PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ part34




デビルメイクライ4最後の戦い。
愛情を失くした神に挑むは、愛情に生きる悪魔。
手を伸ばしても届かなかった。そこにいる人を守れなかった。
だから約束をした。届かせると。守ると。

| デビルメイクライ4 | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

どうも、煎餅屋さんです。最終ミッションですね・・・・・。
OP観てて悲しくなりました・・・・・・。

さて気を取り直して、爺&爺inウルトラマンでしたねw
爺戦の後半が盛り上がりましたね!観てるこちらも爽快でした!
しかし、バスターよく気づきましたね。自分は初めてやったとき、あの突き攻撃でフルボッコされてましたw
後で友達に「あの攻撃避けるか食らうかしかないでしょ?」と問いただしてみたら、
「え?あれバスターで返せるよ。ってかネロのバスターっていろいろと使いどころが多いぞ。」と言われて初めてバスターの意外な(?)使い方を知りました。
その後に色々と検証してみたら、かなり面白いくらい使いどころが多かったですw

いくつか紹介しますね。
実はMISSSON20ってスパークさんが知ってる通りかなりバスター使うのですよ。例えば、爺の結界(?)を壊した後で攻撃するとキンッて弾かれてたじゃないですか。あれってスパーダを盾にしていて、そのままにしておくと攻撃が弾かれパラダイスなのですよw
ところがどっこい、その時に敵にバスターを当てるとスパーダで守らなくなりますよ。後は攻撃してもう一回パリーンってなったらコンボ決めてバスターって感じかな。ちなみに結界をまた張られるまで効果が続きます。つまりまたスパーダを盾にしてくる時もあります。そのときは・・・・・わかりますよね?他にも爺戦ではバスターを使うといいことがあります。

このようにバスターは色々と使い道が多いです。爺戦での鉄則は「スパーダにはバスター」でしょうかね・・・・・。
時間があったら色々と試してはいかがでしょうか?意外と面白いですよ。

毎度のごとく長文で申し訳ないです。では!

| 煎餅屋さん | 2008/07/18 21:11 | URL |

最終ミッションお疲れ様でした!!
ていってもまだ続きありますけどねww
OPがすごく切なくなりました。

今回のプレイ、すごく参考になりました!
爺が赤のオーラ見たいなんだしてきますよね?
自分あれよけまくってたんです。
バスターできるなんてしりませんでしたw
だからもうずっと攻撃できなかったんで最終的にホーリーウォーターつかっちゃったんですよねww
というか最後の神サマ、よくバスターってわかりましたね!
自分全然わかんなくて神サマのとこで回復つかってました・・・w
それにバスターでかえすってわかってもタイミングがわかんなくてめっちゃくらってましたからw

私も爺を倒してるとき
「クレド兄に誤れええええぇぇぇ!!!」
って感じでした。
クレド兄はいい人でしたしね・・・。
もうクレド兄が死んだ時ほんとうに涙目になりましたw


シークレットミッションできればやって欲しいです。
このスパークさんの実況プレイは私の毎日の楽しみでしたから・・・。
それでは!

| リヴ | 2008/07/18 21:50 | URL |

どもどもー

緋炎ですー。
次回で最終回(?)ですねー。
OPいつもと違った雰囲気で、、、泣きそうになりそうな切ないOPでした・・・。

スパークさん頭いいから気づくとは思ってましたけどw
「バスターか?、バスターか?」って言ってた時wうなずいてしまいましたw
なんとゆうかはじめにバスターで返したときもそうでしたけど。。。
最後の魔人化してバスターする瞬間は、それはもう鳥肌もんでしたw
「JACK POT!!」てねwかっこいいですよねー!

最終回と言わずに 特典をプレイしてみるとか
メタルギアを本格的にやってみるとか・・・あれ・・もうでてるのかな・・・?実況プレイを、またなにかしらのゲームでやってほしいですw
ドラキュラもそうですけどね!
お時間あいた時でいいです><(汗
我儘言ってすいませんw
また次回も・・・とゆうかスパークさんの動画全て、期待してます!w
がんばってくださいー!

| 緋炎 | 2008/07/18 23:24 | URL |

柊です。part34は目から何か出てきましたw

それにしてもウルトラジジイはしつこいですねww
PCの前で思わず「なんじゃこいつww」って突っ込みましたw
そしてキリエは髪を下ろしたほうが可愛く見えるwww

ネロはスゴロク気に入ってるんでしょうねw
だから最後の最後までしつこく・・・・ww(本人は楽しいんでしょうがw)

バージルVSバージルはたぶんバージル編やってる動画探したらあると思いますよ。

夏休みは響きはいいですが部活&宿題地獄なんですよ~ww
ただでさえ暑いのにやる気なくすような休みですwww

カラオケは楽しいですよね!!
ラルクの曲はあんまり知らないですが声が好きです。

| 柊 | 2008/07/19 17:13 | URL | ≫ EDIT

スパークさん、こんばんは。
とうとうラストか・・・思えば長く険しい道でしたの~^^
今回のバスターのときの叫びには盛大に吹きましたw
そしてopまさかの感動もの(^^♪
僕からのおすすめゲームは「ゴッドハンド」です!!
やりこみ要素ありデビルとゆうキーワードありw
まさにスパークさんにピッタリ(*^^)v
次回も頑張ってください(^.^)/~~~

| ガロ | 2008/07/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

コメントいつもありがとうございます!
レスですお。

>煎餅屋さん
OPは意図して悲しいものにしてしまいました。
ご気分を害されたならすみません。さすがにやり過ぎたか…。
ネロの戦う理由をはっきりさせたかったので、ああしました。
ウルトラ爺にそんな攻略法があったとは…。
バスターはホント偉大ですね~。ザコへの攻撃力とかハンパねぇw
もっと早く倒せてたのか…俺のゴールドオーブがああああ
やり直したい…けどセーブしちゃいました…w
高難度モードでちょっと試してみます。
まぁでも、ラストがバスターで決めれて良かった、という事でw

>リヴさん
あの赤オーラ攻撃は、魔剣スパーダでのスティンガーみたいです。
こっちも魔人化ストリークで対抗…は無理かなw
ホーリーウォーター!最後まで忘れてたホーリーウォーター…
俺結局、全シリーズ通して使ってませんwなんか忘れるなぁ。
最後の神はぶっちゃけ、バスターと剣攻撃を交互に押してました。
コメントで、ネロがバスターで神パンチを跳ね返すってあったんで。
俺はまた長い神戦が始まる…と適当にやったら…終わってましたw
シークレットミッション見たいですか…半分ぐらいしか済んでないのかな?
新シリーズまでの間に挟み込むかもw

>緋炎さん
ストーリー展開的にああいう演出にしちゃいました。
まぁあれっきりにするので、切なくさせちゃってすみません。
ボス戦は探り探りやるしかないので、結構怖かったですね。
魔人化バスターでラストを飾れたのは自分も感無量ですw
失敗してゲームオーバーとか…おお怖い。成功して良かったw
ご期待を頂いて光栄です。次回作は必ずやる予定です。
メタルギアはかんなり削除対象らしいので、もうできないかなー。
DMC4は、なんかオマケやるかもしれませんが。
気長にお待ち下さい。

>柊さん
目から………怪光線ですかw
キリエのロングverはいいですね。最初は誰?てなってました。
髪留めどうしたんだろう。溶けたのかな?でも服は(ry
部活かー。懐かしい響きです。いいなぁ。青春だw
なんか言ってる事がオッサンくさいですが。
俺は部活が本当に楽しかったんで羨ましいです。
陸上やってました。しんどい事もあるけど、仲間と長い時間過ごせるってマジ大事なものですから。
宿題は…頑張って下さい!…頑張るしかないですねw
協力作業すると楽しいですよ。
どんな暑さも、若さには勝てないw…ほんとオッサンみたいだw

>ガロさん
本当に長かったです…お付き合いありがとうございました。
ミッション数20ぐらいだろうし、PART20で終わるだろー。
そういう気持ちで始めてみたら、最終回はPART35w
なんか途中で違うゲームやったりしたからかなぁw
ウルトラ爺戦はなんだか今までと雰囲気が違う回でした。
なのであんなOPに…そういえば曲を一曲も付けてないw
ゴッドハンド、友人の家でやった事ありました。カプコンですね。
結構お笑い要素の強いゲームですよね。敵をホームランしたりw
候補ありがとうございます!

DMC4は個人でまだやるので話をブログに載せると思います。
ブログ更新はちょこちょこやるので暇な時に見てみて下さい。
ではでは~

| スパーク | 2008/07/19 20:38 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/17-76b3f32a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

