2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 刺青の聲 お緩り実況プレイ part22



コミュ限定動画の刺青の聲をうpしました。

大掃除も終わり、ようやく年越しをのんびり過ごせそうです。
いよいよ2010年がもう少しで終わってしまいますね~。
皆さんも年の初めに慌てる事ないよう、バッチリ準備しておきましょうね。
やっぱり正月は腰を据えてまったり過ごすのが日本人らしきあり方でしょう。
俺は見事なまでに現在動画の編集に追われておりますってダメじゃん。

まぁ好きでやってるので全然おkですが。
例の変態動画の修正や編集がねぇ…すげぇ時間と頭使うんだけどw



| 零 刺青の聲 | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の遊泳



コミュ限定動画のマリオギャラクシーをうpしました。

本日の生放送でも言ってた、今後の予定。

30日→刺青うp。
31日→例のTOP30うp。
1日→放電動画×2うp。
2日→例の変態。
3日→刺青うp。

このような予定です。
年末年始のお暇潰しに宜しくお願いします!

≫ Read More

| スーパーマリオギャラクシー | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 刺青の聲 お緩り実況プレイ part21



コミュ限定動画の刺青の聲をうpしました。

最近の編集のお供。
みかん


みかん最高。ビタミンも水分も摂れてこの美味さ。
いつしか皮の山が俺の机に幾重にも。指まっ黄っ黄。

| 零 刺青の聲 | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 刺青の聲 お緩り実況プレイ part20



コミュ限定動画の刺青の聲をうpしました。

このpart20を編集するとき、凄いビクビクしながら見てました。
というのも、「やりすぎコージー都市伝説SP」の録画を見て、
その後「人志松本のゾッとする話」を見た直後に編集にとりかかったため、
怖がり状態のビビリ耐性0になっていました。
なんで先に刺青の編集やっておかなかった俺。

動画中盤の現実パートで俺が叫んでる部分があります。
編集中に見事に一緒にビビッて声を出してしまいました。何やってんの。
皆さんもお気をつけて。

| 零 刺青の聲 | 21:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 刺青の聲 お緩り実況プレイ part19



コミュ限定動画の刺青の聲をうpしました。
年の瀬へ向かうさなか、もう刺青も次で20partです。何か早いなぁ。

最近は実況以外でもちょこちょこゲームをやっておりまして。
スパⅣとキャッスルバニアをループする毎日を過ごしております。

キャッスルバニアはDMCをプレイ経験がある人なら入りやすいゲーム。
コンボや空中打ち上げ、掴み技などスキルが多彩です。
しかも武器の攻撃範囲がかなり広いのでザコ数体を一度に攻撃可能。
ゲーム進行もミッション形式でプレイしやすいです。
アンチャーテッドばりにスリルある高い建造物や絶壁を冒険し、
画面に収まりきらない巨大ボスと戦う。
アクションゲーム好きなら買って問題無いデキだと思います。


| 零 刺青の聲 | 19:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また若い人の政治離れが起きそうだね

本日の生放送でも話していた動画を貼っておきます。
東京都青少年健全育成条例の改正案の矛盾点や、
みんなが疑問に思ってる部分を判りやすく解説してるので、
よく知らないという方も是非チェックしてみて下さい。



俺もこの改正案に疑問を持っています。
しかし…他に日本の未来のために改正すべき懸案を示せないものか。

| お緩り閑話 | 17:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の迎撃



コミュ限定動画のマリオギャラクシーをうpしました。

メールにて動画編集の質問をよく頂きます。
記事にあんまりしてなかったので、載せておきます。

Q:使っている動画編集ソフトは何ですか?

A:メインはWindowsムービーメーカーです。無料のやつ。
それに加えて、ビデオスタジオとPowerDirectorです。こっちは有料。
MAD等を作るときに有料の方を使いますが、普段はムビメのみです。
普通に実況動画を作るだけなら有料ソフトは特に要りません。
色々編集でいじりたくなったら購入を考えてみる、という感じでOKです。
バイオ5の字幕などは、PowerDirectorで入れました。
ムービーメーカーは軽くて使いやすいけど字幕機能が弱かったので。

Q:実況プレイを録る際に気をつけていることはありますか?
 (時間帯、環境など)

A:各々やりやすい時間は限られてるでしょうが、俺は深夜がダメですね。
自分が思ってる以上に、録画時の声は家の階下へ響いてるので。
あとはマイクの位置でしょうか。俺はよく失敗してますが。
スタンド式マイクならば吐息がかからないようにしないといけません。
自分の顔より少し斜めを向くように置いたりしましょう。
ヘッドセットタイプのマイクなら問題は無いです。

Q:現段階で動画を製作、編集をする専門的な知識はありません。スパさんもそういった状況下からスタートしたのですか?

A:そうですね。実況を始めるまで動画編集はした事がありませんでした。
でも意外とできるものです。
様々な実況者さんの動画やテレビ番組を参考にし、色んな方の協力もあり、今まで試し試しにやってきました。


上記にもありますが、俺は編集知識はありません。
あまり込み入ったものは解答を用意できないかもしれませんが、
何か聞いてみたい事があればコメなりメールなりでお願いします。
またこういう記事を書くと思いますので。

| スーパーマリオギャラクシー | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の清掃



コミュ限定動画のマリオギャラクシーをうpしました。
明日も続きをうpできると思います。

目標では今年中に刺青を終わらせるつもりでしたが、
計算してみたら案の定、無理っぽい事が判明しました。
何しろお正月に色々企画動画を投稿したいものでして。
それらの編集や収録、時間を考えると無理ゲー。
年末って飲み会も多いしねぇ…。

実況者としては、まぁそんな状況です。
リアルでは忙殺と年末無条件高揚状態の間を揺れ動くばかりです。
いくつになってもこの時期はどこか雰囲気が違いますね。
忙しいけど、楽しみたい時間も沢山あるというか。

今まで散々出し惜しみしてきたアレやアレを年始に投稿できるよう、
現在準備&収録&編集しております。
過半数はコミュ動画になるかもですが、一般投稿も考えてます。
その話は今週末土曜のニコ生放送にて話したいですね。

ただ、懸念してる案件が1つあります。
例の…CM動画ですね…。
その話も…土曜のニコ生で…。
あぁ…。

| スーパーマリオギャラクシー | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものっすごい久しぶり

久々に雀荘ブンブンにお邪魔させてもらいました!
その模様が動画になっております。
確か…収録は4月か5月だったと思います。
イマビキが始まったぐらいの時ですね…。懐かしい。
久しぶりで緊張してた記憶があります。




一緒に打たせてもらったのはブンブンさん、no nameさん、仁義さんです。
ブンブンさん、動画更新お疲れ様です!
また参加させてもらうときは宜しくです~。

| お緩り閑話 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 刺青の聲 お緩り実況プレイ part18



コミュ限定動画の刺青の聲をうpしました。
次の十ノ刻からはアレが発動しますから、探索できる最後の刻ですね。
見れるものは全部見ていきましょう。
そういえば縄の巫女の攻撃を一回くらい喰らえば良かったかな。
確か攻撃を喰らったキャラがXのポーズをするんですよね。
もし録画できてたら一瞬だけBGMでX JAPANでもかけたかったものです。

ちょっとブログをシンプルなのにしてみました。冬っぽいしいじりやすくてお気に入り。
前よりは軽くなったかもしれません。と思う。
そして、TOP画像をのんびりと募集したいと思います。
ランダム表示で4つほどいけるようにする予定。

サイズは530×200です。
送信はこちらへ→mailsparkingspark@yahoo.co.jp
宜しくお願いします。

ちなみに今はマリオですが、
ブログテンプレを変える直前までTOP画像を↓にするつもりでした。



お緩り実況プレイブログギャグマンガ日和


一体どういう事か昨日の自分に問い質したいです。
まぁキノコ食ってるからマリオと関連がいや全然ねぇから。

| 零 刺青の聲 | 17:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

