PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話2月25日

ついに囲炉裏さんが月蝕の仮面を完走されました。
本日投稿された最終回に、俺も影ながら参加させてもらい、光栄でした。

月蝕シリーズ内でも名前などを出してもらえて嬉しかったです。
まさか俺の編集好きが囲炉裏さんに影響を与えるなんて、今でも信じられません。

さらに最終回には絵まで採用してもらえるとは…。
俺は足らない絵で、良いのを1個選んでもらえたら、と思ったら…


ネタ絵ばっかりじゃないから許してね!
マダオとか結構時間かけて頑張ったよ!(その他も頑張れ)


自分が月蝕を終わった時もかなり気持ちがボーッとしてました。
メタルギアまでスパンがあったのもそのせいです。


零シリーズを踏破されてる囲炉裏さんは、俺の比ではない程に
嬉しさと寂しさが胸中を包んでるでしょうね…。

でも今は、ひたすらに楽しい時間を下さった感謝の気持ちを込めて言いたいです。


本当にお疲れ様でした!!



次回作も、勿論期待しておりますよー!!


そして!


こんな囲炉裏ファンの俺がこの記念日に何もしないのはダメだ!と言う事で。

二週間も前からコツコツとやってたネタをここで開放!


スパークがマジで作った月蝕MADをうp予定~!
俺の月蝕最終回よりも、part1のOPよりも、力を入れて作り込みました。

皆さんに好評を頂いてる編集力のすべてを用いて、
囲炉裏さんの月蝕完走に一輪、花を添えたいと思います。


最初から最後まで完全に作り直した編集!

音源はpart1でやったZERO×ゼロの調律のフルバーション!

かつては無理だった、現在出せる最高の画質、音質!

さらにキャラ音声まで編集付加!





さらに、

今からコミュについに「アレ」を投稿してくるお!


| お緩り閑話 | 18:54 | comments:116 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しみにしてます!

| ヤクルト | 2009/02/25 19:03 | URL |

こんにちは。
先ほど囲炉裏さんの動画を見、スパークさんのお名前を拝見してからこちらにやってきました。アドバイザー!!

こちらで投票を始められた頃から、スパークさんの月蝕を最初から見直しておりました。さすがに4度目は無いと思ってたんですが、ダメでした。
まるでダンディーなお父さんが振り返るシーンと、スパさんが「まどかやぁ~」って言うところありますよね。あそこでどうしても涙がブワーっと出てきてしまいます。もうどうしようもないです。

今日囲炉裏さんのを見て5回目の真EDでしたが…ダメでした。泣きのツボがあるみたいです。

スパさんの神編集能力から生み出される月蝕マジMAD、楽しみにしていますね!!

| Ruichi | 2009/02/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

スパさんが本気だ!! ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ゲームを通して色々な繋がりが出来て素敵ですね^^
うp楽しみにしてますね ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

| 茶豆 | 2009/02/25 19:06 | URL |

やばばw
めっちゃwktkです!
お待ちしていますよ!>w<b

| キリト | 2009/02/25 19:06 | URL |

すごい!
それは楽しみだw

月蝕のOPやEDはマジ神編集でした!
それより時間かけたって…w

やっぱり零はすごいですね…
終わったあと、なんだか切ない気持ちになります。
実際にプレイしたワケじゃないけど…
スパークさんや囲炉裏さんの動画を見て本当に感動しました。
零欲しくなった!w

これからも頑張ってくださいw

| 七味 | 2009/02/25 19:08 | URL | ≫ EDIT

大輪の花を

 初めてコメントをさせていただきます。歌といいます。
一輪の花をそえるどころか、大輪のお祝いですよ!

 スパークさんのお祝いする気持ちがすごく伝わってきて、人を喜ばせるのが大好きなんだなぁ、と思いました。

 私からも、スパークさんの優しい心に一輪の花を贈ります。心に届けぃ!

| 歌 | 2009/02/25 19:09 | URL | ≫ EDIT

月蝕MAD!!

ちょwwwどんだけマジなんですか!
スパさんのOPも最終回の編集も
めっちゃ神だったのに・・・

どれだけすごいのが見れるか
楽しみですw

wktkしながら
待ってますね!それではっ

| エル | 2009/02/25 19:16 | URL |

はじめまして~

コンバンワ、海月と申します。

囲炉裏さんの動画を見てきました~

囲炉裏さん曰く、スパークさんの編集動画はクオリティが半端ないそうですね?
素晴らしい動画を期待してます!

スパークさんのプレイ動画もこれから拝見させていただきますねw

| 海月 | 2009/02/25 19:18 | URL |

スパークさんもお疲れ様でした!!
今出来る最大のマジMAD、楽しみにしてます^^

えっとですね、購入したまま怖くて出来なかった零だったんですが、
スパークさんと囲炉裏さんのお陰で、
一人でEDを(easyですが。苦笑)迎えることが出来ました。
今のところは、月蝕しか終えれていないので、
零1作目からリベンジをしたいと思います。
感謝感謝ですね、本当に有り難うございます!

えっと、これからも無理せず、
仕事の息抜きに実況動画を上げて下さいね^^

| 凛子 | 2009/02/25 19:19 | URL | ≫ EDIT

スパーク画伯のイラストには感服いたしました。
絵で笑いをとれるなんて・・
さすが 関西人は違いますねw。

MAD拝見しました。
素晴らしすぎます。ほんとうに素晴らしかったです。
3分半あたりのセリフが入るところなんて
不覚にも涙してしまいましたから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

囲炉裏さんへの愛情も
突き刺さるくらいに感じられましたw

動画編集はもう
趣味ではなく本業になさることをお勧めしますw

| 相葉 篠 | 2009/02/25 19:25 | URL | ≫ EDIT

さすがですスパークさん。

囲炉裏組の方々や他の方々のイラストを見ていて、囲炉裏さんがどれだけ愛されてるのかがよく分かりましたw

同じく囲炉裏ファンとして、スパークさんと一緒に囲炉裏さんをお祝いしたいと思います!

| 奈美 | 2009/02/25 19:43 | URL |

スパーク画伯最高でしたよ!

それまでは涙がとまらなかったのですが、スパークさんの絵に爆笑させられました(笑)
でもマダオは本当にお上手でした。ま、マウスではないですよね?
もう一度見て来ます(笑)

月蝕MAD!
ヤバイ凄く楽しみです…スパークさんの編集は本当に神編集なので今からウキウキが止まりません。泣いちゃったらどうしましょう(笑)
26日0時、と言うことは今日の0時…って事になるのでしょうか。明日かな?

とにかくドキドキが止まらないです。
うp楽しみに待ってますね♪

| みりぃ | 2009/02/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

本当に囲炉裏さんが好きなんだねwww

| 知能 | 2009/02/25 19:58 | URL |

囲炉裏さんの月蝕の仮面の実況終わりましたね~w

スパークさんの神編集は、スパークさんの月蝕の仮面実況プレイを見てたので、それほど驚かなかったですが、スパークさんの絵はホンマに吹きましたわ~ww
それでもやっぱり、絵はホンマに良かったですw

俺、メッチャ絵が下手なんで、プロフィールのところ、手書きでうpするって書いてるんやけど、全然かけてないっていうね・・・ホンマにスパークさんに描いてもらいですわw なんてねww

うpされる日を心から楽しみにしてますw

| 鷹 | 2009/02/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

スパさん最高です!!
動画まじで楽しみにしています、スパさんもお疲れさまです!
囲炉裏さんの最終回でスパーク画伯の作品、拝見しましたw
やっぱり零をやってる人が書くと、思いもいっぱいですね。

あと数時間、PCの前で正座して待ってますwww

| しょっぽ | 2009/02/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

まじでか!スパーク画伯!

MADが楽しみでしかたないww

囲炉裏さんもやっと終わりましたね。
やっぱりEDは皆感動するんですねw

スパさんのED見たから
今回はあまり泣きませんでしたw

でもHardEDは何回みても泣けますね…。

では、MAD楽しみにしてます。

| のすけー | 2009/02/25 20:05 | URL |

初コメです。

神編集をさらに上回る編集ですかww

これまでが神編集だっただけに、まったく想像できないww

それにしても、スパークさんの絵のセンスには脱帽ですw

MAD楽しみに待たせてもらいますw

| taka | 2009/02/25 20:11 | URL |

スパさーん!
期待してますよ\(^O^)/

| せんくう | 2009/02/25 20:12 | URL |

囲炉裏さんスパさんお憑かれさまです^^

俺が実況動画というものを知ったのがちょうど囲炉裏さんの零という作品なので、もう終わるのかと思うとホント泣けてきますw何度もED見直しましたww

スパさんの本気MAD楽しみにしてます!

| マジでだるい男 | 2009/02/25 20:14 | URL |

スパークさん…ついに神を超えるんですね…!
毎回神編集でかなりの鳥肌なので次回では鳥になるかもしれませんwww
MAD楽しみにしてます^^

| ごましらたま | 2009/02/25 20:23 | URL |

こんばんは

今見てきました
おぉー(~o~)と思いました

本当にお疲れ様です^^;

| ギョウザ | 2009/02/25 20:31 | URL | ≫ EDIT

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぷぷ

スパーク画伯の底力しかと拝見させていただきました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
とっても…ん、えっと、素敵でした。うん。。。
囲炉裏さんも大喜びだったしv

MADも楽しみにしておりまつ!

| ミー | 2009/02/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

テンション上がってきたwww

本気MAD!!楽しみすぎます!!
最終回の時のMADでウルウル状態だったのにスパさんにマジ泣きさせられそうですw

でわ動画が上がるまでの時間、スパさんの月蝕最終回をリピートして待ってますw

| コルキィー | 2009/02/25 20:59 | URL |

はじめまして!
スパさんの神編集だいすきです(^ω^)月蝕MADめっちゃ楽しみにしてます!!
いつもありがとうございます!!

| しすこーん | 2009/02/25 21:04 | URL |

スパさんが本気?!

めちゃくちゃ楽しみです!

| | 2009/02/25 21:06 | URL |

まじですか!!!!
スパさんの神MAD大好きなのでとても楽しみです(*´∀`)
これで明日の入試も頑張れそうです!!

| みかな | 2009/02/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

( ゜Д゜)うをーー!
スパークさんが本気!
恐ろしい程に待ち望んでおります!

| 黒魔導士ピーター | 2009/02/25 21:17 | URL |

スパークさんの本気・・・?

やべ、、へそ隠しておかなきゃやられr(ry

| くまっち | 2009/02/25 21:34 | URL |

part1のOPがかなり好きな自分にとって、
スパークさんの本気MADってかなり楽しみなんですが。
26日楽しみにしてます!

| さらの | 2009/02/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

スパーク画伯で腹筋崩壊してきましたwww
囲炉裏さん→スパークさんの月蝕見てきて涙腺決壊したというのに
神編集のスパークさんの本気とか…!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
楽しみにしております…!wktk wktk!

| おゆき | 2009/02/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

今からwktkが止まらないぃぃぃ

てか囲炉裏さんの最終回、
なんかスパークさんの絵が頭から離れずww
感動よりも笑いがww

月蝕は囲炉裏組でもわりと共通して実況されてるので
最後の総まとめ的でしたね。
それでもスパさんが乗っ取ってたけどww
これから上がるMADも楽しみで仕方ありません。
マイリスクリックの準備は万端だぜ!!!

| シフォン | 2009/02/25 22:01 | URL |

やばっ…スパ兄さん超格好良いですww惚れてまうやろww

スパーク画伯、かなりセンスあると思いますよ。マダオは特に^^

動画うp楽しみにしてますね~♪

| なおたろ | 2009/02/25 22:10 | URL |

えー!!!;

そんな事を計画されていたとは…。
めちゃめちゃ楽しみです★

囲炉裏さんもお疲れ様ですね。
俺は最近見始めたんですが、今から最終回が楽しみです(^O^)/

次回作にも期待ですね!

| いちごう | 2009/02/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

囲炉裏さんのED観てきました!
スパークさん…
画力ありすぎですww
笑いを堪えきれませんでした!
スパークさんの絵もっと見たいです!
1動画1絵でどうでしょうか!←

| たぽたす | 2009/02/25 22:49 | URL |

スパーク画伯最高ですw
囲炉裏さんの最終回を華麗に飾ってましたねww
存分に笑わせていただきました^^

神をも上回る神編集者のスパークさんの本気・・だと・・・?
MAD、今から楽しみに待ってます!!

| つくだに | 2009/02/25 23:05 | URL |

元Hauthundです。名前ある方と被ってたので
変えさせてもらいました;;

囲炉裏さんのEDで涙してたのに
スパさんの絵見た瞬間に不思議な事に泣き止みましたww
スパさん絵上手いのか下手なのかはっきりしてください(笑

てか、ほんまに囲炉裏さん好きなんですねー。
スパさんのMAD好きなんでうp嬉しいです♪
ほな、動画あがんの待ってます!

お仕事も実況もゆるーく頑張ってくださいね☆

| Liebe | 2009/02/25 23:08 | URL |

うっひゃぁ。

画伯の絵、拝見いたしました。
味のある、素敵なイラストだったかと…www

スパークさんの本気、こちらも本気で楽しみにしています!
くぅ~~~早く明日にならないかなぁ。

| いなほむぎ | 2009/02/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

お、自分でハードルを上げれるほど自信があるんですか!?
期待してますよ!

| Yu- | 2009/02/25 23:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/25 23:27 | |

Σ(●*O□o○)オォ!?
本気のMADを作るんですか!?
超楽しみすぎますww
今までのでも素晴らしい編集なのに、
それ以上ですか・・・ゴクリ。

囲炉裏さんに絵採用してもらったんですかw
まだ見てないので楽しみですw

MAD作り頑張ってください♪

| まーぼう | 2009/02/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

スパークさんの絵で私の腹筋は笑いすぎてカッチカチになりましたwww

ス、スパークさんの本気だと!?
これは見るしかない☆

右手にお茶!左手にもお茶!!
完璧だ・・・
さぁ、時間よ早くきたまえ・・・

| スッチィ | 2009/02/25 23:38 | URL |

おおおおおおMAD楽しみですーーー!!!!!


でも0時・・・・今日は寝ます・・・明日絶対見ます!
絶対見ます!><><

銀魂見てから><←


囲炉裏さんのパート43見てきましたー^^
感動しましたねぇ・・・

スパさんの絵がとても・・・・・ひどかったですwwwwwwww
いやいや、なかなか味のある絵ばっかりでしたよー^q^(ホントにw)
何気に特徴掴んでるからすごいwwww

たくさん絵採用されてよかったですね!!www


ホンキMADすごく楽しみです!!!

ぁわたし月蝕買うことにしました!!><
SIRENの二の舞にならないように、まず円香ちゃんと「とまらず歩かせる」ことからがんばりたいと思います=3←

明日もお仕事がんばってください^^
ではでは、これで失礼しますノシ

| りぃ@ぱとらっしょい! | 2009/02/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

囲炉裏さんの月蝕みましたよ!!
そしたらスパさんのイラストがいっぱい!笑ったり、うまさに驚いたりしましたwスパさん凄いうまかったですよ(゜∀゜)!

そして本気のMAD!?
やばいw楽しみすぎる!!
スパさんの編集は神ですから、その神の本気とは…どれほど凄いやら………。
うpをとても楽しみに待ってます(≧ω≦)

| さっさ | 2009/02/25 23:55 | URL |

おおおおお!!!
wktk!
さっきスパさんの零のED見て
涙腺崩壊余裕でしたwww(^p^)
楽しみに待ってます!!

| ちあも | 2009/02/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

スパークさんの編集を始めてみてから、
ファンになった僕としては
前回のMADもかなり感動したのを覚えてます!!

それを超える…

楽しみにして、今から見てきます!!

| kurai | 2009/02/25 23:56 | URL |

完走記念~零MAD~見てきました!
マヂでスパさんパネェっす!すごすぎるっす!
ホントにお疲れ様でした!
もう一度見聞いてきますw

| ちょげ | 2009/02/26 00:13 | URL |

うp乙です。見てきました!
流石にもう泣かないだろうと油断してたが、甘かった…
スパークさん最高です!
長さんの所で涙が止まりませんでしたよ。今も震えてます(笑)

| みりぃ | 2009/02/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

もはや
破壊神 × 避雷針 × 編集神 ○


である

| 山田 | 2009/02/26 00:17 | URL |

MAD見ました!!
色々とヤバイです泣きそう!!
ありがとうございました!!!スパークさんもお疲れ様です。

赤い蝶もがんばってくださいwwww

| ありよし | 2009/02/26 00:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 00:18 | |

うpお疲れ様です!
今動画を見させていただきました
画質もめっちゃきれいだし、相変わらず神編集だし
めっちゃ凄いですね
最後の各キャラのセリフが入ったところで一気に涙腺崩壊しました
もう本当にさすがはスパさんです!

最後にこれからも応援してるので頑張ってください!

| ゆう | 2009/02/26 00:19 | URL |

MAD見ました!

すごい高画質高音質!!
もうめちゃボロ泣きでした。
ホント何回泣かせるんでつか(´Д⊂グスン

コミュも楽しみにしてまつ!

| ミー | 2009/02/26 00:26 | URL | ≫ EDIT

初めましてー
囲炉裏さんBLOGからやってきました

以前から実況動画見ているんですが、スパークさんの編集技術にはホント脱帽です@@;;;
これからも応援してまーす!

PS...タグに「for囲炉裏toスパーク」というアホ英文書いてたの自分ですw
訂正されてたの見てとんでもなくハズかったですわw
多分、動画見て咲いたからなんだと自分に言い聞かせておきます・・・orz

| ソルティ | 2009/02/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

何かやってくれるとは思っていましたが、ここまでの作品を作られるとは恐れ入りました。

| | 2009/02/26 00:28 | URL |

前作をぶっちぎりで凌ぐ完成度でした!!
感動しました!!

画伯お疲れ様でしたwww

| kurai | 2009/02/26 00:28 | URL |

にゅおおお!

うぽつです!

囲炉裏さんの最終回見て泣いたあとにこのMAD!
途中セリフ入ったときサブイボぶわーなりました!!

ほんと編集が凄すぎる…。

感動をありがとうスパさん!!

では、もいっかい見てきまーす。

| neco玉 | 2009/02/26 00:29 | URL |

今MAD見てきました・・・・
まだ鳥肌が・・・・
スパークさんのセンスの良さはすごいです。
すごいしかいいようがない!
もちろんマイリス余裕でしたよwww

間奏部分、マジやばかったです^^
そしてスパーク画伯もマジやばかったですwwwww

| とことこ | 2009/02/26 00:29 | URL |

編集&うpお疲れ様でした!
今 既に3回見てきました!←
もう鳥肌とかのレベルじゃないです・・・(';ω;`)
言葉にできないです(';ω;`) ←
スパさんほんとすごいです最高です大好きです><!
いやー・・・、
囲炉裏さんも感激で涙しちゃいますね^^
スパさんはこの動画をあげたことで
何人を涙させるのでしょうかwww 

では、これからも頑張ってください(`・ω・´)
陰ながらも応援しています!!

| さーこ | 2009/02/26 00:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 00:30 | |

泣いた

| 名無しくん | 2009/02/26 00:34 | URL |

いま、いま、いま、MAD見てきました。

興奮して、感動して、鳥肌が収まりません。

やばいです。動画見てこんなに高揚した気持ちになったの初めて。

スパークさん・・・・・・あーた、あーたって人は・・・・。





最高だぜ!!!!!!!!!!!




| キオミ | 2009/02/26 00:41 | URL |

神降臨(´;ω;`)ぶぁ

| 生き別れの弟 | 2009/02/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 00:42 | |

う~~~~~~~~~~ん2週間頑張ったのが見えるよ

今回は今までないほどの大好評を得ると思います

コツコツと成果を挙げて溜めてきたエネルギーの開放期
今季最大の感動アドベンチャー?かも知れません

そしてMGS3もよろしく!最終回が見たい・・・
もちろんやるんですよね?私はロリコン種ではないので
MGSでよろしくお願いします!

う~んこの先どうなるかなww

| ネメシス | 2009/02/26 00:43 | URL |

ありがとうございます。

たった今、MAD拝見しました。

どのシーンも素敵でしたが
長四郎の挿入の仕方で更に涙しました。
構成、キャラの声、BGM、そしてスパークさん。
全てが感動につながりました。
ありがとうございます。

これからも応援しています!
ではではノシ

| おとん | 2009/02/26 00:44 | URL | ≫ EDIT

MAD見ました
泣きました。やっぱすげーなー・・・
寝ようと思ったけど興奮して寝れなくなったよww
もう寝ずにこれ見ときますww

| 藤 | 2009/02/26 00:47 | URL |

もう咲いたわ・・・満開だよ満開
咲きすぎて散ってもいいからもう一回MAD見てきます
感動をありがとうございました

| さんぱち | 2009/02/26 00:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 00:48 | |

最高でした・・・
やっぱりスパークさんの編集はすごいです!

場面をつなぐだけのMADだと私は付いていけないのですが、
スパークさんの編集はストーリーがあって入り込んでしまいます。

自然に涙が出ます;-;

ありがとうございました!!!

| ayaya | 2009/02/26 00:55 | URL |

MAD...エンドレスリピートです。
やっぱスパークさんは凄いっす。。。

最高で~~~す!!!!!

| ラスク | 2009/02/26 00:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
MADみてきました。
やっぱり長さんと円香のシーンで泣いてしまいますね…(´ω`)イイ!

スパさんの実況で初めて零を知って、wiiとゲームソフトまで買っちゃいました。
零に出会わせてくれたスパさんにありがとう!
囲炉裏さんのとこの画伯は爆笑でしたよw

| ニコラ | 2009/02/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは 
スパさんの編集技術は本当に凄いですよね 
もう職人技ですよ 
コミュニティ動画楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/02/26 01:24 | URL |

はじめまして!

初カキこです、こんにちわ、こんばんわ

MAD、見させてもらいました
正直囲炉裏さんの零最終回を見て涙が枯れたと思ってました

以前から実況は見させてもらってますが(月蝕はあえて見てませんでした)、相変わらず編集がうますぎる!!おかげで明日のテストの提出物が涙でぐしゃぐしゃだww
これじゃ欠点だww

スパさんの編集の腕が羨ましいのと同時に、凄く心が満たされた気分です!!
囲炉裏ファンとしても、僕個人としても

本当にお疲れ様でした!!
そして感動をありがとうございます!!!!

| ゆうゴリフェチ | 2009/02/26 01:33 | URL |

やばいです、涙腺崩壊です
うぁー明日目ヤバいぃー

スパさんの編集&MADは神ですね、分かります(^ω^)

| はふん | 2009/02/26 01:51 | URL |

MAD&コミュUPお疲れ様です!
編集神スパーク画伯の凄さを再認識させて頂き
惚れ直してしました!!!

月蝕のMADは、もうエンドレスリピートで
目から汗が止まりません!!感動しました!!!!(;ω;)
コミュ動画も、笑いあり涙ありで楽しく拝見
させて頂きました!!

今後も、スパークさんを全力で応援していきます!!!!

| 雪時 | 2009/02/26 02:19 | URL |

毎時ランキング(00:00~01:00)

スパさんの動画10位だ!!w

コミュのランキングにマリカーがなかったのは意外でしたねぇ~

| ノロイ | 2009/02/26 02:22 | URL |

初コメですっ

前から動画あさりまくってたんですけど・・・今日はスパさんに笑わされ、スパさんになかされました><。
本当に感動をありがとうございました!
これからもがんばってください!

| カラス | 2009/02/26 02:31 | URL |

初めまして

素敵なMADでしたので思わずコメ入れちゃいましたw
タグの編集神スパーク 理解しました。
これからもお体に差し障り無い程度にニコニコ活動頑張って下さい。
応援させていただきます。
ではでは~ ^^ノシ

| モンスタートラック | 2009/02/26 02:58 | URL |

囲炉裏から来ました!

すごく……感動しました。マリオカートではあんなキャラなのに、やるときはやるって男らしいですよね。
有言実行に恥じない素晴らしいMADに惚れてしまいましたwww
涙腺崩壊したのは言うまでもありません。
スパークさんは囲炉裏さんのためだけに作ったかもしれませんが(腐的な意味合いと、友情的意味合い……どっちに取ればいいですかww)その他大勢にも感動を与えていますよww

それを伝えたいがために、通り魔のごとくコメント残して去って行きます(;´д`)
これからも2人の実況を楽しみにしています!
メタルギアソリッド頑張ってq(^-^q)

| リク | 2009/02/26 03:39 | URL |

お疲れ様です~。スパークさんは本当に囲炉裏さん盲目ですね、スパークさんにめちゃくちゃ愛されてる囲炉裏さんが凄く羨ましいです(笑)
動画もかなり、凄かったです◎
思わず見入ってしまいました。
さすがスパークさんだなあ、と涙せずにはいられませんでした。
うp本当にお疲れ様です!感動をありがとうです(。・ω・。)

| yu-rixxx | 2009/02/26 03:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 05:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 06:59 | |

画面が咲いた(T-T)

なんという神編集
お疲れ様でした!

間奏が一番好きです。
皆の声が入り混ざって、想いも交わり・・・
これから、初会議あるのに、化粧が流れて咲いちゃうじゃないですか
(ipodに入れてたった今聴いてます)

素晴らしいMADありがとうございました

本当はもっと色々言いたいけど、言葉にすると嘘っぽくなるというか・・・
感情が流れると言うか・・・
上手く言えませんが・・・

スパークさんはやっぱり凄いです!

そしてスパークさんがいかに囲炉裏さん大好きかが、身に染みて解る動画だと思いました!

最近コメント少なくなってすいません!
でも毎日ブログにはお邪魔させて頂いてます!

MGS3も頑張って下さい!

| 蒼井空 | 2009/02/26 08:42 | URL |

神スパークさん
絵がとてもお上手でした
すばらしい
字余り

| 貴方の背後霊 | 2009/02/26 09:20 | URL |

初めてコメントさせてもらいます^^
昨日から楽しみすぎて、0:00になった瞬間ニコ動の新着とスパさんのブログをリロードしまくりました(笑)
MAD見ました!もう最高です!
最初から涙が止まりませんでした。
ニコ動見ててこんなに鳥肌立ったことはありませんよ(´;ω;`)
スパさんの動画はずっと見てますし、スパさんの神編集具合は分かったんですが・・まさかこれほどまでとは!
編集神の名は伊達じゃないですね!感動しました!
ほんとにお疲れ様でした!

| すま | 2009/02/26 09:23 | URL |

スパさんの本気キター!
零MAD見てきましたよ!
感動しすぎて、逆に言葉が浮かばない…w

囲炉裏さんとスパさんのコンボで、全俺が咲いた状態ですw
お二人とも、素晴らしい実況動画をありがとうございます!

今後も頑張ってください、影ながら応援してます!

| エミリオ | 2009/02/26 09:27 | URL |

MADを見て







咲きました。

| たかす | 2009/02/26 09:41 | URL |

あれ見たら囲炉裏さん泣いちゃうかも…!w

スパさん頑張った!

| | 2009/02/26 09:47 | URL |

さすが囲炉裏ファン!

囲炉裏さん羨ましいww

| | 2009/02/26 09:48 | URL |

画伯パネぇっすw尊敬します^^
映像編集だけじゃなく絵もお上手なんですねwwwさすがですwwwwwww


MAD見てきました。
凄いですね!
コメにもあるように、咲きました。マジ、全米が咲きますよw

コミュの方もみました。マリカver.も楽しみにしております。


ではでは。

| 犬の子 | 2009/02/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

MAD見ました!
神編集でとても感動しました!
今、動画編集の勉強中なので参考になります^^

スパ画伯と絵描き対決してみたいですww

| ミロ | 2009/02/26 11:12 | URL |

流石でした!

初めまして厚かましいですが、
あまりに良かったので思わず米です・・・!

月蝕は3回周り見て、編集上手い。などと分かっていたので、
泣かないぞ!と思っていたのに、
泣かされてしまいました・・・・・!!
凄く素敵なMADでした。
編集も上手いことさながらストーリーとか、
囲炉裏さんへと零への素敵な気持ちが沢山込められたMADだったと思います・・・!!!

私も動画作成を始めたので凄く参考になりました!
そして画伯の画力を見習って絵を練習したいなーと思いながら^^ww

コミュの方も凄かったです!
うわぁうわぁ。と一回一回爆笑したり反応しながら見てました^^

お忙しいとは思いますが体の方には気をつけて
これからも素敵な作品沢山見させていただきたいですb

| ルナ・トーン | 2009/02/26 12:31 | URL |

MADホンマにやばかったです!
もう感動して感動して・・・

| AYM | 2009/02/26 12:42 | URL |

自分で上げたハードルを軽々と乗り越えてしまったスパさん。
こんなにいいものを魅せてくれて本当にありがとうございました。

0:35のルカの顔が歪む演出が細かいけどすごい!!
踊りとサビのシンクロとか・・
歌詞番から、ルカが館に入っていくシーン・・
そして3:25から・・・・あぁ!

長さんの突撃
さやかの「ルカを助けてください」→ED
この流れほんとにやばい

私のPC画面乗っ取られ中です。ほかのことが何もできな~い
まさに作業妨害MAD!
無限ループって怖いね!
止められないよう!!

| シフォン | 2009/02/26 13:21 | URL |

久し振りにコメントします。

囲炉裏さんへ捧げる動画観てきました!
スパさんはやっぱり変わらずの編集神だと改めて思いました…!
その勢いでまたスパさんの零最終回を観たのですが…やっぱり零は良いですね、2度も泣いてしまいましたw
長さん+円香+ゼロの調律=フルボッコですww

兎に角もうスパさんの神編集で鳥肌と涙が止まりませんでした。゜・(ノд`。)・゜。
囲炉裏さんへの愛を感じましたよw

コミュの方もあとで観てきます!兎に角もうGJ!最高でした!

| はいねこ | 2009/02/26 13:27 | URL |

MAD見てきました・・・


Cメロからの流れパネぇ・・・


咲いた。

| のすけー | 2009/02/26 13:41 | URL |

見終わってから動画時間を見てびっくりした。
たった5分強だったのかよ。20分ぐらい見てた
気がしたよ。すげー濃かった。お疲れさん!

| 黒田 | 2009/02/26 14:48 | URL |

MAD見ました(^-^)

見ていて鳥肌がたつくらい良かったです!!!
スパークさんの技術の高さに感動しました(;▽;)素晴らしいMADをありがとう(=^▽^=)

| りんりん | 2009/02/26 15:29 | URL |

見てきました!!

全俺が咲きましたww

本当にありがとう感動しました。編集うますぎですよw

| マジでだるい男 | 2009/02/26 17:46 | URL |

100コメゲット♪かな・・?

編集毎回すごぃですね。。
私にも教えてほしいくらいです!

これからもがんばってくださいねw

| ぅちのごはん♪ | 2009/02/26 18:12 | URL | ≫ EDIT

動画編集お疲れ様です!
スパークさんの本編でも
号泣させて頂いたのに、
更に泣きました(;;ω;;)
DMC4から、
スパークさんの動画では
毎回号泣してますX(
1人1人の表情が深く、
間奏の声で、ぶわって咲いてしまいました\(;ω;)/咲
ナイス編集ですっ;(
囲炉裏さんの方でも、貰い泣き致しました。
零は本当に、深い作品ですね・・・。

画伯の方は
本当に爆笑させて頂きましたwwwwww
これは酷いwwwwww
でも大体あってるwwwwww
機会が御座いましたら、
また絵を披露なさって欲しいです^^←
動画・画伯共々
お待ちしております!笑
頑張って下さいね^^

| ちい | 2009/02/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

MAD見てきました。
上の記事を読んで、そんなに大見得切っちゃっていいのかぁ^^?
と思っていましたが、してやられた気分です。
月蝕の仮面と、ゼロの調律、よくぞこんなに深くまで読み込んで、
そして表現できたものだなと感心します。

個人的には、ゼロの調律とZERO、ふたつの歌がひとつに重なるサビの部分が
忘れていた記憶と出会う流歌たちの姿を表すような…
特に、海夜の存在を思い出す海咲、円香の大切さに気づく海咲、すれちがっていたものの姿を表すような…そこがとても気に入りました。
見所の詰まった、いい動画でした。お疲れ様です。
ありがとうございました!

| つの | 2009/02/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

MAD見てきました。

めっちゃ鳥肌たちました!!
そして見て咲いてきました。
もー目から汗が・・・でした(PД`q。)

ホント素敵なMADをありがとうございます。><


これからもスパークさんの実況と素敵な編集を楽しみにしています。頑張ってください!^^






よし。エンドレスで見てこようε=ε=ε=ヾ(*´・ω・)ノ

| ゆうなぎ@もろは | 2009/02/26 20:18 | URL |

MAD見てきましたー!!
なんなんですか、スパさん
あなたは神なんですか?ww

もー、あれ見てると月蝕のこと色々思い出しちゃって、涙腺がやばかったですゎ°・(ノД`)・°・
なのですがwww
2番のサビだったかな?助手が「見たな!」って言うとこ入ってましたよね
あそこで『でう☆りゃん☆だつ☆ぜん』を思い出してしまい、思わず吹いてしまった私は負け組です、すいません

でも冗談抜きで感動モノでしたよー
これからも編集神スパークに期待ですねっ( ´∀`)
ほんとにありがとうございました

| 衝撃吸収パッド | 2009/02/26 21:52 | URL |

MADみてきました!
やっぱスパークさん神すぎますw
鳥肌とまんなかったです。
円香と長さん泣ける…。
ほんとにスパークさん、囲炉裏さんのこと大好きなんですねw(*´∀`*)

ではでは(。・ω・。)ノ

| リヴ | 2009/02/26 22:59 | URL |

今、月触の最終回と囲炉裏さんに捧げるMAD見てきました。
最近スパークさんの実況にはまったので、一週間前からこつこつ月触を見てきてました。
最終回の感動から続けてMADを見ると凄い威力です、感動が。
ぶっちゃけ泣きすぎて気持ち悪いです、トイレ行ってきていいっすか?www

自分は、ビビりというかゲームをプレイするのが苦手なのでスパークさんの実況がないと零が、この感動が分からないままでした。とても感謝しています。
スパークさんの丁寧な説明、驚きっぷり、所々にある笑い、そして神なあらすじやOP、ED、MADなど、本当によかったです。
スパークさんの実況だからこそ、こんなに零を楽しめたんだと思います。
こんなに沢山笑いと感動をありがとうございます、これからもお緩りと頑張ってください。

・・・なんかかなりのクサいコメントになってしまい申し訳ないです\(^p^)/
要するに、スパークさんみたいな素敵な社会人(笑)になりたいなという事ですwww

ウホ!スパーク結婚してくれ!

| このた | 2009/02/26 23:19 | URL |

MAD見ました^^
期待以上の素晴らしさでした!!やっぱりスパさんは神だったんですねw
ほんとに良いものを見さしてもらいました!
スパさんのおかげで零というゲームが大好きになりました^^
ほんとうにありがとうございます。これからもお緩りと頑張ってください。

| しすこーん | 2009/02/26 23:47 | URL |

初めまして、初コメです(*´д`*)
今までもスパークさんの動画ならびにブログは拝見させていただいていましたが、MADをみさせてもらいあまりにも感動して、コメントさせていただこうと思いました。

昔から編集技術の巧さの片鱗をのぞかせていましたが、ここまでとは・・・(゚Д゚;)
このMADにはスパさんの印象に残っているシーンを中心にまた、物語が大まかにわかるように組み込まれているのでしょうか?なんとなくそう感じたので質問させていただきました。

話は変わりますが、ストリートファイター4のフレンド募集のことですが、Wiiを持っていない自分としては数少ない機会なので、是非とも御一考をお願いしたいところです。むしろMGOのフレンド募集があれば、自分は熱望したいところです。こちらもご検討のほどをm(_ _)m

それでは長々と失礼いたしました。これからもスパークさんの迷惑にならないよう、ほどほどにコメントをさせていただこうと思います。
感動と画伯による腹筋崩壊をありがとうございました。失礼します(´θ◞౪◟θ)ノシ

| フィッツ | 2009/02/27 00:52 | URL |


咲きました。

そして、目から汗が出ました。

MADの完成度の高さに感動してコメント書き込ませていただきました。

月蝕×スパさんやっぱり最高です!!

乱文なコメント失礼しました。

| ぷんぷん | 2009/02/27 01:33 | URL | ≫ EDIT

MAD見ました!!!(><)
凄まじい出来にスパさんの編集技術の高さと囲炉裏さんへの愛がズアッと(ズアッ?)来ました...!!!本ッッ当にお疲れ様です!!


そういえば私が見たときニコニコのランキングで14位に入ってましたよ!!!!!(゜Д゜)ふおおおめでとうございますっっっ(;ω;`)


編集技術もですが、私はスパさんの月蝕のストーリーの解釈の仕方とか、明解な説明も凄いと思ってます!スパさんの実況見ると元々のゲームの面白さに更に深みが出るので本当に好きです(><)

零5がもし出たらぜひ実況してくださいww長文失礼しました。

| トニィ | 2009/02/27 08:14 | URL | ≫ EDIT

MAD見て 咲きました\(^o^)/
そして、目から御神酒がww

編集が神すぎます!!流石スパークさん
本当に感動しました
編集お疲れ様です

囲炉裏さんの動画も見たんですが
画伯マジぱねぇっすwwww

| あまぐり | 2009/02/27 14:46 | URL |

お疲れ様です。
MADめちゃくちゃ素敵でした!
何度も見にいっちゃいますw

囲炉裏さんの動画も見たんですが
すぱーくさんの絵上手すぎて笑いころげました
お腹痛いです(:_;)

| aya | 2009/02/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。

スパさんの実況動画いつもすごく楽しく拝見させていただいてます♪

私も関西なので聞きなじみのある関西弁で実況されてるのでとても聞きやすく親近感がもててますw

今回MADも拝見させていただいて、コメント残さずにはいられなくなってしもた…(^▽^;)

ヤヴァすぎです…このMAD…
鳥肌がたって、ホンマに震えがとまりませんでした…


スパさん、もう大好き♪♪♪




ホンマやでw

| マイリ | 2009/02/27 17:45 | URL |

MADとても素晴らしかったです…いや、言葉じゃ表せない、それくらい本当に感動しました!
鳥肌と涙が止まらなかったです…つい何回も見てしまします!
スパさんもお疲れ様でした!
スパさん最高です!
これからも応援してきますよ(*´∀`)

| みかな | 2009/02/27 19:30 | URL | ≫ EDIT

お主…中々やるではないか!

初めまして~幽と申します。
MADかっこよかったですぉ~(^ω^人)パチパチ
月蝕の仮面を最初から通して見ていたので感動も一塩です・:・(ノд`):・:長さん…円香…皆

ところでずっと気になってるんですが…長さんは幽霊なのにどうしてドアとか面とか所謂「実体である物」に触る事が出来たんでしょうかね~?^^;

| 幽(←かすけし) | 2009/02/27 20:58 | URL |

MADすごかったです
スパさん本当に編集神ですね
これからも頑張ってください
応援してます

| 雲雀 | 2009/02/27 21:10 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/195-b7e39222

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

