PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part14・15








今回の録画でも、あなたシナリオはあったんですが、

以前にも増して登場頻度は下がってました。

4つ以上は消化しないと次のあなたシナリオは出ないっぽいので、

まだ紹介してない都道府県もできうる範囲で、ガシガシ見ていこうと思います。

今回は一番最後に、まさかのあの県のリベンジをしましたw



☆スパラジ第74回☆
MGS3part20のコメレスです。



| 四八(仮) | 00:04 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 19:17 | |

こんにちは
まさかの一桁ですかねぇ?

やっぱり四八はホラーで出したことが失敗だった気がします;;

ちなみに貴方シナリオの落ちは結構苦笑します
まじで意味分かんないですwww

まさかのあの県ってことは…
どこですか?
と、分からないですが期待してます

| ちほ | 2009/04/06 19:33 | URL |

うpお疲れ様です!

うん。お狐様(狐バージョン)が可愛かったですね、はい。
それくらいしか記憶に残らなかったです(笑)

夏目友人帳見たんですかー。
泣けました?毎回感動で泣いてしまうので、気になりました。

| みりぃ | 2009/04/06 19:35 | URL | ≫ EDIT

うp乙です\(^Q^)/!!
キツネの話はまさかのフルボイスでしたねw
なによりも恐ろしい「完」の文字・・・。
part15楽しみにしてますっ★

| ちーず | 2009/04/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

スパークの字、好きだわw

| コーラスウォーター | 2009/04/06 19:42 | URL |

うp乙です!
春休みが終わってとうとう
新しい学校に入学。

正直ものすごく疲れました(^ω^;)さて、今から見てきますねー

| @でんのう | 2009/04/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

コメレスと四八見てきました!
なんか本当に日本史の漫画を読んで勉強してるみたいでしたね 
ただほとんど学校の授業には出てきそうにないですけどね 
スパさん」に気づいてなかったですね 
多分スパさんとだいぽんさんからしたら」と完がホラーなんじゃないかと思います 
ところでスパさんはたまに酔いどれプレイをしてることがありますがそれを見て俺も酔ってみたいなあと思ってこの前チューハイ飲んでみました 
ですが一缶じゃまったく酔えなかったのでビールも一缶飲んでみました 
結局それでも酔えなくて冷蔵庫をあさってたんですがビールしかなくて俺はビールはなんか金属を溶かして液体にしたものを飲んでるような感じがして嫌いなのでやめました
スパさんはだいたいどのくらい飲んで酔っちゃうんですか?

| ヤサイジン | 2009/04/06 21:15 | URL |

うぽつです~
今回も全然ホラーしてませんねwww
そして、次回の福島県にフラグが立ちましたけど、たぶんまったく関係のない話になりそうですね。
これは予想ですが、次回の分ももう録画してるとおもいますが、福島を選んだときにまたこいつか!と思ったでしょうwww
あくまで予想ですのでwww

それと、相互リンクありがとうございました!

| 夏乃祭夜 | 2009/04/06 21:28 | URL |

今日もうpお疲れ様です
メタルギアも終盤になってきましたね。四八の終盤というのはいったい・・・w
あと、スパsたちに一度はやってもらいたいと思うのがあるんですが、長崎県がいいとおもいます!他の四八実況動画みたんですが、これがいちばんリアルなホラーだと思います!
それと、四八のタイトル画面ありじゃないですか  あの、四八の四のひだりに、若干、顔がうつってたりすることがあるそうです!

| Hisashi | 2009/04/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!一応四八は昨日の時点で見させていただきましたが…。
今回もホラー要素が全く無いガッカリクオリティ\(^o^)/
さすが四八!
他のゲームがやれないことを平気でやってのける!そこに痺れる!憧れる~……わけないだろ!!笑
新潟を超える県が現れるかは解りませんが期待せずに待つ事にします←
やっているスパさんやだいぽんさんは、
見てる私たちより辛い思いをしていることと思いますが最後まで頑張ってください!w

ちょっとココから個人的な話。
最近ストリートファイター4のプレイ動画を見てから無性に格闘ゲームがやりたくなったのですが、私はアクションゲームが好きな割に格ゲーをプレイするのは凄い下手です。
ええ、それはもう過去に波動拳を出そうとして昇竜拳を出したほどで←
そこでスパさんにお聞きしたいのですが初心者でも気軽に入れそうな格ゲーって知りませんか?
出来る事ならスト4を買いたいのですが箱もPS3も持ってなくて(´・ω・`)
宜しかったら教えてください!
(出来たらPS2かwiiでプレイしたいです)
ではでは!長文になってしまいましたが失礼致しますノシ

| チョコミント | 2009/04/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

四八パート14見ました
きつねが出てきましたが、ポケモンのキュウコンに似ていますねw
キュウコンは長生きなポケモンで、1000年以上生きるとされるみたいです

コメレスもありがとうございました
バイオ5で、エスコートスパーク期待してますw

| ギョウザ | 2009/04/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

うpおつかれさまです!
スパさんいきなり「こんばんはぁ!」って
いきんでの挨拶びっくりしましたwww

スパさん「てへっ☆」ってwwww

間違えちゃうスパさん相変わらずドジっこですね\(^0^)/可愛いですっ

というか、栃木ポケモンと封神演技のコラボすぎますw
両方すきなだけになんだか悲しい(´・ω・`)

パート15みてきましたぁ!
修ちんを生き返らせてくださいww
岩手はうぶ\(^0^)/ちょおおww
うぶなおばあさまを想像しちゃったじゃないですかw
福島のはホラーっていうかグローでした><
あうあう…怖かった(´ぅω・`)
だいぽんさん「ホルモン嫌いなんですね」
スパさん「焼けよ」
焼いちゃらめえええww
やいちゃだめですよ(^ω^)
観音様を召喚できるお経ってすごいですねw
どこのRPGの召喚魔法ww
木村のめっちゃどす黒い性格を垣間見た気がしますw

木村さんは生き返るのに、
修ちんの扱いwww
修ちんは生き返らないんですか?(´・ω・`)

| みー | 2009/04/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

今回の動画は
ガチムチ和尚の印象の方が強過ぎて、
あの顔が頭から離れませんwww
夢に出てきたらどうしよう(ノД`)



殺生石ですが、
あそこは本当にヤバイですね。
あまりの臭さに
ガスボンベが欲しくなりますww

興味があれば一度
行ってみては いかがでしょうか?
人によっては
癖になるかもしれませんwwww

| ksk | 2009/04/07 01:11 | URL |

うぽつです~
MGS3part25待ってました!
ヴォルギンかわいそうw
最期はスパークしましたねw

夏目友人帳いいですよね。
不覚にもディスプレイの前で涙目になります^^

| ineotoko | 2009/04/07 01:20 | URL |

うp乙です^^
頭の弱い自分にはちんぷんかんぷんなストーリーでしたorz
水木しげるがお好きであればしょこたんと話が合いそうですねww
MGS3の方もスネークの雰囲気ぶち壊しな真面目さに思わず吹きましたw

この間、やっとWiiをネットに繋いで初マリカーネット対戦しました
初めてなので全身ガクブル状態で対戦相手の中には星2つの方とか居て
腕に自信がない自分は最下位だな…とか思ってたら何とコースがノコニコみさき(笑)
震える手でハンドル操作してたらいつの間にか1位取ってました(゚ω゚;)
そしたら次のレースでは何だか標的になってて皆さんが怖かったです…
特にその星2つの方がこうら狙い打ちされまくりました(涙)

ではでは、忙しいでしょうが無理せず頑張ってください(^-^)

| ねこにぎり | 2009/04/07 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!
先ほどスパーこ☆スパーキンとマリカーやってましたw
どうせ偽者なんだろうなぁ・・・

| 隊長ゆうじ@ミラ | 2009/04/07 03:11 | URL |

お疲れ様です。ありがとうございますー(^ω^)
スパークさんて、ヴォルギンに似てますよね??ブログの自画像見て思ったんです(´∀`)

| カンナ | 2009/04/07 04:24 | URL |

初めましてjonyと申します。
アップお疲れ様です。
スパークさんの動画、毎度見させて頂いてます。

自分もスパークさんを見習って実況プレイ動画配信してます。
もしよろしければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?

| jony | 2009/04/07 08:36 | URL |

うpお疲れ様
今から見てきます

| 雲雀 | 2009/04/07 18:30 | URL |

うpお疲れ様です!昨日動画見ました。
正直、実況とコメに集中してて話を全然理解できてませんw
日本史としては面白かったんでしょうか?
もうホラーのホの字もない四八…。いつになったら怖くなるのやら…。
そういえばスパさんはホントに妖怪ものが好きなんですね!
私も何か1つの物に詳しくなりたいな~。

あ、夏目友人帳私も見ましたよ!友達にすごく勧められてたので…
絵がすごい綺麗でほのぼのしたアニメですね。
しかし、一緒に見てた姉のほうがハマったみたいですw

| ネスカ | 2009/04/07 19:33 | URL |

いつか東京の残りのバイトもやってほしいな
東京だけはなぜか作りこんであるよね~
しかも悔しいけど面白かったし

| スイ | 2009/04/07 19:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^;
実況者の卵=ねーずです
もし良ければ相互リンクしませんか?
よろしくお願いします

| ねーず | 2009/04/07 20:27 | URL |

うぽつ~!!
これから見に行きます

|   | 2009/04/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、グリオと言います
いつも楽しく見させていただいております
この度実況動画デビューさせていただきましとので、宜しければ相互リンクさせていただけたら幸いです

| グリオ | 2009/04/07 21:20 | URL |

うp乙です

これは…ホラーゲーm教育ゲームですね、わかります
最近増えてますもんねDS○○トレーニングとかww

あの鍋グルメ取材の記者は結局何の記事を書くのでしょうかね?
リアルだったら普通にクビだと思うんですけどもw

まだまだ先は長そうですが
失踪しないで頑張ってくだされ(´・ω・`)

| ゜☆゛ | 2009/04/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

毎度、乙です

コメレスで言っていた、コイケヤさんのマリカー(対悪魔戦のやつw)私も見ましたw何回もみてますw
コイケヤさんの動画はよく見るんですか?絡んだことあったりするんですか?


あと、高速マリオって知ってますか?
プレイ動画がめっちゃオモロかったですよ^^

| ボブ | 2009/04/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
四八みてきました。

意味の無かった住民移動と急なイラストにふきましたww
流石四八、気が抜けないですね(`・ω・´)

夏目友人帳なら少しだけ聞いたことあります(o゚U゚o)
その作者さんが書いた短編集の漫画で
「蛍火の杜へ 」っていうのがあって
夏目友人帳を好きな友達に薦められて読んだんですけど、
これがなかなか感動するお話ばかりだったんですよ~(pдq`。)
きっとスパークさんも感動するのではないかと(`・ω・)b
お薦めしておきます!
(花とゆめCOMICSですがww

次のうpもお緩りと待ってます!

| あらきょう | 2009/04/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

先日、スパさんとだいぽんさんの動画を見ていて、四八(仮)初めて見ました。

とっても楽しみにしてたのですが、始めて5分でバグリました(=ω= ;)

何度も、動画を見ながら一緒のプレイ気分でやってるのですが、会話部分に棒線が入ってしまい進めません(´・ω・`)
4回やり直して、半諦め気味ですw

バグらずに、進めているお二方は、ゲームに見初められているのかも知れませんね!
ぜひ、最後まで見たいのでがんばってください(`・ω・´)

うp楽しみにしてます!

| ちぃ | 2009/04/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

うpおつです

キツネの話は単なる歴史の授業でしたね(・ω・ )

鬼婆の話ではテンション下がりましたが、オチで不覚にも笑ってしまいましたw
やるなきのこ鍋・・・

| UDON | 2009/04/09 09:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/09 15:47 | |

スパさんがニコニコ動画にうpしたどうがの総再生数が500万再生を超えたらしいです。
おめでとう!!!

参照
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%8A%95%E7%A8%BF%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E7%B7%8F%E5%86%8D%E7%94%9F%E6%95%B0%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E5%8B%95%E7%94%BB%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%80%85%E4%B8%80%E8%A6%A7500-1000

| | 2009/04/09 20:01 | URL |

両動画共、あっぷお疲れ様です!
恐れ多くも
当方と、お名前が似ていらっしゃる方が
いらっしゃいますが
このハンネで、投稿させ続けて頂きます。←
いつも動画
拝見させて頂いています:)
ややこしいご様子になりましたら
考えさせて頂きます、失礼致します;)


今回は、両方とも
話が濃くて良かったですね!
クソゲー返上でしょうか笑
part15なんか
フラグバッキバキでしたね(・ω・)
鬼婆のお話は
中々面白かったです∩^ω^∩
そして、出たと思ったら
死んでもうた、木村さん
オチ付けて終わって下さりましたねw
念仏で、仏様呼べるのが
凄いですよね^^;

四八(仮)の、登場人物が
何かと似ているな、
と思ってたら、今日気付いたんですが←
あの方々、
カラオケのバック映像と、デジャヴですね笑
「不細工では無いけ、ど・・・?
 美、人か・・・?」
みたいな笑
とりあえず、四八(仮)の登場人物は
リアクションおかし過ぎるw

| ちい | 2009/04/09 20:44 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。。。


地元きたぁぁぁと喜んでましたw


しかしさすが四八ww

るるぶ斜め読みすぐるww

福島では安達ヶ原のコマーシャルやってますよw

「バッピーバッピーなんとかかんとか♪」


・・・ぜんぜん覚えてない件についてw

コマーシャルでバッピーちゃんはたしか空飛んでました。。。

またうpがんばってください

ではでは

| 抹茶 | 2009/04/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

鬼婆人形が本物の人体を使ってると言う
噂は地元でも一時期ありましたよ(^_^;)
(…「四八(仮)」の発売前から)

安達ヶ原のCMについて
書いてらっしゃる方いらっしゃいますね。
「ハッピーハッピー楽しい原は
       安達ヶ原ふるさと村♪」
今度帰省した時に行ってみようかな?

次回も楽しみにしてます。
忙しい時節、お体ご自愛ください。

| 憂凪 | 2009/04/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/09 23:17 | |

福島県民の私歓喜ww
ふるさと村は結構混んでるんですよ!10年近く前の記憶ですが・・・
あの頃は確か紫芋のソフトクリームが人気だったような気がします、ふるさと村では。

夏目はかなりの良作ですよね!私も大好きです!!

| | 2009/04/10 00:42 | URL |

どうも~はじめまして、初コメです。
最近実況始めました^^ 
若輩者ですがよろしくお願いします。
いつも楽しみに観てます、次も楽しみに待ってますね。

| すずめ | 2009/04/10 01:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 08:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 19:08 | |

今Part15見てきました

」フラグ破壊成功?おめでとうです。
ちなみに私は」コメしてました
まさにプギャー!

手伝ってもうらうって言ってたから
ほんとに修理すんのかと思ったら
殺されちゃいましたね、木村さん。
逃げれば柿本さん足遅そうだから逃げればいいものを…←
木村さん、お経の前に逃げましょう。
鬼婆のロボット見たかったなぁ
関節人形的なものでしょうかね(´・ω・`)?


次回も楽しみにしてます

| ゆく | 2009/04/10 20:44 | URL |

うp乙です

」フラグ破壊成功おめでとうございます
鬼婆の話はむごいですね
最後は完全なる死亡フラグでしたね

狐の話はどこかで聞いたことがあったので四八のなかで一番安心して見れましたwww

四八もMGS3も、うp頑張ってください

ではでは~

| たこ | 2009/04/11 02:57 | URL |

うp乙です!

前に四八(仮)part13の記事で、たぶん56番目くらいにコメントした者です!
この前は名前を付けてくださいなんて失礼なことを言ってしまって申し訳ありませんでした。

こつこつ稼いだバイト代が貯まったので、ついに機材を買って動画をニコ動にあげることができました!
動画を作る際はスパさんや囲炉裏さんのブログを参考にさせていただき、本当に助かりました。まだまだ未熟ですが、勉強していい動画を作っていきたいと思います。

もし時間があればでいいので、私の動画を見ていただけると幸いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6722129

私事ばかりで失礼しました。

スパさんは社会人ということで大変だと思いますが、これからもがんばってください。

| 名前はまだない・・・ | 2009/04/12 00:57 | URL |

遅れましたが気づいたことがあったのでコメしましたw
どちらもサムネからして期待はしなかったのですが、話が難しい・・・・(´・ω・`)私にはよく理解できませんですた。
でもっ!」のフラグ崩壊おめでとうございます!!これはよかった!!四八にも少しは学習能力があったと言うことか(笑)あ。内容は別ですよ?w
最近国語の授業で「河童と蛙」と言う詩のCDを聴きました。そこで悲劇が起きました。
あれ・・・・この声・・・・とろろじゃね?!(゜Д゜)
そう。あのとろろの時のあのナレーションの声に似ていたのです。吐き気がしました。もうその詩「河童と蛙ととろろ」みたいな印象しか残ってません。おそろしや・・・・。
夏目友人帳面白いですよね!!夏目好きです!にゃんこ先生もw

| love lessこと紗紀 | 2009/04/21 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/218-4392217e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

