PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ part14



遅くなりました。

音声データ破損で、何度ムービー発行してもうまくいかなくて、日が延びてしまった。

PCを新調した方がいいのか…。

あと、今回から編集ソフトが変わりました。

まだまだ使いこなせてないので、慣れてきたら発表したいと思います。



最近は仕事も忙しくなりそうで、若干更新がゆっくりになると思います。

ブログの方はコメレスなどで更新していくと思いますので。

| メタルギアソリッド3 | 09:38 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは

初めての、1番乗りみたいですw

うpと仕事の方、お疲れ様です

パート14見ました
モシンナガンM1891はやっぱり狙撃銃では、かっこいいですよね!
トリガープルを軽くしたというのは、いいと思いますね

| ギョウザ | 2009/02/02 10:17 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりしていってね!
あれ?こねーなと思ってましたがでもこう更新してくれたんで良いですよーw
仕事が忙しくなるのは仕方ないじゃないですか!
ゆ~っくりと頑張ってくだっせー

そんじゃ早速見てきます!

| ののわ | 2009/02/02 10:26 | URL |

うp乙です
待ってましたよー(´ω`)今学校なんで帰ったら見ますねー!

| とらきち | 2009/02/02 10:49 | URL | ≫ EDIT

初コメですw

今パート14見てきました!

ジ・エンドの腰フリ初めて見たんですけど吹きましたww

やっぱスパさんの実況おもしろいです!
これからも応援してるんで頑張ってください☆

乙ですw!

| シルバー | 2009/02/02 10:52 | URL | ≫ EDIT

データ破損、事故だし仕方ないですよ
スパさんの声が聞けるなら、アフレコだろうがなんだろうが全然OKww

仕事も実況もがんばってくださいね~。

| はらりん | 2009/02/02 11:45 | URL | ≫ EDIT

うpおつです

ジ・エンド戦はしんどそうでしたね(´-ω-`) 今までスパーキングばっかだったので色々と新鮮でした(・∀・)でもこれぐらいしんどい戦闘だから、強力な武器&コスチュームが手に入るように設定したのかなぁと自分は思います。あと今回一番笑ったのはトム少佐から無線が来たところですね~w

prrr・・・prrr・・・ ガチャ

ト(`・ω・´) 「敵の気配を掴むには主観や(ry」

ス(゚Д゚♯)  「知ってるわ!(ブチ)」

ト(´・ω・`) 「・・・」

ここが最高でしたw

| UDON | 2009/02/02 12:32 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんにちは 
MGSあとで見てきます 
そういえばスパさんからノコノコ岬のアドバイスもらってだいぶできるようになりました 
むしろ好きなコースになりました
ありがとうございます 
スパさんからノコノコ岬のアドバイスもらったので俺からグラグラ火山のアドバイスです 
参考にならないかもしれないですけどグラグラ火山はメテオの火とカーブに気をつければ結構いけると思います 
メテオは直撃したらどうしようもないけどメテオの火はかわしていけると思います 
カーブはグラグラ火山のカーブは急なので下位でキノコとかでても無理に使わない方がいいです 
あとショートカットは難しいですから練習してできるようになれば使った方がいいけど無理していかないほうがいいですよ

| サイヤジン | 2009/02/02 12:41 | URL |

うpお疲れ様です。

実況の実況とは新しいですねw
若干壊れているスパークさんの行動を
冷静なスパークさんが分析しているというのが何ともいえないw

入れ歯って貰えないんですね(´・з・)

| ときなみ | 2009/02/02 13:44 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です
PCの機嫌はどうしようもないですね;

月蝕、MGSと見さしてもらってたんですが
ホラー、アクションもいいなぁと思い始めました
そしたらバイオ5のカウントダウンが左上にあるじゃないですか
ピンときました
これしかない
でもバイオは食わず嫌いで全くやったこと無いんです
0はスパさんの動画を見たんですが
1~4と見てたらキリがない気がして
でも予習みたいな感じで1つはやろうと
で、質問なんですが
バイオシリーズだとどれがオススメでしょう
5をやる前提でお願いします

PS3ならスパさんと共闘できる可能性が0ではなかったのに・・・!

編集大変でしょうが頑張ってください!

| keyes | 2009/02/02 15:03 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。
アフレコっておもしろい!たまにやってほしい ←

そういえば最近囲炉裏組のみなさんの実況をみると、音声データが破損したことはけっこう多いですね・・・ スパさんはどのソフトを使ってるのかしら?
わたしはフリーソフトAudacityと、フリーじゃないソフトAdobe Auditionを使って録音しますが、3時間以上でも破損したことないですよ。
パソコンのほうは、動画編集もできるスペックだと、録音くらいは平気だと思いますが。

| 零花(れいか) | 2009/02/02 15:08 | URL |

うぽつです!!

体に気をつけて仕事頑張ってくださいね~^^

俺は明日高校受験だから勉強頑張りますww

| マジでだるい男 | 2009/02/02 15:36 | URL |

うぽつです

こちらではインフルエンザがかなり流行ってきてます
今日はクラスで10人ぐらいが休んでいました
なのでスパークさんもインフルエンザには気をつけてください

それと、このまえスパークさんの実況を聞いてから外に出かけたら
どこからかゲッタンが聞こえてきました
これって運命なんでしょうか??

MGS3の実況も四八の実況も楽しみにしてます

| 二ア | 2009/02/02 17:41 | URL |

うp乙です
今回も笑わせていただきました
ぼくはスパークさんのマリカーを見てマリカーを始めたんですが
このままいくとMGSも買ってしまいそうです。
やっぱり1からやったほうがいいですかね?
それでは次も楽しみにしてます。

| カルロ | 2009/02/02 17:51 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。
アフレコ良かったですよ、自分ツッコミいいねいいねw
爺☆遠藤さんと並んでしゃがんでるの見て噴いちまった!w
なにやってんだwww

年度末に向けて忙しいですよね
がんばりましょう・・・フゥ
あ、もうすぐ100万アクセスですね!
狙いますぞ!!(o ̄∀ ̄)ノ

| しなもん | 2009/02/02 17:57 | URL |

うpおつです~
更に磨きが掛かる編集にwktkがとまらない☆

アフレコでもスパークさんなら全然いけますね^^b

| スッチィ | 2009/02/02 19:15 | URL |

今コナン見てたらバーロー本人から「バーロー」と言ったので
姉がそばにいるにもかかわらず盛大に吹いてしまった。

バイオ5買うか迷っています。バイオはスパさんの動画見ただけでほとんど
わかりません。思い切って買ってみるかなぁ…

| maru | 2009/02/02 19:25 | URL |

ちょwwwwww
すげー次回たのしみだwwwwww

音声データ・・・ご愁傷様です
どんまいwwwどんまいwwww




・・・生意気言ってすいません |ω・`)


アフレコも楽しかったです
ツッコミがwwwwwwww

| あるか | 2009/02/02 19:26 | URL |

スパさんフラジールの実況するんですかコメは誤爆です
レス読みの予告をしてほしいというのは単純に
実況者さんたちのレス読みが好きだからです
えー遠藤お疲れさまでした
タバコ型麻酔銃はこれから脱獄で便利なので
あまり使わなかったのを思い出します
タバコは敵兵が一発で寝るように
当たればヘッドショットなみだから強いと聞いたことがあります
モシンは強いですが音が凄いのでサプレッサーつけたmkで
双眼鏡スナイプばかりでボス戦で連射するぐらいでしたね・・・
ところでスパさんが動画編集のソフトを替えた理由を知りたいです
神編集できるぐらい慣れていらっしゃるのに・・・
とても気になります

| あなご | 2009/02/02 19:30 | URL |

スパさん
こんばんは(・∀・)
うpお疲れ様です><
 
今からみてきます^^★
仕事などめんどうだと思いますが
頑張って下さいね((*´Д`)ノ.:。:*

| ゆったん | 2009/02/02 19:35 | URL |

スススパークさん・・・

( ´ _ ` )

とあるスパークのお緩り実況(ry

| ロシュフィル | 2009/02/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

うp乙です

お久しぶりでございます、馬です

やっと受験終わって、パソコン解禁ですよ
一ヶ月が長かった。本当に・・・

ニコニコ来たら、囲炉裏さんはじめ
たくさん動画あげてたんで、見て回るのに
3日費やしましたよ、まぁ楽しかったんでよかったんですが。

そういえばパソコンと同時にゲームも解禁。
やり残していたMGS2も終了
残るは4だけとなりました
受験のおかげでお年玉にまったく手をつけてないので
今月中にはPS3と共に買えそうです、楽しみすぎる(*´∀`*)

他にも、バイオ5も買う予定なので、
スパさんと同時に始められるよう
準備しときたいと思います

スパさんもお仕事大変そうですが
無理はせず、お緩りと続けてってくださいね~ノシ





| 馬 | 2009/02/02 19:51 | URL |

ばんわぁ~☆ミ

初コメです
うp、ありがとぉございます
お疲れ様でした

ジ・エンド戦、長々とお疲れ様でした。
それにしても、音声データ破損とは・・・^^;
でも、オフレコ(もしくは、アフレコ)も新鮮でほくほくでした
たまには、良いものですね^^b
しかも、今回から編集ソフトを変えられたとは・・・!?
しかもしかも、あらずじだけではなく次回予告までも・・・!?
もう、ぽかん・・・( ゜ □ ゜ )・・・!?
次回も、もう楽しみで仕方ありません・・・

なっ、何を食べたんやっ・・・!?
でわでわぁ~☆ミ

| ねざめみそ | 2009/02/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

うぽつです(・∀・)待ってました!

スパさんのMGSに影響されて、先日PSPのMGSを買ってしまいました!
今までMGSシリーズをやったことがなかったのですが…予想通り難しいですorz
MGSプレイヤーさん達尊敬します、ほんとにwwヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ついつい諦めてほかのゲームをやってしまうので、スパさんのプレイを見てまた頑張りたいと思います!

| 山田ex | 2009/02/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様でした!
うおー!編集めっちゃかっこいいです(^ω^)
さすがスパさんです!

出落ちがひどすぎてばくしょうしちゃいましたww
ひどすぎるwスネークwwあのスネークは愛したくないですwww
しかしアフレコをオフレコってwww
スパさんどじっこすぎて可愛いです.+.(♥´ω`♥).+.もえっ
音声データが破損とかつらすぎますね><
なんだか、この前のラジオの罰ゲームがいっこ増えたような感じでしたw

即席ラーメンをたべたスネークおかしすぎますww
ほんとどんだけギャグゲーなんでしょうw「サイコーだ!!!」^^
そういえば、うさぎくわれたああああってなってしまいました^^;
うさぎ年なので異様に愛着があってw
でも、うさぎのファーがついてる服を持ってる時点でオワタ\(^0^)/ですよね^^;
やぎも私関係あるのでちょおおってなりましたww

| みー | 2009/02/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

編集お疲れ様です!!
予定より遅かったのでスパさんに何かあったのでは…(´・ω・`;)
とちょっと心配しておりましたww
でも何事もなくお元気そうで何よりです(^ω^)
そう言えば…そろそろスパさんのブログ100万行きますね!!
この調子だと明日には100万突破だと思いますが…、
おめでとうございます!!!\(^o^)/
コミュの方も気がつけば8000人超えていて…!
……スパさんの人気に嫉妬ww

仕事大変そうですがお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
これからのうpも楽しみにしております!!
それでは失礼致しますノシ

| チョコミント | 2009/02/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
コメント初です。

初めて見たゲームですが、難しそうですね。
この手のゲーム苦手なんですが実況おもしろいんでしっかり見てしまいました(^^)

次回も楽しみにしてます。

| えりー | 2009/02/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

まさかの朝アップ!?

う~む・・・せっかく実況したのに載らないのは泣けますww

爺さんは私の一番楽な相手でしたがやっぱ苦労してましたね
戦闘始まって最初のポイントが分かれば後ろを着いて行くだけで
倒せるんですが・・・・・南部に北部へのルートが2本ありますが
左側から入り壁沿いに登る坂があります
そこから西部の高台で行けなかった部分もあります

これからの攻略が爺さんの武器で楽になるでしょうけど
サプレッサーが無い分・・・近距離や地形が
山あり谷ありのような場所では使い辛いです

いよいよ話も後半ですね・・・今ストーリーの50%超えてますよね?

※(余談です)
この先のハインドをどうしますか?
もちろんスパーキング希望なのです!
対空砲は銃座と同じくうるさいですが(必アラート)火力十分
立て持ちすら寄せ付けない・・・・・盾兵タジタジで!

| ネメシス | 2009/02/03 00:18 | URL |

うpおつです!!!

今回の動画も楽しく見させてもらいました。
珍しく次回予告がwwwあのシルエットは・・・・・・・まさかwww

もう楽しみがとまりません!!!
でも、仕事が忙しいのなら無理はしないでくださいね。
スパさんが健康なことが一番大事ですからb!!!


関係ない話ですが、一昨日ようやく自分のパソコンを買いました;
今まで家族のを借りてスパさんの実況を見ていたのでww
初めて自作パソコンに挑戦したんですが・・・・あれは女の人には厳しいものがありますわ;
組み立てる部品がやたらと硬いし。。おかげで指先が痛いです><;
スパさんは自作パソコンとか作ったりしないんですか???


バイオ5めっちゃ楽しみですね♪
スパさんカウントダウンまで入れてるしww
私もすでに買う気満々ですよ!!!そのためにPS3買ったようなもんですしね!!!

ではでは、更新をのんびりとまってます。

| 青(あお)ちょこぼ | 2009/02/03 08:47 | URL |

はじめまして。
相葉 篠と申します!
結構前からマリカー実況とメタルギア実況動画を拝見していたんですが、
今日はじめて書き込みをしてしまいました\(^o^)/!!
書き込むだけなのに緊張してる私は一体・・・。(笑)

私もブログをはじめたのですが、
スパークさんのブログをリンクしても宜しいでしょうか?
ぜひ・・・ぜひっ!!!(笑)

| 相葉 篠 | 2009/02/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

アップお疲れサマです^^

音声データ壊れちゃったんですね・・・><;
でもなんかアフレコはアフレコで面白かったですよ^^

おじいちゃんの入れ歯には吹きました(゜з゜)・;:
あれ、爆弾ですかね?
面白いおじいちゃんだなぁ・・・

話は変わりますが、もしかしたらゴールデンウィークに大阪に行くかもしれません^^
以前ここに書き込みをした神無(かんな)と行きます^^
神無とは高校からの友達で、仕事も一緒です^^

そんな神無が自分でも怖かったエピソード。

洗面台で顔を洗ってなんとなく
『スパークさんの動画見たいなぁ』
と思っていたら口が勝手に
『スパーク!!!』
と、叫んでいたそうです(爆笑)

スパーク厨にも、程がありますよ・・・(゜д゜)

私は零~月蝕の仮面(かつら)~をやってから、人影をよく見るようになってしまいました・・・
仕事場に御堂があるのですが・・・
夜7時を回るとお堂の中に白い人影が・・・

憑かれているんでしょうか・・・><;

*質問*
大阪に行ったら、行っておいたらいい所ってありますか?
なにかお勧めのおいしいお店とか・・・
やっぱりたこ焼き?かな?

ではでは失礼します^^

| 蒼井空(あおいかなた) | 2009/02/03 11:18 | URL |

お邪魔します。

こんにちは~。
月蝕からすっかりスパークさんの実況にハマっている、ももと申します。
MGS3もアップされるたびに見てます!

さて、突然で申し訳ないのですが、
実は私、歌ってみた、に動画をアップしてまして、
ブログも先日作ったのですが、
もしよろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか?
ゲーム実況ではないので…とは思ったのですが。
どこで申請をしたら良いかわからず、コメントですみません。

これからも実況楽しみにしています!
それでは、失礼します。

| もも | 2009/02/03 11:55 | URL |

うぽつ!
今から見ます(^ω^)

仕事も無理せず頑張ってください!暇なときに実況して暇なときにあげてくれれば大満足(゜∀゜)ノ

| まよまよ | 2009/02/03 15:38 | URL |

うpお疲れ様です!
拝見しました!

アフレコお上手ですね~

動画が長くなると、私のノートPCの場合は良く映像が破損するのですが…

それにしてもジ・エンドの終わり方は何度見ても神々しいですね。

スパークさんはGAME OVERの時に
「THE スパァァアー---ク!!!!」
とは仰らないのでしょうか…?

…や、失礼しました。
ジ・イロリの息子達としt
黙れ( ゜Д゜)三∋∀`)


毎度ながら、スパークさんの編集には感服いたします。
最近収録した動画が総38カットにも及んだのですが、
その悩めるまとめ方と処理の重さに
動画編集は大変だな~と改めて実感しました。

| 黒魔導士ピーター | 2009/02/03 15:58 | URL |

ツチノコを取り忘れているようですが・・・つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5280953

| zero | 2009/02/03 17:37 | URL |

2回目のコメ失礼します。

足跡100万突破おめでとうございます!!!^^
踏めんかった・・・orz
マリカーうpからドドドドーーーッて感じでしたね
これからも無理せずゆるゆると動画上げてってくださーい
(1111111はわしが踏む!;;)

| しなもん | 2009/02/03 17:43 | URL |

あふれこワロタwwwwwwww
すっごい新鮮で面白かったですよーこんなのもたまには良いなと
思いました!

俺は割と最近になって実況動画というジャンルにはまった方なんですが
しっかりゲームの良い所や説明しながら実況してるスパークさんの
動画めちゃ好きですww前からMGSやってみたかったんでwww
多分今の気持ちではすでに買ってプレイしてみたいんですがねー

あそういえばスパークさんのMGSパート13がマイリスランキング63位に
上がってましたよー 報告したかったですw
やっぱマリオカートの動画よりスパークさん自分のみのゲーム動画が
ランキングにある方が嬉しかったりするんでしょうかね。

僕も同じ社会人として凄く分かりますよー
仕事しながらこんなに動画うpしてるのみてるのだけでもすげえなと
思いますwがんばってください!

| のんたん | 2009/02/03 17:46 | URL |

スパークブログカウンター100万突破おめええーーー!
100万突破とかマジぱねえwwwww

おめでとうございます!w今年の活動も楽しみにしていますーw
ホラーの実況の方wktkしてますぜ

| | 2009/02/03 17:50 | URL |

最近ピクミン2にはまりまくりのリヴですw
やっとスパークさんの動画が見れるようになりました。
あれから結局ニコニコ動画の全部が見れなくて。
多分ニコ動、調子わるかったんでしょうね。

音声途切れたのはどんまいですw
スネークの食べ物を食べた時のリアクションに毎回笑わせられますww
おじいちゃんを倒した時のムービーがなんかちょっとかわいそうになったのは自分だけでしょうか?w

ではでは(。・ω・。)ノ

| リヴ | 2009/02/03 20:10 | URL |

音声データを破損しながらも、動画うpお疲れ様です。
爺エンド戦でホールドアップ3回するのを忘れててモシン・ナガンだけもらいましたww

あと爺ちゃん撃つの早すぎw
さすがとしかいいようがないですね・・・

まさかのタバコ型の麻酔薬に笑いましたw
あれってきくんですか?

| かーくん | 2009/02/04 15:16 | URL |

うpお疲れさまです!
そして100万HITおめでとうございます!!
あっという間ですね…恐るべし…!

今回は「ジ・エンド」戦ですか!
ジ・エンドのスコープが反射して白く
キラキラ光ってるからそれを探せば良いっていうのは
すでに知っていますかね?

マップも広大なんで大変ですよね…

…今スパさんのMGS3実況に対して
「ああ、あそこはこうなんだよな」って思えるのが嬉しいです
買ってよかったMGS3!

で、ここからが問題なんです
スパさんの影響で先日「PS3」と「MGS4」と「零~月蝕の仮面~」を
勢いで買ってしまいました…!
どうしてくれるんですかスパさん!
おかげで…! ……凄く楽しいです、有難うございます(´・ω・`)

MGS4は2週クリア、零は友達と一緒にシコシコ頑張ってます

それでは、次回のうpも楽しみにしています!

| 蒼雷 | 2009/02/04 19:06 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!


音声データ破損…!
これはなんというがっかり!!音声データを破壊神ですねわかります。
しかしながらプレイ映像を実況する、というのも新鮮で凄く楽しめました。乙です。


そして音声データを破壊神してしまったFF好きなスパークさんにお裾分けです。

「リコーダー多重録音でゲーム音楽を色々繋げて吹いt(ry 前編」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5917302
癒されたい時に。

「【FF】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみた Part2」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5371295
ギターが弾きたくなるも、3分でケースへ戻す動画。


どちらも30分近くある動画なので、作業をしながら、若しくはお手空きの時に見て頂ければ幸いです。
結構ランキング上位の動画ですので、既にご存知でしたら申し訳ないです。

| YOSHIDA | 2009/02/08 01:50 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/174-2baa6e7f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

