PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ 最終回 前編・後編






とうとうMGS3、最終回です!!


スネークイーター作戦の完結が描かれる前編。

すべての真実が描かれる後編の2つをお届けです。



☆スパラジ第76回☆
四八part11へのコメレスです。


☆スパラジ第77回☆
四八part12へのコメレスです。



↓裏話、今後について等…動画視聴後にご覧下さい。


(以下追記)





終わりました…。


積もる話も今後、色んな所で話すとして。

今回、ちょっと普段よりうpが遅かった理由(というか言い訳)がありまして。

勿論、2本立てという事や、最後のMAD作成に手間取っていたのもありますが。

正直な所、動画は昨日の段階でほとんど出来ていました。

じゃあ何故遅くなったか。仕事から帰ってきたのもそれほど遅くありません。

…。

編集ミスってた!!

最後の最後にチェックして、ホント良かったww

10秒ほど無音の部分があったり、入れるはずのフェードがなかったり。

昨日の夜、眠い目をこすりながら作ったせいか、ミスを数箇所にしてました。

さすがに最終回でそういうミスはありえないので、急いで作り直してましたw

ムービー発行からやり直してたので、時間が1時間半ほど遅れました。

すみません。完成したのも結構ギリギリだったので、焦りもありました。

まぁ…とにかく無事に終わったので、今はホッとしております。


プレミアム期限切れとかと重なったのもキツかったのよね~。

マイリス大移動ですよw


次回作について。

散々悩んだのですが、やはりバイオハザード5を次回作としました。

もう少々間が空いてるので、何かやろうかな、とも思ってましたが。

四八やコミュもあるし、バイオまではそっちをやる事にしました。

久しぶりにラジオもやりたいしね!

最近は仕事も忙しいので、なかなか都合良い日がない現状ですが、

必ずまたやるので、その時お暇があれば付き合ってやって下さいませ。

今流行りのユーストリームは、俺のPCではスペック不足ですw


長きに渡るメタルギアソリッド3のお話を見て下さり、ありがとうございます。

俺の大好きなMGSシリーズの魅力が少しでも伝われば、幸いです。


次は、バイオハザード5でお会いしましょう!!

囲炉裏さんと共に!!



| メタルギアソリッド3 | 22:32 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

最終回お疲れ様でした!
今から見てきます~

| 沙希 | 2009/04/14 22:36 | URL |

うp、編集、録画全て本当にお疲れ様でした!
早速今から見てきたいと思います。

見てきました!
前半はクララが飛んだに爆笑しちゃいました(笑)スパークさんの笑い方って釣られてしまいますね!暫く笑い止まりませんでした、クララ飛ぶなw
後編は言わずもがな泣けました。
涙止まらないです。初めてのMGSですがこんなに凄いゲームだとは…映画みたいですね。

スパークさんの神編集にはもう驚かないぞと意気込んでたのに、見入ちゃった…やっぱり凄すぎます!これなんて公式?

コメレスありがとうございました!
わんこのお話ししてるスパークさんに思わず頷いてましたw
甘えんぼ解ります!チワワなんですが冬は雪で肉球が冷たいのか抱っこしてとせがんで来ます。それが堪らなく可愛いんです!あ、長々と語ってしまい申し訳ないです、犬の話しは止まらない(笑)

次回作のバイオ5期待してます♪

| みりぃ | 2009/04/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

スパークさんのおかげでMGSを知れて、
今日、今まで苦手で話せなかったバイト先の社員の人と
MGSの話しで盛り上がることができました!!
ありがとうございます!

私はゲームをやったことがないのですが、
3月に大学を卒業したらハードから絶対買おうと思います!!!

最終回今から見てきます♪
本当にお疲れ様でした☆

| ayaya | 2009/04/14 22:57 | URL |

兄妹兼用でPC使ってるんで今日はもう見れません(T_T)

相方から電話が来なければ少し見れたのに…orz

うぅ…明日の夜まで辛抱しまつ(┬┬_┬┬)

| リノ | 2009/04/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

最終回お疲れ様でした!

やはり、自分がクリアした時とは、感じ方が全然違っていて、一度クリアしたゲームなのに新鮮でしたw

| カート | 2009/04/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

うp乙です
あっという間に最終回ですね
なんだかさみしいです
MGSシリーズをやることによりMGSによって学べたことが多かった気がします
MGSの奥深さも小島さんのこだわりですかね

突然ですがMGSシリーズの中で一番印象に残ってるシーンは何ですか?
ちなみに僕はMGS3のザ・ボスがスネークの手によって死ぬ所です(ありきたりですかね?)
1も2もいいですよね~

これからもたくさんの動画のうp期待しております

ではでは~

| たこ | 2009/04/14 23:16 | URL |

お疲れ様でした!
バイオ5、相当楽しみにしてます★
お仕事もがんばってください、あまり無理はしないでくださいね~お緩りとまちますので!

| あちゃみ | 2009/04/14 23:28 | URL |

あっぷお疲れ様です!
遂に終わってしまいましたね(;ω;)
深いストーリーでしたが、
早く終わった様に感じます。
あたしは、経済に興味がありますので
感化されたものが
たくさんあった作品でした。
戦争によって失われるのは
命だけではない、切ないですね(´・ω・`)
ボスが切な過ぎる!;(
命もプライドも身内も奪われて・・・
パトリオットで、号泣しました(。・ω・。!)
涙止まれへん・・・orz
スパークさんの実況では
最終回、毎回泣いてます(;×;)笑
ボスは、本当の愛国者ですよね・・・。

そして、まさかの三重\(^^)/
あのウザ可愛い子、やりおる・・・!
ほんとに、終わりが無いですよねぇ・・・。

今作、本当にお疲れ様でした!
BIO5、ラジオ共に
楽しみにしております:)
私生活共に、お緩りと頑張って下さいね^^

| ちい | 2009/04/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

長きに渡り本当にお疲れ様でした!!

スパさんの動画でリアルタイムで見た作品ってこのMGS3が初めてだったんで
なんか達成感がありますw

実はまだ最終回後編のダウンロード待ちってのは秘密で。

ああぁなんでこんなにおそいんだぁ!
せっかくエコノミー回避できたので更新したくないんですよね;

まだ追記は読んでないのですが、、
次回作も楽しみにしてます!!

では。。

| いちごう | 2009/04/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

最終回録画、編集、うpお疲れ様です
先ほど拝見してきました・・・
泣いちゃったよ・・・
親に変な目で見られたよ・・・www
おまwwこっちみんなwww

というのはさておき、本当に感動しました、ボスの強さに。
それとスパさんが言っていたように、今までのPartでボスが登場した場面一つひとつで、
きっとすごく切なさを感じていたであろうスパさんを想像すると、もう動画見返しただけで泣けてきます
もちろんボスも、すごく苦しかったんだと思いますし・・・

なんか真剣に考えてたのに上手くまとめられなくてすみませんww
でも、スパさんのおかげでMGS3という素晴らしい作品に出会えたので、とても感謝してます^^
いつか絶対MGSシリーズやろう!と思ってます

バイオ5、ラジオ、コミュ、四八
すべて楽しみですが、スパさんのペースでがんばってくださいね!
こちらは見せていただいてる側なので、自分を優先してくださいな♪

では、長くなりましたが最後に。
本当にお疲れ様でした!
そして、たくさんの笑いと、感動をありがとうございます
では、失礼します ノシ

| 衝撃吸収パッド | 2009/04/15 00:01 | URL |

最終回お疲れ様でした。

ザ・ボスの任務の真相に涙が止まりませんでした。
感動だったり切なさだったり、感じたことはたくさんあるのに言葉にできない自分が歯がゆい・・・orz

毎回、動画を拝見するたびにコメしたいと思っているのに言葉が見つからずに断念してしまいます(;_;

そんなダメ子な私ですが、これからもスパークさんの動画を楽しみにしてます!

MGS3本当にお疲れ様でした!

そして、パート21のコメレス有難うございまいた!

| みこた | 2009/04/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

素晴らしかったです><

最後の最後まで見入ってしまいました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

次回作、まってます^^
ゆっくり、スパークさんのペースで動画を仕上げてください!

| コロ | 2009/04/15 00:06 | URL |

お疲れ様でした!!
MGSは初めて見たゲームですが
スパさんの解説?とか入ってて
分りやすかったです!!!

プロレスのとこはちょっとビビりましたw
まだ18未満なんでw

今度は囲炉裏さんとバイオですね!
楽しみにしてますよ!!!

ではでは,ホントに乙でした!
ありがとうございました!

| ME | 2009/04/15 00:09 | URL |

最終回どうもお疲れ様です。そして、素晴らしい作品をありがとうございます。

この週末でMGSを一気に見て、今日この日を待ち侘びておりました。
クララやプロレスで笑い、スパイ達の駆け引きに驚愕し、ボスの真意を知って切なくなり、「愛する」とは何かを考えさせられたり…非常に密度の濃い時間を過ごすことができました。
なんか今でも鳥肌立ちっぱなしです。日本語変かもしれませんが、ホントに言葉に出来ないくらいの色んな感情が脳内に渦巻いております。

今後も色々と頑張って下さい。「愛スパ者」として応援しております。(・д・)ゞ

| かずぽ | 2009/04/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

MGS3実況完結おめでとうございます!お疲れ様でした!

ストーリー・実況ともに怒涛の展開に感動し、勇気を出して初めてコメントしたいと思います。
DMC4から見させていただいてるのですが、ザ・ボス戦の魅せプレイっぷりにしびれました!
ラストのMADが流れた瞬間、思わずPCの前で「待ってました!」と騒いでしまいましたw

Ustはスペック要るんですね…。ニコ生などやる予定はないのでしょうか?
もし予定がありましたらお知らせくださいね!

四八(仮)、コミュ動画、そして囲炉裏さんとのバイオ5実況楽しみにしています!
これからもお緩りと実況・ラジオ頑張ってください。

| まーく | 2009/04/15 00:21 | URL |

全部見終わった後、感動と切なさで
しばらく呆然としてました。
まさに、もう何も言えねえ状態です

本当にお疲れ様でした。
そしてこのゲームを実況してくれてありがとうございます!
MGSという名作に巡り合えて良かった・・・
次の実況も楽しみにしています!



PS.しかしまあ、この後に四八見づr(ゴホゴホ

| ゆたまた | 2009/04/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

最終回、おめでとうございます!
そしてお疲れ様です^^

スパークさんのバイオ0からファンになったので、次回のバイオ5の実況も楽しみにしてます!
囲炉裏さんとご一緒の実況ということで、どんなものになるかすごく期待しちゃってます。
がんばってくださいね!

四八(仮)も毎回笑いながら見てます!
そちらも応援してます(^0^)/

| とらん | 2009/04/15 00:33 | URL |

お疲れさまです!

すごく楽しかったです!
ありがとうございました!

最後の神のような編集。
すごすぎです。涙をふきながら見てました…!

スパさんのこのMGS3動画でプレミアム会員になったことに後悔なしっ!

これからもご活躍を期待しています!!

| ハルト | 2009/04/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
今見てきました。一番切ない所で
時報きましたwwwww

このゲームすごいです。
こんなに深いとはおもいませんでした。
最後に謎が残されてて混乱してます・・・。
スパさんの編集もすごいよかったです!

本当にお疲れ様でした!
スパさん大好き!w

これからも楽しみにしてます☆

| ゆめ | 2009/04/15 00:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!

久しぶりにMGS3のエンディングを拝見いたしました!!
やっぱり何度見てもいいエンディングです。

スパークさんの編集も嬉々として拝見させていただきました!!
もう感動です;;

次回作は囲炉裏さんとのやつですね!!
楽しみにしています^^

これからも楽しみに見させていただきます!

| kurai | 2009/04/15 00:56 | URL |

始めまして!!今回初めてコメントさせていただきます!

最終回お疲れ様でした!!
MGS3は以前プレイしたことがあったのですが、操作に夢中になってしまって
物語を楽しむことが出来なかったので、スパさんの実況動画でよりMGSの面白さを実感することが出来ました!!
今年は受験でゲームをすることが出来ないので、来年またMGS3をプレイしてみたいと思います(=^▽^=)

それでは本当にお疲れ様でした!
そして次回作楽しみにしてます(^^)

| ゆずぽん | 2009/04/15 01:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

MGS3最終回見ました
最後の編集はすばらしいです!
色々編集等にハプニングがあったようですが、本当にお疲れ様でした!
そして、バイオ5も楽しみです

コメレスもありがとうございました

今さらですが、コミュのMGS4も見ました
前編の民兵の姿でスネークが、数発AKを撃った後にスパさんが
「ID登録されてない銃をスネークが使えない」とスパさんはおっしゃってましたが、あれはジャムかと思うんですが…
スネークが使えない発言までに2、3発撃ってましたよね?

これからも応援してます!

| ギョウザ | 2009/04/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
初めまして。

MGS3最終回ということで、
ドキドキしながら初コメントしています。


本当に最後まで、
お疲れ様でした!!

まだ、涙が止まりません...。

私は、ゲームをプレイするのがとても苦手なので、
スパークさんが実況していなかったら、
こんなに素晴らしい作品に出会えていなかったです。

ありがとうございます!!

スパークさん・スネーク・ボス...
本当にお疲れ様でした!!


まだ見れていない、
『デビルメイクライ』を楽しみながら、
次回作『バイオハザード5』も楽しみにしています!


スパークさん大好きです!

それでは、失礼いたします。

| 木蓮 | 2009/04/15 01:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
メタルギアソリッド3、最終回お疲れ様でした!

メタルギアシリーズは、過去に弟のプレイをチラッと見ただけだったのですが……
あぁ、こんないいゲームだったのか……って思い知らされました。

最終回MADも感動しました。
動画を見続けて、ストーリーを把握(まだ全部じゃないけど)したからこそ分かる感動でした。
さすがの編集技術w

あと、最近DMC4も全て見ました。
初期から編集全開だったんですね。
今後も、スパークさんの実況と編集を楽しみにしてます!

それでは、次回作楽しみにしてます。
とうとう、囲炉裏さんとのタッグが実現するのか……!

| エミリオ | 2009/04/15 01:35 | URL |

本当にお疲れ様でした!!

最終回見ました!あれはやっぱ
いつ見てもいいEDですね・・・

そして最後の編集は
本当に素晴らしかったです!
MGSに対しての愛すら感じられましたね、MGSファンの自分にとっては尚のこと嬉しい!もうほんとコジプロに転職できるレベルww

そして今回スパークさんの動画を
リアルタイムで見だしたのは
MGS3で初めてってこともあって
最終回は感慨深いです

次回作も応援しています、
それでは本当にお疲れ様でした!
スパークさんに敬礼ですね<(`^´)

| ケッケッK | 2009/04/15 01:49 | URL |

遂に最終回

編集いぃい!激しくお疲れ様

次回は囲炉裏xスパークの共演作
       Biohazard5

予定が立て込んで忙しいかと思いますが
これからもどうぞよろしく

| ネメシス | 2009/04/15 01:55 | URL |

素敵な実況をありがとうございました。ゲームのエンディングで泣いたのははじめてかもしれません。こんなに深い話がゲームにあるんだなぁと思いましたw(当方ゲームはまったくやりませんもので)
最後の編集も、オセロット・EVAの真実も衝撃でしたが、なにより心を打ったのはザ・ボスの精神でした。惜しい人を亡くしたとはまさにこのことです。穏やかな余生が与えられてもよかったものを・・・全部ヴォルギンが悪い!!←

感想はこのくらいにして。バイオ5まではコミュ動画とラジオを心待ちにしながらすごしたいと思いますw

朝夕寒暖差のある季節、お忙しいこととは思われますが、お体ご自愛ください。
スパー子実況、待ってます←
では!!

| 小紅 | 2009/04/15 02:40 | URL |

お疲れさまでした!

スパさんの動画みて買って全クリして、そのときは感動したけど泣かなかったのに

スパさんの動画でついに泣きましたwww

素晴らしい実況ありがとうございました!次回作超楽しみですwwwwww

| ryo | 2009/04/15 02:41 | URL |

お疲れ様よりもありがとうを。

MGS3実況お疲れさまでした。
昔から名前は知っていたゲームだったのですが、アクション系のゲームの才能が0なためやったことのなかったMGSシリーズだったのですが
スパさんの実況で内容が見れたのでとても嬉しかったです。
動画内コメにも沢山ありましたけど、ぜひ映画化してほしいなーと思いました。


それはもちろんTHE・BOSSの最後を見たから・・・でしょうね。
あれがなければそうは思わなかったでしょう。
でもあのBOSSの最後は・・・
涙が止まりませんでした。
最後のMADの神編集にもやられましたw

次回作バイオ5も楽しみにしてます!
元々大好きだったシリーズで、4以前の作品はすべてプレイ済なのですが
4は1時間プレイしてコントローラーほうった思い出が・・・w
自分ではできない類の作品になってしまったのが悲しいシリーズでもあったりしますw

ぜひ囲炉裏さんにドエスパークっぷりを発揮してくださいねw

MGS3実況プレイありがとうございました!

| 遥紅 | 2009/04/15 03:09 | URL |

こんなに泣いたのはFF-X以来です。
MGSがこんなに深いモノだったとは思いませんでした。
スパさんwww編集おつかれさまです。
おかげで二回泣けました。まじ感謝。
今でも涙腺ぶっ潰れっぱなしです(TωT)
スパさんがMGSの実況をやってくれたからこそ
初めてMGSの本来のかたちを知ることができました。
ありがとうございます。

こづかい貯めて、MGSシリーズ買います!!

| yumep | 2009/04/15 03:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 08:59 | |

ご無沙汰しております。ミラーの人です。
実況お疲れ様でした。

今見てきましたが、朝からボロ泣きw
ゲームのEDでこんなに泣いたのは初めてかもしれません。
私は、MGSみたいなゲームは苦手で、
スパークさんの実況でも、最初の頃は見るのを躊躇したりして・・・
それでも最終回に近づくにつれ、物語の内容に引き込まれ
いつの間にか苦手意識がなくなっておりました。恐るべしMGS&スパさんの実況!
こんなにはまるなんて思わなかったです。
最後の神編集で追い打ちをかけるように涙腺崩壊。
もうただ泣くしかない・・・w

次回作も楽しみだなぁー
四八もコミュ動画もラジオも楽しみ~
でも、お仕事もお忙しいでしょうし、
無理せず自分のペースでUPしてくださいね~

あ、ラジオの時はもちろんスタンバっておきますw

では、これからも応援しております(*´∀`)

| ミラーの人 | 2009/04/15 09:08 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼しますm(_ _)m
実況お疲れ様でした!

エンディングぼろ泣きしました;;
ゲームであんなに泣いたの初めてです。。。

ザ・ボス切なすぎます…

MGSはなんとなく難しそうなイメージがあって全然やったことも見たこともなかったんですが、ちょっとやってみようかなぁ…なんて(´・ω・`*)

そして相変わらずの神編集(;ω;´)


次回作も楽しみにしています!(`・∀・´)
お緩りと待っておりますので、無理はなさらずまったりいきませぅー(´∀`*)

それでは失礼します
本当にお疲れ様でした!!

| 翁 | 2009/04/15 10:26 | URL |

母の想い。

初コメです。

MGS3実況お疲れ様でした。

私も母なので、異常にザ・ボスに心酔してしまいました。
状況は全然違いますけどねw
息子がオセロットというのは本当なんでしょうか?
そこが本当だとすると、色んな意味で複雑です・・・e-330

EVAの不二子ちゃんコメには笑いましたww

また次回楽しみにしています。

| びわ湖 | 2009/04/15 11:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

初めてコメントさせていただきます。
ドキドキ。

MGSの最終回の感動・・・

はるか昔、ザ・エンドで詰まってエンディング見ていなかったんですがこんなに深い話しだったなんて。

ありがとうございました。

スパークさんの動画で実況にハマリ、プレミアムになってしまいました。


私生活もお忙しいとは思いますが、これからも頑張ってください。

ありがとうございました。

| mai | 2009/04/15 13:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 16:17 | |

最終回キター!!!!!
ボスゥゥゥ!!!!!!!!!
貴方に一生付いてゆきます!!!!
ボスは私の中でたった一人の英雄です!!!!
うおぉぉぉ(ry

『ボォース!』『スネェーク!』
の次は『スパァーク!』ですね。分かります。

| ちほ | 2009/04/15 17:48 | URL |

最終回見てきました~
ほんっとお疲れ様でした!
MGSは名前しか知らなくて
スパークさんがやると聞いて
見るしかねぇ!ってことでついてきましたーw
なんか映画見てるみたいでもう・・言葉にできん・・・(>_<)うぅ・・ボス・・

次はバイオ5ですね!
楽しみにしてますーww
ブログ読んでるだけでも笑っちゃうのに動画で見たら・・
考えるだけで笑っちゃうんですが・・
どうしましょう?

これからも応援していきますー!(^ω^)/~

| きゃえ | 2009/04/15 18:41 | URL |

お疲れ様でした!ありがとうございました!
渡辺さん(エヴァの中の人)のマジ泣きで涙腺ぼっろぼろなりました;;
スパークさんの神編集でまた涙。。。
忠を尽くす、愛国者、なんだろう、ほんと切ない。ってか悔しいって感情かなぁ、うまく表現できませんが。
深いですね、MGSって。

で、バイオ5。
楽しみに待ってますよー^^
私も買いますからね、定額給付金でwww
箱○も買わんといかん^^;;;
全然足りねー;;

| しなもん | 2009/04/15 18:43 | URL | ≫ EDIT

うpおつかれさまです
メタルギアのED、編集どれも最高でした。見とれててずっとコメントするのも忘れていましたwスパさんがこのゲームを実況したきがなんとなくわかってきたようなきがします。
 あと四八とバイオ、ラジオ楽しみにしています!!

| Hisashi | 2009/04/15 19:35 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした!
スパークさんのMGS3を見てMGS3を買いましたb
もう結構前にクリアしてしまったのですが(焦
ホンマ奥が深い話ですよねぇMGSは・・・
3が初プレイなので他のMGSのシリーズもやってみたいと思いました!

バイオ5、四八、コミュ動画、ラジオ共に楽しみにしています(^ω^)

| AYM | 2009/04/15 19:39 | URL |

うpお疲れ様
MGS3初めて見てみたけど
とても面白かったです
最後のMADもすごかったです
スパさんやっぱ編集スキルすごいですね
これからもスパさんの動画見ていきますので頑張ってください
後バイオ5期待して待ってます

| 雲雀 | 2009/04/15 20:19 | URL |

初コメ失礼します!><

残念な事に、私がスパさんの実況を見だしたのは最近なんですつд`)゚・。
で、スパさんの実況を1から見直してる時にブログでもう最終回との記事を見て…
えっ!!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!??
ってことで、急いで全部見てきましたw
エコノミーを回避したかったので、結構な時間でしたorz
でも、時間をかけたかいはありました(´ω`*)

やっぱり、編集が神ですね…
涙が止まりましぇええんっつд`)゚・。
MGSの存在を初めて知ったのですが、こんなにも感動するものだったんですね。
実況してくれて有難うございます。

本当に、うpお疲れ様!
次の作品も楽しみにしています!

では、長々と失礼しました~

| ふーせん | 2009/04/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

スパさんの実況も、囲炉裏さんの実況も、
両方楽しみにしているので、
次回作が楽しみです。

MGS3感動しました。

さすが編集神!!!

| ういろう | 2009/04/15 21:19 | URL |

長きに渡ってお疲れ様でした!

part1から見ていて、普通に面白い実況プレイだなー
って思ってたのがだんだん話に飲み込まれていった感じですね(;ω;`)
スパさんの編集技術も合わさって最後はリアルに鳥肌ものでした!

感動をありがとう!
そして囲炉裏さんとの実況がんばってください!

| ゜☆゛ | 2009/04/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした^^

こんばんはーー^^
ブンブンです。

MGS3、完走お疲れ様でした^^
そしておめでとうございます!!
わーわー^^

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

編集も流石としか言いようの無いすばらしいクオリティー!!
尊敬しております!!

そして、例の次回作、
心から楽しみにさせていただきます^^

ではでは~~  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

| ブンブン | 2009/04/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

学校の宿泊教育でうpされた日に見れなくて残念でした(
MGS3最終回うpお疲れ様です!!
今までずっとすごく面白かったです!

そして相変わらずの編集神wすばらしいEDでした^^

THE・BOSSの真実は本当に感動しました・・・。
そして最後のオセロット。気になるものばかりですねw

次回作バイオ5楽しみにしてます☆

| ごはん | 2009/04/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

おつかれサマサマでしたv-275
ザ・ボスの話といい、オセロットといい、
びっくり続きでした。
てゆーか、エヴァも…!!!
彼女の行動が一番びっくりしたかもです。
(プロレスのことではありませぬ)
なんだか見てるだけでゲーム堪能
できました。

また次回作楽しみに待ってますe-274

| たらちゃん | 2009/04/15 22:22 | URL |

本当にお疲れ様でした!
最後まで見入ってしまい、あまりコメントできませんでしたw

エヴァのテープは感動しました。
声優さん、ほんとに泣いてらしたそうですね。
ラストにはいろんな真相がわかってびっくりしましたよ…
MADも相変わらず神編集でしたね!

私はスパさんの動画でMGSをはじめて見たんですが、
すっかり興味がわいてしまいましたw
実際にプレイしたいんですが…どうも難しそうで(;▽;)


わわ、上にブンブンさんが書き込みされてる!


次回作、囲炉裏さんへの華麗なエスコート、期待してますw

| ゆきみ | 2009/04/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

泣きました~

MGS3おつかれさまでした!!

自分は初見だったのですが、やべーこんなおもしろいゲームだったなんて!!と、いまさらシリーズをやりたくなりました。
残念ながらアクション苦手なので、wikiとか見ながらストーリーだけ追ってみたんですが、スネークはアメリカに反旗を翻しちゃうんですね~。
奥深いなあ。

バイオも楽しみにしておりますが、ぜひMGS4もよろしくお願いします!

あと、ラストのMADすげー感動しました。あれでもう一回泣かされました。
楽しい実況ありがとうございました!

| つくんこ | 2009/04/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

見てきました! 
最終回は笑いましたし感動しました
くららが飛んだはめっちゃ笑いました 
しかもEVAとスネークが笑ってるとこでスパさんも笑ってるし 
あそこは爆笑しました
またEVAとスネークがプロレス始めましたけど前より激しかったですね 
前はスネークが一方的にやられてましたけど今回は互角でしたね
てかプロレスというかどちらかというとアマレスですね
最後の編集部分はグッときました
MGSは本当に良い作品ですね
ここまで感情移入できたゲームは初めてでした 
ゲームでここまで感動したのも初めてです 
MGS3は前に弟がやってたことがあったんですけどその時は難しそうだったので俺はこういうのは無理かなあと思ってたんですけどスパがやっているのを見てプレイしてみたくなってきました 
バイトの給料が入ったら自分で買ってやってみたいと思います
コメレスも聴いてきたんですがめっちゃ笑いました 
スパさんにはほんとにいつも笑わせてもらってます 
では次回作のバイオも四八も楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/04/15 23:26 | URL |

MGSお疲れ様でした!
さっきみてきました!

前半でのクララが飛んだw
ツボにはいってしまいしばらく笑いが収まりませんでしたwww
スネーク、EVAと一緒に笑ってるスパさん面白かった(*´∀`*)

スパさんの忠告も聞かず
プロレス観戦してしまったことは
ここだけの話ということでww←

コメレスありがとうございました!
お忙しい身なのに、わざわざ動画を確認させるような
ことさせてすみませんでした><
四八(仮)はクソゲーですもんね!
まともに考えてしまったらきっと負けですよねwww
でも確認ありがとうございました(・ω・*)

最後まで録音・編集等本当にお疲れ様でした!
MADはただただ感動して・・・(´;ω;)
スパさんの実況は楽しいし感動するし、すごいと思います!
次回作のバイオもお緩りと待ってますね!楽しみ!

| あらきょう | 2009/04/16 00:09 | URL | ≫ EDIT

MGSシリーズは全く知らなかったので、ストーリーがあまり把握できなかったです(´・ω・`)



プロレスのシーンに一番食いついた俺って…

| ノロイ | 2009/04/16 00:14 | URL |

うp&コメレス乙です

やーっと見る事が出来ましたww
ニコ動のメンテナンス入るわ兄貴帰って来るわ……orz

では、本題
MGSお疲れ様でしたm(__)m笑いあり、緊張感あり、最後に涙あり…
とても良い動画でした。
感動をありがとうございました。
まぁ、クララで呑んでいた桃酒吹きそうになったのは秘密ですw

コメレスありがとうございました(^_^)
もうあんな体験二度としたくないです…(T_T)

次のバイオ楽しみにしています(^_^)
囲炉裏さんを紳士的にエスコートしてあげて下さいねww

あっ、囲炉裏さんの忍道Part18の最後に出る提供(今あるかな?)面白いですよw

では、長文失礼しました。

| リノ | 2009/04/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!!

初コメします!
MGS3クリアお疲れ様でした!やっぱり神ゲーでね!当時やってたんですがフューリー戦前で挫折しちゃってたんでストーリー全て追っかけられて良かったです。
そしてMAD素敵すぎです!!!

ザ・ボスはずっと思い詰めてたんでしょうね・・・
スパさんのMGS再び見返してますけどここでボスは・・・って見ると胸が痛くなります。
EVAも言ってる通りMGS3一番の被害者はボスだったのかもしれませんね。

次回からはついに囲炉裏さんとバイオですね!wktkしてます!
最後に…
相互リンクいいですか?実況はじめてみたんですw

| にっしゃ | 2009/04/16 02:15 | URL |

お疲れ様でした!

初コメ失礼します。

最終回までリアルタイムで追っかけたのは初だったので、
思わずコメしてしまいました。

MGS、深いですね…。
食わず嫌いでプレイしたことはなかったんですが、
結構イメージが変わりました。ネタが細かい…!
ちょこちょこ解説を入れて下さるのはありがたいです!
他のシリーズでもそうですが、一緒にやってる気に
(勝手に)なって楽しんでました。

あとスパさんの動画は、編集やら名言やらでも
いつも楽しませてもらってます。クララどんな進化ww
エンディングとのギャップも楽しみの一つですww

バイオ5も期待してますね!
ドSパーク発揮してくださいw

| 梅 | 2009/04/16 02:18 | URL |

お疲れ様でした!そしてありがとう!

最終回観ました!
ボスが本当にすごい人で、なんというか、うまい言葉が見つかりません…!
あれだけの人間性がある大人になりたいなあと思いました。でも壮絶すぎてとても近づけないような気もします(笑)

スパークさんの実況をリアルタイムで追いかけたのは初めてだったので、今回こうして最終回を迎えて、スパさんの心境や他の方のコメントもなんだかすごくリアルに感じられてうれしかったです。

次はバイオハザードですね!私にとっては初ホラーになります…。今までどうしても見れなかったので…;四八も実は最初の5分くらいでだめだったんです…ごめんなさい;;
でもバイオは根性で観ようと思います!だって大好きなお二方の共演ですから!

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。

| sorako | 2009/04/16 07:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/16 08:50 | |

うpお疲れ様です!
あああついにきてしまった最終回!!><
あうあうwオセロットのKYぶり\(^0^)/かわいいww
ちょwwwなんでスネークとオセロットは二人して銃カチャカチャしてるんですか?w
スネークどこまでもオセロットをからかうとか/(^0^)\真剣勝負ウソヨクナイ^^(笑)
なんか、銃の位置毎回変わるらしいんですがスパさん1回でw
なんてラッキー!(^ω^)

く、クララ飛んじゃったwww
すみませw声をあげて笑っちゃいました\(^0^)/
ヒィィィEVAの色気半端ないですね><
私もなぜかにやにやしちゃいます(笑)
なんていうかこういうプロレスは成人してるのにも関わらずついアタフタしちゃいますww
なんて…プロレス(`・ω・´)

後編もみさせていただきました。
もう、なんていえばいいんだろう…言葉にできないですほんとに…。
ボスの辛さが心にしみわたってきてしまって…もう泣ける…。
号泣してしまいました…なんてこったい。
妹に隣でキモいとか言われたけど気にしません。
泣かないわけないですもん><
ガチなきでした…。ほんとにありがとうございました!!

私もMGSシリーズやろうとおもいました!
やっぱり、1からやった方がいいんですよね…?><;

次回作バイオ5も楽しみにしていました!

相変わらずのスパさんの神編集に敬礼/(^ω^)

| みー | 2009/04/16 15:04 | URL | ≫ EDIT

うpおつです

メタルギアシリーズの作りこみは尋常じゃないですね(゚Д゚;本当にスゴイゲームだと思います あとスパークさんの実況もおもしろくて最高でした( ゚∀゚  )スパークさんの動画を見たあとにMGS3のネタムービー集を見たのですが、スパークさんの動画で感動していたので余計にネタムービーで笑いまくりましたwww
お疲れ様でしたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★乙☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

というか次回作・・・バイオ5て・・・
ヤッター!!!ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ
気長に待ってます(^ω^)

| UDON | 2009/04/16 15:23 | URL | ≫ EDIT

メタルギア3本当にお疲れ様でした
そして相変わらずの神編集も素晴らしかった!!!!
そして俺の勝手な思い込みが当たりましたwww 正直もうちょっとかかるかななんて思ってました(バイオ5のことです)
動画のほうで次回作のことを言ってたときにマジでびびりましたww
さて話はメタルギアになりますが
いろいろありましたねぇ~~
たとえば俺のなかではボルギンのどSっぷりにはまじで吹きましたねぇwwさすがにあいつはやりすぎですよねぇ~~
あと誰だったか忘れたけど食料のことに関する無線やダンボールの中で無線とかいろいろありますねぇ~~
では長くなりましたが本当に
お疲れ様でしたー^^V
次回作のバイオ5待ってます
では失礼します(長くてサーセンw)

| kppjp | 2009/04/16 16:18 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。

MGS3実況本当にお疲れ様でした!!

スパークさんの実況大好きで、今回もたくさん笑わせてもらいましたw

でも最終回は涙が止まらなかったです。
ゲームであんなに泣いたのは初めてです…

MADも素晴らしい出来で食い入るように観ましたよ☆

MGSは以前から興味があったゲームだったのでこれを機にプレイしてみようかな~と思っていますw

次回作も楽しみにしています!!

それでは失礼します(__)

| Lu*na | 2009/04/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

スパさん大好きです これからもずっとがんばってください

| こたつ | 2009/04/16 20:24 | URL | ≫ EDIT

今見てきました!

相変わらずの神編集!
お疲れ様でした

クララが飛んだは爆笑しましたw
立つ前に飛ぶとは…クララもやりますね!←

後編は涙だらけでした
零でも泣いたので今回は耐えてやろうと思ったのですが負けました
あの時のボスの気持ちはこんなんだったんだなぁって考えるだけでさらに涙が…自爆です。←
ボスの任務は私だったら耐えられません
ボスだからこそ遂行できた任務ですね

スタッフロール?の時のBGMの歌。
あの歌詞にも感動してしまい、鼻水と涙が止まりません。

次回作の囲炉裏さんとのバイオ5、期待してます。

では、失礼しまーす(´・ω・`)

| ゆく | 2009/04/16 20:40 | URL |

MGS3お疲れさまでした、楽しいだけでなく感動できました。
しかし次回作バイオ5ですか・・・少々早い気もします。
発売してから半年も経ってませんよね。
実況見て買う人もいるでしょうが、見て満足して買わない人も多数いることを考慮した方がいいかと。
会社の減収で次のゲーム開発する資金も減ったら元も子もありません。

個人的に隠れ名作のGODofWAR1&2やって欲しかったですね。
DMCばりのアクションゲームなんでスパークさんと相性ぴったりだと思ってたのですが(;^^)
もしお時間がおありでしたら是非お願いします。
神ゲーなのにいまいち人気がでなかったゲーム発掘して宣伝したら大当たりの気持ちよさ味わって欲しいです。

| KT | 2009/04/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

もう細かい事は何も言えなくなりました。

本当にお疲れ様でした。


今回のMGS3、私もプレイ済で、大変感動しましたが、
スパークさんの動画を拝見して
終わった後の
胸にぽっかり穴が開いたような気分…


このMGS3二度目の終わりと、月蝕、他何々のお陰で

私の体、穴だらけじゃないですか…


本当、次回作も期待していますよ!

| 黒魔導士ピーター | 2009/04/16 22:33 | URL |

最終回お疲れ様です。
ついに最終回...
スパークさんが今まで実況してきたゲームの中でこのゲームは自分がプレイしたことのある唯一のゲームだったので、今回の最終回は特に印象深いです。

いやぁ、最後にスネークがBOSSを撃ってしまうところを動画で見た時は初回プレイの頃を思い出してウルッとしてしまいましたよ。

やはり、他のゲームと違い、あのようなシーンで主人公の大切な人物をあえて助けずに自らの手にかけてしまう。というような「戦争」の非情さ、というものを表現しているからこそMGシリーズはたくさんの人々の支持を受けているんでしょうね。

それでは!MGS3を終えられたスパークさんに乾杯!そして、このような素晴らしい作品を我々に届けてくれた小島監督に乾杯!

| たかす | 2009/04/16 23:25 | URL |

メタルギア実況お疲れ様でした!

要潤さんもメタルギアが大好きらしいですよ!
要さんが「完璧なゲーム」とおっしゃっていましたw

バイオ実況も楽しみにしてますね。

| じゅん | 2009/04/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

MGS3お緩り実況最終回見てきました。
お疲れ様でした。
俺はMGS3は既プレイだったので
スパさんの実況は2週目みたいな感じで見ていました。
そして最終回見てもう一度MGS3やりたくなりましたw
スパさんの言ってた通り2週目になると、
EVAやボスの言葉が重く感じますね…
正直自分がプレイした時は意味が分からなかったりした
所があったりしたんですがスパさんの解説や
動画についた解説コメがあったりして助かりましたw

じゅんさん!俺も今同じ番組みてましたよー!
かなり共感してしまったw
やっぱMGSは神ゲーですよねw
それとMGS知らん友達にスパさんの実況紹介してみたら
見事ハマってくれましたw知らんと損するゲームですからねー。
実況を利用してすんませんww

次回作も頑張ってください。

| のすけー | 2009/04/17 00:18 | URL |

MGS3実況本当にお疲れ様でした!!
スパさんの実況動画の最終回には毎回泣かされっぱなしです(´;ω;`)
最後のMADもよかった…!!

それで今回MGS3買うことにしました(^ω^)
MGSの存在は前から知ってたのですが、難しそうでやってみようとは思いませんでした。
でもスパさんの動画を見て自分でもやってみたいという気持ちが出てきまして(^∀^;)
なので今度安いところ探して買ってこようと思いますwww

次のバイオ5も楽しみにしていますね~
他の実況動画も頑張って下さいね(・∀・)!!

| ハリネズミ | 2009/04/17 00:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/17 17:18 | |

感動した!
目から汚水でた!
エロ本でてこなかった・・・
次回作、首をなが~くしてまってます

| 貴方の背後霊GDX | 2009/04/17 18:38 | URL |

最終回おつかれさまでした!
涙目になりました。
MGS3をもう一回見直すとボスがムービーに出るだけでなんだか切なくなります。
…クララは飛びませんよ!w

バイオ5楽しみに待ってます!
ではでは(。・ω・。)ノ

| リヴ | 2009/04/17 23:58 | URL |

 お疲れ様でした、またMGS3がやりたくなりましたよ。^^

 ザ・ボスの精神を知っておくと他のMGシリーズで描かれる蛇たちの軌跡がより一層深いものに感じてしまいます。始まりはボスです、だからサーガシリーズの終着点もまたボスなのかもしれません。

 う~編集が…本編のエヴァ語りで背筋がゾクゾクしたのにまた鳥肌がたってしまったではないですか!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いいな~私もスパークさん並みに人の心を掴む編集力を身につけたいものです。次回作を期待して待たせていただきます。お疲れ様でした、ありがとう。<(_ _)>

| アルマジーロ | 2009/04/18 06:57 | URL | ≫ EDIT

MGS3お疲れ様でした!
結局最終回うpされるまでに全部見るの無理でしたw
とりあえずお緩りと見させて頂くことにします。
次回作はやはりバイオ5なんですね!楽しみに待ってますよ(・∀・)

そしてコメレス読んでくださりありがとうございました!
そういえばスパさんバイオ0で全然ビビッてなかったですもんね…w
今私は初めて零~zero~をやってるんですけど、めちゃめちゃ怖いです。
零よりバイオの方が怖いとかいうのは前言撤回ですサーセン…
とりあえず怖さを書くとすると
刺青の聲→(・∀・) 紅い蝶→(´・ω・`) zero→。・゜・(つД`)・゜・。
あと難易度がおかしいです。zeroが一番難しいw
まだ月蝕のほうはやってませんが、もしかしたら月蝕が一番怖いんですかね。。

| ネスカ | 2009/04/18 17:00 | URL |

MGS3お疲れさまでした!!
約4ヶ月とても楽しませてもらいました。ありがとうございました!
気づけば4ヶ月もたってたんですね…なんかもっと短かった気がしますw

四八、バイオ5、コミュ動画、ラジオetc.
まだまだ目白押しですねw これからも楽しみにしています!

最後のMADムービー
(σ・∀・)σいいセンスだ!!

| いなしー | 2009/04/19 03:59 | URL | ≫ EDIT

MGS3実況お疲れ様でした!

最終回前編後編共に見入って中々コメできませんでした(´;ω;`)
感動…という言葉だけでは形容しがたい気持ちです。
ザ・ボスの真実には衝撃を受けました。
これから色々最終回の全ての真実を踏まえた上で2週目見てこようと思います。

それからエンディング後のMAD2作素晴らしかったです!!
スパさんのMGS3への愛が伝わってきました。

最後のオセロットはシリーズ恒例ですね(苦笑)
彼の追いかけっぷりはうざ可愛い…いや可愛いです^^

まだ書き足りないですがこの辺りで失礼します。
自分の好きな作品をスパークさんが実況してくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
スパークさんとザ・ボスに敬礼∠(●ω;´)

(σ・∀・)σバイオハザード5でまた会おう!

| 丸 | 2009/04/19 11:39 | URL |

お久しぶりです、コメント失礼します^^

MGS3完結おめでとうございます!!!!!!!!!そしてお疲れ様でした^^
昨日ようやく最終回までみることができました!


ボスの「女性」としての語りや声をまさか聞けるとは思わず・・・そして涙をながして

『ありがとう黙って聞いてくれて・・・うれしい・・・スネーク』

そこからもうずっと泣きっぱなしです・・・・。
ボスの最後・・・プレイヤー自ら引き金を引くなんて・・つらい・・・・・自分がプレイしてたら引けないです・・・コメントかいてたら思い出して泣けてきました・・・or2

ボスの本当の任務あまりにも残酷すぎます・・・それを受け入れたボスの忠義・・ただただ辛くて泣いてしまいました
それと最終回冒頭でスネークに送られる拍手が辛かったです・・・

EVAの語りに涙ボワアアアッ!!!!
号泣しました・・・何度見ても泣けます><
MGSを知れてすごくよかったです。
スパさんありがとうございました!
きっとスパさんでなきゃ見なかったと思います。
本当に楽しかったです。


次回作バイオ5・・・期待してます^q^
ラジオもコミュの紅い蝶も、よんぱちもお緩りと待っております^^


最後に・・・エンドロールでのこと・・・

すいませんスパさん喋るまですっかり(うっかり)存在を忘れてました\(^o^)/


ではでは失礼いたします^^^^^

| りぃ@ぱとらっしょい! | 2009/04/20 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/223-4e6bcd7d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

