2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part6




今庄の町尽くしだった今回。
ある意味、この段階で誰に入れ込むかでこの先のイベントが大きく変化します。
今の状態では、AKE>コタロー>孫市>オユウといったところか。
各キャラに渡した装備品は、今後の登場でしっかり装備してます。
オユウあたりは激変してるのでお楽しみに。次回出ます。

なんか最後にどえらい奴も出てきました。あいつアレでボスだけど。
動画開始イベントと動画最後イベントの落差が尋常ではないな…。

今回のオユウに卑猥小説を渡した時の反応を、是非憶えておいて欲しい。
もうちょい先になるけど、オユウルートの際に絶対また渡してやるぜよ。
卑猥小説→天狗の面コンボは鉄板です(迫真)。
まぁそのために今回、絆値の低い段階で渡したんだけどね。

次回の鬼武者2part7は4月3日(火)午後19時頃の更新になります。


| 鬼武者2 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part5




エケイルート、順調です。鳴らない鈴に続く、彼の物語です。
ゲスい会話の多かったエケイの胸の奥底にあんな悲劇があったとはね。
ますます好きになるべぇ…。

ゴーガン何とかさんはこのゲームのボスでも特に異色な奴だ。
鬼武者2に出てくるボスってホント濃ゆい。
この次のボスも収録済みなんですが、みんな濃すぎだよ。
それ故に2はシリーズ中で面白いとも言えますが。

次回の鬼武者2part6は3月31日(土)午後の更新になります。

| 鬼武者2 | 18:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part4




アドベンチャーパートが大半を占めた今回。
2の前半は金山中心なのでこの部分が長いのは仕方ないですね。
中盤以降は全くと言っていいほどこういうのんびり雰囲気はないですし。
ここでしっかり絆値を上げておけば後々で楽になるので、
料理で言う仕込みみたいなものか。大事だな。

つい先日、デビルメイクライ123のHD版が発売されました。
俺は全部PS2版を持ってるので買いませんでしたが。
最近、こういうHDリメイク再販多いなぁ。鬼武者もしてくれんかな。
鬼武者123新を収録したHD版が発売したら…DMCより売れるかも…?
もし出たら俺絶対買うわ。

…鬼武者4でも良いんじゃよ?


次回の鬼武者2part5は3月29日(木)午後19時頃の更新になります。

| 鬼武者2 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part3




1の主人公・明智左馬介と違い、柳生十兵衛は素手で魂を吸収しています。
1ではエンディングでようやく鬼武者化した左馬介と異なり、十兵衛は冒頭から鬼武者になれます。
(大したイベントもなく変身できるようになってるし)
この設定は2のストーリーに絡んできてるんですね。
鬼の一族と幻魔と人間の関係。そして1にちらっと出てきたアイツも登場。
やはり2は1をやっていると断然面白さが違いますね。
実況するにあたって、発売当初には感じ得なかった楽しさを再確認してます。
10年経っても面白いからこそ、神ゲーと呼ばれ続けているという事か。

現在のパートナーはエケイルートっぽい。
このかわいいオッチャンで進めていくのも良いかも。
ボス戦で鬼武者モードも使い果たし、体力がヤバかった時の加勢は嬉しかったなぁ。


次回の鬼武者2part4は3月27日(火)午後19時頃の更新になります。

| 鬼武者2 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part2




今回の鬼武者2実況を始める直前に色々試行錯誤してた事があります。
生放送でも喋ったんですが、動画サイズに関してです。

最近、動画の多くが16:9のワイドサイズに対応していますが、
俺は昔からと変わらずの4:3のスタンダードサイズで投稿し続けています。
今回の鬼武者2からは16:9にしてみようかと色々試してみましたが、
録画機器や編集環境の都合で、そこそこめんどくさい手順を踏まないと不可能という結果に。
具体的に言うと、編集作業が1時間強は伸びてしまう事になるという結果。
MADを16:9で作ろうと考えると……もう考えたくありません。

結局、視聴者が動画を見難いというのでなければ、このままで別に良くね?という結論。
俺も編集が今まで通りの方が断然時間を取られなくて済むし…。
4年もやってると、身に染み付いた編集手順を変えるのは、ぶっちゃけすげぇメンドクサイ。
こんなアナログな実況者ですみません。
そんなこんなで、おそらく今後も16:9非対応の動画でやっていくと思います。

まぁそれよりもオユウの乳だよ。
誰のルートに行くかは現在検討中。気に入ったキャラでやると思います。


次回の鬼武者2part3は3月24日(土)午後17時頃の更新になります。

| 鬼武者2 | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part1




始まりました新シリーズ。
前作実況から早2年以上経過し、鬼武者2へ挑戦です。
1の時や今実況の冒頭でも喋ってましたが、2は一度だけクリアしてます。
でも10年前ですからね…。初プレイと言っても過言じゃない程忘れてます。

主人公・柳生十兵衛のモデルは言わずもがな松田優作。
ゲーム発売当時で既に故人ですが、見事に再現しておりますな。
1の左馬介の金城ボイスは大好評(笑)でしたが、今回は優作ボイスの再現度が面白い。
俺のモノマネは酷い再現度ですが。
そう言えば、2のCMは松田優作の息子さんが出演してたりしたなぁ。

2は非常に一閃が決まりやすい仕様になっています。
敵が攻撃してきた週間を狙うという基本部分は同じ。でも発動タイミングは1より明らかに簡単。
しかも、一閃を決めた付近の敵にも一閃が連鎖的に決まったりする。
加えて、一閃を決めれば赤魂や黄魂も多く貰えるので、狙い得なシステム。
これが病みつきになります!

今回のMAD、BGMが鬼武者1実況の時と同じ「モノノ怪」の音楽なんですね。
2には主題歌として布袋寅泰さんの「ロシアンルーレット」が起用されてますが、
かなりパンキッシュな楽曲なので、ゲーム開始時の緊張感を重要視して見送り。
結構迷ったんですが、1の継続的な意味も含めて同じBGMにしました。
意外とハマるものです。
…っていうか、モノノ怪のBGM使い過ぎてもう他に代わりが無かったり。
まぁ時代劇によくある連続シリーズのOPと思って頂ければおk。

次回の鬼武者2part2は3月22日(木)夜19時頃の更新になります。

| 鬼武者2 | 15:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 後日遊戯




ようやく投稿できた零オマケ回。
色々と前途多難な道程でしたが、何とか動画にできました。
1つの動画に収めようと編集しまくってますが、結構テンパった実況してました。

特に焦ったのは矢張り、ナイトメアのやり直しですね。
今考えれば当たり前かもしれませんが、序章からの録り直しはキツかったです。
装備機能「追」「零」があったので1時間半でクリアしてますが、
何しろゴーストリストコンプもあったので時間は意外とかかりました。
浮遊霊に「追」が反応しないため、タイミングを掴まないと撮れない霊が一杯いました。

あと、動画に入り切らなかった他のネタを少々。

○深紅のしている髪飾りは、母の深雪、曾祖母の八重と一緒。
  ムービーからこの3人が血縁関係ではないかと匂わせるようになっている。
○浮遊霊「真実を縛った男」「すべてを背負う男」撮影時の写真は、
  零開発スタッフのディレクターとプロデューサー。
○XBOX版の零にのみ追加されている怨霊「落ち武者の霊」。
  この霊が生前の霧絵の夢に現れ、儀式を失敗させるように仕向けている。
  かつて若い侍が過去の縄の巫女へ恋をし、救えなかった事を悔やみ怨霊化したもの。

ラストに入れたCM部分は、前からやりたいやりたいと思ってたネタです。
動画は俺のMADのサビ部分を使ってます。自己満でスマソ。
紅い蝶のみpart1MADなのは、MAD動画ではネタバレが激しすぎるため。

そして今回ラストに入れた眞紅の蝶につっこさんの曲を入れてますが、
あれは俺の編集で入れただけで、まだ公式で主題歌;天野月とは発表されてません。
まぁ、さすがに今更主題歌変更とはならないはずですけど。

何にせよ今回にて零シリーズの実況は完全完結。
眞紅の蝶実況は、発売後一年以上経たないとする気になれません。
ていうか紅い蝶実況してるからもうしない。
次回作も決定済みですし、今はそちらに全力を注ごうと思います。
コミュではドラクエⅡ実況が始まりましたしね。

あ、そうそう。
ドラクエⅡ実況で最悪の出来事が起きました。
スクエニさんには是非改善して頂きたい仕様に、見事に嵌りました。
どうなったかは、ドラクエⅡpart5以降をお楽しみに。

| 零~zero~ | 07:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅡ お緩り実況プレイ



コミュ限定動画のドラゴンクエスト実況が無事終わったので、
新しいコミュ動画として、ドラゴンクエストⅡの実況を始めました。
1と違ってパーティ戦闘な上、広大なマップやドラクエ中でも高難易度。
かなり歯応えやハプニングの多いRPG実況ができそうです。

零オマケ回も今週末に投稿できそうなので、そちらも宜しくお願いします。
鬼武者2はその後にじっくりやっていきます!

そしてそして。
今週末に行われる、まっくすさんの長時間生放送イベントにゲスト出演します!

『超』時間生放送 ~祭り~ 60時間ぶっ通し!タイムテーブル3


スパーク出演予定日時:10日(土) 21時~22時
枠が変わってすぐの出演になるので、タイムシフトでは見易い位置にいます。

まっくすさんの生放送にお呼ばれするのは2回目。
毎回、色んな意味で楽しませてもらってる方ですから、俺も相変わらずな感じでいきます。
でも放送自体は開始から24時間経ってるので、どう絡めるか…。
酒は……飲み…………。

……


……ます☆

| コミュニティ動画 | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

