PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ part5




ギリギリで年内うpに間に合いましたw
ついにサブタイトルになってるスネークイーター作戦の開始です。

囲炉裏さんのブログで公開されてた高画質うp方法をやってみました。
初のMP4形式です。

この動画時間でこの画質は、俺の動画ではいまだかつてないんじゃないだろうか。
さすが囲炉裏さんだッ!!

ようやくゲームプレイの比率が多くなってくるので、来年はMGS三昧で始まります。
いや~白騎士をやる暇もねぇw


昨日の大掃除で腕が筋肉痛なんですが、ゲームに支障は無さそうなので、
年越しはゲームでもやって緩~く過ごしますかな。

そして、ラジオも無事に終わりました~。
聴いてくれた沢山の方、本当にありがとうございました!!

2回目もミラーを立てて下さった方もめちゃ助かりました!
励ましの言葉を下さった実況者の皆様、ありがとうございます!

そして、急で勝手な出演要請に快く応えて下さった、
だいぽん、ひなみさん、瀬戸内さん。愛してるぜ!!

あ、ブンブンさん!ブンブンさんは大好きだ!

人生初のラジオはこんなにも沢山の方に支えられて、成功しました。
感無量の年の瀬でした。この2日間は本当に充実してました。

今の気持ちのままに、何度でも言いたいです。
ありがとうございます!!!



よく質問を頂く、実況と録画方法について。
今までも幾度か言ってましたが、俺は囲炉裏さんから参考にさせてもらってます。
その方法をまとめて下さったページへのリンクのご許可を頂きました。

ゲームを録画する方法→こちら
高画質でうpする方法→こちら

これらを理解すれば大丈夫ですが、一度にすべてやろうとすると、
初めてではかなり疲れるかもしれません。
日をかけて少しずつクリアしていくと確実かも知れません。



さぁモチでも食べながらスパラジの編集でもしましょうか。
皆さんも良い年越しをお過ごし下さいませ。

では新年にまたお会いしましょう!

| メタルギアソリッド3 | 10:09 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

ブンブン涙目wwwww

| | 2008/12/31 10:19 | URL |

うp乙です!
あとラジオもお疲れ様でした~
次の放送の時も、必要であればいつでもミラーの人になりますのでw
ってか、ゲストのなかにブンブンさんの名前がないwww
ブンブンさんも愛してあげてー

ってことで、今から見てきますね~

| ミラーの人 | 2008/12/31 10:21 | URL | ≫ EDIT

ブンブン忘れんな、ごらぁwwww
すぱさんどんだけドジなんですかwwwww
まじ最後まで笑わせてくれますね~ww

つかMGSのサムネエロ過ぎwwwワロタ
ハアハアしながら早速見てくる! 

スパークも良いお年を!
ラジオもお疲れ様!!
これからMGSとマリカーを頑張ってくださいませ!!

| ドジッコ目!! | 2008/12/31 10:22 | URL |

囲炉裏さんは、ぐろてんさんに教えてもらったみたいなので(てかブログにそう書いてある)ぐろてんさんにもお礼言っといたほうがいいと思いますよ

| | 2008/12/31 10:40 | URL |

ぐろてんさんにお礼言えや!!w

| | 2008/12/31 10:48 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です

そしてラジオもお疲れ様でした!
もちろん両方とも聞きましたw
本当に楽しかったです!

MGS3はスネークイーター作戦に入りましたね

最初のマップ、明るくて見やすかったです
僕はテレビの関係か、真っ暗で何も見えませんでしたorz
現在ザ・ソローを倒したところまで進めたのですが
途中の洞窟や、森でさえも全部薄っすらとしか見えなくて
全部暗視ゴーグルに頼りきりです……

それでは、次回のうpも楽しみにしております
スパークさん、よいお年を!

| 蒼雷 | 2008/12/31 10:53 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れさまです!
ラジオ聞けなかったー(涙)
ニコニコにアップされたらすぐ聞きます!!

よいお年を!
来年も楽しみにしてます♪

| 七夜 | 2008/12/31 11:06 | URL |

色々とお疲れさまですww

テスト放送は聞けなかったのですが、本放送は二日とも何とか聞くことができました!!
めちゃくちゃ面白かったです!腹抱えて笑わせてもらいましたよww
二日目の、だいぽんさんの後に、ひなみさん、瀬戸内さんが登場。更にブンブンさんまで召還されたところではめっちゃテンション上がりましたww
みんなほんとにいい方達ですね。
早くも弟3回が楽しみで仕方ないですw

今年は本当にスパークさんを含めた実況者の方達のおかげで楽しい1年でした!!
来年もよろしくお願いします!よいお年を~

| いなしー | 2008/12/31 11:12 | URL | ≫ EDIT

ブンブンさんwwwww

てっきり、「愛してる」というと喰われそうだから、
「大好き」にしたのか?!とか、色々なこと考えていたら・・・・w

ただ単に忘れてただけなんですねwwwドジッ子すぎますwww


ラジオお疲れ様でした!来年も楽しみにしてます!!

| | 2008/12/31 11:24 | URL |

囲炉裏さんさすがですね。
いつか動画をあげるときの参考にしたいです。

ラジオは
一日目聞き逃してがっかりしてましたが、
二日目聞けてよかったです。
本当にお疲れ様でした!      赤さん可愛かった!(笑

| なんごく@ | 2008/12/31 12:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/31 12:41 | |

うpお疲れ様です
ラジオうpも楽しみにしてますね*´ω`
 
うちは餅を作って売ってるので(笑)引き続き頑張って店番です←

スパさんもよいお年を!
楽しい実況いつもありがとうございます^^
来年もお緩り頑張りましょう(・ω・`*)

| さー | 2008/12/31 13:02 | URL |

スパさん!
いや…なんていうか…その…大好きじゃっ!!!

良いお年を><!!
来年もよろしく
お願い致しますぅ~!!!

| \(うり^o^先輩)/ | 2008/12/31 13:13 | URL | ≫ EDIT

part5うpお疲れ様です!

大脱走は古畑任三郎でお馴染みの三谷幸喜が幼少期に見た白黒映画で有名です。(将来の夢は脱走兵になりたいと思ったほどだそうでw)ちっとも世代の映画ではありませんが結構おもしろいですよ^^

ではではよいお年をノシ

| 有光 | 2008/12/31 13:16 | URL | ≫ EDIT

スパークさんのおかげて、2日間とっても楽しかったです♪

次回のラジオも楽しみにしていまーす(*^_^*)

さてw新作見てまいります♪

来年の活躍も楽しみにしております(*´`) ♪

スパークさん、良いお年を(*^_^*)ノ

| アウス | 2008/12/31 13:35 | URL | ≫ EDIT

メタルギア動画up乙です!
メタルギアでヴォルギンに捕まったあと、牢獄?の所で発信機をキュアーで直さないまま、EVAと滝で合流してください。面白いムービーみれますよww(ウホ♥

| 蝋燭 | 2008/12/31 13:51 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!
高画質で観たいところですがPCが壊れちゃったんでケータイでしか観れないorz

来年も動画楽しみに待ってまーす^^

| とらきち | 2008/12/31 14:14 | URL |

スパークさん今年1年おつかれさまでした!★
来年は大学に受かってスパークさんの動画をいっぱい見ますよ\(^o^)/
ループで見ます\(^o^)/
この間のラジオも聞けなかったので次回は参戦できたらいいなと思います^p^

来年もスパークさんにとって幸せな年でありますように!!

では失礼します(^ω^)

| エモ | 2008/12/31 14:17 | URL |

うpお疲れ様です(/・ω・)/

ラジオ楽しませていただきました~
ブンブンさんwwwwwwwww

今年はスパさんに出会えて、私にとっても素敵な1年になりました(^ω^)ありがとうございます

よいお年を!ノシ

| みほ | 2008/12/31 14:40 | URL | ≫ EDIT

ブンブンさんだけは「大好き」なんですね(笑)
ドMらしいので、ちょっとイジったのでしょうか?ww

ラジオお疲れさまでしたw
1日目では質問を読んで頂けて、かなり嬉しかった(ノ∀`)
2日目ではゲストの方がどんどん増えていき、楽しかった(ノ∀`)

今年の下半期は、
ニコ動の実況動画&囲炉裏組、スパークさんにハマり 楽しみが増えましたw
゚・*:.。.楽しい時間をありがとうございました.。.:*・゜

ラジオまた聴かせていただきますw
来年も、よろしくお願い致しますm( _ _ )m

| し  ん | 2008/12/31 15:27 | URL |

うおおお!!色々あってラジオ聴けんかったぁぁぁぁ!!
ってかMGSPart3,4も見れてなぁあい!!

ということで今から見てきます(`・ω・´)ゞ

あ、名前は「ネイザル」って読むんですが、
ナサルでもナザルでも良いですww

洋楽メドレーとか作ってるんでもの凄い暇な時に聴いてみて下さ~いw

| nasal | 2008/12/31 15:45 | URL |

僕はスパさん愛してるうううううう

ってわけで今年はお疲れ様でした!
スパさんに出会えてよかった!
おかげで沢山笑えた一年でしたよ!w
来年も宜しくお願いします^^

| あんちょび | 2008/12/31 15:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/31 16:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/31 16:18 | |

うp乙です!
ラジオは2日間バッチリ聞きましたよー!
楽しかった(´ω`)楽しすぎた(´ω`)スパさんお疲れ様!

そうそう。MGSの話ではないのですが;
零月蝕の仮面part6で海咲が円香の部屋にある、
青い布がかけられた鏡を調べた際に背後に出現する霊を、
スパさんは誰だか解らないっと仰っていましたが、
アレは恐らくプールで溺れて死んでしまったという人ではないでしょうか?
(スイマセン名前までは調べられませんでした;;)
囲炉裏さんのプレイ動画を見ていて気づいたのですが、
顔が似てました。違ってたらスイマセン;

ではでは、スパさんも良いお年をノシ

PS:ノコノコみさき「スパー子はオレの嫁」

| チョコミント | 2008/12/31 16:46 | URL | ≫ EDIT

うp乙です
ラジオ2日目聞けなかったorz
ゲストが豪華らしいのでうp楽しみに待ってます

そういえばMGS3ですが
自分はいまジ・エンド戦で詰まってます
半分までは減らしたのですが、なんせステージが広いので
時間がかかっています
衰弱死される前に倒したいのですが・・・・
スパさんなにかコツはありませんか
ぜひご教授お願いします!!

ではいまからprt5見てきたいと思います
スパさん今年1年お疲れ様でした
来年もニコニコさせてください
ではいいお年をノシ


| 馬 | 2008/12/31 17:02 | URL |

スパさーーーん!!大好きです(*>Α<*)

今年はスパさんのお陰で楽しく一年過ごせました!☆



来年も、
スパさんの『うんにゅー』を聞きながら過ごしていきますねWWWW




では、
来年は風邪を引かないようにお体に気をつけて☆


よいお年を(*´△`*)ノシ

| くろ | 2008/12/31 17:15 | URL |

うp乙です
まだ先の話ですがもちろん「ガイサベージ」もプレイしますよね?
拷問された後にセーブするとできる奴です

| おに | 2008/12/31 17:17 | URL |

ラジオ楽しかったよ~
よいお年を~

| | 2008/12/31 18:20 | URL | ≫ EDIT

ラジオ2日とも聞きました!お疲れさまでしたー
かなりおもしろかったですww
動画も今から見てきます

スパさんよいお年をー

| 杏珠(あんず) | 2008/12/31 18:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/31 19:12 | |

ぅp乙です!
今年の〆に見て来ますwww

そして、ついにwiiと動物の森をボーナスで買ってしまったorz笑
あとバイオの0と新作も・・・自分は向いてないのでしませんがwww
毎日どう森三昧で人生オワタwww
機材が揃い次第実況もしたいと思ってます♪

今年ももう終わりですが、来年からも実況楽しみにしてますb
良いお年を☆

| きゃら | 2008/12/31 19:20 | URL |

どうも、今年最後の日にのんきに栗金団作ってた煎餅屋さんです。

今年ももう終わりますね。今年はお疲れ様でした。
スパラジレイディエイト聴きました。29日は忙しくて聴けなかったのが非常に残念でしたが、楽しかったです。さりげなく掲示板にコメしていたの気付きましたか?K君も人のPC使いながらしてましたよ。

メタルギア観ましたwサムネがお色気ってwwwww
いよいよスネークイーター作戦が始まりましたね。これからの展開が楽しみです。
にしてもボス強いですねw銃の解体がうまいことでwww
でもハンドガン程度だったらあれぐらいで出来るらしいですよ。K君曰く。

関係ないですが、そういえばザ・ボスの声優って「永遠の17歳」だって言ってましたねwww

ちょっと面白い話を聞いたのでコメしますね。ちょっと早いお年玉だと思えばおkかと。
リアルのCQCについてです。
CQC、Close Quarters Combat。メタルギアにも出てくる単語ですね。実は現実でもCQCという言葉は存在します。
でもちょっとこれが面白いのですよ。
メタルギアソリッドだとCQCは、ナイフや手腕を使って敵を拘束し、そこから投げ技や絞め技などをに連携させるというもので、言ってみれば格闘武術の1つという事になります。
ところがどっこい、リアルのCQCとは、個々の兵士が敵と接触や接触寸前の距離に接近した状況を指し、言ってしまうと近距離での戦闘そのものを指す言葉なのです。その戦闘には、メタルギアの様に格闘も含まれますけどね。
楽しい話だと思いませんか?自分はK君に聞かされて感心したのですが・・・。

ちょっと長文になりましたね。では、よいお年を!今年1年ありがとうございました。

| 煎餅屋さん | 2008/12/31 20:11 | URL | ≫ EDIT

ラジオの日、ちょうど旅行に行ってたので聞けなくてショックでした(><)
モバイルでスパさんの動画見てたのですが…なんか物足りない~!(笑)ということで今日家に帰ってきたのでPCで存分に見ようと思います(`・ω・´)

今年はスパさんの動画に出会えたおかげでたくさんニコニコできました^^
来年も実況楽しみにしています☆体調などに気をつけてこれからも頑張ってください!

| 山田 | 2008/12/31 20:42 | URL | ≫ EDIT

ラジオも動画うpもお疲れ様でしたー!
MGS画質すごすぎですww
仕事しながら見るときはマシンパワーおっつかずに強制エコノミーなのであまり恩恵は頂けないのですが(ノД`)
長い時間収録出来るようになるのはムービーが多いMGSに良いですね~
そしてあの場面でのえいえいがまた可愛すぎですwww

今年は楽しい動画をいっぱいありがとうございました!
よいお年をお過ごし下さい(゚∀゚)ノ゛

| えれな | 2008/12/31 20:57 | URL | ≫ EDIT

ラジオありがとうございました^^

こんばんはーー^^
ブンブンです。

わ・・・わたし、忘れられていたのですか?w
いや、でもOKです!!
ゲストで呼んでいただけて、スパークさんとおしゃべりできただけで超うれしかったですから!!

うちのアメブロでの相互リンク記念記事「スパークさんLOVE」を見ていただければお分かりの通り、私は昔からの「スパークさんのファン」ですからね!!w

これまで何度も言ってますが、スパークさんのバイオ実況は秀逸です!!
スタイリッシュ!!!
ラジオ内で話しましたが、
バイオ実況の「31」の
「超高出力バッテリー」≠「チョウコウシュチュリョクバッチェリー」
と、うp主コメは秀逸という他ありませんwww
リクエストに応えてくださってありがとうございました^^

スパークさん&他のゲストの皆様とのおしゃべり、うれしかったですー^^
だからいいもん、わたしだけ忘れられてたり、愛されてなかったりしてもいいもん><
もしチャンスがあったら、またいつかゆっくりお話させていただきたいです^^
楽しかったです^^ありがとうございました^^
良いお年を!!

| ブンブン | 2008/12/31 21:05 | URL | ≫ EDIT

スパークさん酷いwwwいつの間にうpしたんよwww

お初の高画質うpでしたね☆お疲れ様です
さて、来年は早くも戦闘落ちで始まるようです

アイテム回収をやらないと!次のボス戦が・・・・山猫部隊は数が多いし
武器が強力すぎて一気に死亡フラグで・・・・
まぁスパークさんのいつもの運の良さに任せます

今年にも何も無かった年でした来年は変わったことが起きるといいです
来年は六星占術ではいい年なので期待したい(旧正月を迎えてからですが)

明日hirotannさんがWiiのリメイクバイオを実況第2弾として上げるようです
高画質保存版データとして私が色々頼みましたwww明日に期待!!
さぁさぁ!☆来年も好い年になりますように☆

| ネメシス | 2008/12/31 21:15 | URL |

こんばんは^^
part5 うpお疲れ様です*
そしてラジオもお疲れ様でした!
本当に楽しませてもらいました~w
今年もあと約2時間。
今年は((というかこれからもですが、w
いつもスパさんの動画で元気もらってましたw
お陰で楽しく過ごせました(*´ω`) !
ほんとにありがとうございました!
来年も動画&ラジオ楽しみにしてます★
でも身体とか無理せず過ごしてくださいw

よいお年を~(pv`)

| さーこ | 2008/12/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!
そしてラジオお疲れ様でした!二日間とても楽しかったです(^ω^)

スパークさんの動画に出会え、今年は充実したニコニコライフ(笑)だったと思いますww
良いお年をお過ごし下さい!

| 薙川 | 2008/12/31 21:54 | URL |

スパークさん、こんばんは!!

今は実家に帰ってきていてパソコンがない状況なので、まだ動画が見れていないんですが…帰ったら絶対見ます!!
ちなみに実家は大阪です。スパさんの地元(´∀`)

今年、スパさんの動画でどれだけ笑わせてもらったか分かりません。たくさんの元気をもらえました。
普段の私では絶対に関わることがないだろうというジャンルも知ることができて、視野が広がって本当に良かったです。
スパさんのおかげで毎日の楽しみが増えました。
スパさんは間違いなく私のトリガーを引いた人ですよ^^
お礼を言うのは私の方です。本当にありがとうございました!!
ラジオもすっごく楽しかったです。
次回の放送のお知らせ待ってます!!


ゲームで年越しって言ってましたが、ラジオではガキ使で年越しって言ってませんでした?ww
何はともあれ、残り僅かですが良いお年を!!
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)

| 鞠 | 2008/12/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

初めましてえー!


夏辺りからスパークさんの動画見てたんですが今までコメントした事ありませんでした(*A*;)

なので今年最後の今日,コメントさせてくださいー(*・3`)


スパークさんの零実況大好きです!!数えきれないほど爆笑させられたり,萌えさせていただきました(^^*)

来年もニコニコさせてください(●´∀`●)


でわ,良い御年をー!!

| まぬ | 2008/12/31 23:15 | URL |

あと一時間!

今年もあと一時間!

今年スパークさんに出逢って、実況というものを知り・・・
囲炉裏さんやだいぽんさん、アキレスさん、ブンブンさん、空気(よめこ)さんなど他の実況者さんに出逢えました。
心から感謝致します!

ありがとうございます!

来年もよろしくお願いいたします!


MGS3はムービーが多くてスパークさんのお話が減ってしまうのが寂しい・・・(;´д`)
話事態は、まだまだ展開が読めないので、これからを楽しみにしてます!


しかし、一言言わせてください

あの最後のスネークinスパークさんの視線は!(゜ロ゜;


・・・爆笑しました


あの切り替えは、あそこのためにあるんですね、解ります・・・

| 蒼井空 | 2008/12/31 23:25 | URL |

スパさんお疲れ様です!そしてお久しぶりですww
今年やり残したことはありませんか?
それではよいお年を!!

| なつき | 2008/12/31 23:31 | URL |

ガキ使見ながらコメー 笑
ラジオ&MGSうpお疲れ様です!
ラジオは残念ながら聞けませんでしたが、来年ゆるーり聴きます!

2008はスパさんの実況のおかげで充実な1年を過ごせました!
来年もお緩り実況、楽しみにしてます!

それでは後30分ですが、よいお年をー( ´∀`)

| あめ | 2008/12/31 23:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/31 23:55 | |

あけましておめでとう御座いますv(^0^)v
去年はマリカーでお世話になりましたw
今年から名前を変え、実況を始めることにしました!
実況頑張ってください!
では、失礼しましたっw

| 猫ネッシー(黒蝶 佐吉) | 2009/01/01 00:01 | URL |

あけましておめでとうございます!!

今年もスパークさんの実況楽しみにしてますよ!!><


スパークさんにとっていい一年になりますように・・・・

| エガ | 2009/01/01 00:03 | URL |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は実況動画に加え、末にかけてラジオまで配信するなど、
スパークさんにとって大きな飛躍の年でしたね。
今年もより一層充実した日々を送られますよう願ってます。

僕としては昨年はスパークさんの動画がきっかけでWiiを買ったのがでかかったかもw 2次応募にも当選させていただいて、とても嬉しい年でした。
残念ながら、年末にかけて多忙になり未だ対戦させていただけてないのが心残りでしたが、今年こそは! と昨日ちょろっとノコノコ岬練習してきました。

2009年、今年もよろしくお願いします┏○))

| おまめ | 2009/01/01 10:49 | URL |

あけましておめでとうございます。

新年早々、「さすが囲炉裏さんだッ!!」のセリフに笑いました。
ぐろてんさん涙目wwwww
スパークさんの動画は囲炉裏さんの零新作見てから見ます♪

それでは2009年が良い年になることを祈って・・・。

| | 2009/01/01 15:13 | URL |

うぽつでした^^

ブンブンさんだけ大好きwwwwwwww

MGS3のうpお疲れ様でしたー!
最後の印象が強すぎてほとんど覚えてないwwwwwww

スネークさんのえっち><><
スパさんのえっち><><><><><><><><><><><><


ぁ、ボスがかっこよすぎてヤヴァかったの思い出しました。。。
なんか悲しい気持ちになりましたね・・・。最後どうなちゃうのでしょうか・・・。

パート6のうpも楽しみにしております!!

明日はセシルマクビーの福袋買いに行ってきます☆(どうでもいい)

では、失礼いたしますノシ

| りぃ@ぱとらっしょい! | 2009/01/01 19:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ

………ブンブンさんへのお礼がちょっとためらわれていたのは、
きっとブンブンさんが男喰…いやいや…なんでもないです^^ ゲフゲフ

MGS3Part5見させていただきましたー!
画質がめっちゃ綺麗で、「こんなすごいCGなのかー!!」って
改めて感動してしまいました゜*。(*´Д`)。*°
ほんとにあれはサムネホイホイですねw
たまになんじゃこのエロ画像は!って思って飛んだりすると、
大概罠ですがww
しかし、ゼロ少佐なんなんでしょうwおっちょこちょいというか…
合言葉も「ら・り・る・れ・ろ」てw
スパさんの「えいっえいっえいえいえいっ」の掛け声がめっちゃ可愛かったですw

では!失礼いたします^^

| みー | 2009/01/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

うp乙です、そしてあけましておめでとうございます

ボス強いですね

ところでPart2を見終わった後に言おうと思ってたのですけど・・・
サバイバルナイフ、Mk22、45口径銃を装備していてもCQCできますよ?(毎回外してたので)

それと裸(ユニフォーム)、段ボール(装備品)、カブキ(フェイス)、ゾンビ(フェイス)でシギントに通信して見てください
45口径銃で通信すればスネークが解説してくれる(マニアでもないと多分意味わかんないですけど)

では、Arrivederci

| 阿鬼羅 | 2009/01/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

やっぱりMGS4は楽しいです!
自分も落ち着いたら絶対やろう

| こたつにミカン | 2009/01/04 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/152-b781712d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

