PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part12




今回は、今までの四八にはなかった展開が訪れる!

コメントでもアドバイスを頂いたアレをやりました。

新潟へのリベンジです!

さらにリベンジは他にもやったので、お楽しみに~。

理解不能で終わった県が一つ、解決します。

四八、ホラー(笑)の汚名を返してきてるんじゃない?!


…。


…。


気のせいですね。



☆スパラジ第73回☆
MGSpart19のコメレスです。




(以下追記)



part11の佐賀県の「河童のミイラ」について、

だいぽんのブログで考察と言うか、補足が書かれています。

お時間のある方は覗いてみて下さい~。

| 四八(仮) | 19:17 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

早速見ました破壊神!!

まさか選択肢に食べるがあるなんて…
おねだりしてる時のスパークさん可愛かったvv

続きが気になりますなぁwww
これからも頑張って下さい!

| るいしか | 2009/03/25 19:53 | URL |

うp乙です!

新潟リベンジ来ましたねー。
見てきました。新潟、恐るべし。
最初のシナリオで少し泣きかけました、怖くて。
「食べたい」発言に爆笑して油断していたためか、震えまで起きる始末。四八(仮)侮れません…。
友情エンドは良かったー。
何だか救われた気分でしたね。

コメレスありがとうございました。
スパークさんわんこ飼ってらしたんですか!
可愛いですよねー猫も犬も、動物は癒しだと思います。家は犬3匹飼っていて騒がしいのですが、やっぱり可愛さには敵いません。肉球が!(笑)

| みりぃ | 2009/03/25 19:55 | URL | ≫ EDIT

今日もうpお疲れ様です
正直、ヒバゴンでも怖いと思うくらいの僕なので、新潟県のとき団扇で画面をかくしながらみてましたw
クソゲーでも、やるときはやるんですねw

| Hisashi | 2009/03/25 19:56 | URL | ≫ EDIT

うp乙です

写真を食べた後の明美からの煙は怖かったって言うか奇妙でした
このゲームはひとりでできる気がしませんwww

それではうp頑張ってください応援しています

| たこ | 2009/03/25 20:12 | URL |

うぽつです~!

おねだりしてるスパさんに萌えてしまったのは内緒ということでw
でもあれは誰でも食べるって選びますよね~!

次回も48を楽しみにしてます!
精神的に疲れそうですから、ゆっくりで全然かまいませんよ!お身体を大切に!

| さくら | 2009/03/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!見てきました^^

たべるww煙出るww何のコントだこれw

| マジでだるい男 | 2009/03/25 20:17 | URL |

待ってました(^◇^)!!
早速見てきましたが、最近四八に染まってきたのか
結構いい話に思えました…;

次回、愛知ということで。
地元なのでどんな酷い話になるか、ある意味楽しみでーすww

| ゆきンこ | 2009/03/25 20:22 | URL |

初めてコメントさせていただきます~
いつもスパークさんの動画を楽しく拝見させていただいております!

四八part12うpお疲れ様です!
新潟県ナイスリベンジの回でしたねー
【食べる】選択での煙ENDは怖くて鳥肌モノでしたが
ちょっとイイ話ENDが見れて良かったですw

ところでうp主コメの「顔はやめな!ボディボディ」は
今の若い子たちは元ネタわかるのでしょうかね??w
見た瞬間思わず笑ってしまいましたw

| キズチ | 2009/03/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
新潟は成就してよかったですね!
個人的に不良の友達好きなのでほほえましかったです^^*

次回は愛知ですねww
地元なんです!

やってしまったんですね(∩_∩;)ゞ
大変お疲れ様でした♪♪

うp楽しみにしています☆

| ayaya | 2009/03/25 20:34 | URL |

こんばんは うp乙です

四八パート12見ました
スパさんが、「だいぽん 食べたいわー(*^。^*)」という発言吹きましたw
写真を焼くのあったじゃないですか
白い物体が写真から出ましたが、たぶんあれは霊じゃないかと思うのですがどうなんでしょうか?

あまりお体など、無理をしないでくださいね^^;

| ギョウザ | 2009/03/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です
スパさんの「だいぽん食べたいわー」って言う発言に吹きましたwww
ハッピーエンドなかなかよかったですね
最後のあのヤンキーと仲良くなった時はえっ!そうゆう展開!?って驚きましたwwww
次回は愛知と言うことでどんな話かあまり期待しないで待ってますねwww(なんていったって四八なのでwww)

| ゆう | 2009/03/25 21:11 | URL |

うp乙です。
新潟の超展開がすごすぎるw

日本優勝しましたねー。
スパークさんは試合見てましたか?
自分はバッチリ全試合見ましたよ。
韓国にコールド勝ちしたときは東京ドームに見に行ってましたしw

| TAKO | 2009/03/25 21:27 | URL |

あっぷお疲れ様です!
新潟まっておりました:)
「めっちゃ食べたいわあー(;×;)笑」
「兄者、食べたいの?(´・ω・`)」
のやり取りが、可愛かっt(ry
ほんで食べたら、あんな事なっちゃって・・・。
あれって、生きてるんですよね・・・(´・ω・`)?
あたしだったら
あんなんなったら、寂しくて耐えれないですね;(
小沼ちゃん可愛いと思うのは
あたしだk・・・何でもないです。
愛知県楽しみにしています!

コメレス拝聴しました!
あっぷお疲れ様です:D
前回もなさってましたが
スパークさんのくしゃみで、笑ってしまいましたw←←
花粉症でしょうか、
ヤマ来ている様ですが、お気をつけ下さいね;)

| ちい | 2009/03/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

うぽつです
新潟リベンジでとうとう四八(仮)の恐怖の一部が見えてきたと思ったのに、次回はまさかの愛知県…
愛知県は例の姉妹が出てくるので期待できませんが、あなたシナリオのときに出てきたあどっちのターンですよ!想像以上にいらいらしたと思いますwww
さあ、これで三人目
残りは後四人だ!

あと黒井姉妹最後の一人は、愛媛県に出てきます

| 夏乃祭夜 | 2009/03/25 22:03 | URL |

うぽつですー(^O^)/

いやー、新潟の『食べる』は笑いましたwww
選択肢としてかなり間違ってますよねー

まぁ、色んな意味で実際はやっちゃいけない事なんですけど…
処分に困りますからね、心霊写真は(-.-;)
一時私の手元には何十枚か集まった事があって大変でしたよ(T_T)

おっと失礼、脱線しました(^^)\

では、次ものんびり待ってます(^_^)

(′・ω・`)ノシ

| リノ | 2009/03/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

やりました!

どうもお久しぶりです光源氏です!
IPアドレスが違うのは実家からコメしているからです。
ついに大学後期で合格しました!
スパさんのおかげです。
スパさんのコメレスのおかげで元気づけられました!
もと目指していた学部とは違いますが、
なんと!囲炉裏さんの故郷の国立大学に合格しました!
これはオフ会フラグですねw
実況なんですが、ゴールデンウィーク中に勉強して、
スパークさんの1周年記念に動画アップしてよろしいでしょうか?
また、ブログ作ったら報告するので相互リンクお願いします!
実況者になったら交流お願いします!
それでは今から受験追い込み期に見ていなかったMGSを見てきます!
動画の感想でなくてほんとにごめんなさい><

| 光源氏 | 2009/03/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

見てきました
最後はグッドエンドっていうかなぜか友情が芽生えましたね
すごい超展開でしたね
てか実際食べるっていう選択肢はおかしいですよね
思ったんですけどまともなホラーって今の段階では新潟しかなかった気がします
さすがに囲炉裏さんの出身地ですよね
ところでたまに使ってほしい曲をリクエストしますと言ったんですけどどうしても使ってほしいなあ思った曲があるのでちょっと早いですけどURLをのせておきますhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6381533
この曲の7分9秒からの曲を使ってほしいです
この曲はゲームの曲を作曲してる桜庭統さんの代表的な曲です
めっちゃかっこいい曲ですよ
ではコメレス聞いてきます

| ヤサイジン | 2009/03/25 22:22 | URL |

ヤンキーデレがくさかった
面白すぎて口の周り痛すぎですw

| 貴方の背後霊 | 2009/03/25 22:34 | URL |

うpお疲れ様です~。動画を見てきました。

新潟県の力の入れようは何なんでしょうかね。なんかホラーっぽい(笑)といっても、選択肢によっては、ちょっといい話っぽくするあたり、四八クオリティかもしれませんね。

| kokoTOMO | 2009/03/25 23:29 | URL |

囲炉裏「無駄に新潟に力を入れた四八に感動(笑)」

選択肢『食べる』はwwwどうよって感じですよねww

| 奈美 | 2009/03/26 00:03 | URL |

うpお疲れ様です!

四八みてきました~(。`・∀・。)
まさか選択肢に「食べる」があるなんてww
新潟は怖かったイメージがあったので油断してました><
兄者と弟のやりとりも面白かったです(^ω^)
おねだりしてるスパークさんに
不覚にもキュンとしてしまいました(*・ω・*)←

食べちゃった後のエンディングで「私は生きている」っていう終わり方がよくわからなかったです(´・ω・`)
でももう一度新潟のイベントができたから住民票は「生存」で終わってたんですよね?
すいません、理解力がなくって(´Д`;)

| あらきょう | 2009/03/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

ブログへのコメは初めましてです

最近になってスパークさんのこと知ったんですが、DMC4からかなりの数の動画を見させていただきました♪
多くの属性を持つスパさんに萌えながらも今回の動画もみさせてもらいました(・ω・´)

新潟県民の方々が羨ましい限りですwww
48の製作者に新潟県民が多数潜んでいたとしか…
んで最後にズームインした愛知県が地元なので次回が
かなりwktkです!

ぜひ失踪しないで最後まで実況つづけてくださいね(´∀`*)
応援しています

あ…俺来年大学受験だっ(ry
もう一人の俺に任せて動画見ますよ←

| ゜☆゛ | 2009/03/26 01:07 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
早速見てきました。
新潟県リベンジということで…まさか「食べる」という選択肢があったなんてw
どこの羊だ!と頭によぎったのですが、スパさんのおねだりには「食べな!」と誰でも言わざるを得ませんね(汗
「私は生きている」=意識だけがある というのは本当に怖いですね。
もうお化けになったってことですし;:

以前心霊写真について話しましたが、やはり処分時にはお寺さんにしっかりと供養をしてもらってからでないと危険らしいです。食べるなど笑い話にすらならない!ほど、です。

次回は私の出身地でもある愛知の出番ですね。でも都会タイプの都道府県はあまりストーリーに対してwktkしませんが…。それよりも破壊神兄弟の反応がいつも楽しみでなりません。

それでは、長々と済みませんでした。失礼させていただきます。

| キャットティル | 2009/03/26 01:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして\(^o^)/

うぽつです~!
新潟見てきました!www
なんだか真希ルートはいいのか悪いのかわからんwww
他の話ががクソすぎるので最近感覚が麻痺ってます(-_-;)

あの、スパさんのラジオでP4のサントラ使われてたんですが、スパさん自身はP4プレイされてるんですか?
既出だったらすいません;

ではでは~土曜日楽しみにしてます\(^_^)/www
精神的な面気をつけてくださいね!

| かいんど | 2009/03/26 02:13 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
ホラーきたあー(・∀・)
写真を食べた方のシナリオが、今までで一番良かったんじゃないかと思います
でも一度いい話しがでたからといって、これからの話しに期待しちゃダメなんですね、わかりますww
というか、おねだりスパさんにときめきましt(ry

次回は愛知県ですねぇ
実は地元なんですが・・・
選ばれてもうれしくねぇwww
むしろ、くんなくんなと祈っていたのですが←
少しでもいい話であることを願っています
きっとことごとく裏切られるでしょうけどねー(´_ゝ`)
これぞ四八クオリティbb

| 衝撃吸収パッド | 2009/03/26 02:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/26 02:38 | |

見てきますた^^
いやぁゲームでてきた坂上修一くん
同じクラスのxxくんの小学校時代にそっくりでビックリでした
(゜Д゜)
とくにあのぶっとい眉毛がまたそっくりで・・・ところでスパークさんは眉毛は太いですか???

| 鈴音 リン | 2009/03/26 03:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。春一番でしょうか?地元では、風がびゅーびゅーキッツイです。

四八(仮)のパート12の中で、写真を食べたいなら主語に写真を入れないと。主語がだいぽんだから、弟食べたら血まみれになっちゃいますよ。それ、どんなひぐらしですか。

動画やスパークさんに関係ないことになりますが、今、夜勤の六連勤務中なんですが、もし四八(仮)で思い出し笑いをしたら語尾に「ウホ」つけてコメします。
眠気をふっとばすには、笑いを我慢するのがいいとおもってます。今日も頑張るぞー!!

| 歌 | 2009/03/26 07:28 | URL | ≫ EDIT

四八うp乙です。

写真食べる選択肢ワロタw
新潟はすごいですねー

笑いあり(写真食べる)
ホラーあり(霊が出てくる)
感動あり(ライター貸せって言ったらヤンキーと友達になれる)

すげぇや!

あなたシナリオは後の伏線になるのだろうか?
考えすぎですね。わかります。

| のすけー | 2009/03/26 08:41 | URL |

初コメです。四八(仮)全て見て来ました!もうクソゲーと言うコメントしか出て来ませんが(笑)
スパークさんとだいぽんさんの実況は面白いですねw
写真を食べるってホラーゲームとしての選択しか!!って突っ込みたくなりましたよwもうホラーゲームって言う分類はやめて、時々ホラー(笑)みたいな微妙な分類にしてしまえばいいのに(笑)だって零と同じホラーゲームと言う分類なのに何ですかこのシナリオ!!
次のうp楽しみにしています!四八(仮)全クリ目指して(無理なら無理しないで下さい!)頑張って下さい!!

| love lessこと紗紀 | 2009/03/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

どもです。
食べるの選択肢に爆笑しましたww
写真食べるなんてヤギしかしませんよw
新潟はちょっとだけホラーでしたね。
目とかが黒くなったときのは「ナナシノゲエム」の幽霊みたいでした。

胃腸風邪はお腹が痛くなったり吐き気がしたり熱が出たりする病気です。
自分、インフルエンザには一度もなったことないんですが胃腸風邪は何故か2,3年に1回はなってしまうんですw
ほんと、何でだろうww

ではでは(。・ω・。)ノ

| リヴ | 2009/03/26 11:26 | URL |

うp乙です!

今回は珍しく(?)ホラーでしたね~。
さすが囲炉裏さんの住む新潟!パネェっす( ゜д゜)
次回も楽しみにしていますww

ところで今回の「貴方シナリオ」に出てきた「坂上修一」という人物。
確かスパさんもご存知だったかと思いますが、
revinさんが実況されていたゲーム「学校であった怖い話」の、
主人公の名前が「坂上修一」です。
あと「棚婆」の話で出てきた「岩下明美」という女性も、
同じく「学校であった怖い話」に出てきます。
あと弟だいぽんsideの「ヒバゴン」で写真に写った変な親父。(この後貴方シナリオでも出ていますが)
彼の名前は「津蛾鶴人」でしたが、
演じている役者さんは「学校であった怖い話」に出てくる「風間望」というキャラも演じていました。

どうでもいい小ネタを長々と書いてしまいましたがw
今日はこの辺で。ではではノシ

| チョコミント | 2009/03/26 12:08 | URL | ≫ EDIT

初コメです(^ω^)
いつもスパ様の動画拝見してPCの前で1人で笑ってます←

今回の四八(仮)珍しくホラーを感じました。
クソゲーの底力ですかね(´・ω・`)?
ってゆうか食べるってww
普通食べませんってw
シュレッターに入れましょうよ!w
写真食ったら絶対に心霊写真じゃなくてもあんな感じになりますよ!
「だいぽん、食べたいわー」
のやり取り可愛かったです!w
破壊神兄弟は私の心を破壊してま(ry

あ、私千葉なんでよかったら千葉も見てくださいね(´・ω・`)

次回も口開けながら待ってます(´ω`*)

| ゆく | 2009/03/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

動画見てきました!
さすが新潟県!
他の県はずっとwwwって感じだったんですけど新潟だけは本気で怖かったです。
画面が直視できませんでしたもん(;∧;)
自分は新潟県民なので本気ホラーで嬉しい反面怖すぎでヤバヤかったです;
今日の夜思いだして寝れなくなったら...スパさーん!!
何か寝る時にちょうどいいBGMとかありますか?

| かぼっちゃ | 2009/03/26 20:00 | URL |

うpお疲れ様です!
新潟県はホラー要素が強かったですね!
夜中に見たんですが正直言って怖かった…
クソゲーだからってなめてましたね(´・ω・`)
もう一人で寝れなくなっちゃったので
わんこと一緒に寝ようと思います。拒否られたらどうしよう…

次は私の地元なんですがコメに
うわあああとかやめろおおってのが多くて
そんなにやばいのか…と思いました。
では次回もいろんな意味で楽しみにしながら待ってます!
体調にはお気をつけ下さいね~でわ(´∀`)ノシ




| ハリネズミ | 2009/03/26 23:24 | URL |

うpおつです

写真を・・・食べる・・・?
さ、流石のスネークでも写真を食べるという発想は浮かばないと思うんだぜ・・・
スタッフの頭の中はどうなってるんだ・・・
くわばらくわばら・・・

| UDON | 2009/03/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

実況お疲れ様です

| その他A | 2009/03/27 14:59 | URL |

こんばんは。
今日近所の電機屋さんに行くと、品揃えの悪いゲームコーナーに四八の新品が5、6本置いてありました。これもスパークさんたちの影響ですよね!

これからも動画楽しみにしてますw

| かお | 2009/03/27 22:16 | URL |

うpお疲れ様です!
リベンジ新潟\(^0^)/
しかし、選択肢ほんとに多いですねー><;
しかも写真食べるとかw
兄者写真食べちゃったww
いや、でもあの選択肢だったら絶対6を選びたいですよね(^ω^)
好奇心旺盛おkです^^b
た、食べちゃったらすごいホラーな展開でしたね!
ってあれ?これホラーでしたよねもともとw

というかなんで四八の登場人物のリアクションはこんなに痛いんでしょうw
ほんと顔芸すぎます(笑)

小沼真希可愛いじゃないですかああ!.+.(♥´ω`♥).+.
同じ女の子としてはいい感じだと思うんですがw

だちんこwwwwwww
盛大にふきましたw

愛知県楽しみにしていますっ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

| みー | 2009/03/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

実況お疲れ様です!!

いつも楽しく拝見させて頂いております。

違う破壊神兄弟もいるみたいですが負けずに頑張って下さいね(^o^)笑

| サダヲ | 2009/03/28 02:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/214-e04e2722

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

