PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ part2



相変わらずのピンクモニタでこんばんわ。
編集やりづれーw

まぁAmazonに注文したから、週明けには直りそうです。
この画面だと画質がまるで判らないんですよねー。
画質どうなってるか心配だけど、今に始まった事じゃないからいーやw


モニタが直り次第、ラジオに向けても着々と企画を練っていきます。
あっかさんといい、空気さんといい、俺はホント良い人に恵まれてるぜ。


☆スパラジ第47回☆
月蝕後日遊戯part3&4のコメレスです。
絵はののさんからの頂き物です。ありがとうございます!


| メタルギアソリッド3 | 20:12 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

どもーw

ピンクモニター大変そうですね^^;
私も昔Meパソコンで通常モードなのにセーフモード状態というピンチに陥った結果、パソコンを新しくしましたww

では見てきますね~w

| 銀河 | 2008/12/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!!
パート1の操作時間が1分ほどでしたねwww
さすがMGSwww
まあ4はもっとひどいですがねwww
ラジオも楽しみです!!!
誰がゲストかな~?
囲炉裏さんを呼んじゃったりする日も近い?ww
楽しみにまってます!!!

| sack | 2008/12/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様ですw
PCが早く治るといいですね(´・ω・`)
MGS3、敵を全部無力化させててすごいですね。
私はもともとアクションが得意ではないのでCQCもろくに成功しないしホフクで進んだ挙句バレて逃げ回るプレーばかりしていましたww
もしかして前回のプレーでも見つけ次第敵を全部無効化でクリアしてたんでしょうか?@@;

| 蒼斗 | 2008/12/21 20:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして!バイオのときからずっと見てます

なんか大変そうですね(モニターが?)

少し(?)先のネタなのですけど牢獄に捕まったときにその牢獄の中でセーブしてリセットして再スタートしてください・・・おもしろいことがありますよ(知ってるネタでしたらスルーして)

ところでスパークさんはMGSシリーズで最高何人殺してますか?(だいたいで)
私は2だったか3だったか忘れましたが3000人ほど殺したことあります(←もはや隠密ではありませんね・・・w)

では今から見てきます

| 阿鬼羅 | 2008/12/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

Part2いいところで切れたwwww

いよいよスパーク実況が始まった!
スパークさん待ってましたよ~
今回はかなり再生がおかしかったですが・・・・
所々カクカクな感じで・・・・・モニターが原因ですね?

敵は必要以上に相手をしないのが一番です
ボス戦で弾が切れたなんてなったらノーキルクリアが出来ないので!
麻酔銃は温存するべし!ボスをノーキルで倒すといい事があります
無線兵は優先的に倒していきましょう
無線機を壊すのも忘れずに(無線機を撃つ)

バーチャス(忠誠)ミッション(任務)を成功させた後が
本編の始まりです
所々うろ覚えと言ってましたがしっかり思い出してください!
ザ・ボスに怒られますよww

| ネメシス | 2008/12/21 20:58 | URL |

おばんです。おかっぱです。

ピンクモニタでのコメレスありがとうございました!(笑)
なんだか今なら最後まで行ける気がします!!
ちょっと鼻息荒く行ってきますね←

ほいでは、今から見てきたいと思います!
失礼しました。

| おかっぱ | 2008/12/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

うぽつです><

ピンクモニターって目悪くなりそうですね←
視力には気を付けて下さい(・ω・`;)
と言うより…スパークさんは眼鏡っこ?←

空気さんも変態だけどいい人ですよね^^

| さー | 2008/12/21 21:19 | URL |

いきなりのランボープレイですねw破壊神の名に恥じないその行動力!さすがスパークさん!そこにしびれる!あこがれるぅ!!
敵を沈黙させて「無力化♪」とすっとぼけているスパークさんに吹きまくりましたww
これからも敵兵の彼女のパンツの色を聞いて回る、そんなスパークさんを応援していきますw頑張ってくださいw

| ニッパ | 2008/12/21 21:29 | URL |

うpお疲れ様です!
今見ようとしている所なんですが、
色々と大変みたいですね(汗)

まぁ自分は画質は気にしないで
神編集と腕前とうんにゃーが聞ければいいんですけどねwww
零がすべて見終わったので、これからはDMC4見ることにします。

色々と参考にさせてもらってます♪
MGS3頑張れ!

| 森戯 | 2008/12/21 21:42 | URL |

うpお疲れ様です…!
そんでもってピンクモニター大変でしたね…
目悪くなっちゃいますよねー…
てゆうか実際のとこスパさんってメガネっ子なんですか??

ブログ新しくしましたね!!
爽やかです…!!

| なつき | 2008/12/21 22:08 | URL |

はじめまして、馬と申します
スパークさんうp乙です!!
今見てきたんですけど、相変わらず神編集ですねwww

ところで、ついさっき決めたんですが自分もMGS3買おうと思います
MGSはPSPでしかやったことがないのですが
あまりにも楽しそうだったので思い切ってやってみようと思います

自分は、スパさんのように「特攻」ではなく
「スニーキング」をしっかりと極めたいと思いますwww

では、これからも頑張ってください

| 馬 | 2008/12/21 22:11 | URL |

お久しぶりです!

こんばんわ~
以前MGS苦手と言った私ですが、見ました!
MGS3見させていただきました!

何で苦手なんだろう?と考えてみましたが、リアルだからかなぁ?と思ったり・・・
DMCシリーズのようにファンタジー混じってたら平気なんです、全然。
戦争、戦場が舞台のせいもあるんでしょうね。
無意識に物凄く怖いと思ってしまいます。

でも、スパークさんの実況ならなんら問題なく見られることが判明したので!
これからもスパークさんの実況動画楽しみに毎日を過そうと思います^^

だって・・・
BGMとか、敵兵の彼女のパンツの色とか!WW
爆笑の渦です。
最初敵兵のパンツの色を聞いてるのかと思いましたWw
ブンブンさん、アキレスさんに続いて男喰い・・・?と本気で思ってしまいました・・・
そんなスパークさんが大好きです!
これからも頑張ってください!

*余談*
私の友達が、ふいに
『蒼井最近スパークさんの喋り方と一緒だねWw』
と言われてしまいました・・・。
・・・関西弁ってうつるんですかね?
囲炉裏さんも一時期うつってましたね~。
因みに私は生まれも育ちも埼玉県です・・・。

そのうちうんにゃ~!!!!とか言うようになるんだろうか・・・?

| 蒼井空(あおいかなた) | 2008/12/21 22:11 | URL |

part2おつかれさまでした!!
がんがん攻めていくスネークがかっこよかった~!
このシリーズ初見なので、ストーリーもがんばって
把握したいなと思います。

ラジオめっちゃ楽しみ♪
今回はBGMを流したりするんでしょうか?
ゲストも期待してます。個人的にはアキレスさん希望で(ry

これからも応援してます!がんばってくださいね。

| ゆうさり | 2008/12/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!
あらすじもやっぱカッコエエっす(●´∀`●)バイオ0を見直してるんですが、バイオのもカッコいい!!
ランボープレイとBGMの尺がぴったりでしたね。
カットとかもそうですが、やっぱり少しでも気を使って動画を編集した方が良いですね。グダグダにもなりませんし(^^

あっかさん、空気さん凄いですよね~!
なんか何でも知っていそうww

| Oldfield | 2008/12/21 23:03 | URL |

うpお疲れ様です。初コメです。
メタルギアソリッド大好きなんでこれからが楽しみです。
Part1であったジョン・ドウとジェーン・ドウは日本で言う匿名希望みたいな意味だそうですよ。男性にはジョン、女性にはジェーンだそうで。

メタルギアソリッドはかなりやりこんだんで、ネタバレにならない程度にコメントしても良いですかね? 
では、次も楽しみにしてます

| t2 | 2008/12/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして、かせいじんと申します(^▽^)
マリカで始めて動画を拝見して、最初から追いかけてきたのですが
やっと最新まで追い付きました…!長かった、です。

MGS3は自由度が高くて楽しそうですね^^
私も欲しくなってきました。

そう言えばスマブラXでスネーク出てますよね。
友達とスマブラやってるときに電話がかかってきて、ポーズにしたら
丁度スネークのおしりのあたりにヨッシーの卵があって
「スネークの貴重な産卵シーン!」って言ってはしゃいだ記憶があります。笑

長々とごめんなさい、次も楽しみにしています^^

| かせいじん | 2008/12/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

はわわわわわしばらく見ない間に新作のMGS3が…!!!!\(^o^)/
自分はコブラ部隊の2人目で詰んでる状態なので、是非スパークさんの動画を参考にしてハジケたいですwwwwスネークの尻最高!


サーセン\(^o^)/

| コロン | 2008/12/21 23:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/22 00:37 | |

この変態野郎がッ!
よくもスネークを変態にしてくれましたねww
まぁ、スネークは元々へんた(r

毎度のことながらスパークさんの神編集には感嘆してしまいます。
これからも楽しんでゲームして下さい。
スパークさんが楽しいやり方が見てる人の好きなやり方だと思う、よぉ~。
ではでは。

| あずさ | 2008/12/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

BGMで吹きましたwww
そしてテラごり押しでまた吹きwww
MGSは1~3までセットを大人買いしてあるのですが、1の序盤からして敵に見つかるのが怖ェ!→じっとしてる→進まない。で臆病者には不向きでしたorz
でもごり押しで行けるかもとほんのり勇気が出ました。
次の更新も楽しみにしてますヽ(゚∀゚)ノ

| えれな | 2008/12/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

ぱにゅですw

うpお疲れ様ですう!

毎度ながら
スパークさんの実況動画みて
1日を終わらせてますwww

スパークさんのラジオ
楽しみにしてますね♪

それでわ
お疲れ様でーす(ノ)・ω・(ヾ)

| ぱにゅ | 2008/12/22 01:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/22 01:54 | |

うpお疲れ様です^^
今回も神編集で楽しめました(^ω^)

…スネークにとって味はすごく重要なんですねww
木の実は、不味いらしぃですけど\(^o^)/

ではでは、part3楽しみにしてます

| あまぐり | 2008/12/22 02:01 | URL |

うp乙です!

今日も楽しませてもらいました!
ありがとうございます
コメレスもThanksです


MGS4のストーリーは泣けますね~
スパークさんはMGS4やったそうですが、感動しましたか?
(ボクはキャンベル大佐の愛に泣きました)


| ぼくこ | 2008/12/22 06:36 | URL |

見てきましたー!
MGSは めっちゃ ごり押し スパークの略ですね、分かります(´∀`*)
MGSシリーズやったこと無いんです分からないんですけど
見つからないようにするのって難しそうですねぇ
自分やったらひたすら戦闘にもちこみそうですww

つり橋って最近行ってないですけど
小学生のころにつり橋の上をはしゃいで走り回った記憶がありますヾ(´∀`)ノ
高所恐怖症につり橋は鬼畜スポットですね

画質は全然ぉkでしたよ~
続きもネトラジも楽しみにしてます!
では~ノシ

| asa | 2008/12/22 09:28 | URL | ≫ EDIT

パート2からはスパさんの喋りも入り面白くなってきましたね!
自分もMGSをやる時のあのはらはら感と
気付かれちゃいけないと言う恐怖の方が
零やバイオみたいなホラーゲームより怖いですwww

ところでなんとなくおもいましたが
スパさんって結構歌うの好き?
つか意外と上手だったりするんじゃないんすか 
カラオケとか行ったら絶対これは歌う!!という曲とかあったら
紹介してください 

| のぼる | 2008/12/22 12:07 | URL |

こんにちは、うp乙です!

part2気になる終わり方でしたね;

スネーク、蛇食べて
「んまいっ!」
って言ってましたけど本当なんですかね?
是非スパークさん、蛇がうまいか実験して食べて下さいw
期待してますww

あと、「共食い」吹いたw

ではでは、失礼しますノシ

| maturi | 2008/12/22 14:11 | URL |

ブログのデザイン・・また左上にぜんまいあるよ・・・

あの・・・どうぶつのもりがんぶっちいじめからメタルギアぱーと2まで
カクカク動画になっちゃって見れないんですけどどうしたらいいですかね(´゚ω゚`)

| 貴方の背後霊 | 2008/12/22 15:03 | URL |

澪です。答えに来ました←
「メリヤス→~」はアレです、メリヤスっていう布があったという意味です。
説明不足ですみません・・・!小1から国語もっかい勉強してきますw
でも、スパークさんが言ったように、それが名前の由来だったらある意味すごいですよね^^;
メリヤスうちの村にもいますが、うちのメリヤスはガーデニングが趣味っぽいです。家の周りにどこから取ってきたんだってぐらいの花が植えてありました。
住人の趣味って村ごとに違うんでしょうかね?
では、今からMGS3見てきますwww

| 澪 | 2008/12/22 15:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。うp乙です!
ピンクモニターとは災難ですねー;;

MGSはやったことないんですが、スパさんの見てたらほしくなりましたw
スネークのカッコよさは異常。
でもこれって全然隠密じゃないですよねww

ところで、動画の最初(前回のまとめの部分)に使われていた曲が気になって夜も眠れませんw
曲名を教えて欲しいです><


| うちゅうじん | 2008/12/22 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは 

うpお疲れ様です

MGS3のパート2見ました! 

蜂の巣を落とすとこで、「にぱー★」が記憶に残っておりますww
BGMにも吹きましたww 
自分自身MGS3買おうかなーと思っております
実はスパさんのMGS3がうpされる前から気になっていたんですが、
いつか買おうと思います
今までMGS2とMGS4はプレイしたんですが、何か続けれなかったのでやめたという
感じですかね…
サバゲーとかは好きです
MGS3は続けれそうです

あと、ラジオありがとうございました

どうやら爆弾事件の現場にヘリコプターで到着した本庁の生え抜きエリート?は、
海原はるかさんという方らしいです
今回はガキ使、新聞社らしいですね! 楽しみです
くだらない格闘技にもw

お仕事頑張ってくださいね
それでは…

| ギョウザ | 2008/12/22 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、MGS3両方見させて頂きました!

まさかの一切隠れナシの「スパーキングミッション」に吹きましたw
全員無力化で逃れることって出来るんですね~……

そういえばMGS3、昨日amazonで注文しました!
今からドキドキワクワクしてますw

スパークさんに教えるだなんてとんでもない!
ただでさえ初心者の初プレイで攻略本2冊両手にプレイなので…
こちらが色々と参考にさせていただきます!

part2の「赤外線ゴーグル」の場所なんかも非常に助かりますw
ついでに「パンツの色を…!」もGETしたら試させていただきますね~!

それでは、次回のうpも楽しみにしております

| 蒼雷 | 2008/12/22 17:32 | URL | ≫ EDIT

スパークさん、こんばんわ!
実況いつもみてます(^ω^)
スパさんのテンションがすごく・・・いいです(笑)
てか、スネークかっこいいのに、変態(’-’)
なんという・・・。
でも、そんなところも好きだ!

| きお | 2008/12/22 18:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/22 20:26 | |

こんばんは!
うp乙です。

part2見てきました!
スニーキングじゃなくてスパーキングでしたねw
メタルギアも欲しくなってきた・・・!
スパークさんの実況プレイは全部販促動画な気がしますw

では、失礼しますノシ

| かすかベ | 2008/12/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

MGS3見ましたよー
いやースパークさん上手いですね!
自分なんか敵に見つかったら電源切りますからね(笑

赤外線ゴーグルは初めて知りましたwww有難うございます。

MGS3もう一回チャレンジしてみようかと思いますww

| みつる | 2008/12/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

うぽつでしたー

パート1,2見させていただきました!
やっぱスパークさんはBGMの使い方がお上手で^^ワラ
スーパークさんの編集とかすごく好きですw

敵にょアイテムいっぱいとれてよかったですね!にぱー☆ww

あと面白かったのがスネークのキャラクターw

「で、味は?」      食い気\(^0^)/

あと  「共食い・・・」   面白かったですワラ


アクションゲームはすごく苦手なので(モンハン無理でしたor2)出来ないのですが、見るのは好きなんですごく楽しいです!^^


でも唯一できたアクションゲームが「ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T」でした!友達の家でやったとき初めて「うまいじゃん!」って言われてうれしかったです^^←ぁ

パート2気になる終わり方だったので、次楽しみにまってます^^

では、失礼しまーすノシ

| りぃ | 2008/12/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!MGS3見させていただきました!
スパさんが尋問しているときに、「言え!お前のパンツの色を!」って
いってたので、「∑ええええ!?男ですよ!?」
ま、まさか…男しょ(ry っておもちゃったんですが、
彼女さんのパンツでよかったですww(え…)

ヘビフードファイターですねw 
しかも、スネーク食べる気満々www
スネーク「そいつは楽しみだ!」
私「全然楽しみじゃねぇよ!」ってつっこんじゃいました(^ω^;)

そういえば、スパさんツンデレですか?って質問の答えに
Sではあるけどなーっておっしゃられていましたが、なんで囲炉裏組の
皆さんはSばかりなんでしょうww 
ぐわぁんぶっちさんはMだと思ってますが(^ω^)

私は零とか大丈夫なんですが、サイレンがめっちゃダメです…。
おかしいなぁ…グロいの大丈夫なはずなんですが><
スパさんはサイレンプレイしたことありますか?

| みー | 2008/12/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

MGS見てきました><
編集はさすがですね//
ちよこはやったことないけど前一緒に暮らしてた奴がやってたなあ

色々思い出しちゃうわw
3も楽しみにしてまーす♪

| ちょこれいと | 2008/12/23 00:42 | URL |

ぎゃほお
絵早速使ってくださってありがとうございます~
つか使ってくださって事だけで幸いです
自分の絵がどーんと入ってるのがなんか、すっごく恥ずかしいですw!
こうなったらいつかまたスパさんの絵描いて持ってきちゃうかも
知らないですよ~

勿論パート2見てきました 相変わらずいい編集!
サウンドラックとか集めるのが趣味らいしですが実は自分のなんです~
アニメとかゲームとか映画でもとにかく自分が聞いて良いと思ったら
全然内容知らなくてもつい買っちゃうんですよねー

スパさんは一番最近買ったCDはなんなんですか?
歌手さんのアルバムでもサウンドトラックの方でも良いんで
紹介してください~




 

| のの | 2008/12/23 01:40 | URL |

壮大な かくれんぼ・・・・・・

ついに始まりましたね。
MGSは いわゆるステルスゲームの王道なわけですが
私はホラーよりも むしろこのジャンルが一番苦手ですっつか
   やっぱ こええええええええ   ヽ(;´Д`)丿
何でしょう あの緊迫感は……… 終始ドキバクゴキュンズk(ry

うpとともに拝見したので嬉しい反面、コメの助けを借りれず逆に怖さが増したという…
極度な緊張と爆笑のループに おちいってしまいました 0rz 

しかし、、、、、ネイキッド・スネーク!! かっこいいですね~♪
ずっとドキドキしながら見てたから、、、ホレそうです。(つり橋効果

今後はテンション上げながら、MGSの面白さを探求しつつ、ネイキッドの尻を励みに
早いとこ怖さを克服できるよう 頑張りたいと思います。   ではでは~。

| 来る未 | 2008/12/23 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/144-28fc3449

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

