PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 紅い蝶 お緩り実況プレイ part7,8



あらすじ曲募集は、ひとまず5月10日に締め切りたいと思います。

本当に沢山の投稿、ありがとうございました!!




part7のあらすじ使用曲採用者は、うめまるさん&カンナさんです。
part8のあらすじ使用曲採用者は、星華さんです。


part8のうpは早くて木曜夜になると思います。

本日で俺のGWは終わりなんですが、まだ連休が続く方もいらっしゃるようで。

羨ましいw休みって過ぎるのが早いよぅおぅ。


そしてお知らせです。

GWは頑張って紅い蝶のうpをハイペースにこなしましたが。

GW明けは少々このペースが、ゆっくりになります。

「準備期間」へ集中したいからです。

そう、バイオ5へ向けて。そしてその他にも…あります。

それら、やってみたい事を実現するには、時間が必要なのです。


ですが、今月中に、皆さんをとっても楽しんでもらえる日が来る事を約束します!


今はその準備が必要な時期なので、ご了承下さい。

といっても。

紅い蝶のうpは3~5日に1回はありますし、コメレスもいつも通りやります。

詳細がこのブログで発表できる日を、お楽しみに!!


| 零 紅い蝶 | 21:18 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

そうですか(^-^)

いろいろと頑張ってくださいね!!

動画楽しみにしてますwww

| 成ちゃん | 2009/05/06 21:23 | URL |

私も今日でGW終わりです;;
お緩りと動画待ってます❤
バイオやらその他…すっごく楽しみです♪

| kuro | 2009/05/06 21:23 | URL |

まさか1…?そんなわけないかw

わかりました、ゆっくり待ちます!!

コメスレで言っていたのは、Dの食卓でしたっけ?…もしかして3回ほど使うと壊れるコンパクトミラーがあったりするやつですか?違ってたらすいません!
実は少しやったことありますw
PS版ではなく、3DO版ですが^^; 

| ミア | 2009/05/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

今からwktkして、眠れない気がしてきた。
どうしよう・・・アドレナリンヤベェ

ずっと友達と一緒に頑張って待ちますね!
校内放送でつっこさんの曲流し続けてちょっと怒られるぐらい
されてこようとおもいます。

あーわくわくしてきた・・・。

| ゆりかご | 2009/05/06 21:28 | URL |

わお!

なんだろ?なんだろ? 


楽しみにしております!!! 

| よしか | 2009/05/06 22:11 | URL |

私も今日でGWは終わりです…。なんて終わりが早いんだ黄金週間!

なんだろ?気になりますねw今月は全裸で過ごすしかありませんねww

| じゃむおばさん | 2009/05/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

使っていただいて
感動&恐縮っす\(^O^)/


ラルクはもちろん、
スパさんはVAMPSも
聴いたりしますかー^^?

| うめまる | 2009/05/06 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/06 23:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 00:47 | |

ありがとうございます!

うpありがとうございますー。

パート5からどばっと見てきました。

さっきパート7みて、名前表示されてて、めっちゃ驚きました!ありがとうございますー。
スパークさんラルク好きやし、もちろんわたしも大好きなのでリクエストしたんです(´∀`)今まで知らない曲ばかりだったので、選択ミスったかなとか思ってたんですがw

動画内に自分の名前が表示されて、なんだか動画に参加してるような気に勝手になってテンションあがりました。ありがとうございます!
とりあえず保存しますね(´∀`)カンナじゃなくて、フルネームにすればよかったww

パート8うpやらバイオ以外にもいろいろ何かあるみたいなので、楽しみにしてますー!!ありがとうございました!

| カンナ | 2009/05/07 02:21 | URL | ≫ EDIT

毎回紅の蝶動画楽しみにしてますwそして
反応に笑わせていただいてますw元気をもらってます。

楽しめることを約束する、いったいどんなことが起きるんでしょう。
とても楽しみですね^^でもあまり無茶はなさいませぬよう。

あ、今回の紅の蝶、スクリーンセーバー見ないんですかー?

| さぼてん | 2009/05/07 03:34 | URL |

紅い蝶楽しませていただいてます!!


そういえば、スパークさんはスパー子さんの
お隣にいるんでしょうか?笑
たまに驚くとき、スパさんがいるように聞こえます♪

では、バイオのほうも楽しみにしてるので、
がんばってくださいね!!

| 藍色(あいろ) | 2009/05/07 06:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 13:17 | |

はじめまして!いつも楽しく見させて貰っています!
スパークさんの影響で自分も実況したくなり、この間からすることになりました!
編集などスパークさんの動画を参考にしてやってるんですが、編集って楽しいけどこんなに大変だったんですね…w
それを平然?とやってのける実況者さんを改めて尊敬してしまいますw
これからもスパークさんの実況を参考にして良い動画を作れたらいいなと思っています(・∀・*)
事後で申し訳ないんですが、お名前を実況のきっかけについて話したので出させて頂きました。
リンクの方も貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

これからも頑張ってください!

| じょえじょえ | 2009/05/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

私のGWも6日で終わりでした(´・ω・`)
また今日から高校ですー...

GWにかなり楽しませていただいたのでペースが落ちるくらい気にしませんよっ(^ω^)
ちょっぴり寂しいですが...

サプライズ楽しみにしてますっ★
でわー

| ちーず | 2009/05/07 18:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 18:59 | |

2度目のコメントをさせていただきます。蒼夜(あおや)といいます。
 
 コミュの紅い蝶見ました。出落ちは分かっていたはずなのにやっぱり吹いてしまいましたwww
 タグの陰陽師で『絶対BGM来るんだろうなww』とは思っていたのですが、まさかムービー中に来るとは思いませんでしたwwww
 そういえば、スパー子がゲームの内容をちゃんと理解していたように思ったのですが・・・恋愛要素が無いと気づいたんでしょうか?
 
 サプライズ・・・何だろう?? 楽しみに待ってます。
それでは失礼します。
 

| 蒼夜 | 2009/05/07 19:07 | URL |

GW。。。たった2日のGW...ずっと部活でした・・・・

楽しみなのはスパさんの実況だけ。。ってなかんじのGWでしたw

なな。。何ですか!?
気になりますね・・・
まってます。。

| ぅちのごはん♪ | 2009/05/07 19:11 | URL |

こんばんは 

紅い蝶パート8見ました

バイオ5期待してます
スパさん、頑張ってください!

| ギョウザ | 2009/05/07 19:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 19:59 | |

ハイペースでもスローペースでも構いませんので、動画うpはマイペースにお願いします。
お願いですから無理はしないで下さいなっ(´;ω;`)!!!

案があるのですね。
今月は楽しみが沢山あるみたいなので嬉しすぎます☆
楽しみすぎてお仕事が手につかない件ww
何を企てていらっしゃるのかがめちゃめちゃ気になります(´ω`)w

| 相葉 篠 | 2009/05/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 20:32 | |

私も昨日でGWは終わりでしたー!
こんばんわ、紅い蝶のうpお疲れ様です^^
5月10日でひとまず曲募集終了ですか・・・!
10日までにいいなって思うのあったらコメしたいと思います^^

お緩りとマイペースにスパさんが実況を『楽しい』と思ってくださるペースでいいです^^ 全然待つので^^

ぁパート7でスパさんが 『御園(おその)』って読んでるの聞いてちょっと笑っちゃいましたwwスパ子でわざと読んでるもんだとwwwwwさすが兄妹wwwwwwwwwww笑いましたwwwwニパーッ☆www

GWはどこか旅行とか行かれましたか?^^
私は4日にスパさんの住んでる大阪に日帰りで行ってまいりました!USJに先にいってきたのですが・・・2時間3時間待ちは当たり前でor2
ETなんて普通に3時間50分待ちでビックリしましたwwアトラクションが終了するそうですね・・・もう知ってる人が若者に少なくなったかららしいです・・・(自分も知らない世代に入るみたいです)
寂しいです(´・ω・`)

次の紅い蝶もお緩り(?)と期待してます^^ノシ

| りぃ@ぱとらっしょい! | 2009/05/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 22:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 22:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 23:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 23:18 | |

こんにちは!
うpお疲れ様です。

にぱーーー☆ww
今回は、お酒を飲まれていたからか
いつもよりえろい(?)スパさんでしたw
いつも裸とかえろいとか言わないスパさんなので
ちょっとびっくりしましたー。

最近スーツ姿のイケメンをみると
これがスパさんだったら・・・って妄想してしまいますw
すいませんw

では、にぱーーーーーーーーーーーー☆

| ゆめ | 2009/05/08 18:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/08 18:51 | |

さっき紅い蝶みてきましたー♪
スパー子ちゃんはホントにかわいいですね^^
見習いたいですw

バイオ5とかいろいろすっごく楽しみです!!
スパークさんは焦らすのがお上手ですね。

| マダム | 2009/05/08 19:00 | URL |

うpお疲れ様です~紅い蝶見ました!
part7:まさかの陰陽師のBGMで吹きましたw
音量調節細かいwww
村の調査記録、私取ってなかったので
結構始めの方に伏線張られてたんだなぁと思いました。
part8:スパー子の口癖「にぱー☆」って何ですかwww
てゆーか口癖というより無理矢理言ってる気がするんですがw

やー今回も面白かったです。
バイオ5ももうすぐ?なんでしょうか。
5月は楽しみですなぁーー(´ω`)

| ネスカ | 2009/05/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

にぱー(・∀・)

きのう紅い蝶のパート8うひょうひょ見てて、思ったんですけど 

画像が美しくなりましたねー♪ 

そして『にぱー』楽しすぎました! 

| にぱー☆よしか☆にぱー | 2009/05/09 03:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/09 19:04 | |

こんばんは。
私のリクエスト曲を使ってくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
紅い蝶見ましたが、時々出てくるお兄ちゃんに吹きますw
「十二指腸が口から」を想像してしまったwグロいwww
スパー子大丈夫ですか?www
スパークさんのリアクションにはいつも笑わせてもらってます。

話は変わってしまいますが。
スパークさんの動画の影響で月蝕を買っちゃいました。
いつか紅い蝶もプレイしてみたいものですねー。
怖くて全く進めないんですけどね(´;ω;`)
動画に助けられながらちょくちょく進んでいきたいです。
「面」を「つら」と読んでしまうのだがどうしたものかw

それでは、長々と失礼しました。
来るその日を楽しみに待ってます^^

| 星華 | 2009/05/09 19:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/10 08:52 | |

Part6、7、8見てきました! 
歯磨きしながら見てたんですが何度も歯みがき粉を吹き出しそうになりました 
Part6のでた!ばきゃ!ぐん!ずん!ぼん…ってビビり方に思わず少し歯みがき粉を吹き出してしまいました
スパさんの動画を見る時は物を口に含んでたら危ないですね
あとPart8の兄妹で会話がめちゃくちゃ面白かったです 
スパー子がプレイしてる時に隣でスパさんがビビりまくってるのが異常につぼりました 
あれはヤバかったです 
あと白黒の所は運動会で怖さを軽減させて頂けたらなぁと思いました
質問なんですけどPart8でドアを開ける時一瞬で開いた所がありましたけどあれは編集ですか?
最後に、コメレスで次回作候補をあげてましたが俺はFF7はやって頂けるなら是非見たいと思います

| ヤサイジン | 2009/05/12 01:11 | URL |

どうもこんにちは。
スパさんの赤い蝶、いつも楽しく見させていただいています。
月蝕とは操作方法が異なるため、
戦闘…というか霊の撮影に結構苦戦しているみたいですね。
そこで……図々しくもアドバイスを…。
いらなかったらスイマセン;

・霊との戦闘方法(開始直後)・
⇒コントローラーが震えて上にあるフィラメントが赤く光ったら戦闘の合図。もちろんすぐさまカメラを構えたくなりますが、
一度その場を離れて主人公の向きをグルグル回し霊の位置を確認してみてください。一体ではなく複数でる場合もありますので効果的です。霊がいる方向を向くと「より強く」フィラメントが光ります。
⇒霊が何体出現したか解り尚且つ霊の姿が捉えられたら、
カメラを構えます。敵の攻撃パターンにもよりますが出来る限りその場を動かず近づいてくるのを待ちましょう。(※この時カメラを霊よりやや上のほうに構えると良いです。もちろん霊の身長にもよりますが、主人公より身長の高い霊(男の霊)だと近寄ってきたとき必然的にカメラを上に構える状態になるからです)
⇒敵が攻撃モーションに入った(入りそうだと思った)らそのまま後ろに下がります。敵の攻撃パターンを知らないとダメージを喰らってしまう事もありますがその辺は慣れです(笑)赤くなったらもちろんそのままシャッターを切る。(赤い蝶はフェイタルを狙いづらいので赤くなる(シャッターチャンス)になったらバンバンシャッターを切って構いません)

・フィラメント反応はあるが霊の姿が見えない・
ここでは地縛霊・戦闘に有効な方法をお教えします。
まず地縛霊(フィラメントが青く光り、消える様子が無かったら地縛霊です)の場合。
⇒カメラを構える前にフィラメントがより強く光る場所、また方向に向きましょう。主人公をグルグル回して光の強さを小まめに確認するとよりいいです。
⇒強く光ってる方向に向いたらカメラを構えます。この時も常に上のフィラメントを気にして上や左右にカメラを振り強くフィラメントが光る方向を見極めると霊を把握しやすいです。
⇒強く光ってる方向に向いてもサークルが青く反応しない場合は少しカメラを揺らしてみて微調整してみてください。それでも駄目なら主人公の立ち位置を少しずらしてみましょう。
続いて戦闘の場合。
⇒赤く、また強くフィラメントが光っているのに霊が見えない場合は以下の事が考えられます。
・壁に埋まってしまっている。
・自分が見ている方向より左、もしくは右にいる。
・ショートワープを繰り返している。
これらはどれもカメラの主観視点モードを解除して、
一度その場を離れる事で仕切りなおす事が出来ます。
またコントローラーの振るえ具合で霊と自分の距離がどれほどあるのか多少見極めることが出来ます(霊との距離が近いほど強く震えます)

・戦闘中霊が突然目の前で消えた場合・
⇒フィラメント反応が完全に消えてしまい、コントローラーも震えなくなると「霊から逃げた」ことになります。これは霊出現場所から離れすぎてしまうとなってしまう現象です。
⇒フィラメントの光は消えたけどコントローラーは震えていて音も止んでいない場合は戦闘は続いています。この場合大抵自分の死角(左・右・真後ろ)に霊が移動しています。腕に自信があるならそのままカメラを高速移動して霊を撮影するのもありですが、
慣れないうちはカメラを下ろしてその場を離れた方が懸命です。

・複数の敵と戦闘する場合・
⇒広い場所に移動することはもちろんですが、場所によっては狭い場所での強制戦闘があります。その場合無理にシャッターチャンスやフェイタルを狙わずに複数の敵を一度にカメラに収めてシャッターを切り続ける方が効率的です(黄色いゲージが出て“ブー”という音がしている状態なら霊にダメージを与えられます)
⇒村人は集団で出てくることが多いですが、攻撃をあまりしてこない敵なので赤くなるのを待っていると戦闘が長引きます。注意。

めちゃめちゃ長くなってしまいましたが今回はこの辺で(´▽`;)
実際プレイしてると混乱して上手く行かないものなんですけどねww
最後まで頑張ってください!ではでは~ノシ

| チョコミント | 2009/05/14 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、お久しぶりのコメです!
やっと紅い蝶追いつきましたよ
紅い蝶は他の実況の方のを見たことあるんですけど
久しぶりに見たのでびっくりします
part8はビクッとしました。
橋のところで霊と戦う前のムービーの手が手が出てきたところとか
死体でいっぱいのムービーとかまじびびりしました( ´-ω-`)
ホラーに強くなりたい今日この頃…

あ、あとスパー子さん可愛いです( ゚ω゚)
友達にしたいですよw
妹さんを私にくださry←
スパ兄妹は仲がいいんですねw
一緒にゲームとか羨ましいですww
スパ子さんの実況中にもスパさんの声聞こえてきますしね(´-ω-`)♪

話変わるんですけど私、4月から高校生になったんですよ
それなりに友達も出来たし楽しいですw
そこで質問ですけどスパさんは高校時代とか学生時代どうでした?
気になったので聞いてみました(^ω^)
答えれない質問でしたら答えなくていいですよー( ´・ω・`)

長々と失礼しました(´∀`;)
次回楽しみにしてますね!

| ゆく | 2009/05/22 19:28 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/235-eeec511c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

