので楽しみです
俺も似たようなやつでコイケヤさんが実況していた剣神ドラゴンクエストをやったことがあります
竜王よりゾーマが弱かったです
では今から見てきます 

| ヤサイジン | 2009/06/19 22:05 | URL |

うpおつです!!
 
さっそくドラクエ見てきましたよ!
これおもしろいですよねw
自分も3か月前にやりました!
その頃は一日2時間くらいしかやっていなかったのに次の日は必ず筋肉痛になってましたwwww
スパさんは大丈夫だと思いますが気をつけてくださいね^^

| おわん | 2009/06/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
まさかのドラクエww
私自身存在は前々から知っていたんですがどのようなものか全然分からないので楽しみですww

スパー子は隣にいるんですねwww
時々声が聞こえますw


唐突に質問なんですが

私、学校で前髪を切っていて(身なり検査だったから)
髪の毛が目に入ったんですよw
どーしても取れなくて保健の先生に取って貰ったら
なんと約2cmほどありましたww
これは痛いはずだw

スパークさんはこのような
一番?ビックリしたorありえない体験 とかありますか?

差し支えなければ教えて頂けるとうれしいですw

| あみぃ | 2009/06/19 22:23 | URL |

うぽつです^^

思いもしませんでしたwwドラクエとはw
ドラゴンクエストソードってシリーズで言えばどこら辺でしょうか?

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/06/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。新作ktkr!!
紅い蝶で新作の話をされていたので、楽しみにまっていました♪
さっそく見て、マイリスしてきましたよ(´∀`)
サーセンバーには吹きましたww
このシリーズは少し特殊みたいですね。主観、難しくないですか?;;

ドラクエシリーズは私にとっても思い入れのある作品なので、嬉しいです☆
今日、七月発売の9を予約してきましたよー(笑)

| ゆり(ゆーま) | 2009/06/19 22:28 | URL |

DQソードは世界観や雰囲気は今までのDQとあまり変わらないんですけど、
自分で剣を振るってのはかなり新鮮さがありますよね。
勇者スパークの活躍をこれからも楽しみにしてますw

猛暑だとせっかくの休みでも冷房の効いた室内から出たくなくなりますからね…
楽しい実況があるとホントありがたいです。
スパークさん自身のお時間も大切にしつつ、よろしくお願いします。

| J | 2009/06/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

予想外のUP嬉しすぎます! 
ありがとうございまーす♪ 

引き続き、紅い蝶や48も楽しみに待ってますネ! 

ところで先日、難波で
『IRORIダイニング ゆるり』
という居酒屋さんを発見しましたが 
スパさんと囲炉裏さんってば、いつのまにそんなお店やってたんですかー?(・∀・) 

| よしか | 2009/06/19 22:35 | URL |

うpお疲れ様です!
まさかこんなにはやくupされるとは…
もうちょっと後かと思ってました(^^ω)
プレイしてるときのスパさんは楽しそうでなによりです!
やっててつまらないゲームなんてやりたくないですよね~

……(゚Д゚)ハッ!

四八…はどうなんでしょうか?www
スパさんがやってて楽しいと思うならいいですけどwww

今年の夏はいろいろあるんですか!
楽しみですな~(*´∀`*)
ハーゲンダッツという名のスーパーで買ってきた
アイスでも買ってきて待つとしますかねwww
…ハーゲンダッツなんて何年食べてないんだろう…

とにかくやることいっぱいあって大変かもしれませんが
暑さに負けず頑張って下さいね~!



| ハリネズミ | 2009/06/19 22:42 | URL |

うp乙です!

新実況ですね><*
予想外のドラクエでしたw

これから見てきますねー!

| あすか | 2009/06/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
まさかドラクエソードを実況されるとは思ってませんでしたw
すっごい楽しそうにリモコン振り回してるスパークさんを想像するとニヤニヤしてしまいます(・∀・*)
しまいにスパーク斬りとか出てきたりして…w
夏にかけて色々となさる様ですが、体調にはしっかり気を付けてくださいね!
楽しみにしています!

| じょえじょえ | 2009/06/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

DQソードですか!
私も発売当初にやりました。
どうしても動きが大きくなってしまって、次の日右手が筋肉痛になったりしましたw
夏場にやるにはキツいゲームかもしれませんww

続きのうp楽しみにしています。
それでは!

| さっち | 2009/06/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

今見てきました 
ドラクエなのに声がある…!
さまようよろいの声がかっこよすぎますね 
最後はズッタズタに斬り刻まれてましたけど 
てか最初メラで起きずイオナズンで起こすってどんだけぶっ飛んだ親子なんでしょうね
なかなか起きなかったりしたらそのうちマダンテとかで起こしそうです
必殺技は最初的にはギガスラッシュを覚えると予想しておきます 
また楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/06/19 23:38 | URL |

うpお疲れさまです!
帰ってきたらうpされててびっくりですよww
こんな早いとは思ってませんでした!

早速みてきました!
ドラクエ名前しか知らないけどおもしろかったー!
とりあえず、スパさんがリモコン振り回して頑張ってるところ想像したら
可愛いですねwww面白そうwww

最後フルボッコでめちゃめちゃ笑いましたw
さっきまで声かわいいスパー子やったのに・・・みたいなw

では、次回も楽しみにしてます★

| ゆめ | 2009/06/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/20 00:02 | |

うpお疲れ様です!
なんとハイペース!

新シリーズ、ドラクエとは予想外でした。
というか、ドラクエでこんなソフトが出てたことすら知りませんでしたww
怪我しないように頑張ってくださいねwww

今続いているシリーズだけで、四つ目!
ニコ生やら更に色々…なんて楽しみが増えて嬉しい限りです。
これからも応援してますね!

| 梅 | 2009/06/20 01:05 | URL |

うp乙です☆
私も昔このゲームを実況していたのでスパークさんが実況されてて驚きました(・ω・*)そしてこれからわくてかですっ///バイオ5もニコ生も四八も赤い蝶もモンハンも単発も・・ぜぇ~んぶ楽しみにしてます><!!大変だと思いますがスパークさんのペースでがんばってください☆

| 水樹 | 2009/06/20 04:44 | URL |

うpお疲れ様です(*´ω`)
めちゃくちゃおもしろかったです!!!!
最後の、よろいにとどめをさすときのスパさんの鬼畜さにツボって10回ぐらいリピートして笑わせてもらいましたww
次回も楽しみに待ってます~(・ω・●)

| 由貴 | 2009/06/20 09:46 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
相変わらずスパさんの実況は面白いです!
次も楽しみに待ってまーす
 
あと、昨日アイス食べすぎて今日お腹壊しました!
・・・・・
スパさんもアイスの食べすぎには気をつけてください・・・

| ツルフミ | 2009/06/20 12:37 | URL |

カット、うp乙です!
ドラクエ!!
初めて見ました。ドラクエ!
すっごい楽しかったです^^
試練の騎士、かっこいい!!
試練の騎士って名前でかわいそうです。
もっとごつくてかっこいい名前が合うと思います。
えーと・・・オ・・・オスカーシュタイン的な・・・ww
どうでもいいコメですみませんでした!!
次回も楽しみにしています☆

| マダム | 2009/06/20 16:09 | URL |

うぽつです(´∀`*)

大阪暑いですねー(;・∀・)
私はもう夏ばてがきてしまいましたww
アイスが無いと生きていけない…
私もアイス片手にニコニコ見ながらお家にこもろうと思いますww←

ドラクエって初めてみたんですが面白そうですね(=゚ω゚)
次回楽しみだ━━( *゚д゚)Y⌒Y⌒ピョンピョン⌒(。д。* )━━!!!
ニコ生見れたらいいなぁ…wktk


| うぃっち@ | 2009/06/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

あっ!これは!!
さっそく見に逝ってきます☆

私もアイス食べます、食べすぎます。
それはもうゴリゴリとねww
ビスケットにバニラアイスがサンドされてるやつ、お気に入りですww

| ひのこ | 2009/06/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

まさかこのゲームとは!!
この手のゲームはなんか子供用だと思ってたんですけど・・・
いざ見てみたらおもしろそうですね!これは続きが楽しみですww

| まとい | 2009/06/21 12:33 | URL |

うpお疲れ様です~
バイオ5は自分でやるまで動画は見ないつもりなので
このドラクエソードはありがたいです☆

次回も楽しみにしてます~

| スッチィ | 2009/06/22 13:58 | URL |

うpお疲れ様です!
見てきました^^

私はあまりドラクエ系はやらないんですけど、
スパさんの実況みて面白そうだな~って思いましたw
(めっちゃ腕疲れそうですがwww)
部屋でひとり剣をブンブン振ってるスパさん、
想像してちょっと笑ってしまったw

続き楽しみにしてます!
お緩りとがんばってくださいね~^^

| あらきょう | 2009/06/24 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/264-420a262d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

