PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ part30




アゴナスばっかり見てたんで、あんまり気にしてなかったんですが、
かなりギリギリの体力でしたね。さすがアゴナス。
せめてプレイの前にネロの時の戦いを見返せば良かった…w

そしてなんなんだあの演出は。

なんだかんだでついにPART30です。
始めた頃はこんなに長いシリーズになると思ってませんでした。
まだまだ続くようですので、お付き合い頂けると幸いですw

でゅわ!

| デビルメイクライ4 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

どうも、煎餅屋さんです。
実は前回自分が書いたコメを今ものすごく後悔してるんですよ。
理由はそのうち気付くでしょうw
最近コメらしいコメを書いてなかったので、今回は普通に・・・・・

アゴナス出てきましたね。すぐにお逝きなさったけどw
自分はあの辺のムービー好きですね。何かダンテらしくていいです。
そしてYAMATOOO!が帰ってきましたね!次から使えますよ。ただちょっと特殊な操作ですが・・・・。自分はあまり使ってなかったような記憶が・・・・・・w

悪魔城ドラキュラの方も見ました。見るからに面白そうですね。

そういえば、ゲーム機の話をしようと思っていたのでしますね。
現在我が家にはスーファミ、プレステ、ゲームキューブと(携帯機は除きます)たったこれだけしかありませんw
しかもそのうちスーファミとプレステは3人兄弟の一番上の兄貴のものです。プレステ2も発売した年に、2番目の兄貴と金を出して買ったのですが、今年の三月に2番目の兄貴が一人暮らしを始める際に、「あ、持ってくわ」とか言って持って行ってしまいました(涙)
しかもゲームキューブは壊れていて、もはや「積みゲー」ならずの「積みゲームキューブ」と化してますw
よって家で最も近代的でテレビに繋ぐゲーム機はプレステなのですが、兄貴がどケチだから貸してくれないし、最近になるまでもはや存在を忘れてましたしw

だからゲームはほとんど友達の家でやるか借りるかしてましたね。
それにゲームしてるのに何か埋まらない部分があったのですよね。

そんなある日、ニコニコ動画の会員になった日がたまたま「お緩り実況プレイ」のPart1のUPされた日だったのですよ。でスパークさんの動画を見ているうちに「ゲームをやりたい。誰かから借りるのではなく自分の金でゲームを買って」という感情(?)が芽生えてきたのですよ。いままで忘れてた何かを思い出したような・・・・
そこで、PS3を買おう!!ってことになったのですよ。あまり金を使いたくないから40GBですが・・・・w
でも自分正直何も分からないのですよ。PS3のこと。なんかメモリーカードを入れるところがないらしいし、でもスパークさんの悪魔城ドラキュラのセーブできてたりしてたし・・・・・・

とにかく、再びゲームの面白いところを思い出させてくれたスパークさんには感謝してます。
それでは、頑張ってください!

| 煎餅屋さん | 2008/07/10 21:55 | URL |

スパークさん、こんばんは。今回の劇?よかったですねw
アゴ茄子の散りっぷり最高でした!!
そして、これはよっかたらなんですが・・・今回のOPのラルクかな?教えてもらえれば幸いです(^^♪
30回おめでとうございます、これからも頑張ってください(^.^)/~~~

| ガロ | 2008/07/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、四葉です。

アゴナス(すっかりアゴナスで定着ですね~)戦お疲れ様でした。
ラストが、私の大好きなパンドラの「ドーン!」(←端折りすぎですね^^;)でのシメだったので
パソコンの前で思わず小さくガッツポーズしてしまいました!
やっぱりいつ見ても気持ちがイイですね~「ドーン!」は。

私はDMC4のムービーだけは全部見たことがあるんですけど、
アゴナスとダンテの「打ち合わせしてないと無理」なやり取りが大好きです(笑)
ベンチで滑ってくるシーンは何回見ても笑っちゃいますね。
あと、ダンテってシェイクスピア読むんだ…と的外れなところで驚いたムービーでした(笑)

それでは、今後も頑張ってくださいね。

| 四葉 | 2008/07/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます~!
すげぇ今眠いので言葉おかしくなるかもしれませんw
レスです。

>煎餅屋さん
さっきミッション18を録ってたので、後悔されてる理由がなんとなく判ります…w
でもピカチュウ対策は覚えておきます。何が起こるかわからないしw
ご家族でゲーム機の共有は大変そうですね。
うちの家族はDSしか興味ないらしいので、逆に寂しいですが…w
PS3はHD内臓してるので、本体内に仮想メモリーカードを作れます。
要するに、PSソフトのデータセーブはPS3本体だけでできるんです。
ドラキュラでやってたのは、設定し忘れた仮想メモカのスロット指定をやってました。
何かわからなかったら気軽にどうぞ。
自分の動画との出会いから、ゲームの楽しさを伝えれてて感慨深いです。
これからも絶叫交じりで頑張りますw

>ガロさん
こんばんわ~。
戦闘前の寸劇、絶対打ち合わせしてますねwカメラ意識しまくりw
OP曲は、ラルクのNew Worldです。
アルバムで言うと、AWAKEの1曲目に収録されてます。
ユッキー作曲で一番好きな曲です。アルバムタイトルにも一役買ってますしね。
頑張りますぅ!

>四葉さん
こんばんは~。
パンドラは爽快感がリアルインパクトを上回ってていいですよね。
コマンド入力中にダンテがピクピク動くのがシュールでw
ほんと、コントローラ壊れないかなってぐらい、スティックをグルグル回してます。
編集では基本、ムービーはあんまり見ないんですが、あの劇は見ちゃいますね。
いったいどうしたんだ2人ともw
あれにはアゴナスへの、カプコンの愛情なんでしょうw

ではでは~

| スパーク | 2008/07/11 22:16 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/13-f978ad36

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

