PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話5月10日



本日をもって、紅い蝶あらすじ曲募集は終了とさせて頂きます。

沢山のご応募、ありがとうございました!



うp主失踪コメが怖いので、1日で帰ってきましたこんばんわ。

と、言っても、この週末は普通に遊んでいたので特に何もないんですが。

何もないという記事を書くのもブログの一興。

と、言っても、何もないまま終わるのは俺としてはどうかと。

そして色々様々に記憶と展望と動画録画具合を鑑みるに。

まぁつまりその。

お緩い記事を書こうと思った日曜の夜ですこんばんわ。


紅い蝶→未収録

バイオ5→未編集たっぷり

四八→未連絡

マリカー→余裕無し

コメレス→元気無し

その他→アイディアだけは浮かぶけど時間ないって


まぁ。


なんとかなるよ。


(長くなりそうなので綴じ込み)





バッカーノと蟲師を全部見ました。

どっちも全く違う世界観と面白さだけど、どっちも最高に楽しめました。


バッカーノはジャグジー大好きです。泣き虫の理由に燃えたね。

俺は特にグロイとは感じませんでした。本物の悪人ってああだよねー。


蟲師は夏目友人帳の如く、毎話が凄く染み渡るお話で、まるで飽きませんでした。

ギンコの過去にはちょっと驚いたなー。個人的に「柔らかい角」が好き。


見ていない人は是非。


現在はFate/stay nightと魍魎の匣を見ています。

最近のアニメって、凄い綺麗だしよくできてるねーw


ゲームは…実況以外では全くしてないですのぅ。

夏には注目作が目白押しだから、今は休憩みたいなものかもしれません。

ドラクエ9、モンハン3、Wii呪怨は買うの確定…か?

あと何だか色々あった気がするけど忘れた~。


明日以降に余裕があれば、紅い蝶をやろうと思います。

やりたいの。

| お緩り閑話 | 19:42 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

1コメ?

スパさんアニメ見るの早いですねーw
私は1話見たらすぐ見なくなってしまいます。。
飽きっぽいんでしょうか…
アニメも夏は結構注目作ありますよ!映画ですが。
エヴァとかサマーウォーズとか…
ゲームも気になるのありますね。
呪怨が全くどーいうゲームなのか予想尽きませんw

ではでは、これからもお緩りと無理せずマイペースに。
インフルエンザに気をつけて!

| ネスカ | 2009/05/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

あらすじ曲、今日までと思い出して
送ろうと思った矢先にしめきりが・・・w

1げとかな?

| raku | 2009/05/10 19:54 | URL | ≫ EDIT

頑張って

1コメかと思いきやw拍手したら遅れたw
まあいうこはないんですが、これからも頑張ってください!
どれも待ちどおしいです!実況応援します!

| バイヲ | 2009/05/10 19:57 | URL |

あれ?最後スパー子だww


呪怨、私もほしいです(^.^)
月蝕より怖いんでしょうかね…w

| うめまる | 2009/05/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

五月病…?ですかねぇ;
なんせ「お緩り」実況プレイですから気楽にやってくださいな^^
あと豚インフルエンザにはお気を付けをww

| いちごう | 2009/05/10 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわm(._.)m

バッカーノは小説全部読みましたよ~(*^-^)ニコ
私はグラハムさんが好きですーww
あの情緒不安定なところがww

実況、がんばって下さいね、、、
お緩りまってます(*´∇`*)

| にこぱっち | 2009/05/10 20:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/10 20:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/10 20:35 | |

お帰りなさいw
ゲームから離れてアニメ三昧の休日もたまにはよろしゅうございますね^^
わたくしは給付金で箱○買ったんですがバイオ5売り切れてて「天誅千乱」1,480円也を買って忍殺三昧の休日でした。

動画うpはスパークさんのペースで^^
お緩り待ってます。

| しなもん | 2009/05/10 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

やりたいことをやるのが一番です♪
しばらくは赤い蝶を楽しみにしていますよ~
1つだけ希望を聞いてもらえるなら、
だいぽんさんとの都合がつくようになったら
48再開お願いします!
結末を結構期待していますw

| loda | 2009/05/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

私は夏目友人帳、蟲師は、原作本持ってます。

なんとなく、雰囲気が似てるんですよね!

夏目は、心にジーンとくるお話ばかりで、
蟲師は、ハッピーエンドだけではないところが好きです。

夏目では、原作派じゃなかったらわからないかもしれませんが、
夏目の小さな頃のお話ですかね、終わりのセリフが
「あなたの名前を教えてくれますか?」って感じのです!

蟲師は・・・柔らかい角、瞼の光、眇の魚・・・ですかね?
ギンコの過去は、泣けました・・・号泣

長々と失礼しました汗
実況応援してますよォ!!
無理せず、頑張ってくださいね★

| 藍色 | 2009/05/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

バッカーノは自分もアニメ見ました∩(*・∀・*)∩
キャラクターが個性的で良いですよね☆
自分にとっては若干グロかったですけど(´-ω-`)

| UDON | 2009/05/10 21:00 | URL |

初めましてコメント失礼します。
夏目と蟲師とバッカーノ面白いですよねー!
好きな実況者さんが自分と同じもの好きっていうのはなんか嬉しいっすね(*・ω・)
いつも動画見るだけだったんですが、ついコメしちゃいました(´∀`)
動画楽しみにしてまーす。それでは失礼しました。

| ラス | 2009/05/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

がんばるには休息も必要

募集終わりですか\(^o^)/
今日までと思ってBGMの音源捜してたら・・・・(結局なかったです)ナンテコッタイ/(^o^)\
もし次の募集されるときは応募させていただきます^^

プライベートや実況関連で、五月病の月でもありますし疲れがたまっているのかもしれないですね・・・。
実況を上げたり等にがんばることは私達にとってすごくうれしいことですし、スパークさんもあげたい気持ちがあるとおもうのでいいと思いますが、それをするにも休憩しないとやっぱり義務として受け取ってしまったり、(私の場合は急に泣き出したりしちゃうのですが)身体に異変がでることもあるので休息は必ず必要になると思います。
そしてそういうときこそ楽観的に考えていくことが大事だと思うんです。何かつまってるものがあるなら喋ってしまうと案外スッキリしたりするものです^^
なんかすごく真剣に色々いらないことまで書いてしまいましたすいません。。。

つかれたときの癒しドリンク (o´ω`)⊃Цココアでもどうぞ

バッカーノグロく感じませんでしたかwwwwwww
顔がパーーーーンッグロくなかったですか?wwwwww
蟲師はもう最高というしかありませんね^^

しんちゃんのアニメ映画で「戦国あっぱれ!大合戦」がありますが、それはかなり泣けますよ^^
大人も泣ける傑作として実写で公開予定になってますし^^
ほんとにお勧めです。

ぁ新型インフルエンザが日本にとうとうきましたが・・・・スパさん気をつけてくださいね。マスクですマスク!!(売り切ればっかですが)

長くてすいません、失礼します。

| りぃ@ぱとらっしょい! | 2009/05/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

どうもです!

魍魎の匣は、1話だけ見て、また来週見ようと思ったら…見忘れて、訳が分からなくなり、それ以降、OPとEDが好きなアーティストなんでそれしか見なくなりました…

今は、ひぐらし見ようかと考えております

あ、それと、友達と多分ですが実況を始めると思われるのですが…
お勧めのゲームソフトって有りますか?
できれば、GCか、64でお願いします。

では、紅い蝶や四八(仮)など楽しみに待ってます。
この辺で失礼します

| 黄身 | 2009/05/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
帰ってくるの早かったですねww

私はまだ学生なのでいいんですが
やはり社会人になると時間がないんですね…
そんな中で実況動画をあげている
スパさんはすごいと思います!かっこいいと思います!

ではでは~
あまり無理はしないで下さいね(・ω・`)

| ハリネズミ | 2009/05/10 22:11 | URL |

初めまして!
最近スパさんの見てるアニメがわたしの好きなものばっかりなので
嬉しくてついついコメしてしまいました(*´ω`*)
蟲師は特に大好きな作品なので、気に入ってもらえたようで嬉しいです!
それで、蟲師でオススメしたいMAD動画があるんですけど・・・
ちょっと長め?なんで時間があるときにでも見てもらえたら嬉しいです!
世界観が素晴らしくて本当におすすめです!!
→sm3489281

ではでは、いきなり初コメで失礼しました;;
微力ですがこれからも応援しているので、お緩りと実況頑張ってくださいね(^ω^)

| かなた | 2009/05/10 22:16 | URL |

夏目も蟲師も漫画よみました^^
どちらもゆるーい気持で読めるので好きです。

ニャンコ先生飼いたい・・・

ところでスパークさんはキングダムハーツはやるのですか?
今日も俺はアマゾンのとこに358/2が置いてあったので・・・
私は楽しみすぎて毎日HPにいってしまいますw

| マダム | 2009/05/10 22:33 | URL |

スパークさんこんばんは!
バッカーノ見られましたかーw
バッカーノ好きとしては嬉しいです(^ω^)

ジャグジーの話は良いですよね、私はチェス君が一番好きだったりします
バカップルに助けてもらった辺り(だったかな)で泣きました(;_;)

蟲師も良いですよね、時々見てます

あとスパークさんの影響(?)もありつつ、夏目友人帳も見てます!
ほのぼのしていて和みますねー
にゃんこ先生がたまらなく好きです( ^ω^ )
良いアニメを知れて良かったですw


ではではノシ

| いか | 2009/05/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんはー 
俺も週末は何にもしてなかったです 
でも何にもしないでごろごろしてるのもたまには良いですよね 
赤い蝶楽しみに待ってますよー

| ヤサイジン | 2009/05/10 23:46 | URL |

スパさん頑張ってください!!!

僕はいつまでもスパさんのファンです!!!

| たこ | 2009/05/11 00:02 | URL |

こんにちは。
動画の更新はマイペースで全然おkですので、お緩りと待っていますね♪

私もバッカーノ見ました!!
ジャグジーは普通にかっこいいですね!!
私的にはどうしてもクレアとラッドのキャラが濃すぎて頭から離れません・・・

| ふぁい | 2009/05/11 00:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/11 00:42 | |

あらすじ曲締め切っちゃいましたか(・ω・`)
応募してみようかなと思ってたのですが結局応募できずじまいでしたorz
何がいいか色々と考えたのですがいざ探してみると中々簡単に見つからないものですね。

今は何より赤い蝶が楽しみですw
あらすじ曲に田村ゆかりさんの歌が使用されててびっくりしました!
大好きな声優さんなのでのっけからテンションあがりました(´ω`*)
リクエストした方GJ!

ちなみにアニメは…知らないので分かんないです><

それでは収録や編集などで忙しいと思いますがお緩りと頑張ってください!

| はいねこ | 2009/05/11 01:06 | URL |

fateww自分は大好きですが吹きそうになりましたww
どちらかというとスパークさんの好みには空の境界の方が雰囲気的に合っている気がします。
では、お体にお気をつけて。

| レモ | 2009/05/11 01:52 | URL |

何事も無理せず自然体のままのスパークさんでいいですよ。
いつも全速力で突っ走るよりは、時には休息も大事です。

| fumi | 2009/05/11 08:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/11 11:06 | |

こんにちは、お仕事お疲れ様ですv

“アイディアだけは浮かぶけど時間ない”あるあるですw
私も趣味でサイトや映像制作をしているのですが…
アイデアだけはぽんぽん浮かぶのですが時間がなくて…自分のやりたい事に自分で全く追いつけていない…。
やりたいけど時間が…でもちょっと休みたい……みたいな感じで。
でも、無理せずいこうと思います。
スパさんもまったりおゆる~り自分のペースで実況楽しんで下さいねvV

ところで、スパさんの文章って独特だなぁと思ってたのですが、京極先生の作品を読まれると聞いて少し納得(…かも?)
ちょっと京極さんの文章に似てる…(…かも?)

というか、最初スパさんが京極作品を読むと知った時は意外で…www
そもそも読書をするイメージがなかったので…(激しくサーセンw)
でも、自分と読む範囲が被ってて凄く嬉しかったですv(私も妖怪好きなのでw)
アニメ魍魎の匣、京極ファンとしてはなんとなく怖くて見てないのですが、スパさんの感想を聞いて良さそうだったら見てみようかと思いますv
ではまたーノシ

| みりん | 2009/05/11 11:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/11 12:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/11 15:32 | |

200万HITおめでとうございます!>w<ノシ
体に気をつけてこれからもがんばってくださいねw

| キリト | 2009/05/11 19:16 | URL |

200万HITおめ!!!

| 福本さん | 2009/05/11 19:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/11 19:47 | |

スパークさんこんばんわ、蒼夜(あおや)です

Fate/stay nightは私も好きな作品です。ゲーセンにFate/unlimited codes(格ゲー版です)が置いてあったのがきっかけで見たのですが、とても考えさせられる作品でした。
 
 その後、原作をやりたくなってPS2版を買いプレイしました。ヒロインの別にルートが分かれているのですが、全ルート行くにはかなり時間がかかりました。
(凛だけEDが2種あったので)

ところでスパークさんは『空の境界(からのきょうかい)』という作品をご存知ですか?

 「空の境界」は、Fateをはじめ、月姫のシナリオも手掛けた
『奈須きのこ』さん原作の長編小説です。全7章です。

 空の境界にはFateや月姫との共通設定があり、二作品のキャラのモデルとなったキャラクターもいます。(Fateの士朗・桜のモデルとなったキャラがいます)

 アニメ映画として公開されており、現在DVDが
第5章・矛盾螺旋まで発売されています。

 この作品も世界観がすごく、多くのことを考えさせられます。とても良い作品なので、見てもらいたいなと思っています。
 
 長々と語ってしまいすみませんでした。
それでは失礼します。

| 蒼夜(あおや) | 2009/05/11 21:21 | URL |

あ、失踪からおかえりなさいww

バッカーノは知りませんが蟲師はマンガもアニメも見ましたよー。
あの世界観が好きですー。
そういやマンガが終わりを迎えたようで・・(たぶん・・・たぶん・・たぶん)
友達ー!貸してくれー!!
今アニメはー・・BASARAと鋼の錬金術師みてますねー
BASARAのあの突っ込みどころ満載さが好きですー
鋼は原作がかなりおもしろいので・・うん。
オススメ・・だよ?

何いってんのかわからんくなってきましたw
では失礼します!
紅い蝶待ってますーww

| きゃえ | 2009/05/11 21:38 | URL |

はじめまして、こんばんは
ポウと申します^^

スパークさんの実況動画いつも楽しみにしています☆

ゆっくりと、スパークさんのペースで動画配信
してってください^^

風邪には、くれぐれもお気をつけて、
いつも、応援してます。+
動画配信、頑張って下さい!!!

| ポウ | 2009/05/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんちにはっ(゜ω゜)

アタシはバッカーノは見てましたよww
全話見てからまた1話を見たら話しが繋がっていてすごく感動したのを覚えていますww

動画はゆっくりペースで大丈夫ですよw
いつまでも待ちます!!

| 唯々 | 2009/05/12 00:13 | URL |

こんばんは(´_ゝ`)
…いまさらですが…左上にうpされてるバイオ5の予告かっこよかったです。
ほ れ な お し た ぜ 。

蟲師は漫画のみ、見ました。漫画も細かく描かれていて素敵です。

スパさんの動画楽しみですが体調を崩さないようきをつけてください。豚インフルエンザとか、豚インフルエンザとか、豚インフルエンザとかね。

| 8 | 2009/05/12 02:27 | URL | ≫ EDIT

たまにはのんびりお緩りと過ごすのが一番です!!

それとは別件で、200万突破おめでとうございます!!
これからも応援していきます!!

| kurai | 2009/05/12 03:02 | URL |

どうも初めましてこんばんは。
ゆぅです。
初めてコメさせてもらいます。

まず、初めにブンブンさん主催の麻雀大会お疲れ様でした。
私も参加させてもらっていたのですが、散々な結果でした^^;

バッカーノは私も見ていて好きなアニメの一つです。
Fateも全話見ていますね。
Fateが好きなディープな友人達は「そこから、神話関係の本を調べたくなる」と言われたのが懐かしいです・・・w
ちなみにFateの原作となっているのはPS2版寄りだと思うのですが
本来の原作はTYPE-MOONさんの作品をアニメ用に変えた物です。
内容としてはアニメから少し離れてしまいますが、もう少しこの内容を知りたいと
思ったら購入をお勧めします。
ただ、大きな子供向けの内容のため、ご購入の際はそこを考えて下さい・・・w

Fateで奈須きのこさん作品に興味を持ちましたら、
他の方が紹介している。「真月譚月姫」と「空の境界」をお勧めします。
空の境界はDVDを見るのもいいと思いますが、
DVDの場合、40分くらいで1章の話をまとめているので話が飛び飛びで内容が理解できない部分が出てくるので
より、内容を理解するためにノベル(全2~3巻(上・下巻、上・中・下巻)をお勧めします。

動画収録・編集大変だと思いますが頑張ってください!

それでは~ノシ

| ゆぅ | 2009/05/12 03:12 | URL | ≫ EDIT

モンハン3は自分も楽しみです^^
水中戦の操作がwktkですwwww

| 氷結 | 2009/05/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます
まぁ、何より大切なのはスパークさんがニコニコできることなんで
マイペースにゆったり頑張ってくださいな^^

魍魎の匣は私自身が京極ファンなんでアニメも全部見ました
キャラ絵がCLAMPとかを気にしないで見れば十分良作でしたよ
私は気にしなかったので楽しく見れました
スパークさんも気に入ってくれたら京極ファンとしてもスパークファンとしても嬉しいです

それでは乱文失礼しました

| こた | 2009/05/16 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/237-b56e4ca6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

