2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part22

30日0時追記

今日は生放送お疲れ様でした!
今回も沢山のご来場とコメント、ありがとうございます!

放送内にも言っていた通り、コミュにマリオを連続うpしました。
ワールド5攻略です。次のコミュ動画更新は俺夏になります。
ドスケベおじさん、放電シリーズも内容が確定したのでお楽しみに。

そしてそして。
さらに以前の生放送で言ってた「イカ飯ソングの募集」ですが、
来週ぐらいからこのブログで曲候補を募る予定です。
さんざんやったスネオ以外で、何か良い面白ソングがあったら教えて下さいな。







さぁさぁ。ピンク編の続きです!
今回はドッキドキのカップリングも誕生しますぜ。
次回でピンク編最終話です。その次は……とうとう……。


先日は2周年記念生放送に沢山の方のお越し、
レインボーに染まる素晴らしいコメント、本当にありがとうございました。

同放送に特別ゲストとしてお越し頂いた囲炉裏さんに関して、
放送内に囲炉裏さんの彼女さんの声が入った件において、
放送主である俺から前以ての説明や一切の注意喚起が無かった事、
ここで謝罪させて頂きます。本当にすみませんでした。

事情を知らない視聴者様、その関連に属する情報を敬遠されていた視聴者様、
本当に申し訳ありませんでした。

囲炉裏さんのブログにての「スパークの了承を得ている」という記述ですが、
具体的にスパーク本人の意思としましては、
「放送内に彼女さんの声が入る事も想定した上での了承」です。

今回、囲炉裏さんをゲストとしてお招きし、お誘いしたのは勿論俺です。
そのお誘いの段階で囲炉裏さんから「当日は彼女と一緒だけど大丈夫でしょうか」、
という前提を俺は放送前に知っていました。
ご一緒という事を踏まえて、是非出演して頂きたいとお誘いしました。

前提を知っていながらにして、俺は放送中の喚起を怠りました。
この度は視聴者様の中で不快な思いをされた方もいるという事で、
本当に申し訳なく思っております。以後気を付けます。

いつも生放送に本当に沢山の方にお越し頂き、ありがとうございます!
今後ともすべての視聴者がニコニコできる放送をできるよう頑張ります。


| 忌火起草 解明編 | 20:03 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日スパーク実況2周年!

何と!
囲炉裏さんが、俺の2周年記念に、まさかの記念動画を作って下さいました!!
もう感無量!
墓石にこの動画を持っていっておk!

破壊神画伯を超えし新・破壊神画伯の画力をその眼に焼き付けよ!
囲炉裏さんありがとうございます!一時停止必須だッ!!



はい、という事で。

本日5月24日で、私スパークは実況2周年を迎えました。
実況をしなければ出逢う事のなかった素晴らしい人々との交流。
実況をしなければ得られなかった楽しさ、達成感。

それを与えてくれたニコニコ動画に感謝を。
それを教えてくれた囲炉裏さんを初めとする多くの実況者さんに感謝を。
何より、ここまで応援して背を押してくれた沢山の視聴者さん達に感謝を。

本日のニコ生を含め、本当にありがとうございます。
破壊から帰って来た時のコメントのカラーリングにはうっとりしてしまいました。
今後、忙しさや心の疲労から、更新が滞る事はあるかもしれませんが、
変わらずに実況動画を細々と、しかし楽しんで続けていこうと思います。
俺の動画を望んで下さる方々がいるならば、その意欲は湧き上がります。

去年、1周年を迎えた時とは一風違った充足感があります。
この先どれほどの楽しさを伝えていけるか判りませんが、
実況者スパークとして今後とも、これまでと変わらず俺らしい動画を作りたいです。


俺の動画を観て下さったすべての人に、どうか多くの笑顔を。
笑い声に、どうぞ共に笑い合える幸せを。




24日21時追記

どもどーも。スパーク(2才)です。
たっくさんのお祝いコメントやお祝いツイートありがとうございます!
多くの方に祝福を頂き、歓喜の極みです。
まさに天にも昇りマスタードラゴンにこんばんわ状態です何言ってんの俺。

本日5月24日は全国的に天気が大荒れ。
全国で雷が落ちる天候になるという凄い日でした。警報でたよ大阪。
自然の力が俺を祝福してくれたようで、おかげで俺もびしょ濡れになりました。
まぁ夜から晴れたし別に良いか。

囲炉裏さんが素晴らしい画力を爆発させた動画はご覧になられましたか?
俺は全画像を一時停止して2828しながら見ましたぜ。

そして!
さらに祝電動画を頂きました!あのno nameさんからです!
何とバイオ5のオワタ式ナイフ縛りを祝電として実況して下さいました!!




バイオ4以上の無理ゲーへ相変わらずの精神力で挑んで下さいました。
絶対真似できませんねwありがとうございます!!
バイオ4やDMC4も期待してますぜ!

さらに!
今度は俺からの2周年記念動画です!
以前からpart1編集MADをまとめて欲しいと要望を頂いており、
そちらに零のMADをプラスした動画を作りました。
スパーク動画の2年間を懐かしみながらご覧下さいませ!
尚、コミュ限定動画です。

| 大事なお知らせ | 00:08 | comments:127 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2周年記念生放送

スパーク実況2周年を記念して、長時間ニコ生放送を実施します!
本日5月23日15時~スタート!



何をするかは観てからのお楽しみ!
予定では18時頃に一端放送は終了し、
夜20時からさらに2、3枠やって終了になります。

コミュ限放送ですが、全放送にタイムシフト設定をする予定です。
お時間のある方は宜しくお願いします!!

| コミュニティ動画 | 11:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part21




全国の青少年の皆様、お待たせいたしました。
忌火起草、ピンクシナリオでございます。

スタッフの遊び心、再び爆発です。
ノスフェラトゥ編以上に情熱が(無駄に)高いです。
今しばらくは、このアホな世界をお楽しみ下さい。


明日の23日(日)の15時頃から、ニコ生をやりまする。
お気づきの方はいらっしゃるかもですが、俺の2周年を記念してのニコ生です。
そこそこの長時間を予定しますので、お暇な時間でご参加頂けたら幸いです。

雑談、ゲームも勿論の事、ゲスト様の参加も予定しています!
全放送タイムシフト設定もするので、お時間のある時に宜しくお願いします。
楽しい生放送にしましょう!

| 忌火起草 解明編 | 20:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part20



黒き孤独編、今回で最終話。
間違いなく、この物語の主軸は香織でした。
香織と弘樹の物語。そこに、1つの区切りが見れました。

今回のラストで描かれた彼女と弘樹の変化は、とても切ないですね。
弘樹はやっと、香織の期待に応えられない気持ちを面と向かって言えました。
邪険にしつつも有耶無耶にしていた2人の距離を、見つめ直す事ができた。
しかもそれを、あの状況で言えるとは…。
前回までのダメっぷりは何処に行ったんだ、弘樹。

この黒き孤独編は、これまでの物語になかった変化がありました。
ただただ、心の整理をしても尚、孤独な香織が可哀想でした。
何としても、奇の呪いを解かなければなりませんね。

…そして次回は…。
ピンクシナリオをお届けですぜ。ダンナ!
…もう、ね。イヤホンして見て貰わないとマズイですぜ!


久々の声レスの続きです。イマビキpart14までをやってます。


| 忌火起草 解明編 | 19:16 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



いよいよ黒き孤独編も今回でラス2。早いですね。
ゲーム自体も終盤に入ってきましたし。

京介の別荘でもあるあの廃館へ向かう弘樹と愛美。
ビジョン編で語られた通り、館を焼けば亜美の呪いは解けます。
しかし、奇の呪いもさらに解かなければダメなんですね。
果たしてどうすれば奇の呪いは解けるのか…?

そして、今回の物語のタイトル、黒き孤独とは何を意味するか…。
この物語のメインは誰だったかを思い出して下さい。
次回、黒き孤独編の最終話です。


そして。
昨日の土曜に行った、ニコ生にて使わせてもらった画像をご紹介です!
今回も素晴らしい絵を沢山使いました。やっぱり皆ペンタブで描いてんのかなぁ?
皆上手くて毎回驚いてます。本当にありがとうございます!
絵の募集は引き続きやってまーす!

≫ Read More

| 忌火起草 解明編 | 18:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part18




今回は投稿にやたら時間を取られました。
ツイッターでアドバイスをくれた皆さん、ありがとうございます。
無事に投稿できて良かった…。運営ファイトだ。

さて、黒き孤独編、第3回。折り返しに来ました。
壊れていく弘樹が印象的ですが、結構大事な事も判明する回です。

つんべえという名を呼ぶ謎の女。
彼女の名前や素性が明らかにされました。江戸時代の人間なんですね。
さて、彼女が今惹湯に込めた想いとは…?

黒き孤独編は、岡島の出した薬を飲み続けないと完を迎えられない。
これはおそらく、一度ビジョン編をクリアしているプレイヤーに対して、
「薬を避けるべきだ」という前提を逆手に取った物語構成でしょう。

前にも言った通り、このゲームは全選択肢で正解を選ばないとダメ。
ビジョン編、神の恵み編、ノスフェラトゥ編と他ルートへの分岐も増えてきたので、
攻略サイトを使わせてもらってます。じゃないとマジでgdgdになるから。
システム的にやり直しも面倒臭いんですよね…。


久しぶりに音声レスを録りました。
忌火起草part10以降のコメレス其の壱です。


| 忌火起草 解明編 | 21:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ ぼくちゃん&スパー子の日

いよいよ今日で連休も終わりですね。休みって終わるの早いなぁ。
今年はまた暑いぐらい天気の良い日が続いて、最高の連休でした。
仕事や学業の再開する皆さん、また頑張りましょうぜ!

コミュに俺夏の新作をうpしました!
いつの間にか時が経ち、2ヶ月以上ぶりとなりました。

日向の誕生日に川の主を釣らないと、庭の養鶏が晩御飯になる。
そのイベントの期限最終日が今回でした。
鶏には可哀想な事になりましたが、やり直しはしません。
めんどくs(ry …川の主フラグの立て方がいまいち判りませんでした。

そしてオマケの方では、ニコ生で言ってたスパー子をやりました。
スパー子実況も何か久しぶりで、忘れてましたがw

綴じ込みにて、恒例となりましたが、ニコ生の使用画像をご紹介!
今回使わせて貰った絵も、これまたネタが込められた素晴らしい絵でした!
もう正月の絵の動画とか消したくなります。本当にありがとうございます!
尚、画像の募集は随時行っております。

≫ Read More

| ぼくのなつやすみ3 | 20:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part17



皆さん、GWはのんびり過ごせてるでしょうか。
俺は早速買い物でストレス発散させてやりました。
ざまぁ見ろストレスめ。今週だけで5万ぐらい買い物してるww

そんな中、弘樹の廃れっぷりが如実に出て来た忌火起草。
彼が飲んでるのは薬(というかもうビジョン)ですが、中毒症状って怖いね…。
こういう話を見てると「薬害」「ドラッグ」「幻覚」「禁断症状」というのがいかに怖いか、
そういう警告がこのゲームのシナリオテーマにある気がしますね。

あの着物姿の女は勿論、亜美ではありません。
一体誰なのか…。岡島先生、愛美、香織、山本、京介。彼らとの関係は…。
まだ続くぜ~。


結構コメントでもピースウォーカー買った人もいるようで嬉しいです。
俺もドハマり中。壁に兵士を叩きつけまくってます。
今回のMGSはやり込み要素が濃そうですね。マザーベース強化が面白い。
戦闘になったらすぐ死ぬけどね~ww

最近あんまりコメレスできてないので、久しぶりに声レスやろうかね。
これまでのコメントで、質問系をまとめてレスしたいと思います。
次の更新はコミュ動画を更新しまーす。

| 忌火起草 解明編 | 17:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

