2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 刺青の聲 お緩り実況プレイ part16



コミュ限定動画の刺青の聲をうpしました。
今回ついに螢さんの最凶ターンが回ってきました。
サーチモードとかやってる暇がありません。まぁ次回でやってるけどw
この刻を乗り越えたら、そろそろ祓いの灯火も来ますしね…。
何だかんだでゲームも折り返しを越えてきたな~。


昨日の暴動ラジオFinalは聴いて頂けたでしょうか?
開始前の緊張感が嘘のようにフランクな雰囲気で喋らせてもらいました。
ホント、あっという間に時間が過ぎていった気がします。
ガチャさんを始め、酔っ払いトークにお付き合い下さった皆様、
数多くの粗相、すみませんでした。
それにしても麻雀の話には驚きましたな…。
今後一体どうなるのだろう~w

その後の展開もこれまたサプライズでした。
破壊神兄弟2人揃って、はるしげさんとお話させてもらうという展開に!
あのはるしげさんですよ。
酒を飲んでなければ緊張しっぱなしで壊れてたかもしれません。
1人シラフなだいぽんが若干緊張で押し潰されかけてましたが、
実況の真面目な話もあったりと貴重な経験をさせてもらいました。
はるしげさんの寛大さに心から感謝致します!

そしてガチャさん、本当にありがとうございました!
麻雀楽しみにしています!
最終日も豪華ゲストが揃い踏みです。バッチリ聴きましょう~。

| 零 刺青の聲 | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴動ラジオ出演

<暫くTOP固定記事です>
「暴動ラジオFinal~荒野に花束を~」にゲスト出演します!



俺の出演する2日目の予約枠はこちら

開催:11/26(金)~28(日)
放送形式:ニコニコ生放送
 ※タイムシフトなし、動画録画等の予定はありません

≫ Read More

| 大事なお知らせ | 18:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の蛸焼



コミュ限定動画のマリオギャラクシーをうpしました。

今回断念したマンタロウコース、えらく操作がムズイ。
ビックリするぐらい思い通りに動いてくれません。
フワフワ浮いてしまうと言うのでしょうか。
ネット対戦でラグってる感触に近いものがありました。
運良くクリアできるまで繰り返すしかないのかねぇ…。
まぁ適当にやっておきます。

明日はガチャラジに出演します!
タイムシフトも動画うpも無いので、お時間ある方はよろ!
ので、今週は日曜に刺青うpするぐらいかな?
まぁ来週にはまた沢山投稿したいですね~。

| スーパーマリオギャラクシー | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

題付けが好物

俺は動画によくタイトルみたいなのを付けてますが、
あれはスパークさんが考えてるんですか、とコメを頂きました。
はいな。そうです。

そういうのを考えるのが好きな性格なんですね。
どうでもいい人にとって何でもいいことではありますが、
俺はその題付けにある種のこだわりをもっています。

タイトルを何にするか考えてる瞬間が凄く楽しいんですよね~。
完全なる個人的趣味でやってます。
古くは零 月蝕の仮面から大体付けてますね。
MGS3やSIREN:NTは無謀にも英語で付けたりなんかして。
合ってるかどうかは置いといて「感じろ」と言う他ありません。

題付けやってないのはマリカーと鬼武者ぐらいかな?
四八とバイオ5はコラボ動画ですしね。これはしょうがない。

何気に気にいってるのはイマビキですね。
ほとんど造語なんですが、色んな意味入れてますからね。
「彼願」→彼の願いは彼岸の彼方にある、みたいに。
「幻核」→幻覚こそつまり核部分である、とか。
パズルみたいで考えてて面白かったですね。

現行の刺青の題付けも毎回真剣に2分ぐらい悩んでます短っ。
まぁ編集の一環としてお楽しみ頂けたら幸いです。
やるなと言われても俺は好きだからやり続けるでしょう。

| お緩り閑話 | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺青あらすじ曲募集締め切り

どうもこんばんわ。スパークマンです。
実際にいるそうですね。ロックマン何とやらに。
何をしてくるんだスパークマン。
破壊か。どうせ破壊か。
ちょっと正義超人っぽいぞスパークマン。
モブか。どうせモブか。

さて本題です。
本日24時にて刺青あらすじ曲募集を終了したいと思います。
急ですみませんが、締め切らせてもらいます。
明日以降にメールが来ても採用対象にはなりません。
一応中身は見ますが。

前回の紅い蝶のときを遥かに上回る、
700件以上の応募を頂き、非常に選定に悩みました。
っていうか今現在も悩みつつ選んでいます。
良い曲多過ぎだよw

選ぶ過程がとても楽しく、様々な発見をさせてもらってます。
沢山の素晴らしい曲のおかげで動画も華やかさを増し、
選定や編集が苦にならずに続けれています。
応募して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

刺青の動画はまだまだ続いていきますので、
自分の曲が採用されてるか、どんな曲がかかるか、
今後ともお楽しみに!

加えて、使いたくても動画数的に使えなかった曲など、
採用されなかったけど素晴らしい曲を数十曲集めて、
佳作曲動画を作ろうと思っています。
うpは刺青最終回の後で。
佳作に選ばれた方にも、限定パスはプレゼントします。
そちらもお楽しみに!

そういえば刺青の動画内にて「白状します」と喋り、
結局何を白状するか言わなかったんですが、
あれはですね、ただのボケの前振りです。
あそこから何か下らない事を言おうとしたはずです。
だから編集時も特に気にせず放っておきましたw
確かに視聴者の皆さんにしたら気になりますね。すみません。

| 零 刺青の聲 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 刺青の聲 お緩り実況プレイ part15



コミュ限定動画の刺青の聲をうpしました。
久々の4日連続投稿でしたが、お楽しみ頂けたでしょうか。

あの歌流れるところは憶えていたので、
何かしようとは思ってたんですが何も思いつかず。
ああいう事になりました。

つまりあれは人の命とは決まった歌に嵌らないという事です。
主メロディに乗るでもなく。コーラスになる訳でもなく。
伴奏へと重んじる位置でもなく。歌詞も特になく。
意味があるという事でもなく。大したオチもなく。
歌が上手くもなく。病み上がりでノドも万全でなく。
まぁつまり本当に申し訳なく。次回もお願いします。

| 零 刺青の聲 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の蠢動



コミュ限定動画のマリオギャラクシーをうpしました。

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

蜂のくせにケツの針は一切使わないのな。
さて、明日には刺青をうpします!
多分来週は暴動ラジオがあるのであんまり動画投稿できないと思うので、今のうちにうpしとくのだよ小林君。判るかい小林君。おい誰だ君は。

| スーパーマリオギャラクシー | 20:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 刺青の聲 お緩り実況プレイ part14



コミュ限定動画の刺青の聲をうpしました。
久しぶりの刺青の記事更新です。今後は投稿の度に記事起こします。

さて、ゲームの方は今回より七ノ刻。
深紅は動きが遅いので、戦闘がキツイですね。
シャッター画面ですぐ霊に追いつかれてしまう。
普段から反復横飛びとかで練習して欲しいものです。

同様の方は多いと思われますが、
今回登場した怨霊「四つん這いの女」が怖過ぎでした。
音が怖い。出現方法も怖い。顔も怖い。
攻撃方法がワンパターンなくせに判定が強く隙も小さい。
怖さで言うならラスボスを遥かに超えています。何だお前は。
編集しながらでも怖かったので、BGMを入れてみました。
まだいくらかマシになった気がします。

何より怖かったのは、死んでやり直しになった際、
また四つん這いの女と戦わなくてはならなかったこと。

明日はマリギャラうpします。

| 零 刺青の聲 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の開闢



コミュ限定動画のマリオギャラクシーをうpしました。

早速スター集め開始です。
確かこのゲームは100個以上のスターがありましたが、
全部やるかどうかは実況を進めつつ考えます。
明日以降には刺青、マリオpart3もうpしまーす。

ニコ生は…まぁあんまり期待せずにw
やってたら適当にご視聴下さいませ。
勿論タイムシフトも残しますので。

| スーパーマリオギャラクシー | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マブカプ3

ほんのついさっきツイッターで情報をもらったんですが、
格闘ゲーム大好きっ子の俺が楽しみにしているゲームの1つ、
「Marvel vs. Capcom 3」(PS3/Xbox360)発売日が決まったみたい。
2011年2月17日!

VSシリーズは1からタツノコに至るまでプレイ済み。
もう意味判んないぐらい派手な演出、シンプルな操作が楽しく、
こんなヤツが格闘ゲームに出るのかというサプライズもあります。
今回の登場キャラは、現時点で判明してるだけで30人!

<Capcomサイド>
リュウ、モリガン、春麗、
クリス、ウェスカー、ジル、
ゼロ、フェリシア、モリガン、
トロン、アーサー、スペンサー、
ダンテ、トリッシュ、ビューティフルジョー、
アマテラス、

<Marvelサイド>
ウルヴァリン、ハルク、アイアンマン、
マグニートー、モードック、ソー、
スパイダーマン、X-23、シーハルク、
キャプテン・アメリカ、Dr.ドゥーム、ドーマムゥ、
シュマゴラス、デッドプール

様々なゲームやコミックからの出演キャラがいますが、
個人的にDMCのダンテとトリッシュが出ること、
加えてバイオ5仕様の3人が出ることにより、購入決定。

グラもHDマシンのおかげで綺麗だしね~。
今作は操作ボタンが3つになったらしいので技も簡単。
好きなキャラがいらっしゃれば手を出してみてはどうでしょう。

| お緩り閑話 | 00:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

