PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話4月28日

今回はコメレスではなく、ブログへ来る質問に答えたいと思います。

基本、管理人のみコメントには回答できないので、やっておこうと思いました。

「質問」「?」などで検索かけて質問を捜したので、

発見できなかった質問もありますがご了承下さい。


紅い蝶part4は明日夜にうpします~。


多分長くなるので折り込みへ。






Q 口癖の「うんにゃー」ですが、普段から使われているのですか?

A まぁ…口癖ですから…気が抜けたら言ってるかもねw



Q ラルクとGLAYのCD全部持ってるって本当ですか?

A 本当です。地域限定モノ以外なら。



Q スパークさんはワイルドな感じですか?

A マイルドな感じです。



Q スパークさんはバレンタインに苦い思い出とかありますか?

A 中学の時にクラスメートの女子から、「チョコ買ってる時間無かった」とかいう理由で、キャラメルコーンを貰った事がありますwそれでホワイトデーを期待してるから怖い…。



Q 「SAW」は見たことありますか?

A 見たいような…見たくないような…。グロはねー、理不尽に繰り返されるとダメなんですよねーw



Q 天鳳でスパークという名前の方を見かけました。もしかしたら本当に某破壊神さんなんですかね、スパークさんはご存じないですか?

A 間違いなく俺ではないですねwマリカーにおいても、麻雀においても、スパークという名前ではプレイしてません。ちょっと変わった名前でやってますw



Q メトロイドに興味はおありでしょうか?

A やった事ないんですが、興味はありますね~。WiiのやつはFPSらしく、酔いそうで買ってないんですがw



Q スト4で何を使ってますか?

A マジキャラはリュウ。得意なのはザンギ、ガイル、さくら。



Q 麻雀知ったきっかけって何だったんですか?

A 父親に教わりました。初めて牌触ったのは小学生高学年。



Q 「ゼロの調律」の最後の♪ジャーンって低いピアノ音、ダメなんですか?

A 月蝕最終回MADや単発MADでカットしてますが、嫌いな訳じゃないですよwMADの流れを考えた上で、ラスト♪ジャーンの場面に合うシーンが無かったのが大きな理由です。流歌はEDで記憶を取り戻しましたが、それ以外は失くしてばかりなので、せめて編集で安らかに終わらせてあげたかったんです。



Q 暇な時で何かハマってるゲームがあったらずっとやっちゃうタイプですか?

A 皆そうじゃない?w俺はずーっとやりますw



Q MADをブログに貼り付けさせて頂けないでしょうか?

A お好きに貼って下さいませ~。俺の紹介などをして頂くと、凄く嬉しいです。



Q ずっと気になってるんですが…長さんは幽霊なのにどうしてドアとか面とか所謂「実体である物」に触る事が出来たんでしょうかね?

A 基本、零では幽霊は実体に触れる事ができます。敵の怨霊の攻撃も当たりますしねwおそらく肌と肌が触れ合う感触ではなく、幽霊の思念に生者が反応する、みたいな感覚でしょうね。物が動くのは、思念によって空気が振動するからかな?



Q あるニコニコ生放送見てるのですが、スパークさんの実況動画を見ながら雑談するというのを放送してますが、スパさん的には勝手に放送されても大丈夫なんでしょうか。もし了承を得られてるのであればすいません!

A 俺は今初めて聞きましたwまぁ、荒らしとかが目的でなければ、特に規制はしてません。でも一言言って欲しい、っていうのが本音ですね。



Q FFはどれが一番好きですか?

A 7が好きですね。音楽、ストーリー、キャラ、戦闘システム、バランス。そのどれもが完璧でした。



Q FFCCはやりましたか?

A クリスタルクロニクルの事かな?まだないんですよね~。



Q FF7ACで誰が好きですか?

A 皆好きなんですが…ストーリー的にエアリスかな~。「…はい!」には泣きそうになりました。



Q ギャルゲーやった事ありますか?実況予定とかはあります?

A 恋愛アドベンチャーは購入した事はないです。見た事はありますが。実況は興味あるけど、長そうだしベストEDになる自信ないな~w



Q mixiやってないんですか?

A 全くやってないうえに、mixiをよく判ってません。



Q 好きな実況者さんは誰ですか?

A 囲炉裏組は皆好きです。それ以外だと、キリンさんやno nameさんとかかな。



Q 「つきひこ」の正式表示はどんなんですか?ググるんで教えて下さい。

A ググンんなw



Q どんな機材を使ってますか?

こちらをご覧下さい。



Q プレミアム会員が500マイリスしてたとして、プレミアムが切れて、またプレミアに入り直す際、マイリス400個分は解除されるんですか?

A プレミアムから一般になっても、マイリスはすべて残っています。ただし、100個以上の追加はできません。



Q どんな実況動画をよく見たりしてます?

A ランキングに載っている動画はちょこちょこ見てます。現在でシリーズで見てるのは結構ありますねw有名な人はよく見ます。全部あげると長くなるので、またの機会にw



Q ビデオスタジオのファイル出力形式は?

A 今のところ「WMV HD 1080 30p」です。ムービーメーカーで編集を加えるのと、MP4へはMediaCoderで変換するためです。



Q コミュの紅い蝶ってどこで見れますか?

こちらで見れます。コミュ参加は誰でも簡単にできます。



Q どうやってニコニコ動画にアップロードしていますか?キャプチャはとりあえず持っていますがどうやって使うかわかりません。

こちらをご覧下さい。ニコニコ動画は受け付けるファイル形式とファイルサイズが決められてるので、そこを注意して下さい。キャプチャの使い方は、説明書をよく読んで、PCに接続して認識させれば簡単に使えます。



Q どうすればスパークさんのように高画質にできますか?

A 俺ぐらいのレベルの画質は、プレミアム会員になれば可能です。高画質にする方法は色々ありますが、プレミアムは単純に動画のうp可能サイズが一般会員の2.5倍なのです。あとやってる事は…ファイル形式をMP4にする、D端子映像でゲームを録画する、エンコードを3passで発行する、とかかな…?



Q 飼っているワンちゃんの種類を教えて欲しいっす!

A トイプードルの茶色(女の子)です。毛がモコモコです。



Q 動画の最初のほうで出てくるタイトルとかは、スパさんが考えてるんですか?それともどこかの本や漫画からとってきてるんでしょうか。

A 月蝕の時は自分で考えてました。MGS3は手持ちのサントラの曲タイトルから、合いそうな言葉を選んで、ちょっと変えたりして使いました。


| お緩り閑話 | 18:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

1レス失礼します><
初めまして、あすかと言います。

質問回答は後でじっくり見たいと思いますw

この間コミュ入りましたー
私は零しかやったことが無いので、赤い蝶楽しみにしてますw
勿論バイオもすごく楽しみですよ!

では、失礼します^^

| あすか | 2009/04/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

実況乙です!
紅い蝶おもしろいですねw
紅い蝶も面白いですが、私としてはバイオがものすごく楽しみです!
早くみたいなぁ~www

| ぅちのごはん♪ | 2009/04/28 19:25 | URL |

質問結構多いですねw

明日の赤い蝶楽しみにしてます!
でもバイオのが…www

| じゃむおばさん | 2009/04/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

質問回答お疲れ様です~
たしか私が質問したのもありました。有難うございます!
FF7はまだやったことないので興味湧きました(・∀・)

もしスパさんがギャルゲーの実況したらある意味面白そうですねwwツッコミしまくりな実況動画になりそうw

とりあえず明日は紅い蝶!楽しみにしてますー

| ネスカ | 2009/04/28 19:44 | URL | ≫ EDIT

俺の質問答えて下ってありがとうございます!!>メトロイド

3D酔いするんですか~;
2Dの作品もたくさんあるので
ぜひやってみてくださいw

バイオ5楽しみすぎて死ぬ><

| いちごう | 2009/04/28 20:08 | URL | ≫ EDIT

初めましてー
質問お答え、お疲れ様です^^

で、さらに質問なんですがモンハンwii出ましたが
スパークさんは買う予定あるんですか?
もし買うなら実況する予定はありますか?
スパークさんのアクションゲーやってるのも見たいですww

でぁでぁバイオ楽しみにしてます!

| シオ | 2009/04/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

はいはい~FFCCとは
ファイナルファンタジー7 クライシスコア というものでFF7の7年前を描いたPSPの作品ですよ。
こいつをプレイしていただくとFF7が更に楽しくなります。
P.S.
EDは泣いてよし!

| ぞなぁ | 2009/04/28 20:16 | URL |

質問してもいいですか?
ワンちゃんのお名前はなんですか?

プードルいいですね。
あのモコモコがたまりませんw
私、柴犬しか飼ったことないんで少しあこがれます(*´∀`*)
今も柴のワンちゃんと一緒に住んでます。
私の家の人で部屋でワンちゃんを飼うとアレルギーが出る人がいて室内で飼うワンちゃんは飼えないんですよ。
あの、よかったらまたスパークさんのワンちゃん写真とってブログに貼ってくれませんか?w
無理だったらいいんですw
すみません、私ワンちゃん大好きなんですよw(。・ω・。)

| リヴ | 2009/04/28 20:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 21:02 | |

質問お疲れ様でした~。
スパさんのわんこちゃん、女の子だったんですね(*´∀`*)
女の子も色々大変ですよね。わんこは男の子しか飼った事ないのですが、男の子もヘルニアやら何やら大変で、昨日手術でした。
動物も人間も病気にならなかったら良いのに!と心から思いましたよ、まったく。

では、紅い蝶楽しみに待ってます(゜ω゜)ノ

| みりぃ | 2009/04/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

紅い蝶part4明日ですか!楽しみにしてます^^

上で ぞなぁ様 が言ってるクライシスコアはCCFF7で、FFCCはクリスタルクロニクルであってますよー。
CCFF7は私も大好きなので、未プレイでしたらぜひスパークさんもやってみてください!
その後にFF7AC見ると更に感動です。

| ユイコ | 2009/04/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

赤い蝶のうp明日楽しみですーノシ

たくさんの質問答えお疲れ様でした^^

| あちゃみ | 2009/04/28 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 22:49 | |

質問です^^質問でもないですが、前にも書いたけど返信がなかったんでもう一回します^^スパークさんの動画いつも楽しみにしてます。スパークさんとPS3のフレンド登録をしたいなぁと思いました^^一応僕のiDを載せます^^(mokotann)でお願いします^^

| もこ | 2009/04/28 23:25 | URL |

わお!スパさん優しいです!!
質問を取り上げてもらえることなんてあるんですね(。→∀←。)
スパさんドSっておっしゃってますが、そんな意地悪なイメージが全くありませんww

私も「つきひこ」さんでクグりたいのでぜひ教えていただきたいですw
(…一回Ya○oo!とM○Nでくぐったんですけどね(^ω^))

そういえば、昔のスパさんのブログって写真とかも、
載っていた気がするんですが
最近はご無沙汰ですね><
やっぱり忙しいでしょうか…?

赤い蝶うp楽しみにしています\(^0^)/

| みー | 2009/04/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 23:41 | |

質問です。

タイトル通り質問なんですが
スパ様は彼女はいらっしゃるんですか?
あと女の子の好みのタイプはw
とても気になりました。
もう質問されていたならすみません。

| アリア | 2009/04/29 02:53 | URL | ≫ EDIT

トイプー飼ってらっしゃるんですか!可愛いですよね(´∀`*)モコモコ!
破壊神にトイプー…なんかミスマッチです(笑)

| | 2009/04/29 07:45 | URL |

トイプー飼ってらっしゃるんですか(・∀・。)!
むっちゃ親近感!!
私の家でもトイプー飼ってますよーっ(^^)★
ほんまにモコモコで冬場には助かってますw

| ちーず | 2009/04/29 09:12 | URL | ≫ EDIT

質問コーナーキター!!!!
でも検索するなら
「ところで」でも検索したほうがいいと思います^^
そっちの方が結構出ると思いますよ

| ちほ | 2009/04/29 09:38 | URL | ≫ EDIT

トイプードルですか。
なんて可愛いチョイスww

ニコニコのコミュって一般会員でも登録ができるんですね。
今までずっと
プレミアム会員だけだと思っていました;
たった今コミュ登録をしたので
これから先の楽しみが増えますwwww
赤い蝶、クリア頑張ってください☆

| 相葉 篠 | 2009/04/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

質問コーナーキタ!!
楽しく読ませていただきました☆

わんこいいですね。トイプードルはぬいぐるみみたいで好きです。
名前はなんですか?

今日は紅い蝶ですね。楽しみです♪
誕生日に動画うpしてくださるなんて嬉しい限りです。

| マダム | 2009/04/29 13:16 | URL |

スパさんこんにちは 
スパさん家の犬はトイプードルなんですね 
犬とか猫って可愛いですよね
うちは猫飼ってますが凄い可愛いです 
赤い蝶楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/04/29 15:37 | URL |

質問お疲れ様でした~
マイルドってことは穏やかってことですか?
まぁそんなイメージありますけどね(´∀`)
あ!でもマリカーのときはそうでもないか…w

ところでさっきYa○oo!のほうで「月彦」と調べてみたら
他のキーワードのところに「月彦 スパーク」とありましたwww
皆さん探しまくってますねwww

では今後も実況頑張って下さいね~(´ー`)ノシ
紅い蝶、バイオ5楽しみにしていますッ!!

| ハリネズミ | 2009/04/29 18:49 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/230-aecbaee8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

