PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話12月14日



仕事はやすw
随時うpされていくようです。



コミュの方に50万ヒット記念動画をうpしました。
これと、あとぶつ森をもう1つ、今日か明日にうpする予定です。

その後、お緩り実況の新シリーズを開始します。
それにあたり、コミュへのうp頻度は多少下がります。ご了承下さい。


また、コミュへ無断の動画うpはお控え下さい。
動画を見て欲しい場合はブログへご報告下さい。

間違ってうpしてしまったら、ちゃんと削除依頼をして下さい。
掲示板、もしくは管理人さんへメールすればOKです。

「お緩りコミュ動」と付いた動画以外を俺は基本的にうpしません。

※追記

コメを頂きまして。コミュの無断うp動画ですが。


「うp主が出身コミュニティに設定するでコミュ動画と同じように扱われてしまう。なのでうp主がその設定を未設定にしない限りコミュ動画に載り続ける。関係ない動画がコミュにあるのはいかがと思うので、コミュに入ってる方で動画をうpしてる人に注意を呼びかけると共に、未設定にするよう促すべき」

との事。
これは…ちょっと面倒な仕様になってますね。
うpした方は設定を宜しくお願いします。
対処が行われないと、規制させてもらう可能性もあります。



そして本日マリカーフレンド対戦をします。

21時~  第1期対戦
22時半~ 第2期対戦

皆さんのご参加お待ちしております。


| お緩り閑話 | 09:29 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

最近関係ない動画をうpする人が増えているようですよ
いわゆる囲炉裏組の人たちに多いようですが…

| ひいらぎ | 2008/12/14 09:47 | URL |

スパークさんおはようございます!!
おお、まさかのジェバンニww
仕事早いですね!!

ラジオ、2日ともリアルタイムで聴きました。
スパさん、まさかの三回目出演でしたね。
スパさんのトークが好きな私はもう大歓喜でした(*´∀`*)
生スパー子、生ぐぁんぶっち、生「囲炉裏さんは僕が守ります」、生うんにゃ、全部聴けて大満足です!!
その他にもいろいろなトークが聴けてとても楽しかったです(*´艸`)
2日間、本当にお疲れ様でした!!おかげで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!!

動画、上がったらまた見ますね。
長々と失礼しました!!

| 鞠 | 2008/12/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

二夜連続ラジオ出演 お疲れ様でした。 めっちゃ楽しかったですよ♪
昨夜は夜更かし2日目が祟ったのか アドレナリン出まくりで腹筋崩壊しっぱなしでした。
ノコノコみさきですが、きっと皆にシゴかれて上手くなるでしょう。
なんたってドSパーク組ですからw 鞭を振るう手は緩めないハズwwww

しかしスパさん、、、 ほんっっとうにラジオ初出演なのか?!と小一時間(ry

またこんな楽しい機会があるとイイですね~^^   ではでは、改めて 乙♪ 

| くるみ | 2008/12/14 10:04 | URL |

スパさんお疲れ様です!ラジオ初出演とは思わせないくらいの喋りっぷりで、頼もしかったですww
スパさんがノコノコみさき得意?好き?になるのはちょっと寂しいですが、それはそれで新しい何かが見れて楽しいかもww
また、ノコノコみさき並みの不運なコースが出てくるかもしれませんしねwwww
これからも楽しみにしてます!

| ピサロナイト | 2008/12/14 10:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 10:35 | |

一昨日・昨日は
本当にお疲れ様です!^^
楽しい時間をありがとうございました。
勿論、頭からケツまで起きていたので
嬉しさと欠伸で大号泣でした。笑
生うんにゃーや生スパ子と
あとなんと言っても・・・
スパークさん!う●んこ
モザイク入ってませんって!!
遂に聴けましたn(ry

本当にお疲れ様でした!
50万HITと方も、おめでとうございます。
新作!楽しみや・・・。

| ちい | 2008/12/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

一日目のラジオが上がってたので聞きましたー
楽しかったです><

スパー子が可愛かったw

あと何かの時に自分の想像より声が高かったって言ってたけど、低くていい声してますよ←
大好きでs(ry

とにかく、ラジオお疲れ様でしたっ
新作も楽しみにしてます(*`・ω・)b+

では。長文失礼しました

| さー | 2008/12/14 12:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 12:06 | |

こんにちわ!
昨日というか今日もラジオお疲れ様でしたっ!!
金曜日、土曜日(日曜日)のラジオ&反省会もずっと聞きました!

スパさん酔いすぎで面白かったですwwww
言っておきます、落ち込まないでくださいね=3

スパさんの生「ぐぁんぶっち!」が聞けたのうれしかったです^^w
ゲストにぐぁんぶっち!さんきてくれたのめちゃめちゃうれしかったですっ!
ホントにもう、みんな大好きですww

一週間仕事頑張ってよかったです^^^^
動画あとで見させていただきますね!

では、長々と失礼いたしました。

| りぃ | 2008/12/14 12:15 | URL | ≫ EDIT

初コメですガクガクブルブル
スパークさん初ラジオお疲れさまでした!★
2日目のはばっちり聴けたのですが
1日目のが聴けなかったので今度ニコニコのを聴こうと思います
お緩りの新作も楽しみにしてますねww

それではお体に気をつけてがんばってください!!
失礼しました((っ・ω・)っ

| エモ | 2008/12/14 13:44 | URL |

初日と昨日、お疲れ様です!
頑張って起きたかいがありましたw
めちゃおもしろかったです!!

昨日なんか、かなり酔っていたみたいでw
一昨日はスパ子聞けたし..
あ、昨日はロリ子もかwww

本当におもしろかったです!
これからも実況頑張ってくださいね♪
MGS3楽しみにしてます!

| 森戯 | 2008/12/14 14:13 | URL |

ラジオ2日間本当にお疲れ様でした!!!
昨日はあまりの睡魔に負けてしまって聴けませんでしたwwww
仕事の速いジェバンニがきっとうpしてくれますよね!!www

ところで最近スパークさんのDMC4途中までですが見ています
動画内でラルオタじゃないけどCD全部持ってるって言ってましたねwww それはもうラルオタじゃないですかwww
私もラルク大好きですよ さすがにCD全部は持ってませんがwww

スパークさんはラルク以外に好きなアーティストいるんですかね?
また気が向いたらでいいので話がきけたらいいと思いますw

| ちゃぁりぃ | 2008/12/14 14:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 15:20 | |

ラジオ聞きましたぁ~次回作楽しみにしてます。

| ななしのなっさん | 2008/12/14 15:24 | URL | ≫ EDIT

ラジオお疲れ様でした!

スパさんが三回も出ていらっしゃるとは…!
興奮で頭がぶっ飛びそうでした(笑)

某方が滑り込みでいらっしゃった時にスパさんが多めに質問を読んでくださった時に、
自分の質問が読まれて心臓が一瞬とまっちゃいました\(^O^)/(笑)

スパー子が出てきて嬉しかったです(ノ∀`*ヽ)

テンション高いスパさんで良かったです\(^O^)/
抱負のノコノコみさき好きになる頑張って下さいw
スパさんは出きる子ですお(何奴)

ぶつ森と新作うp楽しみにしています゜.+(〃ノωノ)゜.+°

| みー | 2008/12/14 15:54 | URL |

お、とうとう新実況シリーズ開始ですか。楽しみです。
ラジオも当日聞けなかったので今から聞いてきます。

マリカーは・・・参加したかったけど今回はできないです。残念。
まあ前回合流できなかった方もいると思うので、
その方達ができることを祈ってます。
今必死にノコノコを特訓中です。いつか特訓の成果を・・・!

| KAZA | 2008/12/14 17:51 | URL |

ラジオお疲れさまでした!

リアルタイムって
素晴しいですねw

最初の方聞いていたのですが、
途中で切れてしまい・・・
PCに切れましたw

本当にショッキング(´;ω;`)



お緩り新作
楽しみにしてまあす☆

| ぱにゅ | 2008/12/14 19:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 21:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 22:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 22:43 | |

sallyです。

今回初参加なのですがスパさんとフレンド登録することが出来ません(゜ω゜;)


なのでお手数ですがもう一度確認をお願いします!!

2535-6935-1562

です!よろしくお願いします(≧ω≦)ゞ

| sally☆ | 2008/12/14 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 22:53 | |

ラジオお疲れ様でしたー!
これから聞けなかった分とコミュ動画の方を拝聴したいと思います!
大阪行ってきまして、知人の関西弁にスパークさんのイメージがだぶりまくっておりました。関西弁やっぱりいいなあ…(*´∀`*)
新作も楽しみにしています~~

| えれな | 2008/12/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

うんにゃうんにゃってキモイ

| sst | 2008/12/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 23:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 23:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 00:36 | |

はじめまして
初めてラジオを聴かせていただきました
ラジオ最初の、ぽにょの歌の改変バージョンがものすごくツボにはまってしまって、
そこだけ録音してヘビロテして聴いています。

| nns | 2008/12/15 00:55 | URL | ≫ EDIT

ぶつ森楽しみにしてたんですっげえ嬉しいなー
前はすぱさんの家の変化を見れなかったんで今回は見れると良いですな!
つか俺もそこそこやっるんですが金稼ぐの大変だったのにスパさんどんだけやってるんですかw
まあ楽しいですけどねww

それじゃぶつ森やMGS実況プレイ動画のうp待ってますぜーい!


| | 2008/12/15 05:01 | URL | ≫ EDIT

ラジオ出演おめでとうございます。
しばらく忙しくしてたもので思いっきり聞き逃してしまいましたw
マリカー対戦もあったんですね。
忘年会の2次会行くんじゃなかったil||li_| ̄|○il||li
なんとか今年中に対戦させていただきたいものです(´;ω;`)

コミュ、すごい人数ですからやはり色々問題出てきますね。
管理人さんもスパークさんも大変でしょうが無理はしないでくださいね。
(゚Д゚)ハッ お緩りコメント書いてたら遅刻しちまう!いってきます。

| おまめ | 2008/12/15 07:25 | URL |

どうも、パソコンを修理に出してた煎餅屋さんです。やっと帰ってきましたよ~。
お久しぶりです。囲炉裏さんのラジオに出演したのですか!おめでとうございます。楽しかったでしょうか?

え~~~~と。まぁ色々と話したいことがあるのですが。
まずは、PS3をようやく買いました!とうとう買いましたよwwwちなみにグランツー5プロローグがセットになってるやつです。80GB!うん(笑)
PlayStationHomeが楽しいです。時々サーバーに繋がらなくなりますけどw

で、前回ニコニコで動画をUPするとかコメントしましたが、今本格的に取り組んでるんですよ。Windowsムービーメーカーも帰ってきましたしw
そこでスパークさんに質問があります。PS3のゲームの字幕プレイ動画を作りたいのですが、スパークさんは動画を作る際にどのような機具(道具?)を使っているのでしょうか?(何か変な質問になったような・・・)
ゲーム機とパソコンをつなげるのに必要な物とか・・・・。色々と。
自分にはよくわからないので参考にさせていただきたいのですが・・・・。
あともうひとつ、ゲームの録画の仕方ってどうすればいいのでしょうか?やっぱり何かしらのソフトをインストールしなきゃいけないのでしょうか?
よろしかったら返答を願います。m(_ _)m
では、次回作が楽しみです。予告の編集がかっこよかったです!

追伸、1つ質問を忘れてました。度々で申し訳ないです。
パソコンとPS3を直接AVケーブルで繋げて録画することはできるでしょうか?言い換えるとパソコンの画面でPS3をやるってことです。テレビを使わずに。
あ、でもこのノートパソコン、AVケーブル差し込む所がない・・・・。USBで繋げるやつはないだろうか・・・・。

| 煎餅屋さん | 2008/12/15 11:58 | URL | ≫ EDIT

ラジオお疲れさまでしたっ!★
ぽにょおもろかったですー(^-^)
なんかみなさん結構ぽにょ歌いはりますよね(笑)

人気が出はってからはやっぱり色々と大変なことも増えてきますね;
迷惑にならない程度に応援させていただきますヾ( ´ー`)

コミュ動画さっそく見てきます!!ノシ

| | 2008/12/15 12:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 15:20 | |

うp乙、スパークさん。
初めまして、斬斗と云います。

この頃スパラジやってないですね・・・。
忙しいんだったらいいんですが、俺は、スパラジも楽しみにしてるんで、いつか・・・・・・暇な時にでもスパラジうpしてほしーっす。

では、実況頑張って下さい。

| 斬斗 | 2008/12/15 15:40 | URL |

遅ればせながら50万hitおめでとうございます。
記念動画も拝見させていただきましたー楽しかったですv
スパさんはホント楽しそうにプレイするので私もプレイしたくなってしまいます。
ぶつ森買おうかなー・・というかその前にwii買わないと。
営業うまいわー任天堂の回し者なのでは?

そしてラジオのほうもお疲れ様でした。
うっかり寝過ごして聞けなかったのでニコ動でありがたく聞かせてもらいますー。

| みみなべ | 2008/12/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

うんにゃうんにゃってキモイ 可愛いと思ってんだろうけど

| sst | 2008/12/15 16:34 | URL | ≫ EDIT

ラジオお疲れ様でしたー!
すっごく楽しかったですよ!!!
ラスト、がんぶっちさんが来たあたりで
再登場された時はテンション上がりましたwwww
次はスパラジ年末or年始SPで囲炉裏さんや
がんぶっちさんと対談して欲しいですww

師走でお仕事お忙しいかと思いますが
お体に気をつけて乗り切って下さいませ~
年末のマリカー&MGS3楽しみに待ってます^^

| アビィ | 2008/12/15 17:32 | URL |

ラジオおもしろかたです
囲炉裏さんとスパークさんの声で眠くなってきますw
自分だったらあんなに喋れません
どうもりは音ずれと重くて見れませんでした・・
そしてすぱーくさんはえろいひとだったんですねとてもがっかりでもないです

| 貴方の背後霊 | 2008/12/15 19:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 19:55 | |

遅くなりましたが、マリカー対戦、昨日はお疲れ様でした~★
楽しかったです^^ 1番乗りしてしまってなんだか恥ずかしかったです!
ノコノコみさきは選ぶがいいわ!的だったので自重しないで選びました(笑
最終レースでノコノコみさきが出た時は我を神は見捨てなかった!と思いましたが、よくよく考えてみれば・・・最下位!('∀'*)・・・。楽しかったからよしとしますw それでは~♪またの対戦で会いましょうw

| こぶたM | 2008/12/15 22:27 | URL |

50万ヒット動画見ました!
大神のボスww画面半分以上占めててよける方が難しいですよねww
でもあのゲーム面白そうですね~ロックマンもおる~(゜∀゜)

そしてそしてラジオお疲れ様でした~(´∀`)
二日間合わせて三度もスパさんのお声を聞けてうれしかったです
スパー子めっちゃ可愛いかったww

そういえばちょっと気になったんですけどラジオの中でスパさんが
「Miiのグラサンでメガネキャラが定着してしまった」
と言ってらしたんですが本当はメガネはかけてらっしゃらないって事なのかな
ゲームしすぎて視力落ちないようにしてくださいね~(´・ω・`)

ではではぶつもりも楽しみにしてまーす(^∀^)ノシ

| asa | 2008/12/16 01:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/16 02:14 | |

50万HITおめです~w
そして50万HIT記念コミュ動画みてきましたw
まさかスパークさんもタツノコvs買ってるとゎwww自分も持ってますょ~w
ラストは結構苦戦してましたね~w
でも、実はラスボス…スゲェ弱いですw
足元で攻撃ガード→ジャンプ弱・中・強→着地→攻撃ガード
の繰り返しで楽に勝てますょー。投げの時はゲージ消費脱出技でw
まぁ、完全作業化しちゃってツマラナクなりますが…

オンライン対戦があれば、スパークさんと戦ってみたかったなぁ…

| バルちゃん | 2008/12/16 06:20 | URL |

管理人さま、
「au2 shop 日用雑貨 通販カタログ 」の管理人のausurfと申します。

この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

当ブログサイトは、雑貨を取り扱う通販サイトになります。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

誠に勝手ではございますが、
こちらのリンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

お手数おかけしますがヨロシクお願いします。

| ausurf | 2008/12/16 13:48 | URL |

こんばんは!
コミュ動画うp乙です。

50万ヒット記念動画見てきました。
これは販促動画ですかw欲しくなってきましたよw
お金に余裕ができたら中古で買おうかなって思ってます。

では、失礼しますノシ

| かすかベ | 2008/12/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/17 01:10 | |

相互リンクについて

いつも楽しく動画を拝見させてもらっています。
まだまだ実況動画をあげられる環境にはないですが、
よければ、相互リンクお願いいたします^^;;
実況動画に必要な機材等分からない点も多いので、
もしかしたら、お聞きすることもあるかもしれませんが、
その点はご容赦ください。
許可いただければ、リンクさせていただきます。

(仮)まさっぽのドMリオカート実況

| まさっぽ | 2008/12/17 16:55 | URL |

追記(12/17)、とりあえず自分で何とかやってみようと思ってAmazonでこんなもの↓を頼みました。で、来ました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000C7MJHI
評価も良かったのでこれでいいかなぁと。
で、PCとPS3に繋げてやってみたのですよ。・・・・・何か動きがカクカクです。しかもラグが発生しています。コントローラーを押すと、画面では押してから2,3秒ぐらい遅れて動きます。これはPC見ながらじゃやりにくいです。で、再びAmazonを見ると、他の方は自分が頼んだTVキャプチャの他に「ピン端子中継プラグ」とか「分配AVケーブル」も買っているようですね。スパークさんも買いましたか?(ってかスパークさんが俺と同じものを使っているとは限らないか)
そこで自分で推測した録画方法なのですが、
ゲーム機のAVケーブルと「分配AVケーブル」を「中継プラグ」を経由するように繋げて、テレビとキャプチャに差して、パソコンでは録画をONにしたまま放置して自分はテレビを見ながらゲームをプレイする。そうすることでPCに映ってるラグを気にせずにPLAYできると・・・。
こんなのでよろしいのでしょうか?ほとんどAmazonを見て思いついた方法なのですが・・・。
だいたい実況者の方々もこれに似たやり方をしてると思います。あくまでも推測ですが。
とりあえず中継プラグと分配AVケーブルを買って試してみます。成功したら動画も。でもまだ字幕プレイしたいゲームを買ってないんですよね(笑)
早くて今週の土曜日あたりにUPする予定です。あと、ブログも始めるかもしれません(これは未定)。そのときは相互リンクをお願いしますね(^0^)

スパークさん最近ブログとか全然更新していませんね。12月だから仕事が忙しくて疲れ果ててるパターンかな?でも時々でいいからブログのことを思い出して下さい・・・・・。
では!

| 煎餅屋さん | 2008/12/17 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/140-60f40139

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

