2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅡ お緩り実況プレイ 最終回



ブログではお久しぶりです。スパークです。

今回、コミュニティでやっていたドラゴンクエストⅡの実況が完結致しました。
シリーズ最難関と言われたⅡを無事クリアできた事、
(Ⅰを含めて)RPG実況を30part以上できた事は実況活動においてとても刺激になりました。

レベル上げという、ゲーム進行のほとんどしない状況に対して、
「いかにボケやツッコミを拾って膨らませられるか」を考えるのが新鮮で楽しかった。

アクションゲームばかり実況してきた自分にとってRPGのテンポはとても緩やかで、
改めて「リアクション以外でもゲームの楽しさを実況する」事に重点を置いてできた。

最近実況したゲームが比較的低難易度だったり既プレイだったりで、
久しく忘れていた、初見で難関のゲームへ挑む冒険心も味わえた。

等々…。
つい先日4年目を迎えた実況者にとって、これは非常に有意義な時間でした。
ぶっちゃけ、シドー戦のドキドキは未だに胸に残っています。
こっ

これは……恋!?


……


何だかんだでコミュニティ動画も252個。おっそろしい数やってきましたね。
今後は停滞してる鬼武者2を再開します。
そろそろみんな良い感じに忘れてきてるんじゃないかな?

わたくし、スパークは2012年、非常にお仕事が多忙になります。
かつてない程に。
ですので、コミュ動画の次回作は、今後はしばらく単発企画のみとなります。
一般投稿も鬼武者2以降は完全に未定。
生放送も月に一度できるか、というレベルです。

でも無理の無い範囲で活動は続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。


| コミュニティ動画 | 21:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんということでしょう



スパークという実況者が生まれてもうすぐ丸4年となります。
ささやかながら生放送にて、振り返りと感謝の言葉を述べようと思います。

特に何も考えていませんが、お暇つぶしにでも見に来てやって下さいませ。

| 大事なお知らせ | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

