PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ 最終回



お、終わっちゃった………
長かった…けど終わる事なんて考えてなかった…

ミッション70とかまで続くような感覚で収録してたら…
ついにデビルメイクライ4のエンディングを見てしまった……

やり残した事とか多いんですが、どうするかまだ思考中です。
シークレットミッションだけ…でどうなるんだろうか。
最終回の編集を終えて、結構な放心状態です。
なんか思いついたらヒョコっとやるかもしれませんが。

……
色々ありました。ホントに色々ありました。
仕事しながらだと、どうしてもゲームに集中できなくてヤキモキもしました。
プレイ後に自分で見返して、何度もその拙さにガッカリしました。

最初の頃、ミッションをなんとかクリアできて喜んでたら、
録画ボタンを押してない事に気付いて、本気で自分に腹が立ったり。
準備完璧!と意気込んで始めたら、コントローラの電池が切れてたり。
まあ、苦労話は実況者なら溢れるほどありますw

もう今日眠いからやめよう…という日も勿論ありました。
それでも続けてこれたのも、見てくれる人がいるおかげです。
楽しみしてくれる方がいる事が、こんなに力になるとは。
様々なコメントがついて、飛び上がるくらい喜んだのを憶えてます。

ここまで見て下さった方、本当にありがとうございました!

デビルメイクライ4、楽しかったー!
ていうかまだまだ楽しむぞー!(個人で)



新シリーズに関して。
予定しているのは、とりあえずアクションゲームやろうと思ってます。
やるからには自分が楽しめるものをプレイしたいですね。
タイトルとかはまだ深く考えてませんが…カプコンゲーム??
何にせよ、やった事ない、やってみたいゲームにするでしょうね。
ブログは更新しますが、実況はほんのちょこっとお休みを頂こうかな、と思います。
多分今から次のゲームを買いに行くと思うのでw
でも次回作は7月中に必ずうpします!
そんな何週間も空けないつもりです。早ければ来週にも…w?

報告はこのブログで前もってするので、少々お待ちを。
ではでは~!

| デビルメイクライ4 | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

どうも、煎餅屋さんです。
前回のOPで悲しくなったことはあまり気にしてないので大丈夫です。なのでスパークさんが謝ることはありません。むしろこちらに気を使っていただいて申し訳ないです。

最終回でしたね・・・・。お疲れさまでした!
スタッフロールの戦闘が面白かったですwスパークさんのしゃべり声がw
スパークさんあんま気づいていないみたいですけど、あの戦闘の時にキリエに敵の攻撃を最後まで当てないように守るとEDが追加されるんですよ。
そう、あのダンテのムービーです。あれ隠しなんですよw以外に気付かないですよねw

DRINK IT DOWNの所も面白かったです。今までの面白映像集wほとんどに「wwwwwww」のコメント入れてた気がします。

今回の自分の「まあああああああああああってましたあああああ」のコメがちょっと変わっています。ってか変えてみました。
これからもあの長ったらしいコメがあったら自分が観ていると思ってください。まぁあんなコメをするのは自分くらいでしょうが・・・・w

スパークさんの実況プレイは本当に観てて楽しかったです。最後に、ありがとうございました。そしてクリアおめでとうございます!
これからも楽しい実況をしていってくださいね!
次回作なんだろう・・・・。楽しみにしてます。そしてスパークさんも楽しんでください!

頑張ってください!では、また。

追伸、PS3いまだに買っていませんwなんじゃこりゃw

| 煎餅屋さん | 2008/07/19 21:34 | URL |

本当にお疲れ様でした!!!
すごい楽しませてもらいました!!!
もうホントに有り難う!!!
新シリーズのも楽しみに待ってます。



シークレットミッションは半分までは終わってます。
後3つできてないんですw
だからちょっと参考にさせてもらおうかなと・・・。
他のみたらいいじゃんとか思うかもしれないですけどねww
またすることになったらここのブログで教えてくださいね。


コントローラの電池って切れるんですか!?
知らなかったですw
だから真ん中のボタン押すと電池のマークが出てくるのかー・・・。

| リヴ | 2008/07/19 21:37 | URL |

スパークさん、こんばんは。
とうとうこの日がきちゃったw
回想録泣けました(/_;)
これからもブログ見させていただきます!!
それにしても、自分のブログは編集機能がよくわからないからとまったままだな(;一_一)
よろしければ編集方法教えてください(^-^)
さて・・・実況プレイ最初から見ようかな(^^♪
回想的で良い^^・・・そして言わずと知れた別の意味でスパークさんのテンションの低い頃・・・
これからもお体に気を付けてください、それでは次の実況で(^。^)y-.。o○

| ガロ | 2008/07/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れでした!

こんばんは、四葉です。
最近、こちらのブログでのコメントをあまり残せてなかったんですが、
ちゃんと全部見させていただいてました!

そしてとうとう・・・最終回ですか・・・
今見終わったところですけど、なんか、すごい寂しいですね~・・・
毎回毎回楽しみにしてて、それこそ、「今日は新しいのがアップされてるハズだ!」と
喜び勇んでPCの前に座ったこともありましたから…っていうか、ほぼ毎回そうでしたけど(笑)

でも、とにかくお疲れさまでした!全回通して、すっごく面白かったです。
今回のダイジェストも、スパークさんの名言連発でにやにやしながら見ちゃいましたし。
何気ない一言が妙に面白くって、

といいますか、私、スパークさんの実況動画の影響で
DMC4を買ってしまおうかどうしようか、今本気で悩んでますヽ(゜∀゜)ノ<そらもう、本気で。
でも、そのためには、まずPS3を買わねばならず、
私の部屋にはテレビがないのでテレビも買わねばならず
ていうかテレビを置くには部屋の模様替えをしなくてはならず、
そもそもゲーム経験のほとんど無い私がPS3のコントローラーを扱いきれるものか
…等の問題山積みなので、今、考えている最中だったりします。
テレビの設置と模様替えは、以前からやりたかったことなんでイイんですが、
ちゃんと操作できるものかどうか…(、ン、)<全く自信ナイです。。。
…とりあえず、前向きに検討中です。

なにはともあれ、DMC4クリア、おめでとうございました!
そして本当に、本ッ当にお疲れさまでした!!
次回作も楽しみに待ってますね。
あ、あと、スパークさんて編集がお上手なので
実況動画も勿論なんですが、MADとか作ってみてはいかがでしょう?
ちょっと見てみたいなーと思いました。お時間があったら是非お願いしますね。

ではでは!楽しい時間をありがとうございました!



| 四葉 | 2008/07/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

最終回で目から怪光線が出た柊ですwww

カプコンも悪魔もKYでしたね~www
あのシーンを邪魔するなんて・・・、ネロかわいそうwww
編集うまいですね~ww最後は怪光線出たり笑ったりでしたw

新シリーズは楽しみですがゆっくり休んでくださいね!
仕事が大変な中DMC4実況プレイ頑張ってくれてありがとうございました。

キリエの髪留めは気になりますねw神の体内はどうなっているんでしょう?
柊はずっとキリエは窒息しないのかな?とか気になっていましたwww

宿題も部活も頑張ってきます。そして夏休みを楽しんできますw
部活は柔道やってるんですが格技場汚いんですよねー;
陸上部ですか!なんて良い青春・・・www

| 柊 | 2008/07/20 14:10 | URL | ≫ EDIT

レス遅れてすみません~。
何だか体から何かが欠けたような感じ…。

>煎餅屋さん
終わっちまいました…。
あれは隠しEDだったんですか~。
という事はもしかしたら隠しを出せなかったかもしれなかった…
おお怖いw最終ミッションはらしくないくらい順調だった気がしますw
コメが「まあってたけどいやだあ」になってましたねw
しかも最終回コメントの1番目wありがとうございます!
もうすっかり、あ、煎餅屋さんだって思って見てますw
新シリーズも、自分も見てくれる皆さんも楽しめるものをやります。
ようやく実況や収録の緊張もほぐれてきました。
次回作からはもっと楽しいプレイを届けていきたいです。
PS3はやっぱり高い買い物ですから、じっくり考えてみてくださいね。
ただ値段の価値はあるマシンだと思います。映像美はすごいです。

>リヴさん
ここまで見て頂いてありがとうございます。
確かに見つけて放置してるSMがあるので…やろうかな。
俺のgdgdプレイが参考になるんでしょうかw
このお緩り実況を見てDMC4をやりたくなった方のために、
プレイし尽くすのはどうしようかな、と思ってますので、
放置状態のSM限定でうpするかもしれません。
コントローラ電池はPS3最大の難点ですwまぁWiiほど早く切れませんが。
PS3本体の電源が入ってないと充電できないんですよね。
プレイ中にコードを挿して…って何のためのワイヤレスw
Wiiは単3電池なので、ものによっては早く切れちゃうんですよね。
俺はしゃーないから別売りの充電機を買いました。

>ガロさん
とうとうきちゃいましたね~。早い2ヶ月だった…。
総集編の編集は大変だったけど、すごい懐かしく楽しかったです。
正直俺も初めてのブログなので、あんまり判ってませんw
それで宜しければアドバイスすると、ガロさんはFC2ブログですね?
ブログのリンクにある管理者ページをクリックすると、管理画面へ飛びますね。
ほとんどのブログ編集は、そこの左にある「ホーム」「環境設定」で行います。
記事を載せるならホームの「新しく記事を書く」をクリック。
ブログにカレンダーとか色々付けたりするのは環境設定の「プラグインの設定」とか。
でも俺はほとんどをマニュアルを見てやったら、できました。
管理画面の一番左下にあるヘルプにある「マニュアル」に画像付きで載ってます。
なんか「コレやりたいけど判らない」ってあったら言って下さい。

>四葉さん
お久しぶりです~。
楽しみにしてもらって嬉しいです。お待たせしてすみませんw
終わりました…でも次も必ずやります。またお待たせしてすみませんw
総集編はかなりカットした場面もありましたが、奇跡的に収まりました。
よくもまあこんなに一喜一憂してるなぁ…と思いましたw
PS3とDMC4ですか!
高額なので、じっくり検討されて購入されるのが良いと思います。
PS3は他にどんなものを期待するか、とか。ブルーレイ見れますけどね。
俺はFF13とかバイオ5とかをすごい期待して買いました。勿論DMC4も。
DMCはゲーム不慣れな方だと難しく感じる難度でしょうね~。
俺は難度ノーマルでやったけど、四葉さんは難しく感じたらイージーでやるとか救済策はあります。
もしプレイされる時は、俺のgdgdプレイをご参考にw
MADですか…あれは素材集めが一番大変なんですよね~。
俺はほとんどテンションと流れで編集しちゃうので、素材さえあれば変なMAD作るかもw

>柊さん
変なキャラつけてすみませんww
キスシーン、結局最後までありませんでしたね~あうう。
いやーゲームはすごい楽しかったです。技忘れるのはつらいけど。
実況してると楽しみ方が増えて、時間が経つのが早かった…。
柔道とはすごいなぁ。俺の高校時代の体育でもありました。
受身のバーンって音が気持ちよくてずっと受身やってました。
練習頑張って下さいねー。

ではでは~

| スパーク | 2008/07/21 20:22 | URL |

どうも、初めまして。ヒュウガといいます。
今更ですが、本当にお疲れ様でした。
スパークさんのお緩り実況プレイは本当に面白いですねww
友達と一緒に見て爆笑してました(笑)
期待を裏切らないってところが本当にすごいなぁ・・・って思います。
スパークさんの動画を見ていたら僕もDMC4とPS3が欲しくなってしまいました(^^)
只今検討中ですが・・・:-)
もし買えたらDMCの、いや人生の先輩としてアドバイスをお願いしたいです(>_<)
お体には十分気をつけて、仕事も頑張って、そして実況の方も頑張ってくださいm(_ _)m
長々と失礼しました。

| ヒュウガ | 2009/06/15 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/18-132313f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

