2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part8




デビルメイクライ3SEの第8回を更新しました。今回はMission9です。

有益な情報コメント、ありがとうございます。全てチェックさせて貰ってます。
さすがDMC。俺が知りもしなかった情報が一杯で頭爆発しそう。
実況やらコンボやら敵の動きやら考えながらなんで、
やりたい事が一杯あって楽しいけどてんやわんやになりますねw
今回はpart7から続けて録画したのでコメント反映ができてませんでした。
パープルオーブも買わなきゃですね。
次回からネヴァンが使用できるようになるので、さらに大変な事に…。

次回の更新は4月1日金曜の予定となっています。

| デビルメイクライ3SE | 18:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の滅亡&新生



コミュ限定動画のスーパーマリオギャラクシーを2本投稿しました。

今回は特にカメラ視点が傾いているためか、なかなかに難しかったです。
即死床、マグマ床、氷床、ホーミングキラーと難関の雨あられ。
中間地点の間隔が長いのも大変でしたね。
でもやっぱりなんとかなるなーという絶妙の難易度なんですよね。

スターの数は全部で120個あり、それらも今後集めていく予定です。
まだ40個もありますので、マリギャラシリーズは当分続きそう。
ただ、120個収集後に使用可能になるルイージモードはやりません。
同じステージのスターをまた1から集めるのは動画としてもアレなので。
120個を集め切った段階で最終回とさせて頂きます。

| スーパーマリオギャラクシー | 18:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part7




デビルメイクライ3SEの第7回を更新しました。今回はMission8です。

今回失敗したシークレットミッションですが空中ダッシュがあれば、
結構簡単にいけそうなのでトリックスターがレベルアップしたら再挑戦します。
ケルベロスのドM像も同様、取り逃したブルーオーブは全て回収するつもりです。

レッドオーブ稼ぎはMission1~7を一通り再挑戦する形にしました。
ここで悲しいお知らせ。
予定通り、レッドオーブ稼ぎの様子を実況していたんですが、
録画データの方を過去動画と勘違いして消してしまいました…。
ゴミ箱からのサルベージを試みましたが復活はならず。
限定コミュの投稿を予定してましたが動画は水泡と化してしまいました。
ご期待された方はすみません。
限定コミュ動画の方は、これに代わる何か別のタイトルを収録致します。

次回の更新予定は28日の月曜夜になります。

| デビルメイクライ3SE | 18:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part6




デビルメイクライの第6回を更新しました。今回はMission7の続きです。

次回からようやく魔人化が使用可能に。
確か攻撃力アップ&スーパーアーマー状態になるんですが、
4のスティンガーみたいにパワーアップする技とかありましたか…ね?
全然憶えてない。

アルテミスを違うデータで練習してみたんですが、なかなかに癖がありました。
操作ボタンを若干いじってR2を銃ボタンにし、溜めながら攻撃できるようにすると、
かなり強い攻撃ができましたがまだ慣れが足りずアタフタしてしまいます。
もう少し練習を積んでから動画で使ってみます。ガンスリもLV1ですし。

次回の更新は25日の金曜夜の予定です。

| デビルメイクライ3SE | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生放送トークメール募集

暫くTOPに置かせて頂きます。

≫ Read More

| 大事なお知らせ | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の八起



コミュ限定動画のスーパーマリオギャラクシーを投稿しました。

ゲーム後半はさすがに難易度も上がってきました。
今回のデスコメは細かい操作が必要で苦しかったですね。
次回、スターの数が80となるのでクッパとの最終決戦へ向かいます!
来週末はマリギャラを2本投稿する予定です。

※この連休の更新予定※
日曜夜20時→ニコ生(タイムシフト有り)
月曜夜18時→DMC3part5投稿

| スーパーマリオギャラクシー | 18:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part5




デビルメイクライの第5回を更新しました。今回はMission6と7です。
Mission7がかなり動画時間の長いものになってしまったので前倒ししました。

今回取った新しい銃、アルテミス。
ガンスリンガーならば使えるんでしょうが、俺は使用した記憶がほぼありません。
一度に複数の光球を撃てる銃なんですが、他に突出した能力も無かったはず。
何かスタイリッシュな使用方法はあるんでしょうか…?

そしてそろそろ練習を兼ねたレッドオーブ稼ぎをやりたいと思います。
以前クリアしたMissionをやり直して最低でも4万ぐらいは稼いで、
エアハイクと何か技を買えるぐらいにしようかな、と。
そちらの模様は実況録画して、限定コミュへの投稿を考えてます。

また、限定コミュ加入へのメール募集もそろそろ始めようか、と思います。
どういった内容を募集するかは、20日の日曜日夜に行う生放送で喋ります。
今回は普通に、生放送で読むおたより募集みたいなものになる予定です。

※この連休の更新予定※
土曜夜21時→マリギャラ投稿
日曜夜20時ぐらい→ニコ生
月曜夜18時→DMC3投稿

前回の記事へ、沢山の激励、もの凄く嬉しく思います。
4ヶ月ぶりの一般投稿シリーズを、これほど多くの方へ迎えて頂いて、
俺は本当に視聴者に恵まれていると感じました。
皆さんのご期待へ沿えられるまで努めていきますので、
今後ともよろしくお願いします!

| デビルメイクライ3SE | 13:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part4




デビルメイクライ3SEの第4回を更新しました。今回はMission5です。

東北関東大震災が起きて3日が経ち、東電による計画停電も開始されました
計画停電は今後数週間に渡って実施される予定であるらしいです。
被災地周辺の救助も続行され、安全確保の目処はまだ立てられない状況のようです。
当初は自分も周辺の家族親戚友人の安否確認に奔走してましたが、
被害報道や警戒情報の確認が怠れない日々が続いております。
自分は週明けから仕事もあり周囲が日常生活に戻りつつあります。

先日、ブログとツイッターにて動画更新自重の旨をしたためました。
同時に更新再開の時期をどの時点にするか考えていましたが、
不安な状況が続く中で動画更新を心待ちにされている方の気持ちになってみると、
自分が普段通りに近しい行動を起こせる状況にあればこそ、
皆さんへ変わらぬ日常の安心感を動画更新という形でなすべきだと考え直しました。

個人としては募金、節電、献血等での身近にできる支援は実行していきます。
その中で実況動画投稿者としてはできる事がないか、という気持ちになります。
TVにてバラエティ等も特別報道番組を放映するために中止され、
インターネットの配信や動画、情報サイトで不安を和らげてる方も多いと思います。
俺が何かをする事で、沈んだ気持ちを笑顔にできたらこれ以上の喜びはありません。
震災発生という憔悴もあり動画を投稿する事へ抵抗感がありましたが、
俺なんぞの動画が一時でも皆さんのリラックスに一役買えるなら、
DMC3の投稿を再開する意味はあるのではないか、と考えました。

このような状況だからこそ、人を笑顔にできる事をしたい。

非常に悩んだ末に投稿に踏み切った次第です。
ただ、やはり投稿する行為には配慮が無いのでは、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
もし皆さんのご意見などを頂ければ、今後の判断の参考にさせてもらいます。
最善の行動を取れない愚鈍な人間でありますが、何卒宜しくお願いします。

そして、一人でも多くの方のご無事を祈っております。




エネステとロイヤルガードの情報を早速お寄せ頂きありがとうございます!
エネステに関しては練習しやすいMissionがこの先にありそうなので、
そちらでコツコツ練習してみてから実践を判断したいと思います。
ロイヤルガードに関してはエネステ以上にハイリスクハイリターンなものみたいですが、
「敵が攻撃するタイミングへ合わせる」という操作がなかなか高難易度のようなので、
こちらもこの先に取っておきたいと思います。
初見に近いような俺の操作では実況動画として楽しめるかまだ難しそうですしね。

今回の動画中にて言ってますが、DMDへの(初めての)挑戦を考えています。
まだ思索段階なので完全決定項ではありません。
あのno nameさんでさえDMC3のDMDはヤバイと語っておられましたので。
そういう意気込みはある、程度に動画を楽しんでもらえればと思います。
上記のエネステ、ロイヤルガードもそちらの挑戦の際に活かせれば尚良しですね。

| デビルメイクライ3SE | 19:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急状況により

とりあえず。
靴、水、乾パン、ビニール袋、タオル、携帯ラジオ、小型ライト、マスク、
軍手、健康保険証のコピー、ガーゼや消毒薬等…。
ビニール袋は簡易トイレにもなるので数セットあればOK。
靴以外をリュックに入れて、自分の部屋の入り口に置いています。
手動式の携帯充電器も欲しかったけど家にありませんでした。
今から買いに行っておいた方がいいですね。
また、家族とはぐれた際に集合する避難所を全員で確認しました。
うちは犬がいるので入れないかもしれませんが、場所を決めておくのは重要。
その時の会話。

母「この子(犬)おるから避難所の中に入んのは無理やろうね」
父「阪神の時もそうらしかったってなー」
俺「そうなったら車の中で寝るしかないな」
母「そやね」
父「まーしゃーないな」
犬「?」

この団結力よ。
皆さんもどうかご無事で。

NHK災害情報ページへのリンク→こちらをクリック



非常識である、という文面に対してのご意見、ありがとうございます。
確かに動画投稿という線引きの難しいカテゴリへの簡素な言い分が目立つ言葉であると感じます。
ただ、「スパークという実況者がゲーム実況動画を新たに投稿する」という行動に関しての、
「非常識である」という意味合いでの記事とご理解頂ければ幸いです。
その事を含有した上で記事修正は致しません。
貴重なご意見ありがとうございます!
今後も俺の至らぬ発言、愚考等ありましたら、遠慮なくご注意の程宜しくお願いします。




本日は動画更新を予定していましたが、更新を自重させて頂きました。
ご理解の程、宜しくお願いします。

金曜日の昼間に、東日本を中心としたかつてない大震災が起きました。
現在も余震は続き、様々な二次災害が各地で起きています。
現在では福島にて原発の爆発事故が発生し、電気供給が停止する地域が続出しています。
このような状況で新しい動画を更新するという行為はあまりに非常識と判断し、
動画更新を中止させてもらいます。
更新を楽しみにして下さった方には、本当にすみません。

俺は家も職場も近畿なのでさほど大きな被害はありませんでした。
余震も今はほとんど皆無な状況ではありますが、油断はできません。
二次災害というものは予想外な側面から引き起こされる場合があります。
この記事をご覧の皆さんもまだ警戒を怠らず、ニュースやラジオを確認していきましょう。
備えあれば憂いなし。

状況が落ち着いたと判断できれば、また動画更新を再開致します。

| 大事なお知らせ | 20:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part3




デビルメイクライ3SEの第3回を更新しました。今回はMission4です。
編集してて見返したら、オーブの塊やら通路やら見逃しの多い事。
さすが俺ですね。いい加減にしろ。

現在プレイに関して気になる事が2つ。
①エネミーステップって今すぐに使えるの?
②ロイヤルガードって使えるの?結構練習必要?
知ってる方いらっしゃれば動画なりブログなりで教えて下さいませ。

エネステは正直言って、今までに全く使ったことがありません。
でも折角だしこの機会に挑戦してみようかな、と思ってます。
ロイヤルガードも同様。
(使いこなせたら)プレイがスタイリッシュになるんでやってみようと思います。
果たして俺の手に収まるのかどうか…。

次回はいよいよSE専用のボスが来ますね。俺は初対戦になります。
大丈夫かな…。
part4の更新は11日金曜か12日土曜になります。

| デビルメイクライ3SE | 18:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

