2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画更新が遅くなったらこの記事を思い出して下さい

ゴールデンウィークはもうすぐですね。もう開始してる人もいるのかな?
俺は順当に今週末から休めます。動画も更新するよ!
そして、黄金連休前にドンドドンと面白そうなゲームが発売されました。
俺のゲットしたのは以下の3タイトル!どれもオススメです。

まずはコレだ!格ゲー大好きなら鉄板!
スーパーストリートファイターⅣ(PS3)!

00 ssf4

無料でネット対戦も可能だし、遊べるモードも充実。
新キャラのハカンをまず触ってみたい。ジュリも妖しげで良いね。
ここでコソッと言いますが、アーケードコントローラーも一緒に買いました。

続いて登場はコレ!9より面白そうと思うのは俺だけ?
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DS)!

00 dqm2

前作もやったけど、このシリーズは外れが無い気がする。
今回はWi-fi対戦も可能とか。どんなトンデモモンスターが出るか楽しみだね。
でも俺はDSは家でしかしないという…。

そして最後に、コレだ!コレを待っていたんだ!
ついに来たぜ!メタルギアソリッドピースウォーカー(PSP)!

00 mgspw

言う事なしにお勧めゲームです。MGS初でこれをプレイしても大丈夫だそうで。
今回は協力して進める楽しさがある。最大4人で潜入できる。
携帯機だからってストーリーも侮れないらしい。小島監督がちゃんと創ってる。
モンハンのアイツらも登場するコラボ企画まである。とにかく凄いゲームである。

しかし…全部対応ハードが違うww
とりあえずMGSPW>スパⅣ>ジョーカー2な感じでやっていこう。
ゴールデンウィークは出掛けたりするし、動画もうpします。
なのでまったりとした進み方になる気が凄いする。

学生時代なら、お金も無いし3本のうち1本に絞ったりしただろうが、
社会人にとってはゲームソフト程度で躊躇する事も無い。
ただプレイする時間が無い。どっちつかずも良いとこだね。

まぁそれでも楽しみが一杯あって幸せです。
うん。これでGWも暇は全く無いね。幸せだ。

あ、そう言えば京極夏彦さんの本2冊も買ったんだった。


| お緩り閑話 | 20:26 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part16




さぁここまで来ましたね。やっと来たかという感じです。
現在は全体の折り返しを過ぎ、65%といったぐらいでしょうか。
実はこの黒き孤独編から、物語の解明が始まります。
ここからの流れこそ、この忌火起草の楽しみ方だと思います。

この先のシナリオ展開では、編集を多分に入れる予定なので、
動画としてはスムーズに見れるようにします。
ただプレイする場合なら、結構大変でした。

このゲームは全選択肢を決められた通りに選ばないと、望んだルートへ進めません。
これ、かな~り面倒臭いですね。サウンドノベルってこんなもんでしょうか。
あのルートのあの場面見たい。とか思うと、最初からやり直し…。

現在ピンクシナリオの録画まで済んでるんですね。
で。その次のシナリオを見る条件が…確認してビックリしたんですが、
「全てのEDを見る」事でした。お疲れ様です。勘弁してくれ。
今までのルートを戻ってBADを見まくらないと…。うおぉぉ…。

でもそれこそが、このゲームの核となるシナリオのようなので頑張ります。
長丁場になりそうだったこの実況も、終わりが見えてきましたぞ…。

| 忌火起草 解明編 | 18:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・破壊神の厄日、海鳴

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ左カラムにあります。

久しぶりのNewマリオです。2本うpしたよ~。
あと2本あるけど、それはGWにでも俺夏と一緒にうpします。
ゴールデンウィークは、コミュ動画を連日うpします!

昨日は何ともgdgdになってしまい申し訳ありませんでした。
コミュ2ndの方は「生放送の緊急避難所」とし、
今後の生放送は前からあるコミュ1stで行います。
ややこしくてすみません。

1stの方がアラート機能などで判る方も多いし、
2ndは消すわけにもいかないので、このような処置になりました。
「コミュ動画・通常の生放送」→1st
「トラブル時の生放送」→2nd
と、いう形にします。

宜しくお願いします。

| NewスーパーマリオブラザーズWii | 13:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新コミュニティ設立のお知らせ

管理人さんが長期ログインなさってない状況で、生放送ができない状態です。新たなコミュを作ったので、今後の生放送はこちらのコミュニティで宜しくお願いします。

| 大事なお知らせ | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part15



今回のEDで流した曲は、知る人ぞ知るデビルメイクライ2の曲。
「Dance with Devils」です。飛鳥さんがアレですからね。コレにしました。

ノスフェラトゥ編は全体的にお遊びノリ全開でしたね。
でも吸血鬼関連の設定とかよくできてると思います。
忌火起草の世界観を見事に叩き割りつつも、しっかり裏づけはしてる。
いや~さすがです。面白いルートでした。

そして続いて始まるのは、黒き孤独編。
とうとう、ビジョン(つまり今惹湯)の起源に入ります。
ビジョン編において、呪いを解いたはずの弘樹と愛美は再び呪われた。
果たしてどうすれば呪いは消えるのか…。お楽しみに。

あ。
それと、今週末に、久しぶりのマリオをうpしまーす。
俺夏の方はオマケの収録がまだなので、来週末かな?

| 忌火起草 解明編 | 19:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part14



本日は、何だか先週の寒さが一気にぶっ飛んだ日曜でした。
春よダッシュして来い、とかツイートしたら本当にガッと来た。
まーおかげで、風邪も暖かさと共に回復してきました。

一方、ノスフェラトゥ編の悪ふざけの方は、まだ収まらず。
愛美もノリノリです。何だその一流捜査官みたいなテンションは。

予告でもありましたが、次回でノスフェラトゥ編も最終話です。
ついにこの悪ノリ感ともお別れ。寂しいですが。
まだピンクシナリオもありますからね。
こういうノリが好きな方はそちらもお楽しみに。

次に始まる新章は、様々な謎が明かされる物語。
凄惨で、閉塞的で、あまりに哀しい物語。
お楽しみに…。


そしてそして、破壊神ラジオを有志の方がうpして下さいました!
先日行われたラジオ本編になります。
助かりました。ありがとうジェバンニ!



さらに、あっかさんのラジオ避難所に、高音質な音源が公開されました。
俺も出演したテスト放送、本編の破壊神ラジオ、オマケ放送と完備状態。
気になる方はチェックだ!

でもアドレス公開していいか微妙なので、避難所は自分で探してちょw
あっかさんのラジオ用のまとめサイトだから、ブログからすぐ行けると思う。
あっかさんもお疲れ様です!!

| 忌火起草 解明編 | 15:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part13



はい。悪化を辿る病気公式。
最高ですチュンソフトさん。
ノスフェラトゥ編はーじまーるよー。

このルート、別の選択肢もどんなアホ展開か気になるね~。
まぁ、多分動画にしないと思うから、気になる人は買ってね!

すみません。
風邪引いちゃったので手短かにさせて頂きます。
熱も軽いし仕事にもいけるレベルなんですが、
ノドやられちゃってるので、録画できないんだよね~。

俺夏録りたいんだけどね~。
録画終わってるNewマリオでもいいかな~。
次は俺夏って言っちゃったんだけどな~。
どうかな~。


綴じ込みにて、忌火起草part8、9のコメレスです。
今後、頂いたコメントを括弧閉じでレスの文中に入れようと思います。
確認しやすいと思うので。

≫ Read More

| 忌火起草 解明編 | 20:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part12



昨夜はラジオお疲れ様でした~。
何だか色々言った気がするけど、四八の話あんまりしなかったなw
まぁ楽しかったしいいよね。四八ラジオじゃなくて破壊神ラジオだし。

さて大好評を頂いてるノスフェラトゥ編。
まだまだこのルートのアホっぷりはノンストップです。
音楽も多彩でカオスでしたが、演出までおかしな方向へw
今回の正人のところとか狙い過ぎだww

今回、途中に挿入した2周目ビジョン編の映像。
守矢亜美と、亜美に仕える使用人堀内正太郎の過去です。
亜美の死には謎の制服集団が絡んでいました。

引き入れたのは堀内でしょうが、殺すつもりはなかった。
本来の目的は拘束ぐらいで済ませ、研究を止めさせる予定だった。
しかし、男達は徒党を組み亜美を焼き殺そうとした。

あの制服の男達…気になりますね。どこの機関の人間なのか…。
警察な訳ないし、日本軍の関係者……う~ん。
事件が情報操作されてるので、力のある組織が絡んでそうです。
企業の派閥抗争とか色々可能性はありそうですが、結局判明しません。

堀内がビジョン編で言ってた「亜美を手をかけた」のはこの事件の事ですね。
亜美が堀内だけを呪い殺さないのも、旦那の幻の憧憬を重ねてるから、か。
最後に亜美が見た愛する人の顔は、ただの幻覚でないと思いたいですね。

実はさらに、この堀内には重要な裏がありますが…。
それを明かすのはもっと先……かな…。

| 忌火起草 解明編 | 19:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神ラジオ 放送詳細

ラジオ終了しました!
4時間にも渡る長丁場になりましたが、
沢山の方に楽しんでもらえたら幸いです。
寝オチとかそんなまさか。

DJ&運営で完璧に放送をやり遂げてくれたあっかさん、
酔っ払い兄貴に困惑しながら付き合ってくれただいぽん、
そしてリスナーの皆さん、

お疲れ様でした!!
これでマジで四八は完結となります!





やるぜ!!
あっかさんがDJ&運営を仕切って下さり、実現しました!
もう放送事故は無い!(はず)


タイトル:破壊神ラジオ ~今夜もデストロイ~
日付  :2010/4/10 (土)
時間  :20:00 ~

URL  :http://std1.ladio.net:8880/hakaishin48.m3u
     http://std2.ladio.net:8881/hakaishin48.m3u
     ※どちらをクリックしても同じ内容の放送がお楽しみ頂けます。
掲示板 :http://jbbs.livedoor.jp/radio/4474/
番組表:ここから確認

| 四八(仮) | 22:22 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 最終回




終わりました。
ええ…。とうとう終わりました。

色々言いたい事はあります。気持ちの整理もまだついてません。
何しろ1年以上続いた共同実況ですからね…。
これだけ続く事は、この先もうないでしょう。マリカーは例外ですが。

去年のラジオでふわっと誘いをかけ、だいぽんと始めた四八。
まさかこれほどの大きなシリーズになるとは…誰も想像してませんでした。
俺もだいぽんも。

毎月、実況を収録する度に疲弊し、終着点の見えないシリーズでした。
正直に言わせて頂くと、月1でも本当にキツかったです。
四八を知ってる皆さんなら言わずとも判ってもらえると思います。

ゲームって…面白い刺激をもらえる娯楽のはずだよね…。
四八は…。本当にこの四八はっっ…!!
あなたシナリオ解説とかもする気になりません。何あれ。


まぁ…終わった事をグチグチ言うのはラジオに取っておきましょう。
4月10日の夜20時から破壊神兄弟でラジオをやります。
後日談や今なら言える事、あと凄い量の2人の愚痴を喋ります。
あとまぁ、俺の最終回MADの苦労話でもしましょうか。

何度詰んだか判らないあのMAD。死にそうでした。
テーマソングも無ければ、良い素材も全部画像や文字なんだもん。

BGMに志方さんを起用したのは、うみねこのなく頃にのオマージュです。
カオスチックな曲を探したら、結構ハマったので採用しました。
四八らしい最後のMADになったと思います。

もっと滅茶苦茶にする予定でしたが、視聴者の負担になるだけなので止めました。
若干、編集中の俺の精神状態も影響していますがw
ポケモンフラッシュにならないように…気を付けてね…。

とりあえず……。

だいぽん、本当にお疲れ様でした。
同期の実況者同士で始めたシリーズが、これだけ大きな動画になったのは、
困難もありましたが、非常に感慨深いものがありますね。
長い長い動画に付き合ってくれて、ありがとうね。

そしてここまで応援して下さった皆さん。
俺達兄弟の背を押してくれて、本当にありがとうございました。
多くの声援がなければ最終回は間違いなく来ずに、失踪していたでしょう。
この良き日まで支えてくれた事を、感謝します。


あ~……ホントにクソゲーだったなぁ…。凄かった………。


| 四八(仮) | 19:46 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

