2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part19



3DSのドラクエ7が一段落。
裏ボス全てもダウンロード石版もほぼクリア。レベル87です。

上げ過ぎぃ!


次に暇つぶしに3DSで遊ぶゲームをどうするか迷ってるんですが、
ポケモンとかモンハンとか良さげなゲームが一杯あるなか、
俺が選んだのは



ドラクエⅤ



またドラクエじゃん!!
DS版じゃん!!
ナンバリング戻ってるじゃん!!


いやぁ~ドラクエ面白いっすわぁ~。


| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part18



すっかり寒くなってきました。一人暮らし初の冬です。
暖房器具が現在のところエアコンしかない我が部屋。
もっとあったかルームを目指し、家電を増やそうかと画策なう。

第一候補はコタツ。
ダメ人間製造機との呼び声も高いオールマイティー暖房机。
でも実家時代にコタツはほとんど経験してなかったから憧れもある。

第二候補は電気カーペット。
ダメ人間(寝る方)製造機との呼び声も高い立ち上がり不能化暖房。

どっちにしろ私はこの冬ダメ人間になる。
困ったものですな。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part17



うちのWiiは発売当初に購入してから、現在まで現役で頑張っています。
よく友人宅へ持ち運びなどもしてきたので、さすがにボロが出てきてます。
起動音がやったらうるさかったり、センサーバーの反応がおかしかったり。
でも頑張って動いてくれてます。

問題はWiiリモコンの方。
こちらも初代からずっと使い続けてきました。
でも今回のマリギャラ2では随分とデレなくなりました。
動画ではカットしまくってますが、ライトヨッシーステージでかなり反応がおかしかったです。
メニューではポインタが出てるのに、ゲーム画面になるとポインタが消える。
この現象が10分以上続き、ポインタの動きにラグがすごかったり。

……WiiU、いい加減に買うか…?
でも欲しいソフトあんま無いんだよなぁ…。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part16



台風覚めやらぬ日本の遅い秋。ここ最近ようやく涼しさが出てきたかな?
 ↓
木枯らし吹き荒び半袖で震える。
 ↓
圧倒的冬仕様。秋どこ行った。即、冬物の服をダンボールより開封。
 ↓
夏物はもういっその事洗濯しよう。
 ↓
長袖出勤。本日の気温26℃。止まらない汗。
 ↓
夏服ない(今ここ


ほげぇ。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part15



現在、今年最大規模の台風26号が日本へ直撃しようとしております。
皆さん、細心の注意と警戒を怠らず、お怪我などされぬ事、祈っております。

動画投稿ですが今週は少し忙しい日が続くので、今週のみ動画は1つ更新となります。
申し訳ありません。
来週からはいつものペースに戻ります。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part14



もう10月10日だというのに暑い日々が続いております。
台風なんかもやたら来日したりして。
全くもって今年は異常気象丸出し。

そんな気温変化に負ける事なく、仕事で通りかかった幼稚園では運動会。
傍目でその楽しそうな風景を眺めていると、昔を思い出します。

僕らが子供の頃は、10月も過ぎれば夕刻は肌寒くなる時期でした。
女子の中には既に長袖を着ている子もいました。

しかし2013年。
目の前を駆ける園児たちは全員半袖。保母さんも半袖。観覧してる保護者も半袖。

俺長袖(腕まくり)。


カルチャーショック!!

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part13



大阪名物の食べ物と言えば、お好み焼きやたこ焼きがありますが、
ぶっちゃけ、都心を少し離れれば、名産と言いつつも売店にさほどありません。
心斎橋やら梅田やらにいけば、ガイドブックで紹介されるようなお店は数あれど。

俺は都心よりちょい離れた所に住んでるんですが(ド田舎ではない)、
ふと仕事帰りにたこ焼きを摘みたくなり、同僚と一緒に車で店を散策。
たこ焼きの売店をふらふらと探した結果。

1時間探して一店だけでした。
有り得ねぇよ大阪。天下の台所とか嘘だろ大阪。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part12



この時期、花粉症の人は症状が現れて辛い季節ですな。
俺は花粉症ではないんですが、この時期になるとノドがおかしくなります。
炎症反応みたいに腫れて、ノドの道が狭窄を起こします。

内科の先生に一度相談したところ、季節性のアレルギーみたいなものらしい。
知り合いにも同じ症状の人がいました。
夜になると特にノドの腫れが酷くなり、日によっては寝れないぐらいになります。

それでも。
花粉症の人の鼻水地獄を見ていると、自分の症状は軽く思えてくる。
我慢しなければならない。

わかる人いるかな?

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

