PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DMC4part29 月下の夜想曲part1





ルシフェルって正しいコンボの繋げ方があるんだろうか。
局地戦向けなんだろうけど、ボス戦とかテンパるしなぁ。
あと、何気にコマンドが難しす。

新シリーズ始まりました。
が、更新は不定期です。DMC4がやっぱりメインなので。
DMC4の更新の休みの間に…みたいにうpするでしょう。
レモンストロングは美味しかったです。

ではでは~

| デビルメイクライ4 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

さっそく見ました。煎餅屋さ~んですw
前回は長ったらしい文失礼しました。何か日本語が変な所がありましたね。「使いづらいです」のはずが「使いずらいです」になってましたwなんか反射的に「づ」をzuで入力しちゃうんですよ。ヤバいかな~w

さてさて、今回は「苦手なアイツ」の話を少し。
スパークさんの言ってた通りピカチュウのことです。自分はあれ大っ嫌いです。なぜかw
で、今回はそのピカチュウのアドバイスをしようと思います。初歩的な方法ですが・・・
ポイントは無理に攻撃しないことですかね(どの敵にも通用することだけど)。コツをつかめば楽ですが。
ピカチュウは出てきたときに雷まとってますよね?あの状態の時に近接攻撃すると弾かれるうえにダメージきちゃいます。そこで銃です。こいつにはコヨーテがいいですね。雷削りやすいから。
R1押しながら空中でショットガンを撃ちます。空中だと微妙に速く打てます。ただし連打をしないでちょっと敵の様子を見といてください。攻撃が来たら二段ジャンプするかトリックスターのスタイルアーツで避けてください。ヤツは動きが速いけど意外と空中にいて気をつけてればヤツの攻撃は当たりません。
雷が剥がれたら近接してもOKです。ただし、攻撃しすぎると痛い目見るので気をつけて。5、6発ほど剣で攻撃したらリアルインパクト当てる感じですかね。なんか吠えてる時がありますがあの時に自分はよくリアルしますね。吠えてるときって結構スキだらけでしかも結構長い間吠えてます。
リアル当てたらほっといて少しすると赤く光りだします。暴走です。ほっとくと死にますが、攻撃を当てていっても死にます。攻撃方法は最初と同じです。この時かなり強いので自分は攻撃して殺しますが。好みに任せます。実はこの時にルシフェルのピンナップがかなり役立つのですが・・・・、その辺はスパークさんで確かめてください。その方が面白いでしょうw

またまた長文失礼しました。では(^^)/

| 煎餅屋さん | 2008/07/09 21:23 | URL |

こんにちは、四葉です。 今回もお疲れ様でした~。

今回は、なんだかいつもより敵が多いような気がしたんですが
それらを全部ボッコボコにしていく様が気分爽快でした(笑)
パンドラを使っているのを見て「気持ちイイー!」と思うのは私だけでしょうか?
特にあの、地面にドーン!と置いてミサイル(?)発射するヤツを見ると、
なんかもう、すっごい血が騒ぎますヽ(`∀´)ノ<ヒャッホーィ!

それにしても、スパークさんはどんどん上達していってますね。
ゲームやってない私が言うのもアレですけど、
最初のころより動きがすごいスムーズで、敵の倒し方がかっこよくなってってると思います。
ますます今後が楽しみです(^∀^)

ところで、新シリーズの「月下の夜想曲」も見させてもらいましたよ~。
確かに敵の動きが気持ち悪いですねぇ(苦笑
床も壁も関係なしにサカサカ動いてくる奴が特に…(´Д`)

あ、あと、「月下の~」を最初にやったのは小学生か、中学入ったばかりって言ってましたけど
そうすると私とスパークさんって、同い年かそれに近いぐらいの年かもですね。
ちなみに私は97年の時点で中学1年生でした。

「月下の~」の方も継続して見させてもらおうと思ってるのでがんばってくださいね。

ではでは、次回のも楽しみにしてます。


PS:
電車内での立ち寝は私もやったことあります。
つり革に掴まったまま寝てて、つり革を支点にグルングルン回ってました(笑

| 四葉 | 2008/07/10 01:08 | URL | ≫ EDIT

スパークさん、こんにちは。ルシフェル味のある武器ですね^^。
この動画を」見てよりPS3とDMC、MG4が欲しくなりました!!
MGSは4以外全部やっているのですごく欲しいです」
悪魔城ドラキュラ・・・有野さんも挑戦した作品ですね♪」
最後にこの前のコメで書いてもらったお勧めのラルクのMY HEART DRAWS A DREAMさっそく聞きましたいい曲です(^^♪
これからもDMCそして悪魔城ドラキュラ頑張ってください!!
長文失礼しました(__)

| ガロ | 2008/07/10 04:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
ではではレスです。

>煎餅屋さ~ん
ピカチュウ対策ありがとうございます!
鎧→攻撃チャンス→暴走の流れをうまく掴んでいくのが大事ですね。
正直、今度ピカチュウと合間見えたら、無言の本気で戦うかもしれませんw
暴走が一番怖いなぁ。攻撃パターンが激し過ぎる…。
変に考えず、使用する武器を決めて戦えばなんとか…なるかなw
いつもアドバイスありがとうございます!

>四葉さん
敵の多さには物語のクライマックスを感じてます。
実況中はテンパってて言ってないですが、俺はパンドラが今一番好きですw
月下はひょっとしたら、DMC4より長くなるかもしれませんw
まぁのんび~りやりたいです。ボスとかも結構いますけどね。
年齢近いっぽいですね。GLAYラルクがドストライク世代としてはw
漫画でしか見た事なかった立ち寝は、起きた時ちょっと感動しましたw

>ガロさん
購買意欲を刺激してすみませんw
でも俺が実況したゲームは、お金と時間に余裕があれば是非に。
胸を張ってオススメできるゲーム達ですw
MY HEART~聞いて頂けましたか!KISS収録シングルは名曲揃い!
ファミコンの悪魔城ドラキュラに有野課長は挑戦失敗されてましたねw
その敵討ちとばかりに、全クリ目指します。

ではでは~。

| スパーク | 2008/07/10 19:45 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/12-b461517b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

