PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 紅い蝶 お緩り実況プレイ part10

コミュに紅い蝶part10をうpしました~!

今回のあらすじ曲は、そーげんさんからのリクエストで、
「追想のディスペア」でした!ありがとうございます!


うなぁ~!
空気さんと囲炉裏さんの生配信見れなかった…。
朝起きれませんでした…。うがうが。
何か悔しいから俺も生配信やってやろうかしら。
うん。

やろう。
やろうと思う。


…何やるんだ。

ラジオやらないの?という声を多数頂いてますが、
現在どうもウチのネット接続環境が悪く、安心してできないんですよ~。
19時~23時が特に重い。光なのに…。

なので、まぁ経験としてでも1時間ほどニコ生でもやってみようかしら。
みんなでニコニコ動画見ながらコメント読む…とかかしら。
何ができるか調べておかなきゃね。

| 零 紅い蝶 | 21:41 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

かしらwwwww

環境ねー・・・。安心できないですよね。
俺んちのも前調子悪くて。
最近治ってきましたけどw
あー光にしたい;
ADSLでもまあ早いんで不満はないんですけどなんかw

紅い蝶待ってました!
今日はちょっと見れないんで、明日みますね!!

生配信!ものすごく楽しみにしてますw
では。


1コメGet!!

| いちごう | 2009/06/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

是非wやってみてくださいwwたのしですよww

| くしゃみ | 2009/06/16 22:02 | URL |

生配信楽しみにしてますww

あw、今外でスパークさんが鳴ってます^^♪
盛大に悔し涙ながしてますねw
遅くなりましたが、リンクしていただき
ありがとうございます。

では、紅い蝶見てきますノシ

| 清寿 | 2009/06/16 22:12 | URL |

うぽつです!!
紅い蝶まってましたw
今から見てきます!!

生配信やるんですか!!
やっていただけるならとても嬉しいです!!
するのなら絶対聞きます!!
聞いて見せます!!(笑

| あみぃ | 2009/06/16 22:18 | URL |

生放送やるんですか!?
うわーめっちゃ楽しみですwwwww

てか僕も全裸でおはようじょ寝てて見逃しました・・・

ショック!!ガッテム!!!!!

てことで紅い蝶みてきますねーノシ

| ryo | 2009/06/16 22:19 | URL |

うpお疲れ様です!

囲炉裏さんと空気さんの生配信
たまたま起きれて見れて
朝から笑って学校いってきましたw

私のとこでも今日の夕方に
スパークさんずっと鳴いてましたよww
すっごい音でしたおww
それほど悔しかったんですねw

是非生配信してほしいです!
楽しみに待ってますー\(^o^)/

| すてふぁん | 2009/06/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

下ネタはやめなさいスパー子(いいぞもっとやれ)。


今回も面白かったです!ニコ生やってほしい!!みんなはどうかしら。


スパー子、漢字のお勉強しよ♪

| うっぷす | 2009/06/16 22:20 | URL |

スパークさん、こんばんは^^
久々に時間ができたのでニコニコ、スパークさんのブログを拝見させて頂きました。
なんだか知らない間に色んなことが起きていて吃驚しました><
スパークさんのブログを通して、ご覧になっているみなさん全員が同じことを感じてくださるとは思いませんが、スパークさんの気持ちや温かさが伝わってきました^^

そして空気さんと囲炉裏さんの生配信・・・!
まったく知りませんでしたOrz
きっと私も起きれなかったと思いますが><w
しかしスパークさんの生配信!
是非聴いてみたいです!もちろんスパー子でもおkです!w
何時であろうと絶対に拝聴させて頂きます^^

なかなかスパークさんの実況動画に追いつきませんが、時間ができたときにたくさん拝見させて頂きます!
これからも頑張ってください^^

それでは、乱文失礼しました。

| ゆうきち@ゆうきんぐ~? | 2009/06/16 22:33 | URL |

生配信しちゃったらいいんじゃないかしら。
1時間といわず、3時間くらいやっちゃえばいいんじゃないかしら。

私も朝起きれませんでした。
悔しい・・・。うがうが。

紅い蝶と雷で怖さは絶頂!です。

| n | 2009/06/16 22:36 | URL |

スパークさんは実況永遠に続けてくれるよね
続けてくれなかったら僕の知ってる実況者が消えちゃうから
だから続けてね

| メタボマン | 2009/06/16 22:50 | URL |

キターーー!!!
うp乙です!
今回も楽しかったー^^
スパー子さんのかわいさに嫉妬・・・w
次回もすっっっごい楽しみです!!

生配信!ぜひぜひやってほしいなあ♪

かしらwwおネエ語ですねww

| マダム | 2009/06/16 23:00 | URL |

お疲れさまです!
なんかブログを見、スパラジを1回目から聞き、
動画をどれか1つは必ず見るというのが日課になっているみるるです☆
えぇ。。。1コ年上ですよ。。えぇえぇ。。。[岩蔭|]。。;)イジイジ
昼の仕事と夕方からのバイトとで帰りが12時を過ぎてもどれか1個は必ずしないと気が済まず、3時まで起きてたり。。
この歳になると肌に悪いんですがね・・

スパラジの87回が自分のPCでは聞けなくて、
なんかzoomeの宣伝がずぅ~っと流れてました・・・
会社のPCはハイスペックで光が直で繋がっているためか、
聞けたしDLできたし。なんでやっ
うちは部屋から無線LANで窓越し、壁越しで10mくらいなので
めっちゃ遅いんですわ。。。そのせい?
電波強い無線LANが欲しい・・・

| みるる | 2009/06/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 23:26 | |

うp乙です!

あぁー
スパ子可愛いよスパ子。
妹に、一家に一人欲しいです…(笑)
可愛すぎて笑ってしまいました。
「私は包容力で助ける力を持っている」のセリフ、
スパークさんで聞きたかったですw

私もお二人の見れなくてショボーンです、本当に。
スパークさんがニコ生。
これは…見るしかないですね、何時でも!
ゲストにシェバロリさん呼んじゃったりしないですか、そうですか…(笑)

| ミリィ | 2009/06/16 23:38 | URL | ≫ EDIT

うぽつでーす!スパさんの生配信・・・だと?
もしやるなら早朝だろうが真夜中だろうが見ますとも!w
ラジオはまた以前のように何度も接続切れちゃうと怖いですからね;;いっそのこと早朝にラジオとか・・・無理か(笑


前回赤い蝶についてアドバイスしましたがそれの続き的な感じで…。

・アイテムについて・
⇒赤い蝶は刻(強化レンズに非ず)によってアイテムが新たに配置されます。なので刻が変わったら「前にここ調べたよな」と思った場所も丹念に調べると良いです。ちなみに四の刻の黒澤家のとある場所に追加機能「避」が手に入ります。
(※ちなみに「避」は敵の“掴み攻撃”のみ使えます。武器を持った敵に「避」は使えないので注意してください)

・霊との戦闘について・
⇒赤い蝶は他の零シリーズとは少し異なり「霊の姿を捉えてさえいればチャージしてダメージを与えられる」わけではありません。
“箱に隠れた女”のように一定間隔でシャッターチャンスが訪れる霊も存在します。この場合いつシャッターチャンスが訪れてもボタンを押せるよう常に身構えていると効果的です。
⇒霊は主人公以外に姉の繭も襲います。ある程度ダメージを受けると当然ゲームオーバーになります(姉を回復させる事は出来ません)しかし、姉を利用することで有利に戦闘を進める事も出来ます。方法としては霊に姉を襲わせるように誘導させ離れた場所でカメラを構える、これだけです。離れた場所でもシャッターチャンスやフェイタルの撮影は可能なので結構使えるテクニックです。
⇒霊の攻撃モーションは様々ですが攻撃する直前お辞儀をする(カメラを下に構えないといけない)霊も数多く存在します。そのため始めて見る霊に対しては“近づいて攻撃を誘う⇒何か動きを見せたら何もせず(攻撃しようとせず)そのまま後ろに下がる”という方法を使って敵の攻撃モーションを研究してみるのも良いでしょう。

・掴み攻撃以外でダメージを受けてしまうと思ったら・
⇒場所が悪かったりシャッターを切るタイミングが合わずに攻撃を喰らってしまうと思ったら即座にカメラを下ろし霊に突進しましょう。反応が遅いとそのままダメージを受けてしまいますが、運がよければ霊の背後に回る事ができます。余裕があればそのままカメラを構えてフェイタルを狙うことも可能です。

・浮遊霊の撮影について・
⇒零シリーズをやったことがある人なら解るとは思いますが…。
こればかりはアドバイス出来ません(笑)何故なら初見で全ての浮遊霊を一体たりとも逃さず撮影する事は不可能だからです。事前に出てくるのを知っていても撮影するのが難しい霊が赤い蝶には数多く存在します。どうしても撮れない場合は小まめにセーブをして何度も挑戦するか、攻略サイトまたは攻略本などで撮るコツを調べた方がいいかと思います。(余談ですがzero・赤い蝶・刺青は2週目で初めて現れる浮遊霊(地縛霊に非ず)も存在します)

あと動画内でスパさんはコントローラーが震える機能をOFFにしようかなとおっしゃってましたが、以前にも書いたように霊との距離を把握するのに使えますので何気に便利ですよ~。……と言いつつビビるスパさんを見るのが目的だったr(ry

基礎的なことばっかりですが(´∀`;)
少しでもお役に立てれば幸いです。でわでわ~失礼しますノシ

| チョコミント | 2009/06/16 23:39 | URL | ≫ EDIT

生放送してほしいなっ(*´ェ`*)w

するなら予告してくださいねww←

| ゆん助 | 2009/06/16 23:41 | URL |

うpお疲れ様ですw
相変わらずスパークにびびるスパークさん面白いですw
久しぶりのスパー子もやっぱかぁいいよぉーww
彼女の漢字力に勝てるものはいねぇwww

囲炉裏さんと空気さんの生配信私も聞き逃しました…
知ったときはもう放送終わったんで、残念ですorz

スパークさんもニコ生やるんですね!!w
私は今年の4月からスパークさんの動画を見始めたのですが、
今は動画のほうをほとんど見終わって、おとといくらいから
スパラジを聞き始めてて、生でコメント回答が聞けるのっていいなって
思ったばかりにこの記事を見て「キタ━━━━(゚∀゚)━━━!!」って思いましたww
本当に待ち遠しいです♪♪

では、次回の赤いふてふても楽しみにしていますw

| ハナ*Taiwan | 2009/06/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

ちょw今回のスパー子どうしたんですかww
せっかく可愛いのにw下ネタ連発しないでw(ノД^*)

囲炉裏さんと空気さんのラジオ聞けなかったー(´Д`;)
早起きは苦手なもので・・・
スパークさんの生配信・・・!
時間のできた時で良いのでぜひやってほしいです!
楽しみにしてます^^
あ、それと新作の方も!
Wiiのソフトなんですか~・・・全然予想できないw

次のうpもお緩りと待ってますねー^^

| あらきょう | 2009/06/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

うわぁあ!やるなら絶対みますよ!
やってほしいな~
…ね!

囲炉裏さんと空気さんの生は
私もみれませんでした…ぐはぁ

あいかわらずスパー子かわいいw

| しらたま | 2009/06/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/17 01:55 | |

うp乙です^^
さっそく見てきまーす(´∀`)

ニコ生やるんでしたら期待してお待ちしてますΣd(ゝ∀・)
囲炉裏さんと空気さんの生放送・・・おもろかったわああヽ(*´Д`*)ノw

| 雅了 | 2009/06/17 02:42 | URL |

紅い蝶見ました。おもしろかったです。
相変わらずのスパさんのビビりっぷりに笑いました。

前にスパさんの影響で月蝕の仮面を買いました。
とりあえず実況動画を見てるから大丈夫だと思い、調子こいて深夜1時頃にプレイしたら普通に怖かったです。
1週目は普通にクリアし2週目はハードをやって3週目からはコスチュームを頑張って集めました。
自分は、流歌・チューブトップ、海咲・制服、円香・ドレス長さん・スーツです。コスチュームいいですね!!制服いいね!!!!(別に僕は変態じゃありません)

スパさんはどのコスチュームがいいと思いますか?
よかったらお聞かせください。
これからも実況楽しみにしています。生も楽しみに待ってます。

| Rou | 2009/06/17 03:52 | URL | ≫ EDIT

囲炉裏さんもそうですけどアフィはずすって宣言したんだからちゃんとはずしたほうがいいと思います。
こっそり残すとかアンチにつけこむ隙を与えているようなもの・・・。

| らんちあ | 2009/06/17 09:19 | URL |

うぽつです!

昨日、デパートで「スパークイエロー」のじゅうたんを発見してしまいました。
それを敷くと運気が上がるそうです。
思わず買いそうになったけど、自分の部屋には合わないのでやめときましたw

もし生やるんだったら絶対聞きます!
たとえ早朝にやるとしても、目覚まし5個ぐらいセットして頑張って起きますよーw
囲炉裏さんと空気さんのは聞けなかったんですけどねorz

では、今から赤い蝶見てきます~ノシ

| tom | 2009/06/17 09:30 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様でーす!

Wiiでサウンドノベルに挑戦なさるそうで、サウンドノベル好きの俺としては嬉しい限りです!!

ここで少しアドバイスを。
もし「428」に挑戦なさるなら、「街~運命の交差点~」という作品をやってからの方がいいかもしれません。
これをやっていると、「428」の世界がかなり広く見えることができます。笑え、そして涙できると思います。
こちらも良ゲーとして有名なので是非やっていただきたいです。
もしすでにやってたら、そして挑戦ソフトが違ってたら、偉そうな事言って申し訳ありません!!orz

俺はPSPでプレイしましたが、ただいま9回目をプレイ中です。
何度やっても飽きませんね。でわ、失礼します(=゚ω゚)ノシ

| solan | 2009/06/17 10:33 | URL |

わたしも囲炉裏さん空気さんのラジオ聞けなかった組ですorz
朝はやすぎなんだよぉ(´;ω;`)

スパークさんのニコ生、聞いてみたいですww
コメント欄で囲炉裏組が大量発生しそうな気もするけど…←

では、今からコミュ動画みてきますノシ
うp乙です^^

| ありさ | 2009/06/17 11:19 | URL |

うなぁ~www
自分も生配信見れず…。起きたら10時でした\(^o^)/

あ、最近スパさんの影響でDMCやり始めました!PS3がないのでDMC3をやってるんですが自分にはすごく難しい…;
質問なんですがスパさんはダンテ、バージル、ネロの中で一番好きなのって誰ですか?

| ももりょー | 2009/06/17 14:21 | URL | ≫ EDIT

5時30分から起きて聴いてました(*≧m≦*)


スパさんのニコ生楽しみだなぁ
是非実現させてくださいまし!

| キュービィロップ | 2009/06/17 15:02 | URL | ≫ EDIT

どうも

赤い蝶のコミュ(Part10)お疲れ様です
そのうち拝見したいと思います

現在実況プレイの月蝕を拝見させてもらってます
凄く面白くてストーリー内容が全然頭に入りません(笑
これからも楽しい実況期待です

ではでは

| 空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう) | 2009/06/17 15:21 | URL | ≫ EDIT

ニコ生待ってました!笑
友達に、ニコ生好きの子が居て
めっちゃ楽しそうやったんですけど
まさかスパークさんが
口になさるとは…!
来る日を楽しみにしていますっXD
ゲーム生実況なんてどうでしょう:D

| ちい | 2009/06/17 16:19 | URL |

こんにちわ!

見てきました★
スパー子!wwww
はめはめ・・・・・・wwwwwww吹きましたよww
ま、コミュ動画ですからね!大丈夫ですねw

私も空気さん、囲炉裏さんの見れませんでした・・・。
残念です。

スパさんのニコ生、ラジオ楽しみにしてます★
出来れば夜なら10時以降がいいです!
6月は夜9時までバイトなんで聞けなかったら・・・・・・
いやあああああああああああああああああああああああ!
ってなるんでwよろしくお願いします!

では!

| ゆめ | 2009/06/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

わいわい!
見てきますねェ♪


と、スパークさん。
スパー子の親友は、ロリ子ですか?
ぐろ子ですか?キレ子ですか??

| 藍色 | 2009/06/17 18:46 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!!これから見てきます!!

生配信楽しみにしています!

| しな | 2009/06/17 20:40 | URL |

うぽつです。

ハメハメで吹いてしまったwwスパー子に注意しといて下さいw

動画内で言ってたサウンドノベルってもしや「○○草」!?あれすごい怖いですよww配信で見たんですが、画面見ないでチャットと音声だけで聞いてましたもんw

最近は生配信をよく見るようになったので、スパさんもニコ生やってほしい!やっぱりラグなしでコメントが読んでもらえたり、反応があったりするのって新鮮でおもしろいと思います。

次も楽しみにしてますー

| 0619 | 2009/06/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

紅い蝶うpお疲れ様ですー!
下ネタはやめなさいスパー子www
あの人形の並べ替え、よく1発でできましたね~
あとスパー子ちゃんのお姉ちゃんへの扱いがひどいのは気のせいでしょうか…?w
とりあえずスパー子ちゃんへ (´・ω・)つ漢字ドリル


ニコ生やるんですかーーー!!!
もう今からわっくわくですね!!(*´∀`*)
久しぶりにスパさんのおゆるり生トーク聴きたいです。
以前だいぽんさんが1周年の日のニコ生見たんですが、コメントが早くてびっくりしましたよ…
皆タイピング早すぎて自分がどれだけ遅いか痛感しましたw

スパさんのニコ生では頑張って早くコメ打ちます!w

| ネスカ | 2009/06/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

紅い蝶うp乙です!
ス、スパ子...wwww
スパ兄はこれOKなんですか?ww

スパさんのコメレス聞きました^^
うちは兄妹でも一緒にゲームめちゃくちゃやりますよヾ(^∀^)/
そして一緒にスパさんの実況見てますよ(-ω-*)dニヤリ
大爆笑ですwww
スパさんのお姉さんは
実況やってること知ってるんですか?

| とり | 2009/06/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

赤い蝶うpお疲れさまです!
待ってましたー^^


わーwスパさんのニコ生聞きたいですー(*´ω`*)
早朝だろうが深夜だろうが絶対聞きますw
楽しみにしてますねwww


今から赤い蝶みてきます(○・`д・)ノ

| うみ | 2009/06/17 23:42 | URL |

関係ないコメで申し訳ないんですが
本当にアフィ止めたのなら録画説明記事の商品も外してください。
お願いします(´;ω;`)
外し忘れだと信じておりますが。

| | 2009/06/18 00:57 | URL |

それは無料のやつじゃないんですか?

パソコンで見てないんで分からないですけど

| 組長 | 2009/06/18 02:34 | URL |

スパの動画大好きだ。

アフィ問題もいろいろあったようだけど、スパひとつだけ言わせてくれ。

社会人として働いてればお金が入っても、入らなくてもいいレベルの利益だなんて書くな。
働いてるからこそ金の大切さは理解できるはずだ。
スパのまじめっぽいとこは良い、だがこの書き方はいかんだろ。

| モッタ | 2009/06/18 16:24 | URL |

うp乙です。
初コメさせていただきます。
最近スパさんの動画を見始めた者ですがすごく楽しく
て気づいたら一番好きな実況者さんになってました^^☆

赤い蝶のスパー子も好きです。
ニコ生の話を聞き、つい書き込んでしまいました!
やってくれるなら絶対に聞きますのでお願いします。
動画うp毎回楽しみにしてるので頑張ってください!!

| しろ | 2009/06/18 16:55 | URL |

うp乙です~
赤い蝶も見たいんですけど、忙しいので見れてません;;
時間ができたら見ますね^^

なんか囲炉裏さんのとこで見たことのあるコメが・・・
コピペかな?
まぁどっちでもいいやw

これからも頑張ってください!

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/06/18 17:18 | URL | ≫ EDIT

見てきました 
今回はヤバイ面白かったです 
スパさんは『ビエル・バーグ!』とか意味不明なこと言うしスパー子は毒舌も下ネタもいつもより冴えてましたしね 

ぶっ倒れてるアホに時間差でビビるスパさんも面白かったですし

最後の『助ける力を持っている!』という力説は本当に爆笑しました

てかスパー子は下ネタ好きなんですか? 

肛門、肛門連発してましたね 

ところではめはめってなんですか…?

| ヤサイジン | 2009/07/06 22:53 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/261-324faced

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

