2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺青の聲 あらすじ曲募集

刺青の聲のあらすじ曲を募集します。
採用者へ限定コミュパスワードを返信いたします。

<応募宛先>
sparkingspark@mail.goo.ne.jp

<応募用テンプレ>(メール応募に利用して下さい)
【ハンドルネーム】:
【PCメールアドレス】:
【曲名】:
【アーティスト名】:
【曲URL】:


<注意点>
お名前を必ず明記して下さい。
携帯からの応募も受け付けますが、採用された際、
プレゼントの限定コミュへ加入するには携帯では不可能なので、
PCのメアドを再送信して頂けなければ、パスワードは返信しません。
【追加注意事項】
●ハンドルネームは動画に字幕で入ります。変な名前はNGです。
 また、記入漏れの場合、必ず不採用です。
●「~を忘れてました」「間違いがありました」等の内容で再送信する場合、
 曲情報や名前といった訂正前の文章も必ず記入して下さい。
 「名前を忘れてました」とだけのメールは全て、不採用対象にします。
 メール処理や曲確認は1人でやってるのでお願いします。
 メールを送る前に内容の確認を!
●曲URLはニコ動、Youtubeでお願いします。mp3添付でもおk。
●今回は、採用者は一曲1人です。同じ曲の投稿が複数あっても、
 投稿の早かった方のみの採用とします。
●曲URLがライブ映像の場合、こちらで音源版を探しますが、
 なるべく勘弁して下さい。

<募集内容>
「零 刺青の聲」の動画開始30秒ほどのあらすじのBGM。
インストでもおkだが基本的には歌モノ。特に女性ボーカルが良し。
刺青の聲の世界観やストーリーに合う曲調、歌詞であるかを重視。
刺青の聲の主題歌「聲」に近い曲調が採用率高し。
意外なところでは、バラードも終盤等に採用多し。

以前使用した曲はほぼ採用しません。
天野月子さんの曲は特にやり倒してるので、難しいかも。
使用済み楽曲を記しておくので、送信前にチェックしてみて下さい。

長くなるので、綴じ込みへ。

≫ Read More


| 零 刺青の聲 | 20:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ 最終回



雨がレイニー!←挨拶 
はい。スパークです。
今回で、とうとう(やっと)最終回となりました。長かった…。
part数は少ないものの、本当に時間のかかるシリーズでした。
サウンドノベル実況って、やっぱり難しいね…。
四八でも散々懲りてたのにね…。

色々ありましたが、ここまで来れてホッとしております。
正直な所、車内編(現実部分)を無事に実況録画できたのが、
何より嬉しかったです。
何しろ、シナリオ開始がランダム出現でしたからね…。

後半の語りの部分もなかなか苦戦しました。
攻略サイトはあっても、シナリオ設定考察サイトが無いんですよねw
SIREN:NTの時みたいな、公式の裏設定とかも公表されてないし。

でもSAWのBGMも相まって、良い終わり方ができたと思います。
最初にこのEDを見た時は「これ動画どうすんねん」の一言でした。
車内編→スタッフロールも無しに月曜日へ、だもんねw
ゲームの演出としては大正解なんだけどね。

関東芸大の三上、山本、ビジョン編の弘樹を助けた音など、
まだまだ解説(というか想像)してないネタはありますが、
考察はあれぐらいで丁度良くハマったと思います。

内容に関しては、皆さん様々に感想を持ったと思います。
俺はただ、ここに辿り付けた事を胸に刻みました。
このゲームのぼやけ続けていた輪郭がようやく見え、
それでも彼の闘いは続いていく事を、忘れないように。


さて、次回作ですが。
こちらは生放送でも言ってるのでアレですが。
すぐに始める、という訳にも行きませんが、冬になる頃にでも。
初心に立ち返る気持ちでやっていきたいと思います!

| 忌火起草 解明編 | 20:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

