PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.7



囲炉裏さん視点はこちら!


Act.7のあらすじ曲は、BK201さんのリクエストで、
交響詩篇エウレカセブンのサントラ1より「type the End」です。

曲のなかに様々な展開を持つと、あらすじ曲としては
凄く扱い易かったりします。特に今回のようなムービーの多い場合は。
Act.7のあらすじはかなり曲と動画の流れがはまって気に入ってます。

俺のあらすじの作り方を簡単に説明すると、
①前回の動画から、あらすじに使用したいシーンを適当に切り取ってくる。
②選定した曲から、一番あらすじに合う部分を抜き取り、動画に重ねる。
③切り取ってきた動画を時間や展開に合わせて削る。

この③の作業があらすじの出来具合を決定します。
今回のAct.7は③の作業を、曲に合わせて丁寧に行いました。
バイオ0の頃からずーっとやってるので、時間はほとんどかかってませんがw
こういう事をやり続けているから、編集とか好きなんだろうなぁw


そして今回から、募集をしていたロード画面画像も使っていきます。
Act.7にはneco玉さんの絵を使用させて頂きました。ありがとうございます!
カッコ良いスパークリスをあの台詞と共に描いて下さいました~。

さらに、ブログのTOP絵も現在までに、いちるさん、ぽんたさんの絵を
使わせてもらいました。そしてさらに、現在の新しいTOP絵を頂きました。
ニコニコミュニティのシンボル絵を描いて下さったSANNUさんです。
ありがとうございます!!




ブンブンさん一周年おめでとう麻雀大会の後半戦です。
俺は風邪のせいで、相変わらず電圧が低いですがw
しかしno nameさんの編集がどんどん凄い方向へ向かっているww








動画内のロード画面絵、ブログTOP絵募集中~!

メアド→mailsparkingspark@yahoo.co.jp

※お名前も付けたいので忘れずに~。
※全てをご紹介できないですが、すべてチェックして有難く保存します。
※サイズは動画ロード画面用は特に規制無し(俺はいつも700×500)。
 ブログTOP用が500×270です。

| バイオハザード5 | 20:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

うp乙です!!!
Act.7が見たくて一分おきに更新ボタンぽちってましたwww
さっそくみてきまーす!!

| 雅了 | 2009/06/11 20:03 | URL |

うpお疲れ様です!

ブンブンさん強すぎ(笑)
見ているほうも白熱する戦いでしたね!
何だか暑くなってきました…ふぅ(´゚∀゚`;)
本当にお疲れ様です。

それにしてもトップが可愛すぎて1分くらい魅入ってました(笑)
密かにスパー子ちゃんも居て可愛い・・・(´∀`)

| みりぃ | 2009/06/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です☆
初めてコメント書かせていただきます!!
いつもブログや動画見てます☆
スパークさんの関西弁や冷静さ、うんにゃーに惚れました(>_<)
バイオでも囲炉裏さんのホストかっこいいです☆
お仕事などで忙しいと思いますが
これからもうp頑張ってください☆応援してますー☆

| 莉亜 | 2009/06/11 20:38 | URL |

うpお疲れ様です!

チャプター2-3は難しいですよね´`
でも銃を撃ちまくってるとスカッとしますw

それと、今回ロード画面に絵を使って下さってありがとうございました!!
ドキドキしながら見ましたw
なんか自分で送っといて恥ずかしいww

ではでは次も楽しみにしております!

| neco玉 | 2009/06/11 21:19 | URL |

ごめんスパさん、文字が尻切れしちゃってる…orz

| 提供担当 | 2009/06/11 21:19 | URL |

うp乙です!!

今回も笑わせていただきました(笑)

あのステージのマジニはかなり鬱陶しいですよね
ブンブンには吹きましたwww

これからもうpよろしくお願いします

ではでは~

| たこ | 2009/06/11 21:42 | URL |

うpお疲れ様です!
いつも楽しみに見させていただいてます。
BK201さんはなんでダーカーのBGMにしなかったのでしょうかね~。
それにしても毎回毎回OPつけるなんてすごいです。
編集がんばってください。
応援してます!!

| 「」 | 2009/06/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!!
ブンブンさん強かったですねww あそこまで死ぬとはww
今回は2窓で見るのは大変でしたよww
次回はいろいろ新しい敵が出てきますね。 楽しみにしてます!!
では!!

| 未定 | 2009/06/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します!
うpお疲れ様です!さっき見てまいりました!
スパークさんのうんにゅーも好きですが
バイオやってるときのスパークさんも好きです!
次回も楽しみにしております!
失礼しました!

| いりか | 2009/06/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
今回は特に腹筋崩壊でwwww
編集がすごすぎですw

次回も楽しみにしていまーす^^

| あちゃみ | 2009/06/11 22:49 | URL |

トップが変わってるー!!
超可愛いですよ!!
バナナや、スパー子も居ますし!!

バイオ見てきましたー
今回、何時間ぐらいやったんですか?
途中のクリスとシェバのやつや、修造やら有りましたけど…
超面白いですねwww

それに最後らへんで、囲炉裏さんとスパークさんで交渉見たいなの始めててwww

日曜が楽しみです!

| 黄身 | 2009/06/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

トップの絵かわいいい!!コミュのあれもこれですよね?w
いつもかわいいと思っていましたが・・・いっぱいいると
かわいさも増しますね!!飼いたい!

バイオすっごい楽しかったです!
何回も死ぬと思い出になりますよねー♪
囲炉裏さんともどんどん仲良くなってる気がします^^

次回も楽しみだなあ~♪

| マダム | 2009/06/11 23:25 | URL |

うpお疲れさまです。明日バイオのAct.7見ます。すごく楽しみです!!
次回も楽しみにしてます

| 拓 | 2009/06/12 00:04 | URL |

upお疲れ様です!top絵もかなりかわゆいっ!
ブンブンさんつよかったですねぇ~!
寄生体がブンブンさんのおかげですごくかわいく見えました。
麻雀はやっぱりなにがなにやらわかりましぇん(;^ω^)
ドラえもんのドンじゃらならやったことはありますが・・・

以前にもしかしたらコメがあったかもしれませんが、
私は四国に住んでいるのですが、とあるテレビの放送局の
キャラクターが「スパーキー」といいます。
緑色の髪がツンツンしています。テーマ曲も夜中に流れます・・
https://www.ksb.co.jp/sparky/goods/index.html
ご存じだったらすみません(;´Д`)

| みるる | 2009/06/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
二窓して見ます!!

そういえば、スパークさんは、
スパー子のことを2.5次元と称していましたが、
スパークさんにとって、スパー子以外の2.5次元的なものって
何かありますかね?

| 藍色 | 2009/06/12 06:16 | URL | ≫ EDIT

トップ絵かわいいですね!
Act.7うpお疲れ様です!さっき見てきました~。

今回は難しかったですね…。トラックとバイクに追われるところでメタルギアソリッド3を思い出したのは私だけではないはず。
そしてブンブンさんは果たして何回出てくるんでしょうか…(笑)フルボッコすぎてだんだんかわいそうになってきました。でも倒さないとスパさんと囲炉裏さんが前に進めない!ひょっとしてラスボスもブンブンさんですか?
最後のお二人の小芝居には爆笑させていただきました。バナナで決めちゃうんですか…!結局4本に落ち着いたのか5本になったのかが気になるところです。

風邪はもう大丈夫ですか?熱いお茶をたくさん飲んでショウガ料理を食べると良いですよ!
それでは、次も楽しみにしてます!

| sorako | 2009/06/12 06:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まさかここに来てループですかw
確かに暴走族との撃ち合いは難しそうでしたからね。
MGS3よりも激しかったのではないでしょうか。
そしてまさかのブンブンさん再びw
最後のバナナ交渉も、声出して笑ってしまいましたw
バイオって笑うようなゲームではないのに、スパさんと囲炉裏さんの手にかかってしまうとこうも笑えるゲームになってしまうのですか。
恐るべし、バナナ兄弟・・・

それでは、次も期待しております。

| かずぽ | 2009/06/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

いつも実況の方を楽しませていただいています

| ガルム | 2009/06/12 20:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 20:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 20:41 | |

パート7楽しませて頂きました!まさかあんなにあうぅぅんするとは…ww
そして、ブログtop採用して頂き本当に嬉しいです。ありがとうございます!
お礼と言っては何ですが、今回の動画にたくさんあうぅぅん書き込まさせて頂きますね(^ω^)
次回の更新も楽しみです♪

| SANNU | 2009/06/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。

ハラハラ楽しませてもらいました(*≧m≦*)
見終わった後の達成感が良かったです(笑)

次回もまた楽しみにしてます♪

| キュービィロップ | 2009/06/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

またバナナネタがwww(^ω^)
バナナ4本で交渉成立したw
何気にスパークリスが「4本だ」って言ったのと
ムービーがシンクロしてたのが面白かったですw

neco玉さんの絵すごい!
スパークリスかっこいい・・・のに、あれ・・・?
背中にバナナがストックされている気が・・・
・・・見間違いか←

スパさーん!
コミュ動画の紅い蝶見てたら、やりたくなってしまって買っちゃいましたw(*´Д`*)
スパさんの動画見た後なのですがやっぱり見てるのと実際やるのとでは違いますねwすっごい怖いww
月蝕の操作に慣れてたので、紅い蝶をした時
カメラ操作が難しくて何度もテンパりました(汗)
月蝕の時のロックオン(追尾?)機能が恋しいです(TTωTT)
その内動画に追いついて初見になるので今からハラハラしてます(´ω`;)

次のうpもおゆったり待ってますね~^^

| あらきょう | 2009/06/13 01:51 | URL | ≫ EDIT

ワシのあうぅんは108式まであるぞ

こんにちは。雀荘ブンブンではお世話になりました。
いつも動画の方を楽しく拝見させて頂いています。

ハルヒガンテとか、主コメのあうぅんとか、昔の自分の動画を思い出して笑いましたw
新型ハルヒ強いですねー。ナイフで戦えないのが残念です。

それにしてもブンブンさん登場しすぎじゃないですか?w
なんだかもう全ての敵がブンブンさんに見えてきました。

そしてやはり編集が面白いです。
MGS3では感動系の編集が多かった印象でしたが、今回はDMC4の頃のような笑い全開の編集で、超自分好みでした。

そういえば動画のコメントで気づいたのですが、ジープを運転している人の声優さんがDMC3,4のダンテの声の人なんですね。
機銃いらないからリベリオンとかパンドラとか持ってきてくれれば良かったのにw

続きもゆっくりと楽しみにお待ちしております。
こっちも更新できるように頑張りますw

では失礼します。

| no name | 2009/06/13 15:30 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー見てきましたー! 
ハーブ厨おつかれさまでしたww
てかまたブンブンさんww
しかもどんどんグロくなってってるよ!!!(´Д`;)
かけひきバナナ・・良いシーンが台無しだよ!!www
4本で成立!?
バナナの価値がすごいものなんじゃないかと思ってきた・・・w

今回軽くシューティングゲームっぽくになってましたが
スパークさんってー・・シューティングゲームはやる方ですか?
私R-TYPE⊿(デルタ)やったことありますが5面から進めん!!(ラストはたしか7面)
今現在棚の奥に眠っておりますww
・・・・・はぁー・・(_ _;)

| きゃえ | 2009/06/13 18:41 | URL |

うpお疲れ様です!
相変わらずあらすじかっこいいです(´∀`)
ほとんど時間をかけてないのにこのクオリティ!!
慣れってすごいですね~
やっぱりバイオ0の時よりは編集時間は縮んだんでしょうか?
けっこう前に動画の時間と同じ時間ぐらいかかる
言ってたような気がするのですが…
気のせいだったらすいません(^ω^;)

ってなわけでこれからも編集頑張って下さい~
次回も楽しみにしていますね!

| ハリネズミ | 2009/06/13 22:19 | URL |

初コメです♪
うpお疲れ様です!

いつも楽しく見させていただいてます(・ω・)
毎回あらすじ、次回予告めちゃかっこいいです・・・。

最後あたりの囲炉裏さんとの言い合いのところの
スパさんの「マジで?」のとこに吹きましたww

これからも応援してるので頑張ってくださいね★

| ゆっこ | 2009/06/18 02:59 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

今回死にまくりましたね 

12回… 

やられる度に笑っちゃいました

途中スパさんめちゃめちゃ真剣になってましたよね

今回のバイオ5実況で最高記録になりそうです
今回はスパさんの編集で一番笑いました 

ハーブ食べたいハーブ食べたいハーブ食べたいハーブ食べたい……
これはクリスとシェバの本心ですね

ボス戦はまさかのブンブンさん

ブンブンさんいつからあんなにグロマッチョになったんですか?

最後はバナナトークで締めましたね

思ったんですけどバナナって美味しいですよね 

果物の中で一番食べやすくて一番美味しいと思います 

スパさんはバナナ好きですか?

| ヤサイジン | 2009/06/30 22:05 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/257-d7f99120

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

