2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part8



サムネはデヴィ夫人ではありません。ゼルダかその仮面は。

始まりました、神の恵み編。今回から新章です。
物語自体は、再び月曜日からの再スタートになります。
ひぐらしみたいに様々な新たな物語が紡がれるイメージでしょうか。

見て一目瞭然、この神の恵み編は間宮京介を追いかけています。
ビジョン編ではまるで物語に絡まず、ほぼ名前だけの登場だったくせに、
守矢堂の廃館では愛美が「京介さんがいた」と言っていた。
このあたりの解明に加え、京介に隠された事実も描かれます。
京介は、あの館を別荘にしていましたしね。

編集でかなりのシーンをカットしてますが、
カットしてるのはビジョン編と全く同じ内容ですので、簡単な補足のみ入れました。
ある種、唯一の俺の編集遊び場ですがw
すると一気に曜日が進みました。これは想像以上の早さで終わりそう。
当初はpart40を超えるかな~と思ってましたが、そこまで長くはないかな?

録画自体はほとんど核心に迫るところまで済んでますが、まだまだ物語は続きそうです。
ピンクまだやってねぇしなぁ。Wii版はピンクまでの道程が長いね。

あと、サウンドノベル続きで申し訳ないですが、そろそろ四八の投稿もあります。
最終回も目前ですので、どうぞお楽しみに。
さらにさらに。
来る4月10日(土)に、破壊神兄弟でラジオをやります!
一年かけて最終回まで迎えた四八記念ラジオです。あっかさんのご協力で実現しました。
こちらもどうぞ宜しくお願いします。

それにしても…最近は動画がホラーばっかりだな…。
ちょっと違うのもポロッとやってみてもいいけどなぁ…。
とりあえずはコミュ動画もあるしね~。どうしようかのぅ。


| 忌火起草 解明編 | 17:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part7



とうとうビジョン編の完エンディングとなります。一番最初の物語の終わりです。
実はこの最初のストーリーって、館に入るまで一方通行なんですよね。
そのため、館に入ってから分岐を間違えてBAD ENDを迎えてしまいました。
あの終わり方ですが、このルートではあれが最終的なエンディングです。
生存ルートなどはありません。

スタッフロールの場面で、今後の展開が読めてしまうボイスが入っていたので、
編集で音楽ごと差し替えてます。実際とはかなり違うスタッフロールです。
BGMは、PS版「弟切草」より「メインテーマ」のアレンジバージョンです。

ビジョン編最終話ですが、疑問に残る点はかな~りあると思います。
むしろ謎が増えたでしょう。
それらは今後展開される、更なる物語で解明されていきます。

あーやっぱりサウンドノベルはこうだよね!
四八やってるとそのあたりの伏線回収が不安になっちゃうんだよね!w

今回のラストで示した通り、次回は「神の恵み」編が始まります。
愛美が館に向かう途中、車の中で喋ってたアレですね。
どんなストーリーなのか…。こちらもかなり衝撃的ですよ。

尚、動画を潤滑に進めるために、次回より攻略サイトを参考にプレイしてます。
一度完ENDを見ると、様々な分岐が再配置され、構図が複雑になります。
どの分岐を選んでいけばそのルートに入るか等を確認しました。
そっちの方が編集も実況も楽なので、どうぞご了承を。

さあこれからどんどん展開が変わり、しかし解明さていきますよ~。


綴じ込みにて、忌火起草part4のコメレスです。

≫ Read More

| 忌火起草 解明編 | 18:48 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part6



今回もまた、前とは違う意味で怖いよ!つまり普通にホラーだよ!

ビジョン編もクライマックス。トンデモ展開の連続です。
黒い女の呪いから逃れる術を求めて、夜の屋敷へ。怖いですな…。
まぁ制限時間あるから夜でも行くしかないんですが…。

今回に入って愛美がやけに変です。
勿論これには理由がいくつかあり、今後ちゃんと明かされます。
車のなかで愛美が語っている台詞が結構重要かも…?
この時の愛美はこれまでと比べてどうも変ですしね。

しかし…あの選択肢はビックリしました。時限式にしか警戒してなかったので…。
一度動かすと戻れないので、初見殺しもいいところです。
ですが、今回の選択肢は問題なかったようです。普通に進めました。

さて、ついに次回でビジョン編はラストになります。
その次に待ち構える物語は…ある人物の背景を描いた物語。
時間軸は一度月曜に戻ります…が、果たしてどういう物語なのか…お楽しみに。

最終話、亜美の呪いはどうなるのか…。何故、人を呪うのか…。


綴じ込みにて、忌火起草part3のコメレスです。

≫ Read More

| 忌火起草 解明編 | 19:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・破壊神の滑走

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
さらにもう1つマリオうpしました~.。連休マリオスペシャルだ。

さすがに3-1や3-2ほどの苦戦はありませんが、
やっぱり氷ワールドは嫌いです。もうやりたくない。スキー靴はきなさいマリオ。

実は先程、オワタ式バイオ4等で有名なno nameさんとSkypeで喋ってたんですが、
生配信でワイワイ楽しむならば、「ハンゲ」をやってみては?と提案頂き、
早速登録して2人でハンゲのクイズを遊んでました。

実際触ってみて、生配信向きなゲームが山ほどあったので、
今後のニコ生でハンゲを遊び倒したいと思います。
複数人参加も可能なので、ゲストを呼んで喋りながら色々やってみたいですね。

no nameさんの参戦は確定を頂きました。ありがとうございます!
いつもミラーやってくれてるそらさん、あっかさんも一緒にやるのもいいですね。
どうせ数枠やるし、のびハザをやったりハンゲやったりと色々やります。
その方が見てる人も楽しいでしょうしね。ハンゲは俺のPCスペックでも大丈夫でしたし。

次の生配信をお楽しみに!
次回のコミュ動画の方は、俺夏を更新する予定です。


そして最後に、これまで生配信で使用させてもらった画像をご紹介!
本当にいつも素晴らしい絵をありがとうございます!募集は現在も随時募集してます。
<mailsparkingspark@yahoo.co.jp>まで添付してメールして下さいませ。

それでは画像を綴じ込みにてご紹介!

≫ Read More

| NewスーパーマリオブラザーズWii | 00:47 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・破壊神の空裂&不屈

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
2つうpされまーす。

久しぶりのNewマリオ。2面~3面へ突入です。
本当は3つうpしたかったんですが、編集間に合いませんでした。
今日はもうこれから出かけるんで、もしかしたら日曜に3つ目うpするかも。
その時はツイッターでも言いますね。

今回の2本目は前半部分が完全に泥酔状態です。
そんな中でマリオをするとああなります。ええ。反省しました。
その反省を含んで、後半は一切飲酒せずに挑んだんですが…。
あんな事に…。

録画自体はもう3面は終わってまして、その結果論から言うと。
3面ってめっちゃくちゃムズイ!!

次の4面の方が明らかに簡単です。
今回の操作性と氷床の滑り具合がハンパなく相性悪いです。
ホント、編集間に合うなら4面の動画も早く見せたいぐらいです。

今までのマリオ動画で一番キツかったです…。
あ~……。スターコイン回収がメンドくせー……。
でもまぁそちらものんびりやります。


綴じ込みにて、俺夏 ちょっとそれはマズイ日と、
生野菜サバイバル風味の日のコメレスです。

≫ Read More

| NewスーパーマリオブラザーズWii | 12:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part5



早いもので「ビジョン編」もクライマックスへ突入です。
いよいよ押し迫ったビジョンの制限時間。
The Last Dayというのは、黒い女が襲い掛かる最後の日という意味でしょう。
いや、もしかしたら…?

このゲーム、あんまり言うべきではないでしょうが、
俺はかなり先まで録画を済ませています。全体の半分以上は終わっています。
その理由は、動画投稿の時間的余裕を作りたかった事と、
編集で間違った伏線の解釈をして視聴者に混乱を招きたくなかったからです。
それほど、このゲームには伏線が敷かれています。

1つ1つの言動、行動に込められた意味はいつ明かされるのか。
動画をお楽しみに!


明日はマリオうpしまーす。
あと、今日の夜20時からニコ生する予定です。お暇な方は作業用BGMにでもどうぞ~。
勿論タイムシフトは設定するよ!

| 忌火起草 解明編 | 17:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part4



主人公の友人から、ついに最初の犠牲者が…。
そして正に口火を切ったかのように、次々と日常が壊れ始める。
さあ忌火起草の本領が現れて参りました。

忌火起草はサウンドノベルだから動画的に長期になるんじゃないか、
と他シリーズを期待されてる方からご心配を頂きました。
現在録画済みの部分や、最終的な完結までを考慮すると、
最終回はpart30いくかいかないかぐらいで迎えそうです。多分。

今回は小説を読んでいるような感覚を持ち合わせた動画にしたいと考えており、
編集は極力遊ばず、かなり省略されたものにしています。
なのであらすじもありません。

スパークの持ち味が無いんじゃないか、とのご指摘も頂きましたが、
「考察」という意味での編集は今後入ると思います。
SIREN:NT最終回でもやった感じの編集ですね。
ある程度、皆さんが理解できるように解説したいと思います。

さらに、編集が楽なので動画投稿もハイペースにこなせそうです。
うまくいけば、3ヶ月ぐらいで完結するかな?

滞っているシリーズもありますし、どうぞお緩りとお待ち下さい。
ご期待に沿えられるよう頑張ります。


綴じ込みにて、忌火起草part2のコメレスです。

≫ Read More

| 忌火起草 解明編 | 19:09 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパそらあっかの「The HOUSE」

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。

という事で先日行われたニコ生放送でのThe HOUSE実況の編集動画です。
そらさん、あっかさんお疲れ様でした。多分3人一緒でなければやらなかったでしょう。
普通に怖いよ!

投稿日から判ると思いますが、一応ホワイトデー動画です。
去年みたいな企画モノをやる時間もネタも無かったので、
今年はもう何もできないのかな~と考えてましたが、
今回のThe HOUSEが面白い動画になりそうだったので、頑張りました。
画質とかアレですが、規格上これが限界です。

最初は映像を別録りで、音声をくっつけるつもりでしたが、
微妙な音ズレがあって、恐怖感やリアルタイム感を重視して断念。
映像も音声もともにニコ生の時のもの(あっかさんコミュのもの)です。
動画内でマウス動かしてるのはあっかさんです。

何だか次回は…Hotel626か、呪怨(ブラウザゲーの方)みたいですが…。
もう今から想像しただけで怖いんですけど…。


そして俺のコミュニティがレベルMAXの99になりました。
果てしない数字です。ドラクエで言えば史上最強の人間です。
そんな境地までプレイしたRPGなんて…FF7ぐらいだなぁ。

設立から僅か一年4ヶ月でここまで大きくなるとは…驚愕です。
参加してくれてる皆さん、管理人のあずきさん、本当にありがとうございました。
今後とも、コミュ動画および生放送をよろしくお願いします。

多分次のコミュ動画はマリオになると思います。

| コミュニティ動画 | 13:19 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part3



今回は怖かった~。
そういうカヤコチックなのは勘弁して下さい。

少しずつ主人公も激しい幻覚に悩まされてきました。
果たして、ただの幻覚なのか…。ビジョンとは一体何なのか…。
主人公も焼死する運命なのか…。何故ビジョンを飲むと焼死するのか…。

これらは勿論今後明確にされます。お楽しみに~。
現partまでにビジョンを飲んでる人間を纏めると、以下の状態に。

主人公→飲まされた可能性大。
愛美→飲んでない。
香織→合宿で飲んでいる。
正人→合宿で飲んでいる。
健吾→合宿で飲んでいる。
飛鳥→飲んでない。
和子→合宿で飲んでいる。

最近飲まされたはずの主人公の発症が早いのは体質なのか?
もしくは、飲まされたビジョンの摂取量や回数が多いからか?

物語も早くも水曜日に。この日から…幻覚ではない、本当の崩壊が始まります。

そして。
3月14日に、先日の生放送のTHE HOUSE実況をコミュにうpします。
そらさん、あっかさんと3人で一緒にやったやつです。
普通は15分程で終わるらしいですが、俺達は動画2本分のボリュームになりました。
誰のせいだ全く。

最近はホラーブームが来ておりますね。前の生のsm666とかさ。
何でこんな春の入り口にブームが来るのだ。春よ来い。早く来い。ほら早くほら。
しかもまたスパ&そら&あっかの3人でブラウザゲーやるのです。生放送で。
プレイするのは、hotel626か…もしかしたら呪怨かも…。

もう今から怖いです。何このホラーまみれの春。
あ、俺夏があるじゃん!Newマリオがあるじゃん!来週にはうpするよ!
ごめんねホラーばっかりで!


綴じ込みにて、忌火起草part1のコメレスです。
尚、四八ファンは一番最後のコメレスを注目してみて下さい。

≫ Read More

| 忌火起草 解明編 | 19:19 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part2



どんどん進みます忌火起草。part2では早くも火曜日に。
今回明かされる主人公と愛美の過去話は、かなり重要な話です。
主人公のヘタレっぷりもそうですが、このゲームのキモが語られます。

現在、ゲームの方は3時間分ほど録画は済んでおりますが、
今回紹介した百八怪談やTIPSは補完し切れてない状況なので、
ここでもう決定しておきたいのですが、

「百八怪談、TIPS、BAD END」はすべてを動画内に収める予定はありません。

何しろ物量的にかなりの数なので、これは妥協させて下さいませ。
俺は個人的にゲームをちゃんと骨の髄まで遊ぶと思いますが、
実況動画にするには時間的余力が足りなさそうです。

百八怪談とTIPSは、動画の中で補足説明やオマケとして入れたいと思います。
BAD ENDも、そうとう笑えるものか、俺が勝手にフラグ立てしたもの以外は見ません。
すべてのイベントが気になる方は是非Wii版をプレイしてみて下さい。
ちなみに、Wii版はPS3版より収録話数が多いので、オススメです。


綴じ込みにて、鬼武者part8&最終回のコメレスです。

≫ Read More

| 忌火起草 解明編 | 20:10 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

