PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part13



今回のリベンジは青森県です。

リベンジは、兄弟の琴線に触れる話があればやっていこうと思います。

弟のブログにある通り、今回のストックは出し切ったので、

次回はもう少々お待ち下さい。

俺のMGSも佳境に入り、終焉に向けて色々やりたい事があるので、

お緩りとお待ち頂けたら助かります。


(以下追記)




以前、このブログで「オススメの最近のアニメは何?」という記事を載せた時、

沢山のコメントによるお勧めアニメを教えて頂きました。

その中で特に多かった、「モノノ怪」というアニメを先日見終わりました。


…。


めちゃくちゃ面白れェ!!



お勧めして頂いた皆様、マジありがとうございます!

こんな面白いアニメを見逃してたとは、危うく人生、損するところでした。

妖怪モノが好きで、ミステリーが好きな俺にとって、ドツボの内容でした。


「解き…!放つ…!!」


さらにかっこ良さも一品。明かされない部分も多く、何とも考えさせられました。

全体的にもの悲しく、人の業の切なさを押し出したストーリーは釘付けになります。


そしてあの世界観。浮世絵と古代絵画が融合したようなデザイン。

その素晴らしい世界に、見事にハマりました。

サントラ買おうかしらww


個人的には「ヌエ」の話が展開を読めず、凄い面白かったです。

「これは…やり過ぎですねぇ…」で鳥肌立ちましたwww


あ~「海坊主」も好きだなぁ。フリーザ様が名演技過ぎるwww


お勧め、本当にありがとうございました!


さ~次は何見ようかな…wwワクワクw



| 四八(仮) | 18:30 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは うp乙です

四八パート13見ました

スパさんアニメに最近ハマっているみたいですね
モノノ怪について調べると、
薬売りという主人公が刀を使ったりしてる?みたいですが、忍道の実況プレイしている囲炉裏
さんと刀同士で何か似ているような気がするw

自分はポケモンやサザエさんぐらいしか見ませんが、何か他のも見てみようかな?w

スパさんの長文コメントも乙です

MGS3も期待しております

| ギョウザ | 2009/03/29 18:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めてコメントします~(´∀`)

スパークさんの動画はキ炉裏さんの祝電実況から聞き始めてからほぼ毎日見てます(^ω^)
サイレンとマリオ2爆笑でした。

四十八も追い付けるようにがっつり見たいと思います!!

| カンナ | 2009/03/29 18:49 | URL |

モノノ怪!!

モノノ怪おもしろいですよね!
普通の おもしろい とはまたなにか違ってるきはしますが。


海坊主はなぜ最後あそこにワカメがいるのかが、何度見直してもわからないんですよね……


モノノ怪の化け猫は、夜眠れなくなったことがあるのでトラウマです(´・ω・`)
あの回がいちばん怖い……



そういえば、このあいだiPhoneのMGSのキャンペーンを秋葉原でやってて、スネークのでっかい銅像(?)いたんですよ(´ω`)
テンションあがっちゃいましたwwww

| らいか | 2009/03/29 18:50 | URL |

初めまして!

初めてコメントします!

スパークさんがモノノ怪好きとは・・・!
あれおもしろいですよね。
和風な、独特の雰囲気が好きです。

四八も見てきました^ω^
桃太郎神社は笑いましたww
次回も楽しみにしてます。


ところで、関係ないんですけど
スパークさんは携帯電話はどんなのを使っていますか?

| ゆきみ | 2009/03/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

怪 〜ayakashi〜の方の化猫もどうぞ

巌窟王とかバッカーノどうよ

| | 2009/03/29 19:06 | URL |

四八UPお疲れ様です!

スパさんが
モノノ怪にはまるなんて!

自分が好きなアニメなので
すっごい嬉しいですw

薬売りさんの声は
零の月蝕の仮面の
長さんが追ってた人・・
名前ど忘れしました、ごめんなさい

と声一緒ですよねw

大好きな声優さんなので
なんかごめんなさい!←

やっぱりモノノ怪といえば
鵺ですよね!

・・・と
ごめんなさいw
色々と語っちゃいそうなので
ここらでやめときますb

それでは!
失礼しますw

| エル | 2009/03/29 19:07 | URL |

 四八(仮)視ました! サムネで拭いて本編で腹を押さえながら転がりましたw

 アニメですか~。あえてガオガイガーを押してみたり…。でもロボット好きじゃなければアレですしね~そういう意味ではジャイアントロボ~地球が静止する日~とかもはや鳥肌ものなんですがね~ロボット好きならですが…。(=ω=;)

 カウボーイビバップとか攻殻機動隊とか(TV版)とかはどうです? ストーリーがしっかりしていますし何より演出がかっこいい♪( ̄ー ̄)bグッ!

| アルマジーロ | 2009/03/29 19:19 | URL | ≫ EDIT

さっそく見てきました~
\(^o^)/www
桃太郎って岡山だろ?www
次まってまーす。

モノノ怪は、ちょっとしか見たことはありませんが、作画がすごいですよね!綺麗ですし。

薬売りの声は、月蝕の灰原の声や、
ジョジョにも出てくるそうですよ。
結構人気のある声優さんです。

自分もなんかアニメ見ようかなw
最近全然見てないので…。


ところで、バイオ5の所に、「風邪クリスパーク」と書いてるんですが、風邪でもひいたのでしょうか?ww
心配しましたよぉ~

ではでは

| とか | 2009/03/29 19:28 | URL |

モノノ怪!
見たんですか。
ayakasiのほうの化猫もいいですよー。
デザインも雰囲気も変わってて、表現方法も凝ってて面白いから見てて飽きませんね。

雰囲気なら、蟲師とかも似てるんですかね。
ちょっと感じは違いますけど。

では、
実況頑張ってください!!!

| 箱 | 2009/03/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様ですー。
見てきました、愛知\(^o^)/
弟さんの鋭いツッコミとお兄さんの笑い声に爆笑してしまい持っていたバウムクーヘン危うく落とすところでした(笑)

風邪クリスパークさんは大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)
あまり無理なさらぬよう緩く頑張って下さいね。

MGSって意外と短いゲームだったんですねぇ。
もっと続くのかと思ってた分ちょっと寂しさが…(まだ終わりじゃないのに)
でもバイオもあるんでそんな事言ってられませんね(笑)

| みりぃ | 2009/03/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

今見てきたんですけどサムネの時点でもう笑いました 
今回の富沢今までで一番うざかったですね 
喋るのがめちゃくちゃ遅いです
あとリアクションもなんか上段ガードとかあんなガードだとストレート、アッパー、ボディがまともに入りますよ 
びっくりしたみたいなのはあれは太陽拳ですね 
ところで関係ない話なんですが
俺は去年友達を亡くしました
それで病んでた時期がありました
そんな時に最初囲炉裏さんの実況を見つけてはまりました
その後スパさんの実況を知って今では完全にお二人のファンです
最初スパさんと囲炉裏さんの実況を見た時はかなり病んでた時期でしたけどお二人の動画を見てる時は素直に笑えて元気ももらえました 
今でも亡くした友達のことを思いだすと泣きそうになったりすることがありますがお二人の動画を見てる時は笑っていられます
それだけではないですが今俺が普通でいられるのは大げさではなくスパさんと囲炉裏さんのおかげです 
本当はもっと早くお礼を申し上げたかったのですが恥ずかしくて言えませんでした
俺はいつもスパさんの動画は楽しみにしてます 
これからもお緩りと頑張ってください! 

| ヤサイジン | 2009/03/29 20:06 | URL |

モノノ怪見たんですね!
上の方のコメにもありますが、怪~ayakashi~も同時に見る事をおすすめします。
怪~ayakashi~は、元々単発アニメで放送されてたんですが人気があったということでモノノ怪が作られたんです。
ayakashiの方は化け猫がテーマですが、モノノ怪の化け猫とは違うおもしろさがあるので是非ご覧になってはいかがでしょうか。
設定も時代背景も違うので新しい話が楽しめると思いますよ!
話のひどさ(いい意味で)は、シリーズの中では結構上の方ではないかと思います。多分一番考えさせられるのではないかと…

長々とすみません;;

それでは実況がんばってください(^^)

| 七味 | 2009/03/29 20:19 | URL | ≫ EDIT

四八みてきました!
桃太郎のオワタで吹きましたww\(^○^)/
語り手の女の子のぶりっ子、キツカッタ・・・○rz
どちらかといったら自分はサバサバ(?)した性格なんで
そういった女性はちょっと苦手なんですよね(´~`;)
スパークさんはぶりっ子の女性どう思いますか?w

モノノ怪というアニメみたことなかったんですけど、
スパークさんの感想を聞いて私も今度借りてこようかな・・・
という気持ちになりました(^ω^)

次のうpもお緩りと待ってますので、
スパークさんもお緩りと頑張って下さいね~(・ω・)ノ

| あらきょう | 2009/03/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

初めまして。スパークさんの実況動画いつも楽しみにしてます。
四八part13も面白かったですw桃太郎の人形で盛大に笑いましたw

モノノ怪は独特な雰囲気のアニメですごく面白いですよね。
怪~ayakashi~も面白いですが、私はモノノ怪の化猫編が一番印象的でしたね。
コミックスも出てますよ( ・ω・)
アニメのクオリティが高いので、それを漫画で表現できるのかなぁと思ってましたが
読んでみると細かいところも丁寧に描き込まれていてなかなか面白かったです。
久しぶりにアニメ見返してきますねww

| 一ノ瀬 | 2009/03/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

四八(仮)今から見てきます^^楽しみです~!
モノノ怪見終わったんですね!お疲れ様です!
妖怪ものといえば夏目友人帳がおすすめです!
声優さんも豪華ですし、心暖まるお話ばかりですよ^^
ではでは失礼しました!

| 梓 | 2009/03/29 20:37 | URL | ≫ EDIT

四八見ました(=^▽^=)
桃太郎は…、なんかふいてしまったw

モノノ怪は色彩とかすごく良いですよね(^-^)私もあの世界観が好きです(・∀・)
怪の化け猫は感動するので時間があったら是非見てみてください!!

| 鐵 | 2009/03/29 21:16 | URL | ≫ EDIT

初のコメントです、よろしくお願いします┏◯

桃太郎人形で笑い死ぬかと思いましたww
突然ああいうのが出るとギャップにやられますなー。


ところで、俺も実況プレイを始めました(*´д`)
スパークさんの動画編集等、参考にしたいと思います!!

手探りな状態でブログも初めてみました。
よろしければ相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

http://nonpii514.blog10.fc2.com/

| ノンピー | 2009/03/29 21:27 | URL |

四八うpお疲れ様です!
左に風邪クリスパークと書いてあったので心配しました~…(´・ω・)
あんま無理しないで下さいね!


四八、今回も面白かったですw
オワ太郎に盛大にふきましたww
あどっちの喋り遅すぎて私も若干イライラしました…w

あなたシナリオも青森の話も、なんか釈然としませんでした(-ω-`)
青森の話は風助が何故あんなことをしたのかを描いてくれれば、面白くなったと思うんですが。。
あなたシナリオには、これからに期待…(してはいけないゲームですけどw)


モノノ怪は見たこと無いんですが、ミステリーがあるのならばミステリー好きの私としては見たほうがいいかもですね!
機会があれば見てみます(^ω^)

全然関係無いのですが、スパさんはビートマニアってしますか?
私は家庭用のでやってるんですがめちゃ面白いですよ!
ビーマニはゲーセンでやるだけでは勿体無い気がします


それでは失礼しますm(_ _)m

| ネスカ | 2009/03/29 21:59 | URL |

うpお疲れ様です。
次は鹿児島県と新潟県をできれば
よろしくおねがいします!!

もし、スパークさんの家に、
「百九十(仮)」というゲームが
届いたらどうしますか??

| Hisashi | 2009/03/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

スパークさん、こんばんは!
うpお疲れ様です!

四八オワタ\(^○^)/(最初から終わってるようなものですがwww)
今回はオワ太郎で盛大に吹きましたwww
桃太郎って岡山ですよね?
きびだんごも有名だし…;
まあ、四八ならではのストーリー…でいいのかな?ww

モノノ怪はヤバイですね!!
私も鵺の回が一番好きです。
あの形・理・真を一気に言って責め立てるところなんてもう…鳥肌ものです!

先程のコメントにもありましたが、同じ薬売りが主人公の『怪~ayakashi~』の化猫の回も見ものですよ!!
是非こちらも見てみてください!!


| toku | 2009/03/29 22:21 | URL |

うpお疲れさまです

いや~・・・・・・・・
愛知県地元なんですけどねw
今日動画を見るまで色々と候補を考えてみたんですよ
味噌とか鯱とかきしめんとか…

桃太郎なんて思い浮かぶわけないじゃないか!!


って叫びたくなりましたw

つい先日岡山へ旅行してきて
おみやげに桃太郎関係のお菓子やグッズを買ってきたんですよねー

…まぁ関係ないんですけど(´・ω・`)w

MGSは純粋に楽しみにしてます♪

| ゜☆゛ | 2009/03/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

わー、私もモノノ怪大好きなので、スパさんが見てくれて嬉しいですw
しかし大好きなのですが、のっぺらぼうだけはよく意味がわかりませんでしたf^_^;ウッカリウッカリ

あとどうでもいい話ですが、化け猫(電車の方です)って薬売りのお化粧が薄かったですよねww

| なずな | 2009/03/29 22:39 | URL |

うpおつかれさまです!
なぜ愛知で桃太郎!岡山じゃないんですね><
ってもう県にそってないことなんて当たり前でしたねw
コンクリでできた桃太郎人形がたくさん飾って…!?
い、いやすぎますw
しかも愛知の友達に聞いたら、
当然の如くそんな神社知らないって言われましたw

しかし、あなたシナリオすごいですね…精神崩壊?
アツルハイマー?
のぞき穴の人気持ち悪いです^p^
しかもドアのサイズと男性のサイズがあってなさすぎて
盛大に笑いましたwww

青森、ちょっとホラーでしたね(^ω^)
でも風助が意味不ですね\(^0^)/
風助の事実がわかるシナリオはないんでしょうか?w

クソゲーだけど、毎回楽しみにしていますよーw

| みー | 2009/03/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

あどっち…喋るスピード上げてくれー!
パーティーの時は普通だったのに。
俺は遅いものを見るとイライラしますw
大阪人だからなんでしょうか?
なので今回の読み省きGJでした。

風邪大丈夫ですか?
無理せず、お緩り実況とってください。

| のすけー | 2009/03/29 22:42 | URL |

うp乙です(^ω^)

愛知は何がくるかなーwと楽しみにしてたら
まさかのオワ太郎\(☆o☆)/
愛知は地元なんですが初めて知りましたw
家族に聞いたら犬山に本当にあるらしいですね

是非愛知にいらっしゃったらオワ太郎に会いに行って下さいw

愛知も心霊スポットは色々あるんですが…流石四八w

| いか | 2009/03/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です^^

今見つつコメしてます←

モノノ怪は、アニメもいいですけど
漫画のほうもなかなか独特な雰囲気ですよ^^
おススメです!
読んだことがないようでしたらいかがですか?

木原さんキツかったですね、怪異蒐集家。←





| あひる | 2009/03/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

四八(仮)みてきましたぁ。\(^o^)/オワタ で吹いたw

モノノ怪みたんですね。
私もスパラジで言ってたアニメはチェックしました。
夏目友人帳が良かったです。
スパさんの言ってたHELLSING(OVA版)も見ましたよ。
あれまだ完結してませんよね?でも面白かったデス!!

俺のおすすめは「電脳コイル」ですね。
スパラジでも名前出てましたがハマりましたー。
題名からは内容が全然想像できないんですけどね。
不思議な電脳生物やミステリー要素もあって面白かったです。

でわでわ(^.^)ノ。バイオ5楽しみにしてます。公開はいつ頃になりますか?

| にょ | 2009/03/29 23:14 | URL |

前々から見ていましたが、ようやく初コメです(∀`)
これからもちょくちょくコメしていきたいと思います⌒☆

早速、うp乙です!
毎回楽しく見させていただいてます( ^ω^ )

四八(仮)の実況辛いかもしれませんが、
だいぽんさんと共に
これからもがんばってくださいー!!
陰ながら応援してまっすヾ(●^ω^●)/

あと、サイレンの更新待ってます(笑)

| ちーず | 2009/03/29 23:28 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です(*^-^*)

今回の愛知は地元です♪

桃太郎神社は家から40分程度のところにあり、
祖父母の家の近くで、
小さいころは今は亡きおばあちゃんとよく行きました(∩_∩;)ゞ

なので今回は笑いきれない部分もありました!!笑゛

捉え方って怖いですね↓↓
本当は桜がとてもきれいなところですよ(((*VωV*)))
また行ってみようと思います♪♪


でも愛知だからってあれは無いと思います・・v-292!!!

長文・駄文失礼しました☆

| ayaya | 2009/03/29 23:43 | URL |

うpお疲れ様です!

愛知県民ですが桃太郎神社のこと知りませんでした。orz
どうやら桃太郎神社は犬山にあって、親戚も行ったことがあるようです。
感想は「不気味な神社だった」だそうです。

モノノ怪見ましたか!あれはいいアニメですよね!個人的には「座敷童子」と「鵺」と「化猫」が好きです。

風邪大丈夫ですか?スパさんの元気な声を聞くとこちらも元気になります!早く治して元気な声聞かせてくださいね^^

それでは!

| 紅茶 | 2009/03/29 23:54 | URL |

初めまして

upお疲れ様です。

零の頃からこっそり拝見させて頂いてました。
今回の四八は最初の桃太郎が出てきたところでめっちゃ笑ってしまいましたw
ホラー的には木原さんって方の顔が一番怖かったです('A`)

いつもROMってばかりだったのですけど、今回モノノ怪という単語を見つけてついコメントしてしまいました。
このアニメは世界観もそうですが色の使い方も素晴らしく私も好きな作品の一つですw
蟲師というアニメも結構面白いですよ!
既出でしたらすみません(´ω`;)

次回も楽しみにしてます♪

| 雪猫 | 2009/03/30 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
今から四八見てきますッッッ!

モノノ怪ですか・・・?
そんなにおもしろいんですか?
まぁスパさんがそう言うのなら
見てみましょう!!!

ハマったら。。。

| ぅちのごはん♪ | 2009/03/30 00:32 | URL |

僕てきに「もやしもん」は
すげけおもろいですw

| つむじクサッ | 2009/03/30 00:50 | URL |

うぽつです(*´∀`)
モノノ怪 面白かったということで、ついさっき全部観てきました\(^o^)/
スパークさんはあ-ゆう感じのアニメが好きなんですね( ..)φメモメモ
でしたら巌窟王(がんくつおう)と言うアニメも似た感じの独特な雰囲気を持ったアニメですよ(*´ω`)
そういえば薬売りさんの声は灰原さんの声と一緒でしたねww

ではでは お身体に気をつけて緩りと うpしていってください\(^o^)/

| 銀夜(しろや) | 2009/03/30 02:19 | URL |

初めまして、こんばんは

以前からROM専だったのですが、大好きなモノノ怪の話が出てきていてもたってもいられず勇気を振り絞り初めてコメントさせて頂きます。
正直心臓ばっくんばっくんです。

実況はマリカーPart1から零に入り、現在に至る感じです。
あまりに面白いんで蘭たん儲の弟にすすめちゃうような姉ですorz
その甲斐あってか、弟もスパークさんのマリカーを見て姉弟で楽しむようになりましたw

自己紹介はさておき、モノノ怪。
もう他のコメントの方も仰ってるのでいうまでもないのですが、自分は主役の薬売りさんの中の人につられて見始めました。
零に灰原耀として出演してるって知ったときはもうびっくりしました。「零~月蝕の仮面~」も元々主人公たちの中の人の関係で興味があったのでw


モノノ怪はコミックスも出てますよ、そちらの方も良作だと個人的に思うので是非一度ご覧ください! スクエニから出てます。
「怪~ayakashi~」は化猫以外も面白いと思うんで、お暇があればそちらも是非おすすめしたいです。
……って、既出ですがw

『鵺』はあれです、やっぱり名台詞「うっかり、うっかり」が最高にツボですねww
個人的に『座敷童子』の話が多分一番好きです。全部同じくらい好きですがw
最後のほうとかもうぼろぼろ泣きながら見てました。
でも全編通せばやっぱり「怪~ayakashi~」の化猫が多分一番愛着あるかも……
『海坊主』の海座頭とかは見てて笑ってましたねww
退魔たんも好きです。とーきーはなーつ。
そういえば、モノノ怪のDVD-BOXが発売されるみたいですね。一端の学生には手の出せない値段で困ってる当方ですorz

和風、と言う意味でなら少女漫画原作にはなりますが「夏目友人帳」が安定して楽しめると思います。
モノノ怪みたいなスリリングなものではなくまったりとした作品ですが、なかなか泣けますしすごく透明感のある作品ですよ。ってこれも既出orz
そういや、モノノ怪と同じノイタミナ枠の「墓場鬼太郎」が面白いってよく聞きます。自分もまだ見てないのであまり詳しくはないのですがw
思いっきり路線からはずれて絶望先生とか。うん、ないな。

……文をまとめる才能のない自分を呪います。
長くなってしまいましたが、これからも応援しております。お体に気をつけて頑張ってください!

| まゆな | 2009/03/30 02:50 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
モノノ怪ですか…聞いたことないのですが
スパさんや皆さんがおもしろいと言っているので
暇があれば見てみようと思います(*´∀`*)

…。

暇なんかあるんかなw

| ハリネズミ | 2009/03/30 03:16 | URL |

モノノ怪おもしろいですよね(・ω・)
薬売りの台詞がたまらんです(笑)

前回、オススメのアニメと言うことで、京極夏彦さんのアニメを紹介しましたが、タイトル間違えてました…
「巷説・百物語」でした
しかも、スパさんが小説読んでるとは思いもしませんでした(´ω`)ハズカシー
私も、小豆洗いの部分をちょっとだけ読みました。

長耳さんが、若本さん
又市さんが、フリーザ様です(笑)

そいやーモノノ怪でもフリーザ様は坊さんでしたね

| 志乃羽 | 2009/03/30 07:48 | URL | ≫ EDIT

追記

巷説・百物語では、京極夏彦さんが声優で出てます(´ω`)

| 志乃羽 | 2009/03/30 07:53 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!楽しみにしてました!

モノノ怪、面白いですよね。私も全話見ましたよ!
ニコニコではMADなんかも作られててすごくお勧めなのがあるんですが…。
sm1534771 の モノノ怪~凛として咲く花の如く~です!
これは本当にすごいです!
お時間あったらぜひ見てみてください。

| づら | 2009/03/30 09:44 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
モノノ怪はキャラだけ知ってて見たことはないんですが、公式サイトを見てみたら豪華声優!!さらにスパさんの話を聞いて見てみようと思いました☆ありがとうございます^^
上にもありますが「夏目友人帳」はすごくいいですよオススメですw

| 奈摘美 | 2009/03/30 11:06 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!後ほど拝見しますね!
今からwktkしてますw

モノノ怪が気に行ったのならばぜひ「怪~ayahashi~」の「化け猫」編を見てもらいたいです。
他の方も書いてらっしゃいますがモノノ怪の前の作品でオムニバス形式の1つなんですが、めっちゃ泣けます・゚・(つД`)・゚・
薬売りさんのCV、櫻井の低音ボイスはやばいです・・・っ!
ちなみに灰原耀と同じ声優さんです。

| みっち | 2009/03/30 11:36 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。後ほど拝見します。

モノノ怪見たんですね。気に入ったようでモノノ怪ファンとしてとてもうれしいですw
鵺も海坊主もいいですが
他の方も仰っているようにぜひ「怪~ayakashi~」の初期「化け猫」を見ていただきたいです。モノノ怪の始まりを、ぜひ。
オーディオコメンタリーも後々見てみると二度美味しいですよ。

モノノ怪と並んで神アニメと思うのは
サムライチャンプルーですね。めちゃくちゃ個人意見ですが。
モノノ怪とは全く違うのですが、とにかく動く!動く!かっこいい!!
時代ものなのにそうじゃない?ごちゃごちゃ言うな!黙って見やがれ!です。そして声優がめちゃくちゃ豪華だったりします。サントラもやばいです。
何故かマイナーなアニメですが、時間がある時に一度観てみてください^^

| JOZE | 2009/03/30 12:00 | URL |

お久しぶりのコメになります、
どうも、ぽりぽりぽろろんです♪

四八見ましたよーw
亜土っちどうにかしてもらいたいものですねwwwオワ太郎爆笑しましたwwwwww

モノノ怪ktkr!!!!!!!
薬売り役櫻井さんは月蝕の灰原でも大活躍している有名な声優さんなんですよね(・∀・)!!!
ならば「怪~ayakashi~」の「化け猫」編は絶対見てもらいものです

妖怪モノが好きとおっしゃっていたので、結構マイナーですが個人的にお勧めするアニメがあるんですよ。
「東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウキョウマジンガクエンケンプチョウ トウ)」っていうんですけど、1・2年前にやっていたアニメなんですよ。2007年から始まり、去年の2008年の夏には第弐幕が放送されたんです(←現在は放送されていませんが)モノノ怪のような、和風な感じとは違いますが、若者達が妖怪退治をするような感じです。
一時期、私は録画したやつを毎日見るぐらい熱中していました。
個人的にものすごい面白いアニメだと思ったのでおすすめします♪

とりあえず、公式サイトを覗いてみたら良いと思いますよ(・ω・)
絵柄も細かくて私的には大好きです

「東京魔人學園剣風帖 龍龍」
http://www.majin.tv/

「東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕」
http://www.majin2.com/

よければ↑覗いてみてくださいね

それでは長々失礼致しました。
これからも動画うp頑張ってください★応援してます^^

| ぽりぽりぽろろん | 2009/03/30 13:07 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。

うぽつです!
あとでゆっくり拝見しようと思います。

モノノ怪いいですよね^^^^*
私も好きです。
ならば、「怪~ayakashi~」の「化け猫」など是非!!
化け猫以外も面白いんですけどねw
それより薬売りの声優の方はいいですよ!!
櫻井孝宏さんなんですが、FFのクラウドや月蝕の灰原などなどwww
皆さん書いてありますが、私の見たキッカケは櫻井さんです。
どーでもいいですけどw

ちなみに座敷童子に出てくる志乃は
月蝕の朔夜だったりしますwww

| 羽衣 | 2009/03/30 13:30 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です

もう終わってるかもしれないですけど
ヴォルギンにCQCかけるときは
羽交い絞めじゃなくて
直に引き倒したほうがいいですよ
その後麻酔銃を3発?打ち込む
って感じでいけます
後のボスも同じように
後のボスは離れてホフクして
モシンナガンでも結構いけます
蛇のとり忘れがないようにw

お大事に

| へこみん | 2009/03/30 14:04 | URL |

こんにちわ!

四八(仮)見ました!
オワターwwwwww
家族が近くにいたのに吹きましたよw
モノノ怪・・・気になります。
またみてみますね!

私の周りは花粉症で辛そうな人ばかりですが、
スパさんは花粉症大丈夫ですか?

それでは失礼します!

| ゆめ | 2009/03/30 14:54 | URL |

初めまして。
バイオハザード5持っているんですか?
時間があったら一緒に遊びましょうw
クソゲー、がんばってください!

| poko | 2009/03/30 15:06 | URL | ≫ EDIT

うp乙です~^^

まだ見ていないので、今日か明日の内に・・・w

アニメかぁ・・・
見ていないなぁ(´・ω・`)

| ♪☆ゴン★♪ | 2009/03/30 17:22 | URL | ≫ EDIT

「モノノ怪」をご覧になったようで。

ご存知かも知れないですが、

「モノノ怪」

は過去に放送された

『怪 〜ayakashi〜』

と言う怪談をアニメで表現した番組で放送されたものでした。
オムニバス形式で全部で3つのお話しがあり『四谷怪談』『天守物語』『化猫』がありました。

そのうちの一つ『化猫』が大人気となり、独立してアニメ化されたのがモノノ怪ですね。
あの独特の世界観や主人公の薬売りの怪しげな魅力が人気です。
それにスパさんが言う様に、内容はどれも切なくヒトの醜さや儚さ弱さなど、痛い所をしっかり表現していたり。
そんな部分も評価されたのですかねぇ。

もしもまだ見ていないようでしたら、是非
『怪 〜ayakashi〜』の『化猫』
の方も見て下さい。

むしろ、モノノ怪シリーズでは初代な事もありますが、最高傑作といわれている作品です。
必見ですよ。


あ、それと余談ですが。
『怪 〜ayakashi〜』の『四谷怪談』はキャラ原案は確かファイナルファンタジーで有名な天野喜孝さんです。
よくみると、あーそーかもって絵ですよw
そちらも暇があれば見てみるのも面白いかもです。


自分も薬売りさんのシリーズは大好きです。

| のっぺり | 2009/03/30 17:53 | URL |

初めてのコメントです^^*

四八(仮)みてきました^^^^
なんていうかもうサムネの時点でアウトですね、もう大変ですねw
次回も楽しみにしてます!

モノノ怪って
ただの、薬売り、ですね分かりますw
私も好きなんですよ!
なのでスパークさんに見ていただけて嬉しいです^^!

ところで、スパークさんがぁ1番恐ろしいことは何だぁあ!

すいません調子のりましたorz

クソゲー頑張ってください^^!
応援してます!

| 粘膜弱子 | 2009/03/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
動画はすべて見させていただいてるのですがコメントがなかなかできず・・・or2
48でついに愛知県を開放されたということで、コメントさせていただきます^^


愛知県人涙目\(^o^)/(^o^)\オンギャー
でもまだ犬山にあるって聞いてほっとしましたww
全然関係ない話が6分弱で終わってしまうなんて・・・そんな悲しいことはないですよね・・・or2

犬山はお猿さんで有名だけど・・・桃太郎はしらなかったです(´・ω・`)
でも客寄せで作られたらしいです(´・ω・`)

参考URL
ttp://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn001/momotaro/momotar1.html

モノノ怪はひぐらしがテレビで打ち切りになった頃にやってたので名前だけは知ってましたが、すごく自分のタイプのアニメっぽいので時間あるとき見てみたいと思います^^
でも先にコメントでお勧めされてる『怪 〜ayakashi〜』見てみます^^


ぁ、バッカーノもしみるならOPは飛ばしちゃダメですよ!
OP飛ばしたら負けです^^b
というか飛ばせなくなりますwww
そして、13話まで見終わったら是非1話を見てほしいです^^
楽しくてたまらないので^^w

OVAの14話~最終話まで上げてるサイトがあるのでもしよろしかったらどうぞ^^
反転させていただきます(ペコ
ココカラ→ttp://janimenavi.blog100.fc2.com/blog-entry-1040.html←ココマデ

あと、零をすると足が攣るというコメントをした者ですが・・・コメレスありがとうございました!
そういえばファブリーズでしたね!

一回ためしにファブリーズする前に零やったら足攣らなかったです・・・(´・ω・`)
たまたま・・・・でしょうかor2
そして零楽しすぎて止まらないです^q^←

風邪引かれたのですね(´・ω・`)
暖かかったり寒かったりの繰り返しできっと身体に負担かけてしまったのでしょうね・・・(´・ω・`)一緒ですね←
体にはお気をつけくださいませヽ(´・ω・`)ノ
MGSの終盤・・・寂しいです(´・ω・`)
始めは苦手なアクション系でしたが、見てるうちに物語に目が離せなくなりました。
・・・寂しいです...(´・ω・`)
長文すみません><これで失礼いたしますノシ

| りぃ@ぱとらっしょい! | 2009/03/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

あどっちはもっと評価されるべき

| 0 | 2009/03/30 21:39 | URL |

初めまして今晩は、愛知県民です。
マリカーと月蝕からスパークさんのファンです。
四八はPart1からずっと拝見していましたが、ついに自分の県が紹介された時涙を禁じえませんでした。

愛知県は戦国時代の合戦場跡が沢山あります。忠臣蔵の吉良上野介のお膝元も愛知にあります。怖い噂には事欠かないはずなのに何故オワ太郎!?シナリオライター出て来い!!

・・・と思ったら出てきましたねライター(笑)あの人はまた「あなたシナリオ」で出てくるんでしょうか?

もう一方の神ゲー、MGS3も大の楽しみです。スパークさんの実況を観てやってみたいと思うようになったのですが、ステルスゲームは難しそう・・・スパークさんは初めてMGSをプレイしたときどんな感じでしたか?

| 味噌カツ | 2009/03/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

モノノ怪お勧めさせていただいた一人として気に入っていただけた様ですごく嬉しいです(´∀`)
鵺はちょっとテイスト違っていて面白いですよね。
前編クライマックスで使われてる曲がかっこいいのもあって私も一番好きです。
当時ニコ動に本編が上がっていたのですが、財布の紐を解き放つ人が続出して旧化猫DVDが2007年度の年間市場ランキング総合4位、DVD部門1位を獲得したりしてました(sm1904682)
放送されてた時間帯含めそんなにメジャーな作品じゃないのに。
私も市場ではないですが買っちゃいましたw

関係ないのですが、モノノ怪×大神曲の凄くいいMADがあるのでよろしければ是非ご覧になってみて下さい>sm2766434
(怪の化猫のネタバレを含むので、もしまだの様でしたら先に本編をご覧になる事をお勧めします)
タツカプのラスボスでも使われてましたが、大神も曲が凄くいいと思います。
作曲者当時23歳と聞いてかなりびっくりしました。

四八見て参りました。
オワ太郎ひwどwいwww
ちょっとひねったシナリオで楽しかったです。
MGSが佳境だったり色んな実況並行されていたりで大変だとは思いますが、ご無理なさらないで下さいね。
いっぱい上げてくださるのはもう全力で嬉しいですが!ぬこまっしぐらですが!

| 九重 | 2009/03/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

うp乙です

桃太郎はひどいですねwww
だんだん四八がめちゃくちゃになっている気がしますwww

MGS3ですが僕のほうはザ・ヒューリーで止まっています(汗)
エクストリームはスタミナの減りがかなり少ないです(泣)

これからもうpよろしくお願いします

| たこ | 2009/03/30 23:28 | URL |

四八(仮)見てきました。
\(^o^)/のタグをはじめに見た時は何の事かと思いましたけど、盛大に吹きました。

ところで。
今度私も実況してみようかなと思い、現在はいろいろ編集の勉強をしつつ実況機材の購入のためにバイトに励んでいます。
実況するゲームも決めてあり、あとはお金が貯まるのを待つだけ・・・と思っていたのですが。

名前について悩んでいます。
最初は何かを適当につけて(仮)としておけばいいかと思ったのですが、それじゃあまるで四八(仮)!くそゲーの呪いを受けてしまいそうで怖いです(´・ω・`)
そこで破壊神サマにお願いです。
私に、四八(仮)の呪いをも破壊する名前を授けてくださいませんか?
おこがましいお願いということは重々承知で、スパさんファンの方に刺されること覚悟の上でのお願いです。

長々と失礼しました。
四八(仮)に負けずにがんばってください!

| 名前はまだない・・・ | 2009/03/31 00:13 | URL |

初めまして、sorakoと申します。
MGS3とDMC4全部観ましたー!MGS3はもう佳境でしょうか?更新楽しみにしてます。

『モノノ怪』をご覧になったということで、私も大好きなアニメなのでスパークさんも好きと言って頂いてとっても嬉しいです!鵺の話はすごかったですよね!一番怖かったです。
『BACCANO!』なんかもおすすめですよー。少し流血が多いかもしれませんが、色んな時間枠が入り混じっていて、でも最後に全部繋がるのが面白いんです!

話は変わりますが、スパークさんはホラーゲームをプレイした後とか、余韻が残って何でもないことが怖くなったりしませんか?
私は極端にホラーが苦手なのでどうしてもホラー実況は見れずにいるのですが、何か怖がらずに見れるコツとかあったらアドバイス頂きたいです><
囲炉裏さんとのバイオハザード5はどうしても見たいので、色々と方法を考え中なのです。

ここまで読んで頂いてありがとうございました!
これからも応援してますv

| sorako | 2009/03/31 01:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めてコメントします~(´∀`)

スパークさんの動画はキ炉裏さんの祝電実況から聞き始めてからほぼ毎日見てます(^ω^)
サイレンとマリオ2爆笑でした。

四十八も追い付けるようにがっつり見たいと思います!!


以下追記
お母さんが昨日桃太郎神社行ったそうです笑
おべんと買ったらしい。


以上!

| カンナ | 2009/04/01 21:35 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/215-7c41381e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

