2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 お緩り実況プレイ part8




前回のカーレースや今回の水上戦が撃ち放題という事もあり、かなりの爽快感。
こういうイベント戦闘をちょいちょい挟んでくれるのは嬉しい。

あとすっごい今更だけど、アンチャってボス戦というものは一切ないんですね。
ネイトさんとエレナなら、重戦車や戦闘ヘリ、メタルギアREXでも倒せそうなのに。
今回の水上戦では完全にエレナ無双と化してましたしね。

次回のアンチャ更新は、9月1日になります。
もう…9月か…。今年もあと4ヶ月しかないというのか…。

| アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | 15:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 お緩り実況プレイ part7




何か8月下旬から急に寒くなってきた気がする。
暑いときはまだまだあるけど、日没で雨なんか降ったりすると寒気を感じる。
こういう時こそ体調管理を敏感に察して行動しないと風邪引くんですよね。
でも盆前の酷暑に比べれば、遥かに過ごしやすい時期になってきた。
何しろ、実況を録画する時は扇風機が点けられないから。

扇風機は当然俺に向けて風を送るから、マイクにがっつり音が入っちゃう。
冷房ではダメなんですよね。あれは全体を冷やそうと判断して動作するから。
気が付けば部屋も身体も冷えていた、という最悪パターンになりやすい。
しかも冷房周辺は冷えて、俺の周りは暑いという事も多い。
何も点けない、もしくは扇風機ぐらいが丁度良いんですよね。
実況者さんのなかには、音や節電、健康を気にして冷房機器を一切使わず録画する人もいるんだとか。

……熱中症になるぞ?(経験者談)

| アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | 20:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 お緩り実況プレイ part6




動画破損部分はゲーム時間で15分ぐらい。
水路エリア→広場での戦闘ぐらいが紙芝居みたいな映像になっていました。
2時間近い録画状態で、PCがスキャンだか更新だかやってしまってました。
今後は一時間やったらチェックしていかないとな…。

さてさて、先日、「スパラジですやん!!2011」、2日ともに終了致しました!
大きな放送事故も無く、ゲスト様も8人全員が無事出演して下さり、
放送主として非常に大満足な内容と締めをできました。

放送中に何度も言いましたが、今回は色んな方への感謝を何度も覚える放送でした。
まぁ、いつも俺は誰かしらに助言を頂いてようやく生放送をやっているものですが、
スパラジですやんに関しては、非常にその気持ちが強く心に沁みていました。

ゲストの皆様、ミラーをしてくれた方々、視聴者の皆様。
その全てのお心遣いに支えられ、俺も9時間以上の放送を楽しくやらせて貰いました。
本当にありがとうございました!!

動画に残すかは全くの未定ですが、まだタイムシフトは残っているので、
まだ見てない方は是非楽しい時間を共に過ごしましょう!

ホント、夢のように過ぎ去った2日間でした。

| アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパーク実況3周年記念生放送 概要

 「スパラジですやん!!2011」

※開場20時30分~


8月18日(木) スパラジですやん!!2011 第1日
21時~22時 ガチャ
22時~23時 ユニ 
23時~24時 メイアン 
24時~25時 ガッチマン 


8月19日(金) スパラジですやん!!2011 第2日
21時~22時 まっくす 
22時~23時 みちる 
23時~24時 コジマ店員 
24時~25時 YURiCa/花たん
 

メインMC:スパーク
MC&ミラー:あっか

※本放送のタイムシフト&予約有り。
※独自にミラーをする場合は必ずタイムシフト設定を無しにして下さい。

| 大事なお知らせ | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 お緩り実況プレイ part5




やべーw
実を言いますと、チャプター10ぐらい(動画時間で1時間強)先まで録画終わってますが、
慣れてくると戦闘がメチャ楽しいです!

最初はサコ敵の多さに辟易とした実況してますが、操作に慣れると物足りないレベル。
戦略構築などと言うほど大した発想でなくても、アクション好きなら充分楽しめる物量です。
要するに今partから言えるのは「死んで覚えて理解できる享楽」があるという事。

次回のアンチャ更新は、20日の日曜昼頃の更新になります。

| アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | 20:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 お緩り実況プレイ part4




アンチャはジャンルとしてはTPSと言うんでしょうか。三人称視点というやつ。
あんまり経験が無いんですが、ようやく操作に慣れると楽しくなってきました。
遠景から攻撃してくる複数の敵を確実に射撃しての攻略。
最初は猛攻に成す術がなくても、陣取りとタイミングが上手くいけば必ず倒せる。
そういうゲーム性を瞬間的に判断して進行していく。
力技でやるより、繊細に進めていく方が爽快で楽しめますね。

今回は戦闘がほとんどでしたが、次回以降は探索も難しくなってきましたぜ。
アンチャpart5は16日の火曜夜更新になります。

| アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | 18:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 お緩り実況プレイ part3




ついにアンチャの本分とも言える銃撃戦が始まりました。
ぶっちゃけ、これほど戦闘が多いゲームだったのかと驚きましたよ…。
このpartではザコが出現するエリアでの敵の数も少ないですが、
新舞台では必ずと言っていいほど増援が来て、戦闘がかなり長引いちゃう。
プレイ時間的に、戦闘:探索=7:3ぐらいになるかも…。
こういうTPSってどうしたら上手くプレイしてるように見せられるんでしょうね。

アンチャpar4は、12日の金曜夜の更新になります。

| アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 お緩り実況プレイ part2




いよいよ冒険という感じがしてきました。
今のところ凄く平和ですね。ここから先に進むとそれはもう尋常ではない状況になりますし。

拾ったお宝が少しずつ増えてきましたが、これはクリア特典に影響してるのかな?
ゲーム開始時のタイトル画面にボーナスとかいう項目があって関係してるんでしょうか。
コメントでコスチュームが変わる特典に繋がってるのは教えてもらいました。
さてどんなものか楽しみですね。

次回のアンチャpart3は、9日の火曜夜になります。

| アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード お緩り実況プレイ part1



コミュ限定動画の新シリーズ、バイオハザードを更新開始しました!
以前のマリオ64から2ヶ月ぶりになってしまいました。申し訳。

投稿コメントにもありますが、バイオ1は初プレイになります。
ストーリーも実況動画で見ていた程度なので、非常に記憶も曖昧。
生放送で推薦されて、ホラーやる上では丁度良い記憶状態なので新実況に選びました。
久々にビビるスパークがモロに出そうです。

最近気付いたんですが、ホラーゲームは俺の肌に合ってる気がする。
以前、生放送で実写の恐怖動画を見た時は、長い間恐怖に苛まれていたのに、
ホラーゲームを1時間以上プレイして怖がってても、後々に精神異常を引きずらない。
最近のホラーゲームもどんどんリアルになっていってはいるけど、
やっぱり本物の幽霊(とかそうじゃないもの)が映ってる方が現実味があり過ぎだね。
当たり前の話ではあるけど。
だから、どんなに怖い話でも、ひぐらしみたいなアニメ絵のノベルゲームと、
特に怖い話がなくても実写を使ってるノベルゲームでは、プレイ後の後遺症が全然違う。
どちらも怖いと感じるけど、後者の方がふとした時に思い出しやすい気がする。

だからつまり、俺はこれから一生ホラーは二次元モノを見続ければ、
ビビりはするけどまぁそんなに言うほど怖くはないって事だよ!!

…………
…………

(スパーク著作「こうでも言わないと実況すんの怖ぇよ」より抜粋)


バイオの次回更新は7日の日曜日になります。

| バイオハザード | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 お緩り実況プレイ part1




ようやく始まりました新実況シリーズ!
PS3のアクションゲーム「アンチャーテッド」の第1作目を実況していきます!

まるで金曜ロードショーの様なノリで展開するストーリー。
そんなお手頃感覚で遊んでみたら、意外と骨のあるゲームでビックリしました。
操作レスポンスは非常に良く、ロードもめっちゃ早い。
俺みたいなシューティング苦手な人はEASYでも丁度良いぐらいザコが強い。
HDMIコード対応モニタがあれば、動画より数倍美麗なグラで遊べますしね。
これ、PS3を持ってたらかなりお勧めできるアクションゲーですね。
(まだクリアしてないからこんな事言えるのかもしれませんが)

さて一般投稿に引き続き、明日の夜にはコミュ動画の新シリーズも始まります!
ゲームは「バイオハザード」。
Wii版のリメイクされた初代のタイトル。言わずと知れたホラーゲーの代表作。
こちらもお楽しみに~!

アンチャーテッドの次回更新は8月6日の土曜になります。

| アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 | 07:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

