2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part15




デビルメイクライ3SEの第15回を更新しました。今回はMission16です。
今回は軽く酔ってる状態での収録だったので変なテンションでしたw

ようやくソードマスターもLV3になり、ゲームも大詰めに来ました。
ネヴァン以外の技を大体使いましたが今後どれを使っていくべきですかね。
個人的にはやはり当てにくいけど威力の高いリアルインパクトかなぁ。
アグルドの爆炎も一度に複数の敵を浮かせられるから強そう。

そしてアレですよ。SSS限定レア挑発がついに出ましたよ!
ランダム発生ですし、動画内に入れる事ができるとは思ってませんでした。
いや~ラッキーだった。

レディの鬼ロケラン「カリーナ・アン」が手に入り、銃&武器が勢揃い。
操作もどんどん楽しくなってきました。
次回も時間がある時に頑張って録画しますので、どうかお待ち下さい。


| デビルメイクライ3SE | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパークからのコメントについて

こんばんわ。スパークです。
近頃、スパークと名乗る人物からコメントをもらいます、という声を頂きました。
このような事例に関して、注意喚起をさせて頂きます。

スパークはブログへコメントを絶対にしません。
俺が実況開始初期に実況者さんのブログへ数度した事は過去にあります。
それもだいぽん、みちる、囲炉裏さん、ブンブンさん等の知り合いたい方のみです。
基本的に、事前告知やイベント等もない時に、不意にブログへ書き込みはしません。
俺の記憶が確かなら、2010~2011年にかけては一度もブログコメをしていません。
俺が誰かに直接言葉を届ける時は、必ずメールで送信します。
そして相手に送信元がsparkingspark@mail.goo.ne.jpと確認できるようにしてます。
俺が何かメール送信等の行動を起こすときは、必ずブログやツイッターでお知らせします。
唐突過ぎるメールは、俺の↑のブログメアドへ確認をお願いします。
加えて、Skypeも同様です。
いきなり俺がスカイプチャットを飛ばしてくる事はありません。
そんな時は必ずメールかツイッターでのお知らせをします。
確認の難しい匿名の世界ですので、皆様も重々お気をつけ下さいませ。

| 大事なお知らせ | 20:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




デビルメイクライ3SEの第14回を更新しました。今回はMission15です。

今回も皆さんからの有難いコメントに助けて頂きました。ありがとうございます!
俺1人で挑んでいたら間違いなく迷い続けてgdgdになっていた事でしょう。

今回の冒頭で軽く言っていた稼ぎ作業は一時間足らずのものでしたが、
次partでは間違いなくソードマスターで挑むつもりなので、
LV3の強力な技の数々をバシバシ使っていきたいと思います。
もしかしたらもう少しだけEASYで遊んでスタイルポイントを稼ぎ、
part15開始してすぐにLV3になれるようにするかも。
俺も今から楽しみです。

さてさて、最近は動画投稿ペースが遅く申し訳ありません。
それでも、自分のペースで構いませんというお言葉を頂いて、凄く嬉しいです。
この有難みを励みに、次も頑張って録画していきますので、
どうか緩い気持ちでお待ち下さい。

ゴールデンウィークにはDMC3は勿論、停滞してるコミュ動画も投稿したいですね。

| お緩り閑話 | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part13




デビルメイクライ3SEの第13回を更新しました。今回はMission14です。
カスタマイズ画面のBGMが変わったので、開始部分も少し変えてみました。
7分ぐらいで急遽作ったという強行編集。

ベオウルフはソードマスターLV3技がかなり強いそうなので、
レベルアップまでしばらくはソードマスターでやっていくと思います。
今回で武器が5つ全て揃いました。
今後、どの武器をメインで使っていくか悩むところです。
ミッション毎に異なる武器を使っていきたいと考えていますが、
如何せんどんな敵が出るとか憶えてないからなぁ。
ご要望などありましたらコメントにて申しつけ下さい。参考にします。

最近は忙殺される日々がまた続いており、ゲームそのものもやる時間がありません。
少し投稿ペースが落ちると思います。ご了承下さいませ。
次回更新は未定となっておりますので、また収録でき次第でお知らせします。

| デビルメイクライ3SE | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part12




デビルメイクライ3SEの第12回を更新しました。今回はMission13です。

編集してて気付いたんですが、ジェスターもちゃんとオッドアイなんですね。
さらにpart11で戦ったジェスター2戦目の顔面球体もしっかりオッドアイ。
変なとこ凝ってますね~w

今回も色んな情報コメントを参考にさせて頂きました。
トリガーバースト、強力なのにいざという時に忘れてますね。
使いこなせてない技は過去のプレイで全くやってないのがバレバレです。
いや~お恥ずかしい。
奥義エネステエリアルクロスは見た目が面白かったので覚えてましたが。

動画内で技の練習をしたいなどとブツブツ言っておりましたが、
取り忘れブルーオーブ回収のついでに適当にやる程度ですので、
動画にするとか込み入った事をやる訳ではないのであしからず。
過去に頂いたコメントを思い出しながら再確認するぐらいのものです。

次回更新は未定となっておりますので、また収録でき次第でお知らせします。

| デビルメイクライ3SE | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢山の募金に心から感謝致します

先日の4月10日に行われた生放送にて、
東日本大震災被災者の方々へのニコニコ募金が非常に多く寄付されました。
放送主として、皆様へ御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

一時間の放送にて、総額54300ポイントもの募金が集まりました。
放送しながら、胸が熱くなるのを感じました。酒のせいとかでは全くなく。
頭の芯が熱を持つというか。本当に、嬉しかったです。
勝手ながらその募金をして下さった皆様のお名前を以下に掲載させて頂きます。
もし不都合などありましたら遠慮なく申し付け下さいませ。

茶美千珠さん、とっとこさん、耶雲さん(5回)、ハナちゃんさん、
chikoさん、駅前わんこさん(3回)、けーとさん 、ねこっけさん、
やりさん、のりさん(2回)、わんわんおさん、でかいまさん、
匿名さん、まほさん、zonさん、てれぽんさん、ぶぅさん、ぬこ派さん、
ねこなべさん、こまいぬさん、○○まるさん、はるンさん、
サーパインさん、鈴哉さん、ANNAさん、ふるさん、りんさん、
車ェ・・・さん(2回)、桐生さん、kyouさん、Yumaさん、
大神ライカさん(2回)、巴マミさん、福島県立高校出身さん、
つくえさん、詩野さん、メリー1号さん、みっちぃさん、ちきんさん、
サンボさん、まるやんさん(2回)、まてぃんさん、まいさん、
地球の生んだ生きる無駄さん、なちさん、31さん、まほさん、
なの子さん、デストロイヤーさん、syakoさん、くずもちさん(2回)、
ブヒモアさん、せにゃさん、レジさん、QBさん、ラストさん(2回)、
九四さん、みっちぃさん、かなさん、りんさん、はちさん、
水たまりに落ちた財布さん、福島県r(さん、いりさん、ジンジャーさん、
rubyfugetさん、澪さん、大阪からさん、ロスさん、つなまよさん、
すぱぱぱーんさん、砂糖塩さん、パルさん、細雪さん、名無しさん、
まにあえさん、lessさん、レジさん、XBOX360さん、haruさん
(募金順)

こんなにも沢山の寄付を頂きました。
これは、放送中に俺が募金を促した訳ではありません。
1人、また1人と募金される方が増え、何度もして下さる方もいらっしゃいました。
大切なお金を多額寄付して下さる方もいらっしゃいました。
放送主として、こんなに暖かな人に視聴してもらい、
募金してもらった事を、誇りに思います。
改めて、ありがとうございました!

| 大事なお知らせ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part11

※10日20時更新
本日収録しましたが、月曜火曜と深夜帰宅になりそうなので、
part12は12日早朝7時の投稿予定です。






デビルメイクライ3SEの第11回を更新しました。今回はMission12です。

今回もまた沢山の情報コメントを参考にさせて頂きました。
ためになる情報のおかげで、動画が映える上にスムーズに進めれて俺も大助かりです。
いつもありがとうございます。

既プレイながらにして、ほとんど初めてアルテミスを使いましたが、これ楽しいですね。
もっと操作に慣れればよりガンスリが楽しくなるかもしれんな。
実況中はダウン性能が無い事を喋ってますが、今にすれば逆にダウンしない方が、
コンボが途切れず一方的に攻撃し続けられますね。俺のできるか判らんけど。

今回入手したスタイル、クイックシルバー。
これもあんまり記憶がないんですが…どの武器と相性が良いのかな?
敵の動きを止めて高威力のコンボを入れるとなると…ネヴァン?
ミリオン系のクレイジーコンボは絶対向いてませんしね。
それとも回避の方へ特化したスタイルなのかな?
とりあえず次回使ってみて体感したいと思います。

次回更新はまだ未定ですので、決まり次第お知らせします。

| デビルメイクライ3SE | 18:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part10




デビルメイクライ3SEの第10回を更新しました。今回はMission11です。

今回のボス、ベオウルフ。
こいつを見る度に思うのが、こいつは一体何の生物を模した魔物なんだ?
牛?犬?ゴリラ?でも羽生えてるしな…。
ウルフと冠するくせに、全く狼に見えないし。
お前一体何なんだベオウルフ。
強いけど少しアホっぽいぞベオウルフ。

最近、というか全く出番の無い銃アルテミスですが、
次回partで使用してみようと思います。ガンスリLV1だけど。
やっぱり使用してない武器があるのは気持ち悪いですしね。
スパイラルのように一気にパワーアップさせれば強いそうですし、
ガンスリンガーも未だレベルが上がらないままですから。

あとトリガーバーストと挑発の存在をどうしても忘れてしまいます…。
実況しながらなうえ、元からそういう癖が無いためでしょうね。
なるべく同じ事の繰り返しのようなプレイは動画的に避けたいと思います。

次回の更新は7日の木曜夜の予定です。

| デビルメイクライ3SE | 19:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part9




デビルメイクライ3SEの第9回を更新しました。今回はMission10です。

想像通り、ネヴァンの操作に慌てふためく動画になってしまいました。
ジャムセッションの入力がダンテの向いてる方向をしっかり見ていないと難しく、
出したい時に出せなかったりする場面が多かったですね。
とっさにすぐ出せるよう、今後もネヴァンは使っていこうと思います。

そして、ブログに頂いた貴重なテクニックををいくつか反映させて頂きました。
プレイとしても、動画的にも、沢山の重要な情報をありがとうございます!
俺の頭が回る限りで使いこなしていきます。

今回の冒頭に見逃したブルーオーブやシークレットミッションをやりました。
BGMに使用したのはDMC1の時空神像の曲です。
未クリアのシークレットは今回の動画のも含めて3つほどありますが、
次回以降の動画内でまた挑戦していく予定。サクッと編集を入れます。
っていうか、レッドオーブ収集のやつはメンドくさそうだな…。

次回更新は4日月曜の18時頃になります。

| デビルメイクライ3SE | 07:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

