PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話12月19日

☆スパラジ第46回☆
マリカーラジオのコメレスです。



やれやれだぜ。
現在トラブルのなかこれを書いております。

何が起きたか言ってしまうと「PCモニタケーブルが逝きました」




全く見えないわけではありません。現にこれ打ててるし。
なんかね、全体的にピンクがかってる状態。

経過から書きます。


昨日の夜まで普通でした。
今日帰ってきてPCケーブルをいじりました。
これがおおもとの原因なんですね。何故そんな事したのか。

俺の録画環境として、テレビスキャンコンバータを経由してます。
これです

これはテレビをPCで見たり録画できたりするコンバータなのです。
これに分配映像コードをつなげて、いつもゲームを録画してます。

昨日の夜、実はMGS3の録画をしたんです。つまりPS2がつながってました。
で、今日帰ってきてWiiをしようと思い、PS2からコードを変えたんですね。
その時にPCモニタとつながってる別のコードが抜けました。

普通につないだんですが、どうもしっくりこない。
全てはこのせいだと思います。

ゲーム画面の方は綺麗に映るんですが、PCの方はピンク色の画面に。
抜き差しとかしましたが一向に直りません。
プラグがおかしくなったか…接触不良でケーブルが壊れたか…。

どちらしろケーブルを買い直すしかなさそうです。
うん。

まぁもう録画できないとかならヤバかったですが。
そんな19日の夜でした。
メンドクサイー(ノ><)ノ


まぁでも…そんな気持ちを吹き飛ばすことがあったんですが…
昨日の夜にね…

うむ。あのね。


俺ラジオやるかもしれないww

ゲストじゃなくて、自分がDJの方ね。
うん。あっかさんにやり方を教えてもらっちゃったから。

どーなるかなw

| お緩り閑話 | 19:29 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

ラジオってスパラジSPでなく生っすか!?

どちらにしろ楽しみだww絶対聞きます!

| いなしー | 2008/12/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

ラジオできるといいですね~
スパークさんの動画好きにはたまりません!

| ぼくこ | 2008/12/19 19:40 | URL |

いろいろと大変だったんですね・・・・

スパさんのラジオできたらみたいよ~

| ふぁんひーた | 2008/12/19 19:50 | URL |

いろいろと大変だったんですね・・・・

スパさんのラジオできたらみたいよーww

| ふぁんひーた | 2008/12/19 19:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/19 19:56 | |

うおおおおお楽しみっす!

| | 2008/12/19 20:00 | URL |

ケーブルご愁傷様です・・・(m´・ω・`)m

ラジオするんですかwww
すごく楽しみにしてますwあっかさんに感謝ですね!

| 春日 | 2008/12/19 20:01 | URL |

お疲れ様です。
ケーブルのご冥福をお祈りいたします。

( ゜Д゜)!
DJデビューされるのですか!
wktkせざるを得ませんね!
楽しみにしております。

| 黒魔導士ピーター | 2008/12/19 20:20 | URL |

なんとラジオですかー!
これは楽しみが増えました!!
実現を祈っています。
ゲストさんを呼んで楽しい会話が聴けたりしたら嬉しいです☆
実況の新作も含めてたくさんスパークさんの声が聴けそうで幸せですー

そういえばスパラジに犬の声が入ってましたね!
冬は寒いですがスパークさんは犬の散歩とか行きますか?
自分は毎日散歩してるんですが朝がかなりきついです…w
まぁ犬が可愛いので全て許せるんですが!

| かぼちゃ | 2008/12/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

コメレスお疲れ様です!
自分の名前を読まれた時すごい感動を覚えました(ェ
(そして空気さんごめんなさい・・・(ァ )

ケーブルどんまいです><
めげずに頑張ってくださいネ(´・ω・`)b
祈ってます( ´-`)†あーみん。

ラジオしちゃうんですか!?
どどどどどどうしよう!!!!←
まだ決まってないのにものすごいワク②してる自分がいる・・・。笑
ラジオ期待してますo(`・ω・´)o

| まーぼう | 2008/12/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!実況いつも見てます!!
大丈夫ですか!?ピンクモニタwww
PC大変ですよね...自分も壊れた経験あるのでわかりますorz

ら、じ、お!!!!!!ラジオ(ノ∀`*)ノノノ
是非!ぜひやっちゃって下さい!!
スパークさんがラジオとかやってしまったら、絶対毎週聞きますよ!!
最近ラジオとか聞くのに嵌っているので是非是非スパークさんのラジオ聞きたいです^^
(丑三つ時に行動する奴なので起きてるのか不安ですがorz)

初対面(?)なのにHigh tensionですみませでした~...

| へただけみかん。 | 2008/12/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

ラジオ楽しみにしてます^^
決まったら、絶対生で聴きますw

あ、あと土曜日の新作楽しみですw


| こぶた | 2008/12/19 20:57 | URL |

PC大変なことになってますね・・・・
でも本当にぶっ壊れるまでいかなくってよかったですよ!!!
私なんて2、3年くらい前に家のPC壊してなんとか色々いじってみたらなんとか使えるようになりましたが画面がおかしくって、古かったこともあり結局新しいものを買うことになりましたww
それでも当時中学生の私にしてはがんばりましたよww

ラジオやっちゃいますか!?
それは聴かなくては!!!本当におもしろくなりそうですね!!
是非ラジオやってくださいww 楽しみにしています^^

| ちゃぁりぃ | 2008/12/19 21:02 | URL |

でぃーじぇい!

おーo(^∇^o)(o^∇^)oついにスパラジ生放送ですかっ!
これは楽しみすぎる…絶対生で聞きますッ('∀'●)
あっかさんのミラーで聞きますね!(笑)

| ひなみ | 2008/12/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
スパさんのラジオめっちゃおもしろそう!!
絶対聞きます☆
楽しみに待ってまーすw

| けん | 2008/12/19 21:12 | URL |

よりによってピンクとは、これまたw
せめて他の色にしてほしいですよねー。
って、色の問題ではないかw

スパさんDJのレイディオめちゃくちゃ楽しみにしてますよbbb

| 238 | 2008/12/19 21:20 | URL | ≫ EDIT

おお!!
スパラジの生ですか!!そうなったら絶対生で聞きます\(^◇^)/
きっとすごく楽しいラジオになるんでしょうねwww

明日の新作も楽しみにしております♪
またスパさん三昧だ――――!!

| コルキィー | 2008/12/19 21:21 | URL |

はじめまして*
いつも楽しみにして実況プレイ
拝見させていただいております(^ω^)★

ケーブル…ご愁傷様です。(苦笑)
いやいやでも完全に画面が見えなくなるってわけじゃなくて
本当によかったですね^^;

DDD、DJですか!!!?(笑)
そんな期待させるようなこと
言わないでくださいよww

| なくる | 2008/12/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

PCモニタケーブルご愁傷様でした。Ω\ζ°)チーン
ピンクがかってる画面とはアダルティーなパソコンですねwww

ついにスパークさんがDJですかっ!
期待していいってことですかねw
楽しみに待ってます~Yo☆

| ベクトル | 2008/12/19 21:40 | URL |

画面ピンクとかw
まぁでも、ぶっこわれたのがPCじゃなくてよかったです~

スパラジ生ですかっっっっ!!!
おおー おおおぉー うおおおおおぉーwww
まだ決まってもないのに大興奮状態ですっ!!
まぢでやっていただきたいですー
楽しみにまってますね(*´∀`)

| ちえ | 2008/12/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

ピンク…か、かわいいですよ!はい。
…ドンマイです…orz

ラジオですか!楽しみです!
えへへ毎日スパークさん…(変態

あ、あのお願いがあるのですが…もしよろしければ、相互リンクをしていただきたいですっ!
と、いうか…リンクはっちゃいました(爆)
もしよろしければでいいので、おねがいします><!

それでは、失礼しました。

| おかっぱ | 2008/12/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

普段見ている画面がピンク色に・・・
エロスおすなぁ、あんさん
そりゃ恋の病と違うんけ?

| おっぱい | 2008/12/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

画面ピンクww\(^o^)/

スパラジ生でするんですか!!?
DJってカッコいい響きですよね(´∀`*)
するか分らないのにテンションが上がってます!
生ラジオすることを楽しみにしてますww

明日うpされるMGSも楽しみですw

ではではノシ

| maturi | 2008/12/19 21:59 | URL |

画面がピンクがかる^^
なんだか卑猥ですね(笑)
って笑いごとじゃないですね><
早く復活するといいですね…!><お金かかっちゃいますがw

スパさんがラジオ!?
ラジオー!!!!!!!!!!!ゼェハァゼェハァ(*´Д`)
やばいです!やばいです!
動悸で眠れない前日がくるなんて…!!
めっちゃ楽しみにしています(。→∀←。)
スパさんにラジオの仕方を教えてくださったあっかさんに大感謝です❤

| みー | 2008/12/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

画面がピンク・・・
なんて、エロイ画面ですかw

おぉー!スパークさんついにラジオやっちゃうんですか!
やるなら絶対聴きますよ(´ω`)

| クニネコ | 2008/12/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは 

スパさん小説ですか、自分は興味がないですね…
ラジオありがとうございます(^^)

それと、スパラジの生をやると聞いておどろいております(*_*;
楽しみですねーw

画面がピンクですかwww 自分はTVの画面が紫色になってしまって、
たまたま映っていた、ダウンタウンの浜ちゃんの顔面が紫一式になって吹いたことがありますww
原因は磁石を画面に近づけてしまったことが原因です
スパさんもテレビの近くに磁石を置かないでねw

また、そらさんのフレンド募集に当選しました!
うれしいですw が、マリオカートに飽きたために売ろうかと思ってます^_^;

失礼しますね 

| ギョウザ | 2008/12/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

あらら…;
急な出費は痛いですね(´・ω・`)
次の日付けたら治ってるとか…無理ですか。
ご愁傷様です;

ラジオ!
良いですね~^^
スパさんのノリでラジオ聞けたらとても楽しそうです♪
次の日仕事でも寝ずに聞きますよ!そしてコメります。
なんでもやりたいようにスパさんのペースでやられて良いと思います^^
期待してます~♪

| コノエ | 2008/12/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

読みは“こべに”ですよー、コメレスありがとうございました♪

そしてまさかのスパークさんねとらじDJデビュー?!
あの時ドルフィン入れた自分GJ!!www

個人的に、ねとらじのミラーできるようになりたいなとぼんやり考えていたんですが…これは…頑張らざるをえない…!!

まぁできるようになるかどうかはなはだ疑問ですけどねw
でわw

| 小紅 | 2008/12/19 23:09 | URL |

ラジオですか!!
絶対絶対聞きますよーっ

| なつき | 2008/12/19 23:21 | URL |

PCお疲れ様でしたwwwwwww

スパ生ラジめちゃめちゃ聞きたいーーーーーーーーーー!!!!!!!
あっかさん、ぐっぼぉ~い^^^^^^^^^^^^^^^^
実現すること願ってます><

明日はメタルギアソリッドですね^^楽しみです^^

| りぃ | 2008/12/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

ピンクがかった画面ってなんて見づらそうな・・・
どんまいです^^;

スパさんがDJのラジオ!!!!!
そんな楽しそうなん絶対聞きますよ^^^
もう今から楽しみで仕方ないww
実現することを祈ってます!
生スパラジwww




| なつみ | 2008/12/19 23:35 | URL |

コメレス お疲れ様です。 
以前は くるみ という名前でコメントをさせて頂いていた者ですが
実況者さんに同じ名前の方がおられるので 混乱を避けるため
表記を 来る未 に変更しました。 よろしくお願いします m(_ _)m 

スパさん、PCご愁傷さまですた。(違う
ラジオですか?!そんなモン始まった日にはもう、、、何があっても聞きますよww
チューハイ飲みながらの初DJ…期待していますwwww      ではでは^^          

| 来る未 | 2008/12/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

スパークさん、こんばんは!
今スパラジ聴いてきました!コメレス本当にありがとうございました。
感動で体を震わせながら聴いてました。いや、本当にw
ちなみに、読み方は「まり」でおkだったのに…辞書には「きく」って登録されてるんですね、知りませんでした。

うわー!スパさんネトラジDJするんですか!
これは私もとうとうドルフィンを入れるときが来たようだ…
囲炉気ラジオを聴いていたときも思ったのですが、スパさんはトークが本当に上手いと思うので、ゲストよりメインパーソナリティの方が向いている気がします!
関西で暮らしていたこともあった私にとって、スパさんのトークは聴きやすくて懐かしいです。
お便りの募集とかするんですか?それともゲストを呼んだりするんですか?
どちらにせよwktkが止まりません。あっかさんGJ!!

パソコンの画面がピンク…スネークもピンクですか?それはカオスですね。
それよりも皆さんのブログコメの「卑猥」「エロい」に吹きましたw

MGS3、明日ですね!楽しみにしています!
長々と失礼しました!

…あ、最後にちょっと質問が。
「ツキヒコ」「つきひこ」「月彦」
昔のHNはどれですか?ググるんで教えて下さいw

| 鞠 | 2008/12/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

ら..ラジオだと!?
やるんだったら、絶対聞かなければ!

PC..orz

| 森戯 | 2008/12/19 23:37 | URL |

応募以外でのコメントは初です
失礼します

スパークさんがねとらじをされるということで、すごく楽しみですw
ぜひ聞かせていただきます><*
スパラジが生で聞ける日が楽しみです(´∪`*)
寒い日が続きますがお体には気をつけてくださいです><

それでは乱文失礼しましたm(__*)m

| にせあっと | 2008/12/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

スパラジ乙です 俺はちょうど仕事のためある受験の勉強中なんで
これはとってもいい作業用BGMにしていただきましたw
スパークDJとか名前から良い雰囲気じゃないですか!
もし本当にスパラジ生放送決まったらそちらも逃さず聞きますね。

後MGSの実況の方も楽しみにしてます 
MGSって俺もやったことあるんであれを実況すると思うと
相当大変だろうなと思うんですが、それをスパさんがどうやってくか凄くwktk
応援してるので頑張ってください!

ところでスパークさんはアニメとかは全然見ないほうなんでしょうか?
なんか漫画の方は結構ネタに出したりしてましたが
アニメは見てない様子なので質問ですw 好きなアニメとかジャンルとか
話してもらったら幸いです

個人的にスパラジが凄く好きでいつも作業用BGMにしたり
全部聞けなかったら録音して仕事行くとき車で聞いたりしてますw
ほんと色んな意味でありがとうございます!

スパさんもお仕事忙しいだろうですが頑張ってくださいませ^^ 








| イシカワ | 2008/12/20 00:20 | URL | ≫ EDIT

ちょwwwピンクwwwww
スパークさんの脳内を反映しているんですね、わかります・・・このHさんがっ!!w
・・・嘘です、調子に乗ってスミマセンwwドンマイです。

スパークさんのDJのラジオもなかなか面白そうですねwこれはスパークさん自身も楽しめるんじゃないでしょうか。都合が合えば好きなゲストを呼ぶこともできますしねw
是非前向きな方向でお願いします~w

| ニッパ | 2008/12/20 00:31 | URL |

こんばんは!

ケーブル系統は一度抜けたりすると面倒ですよね。
そして話は変わりますが師走っていやですね。
PCの前に座る暇なんてにないからコメントすらできません…。
とりあえず忙しさから解放されたら、
のんびりと実況動画等を見させていただきます!

ではこれからも頑張ってください!

| 八神瀬津奈 | 2008/12/20 00:36 | URL |

おぉ!ついにスパラジ生放送!!
楽しみに待ってるよ

それと、どうせやるならゲストは呼ばないで一人でやってくれると個人的に嬉しい
スパ好きだけが集まるラジオが聞きたいから

でもゲスト呼んでも面白いからいいけどさなるべく一人でやってくれると嬉しいよ

これからも頑張ってな!

| アセサキ | 2008/12/20 00:51 | URL |

こんばんは( ^ω^)

おお!生ラジオをされるのですか!(`・ω・´)
これはwktkせざるを得ない。
絶対聞きますよ~録音してでも聞きますよ~w

| タラコ | 2008/12/20 02:03 | URL |

生スパラジ聞きたいwwwww

オールナイト スパーク♪

| シマニク | 2008/12/20 09:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/20 09:33 | |

魔術師手術中、手術中集中術著述
(まじゅつししゅじゅつちゅう、しゅじゅつちゅうしゅうちゅうじゅつちょじゅつ)
これを3回言ってください 早口言葉です

何故かと?
スパークさんって意外とすぐかみますよねー(´・ω・) あれ自分的に凄く
面白いんでw是非やってもらいたかっただけですwすみません!
できるかなあー?


| ドエスリス | 2008/12/20 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
ピンクは落ち着かない色ですね。
モニタ見た後に白い壁見て、緑の残像が見えるのを楽しむしか使いようがないですねw

生ラジオされるなら聞きたいです~。
囲炉気ラジオ、2日ともam2時前後には聞きながら寝てしまったので、
出来れば早めにお願いしたいです(笑)

| かえで | 2008/12/20 11:05 | URL | ≫ EDIT

にゃふー(σω`)
ラジオ楽しみですwww

| かふぇれお | 2008/12/20 12:47 | URL |

こんにちはーいつもお疲れ様です!
それはそれは・・・大変ですね(´Д`;)ピンク色はひどいなぁ;; 
そういや、私のPCも最近画面が真っ青になります。ニコニコ見てるといっつも強制終了させられる件←

おおお!ラジオ楽しみです^^ でも、受験真っ最中なんで1月中だと聴けないかも・・・orz おとなしく自重してます。

| あめ | 2008/12/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

生スパラジですか?
やばい楽しみだ!!!
ゲストはやっぱりマリカーメンバーですかね?
ぐぁんぶっちさん期待w

| sack | 2008/12/20 16:45 | URL | ≫ EDIT

私も一週間くらい前PCのモニターがいかれてしまいました。
まあ私の場合は扱いが悪かったのでそのせいだと思いますけど。
直るといいですねーというかプログデザイン変えたんですね。
開いた瞬間 あ!コミュでおなじみのかわいい絵があるよ!かわいいよ!とか思いました。
なんかブログファンタジーなデザインばかり選びますねwww

あとラジオーすげー聞きたいです。
いろいろ問題あるかと思いますけど、あせらずおゆるりゆるゆる頑張ってくだしゃい。

| みみなべ | 2008/12/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

ピンク画面自重ですね(゚д゚)
私の家族用のPCは、急に画面が真っ暗になりますけどorz

ラジオ楽しみにしてます^^
絶対聞きますね!

| あまぐり | 2008/12/21 00:32 | URL |

最初に、相互リンクありがとうございましたw

ケーブル系は怖いですよね(;・ω・)
接触不良だけですんでよかったです!
これからも頑張ってくださいねw

| ういたん | 2008/12/21 01:24 | URL |

ピンクとはエロいww

ラジオやるんなら絶対聞きますよーww
あっかさんGJ!!

| みっつーる | 2008/12/21 19:00 | URL |

はじめましてー

遅ればせながら初コメント失礼します。

モニタご愁傷さまです;;;
スパさんのラジオ!!やられるなら是非とも聞きたいです\(^o^)/
色々お忙しいかとは思いますが聞ける日を楽しみにしております~v

| マルヲ | 2008/12/22 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/142-e71d454a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

