2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 最終日



長い間続けてきた、ぼくのなつやすみ3も最終回となりました。
去年の9月7日から始めたので、ほぼ1年ぐらいやってたんですね。

当初はこういう動画になるとはまるで思っていませんでした。
イカ飯ソングや俳句、虫相撲と色々遊べる要素の多い動画でした。
ほのぼの進んでいくので、ネタを盛り込み易かったですね。
キャラも皆おかしな(褒め言葉)方々ばかりでツッコミ甲斐がありました。

ただ一番気になってる事が1つ。
かなり最初の日に言っていた、みどりとの昔の約束って何なんでしょうか。
中盤あたりから一切その話が振られなくなって忘れてました。
最後のSUNRISE部分の編集で見返して「あらっ?」となりました。
アレって何?イベントを見れてないだけなのかな?

このゲームの特色なんでしょうが、動物達も良い味出してますよね。
イカ飯、五郎、チャチャ、王様、虫相撲の虫達…。
正直、このゲームのおかげで虫を見慣れてしまいました。
あと子牛を見るたびに、俺は今後「イカ飯!」と言うのでしょうなぁ…。

初音ミクでイカ飯オリジナルソングまで作ってもらったりと、
この俺夏シリーズはコミュメンバーの皆さんに愛された、
今までにない楽しい動画でした。
これまでの視聴、本当にありがとうございます!

これで紅い蝶に続き、コミュのシリーズ実況がまた1つ完結しました。
Newマリオの方も現在ワールド8中盤。ゲーム的には終盤です。
ただ、隠し面などもあるので、こちらはまだまだ続きそうです。
とりあえずはマリオメインでやっていくと思います!



| ぼくのなつやすみ3 | 21:35 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟の生放送イベントにゲスト出演します!

付き合って2年以上になる破壊神弟ことだいぽんが生イベントやります!
ニコフェス形式と同様にゲストとSkype通話トークするイベントです。
俺の生放送を観てくれてる方ならご存知だと思いますが、
そのイベントのトリのゲストとして参加させてもらいます!



8月28日夜21時から放送開始。
スパーク出演は23:25~23:55を予定。
詳細などはだいぽんブログからお願いします
 →http://daiponmustdie.blog7.fc2.com/

とうとう実現しました。
俺の枠でもジョーク混じりに喋ってた事を。
さすがだいぽん。しっかり口頭の期日通りに開催する手筈です。

夏の終わりの、もう1つの祭り。
皆さんも是非観に来て下さい!
俺も気合入れて臨みます!

酒飲んで!!!(オイ

| 大事なお知らせ | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月21日お緩り生放送情報

放送中や放送後に曲情報、動画情報を知りたいというコメを頂いたので、
本日8月21日に行ったお緩り生放送で使用した曲・動画を記載します。
動画に関してはニコニコにあるものはリンクも載せておきます。

あとオマケで今日の放送中に来た例のアレ。
dosukebe4
はい。初めてギャルゲーというモノを買いました。クリアまでやるのか…?
さてどうなる事やら。動画をお楽しみに。
ではいきましょう。

曲リクエスト採用者

しぴさん
  STERIOGRAM/WALKIE TALKIE MAN
Fuji.さん
  NAOTO/TWIN DRAGON
やべえぞさん
  Lostprophets/ If it wasn't for hate, we'd be dead by now Lyrics
冷鬼さん
  鹿男あをによしEDテーマ
悪魔さん
  東方夢叶幻想日記/次発 ワタシ37号
なつこさん
  Dir en grey/The IIID Empire
せんべいさん
  初音ミク/リンネ
Rouさん
  BUMP OF CHICKEN/ラブ・トライアングル 君と僕と委員長ver
大魔王さん
  FF11/Awakening~バトルフィールド・ボス戦闘曲コレクション
ミヲさん
  奥華子/楔


尚、プレゼントメールの発送は随時行っていきます。
少々お待ち下さい。
動画採用者&動画リンクは長くなるので綴じ込みへ。

≫ Read More

| お緩り閑話 | 20:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お緩り生放送」の応募概要

メール応募の前に一度だけでも読んで確認して下さいませ。
現在コミュ2ndにて週末配信してる「お緩り生放送」の応募概要です。

本放送は視聴者からメールを募集しているコーナー中心での構成です。

現在メール募集しているコーナーは3つ。
・「週末動画劇場」
面白い動画なら何でもおk。URLを忘れずに。
・「スパッと解決お悩み破壊神」
実況に関する質問・相談にお答えします。
実況者として名前を記載するか否かは応募者の自由。
・「曲リクエスト」
OP、延長成功、トークタイムの時のBGMを募集します。
曲のURLが無いと採用率は低いです。

生放送採用者プレゼントは、2つのどちらかの選択性。
・「うんにゃ~ボイスデータ」
・「限定コミュ加入パスワード」
パスワードを貰った際は、以下の流れで限定コミュ動画を見れます。
①スパークからパスワードを記した返信メールが届く。
②専用コミュに、パスワードとメールアドレスを必ず添えて参加申請する。
③申請が受理されれば、限定動画を好きなだけ見れる。

メールタイトルに応募コーナー名を添えて、
投稿文、お名前、希望プレゼントを必ず表記し、

sparkingspark@mail.goo.ne.jp

こちらのメールアドレスまで応募して下さい。
締め切りはありません。
携帯で応募の際は、PCアドレスも一緒に記載した方がトラブル等少ないと思います。
ボイスデータが再生できない、コミュは携帯では加入できない、等の事態になり兼ねません。

宜しくお願いします!!

| 大事なお知らせ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコサマーフェス2010 乙でした!!

無事、放送終了しました!!
MCの皆さん、運営の皆さん、ゲストの皆さん、
そして放送を聴いて下さった視聴者の皆さん、
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
月並みながらこの言葉に尽きません。
この言葉以外では簡単に総括できません。

今回は間違いなく前年以上の規模でしたね。
歌ってみたの方々と実況勢の絡みは普段ニコニコでもあまりないので、
このような巨大な放送内でそれをやったのは過去前例ないでしょうしね。
本当に色んな意味で大きなお祭りでした。

そんな27時間オーバーという凄いお祭りに参加でき、
本当に楽しかったです。急遽参加した大喜利も素晴らしい経験でした。
初絡みとなった蘭たんさんとのトークは如何でしたか。
同じ関西人という事もあり、よそよそしさのないトークができたと思います。

実際に喋ってみて、蘭たんさんはめちゃ話しやすい人でしたね。
事前の打ち合わせで雑談ばっかりしてたのも、話しやすさならでわでした。
まるで以前から知人だったような。そんな雰囲気でした。
蘭たん、本当にありがとう!!

そして放送中の沢山のツイート、ありがとうございました!
放送後に皆さんのつぶやきはハッシュタグログ保存で確認させてもらいました。
早朝の大喜利にも、まさかあんな多くの視聴者がいるとは驚きでしたw
俺は楽しくてキツくはありませんでしたけど、無理はしないでね~。

ユニさんによれば、今年も動画としてニコニコにうpされるそうなので、
放送を見逃した方はそちらをお楽しみに!

今年の夏も素晴らしい経験が出来た事を、心から感謝いたします!

ニコニコサマーフェス2010


| お緩り閑話 | 21:20 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part23



大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
忙殺されまくった初夏をようやく乗り越え、
忌火起草、ようやく再開いたします。

「時間経ち過ぎだよ!もう内容忘れたよ!」と言われてしまいそうですが、
本当にすみません。そして思い出して下さい。
あの、アホみたいなピンク編のストーリーを…。

まぁ一応忘れた人用に簡単なあらすじを作ってみました。
忌火起草実況において最初で最後のあらすじです。

さあ次回からは新章「早瀬愛美」です。
こちらは以前から何度も言ってますが、「解説動画」になりそうです。
これまで見たストーリーとかぶってる部分がかなり多いためです。
解明の前のおさらいという意味で見て頂ければと思います。


さて、いよいよ開催まで2日を切ったニコニコサマーフェス2010!
ニコニコサマーフェス2010
俺も今から楽しみでなりません。豪華ゲストが山盛りの生放送ですからね~。
そしてもしかたら……ゴニョゴニョ。

| 忌火起草 解明編 | 19:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

